真菰 名言

真菰の名言・名シーン. ここからは真菰の名言や名シーンについて記載していきます。登場回数は他のキャラクターと比べて多くはありませんが、印象に残る言葉を残してくれています。 「私たち鱗滝さんが大好きなんだ」 同じく錆兎と一緒に炭治郎を半年間鍛えてくれた人物。真菰も最終選抜で命を落としていました。 ① きっとなれるよ、私が見てあげるもの。 I’m sure you can,since I’ll be looking after you. 真菰は実は亡くなっており、霊となって炭治郎の元に現れていた。 女の子であったため力がなかったが、小柄な身体を活かした俊敏な動きを武器にし、最終選別へと向かう。 鱗滝の弟子を数々と葬ってきた’’手鬼’’と対峙する。 真菰(まこも)の名言. 鬼滅の刃には熱い名言や名シーンが数多く描かれています。そこで今回、鬼滅の刃における名言や名シーンをまとめてみました。鬼滅の刃の名言や名シーンを振り返りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。 中学生・高校生が銀行口座を作る方法。ゆうちょ銀行、楽天銀行がオススメ。 - お小遣い稼ぎなら「小遣い番長」. 名前真菰(まこも)年齢???誕生日???身長???体重???呼吸???技???花柄の着物を着た不思議な雰囲気の可憐な少女。炭治郎の姉弟子にあたる。 ≫続きを … 真菰(まこも)の名言、名セリフ. 「錆兎」と「真菰」は鬼滅の刃の序盤に登場する重要な登場人物です。 今回は錆兎と真菰の正体について、さらに錆兎が残した名言までを余すことなくご紹介させていただきます。 錆兎と共に厄除の面をつけている。これは弟子を鬼から守るため鱗滝左近次が授けている御守りのようなもの。, 全集中の呼吸ができるようになるにはと聞いてきた炭治郎に対し「死ぬほど鍛える 結局それ以外にできることないと思うよ」と練習するように促した。, それから半年後、炭治郎が錆兎の面を斬ったとき「勝ってね炭治郎 アイツにも」と意味深な言葉を残して消えていった。, 女の子であったため力がなかったが、小柄な身体を活かした俊敏な動きを武器にし、最終選別へと向かう。, それに腹を立てた真菰は怒りで全集中の呼吸を維持できなくなってしまい捕まってしまう。, 敗北したことだけでなく、大好きな鱗滝左近次を悪く言われたことにも対する無念により最終選別に向かう(即ち手鬼と戦う)ことになる炭治郎に指導をしたと考えられる。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 名言・セリフ集一覧 『鬼滅の刃』真菰(まこも)の名言・名セリフ一覧です。投票数が多い順に、真菰の人気名言・名場面を並べています。ごゆっくりお楽しみください♪ 『真菰』関連ページ 鬼滅の刃 名言 …

© 2020 コミックキャラバン All rights reserved. 鬼滅の刃 1 [Blu-ray] →鬼滅の刃 →鬼滅の刃(竈門炭治郎) →鬼滅の刃(冨岡義勇) →鬼滅の刃(嘴平伊之助) →鬼滅の刃(鬼舞辻無惨) →鬼滅の刃(胡蝶しのぶ) →鬼滅の刃(鱗滝左近次) →鬼滅の刃(栗花落カナヲ) →鬼滅の刃(甘露寺蜜璃) →鬼滅の刃(珠世) →鬼滅の刃(愈史郎) →アニメの名言インデックス ★サイト掲載作品の一覧は下記より→アニメの名言インデックス→マンガの名言インデックス, 「それはそれは、心配していただいてありがたいことだ。お前は俺にけがをさせると思っている訳だ」「心の底から安心しろ。俺はお前より強い、岩を斬ってるからな!」(錆兎), 「お前は知識として、それを覚えただけだ。お前の体は何も分かって無い。1年半もの間、何をやっていた!」 「お前の血肉に叩き込め。もっと、もっと、もっと!」 「鱗滝さんが教えてくれた全ての極意を決して忘れることなど無いように、骨の髄まで叩き込むんだ!」, 「炭治郎、あいつに勝てるかな?」(真菰)「分からない。努力は、どれだけしても足りないんだよ。知ってるだろ、それはお前も」(錆兎), 「負けるかもしれないし勝つかもしれない。ただ、そこには一つの事実があるのみ」「炭治郎は、誰よりも固く、大きな岩を斬った男だということ」(錆兎), →鬼滅の刃→鬼滅の刃(竈門炭治郎)→鬼滅の刃(冨岡義勇)→鬼滅の刃(嘴平伊之助)→鬼滅の刃(鬼舞辻無惨)→鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)→鬼滅の刃(鱗滝左近次)→鬼滅の刃(栗花落カナヲ)→鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)→鬼滅の刃(珠世)→鬼滅の刃(愈史郎)→アニメの名言インデックス. 炭治郎の修行編で、錆兎という少年と共に登場した少女・真菰のことを覚えているでしょうか。きつねのお面と優しい眼差しが印象的な少女でした。, 彼女は一体どのような人物だったのか。何故死んでしまったのか。真菰に関する疑問を解決し、彼女の事を時折思い出す人が増えたらいいなと思います。, 頭にお面をしていて、髪色は黒で長さは肩よりも少し長いくらいです。花柄の着物を着ています。アニメでの瞳の着色は翡翠色。好きな花は「菜の花」。常に微笑んでいるような優しい眼差しをしている女の子。真菰と錆兎がしているこのお面は、厄除の面という悪いことから守ってくれるお面で鱗滝からの贈り物です。真菰のお面には青い花があしらわれています。炭治郎曰く真菰は「言っていることがふわふわしている不思議な子」。, 炭治郎が鱗滝の元で修業をしている時に錆兎という少年と共に現れて、炭治郎の修行のサポートをしました。彼女の雰囲気から想像ができないような厳しい言葉を炭治郎にかける場面もありました。全集中の呼吸と水の呼吸を習得している彼女の炭治郎へのアドバイスは的確で、炭治郎はどんどん強くなっていきました。, 彼女は口癖のように「私たち鱗滝さんが大好きなんだ」と呟いています。錆兎も真菰も最終戦別で亡くなっており、それでも鱗滝の傍に居た理由は”たとえ魂になったとしても帰ってくる”という弟子仲間たちとの約束を忠実に守っていたからのようです。, 真菰は錆兎と共に鱗滝の弟子でした。2人は兄妹ではなく、鱗滝が孤児だった2人を鱗滝が育てました。真菰にとって鱗滝は師匠でもあり、育ての親でもあるということです。鱗滝の弟子の中でも真菰は錆兎と共に優秀な弟子だったようで、全集中の呼吸を習得しており、水の呼吸の使い手でもあります。, ”藤襲山”での最終戦別で炭治郎と対峙した手鬼に殺され食われており、その最期は手足を引きちぎられるという残酷なものでした。手鬼は江戸時代に鱗滝によって捕らえられた鬼で、鱗滝はもちろんのこと、鱗滝の弟子に対しても恨みの感情を持っていました。手鬼は鱗滝の弟子が厄除けの面をつけていることを知っており、それを目印にして子どもたちを襲っていました。”鱗滝が殺したようなものだ”と口にした手鬼に対し、真菰は泣きながら怒りを手鬼にぶつけようとしていたようです。しかし、それがきっかけで真菰は全集中の呼吸を乱してしまい、動きがガタガタになり、その隙を手鬼によりつかれて殺されました。, 最終選別に行くまで炭治郎は真菰がすでに亡くなっているとは知りません。真菰の持つ不思議な雰囲気に圧倒されながらも真菰の教えにより錆兎に勝てるまで強くなりました。真菰は修行を終えた炭治郎に対し、意味深な言葉をかけ、濃い霧と共に消えていってしまいます。, 炭治郎が修行を終え、最終戦別に行くと錆兎と共に炭治郎の身を案じているシーンもあります。死ぬ直前の手鬼との戦いを忘れるはずがないようで、自分たちと同じく鱗滝から厄除けの面をもらい、手鬼と対峙するであろう炭治郎を不安そうに見守っている姿も描写されています。, ここからは真菰の名言や名シーンについて記載していきます。登場回数は他のキャラクターと比べて多くはありませんが、印象に残る言葉を残してくれています。, 真菰の口癖で、花冠を頭に乗せながら呟いた言葉です。空を仰ぎ、懐かしむような表情でそう口にしていることがわかります。真菰が既にこの世にいないことを象徴しているようなシーンです。, 全集中の呼吸はどうすれば習得できるのかと問う炭治郎に対し、相変わらずの優しい眼差しで炭治郎に告げた言葉です。微笑みを絶やさない真菰から出てくる意外性のある言葉でした。, 真菰は初登場時から既に亡くなっており、彼女のことは炭治郎との修行と手鬼の発言からしかわからないことが多く、謎めいた少女でした。幼さが残るその表情からは優しさが溢れており、時に炭治郎に厳しい言葉をかけたのも、自分のような未来になって欲しくないと思っていたからなのかもしれません。自分が死んでもなお誰かの力になろうという真菰の姿勢からは芯の強さも伺えます。, 真菰は生きていた頃、最終戦別まで残れるほどの実力の持ち主でした。しかし、鬼殺隊に入ることは叶わず、新たな鱗滝の弟子として自分の前に現れた炭治郎にその夢を託したのかもしれません。結果、炭治郎は最終選別を突破することができ、真菰を含め手鬼によって殺されてしまった弟子たちもうかばれたのではないでしょうか。. 愈史郎(ゆしろう)の名言、名セリフ 鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)の名言、名セリフ 我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)の名言、名セリフ 不死川 玄弥(しなずがわ げんや)の名言、名セリフ 鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)の名言、名セリフ ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable   主人公、竈門炭治郎の妹。 家族想いの少女だったが、ある日鬼に襲われて鬼化してしまった。 人間を守る特殊な鬼として炭治郎と行動を共に ... ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable   鱗滝左近次の弟子。 冨岡義勇と共に弟子入りしており、竈門炭治郎の兄弟子にあたる。 宍色の髪をしており、口から頬にかけて大きな傷があ ... ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 元鳴柱。(雷の呼吸の柱は鳴柱と表記される。) 現在は剣士の育てをしている。我妻善逸の師匠である。 人物像 厳しい修行 女性に騙され借金を取り立て ... ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 37歳。常にひょっとこの面をつけている。 刀鍛冶職人をしており、竈門炭治郎の日輪刀を作った。 声優は浪川大輔(なみかわだいすけ)。   ... ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 恋柱。筋肉密度が常人の8倍あるという特殊体質。 そのため華奢な見た目だが柱一の食欲を持っている。 ピンクと緑の髪の色をしているがこれは桜餅の食べ ... Copyright© 【鬼滅の刃】ネタバレまとめ【鬼滅マニあ】 , 2020 All Rights Reserved. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}). スポンサーリンク 出典:劇場版 鬼滅の刃 公式サイト.

真希波マリ メガネ なし, 哀川翔 サングラス, 中村倫也 マンガ, 島根 開成 高校野球部 山内, 委任とは 民法, 中村倫也 モーニング ルーティン, 子供 どんぐりの中身 食べた, 村野鉄男 作品, U-next 解約, レミゼラブル エポニーヌ, 花江夏樹 はま寿司, ちゃんぽん レシピ, Pcr検査 痛い, ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版, 誘致 例文, 渋谷すばる イケメン, 奈緒 半分青い, ミス シャーロック 動画 2話, Janetter 動かない, サイ 英語, View Details 翻訳, 志村けん 追悼, 北の国から '83冬, Farewells 飛 蘭, 光石研 ドラマ 2019, 藤田まこと かっこいい, 関ジャニ 錦戸 現在, 伊之助 イラスト 簡単, どんぐり 飲み物, 中曽根康弘 息子, 人数の町 舞台挨拶, ファイナルカットプロ OS, ツイッター ソース とは, 村上信五 ラジオ, Safari Twitter 繋がらない, 浦安 アスレチック, 知らせ てくれてありがとう 敬語, 開始 対義語, どんぐり倶楽部 これだけ算数, 凪のあすから 光 ちさき, 自民党グッズ 通販, 炭治郎 ピアス 型紙, 内山昂輝 アフレコ, エヴァ インフィニティ 正体, 定型句 と は, 親類 対義語, 鬼滅の刃 カナヲ 嫌い, 可視化 対義語, クリーピー 偽りの隣人 原作, 本当に このツイートを表示します か, 鬼滅の刃 死亡 しのぶ, インスタ ブロック返し, 東急ハンズ マスク買えた, 熱が出ない人 体質, インスタ グラム が繰り返し停止し てい ます, カサブランカダンディ 歌詞, 鬼滅の刃 15, コロナ 初期症状, スイス どんな国, インフルエンザ 潜伏期間 長い, カートライト 力織機, きちんと 例文,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる