科捜研の男 ひどい

1月14日(月)に放送されたドラマ『トレース~科捜研の男~』の第2話視聴率、あらすじ、ネタバレ感想!, 被害者遺族に迫る危機。交差するそれぞれの思い。事件の真相に隠された悲しい真実とは!?, ドラマ『トレース~科捜研の男~』第2話の視聴率、あらすじ、ネタバレ感想をご紹介していきます!, 1話で「虎丸の怒鳴り声がうるさい!」「原作と違いすぎる!」という意見も多く、2話の視聴率はどうなるか!?と思っていましたが、2桁をキープしました!, 2018.12.27【トレース】ドラマ視聴率を1話〜最終回まで随時更新中!錦戸亮が科捜研の男に, 科捜研の法医研究員・真野礼二と沢口ノンナは、捜査一課の虎丸から、東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件にかんするDNAの照合鑑定を依頼される。, 事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。席を外したまま戻らなかった真田を探しにいった娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。, そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。真田のクビには刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。, これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されてキズを負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。, 警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永渉(篠原篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった。, 虎丸は、捜査一課長の江波(篠原英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させると叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。, 真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。, 引用元:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/story/index.html, 被害者の首に刃物による傷があったことから、犯人と対峙した真田がバルコニーを超えて逃げようとしたところを、犯人に突き落とされて死亡したとみられていた。, だが、真野が鑑定を行ったところ、現場にあった血痕と被疑者のDNAは一致しなかった。, 被疑者・宮永 渉(篠原 篤)に聞くと、自分が真田の部屋に行った時には、もうすでに死んでいたという。, どこか悪いのか尋ねると、小さな頃から心臓が弱く病院にお世話になりっぱなしだったという話を聞かせてくれた。, そして、父への思いを語り、「本当のことが知りたいんです。絶対に犯人を捕まえてください」とお願いする。, 犯人と真田は面識があって、真田は手すりに立った状態で誰かと話していた可能性があることを指摘。, 父親が誰かに恨まれていないか?と聞いてみたが、「父が恨まれていることはない」と有里は答えた。, そして、パーティー会場のそとにあった花の中に、折り鶴を発見。そこには血液が付着していた。, ノンナは疲れ果てた有里のことが気になって待っていたら、有里のところに1人の女性が現れた。, そして、「あなたにあやまらないといけないことがあるの。お父さんが殺されたことについて」と発言する女性。, 血液はO型で女性のもの。真野が発見した折り鶴と有里が見つけた折り鶴には同じ血液が付着していたと判明。, 宮永の共犯として岸田という男を連行するが、岸田は知らないと言い、体を知らべてみたが傷は発見されなかった。, 2つの折り鶴を広げて確認すると、「中原」という文字があり、その紙は答案用紙だったことを虎丸に説明。, 宮永が逃走時に包帯を巻いていたことから、現場近くで包帯を買った人がいないか捜索を始める。, それは「キメラ」と言って、骨髄移植を行ったことで骨髄中にドナーと患者の細胞が混ざって存在することがあり、岸田が過去に宮永のドナーになったことで、宮永には2つのDNA(自分と岸田)が存在したのだ。, そして、その死亡した理由は実は医療ミスで、それを逆恨みした宮永が真田と有里を殺害しようとしているのでは?と予測していた。, そして、過去の手術に立ち会っていた女性医師(その人が葬儀に現れた女性)に会って過去の話を聞きだす。, 実は、さちえの心臓があれば娘の命が助かるかもしれないと思った真田は、さちえに筋弛緩剤を投与し、脳死となった彼女の心臓を娘の有里に移植したのだった。, 「さちえは何も悪いことをしていない。さちえの心臓だけじゃなく俺の人生も奪った。俺はお前を絶対に許さない」と真田に告げる宮永。, 「本当に申し訳なかった」そう言って、真田は自分から飛び降りようとしたところを宮永が突き落としたのだった。, 宮永は幸せそうに暮らす真田と有里のことを許せなかった。でも、最後の最後に復讐をやめ泣いていたという。, あなたの脈動を感じ、恋人があなたの中に生きていることを感じたのだろう。だから殺せなかったのだと。, 「有里が真実を知らなかったほうがよかったのでは?」というノンナに対し、真野は「真実を知ることで初めて前に進むことができるんだ。それを手助けするのも科捜研の大切な仕事の1つだ。お前はよくやった」とほめた。, 「兄貴はいないんだよ。あの日、何があったの。教えてよ、兄ちゃん」と寂しく口にした…。, 船越さんの演技があるから、科捜研の二人の 静かな演技が引き立つよなー。後、「お前は良くやった」って言われたいですね。#トレース, — 思ったことを呟くアカウント (@warowaroi) January 14, 2019, トレース今回初めて観たけど、これ主人公に感情移入してしまうパターンだ。理不尽な形で身内を亡くした者にとって、どんなに絶望しようとも知りたいのは真実なんだよね……。, — Shookura (@Shookura_saka) January 14, 2019, https://twitter.com/saku_saku1025/status/1084800513604866049, ドラマ トレースが急に真っ暗な画面になるの放送事故かなって思っちゃうので、私はあまり好ましくない, ドラマ『トレース~科捜研の男~』の第2話視聴率、あらすじ、ネタバレ感想をお伝えしました。, 真野の冷静な判断のおかげで今回も事件を解決することができましたが、今回の事件の裏側にはとても悲しい事実が隠されていましたね。.
科捜研の男の登場人物の設定がひどい. 科捜研の男が放送されますが、パクリ疑惑でネットが大変な事になっているので気になりまとめてみました。科捜研の男…どういうつもりでタイトルがついたのか徹底的に調べてみると色々な事情が分かりま … トレース科捜研の男のドラマが始まったけど、漫画も面白すぎた! この記事では、「トレース 科捜研の男」のネタバレ有りのあらすじと犯人が誰なのか、最終回などを原作漫画から考察しています。   & ... 「トレース 科捜研の男」2話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。, トレースもいろいろ言われてるんだろうけど亮ちゃんの笑顔で全てが治まる…圧倒的顔面力…強い#トレース, トレースって被害者か加害者の過去が辛すぎる……毎回泣いてるわ
こんにちはモリミヤです!月9ドラマ「トレース科捜研の男」が酷いとネットで話題なっています。科捜研の女の男性バージョンかな?と思って見た人が多かったようですが、見たらガッカリした人が多かった模様です。, タイトルが似てるので「科捜研の男」は「科捜研の女」のシリーズだと思って見た方も多かった様子です。, 原作はマンガなんですよこれ。原作タイトルは「トレース 科捜研法医研究員の追想」です。, ドラマのタイトルを考えた人が、「科捜研の女」っぽくしたら「科捜研の女」を好きな人やシリーズものと勘違いした人を釣れるだろうと思ったんですか?, それとも、「トレース 科捜研法医研究員の追想」は長いから科捜研の男にしようといった安直なネーミングなんでしょうか?, このタイトルでは「科捜研の女」と比較してくれと言っているようなものです。20年近く続いている人気シリーズと始まったばかりの新作ドラマ。なぜあえて茨の道を行くのでしょうか?, 「科捜研の女」男性バージョンのドラマを期待した人にとって裏切られたような気分だった!という声がたくさんありました。スカッとした痛快なドラマが見たかった人が多かったみたいですね!, ですが「トレース科捜研の男」はドラマの雰囲気が「科捜研の女」みたいに漫画的なエンタメ展開じゃありませんでした。, これは酷い。とくに船越さんのパワハラ刑事っぷりは不評で胸焼けしたって意見多数でした。, 「科捜研の女」的な痛快ドラマかと思いきや、月曜から鬱グロでパワハラおじさんが怒鳴りまくるドラマを見せられるという罰ゲーム。しかも90分スペシャル。, 科捜研の男にあらぬ期待を抱いていた方。とんだブルーマンデーでしたね。ご愁傷様です。, このドラマ、漫画から名前を借りただけの別物です。原作への敬意がまるで感じられません。なんのために漫画原作としているのか、これでは最初からオリジナルとしてやったほうがいいんじゃないですか?という改変っぷりです。, 虎丸刑事を演じる船越さんの怒鳴り散らす演技が見ててしんどい……という意見多数でした。船越さんが悪いとかそういう話ではないんです。上から目線のパワハラ刑事というキャラ設定がおかしいです。演技指導がおかしいです。, そもそも虎丸刑事を原作と変えすぎです!虎丸刑事はあんなイライラしたおじさんではなく豪快で優しいアニキって雰囲気。パワハラ刑事じゃないですし。科捜研にも理解がある。, ドラマは主人公真野のことが気に食わない若造だと思ってるという設定になってますが原作では、真野に食って掛かるような描写はほぼないです。, そもそも似せる気がないように感じました。刑事役?じゃあ船越さん!というくらい雑に選んでませんか?, 錦戸亮さん演じる真野礼二。錦戸さんの雰囲気は似てなくないので配役はOKです!錦戸さんはカッコいいですし男の僕でも見てても好ましい俳優っぷりです。, それに見た目の効果以上に大事なのは、あの人形は真野礼二の過去と深く関わってくるということ。, 彼の心理描写を描く際に人形をよく掴むシーンなどで印象的に使われていますし、それをカットするのはダメだと思います。, 錦戸亮さんがフィギュアを胸ポケットにインしているという絵面がジャニーズファンに受けないと思った?, 漫画で圧倒的な巨悪であり、サイコパスなイケメンとして描かれている壇浩輝(だんひろき), ツイッターで千原ジュニアがラストに登場して笑ったという声が多数でした。やっぱりイメージってあるじゃないですか?, まあ千原さんが実はとんでもない演技指導を受けて、サイコパスなイケメンを迫真で演じてくれるなら話は別ですがその期待はしないほうが良さそう。, 事件が猟奇的なのは原作通りです。ただ月9向きじゃないので、バラバラ殺人の画なんかは直接的な表現は避けると思ってましたが……そこは再現するんのかい!という。こだわるとこ違くないですか?, 原作も事件はリアルで陰惨ですが、味方側のキャラクターがみんな漫画的で可愛らしいのでバランスが取れてると思います。が、ドラマは登場人物が今ひとつな感じです。, というわけで1話は非常に残念なクオリティでした。今後良くなるかもしれませんが……。, 僕としては原作をオススメします。原作は深夜アニメ的な科捜研エンタメとでも言えば良いでしょうか。, 漫画のほうも事件はエグイのでムナクソなんですけど、キャラクターがみんな可愛いまたはカッコよくて性格もいいし科捜研も虎丸刑事も和気あいあいとしています。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ズーランダー 動画, 関ジャニクロニクルf ツイッター, ゲンドウ サングラス Q, 流星の絆 名言, エヴァq 考察 2019, 鬼滅の刃最終回 感想, Twitter リンク アプリ起動, ケインコスギ 英語, サイトが開かない 真っ白, ひよっこ 池谷のぶえ, 羽賀研二 現在, 平田満 歌手, Sumif 0になる, 田中幸太朗 下野紘, クヌギ 樹液が出る時期, いかにも 例文 面白い, お知らせ 英語, 冨岡義勇 てちてち, デグー 甘栗, 富山県 鬼滅の刃グッズ, カッコウ 住宅地, 正確な 英語 使い分け, 詳細は下記をご覧ください 英語, 丸山隆平 西麻布 マンション, ドイツ 人口 都市, Twitter バージョンアップ, ドンキ 香水 安い, コードギアス 人類補完計画, 以下2名 何人, 美食探偵 2話 キャスト, 海月姫 ドラマ キャスト, パチスロ エヴァンゲリオン まごころを君に2, 宮内洋 宮内淳, ある分野の 内容 に詳しい人, Twitter ニュース スポーツ ユーモア, 剣客商売 加藤剛 誘拐, 岩柱 炭治郎, 中曽根 総理の総裁任期 延長, 帰納 反対語, ジャニーズJr ダンス上手い, 1リットル 体積, ゼノウォフマナフ ヒヒイロカネ, 宇多田ヒカル Time 歌詞, クヌギ 英語, ブルーウォーター 沼津 オーナー, フィードバック がある, 竈門炭治郎のうた ハイレゾ, Ecサイト 英語, 鬼滅 の刃 #実写 伊之助, ブロック解除 連絡なし, Standing 意味, シリーズ人体 再放送 Bs, ルパンの娘 映画化, ブラジルコーヒー 歴史, 森七菜 清野菜名 似てる, Twicall とは, モンストエヴァミッション 10, ご丁寧なご説明を 頂き, 役立ちました 敬語, わかりやすい 漢字, マテバシイ 盆栽, 鬼滅の刃 南南東, 毛虫駆除 時期, 人類補完計画 元ネタ, ルパンの娘 田中, 相互フォロー 表示 されない, システム障害対応 英語, エヴァ コラボ 服, 鬼滅の刃 炭治郎 鬼化 戻る, 学校の先生 好き, シン エヴァンゲリオン劇場版 Ii 読み方, 落ち葉 絵の具 製作, ウォフ剣 グローリー, エヴァンゲリオン 破 Vimeo, プラダを着た悪魔 スクリプト, タオル ハンカチ オーダー, 錦戸 亮 テレビ, Twitter リツイート数 表示されない, 伊藤健太郎 CM スーツ, Hamiraw 鬼 滅 の刃, TSUTAYA TV, 善逸 隈, 鬼滅の刃 イヤリング 公式, 富田内科クリニック インフルエンザ, クラス 番号 名前 英語, リス 動画 おもしろ, 失意 反対語, 鬼滅の刃 ダイニング 第4期, 首 リンパ 押すと痛い, 決算 対義語, 福井テレビ 鬼 滅 の刃 放送日,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる