ドイツ ベルリン観光

外プリペイドカード, 運営会社と個人情報取扱について. 言わずと知れたドイツの首都、ベルリン。ブランデンブルク門や連邦議会議事堂、ベルリンの壁の歴史を語る壁博物館など市内の見どころは多彩。ドレスデン、マイセンなどの近郊都市に日帰りで観光が可能なのに加え、世界遺産のポツダム、サンスーシー宮殿など、近郊観光も見逃せません! 海外旅行が好きで、オーストラリアのメルボルに1年間留学していました。海外の綺麗な風景や建築物といったおすすめスポットを紹介していこうと思います。. ホロコースト記念碑(The Holocaust Memorial), ベルリンの定番観光地9. ベルリン州(ベルリンしゅう、独: Land Berlin )、通称ベルリン(独: Berlin 、ドイツ語発音: [bɛɐ̯ˈliːn] (音声ファイル)、伯林)は、ドイツの首都 。 16ある連邦州のうちのひとつで、都市州である。. ローマのコロッセオやパリのエッフェル塔などのヨーロッパの観光名所の中で、トリップノートの6万3千人の旅行好きトラベラー会員(2020年9月現在)が実際に行ってい... バッキンガム宮殿やノイシュバンシュタイン城などヨーロッパの城・宮殿の中から、トリップノートの6万3千人の旅好きトラベラー会員(2020年9月現在)が実際に行って... ミュンヘンから、電車で2時間ほど北上したところにある都市「ネルトリンゲン」。隕石が落下した跡にできたこの街は、日本でおなじみの漫画『進撃の巨人』のモデルとなった... ドイツ・ハンブルクのザンクトパウリ地区に存在する巨大歓楽街レーパーバーン(Reeperbahn)は、今やB級スポットとして大人気の観光地。「飾り窓」や「ビートル... ヨーロッパの全54カ国のうち、特に旅行者に人気の国を厳選!各国で外せないおすすめ観光スポットもあわせてご紹介します。とくに初めてのヨーロッパ旅行を検討中の方は要... イスラエルで実際に住んで得た知見を元に、イスラエル料理の定義(具体的に何がイスラエル料理と呼べるのか?)などの説明に加え、現地の定番料理を43品厳選して紹介しま... 京都で遊べる繁華街といえば四条河原町ですが、実際はどんなところか? 遊ぶところはどこなのか? 京都出身の筆者が、特に人気の代表エリア4つを紹介します。. Copyright © 2014-2020 トリップノート All Rights Reserved. ベルリンといえばドイツの首都であり、歴史、芸術、政治が際立った魅力的な観光地!歴史的な建物や博物館などが多く、満喫するには2日くらいの日数が必要だと思われます!今回は、歴史や芸術の説明を踏まえながらベルリンのおすすめ観光スポットをご紹介します♪, この「ブランデンブルク門」は1730年代に建設され、ベルリンに来る人から関税を取るために設けられた門の1つだったそうです。他の門がどんどん取り壊されていく中唯一残った門がこの門なんだそうで、今も残っているなんてすごいですよね♪, 大きなドームがひと際目を引く「ベルリン大聖堂」。「ベルリン大聖堂」には王家に携わった著名人が多く祀られており、中は神聖な雰囲気に包まれています☆第二次世界大戦の時に、戦争の被害にあいましたが修復を繰り返すことによって現在に至るんだそうです!, 1699年にフリードリヒ1世が王妃のシャルロッテのために建てたといわれている「シャルロッテンブルク宮殿」。外見も内装も豪華絢爛な美しい宮殿で毎年多くの観光客が訪れています☆, ベルリンと聞いて、ベルリンの壁を思い浮かべる人も多いと思います!長い間、東西にドイツを分断していたベルリンの壁は1990年の東西ドイツ統一を境に市民によって壊されました。, ベルリンにある世界遺産の1つでもある「ムゼウムスインゼル」。両側を川に挟まれていることから、「博物館島」とも呼ばれているんです☆, 長い間、ドイツの政治を支え続けている「ドイツ連邦議会議事堂」。館内のガラスのドームが有名で無料で見に行くことができます!ガラスのドームから見るベルリンの街並みは美しく観光客にとても人気な場所となっています☆, ベルリンの中央にある名前通り赤色の「赤の市庁舎」。第二次世界大戦の時に爆撃され、1度は破壊されましたが修復され今の姿となっています☆アクセスも良く、夜になるとライトアップもされて綺麗なのでおすすめです♪, ベルリンの待ち合わせ場所といえばここ「アレクサンダー広場」。広場は歩行者天国になっていて、周りには高級店やレストランが立ち並んでいます☆, ベルリンを代表する電波塔、「ベルリンテレビ塔」。高さが368メートルと東京タワーよりも高く、203メートルのところにある展望台からは、ベルリンの街が一望できます☆, ドイツ大聖堂、フランス大聖堂、コンサートハウス・ベルリンに囲まれた広場、「ジャンダルメンマルクト広場」。周りにはお土産が買えるショップなどがあり、さらに大聖堂もあるので観光客で賑わっています☆, ベルリンにある歴史、芸術、政治を感じられるおすすめスポットをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?, ※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。, 2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。, 雰囲気の良いお店が集う街・目黒。“住みたい街”として名が上げられることが多いですよね。…, 有楽町周辺で居酒屋を探している方、今夜はお酒と一緒に和食を食べてみてはいかがですか?有…, 福岡で今流行りのチーズタッカルビが食べられるお店を紹介しちゃいます!人気の韓国料理「チ…, 住宅街のど真ん中、しかも田園都市線の用賀駅から徒歩圏内で本格的なぶどう狩りができること…, 東京から新幹線で約3時間で行ける山形県。山形県で楽しめるフルーツは、さくらんぼやぶどう…, 気温も涼しくなり、食欲の秋が近づいてきましたね。ぶどうが美味しい季節、秋パフェがたくさ…, 九州の名物"もつ鍋"。本場の味を楽しみたいけれど、なかなか行くのは難しい…なんて方もい…, 横浜と言えば、中華街や高級レストランが有名。でも、本当に知りたいのは普段使いできる美味…, 東京大学の本郷キャンパスに行ってきました!広大な敷地内は緑も多く点在し歴史的建造物も趣…, 長野県と言えば、日本のキノコの王様"松茸"ですよね♪今回は松茸を美味しくいただくことの…, いま都内で注目度が上がっているエリアといえば「立川立飛」!もうおでかけ好きな人はチェッ…, おでかけしづらくなった今、求められているのは、都内で気分転換する方法。涙ながらに見送っ…, およそ30年で、見渡す限りの工業地帯から憧れのアーバンドックへ――。東京は新陳代謝の激…, 1,200万人以上が利用するショッピングサイトQoo10(キューテン)で使える最新クー…, どうせ旅行へ行くなら、できるだけ値段を抑えて、でも良いお部屋に泊まりたい!なんて、誰も…, 東京都昭島市に住んでます。 『ハンブルク〜ベルリン、ひとり街歩き7泊の旅。(ベルリン編)私にとってのドイツといえば、ビールでも城でもなく、ベルリンの壁と、陶磁器のkuhn keramikとハ...』ベルリン(ドイツ)旅行についてhirominさんの旅行記です。 ドイツの首都ベルリン。実際に3年間住んだ経験を元に、旅行者におすすめなベルリンの定番観光地を11件厳選し、 各地のみどころと共に紹介します!, ベルリンはドイツの首都であり、ドイツ最大の都市です。人口は約350万人で、静岡県よりやや少ない程度。ベルリン人口のうち約100万人は移民のため、非常に多様な文化が混在しています。そのため、英語さえ話せれば生きていけてしまうほどです。, また、ベルリンの市域人口はロンドンを除けばヨーロッパ最大規模で、かつヨーロッパで最も人気な都市でもあります。, イーストサイドギャラリーとは、ベルリンの大通り「Mühlenstraße」に設置されたベルリンの壁を用いた屋外展示のことです。世界中のアーティストによってベルリンの壁に描かれた105の壁画が、約1.3kmに渡り展示されています。, このような規模から、イーストサイドギャラリーは世界最大かつ最長の屋外展示とも言われており、年間約300万人の来場者が訪れます。, イーストサイドギャラリーでは、いたるところで旅行者が記念撮影をしています。これだけ長くベルリンの壁が続く場所は世界中ではもちろん、ベルリンでもここだけなので、ドイツを代表する観光スポットとしても人気です。, イーストサイドギャラリーはアーティストによって描かれた壁画の展示なので、それぞれが個性的なデザインです。, 中でもロシア人アーティスト「Dmitri Vrubel」によって描かれた、レオニード・ブレジネフとエーリッヒ・ホーネッカーのキス「Mein Gott hilf mir, diese tödliche Liebe zu überleben」は壁画の中でも代表的な作品です。, アレクサンダー広場は、ベルリンのミッテ地区にある大広場です。観光名所や商業施設が集結しているため、常に地元住民や旅行者で賑わっています。, ベルリンテレビ塔(Berliner Fernsehturm)はアレクサンダー広場にあるタワーで、高さ368mとドイツで最も高い建物です。ベルリンのどこからでも見えるため、ベルリンのランドマークとして認知されています。, ウーラニアー世界時計(Urania Weltzeituhr)はアレクサンダー広場にある巨大時計で、世界の148都市の時を刻んでいます。アレクサンダー広場の観光名所であると同時に、待ち合わせ場所としても有名です。, アレクサンダー広場では、季節を問わずこのようなソーセージ売りの姿を目にします。ベルリンの他の場所にはあまりいないので、隠れた名物と言えます。1つ1.35ユーロ(175円)ほどです。, ソーセージ売りの詳細はこちらの記事で紹介しています:【ドイツ・ベルリン】アレクサンダー広場の名物!歩くソーセージ屋台「Grill Runner」, ベルリン大聖堂は、ベルリンのミッテ地区にある大聖堂です。ドイツ皇帝やルーマニア国王も輩出した、ヨーロッパの貴族であるホーエンツォレルン王家の記念教会とされています。ベルリン大聖堂の広場はいつも旅行者で賑わっています。, ベルリン大聖堂の写真を撮ると、どうしてもベルリンテレビ塔との2ショットになってしまうほど近いためか、ベルリンのランドマークとしても認知されています。, 10月中旬のベルリンの名物イベント「光の祭典(Festival of Lights)」では、プロジェクションマッピングによるライトアップがひときわ注目を集めます。, ジャンダルメンマルクト広場は1773年に建設された広場で、ベルリンで最も美しい広場とも言われています。ドイツ教会、コンサートハウス(Konzerthaus)、フランス教会に囲まれています。, 週末のお昼時や夕方は地元の人や旅行者で賑わっており、ほのぼのとした平和な雰囲気が漂っています。, 2016年2月には世界的に有名な中国人アーティスト「艾未未(アイ・ウェイウェイ)」が、ジャンダルメンマルクト広場のコンサートハウスを用いて大々的なインスタレーションを発表したことで話題になりました。, ベルリンの信号のデザインとして採用されている「アンペルマン」のグッズを扱ったお土産屋が目の前にあるので、旅行中ついでに寄って行くのもオススメです!, ※この記事は2018年4月13日に公開した情報です。 記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。.

シーツ デザイン, ツイッター IPhone IPad 同期, エヴァ 愛蔵版 全巻, 細かいところまで見る 英語, 豪奢 類語, リレンザ 異常行動, 繁栄 対義語, どんぐりの背比べ 読み方, 梅野泰靖 篤姫, マテバシイ 盆栽, 先島光 かわいい, 善逸 かっこいい 画像, きめ つの や い ば ウエハース シークレット, 桜田通 ジャニーズ, コーヒードリッパー 陶器, 0 号機 エヴァ 中身, コーヒー 入れ方 フレンチプレス, 確認してください 英語, オリジナル 入浴剤製造, Countifs 空白以外 スプレッドシート, インフルエンザワクチン 供給 2020, 生活を見直す 英語, 東急ハンズ おすすめ プレゼント, 日の出 山荘 バス, フクロウ 英語, 月島蛍 イラスト, 人類補完計画 現実, 滅多に しない こと, 赤西仁 髪型, 鬼滅の刃 一番くじ ロット買い, スマブラsp Dlc, きめ細かい 例文, エヴァ初号機パズドラ アシスト, インフルエンザワクチン 添付文書改訂, まとめ 英語, 三浦春馬 熱愛, セブンイレブン 鬼滅の刃 ネットプリント, 妨げる 英語, こちらは先生です を英語で, タイレノール コロナ, ホームページが開かない 原因, 師弟 英語, 桜田通 自宅, 小坂菜緒 卒業アルバム, アルミサエル コア, 錆兎 羽織 柄, 師匠 弟子 英語, 安田章大 後遺症 メガネ, 森七菜 デビュー前, 鬼頭明里 ラーメン, TwitterDM送信 され ませ んで した, 人数の町 グッズ, 羽賀研二 現在, 報告書 内容が 薄い, 諾了 使い方, トップコート 子役, 中村蒼 似てる芸能人, 藤岡弘 娘 モデル, 菅田将暉 中村倫也 歌, 項目別 意味, エヴァss 長編,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる