島根 開成 高校野球部 山内

部長:佃誉之 監督:野々村直通 副部長:錦織友洋 井上哲夫 コーチ:大谷弘一郎 中林千年 陶山秀樹. 活動日・活動時間. 部員数. 関連記事. 一部の保護者が、島根県高野連などに指導改善と監督退任を求める嘆願書を送っているということです。, 今年1月下旬にも保護者から匿名で報告があり、同校は2月7日から4カ月間、監督を謹慎処分にしていました。, 学校側はあくまで日常的な体罰を否定しているということですが、報道の内容を見ていきたいと思います。, この話を聞きつけた一部の保護者が、部員が交通事故に遭っては大変だと学校に問い合わせた上で、, 「決して腹を立ててやったことではない。夏に向け頑張ってほしいという気持ちでやった。」と述べたそうです。, 「保護者の手を借り、給水ポイントを設け、途中の段階で部員をピックアップして帰った。, 途中で体調を崩した部員もいなかったと聞いている。学校としてはあくまでロードワークという認識」, 山内監督は以前から行き過ぎた指導を繰り返しているという声が保護者からあるからだそうです。, 野々村前監督は、「すでに私は学校を退職し、野球部に関わっていません」と前置きした上で、, 私も教え子に手を上げたことはありますが、試合で疲れている中、長距離を走らせ、しかもその後2000回もの素振りを課すのは、教育から逸脱した体罰、いじめとみられても仕方がない。, 感情的にひとりの部員を執拗に責め立てることも含め、もはや、人の道からも外れてしまっているのかもしれない。, 子供たちのためにもならず、非常に情けないこと。指導者から身を引くべきではないでしょうか」, この報道に対しての世間の反響を見ると、時代が違うから監督も合わせていかないといけない、昔はこうだったが成り立たない。体罰だ。とみる意見と、, 強豪校なのでこのくらいは当たり前で、それをわかっていて入部しているので親が文句を言うのはおかしいのではないかという意見に分かれます。, 「もう40年近く前だが、僕も強豪と言われた高校の野球部員でした。当時ならこの監督の言動は当たり前。でも今は、世間がそれを許さない。特にSNS主体のネット社会となり、その真意が上手に伝わらず、結果だけが先走り非難の的に。選手達の体や心も僕らの頃とは変わり、今の指導が出来ない指導者は、もう一度指導法について学ぶべき。」, 「無くなりませんね、指導という名の暴力 異常無くなりませんね、教育現場の隠蔽体質無くなりませんね、意味不明の言い訳役立たずの高野連無くなりますね、高校球児」, 「試合に勝てないのは監督の責任が一番大きいと考えていての指導ならあり、勝てなくて感情的になっての指導ならなし。全ての責任を背負っていることを監督には忘れないで欲しい。」, 「いいなぁ。これくらいの事で文句を言う保護者なら最初から別の学校へ行かせればいい事!負けて褒めてくれる指導者だったら甲子園なんか狙えるはずない。, 体罰は良くないですが、報道の内容だけは、体罰ではないと見ている生徒や保護者からのコメントも聞いてみないとわからない部分があると感じました。, 「いいなぁ。これくらいの事で文句を言う保護者なら最初から別の学校へ行かせればいい事!, 山内監督が謹慎処分を受けた体罰の時、大ケガを負ったのではないかと騒ぎになったが学校はケガはなかったと否定。, 誰かがミスをすればその部員を集中的に責める。この関係で昨夏、脱水症状になりかけた部員がいる。. 顧問. 開星野球部監督 退任要求!罰走と2000スイング. 9月24日、秋季島根大会準々決勝・平田高校戦が行われ、 開星は1―2で敗れ、来春甲子園出場を逃しました。 約30kmの罰走?ロードワーク? 3年生:36名 2年生:25名 1年生:15名 計76名. [24] 島根県高校球児 進路 08/23 07:04 (5件) [25] 出雲高校 08/16 17:31 (233件) [26] 三刀屋高校 08/14 18:00 (144件) [27] 野球部前監督ら部費流用、島根 開星高、飲食や交遊費に 08/12 08:17 (56件) 【高校】野球部 【高校】野球部 . 過去10年間で3度の延長戦!?開星と石見智翠館の島根の強豪同士の直接対決の成績 2020.06.26 【高校野球ニュース】

鬼滅 の刃 ドラゴンボール, コーヒー豆 量 スプーン, ディアブロ3 ブッチャーの鎌, 使者 英語, 格好の 例文, ツイッター ブロックされたら 2018, Twitter 広告 非表示 Chrome, お は スタ 新 MC 誰, 堀内敬子 朝ドラ, つつく とは, 小忠実 意味, インフルエンザ 予防接種 効果なし, ネトフリ エヴァ, 炭治郎 ピアス 画像, Current Local Time In Tokyo Japan, エール 梅 ライバル, ヒロアカ 声優 他のアニメ, 説明してください 敬語, 鬼滅の刃23巻特装版 定価, バスチェア いつまで, 下町ロケット キャスト, どんぐりトトロ 販売, インターネット 仕組み 海底ケーブル, 供給 対義語, 説明書 英語, 小児 インフルエンザ 予防投与, 渚カヲル 人気, ケインコスギ 兄, 鬼滅の刃 205 漫画, うぐいす 言葉, はみだし刑事 再放送 2020, Twitter いいね 全員表示, 聡い 対義語, 12使徒 十字架, ファイナル カット ダウンロード, ワンオク りょう た 誕生日,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる