誘致 例文

- Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, Next day, Yoshimura and Miyaji were caught and attracted to the residence of Satsuma Domain.

- Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 月形の地には以後監獄はなくなったが1970年代に刑務所の誘致運動が興る。例文帳に追加, Afterward, there was no more prisons on the land of Tsukigata, but after 1970, a movement welcoming the construction of prisons began.

- Weblio Email例文集, Efforts to lure the Olympics is livening up that city. - 経済産業省, 投資受入国政府は投資を誘致するにあたってインセンティブとしての補助金交付を行うことがあるが(税の軽減など)、かかる交付が特定の企業ないし特定の産業分野に限定さら、投資ルールにおける「定義」「透明性」「開発条項」等のあり方といった具体的な条項に関する議論に至るまで、幅広い内容での検討作業を行った。例文帳に追加, The Working Group also discussed investment provisions, including defining investment, transparency, and development provisions.

挨拶文はDMに欠かせない重要な要素。DMを最後まで読んでもらえるかどうか、つまりその反響は、挨拶文の内容や文章次第と言っても過言ではありません。とはいえ、いざ書こうとしても役に立つ資料も少なく、「どうやって書いたから良いかわからない」と困っている方も多いはずです。, そこで、この記事では「DMの反響アップにつながる」挨拶文の書き方のコツやノウハウを、詳しく紹介します。例文もたくさん載せていますので、ぜひ参考にしてみてください。, ハガキDMなら宛名面に、封書DMなら挨拶状として添えられることの多い挨拶文。DMを受け取った人が宛名と差出人名の次に確認する重要なポジションであるにもかかわらず、キャッチコピーやデザインに比べるとなんとなく軽視されているようにも思えます。まずは、そんな挨拶文に対する誤解を解きつつ、書き方のコツを紹介します。, DMの挨拶文を、ビジネス書類に添える送付状の挨拶文と同じように、事務的・形式的なものと考えている方がいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。DMに挨拶文を入れる目的は、礼儀や挨拶のためだけではありません。, 大きな目的はこの二つ。つまり、販促物としての効果を高めるために入れるのがDMの挨拶文なのです。そして、そのためには次の二つの要素が必要です。, 続いて書き方のコツを紹介していきますが、ぜひこれらのポイントを頭の片隅に置きながら読み進めてください。, 私信風とは、「一人に向けて書かれた文章」という意味です。DMは、テレビCMや看板広告のように、一度にたくさんの人が目にするものではありません。広告ではなく手紙、一対一のコミュニケーションツールです。読み手が「私へ向けて書かれている」と思うような、パーソナル感のある文章にする必要があります。, 主語を、「私」「弊社」といった“売り手”ではなく、「あなた(貴方)」「あなた様」「お客様」など、“読み手”にして書くと、一人に向けた文章を書きやすくなります。次の二つの文章を、DMの読み手の立場に立って読み比べてみてください。, いかがですか? 下の読み手を主語にした文章の方が、書き手との距離が近く、自分に向けて書かれているように感じるのではないでしょうか。すべて同じ調子だと単調な印象を与えてしまうので、上手く使いわけながら書いてみてください。, もうひとつ大切なポイントは、ビジネスライクな定型文を避けることです。よく、「突然のお手紙失礼いたします」とお詫びの言葉ではじまる挨拶文がありますが、これでは自分から「私はあなたの知らない人間です。警戒してください」と告げているようなもの。「拝啓~」ではじまる挨拶も、既存顧客向けのDMを除いては不要です。礼儀は大切ですが、できるかぎり親しみのある文章を心がけてください。, なんとなくお店に入った途端、店員が近づいてきて、思わず出ていってしまった経験のある人は多いでしょう。人は基本的に売り込まれるのが大嫌い。ダイレクトメールも同じです。挨拶文で売り込み臭が強いと、続きを読まれなくなってしまいます。, 挨拶文の目的はDMを読んでもらうこと。商品の紹介はしても、売り場ではありません。とはいえ、知らず知らずのうちに売り込み臭の強い内容になっていることもあるので注意が必要です。, おもにBtoBのDMで、「〇〇のご案内」といった商品・サービス名を入れた見出しや、「この度は弊社の新商品○○をご案内したく~」とはじまる挨拶文を見かけますが、これはNGです。読み手は商品の名称に興味はありませんし、「また他と同じ売り込みのDMか」と思って読むのをやめてしまうからです。, 売り込み臭をおさえて商品・サービスを紹介するコツは、読み手の共感や同意を得られる話題から入ること。商品に関係があれば、ターゲットが抱える悩みや、季節・地域の話題でもかまいません。「これは自分に関係のあるものだ」と思えば、自然に興味を持ってもらえます。, パーソナル感・特別感を伝える上で最も効果的なのが「手書き」です。目立ちやすい、印象に残りやすいなどのメリットもありますが、なにより手間をかけてくれた気持ちが読み手にとっては嬉しいものです。字に自信がなくても問題ありません。大切なのは心をこめて丁寧に書くこと。他は印字でも、挨拶文だけ手書きにしているDMもたくさんあります。, DMの反響を高めるためには、正しくターゲットを選び、最適なメッセージを届けることが重要です。もちろん挨拶文も、届ける相手に合わせてメッセージを変えなければいけません。ここでは見込み客、既存顧客、休眠顧客、それぞれの顧客層に向けた挨拶文のポイントと例文を紹介します。, 新規顧客獲得を目的としたDMの挨拶文で最も重要なのが、見出しを含めた冒頭部分です。見込み客は通常、知らない会社からのDMに興味はありません。にもかかわらず、最初に悠長な挨拶や売り込みをしてしまうと、「また他と同じDMか」と思われて読まれる可能性が極端に少なくなってしまいます。ポイントは次の二つです。, 「競合企業との価格競争に巻き込まれない経営を目指したい」とお考えではありませんか?, 「ウチは中小企業だから優秀な人材は採れない」。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, アジア各国は、これまで外資を積極的に誘致することにより、生産・輸出拠点としての産業集積を充実させてきたが、世界的な金融・経済危機を契機として、日米欧の先進諸国にとどめることなく、アジア域内および他地域を含めた広範な新興国市場をターゲットするべく、新たな展開を迫られている。例文帳に追加, Asian countries have actively committed to luring foreign capital to improve their industrial clusters as production and exporting hubs, but the global financial and economic crisis has given rise to the necessity to set a new strategy for targeting wide-range emerging markets, including Asia and other regions, in addition to the markets of developed countries such as Japan, the U.S. and Europe. 羽生様に喜んでもらえるカタログになるように、 ビジネスや手紙で書く案内状 文例/例文と書き方の索引となっております。当サイトでは、手紙やメール、ビジネス文書の文例を数多く提供しています。 お母様に無料体験いただけるギフト券をご用意いたしました。, 「創立〇周年」「オープン〇周年」を記念したDMは定番ですが、それよりも効果的なのが、顧客とのお付き合いの年月を祝う周年記念DMです。挨拶文では、特別感とサプライズ感を感じてもらえるよう心がけてください。, いつも××をご利用いただき誠にありがとうございます。 - 経済産業省, また、海外から高度人材を積極的に誘致するために、ポイント制の活用により、高度人材に対して出入国管理上の優遇措置を付与する制度の導入を検討すべきである。例文帳に追加, Also the system to reward Excellent Human Resources, who can be exempt from cumbersome immigration processes by using the points. adwords@siteengine.co.jp, ダイレクトメールを出そうと考えたとき、広報担当者の頭を悩ませるのが、ダイレクトメールに記載する文面です。, お金をかけて作成したDMも、マニュアル通りの挨拶文ではお客様の心に届かず一目見ただけでゴミ箱行きになってしまいます。, お客様のポストに届くDMの数は一枚とは限らず、多くの場合複数あることが予想されます。お客様は営業DMだと理解した上でそれを開封するかどうかを判断します。そこで広告はもういいやと思わせないために大切なのが文面です。, 文面に一言メッセージがあるかどうかで好感を持ってもらえるかどうかが変わります。また良く見る定型文を並べるのではなく、気遣いを感じさせる一言が添えられているだけで印象は随分変わるでしょう。, このようなちょっとした工夫が、顧客の気持ちを動かすきっかけにもなるのです。休眠顧客に対しても、新規顧客開拓にも同様のことが言えます。, DMの構成として有名なのはAIDAの法則です。AIDAの法則は一般消費者の行動のプロセスを明確化したものです。, セント・エルモ・ルイス氏により考えられたこの法則は、消費者が取る行動を4つのプロセスに分解してそこにアプローチする方法です。, セールスレターの書き方の基本として欠かすことのできない手法ですので、一つ一つしっかりと理解しましょう。, まずAttentionとして、自社の商品やサービスを知ってもらうところからスタートします。消費者が認知しなければ、その先にある商品の購入や、サービスの利用といった行動には繋がりません。, ここで大切なのは、ダイレクトメールを受け取った顧客の注意をいかに引き、興味をそそらせるものを与えられるかです。最初の時点で自分には無関係だ、興味がないと感じさせるといかにお得なキャンペーン情報を送付したとしても、開封し内容を確認してもらうことはできません。, ダイレクトメールにおけるAttentionは、具体的には封筒に印刷されている文字やキャッチコピーとなります。メールであれば件名などがこれにあたります。そのダイレクトメールをひと目見たときに、中身を開封したくなるような情報や最新情報、話題性に富んだものを、顧客に感じさせることが重要なのです。, また文面にも「~でお困りではありませんか?」「~は仕方ないと思っていませんか?」といった、立ち止まらせるキャッチコピーが有効です。, Interestは読み手に関心を持たせることです。もう少し的確に表現するなら、共感を持ってもらうことが何よりも大切なプロセスとなります。, 「確かにそうだわ」、「その考えには納得だ」といった、うなずきや同意といった気持ちになってもらう必要があります。また「ちょっといいかも」とサービスや商品などに対して好感を持ってもらうことも大切です。, 具体的には「~を解決する4つの方法」、「~だと思いがちですが、実は」といったサブコピーを入れることで、先を読み進めたいと思わせ心に訴えることがきます。, そのためには、顧客が抱えている不満や悩みを解消できる根拠に基づく期待感を感じさせることが必要です。また、自分と同様の悩みを持っていた人の体験談なども根拠ある証拠として有効になるでしょう。これらの情報を通して、悩みが解決できそうな明るい未来像をできるだけ具体的に感じさせることが必要です。, 「利用者満足度○%」「利用者の△割が□以内に効果を実感」といった数値で、信用感をアップさせるのも一つの方法です。, 最後のActionは商品購入や来店をしてもらうことです。Desireの段階で立ち止まってしまた消費者に対して、行動を促す後押しとなるワンポイントを盛り込むことが重要です。, たとえば先着○名限定、○月○日までの特別キャンペーンなど期限を区切ることでお得感を演出する方法があります。さらに「効果がなければ全額返金保証」とうたうことで、二の足を踏んでいる見込み客の背中を押すことが出来ます。, では具体的にダイレクトメールの挨拶例文をご紹介して行きましょう。ダイレクトメールは営業色が強いこともあり、それを少しでも和らげる意味合いからも、文面が重要であることは前述したとおりです。, 文面を作成しているスタッフの人柄が感じられるようなダイレクトメールにするためには、季節の挨拶状の色身を強くする必要があります。, これにプラスして、訴求ポイントとしてお客様に興味を持ってもらいたい製品やサービスを絡めていくことが有効です。つまり挨拶文とその後の案内が完全に切り離されているのでは逆効果になることを知っておきましょう。さらに自分宛てに送られてきたDMだと認識できること、関心や興味をそそられる書き出しを心がけましょう。, 春は新生活や仕事での異動など、何かと環境が変わる季節です。「はじまり」に着目した挨拶文を意識しましょう。では春に使える挨拶文例をご紹介します。, 春は、桃の節句・ホワイトデー・入学式・母の日といった季節の行事もあります。これらの行事を盛り込んだキャンペーンも有効です。, 夏は、夏休みやお盆などにぎやかな季節です。また時候の挨拶として、暑中見舞いや残暑見舞いが交わされる時期であり、ダイレクトメールをきっかけに再来店を促すにも絶好のチャンスです。では夏におすすめの挨拶文例を見て行きましょう。, 6月は、梅雨の長雨のせいで何かと億劫に感じがちですが、季節の花である色鮮やかなあじさいが楽しめる時期でもあります。, ・まだまだ残暑が厳しい季節ですが、朝晩に少し秋の気配を感じられるようになりました。, 夏は、まとまったお休みもあることから、企画やキャンペーン告知がしやすい時期です。その一方で告知時期には注意が必要です。ボーナス直後は、ボーナスの使い道がすでに決まっており購買意欲が下がっている可能性があります。また夏休みやお盆は、外出も多くDMもスル―されがちです。そのため、夏休みやお盆の1ヶ月前、2か月前など事前の案内が有効でしょう。, 秋は夏の疲れがでるなど体調を崩しがちな時期でもあります。そこで自分だけに向けて送られたと感じさせる「特別感」を盛り込むことが大切です。では秋のダイレクトメールに利用したい挨拶文例をご確認ください。, 10月は、暑さも落ち着き紅葉が美しい行楽シーズンであり、地域のお祭りなども盛んな季節です。, 11月は、冬に向けて季節の変わり目となる時期で、朝夕の冷え込みが気になる時候でしょう。, 秋はDM反応率も高い時期です。ボーナス前の期待感や人事異動など環境の変化なども購買意欲をかきたてる要因となりますので有効に利用しましょう。, 冬は寒さのせいでお財布の紐が固くなる半面、ボーナスや年末年始の行事で出費が増える時期でもあります。購買意欲が変動しがちな冬におすすめの挨拶例文をご紹介します。, 12月は寒さも厳しく、気忙しさから体調を崩しがちです。気遣いを感じさせる例文にしたいものです。, 1月は年末年始から引き続きお正月行事で家族と過ごす時間が増える季節です。寒さが厳しい時期ですので引き続き体調への気遣いが欠かせません。, 2月は暦上春となりますが、まだ寒さは厳しい時期です。その反面、バレンタインの行事が盛んとなり、少し春を感じることもあるでしょう。, 買い控えの時期といわれる1、2月は、アフターフォローなどをメインとしたDMが喜ばれるでしょう。, 〇〇様への日頃の感謝の気持ちをこめて、次回来店時にご利用いただけるお誕生日プレゼントをご用意いたしました。〇〇様にとって素敵な1年となりますように、当店もお手伝いをさせていただきます。来店時にこちらのおハガキをご持参ください」, お誕生日をお祝いするメッセージと来店につなげるクーポンなどをセットにすることで、来店促進を図れます。, 記念すべきこの日に、日ごろの感謝の気持ちをお伝えしたく、特別なプレゼントをご用意しました」, あまり気に留めていないサプライズとプレゼントにほっこりしてもらうこともできるでしょう。, DMの定番ともいえるクリスマスやお正月など季節のイベントで使いたい文例集をお届けします。, 素敵なクリスマスを過ごすためのお手伝いとして、下記の期間中ご来店いただいたお客様には〇〇サービスをご用意しております。本DMをお持ちの上、ぜひご来店くださいませ。」, 旧年中はご愛顧いただきありがとうございました。本年も〇〇様にご満足いただけるサービスを提案させていただきたいと思っております。年始は〇月〇日より新春フェアをご用意しておりますので、ぜひご来店ください。」, 深まる秋を楽しめるイベントとしてハロウィンセールのご案内をさせていただきます。厚さも落ち着いてまいりましたので、秋の夜長のひと時をお楽しみいただけることと思います。」, 大人気ブランド〇〇が最大××パーセントオフなど、お手軽価格の目玉商品も多数ご用意しております。春の新作も早くもプライスダウンしてお待ちしております。」, ダメージを回復させる頭皮ケアが〇パーセントオフとなっておりますので、是非この機会にご来店ください。」, クーポンをご提示いただけますと、食後の限定デザートをプレゼントいたしますので、期間中にぜひご利用ください。」, 大きな買い物だからこそ、納得するプランをご提案させていただきます。些細な質問のお気軽にお問い合わせください。秘密厳守、完全無料でご相談に応じます。」, 〇月〇日までにご注文いただきますと、〇%オフにてご購入いただけます。昨年即完売の××も数を増やして入荷しておりますので、お早めにご検討ください。」, 近年の運転手不足が深刻化していますが、当社では常時〇名の運転手を常駐させております。また協力会社との強力な連携により運転手不足解消をお手伝いいたします。, ビジネスの新規開拓で重要なのは、ターゲットをしっかりと絞ったDM文例にすることです。新規取引によりどのようなビフォーアフターが起こるかをイメージできる文面を盛り込むようにしましょう。ホームページなどがある場合はそちらに誘導することも大切です。, ご紹介してきた通り、ダイレクトメールはただ送るだけではなく中の文面をいかに工夫するかでレスポンスが変わってきます。, 営業色があまりに強いDMはあまり好まれません。お客さまだけにといった特別感や利用により何が手に入るかといった具体的なイメージを描けるように文面を工夫しましょう。, 序文として季節の挨拶やイベントごとを上手に絡めることで広告色を緩和することが出来ますので、ぜひ参考にしてみてください。. Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry.

」. Minimizing the “PE risk” to attract foreign fund managers to Japan’s markets - 金融庁, There are many instances abroad of local governments implementing active investment attraction policies.

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