ana 特典航空券 裏ワザ ヨーロッパ

ana国際線特典航空券~ヨーロッパ~ 必要マイル数. anaマイレージ特典で「国際線」航空券を予約するときの重要ルールまとめ(プチ裏ワザ付) 2018-12-05 ようこそブログにお越し下さいました。 ANAマイルを利用した特典航空券の発券ルールは、実はなかなか奥深いです。 通常のANA便特典航空券発券ルールに加え、スターアライアンス(提携航空会社)特典航空券の発券ルールのうちたった2つ理解しておくだけで、実は、特典航空券をこれまでの2倍以上お得に利用することが可能 … 今回ご紹介している、ANA国際線 特典航空愛券を予約(発券)する裏技(テクニック)には注意点があります。それは、ステップ2で復路便を希望の日程に変更できない可能性がある、ということです。 年末年始やGW(ゴールデンウィーク)、夏休みなど、ライバルの多い繁忙期では、特にそのリスクが高くなります。 この場合は、以下の選択肢を取る必要があります。 <ステップ2で復路を希望の日程に変更できない場合の選択肢… 沖縄旅行にjalマイルで行く5つの方法まとめ!少ないマイルで沖縄!特典航空券など色々なテクニックを紹介! 沖縄旅行にjalマイルを利用したい! jalマイルで沖縄にいくにはどんな方法がある? 沖縄にお もくじ. 2020.01.17 陸マイラー 近ごろ「マイルは貯まったけれど、特典航空券がなかなか取れない」という声をよく耳にする。そんな時、マイルを特典航空券に交換する方法以外にも、航空券を手に入れることができる手段がある。 2.1 視点1: 355日前の午前9時に予約する; 2.2 視点2:ana予約センターに電話して空席待ちの人数を確認する; 2.3 視点3:東京発着ではなく、地方発着の特典航空券を予約する 家 族:妻、長女、長男の4人家族 海外旅行の計画って楽しいですよね。 1. ©Copyright2020 糖質制限ダイエットとか陸マイラーとかいろいろやってみた.All Rights Reserved. anaマイルを貯めて特典航空券を取る。 マイラーは特典航空券を取りたいからマイルを貯めてるんですよね。私もanaマイルを貯めています。一人旅でも使いますが、基本的には家族旅行へ行きたいから貯め … 乗り継ぎが必要なana特典航空券が取れない人は、ハブ空港を把握することで、ana特典航空券を取れる幅が大きく広がります。ハブ空港を知れば、ana 特典航空券だけでなく、有償のフライトプランをも効率的につなぐことができるようになります。 目的地をどこにするか? 2. 糖質制限ダイエットと陸マイラー活動を実際にやってみて、そこから得られた知識や経験をご紹介するブログです, 2020.01.16    こんにちは、そらぺんです。 陸マイラー活動を本格的に始めて、1年ちょっとですが、先日 ヨーロッパ行きビジネスクラス特典航空券を発券しました。 今日は、ビジネスクラスの特典航空券の予約方法の攻略法も一緒に記載してみたいと思います。 年間60万マイル貯めている陸マイラー。アラフォーサラリーマン。陸マイラー活動を中心に、実体験を踏まえたお得な情報をお届けします。, 乗り換え:日本国内で往路・復路各2回まで可能。さらに日本以外で往路・復路各2回まで可能, り換え地点から目的地までの必要マイル数が、出発地から目的地の必要マイル数を下回る」ことになります。, エポスカードのポイントサイト案件で過去最高12,500円!年会費無料!海外旅行保険充実カードは今が超得!, 【自治体追加!】ふるさと納税で超得無料旅行!GoToトラベル併用可能「ふるなびトラベル」がかなり便利!, 【2020年最新】ANAダイナース入会キャンペーン徹底解説。最大68,000ANAマイル!, ANAJCBゴールドカードがポイントサイトで18,000円!さらに新規入会キャンペーンで最大81,500ANAマイルもらえる大型案件が超得!, グアムの気温・気候体験談(12月~1月と3月~4月)。年末年始・春休みに海やプールに入れる?, 【まずはこのページからご覧ください】当ブログで紹介している年間50万ANAマイルの貯め方とその価値、使い方をまとめています. 羽田空港へ来ています!これからanaでドイツのミュンヘンまで飛びますが、今回の旅行は自身初となるana特典航空券を使ったビジネスクラスの旅!以前からハピタス等のポイントサイトを使ってanaマイルを貯めてきましたが、漸くそれを使う時が来ました 管理人:dietmiler 投稿日: 2018年9月26日 . ana国際線特典航空券を裏ワザ的に取る方法とコツを紹介します。本来の予約開始前に特典航空券が取れるって知ってた?anaマイルを大量にためる方法も併せてご紹介。 【ana公式サイト】特典航空券。あなたの旅や暮らしを豊かに彩る「anaマイレージクラブ」。特典航空券や、キャンペーンなどanaのマイルを貯めて使えるサービス満載。 1 【悲報】特典航空券を使った人気路線の予約は激ムズです; 2 ana特典航空券が取れない場合に考えるべき5つの視点. まずはana便の特典航空券必要マイル数を確認です。 キャンペーンで減額される期間があるものの、基本的にはこのシーズン表通りとなり、閑散期のヨーロッパエコノミーであれば45,000マイルとなりますね。 どうやって行くか? 3. 国内線の特典航空券利用の場合、必要なマイル以外に費用は一切発生しません。 ANAの特典航空券 www.kiritan-travel.com 今現在、私はANAで23万マイルちょっとあるのですが、それをどう活用しようかなと日々色んなチケットルーティングに妄想を巡らせるのも、ちょっとした楽しみであります。旅行の楽しさの半分は、出発前のワクワク感にあると私は思っています。 スポンサーリンク 坂本です。ソウル金浦空港発羽田行きのana便で12月4日、帰京しました。 11月半ばにソウルに寄ったのに続く再訪です。いずれもana特典航空券です。 あっ、上の画像はパリの風景ですが、実は僕はまだパリに行っていないんです(笑) 実は今回のチケットは「ソウル発パリ行き」です。 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); ANAマイルを利用した特典航空券には、大きく2つの特典航空券種別と、発券ルールが存在します。, それが、上記「ANA国際線特典航空券」と、「提携航空会社(スターアライアンス)特典航空券」です。これ、それぞれ発券ルールが微妙に異なるんですよね。, 旅程のうち、1区間でも上記スターアライアンス(提携航空会社)のフライト(以下、「提携航空会社特典航空券」と表記)が含まれる場合、「提携航空会社特典航空券ルール」が適用されます。, 一方、特典航空券のフライトがANA便だけの場合、ANA国際線特典航空券発券ルールが適用されます。, この記事でご紹介しているのは、この「提携航空会社特典航空券」ルール適用時の超絶お得な特典航空券発券方法です。, では、どんなルールが異なっているのか?その違いの一番分かりやすい例が、例えば特典航空券の所要マイル数です。, 下記は、日本出発の各目的地別の所要マイル数のチャートです。ちなみに、ANAのチャートはレギュラーシーズンのマイル数を表示しました。(※提携航空会社特典航空券にはシーズンの設定はありません。), スターアライアンス特典航空券の場合、ANA国際線特典航空券に比べ、アジア~ハワイの中~近距離路線で3,000~5,000ANAマイル、長距離路線で5,000~15,000ANAマイルほど、所要マイルが多くなります。, ただし、この多くなる所要マイルを上回る超絶メリットが、スターアライアンス特典航空券にはあるんです。, それでは、早速超絶メリットが存在する、絶対に覚えておくべき提携航空会社特典航空券の2つのルールをご紹介します。, そしてこの発券ルール、もちろん2つどころではなくものすごく複雑なんですが、全て覚えておくのは正直現実的ではありません。ANA陸マイラーが絶対に覚えておくべきルールは、以下の2つだけです。, この2つのルールを上手く活用することで、普通は考えもしない、以下の2つのフライトを追加した特典航空券が発券可能になります。, 上記のとおり、提携航空会社特典航空券に限り、途中降機(24時間を超える降機滞在)が目的地以外に往路・復路1回可能なんです。, ANA特典航空券では、日本発便の場合は途中降機はできません。(ただし海外発便の場合は、1回に限り可能), このルールをうまく活用すれば、「国内・海外旅行先をもう一つ追加できる」、つまり日本国内のフライトを1つ追加できたり、海外旅行の目的地を2つに増やせるんです。, これ・・えっ?と思われるかもしれませんが、名古屋が自宅の場合、例えばグアムに単純往復した後、なんと旅行開始日から1年以内であれば、名古屋から日本国内のフライトを1つ追加できるんです。, この旅程は「同一国内であれば最終帰着地が異なっても可」そして「途中降機1回可」のルールが適用されています。, つまり、「名古屋からグアム行き、最終帰着地札幌のフライトで、名古屋で24時間以上の途中降機を1回した」と解釈されている、ということです。, 東京発ソウルの往復で、365日以内の全く関係ない日に1度福岡のフライトを追加しています。, もちろん、追加のフライトは今回事例として福岡を選択しましたが、福岡に限らず日本全国空席があるフライトを追加できます。, これ、帰路の確保が必要にはなりますが、LCCとかなら片道でかなりお安く予約できるので、特に行きたい旅行先があった方などとっては、追加しておいて全く損が無いフライトだと思います。, このルールを利用すれば、全く関係のない海外旅行先に、複数日(24時間以上)滞在する特典航空券を発券することが可能になります。, 4月9日~15日までフランクフルトに、そして16日から19日までバンコクに滞在できているのはお分かりでしょうか?, この24時間以上の滞在可能な都市は、同じエリア内には限らず、どのエリアでも1回まで24時間以上の滞在が可能です。このため、ヨーロッパ内の2都市に24時間以上滞在する周遊特典航空券なんてのも発券できるわけです。, 例えば、ウィーンとバルセロナという超観光都市に、それぞれ24時間以上滞在できていることがお分かりでしょうか?, この「途中降機(24時間以上の滞在)が目的地以外に1回可能」というルール、提携航空会社特典航空券にしか適用されません。, なんと提携航空会社特典航空券の場合、乗り換えが日本国内で往路・復路各2回まで、さらに日本以外で往路・復路各2回可能です。, 乗換は「途中降機」(24時間以上の降機)とは違い24時間以内の乗換のことを指します。, 提携航空会社特典航空券なら、日本国内および海外で往路・復路各2回まで乗換が可能です。, 提携航空会社特典航空券だけが持つ「海外での乗換が2回まで可能」というルールが、滅茶苦茶重要なんです。, 名古屋発、シンガポールの旅程で、香港経由東京に一旦帰ってきた後、ソウル経由名古屋行きのフライトを追加できるんです。, これ、ちょっと分かりにくいんですが、「名古屋~シンガポールの往復旅程で、復路に国内1回(羽田)、国外2回(香港、ソウル)」での乗り換えを行った、と解釈されます。, こんなことして何の意味があるの?と思われるかもしれませんが、これよく見てください?全部ビジネスクラスの予約ですよね?, これ、本来なら東京~名古屋は国内線で移動するべき旅程なんですが、なんと国内線代わりに国際線ビジネスクラスが利用できるってことなんです。, ただ、なんでこんな旅程が組めるのか?正確に理解するためには、もう少し解説しておくべきルールがあります。, ここまでご紹介した乗り換えに関するお得なルールをより正確に理解するために、重要なTipsを簡単にご紹介します。, それが、「乗り換え地点のエリア制限ルール」と、「乗り換え地点のマイル制限ルール」です。, この乗り換え地点の制限ルールを理解することで、スターアライアンス特典を利用した特典航空券の予約の可能性は、飛躍的に高まります。, この表は、出発地と目的地の間の乗り換え制限の相関関係を表したものです。例えば、上記赤枠内をご覧ください。, 出発地がエリア3で、目的地がエリア3の場合、エリア1(北米・中米・南米・ハワイなど)およびエリア2(欧州・中東・アフリカなど)は「乗り換え制限エリア」・・つまり、乗り換えはできない、と読むことになります。, これ、当たり前ですよね。目的地が近距離(アジア)なのに、そんな遠距離(北米等)での乗り継ぎは不可能なのは当たり前です。, これ、逆に読むと、目的地のエリア内(例:エリア3とエリア3の中)であれば乗り換え地点の制限が無い。つまりエリア内であれば自由に乗り換え可能ってことなんです。, ただ、この説明でもまだ真理にたどり着くにはもう一歩説明が足りません。さらに解説を続けます。, ここでのポイントは、赤枠内です。乗り換え地点から目的地までの必要マイル数が出発地から目的地の必要マイル数を上回るような乗り換えはできない、となっています。, この理由は、赤枠内のとおり、乗り換え地点から目的地までの必要マイル数が、出発地から目的地の必要マイル数を上回るからです。, 乗り換え地点であるソウルからロサンゼルスへの所要マイルが60,000マイルですので、乗り換え地点から目的地までの必要マイル数が、出発地から目的地の必要マイル数を上回っています。, このルールを逆から読むと、乗り換え地点から目的地までの必要マイル数が、出発地から目的地の必要マイル数を上回らなければ、乗り換えできる、ということです。, 「乗り換え地点のエリア制限ルール」と、「乗り換え地点のマイル制限ルール」を逆説的におさらいしましょう。, 日本からゾーン3であるアジア(中国、台湾、香港等)に行くためのビジネスクラスのマイル数は43,000マイル。一方、韓国からゾーン3に行く際に必要なマイル数は、42,000マイルです。, この場合、「乗り換え可能エリア内」であり、かつ「乗り換え地点から目的地までの必要マイル数が、出発地から目的地の必要マイル数を下回る」ことになります。, このため、日本発のゾーン3アジア行きの全ての旅程で、ソウルを往路・復路で合計4回経由地に加えることができるんです。, 青枠内は、ゾーン4である「その他アジア」・・シンガポールやジャカルタ、バンコクなどが目的地ですが、この場合、日本からの出発便からの所要マイル63,000マイルに対し、ゾーン2韓国およびゾーン3東南アジアの乗り換えがいずれも出発地から目的地の必要マイル数を下回ります。, つまり、日本発のゾーン4「その他アジア」行きの全ての旅程(所要63,000マイル)の場合、ソウルはもちろん、中国・台湾・マカオ・フィリピン・グアム等で、旅程を問わず往路・復路で合計4回経由地に加えることができるんです。, この裏技の応用方法・・つまり利用価値はそれこそ数限りなくありますので、代表的なものだけをご紹介しておきます。, これは事例でも紹介しましたが、名古屋からシンガポールへ飛び、シンガポールから香港へ。, さらに一旦香港から東京へ飛んだ後に、国際線ビジネスクラスを国内線代わりに利用して、名古屋へ戻っています。, 本来、香港から東京到着後、名古屋までの間は国内線を利用する区間ですが、ここまで説明したルール上、ソウルは普通に乗り換え地点として含めることができますからね。, 同じマイル数でビジネスクラスに乗りまくり、さらに国際線ビジネスクラスを国内線代わりに利用するという芸当を実現することができます。, 東京から香港へ飛び、香港での1泊分のホテル代を浮かすために深夜便利用でソウルへ。ソウルからは国内線代わりに台北(桃園)へ飛び、台北観光をしたのちに台北(松山)空港から東京へ戻る行程です。, 一つは、深夜便を上手に利用していること。正直、近距離深夜便ではほとんど眠れないことも多いのでおすすめはできませんが、こういう方法も「あり」です。, 東京から香港(西)、香港からソウル(北)、ソウルから台北(東)、台北から東京(北)と、旅程としてはかなりクロスする旅程なんですよね。これ、本当に大丈夫?って旅程ですよね。, 提携航空会社の特典航空券のルールは実はかなり奥深いんですが、この記事で解説した2つのルールをしっかり覚え、活用することで実はマイルを使った特典航空券の発券の幅が大きく広がります。, 特に最低限覚えておいていただきたいのは・・提携航空会社の特典航空券で海外との単純往復をする場合、日本国内の「おまけフライト」を1つ付けることができる、ということです。, この記事も参考に、いろんなパターンでの特典航空券の発券を試してみていただければと思います。, 【まずここからご覧ください】当ブログにアップされている、年間50万ANAマイル貯めて特典航空券をガンガン発券する方法、マイルの価値、そしてマイルの使い方は、以下にまとめています。順に読んで行くだけで、陸でマイルを貯める方法が誰でも簡単に理解できます。, 私は夫婦で年間50万ANAマイルを貯めています。え・・そんなにマイル貯まるの?と興味が湧いた方は、ぜひこちらも併せてご覧ください。. ana特典航空券の裏ワザについて解説します。anaマイルを使ってana特典航空券を入手した場合、その航空券で少しでも長い距離を旅したいものですが、そのような裏ワザが存在します。どのような条件でどのようなルールを適用すれべばその裏ワザを使えるのか見てみましょう。 何を食べるか? 等々、思いはどんどん膨らんでいきます。そもそもツアー旅行を選ぶか、個人手配旅行を選ぶかが最初の大きな選択です。てるみくらぶ破たんで格安ツアー旅行に対する抵抗感もあるかと思います。個人的にはマイルを使った個人手配旅行をオススメします。 「安く海外旅行に行きたい!」 ツアー旅行ではな … どこを見るか? 4. (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); TOKYUルートでANAマイルを貯める方法、交換スケジュールまとめ【交換率75%】, 年間60万ANAマイルを貯めているアラフォーサラリーマン。陸マイラーとしてマイルを貯めるメソッドなどを、実体験をもとにご紹介しています。. 年間30万anaマイル貯めるコツ・裏技を大公開!実践すれば誰でも簡単・大量にマイルが貯まる!(2020年5月最新版) 国内線特典航空券は諸費用がかからない. バルセロナ行きの特典航空券取得までの道のり. ANA特典航空券の裏ワザについて解説します。ANAマイルを使ってANA特典航空券を入手した場合、その航空券で少しでも長い距離を旅したいものですが、そのような裏ワザが存在します。どのような条件でどのようなルールを適用すれべばその裏ワザを使えるのか見てみましょう。, ANAマイルをANA特典航空券に交換する場合、ルールや条件があり、そのルールや条件の範囲内ならいくつものアレンジ方法があります。同じANAマイル数を使っても、アレンジの仕方によってはかなり長い距離を飛行機で飛ぶこともでき、お得です。そのようなアレンジの裏ワザをいくつか紹介しましょう。, ANAマイルでANA特典航空券ではなく、提携航空会社特典航空券を取得すると、違うルールや条件が適用されます。どのように違うのかというと、往路復路ともに日本国内で2回、海外で2回の乗り継ぎが24時間以内に可能となるのです。つまり、乗り継ぎ方法を工夫すれば、海外旅行1回分のANAマイルで、一度に2か所の場所へ旅行ができるというわけです。したがって、ANAマイルを交換するなら提携航空会社特典航空券のほうがいいです。, 提携航空会社特典航空券に適用されるルールや条件を使ったら、どうやって1回分の必要マイルで2度海外旅行ができるのか裏ワザの具体例を見てみましょう。まず、大阪から出発してソウルに飛び、東京に戻ってシンガポールに飛びます。そして、復路でシンガポールから東京に戻ってきます。これで国内2回、海外2回の乗り継ぎが完了し、1回分のマイル数で2度海外旅行ができる裏ワザの完成です。, 提携航空会社特典航空券には別のルールや条件も適用されます。それは、往路か復路のどちらか一方で、24時間超のストップオーバーができるというもので、自分で選んだ場所に1回に限り24時間超の滞在ができるのです。このルールや条件の上手な使い方をすると、次のような旅行日程も組めます。まず、東京から大阪に乗り継ぎ、ソウルに飛びますが、ここをストップオーバーとします。これでソウルに一泊できます。, 次に、ソウルから東京に戻り、シンガポールに飛びます。これで往路が完了し、シンガポールから東京に戻り、復路が終わります。つまり、ストップオーバーの使い方によっては、一泊二日の海外旅行を1回分のマイル数で一度にできる裏ワザができることになります。, ANAの提携航空会社はたくさんありますが、そのうちどれかの利用で特典航空券の裏ワザが使えます。具体的な提携航空会社については、スターアライアンス加盟の航空会社とANA独自の提携航空会社の2つがあります。このうち、スターアライアンス加盟の航空会社について主なものを拾ってみると、タイ国際航空、エアカナダ、アシアナ航空、中国国際航空、オーストリア航空、シンガポール航空などがあります。, ANAマイルを使って、単純往復用の特典航空券に交換もできるし、それだけでもお得なことは事実です。しかし、単純往復だけではANAマイルの使い方としては十分ではありません。裏ワザを上手に活用すれば、1回分の海外旅行に必要なマイル数で2回分の旅行ができるのですから、そちらを選ぶほうがいいです。, ANA特典航空券とは、ANAマイルを交換して得られる航空券のことです。つまり、通常の航空券のように代金を支払って購入するのではなく、さまざまな方法で貯めたマイルの使い方で無料でもらえる航空券のことです(この場合も航空券以外の代金は必要)。ANA特典航空券には、国内線用と国際線用があります。, ANA国際線特典航空券のルールや条件は、提携航空会社特典航空券のものとは違います。どう違うのかというと、日本発の航空機の場合、24時間を超えるストップオーバーができないのです。ただし、海外発の航空機の場合は、目的地を除いて、1回だけストップオーバーができます。また、乗り継ぎについては、日本国内で往路・復路ともに2回まで可能ですが、これは提携航空会社特典航空券のルールや条件と似ています。, 提携航空会社特典航空券のルールや条件についてはすでに解説してありますが、もう一度おさらいしてみましょう。まず、日本発の航空機の場合も海外発の航空機の場合も、往路か復路のどちらかで1回のストップオーバーが可能です。次に、乗り継ぎについては、日本国内でも海外でも往路・復路で2回までできます。つまり、ANA国際線特典航空券よりも提携航空会社特典航空券のほうが使い方において融通が利くのです。, ANA国際線特典航空券と提携航空会社特典航空券ではルールや条件の違いのほかに、航空機の利用における必要マイル数も異なっています。どのくらい違うのかは、座席のランクやシーズンによっても変わってきますが、平均すると提携航空会社特典航空券のほうが必要マイル数は多いです。また、提携航空会社特典航空券の場合、税金が多く加わる場合があります。, ANAマイルが貯まったら、ANA特典航空券を予約しましょう。ANAマイルにはほかの使い道もありますが、特典航空券利用が一番お得です。ただ、予約といってもその経験がない人は方法がわからないでしょうから、順を追ってやり方を解説します。, ANAマイルを貯めているということは、ANAマイレージクラブの会員ということなので、まずホームページを表示させ、ログインします。すると、国内線と国際線の航空券という欄があるのでそこを選びますが、今回は国際線特典航空券を選んだものとして話を進めていきます。国際線航空券を選ぶと、特典航空券というコーナーがあるので、ここをクリックし、特典航空券の予約画面を表示させます。, 国際線特典航空券の予約画面が表示されたら、場所(出発地と到着地)、希望日、クラス、人数を決めます。特に難しい作業ではありませんが、一つ注意点があります。それは、復路の出発日を記入する場合、日本から出発する日ではなく現地の出発日を書き入れなければいけないということです。しかも、日本時間ではなく現地時間で記入することを忘れないでください。記入が終わったら、検索開始です。, 場所、希望日、人数、クラスが決まったらいよいよ予約手続きです。空席があれば、いくつかの候補便が示されるので、どれにするかよく考えて選びます。なお、空席がない場合は「空席待ち」と表示されますが、これはキャンセル待ちということなので、必ずしも席が獲得できるとは限らずできれば選択をしないほうがいいでしょう。また、国際線特典航空券の場合、ANAと提携航空会社(スターアライアンス加盟航空会社)の選択もします。, 便が選択できたら、その便の内容と旅程の確認です。この画面には、必要マイルと必要な金額が示されますが、特典航空券自体はマイルがあれば無料で獲得できます。しかし。飛行機に乗る場合は、航空券だけでなく別の費用が要ります。それは、燃油サーチャージ、空港税、空港使用料などの費用で、別途支払わなければいけないのです。そのためにマイルだけではなく、必要な金額が表示されるというわけです。, 利用便と旅程の確認ができたら、次の予約手続きは搭乗者情報の入力です。誰が予約をするのか示さなければ特典航空券の予約はできませんからここで入力しますが、あらかじめ登録が済んでいればその必要はありません。また、家族もマイルを使って特典航空券の入手をするのなら、こちらもあらかじめ登録をしておくといいでしょう、, 特典航空券の予約といっても自由席ではないので、座席の指定ができます。いい座席を確保したいところですが、空いているかどうかにかかっています。また、家族も特典航空券を利用して座席を決める場合、家族同士で座席が離れ離れになるという事態は避けたいので、うまく並んだ座席を予約するようにしましょう。座席の指定が済めば、基本的な予約手続きはほぼ完了です, 基本的な予約手続きが終わったら、費用を支払わなければいけません。すでに説明したように特典航空券自体は無料でも、諸経費がかかります。その支払いのための情報を入力していくのですが、クレジットカードをすでに登録してある人はそのカード情報が示されます。新たに登録する場合は、画面の指示に従い、カードのブランド、カード番号、カード名義、有効期限、セキュリティコードなどを順に入力します。, ここまでに紹介した予約方法はインターネットでのやり方ですが、電話でも特典航空券の予約ができます。その場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターに電話をするのですが、電話番号は0570-029-767(有料)です。国際線のANA特典航空券を予約したければ「2」を押し、国内線のANA特典航空券を予約したければ「1」を押します。なお、受付時間は国際線の場合は24時間ですが、国内線の場合は6時半から22時までです。, 国内線のANA特典航空券の対象便はANA便で、国際線の場合はANA便とエアージャパン便です。ANA特典航空券で利用できる区間は国内線の場合、ANA便が走行する全路線の片道1区間か連続する2区間ないしは連続しない2区間、国際線の場合もANA便やエアージャパン便が走行する全路線の区間で利用できますが、乗り継ぎは日本国内で往路・復路ともに2回までです・, 国内線のANA特典航空券に必要なマイル数は区間やシーズンによって変わってきますが、1区間片道で最低5000マイルから利用できます。詳しくは、ANAマイレージクラブのサイトの「マイル」という項目から「ANA国内線特典航空券」を選び、「ANA便必要マイル数計算」などを利用すればわかります。なお、必要マイル数が足りない場合は、それを補充する方法はなく、マイルを特典航空券には交換できません。, 国際線のANA特典航空券に必要なマイル数は、出発地と到着地のゾーン、シーズン、利用クラスなどによって変わってきますが、最低往復1万2000マイルから利用ができます。片道ではANA国際線特典航空券は利用できません。詳しくは、ANAマイレージクラブのサイトの「マイル」から「ANA国際線特典航空券」を選び、「必要マイル数」という項目の「必要マイル数の確認方法」「必要マイル数を確認」と進めばわかります。, ANAマイルの使い方で注意したいのが有効期限で、マイル獲得後のちょうど3年後の月末までしか使えません。しかし、これには裏ワザがあり、使い方によっては有効期限の延長も可能です。どういう使い方の裏ワザかというと、マイルを有効期限ぎりぎりにANA特典航空券に交換するのです、すると、特典航空券の有効期限もあるので、それまでの期間延長ができます。国内線も国際線もANA特典航空券の有効期限は1年間です。, ANA国内線特典航空券にもANA国際線特典航空券(エコノミークラス)にも利用できない期間が定められています。まず、国内船の場合ですが、東京発・名古屋発・大阪発の航空機は何度か利用できない日があります。国際線の場合は、ビジネスクラスやファーストクラスは対象ではありませんが、エコノミークラスでは2019年のハワイ発の1月1~2日が利用できない期間でした。なお、提携航空会社特典航空券には利用できない時期はありません。, ANA特典航空券の使い方でぜひ覚えておきたいのが変更と払い戻し方法です。まず、変更方法ですが、経路や目的地については変更不可です。どうしてもこれらの項目を変更したければキャンセルして申し込みをし直さなければいけませんが、キャンセルには3000マイル必要で余計な負担となります。では、何が変更できるのかというと、日程と時間です。変更は、ANAウェブサイト(利用できない場合も)かサービスセンターを通して行います。, ANA特典航空券の払い戻しは未使用な場合に限って可能です。その場合、国内線と国際線では払い戻し方法が一部異なります。まず、国内線のANA特典航空券の場合、ANAウェブサイトにログインするかサービスセンターに電話をすれば手続きができます。国際線の場合は、ANAウェブサイトは利用できず、電話のみで手続きをします。なお、両方とも空港での払い戻しは受け付けていません。, 国内線・国際線ともに、ANA特典航空券を利用して搭乗しようとしていた航空機が欠航・遅延となった場合は、変更も払い戻しもできます。航空機が欠航・遅延となる場合は、降雪や台風などの自然現象、機材故障などの航空会社の責によるトラブルなどに起因することが多いですが、そのような場合に変更・払い戻しが可能です。, ANA特典航空券を利用して、日本発の航空機に搭乗した場合は途中降機(ストップオーバー)ができません。途中降機では24時間超の滞在をしますが、それができないということはのんびりできる場所がないということであり、あわただし旅になります。, 途中降機(ストップオーバー)ができないルールとなっているANA特典航空券ですが、これには裏ワザがあります。すでに紹介した裏ワザを見ればおわかりになるでしょう。提携航空会社特典航空券を途中で利用すればいいのです。そうすれば、途中降機が往路・復路のどちらかで1回可能となります。途中降機ができれば、時間に追われない旅行ができるようになるので、ぜひこの裏ワザを利用しましょう。, 提携航空会社特典航空券の場合は、日本発でも海外発でも途中降機ができて落ち着ける時間が取れるのですが、この特典航空券の利用では途中降機の費用はかかりません。航空券を代金を支払って購入した場合は途中降機に料金が必要なのですが、特典航空券の場合は無料で途中降機ができます。したがって、裏ワザを利用して途中降機をする場合は、費用の心配なく利用できるし、時間も十分取れるしで、メリットが大きいです。, 冒頭のコーナーで海外旅行1回分のマイルで2回分の旅行ができる裏ワザを紹介しました。その裏ワザの利用では、ANAの提携航空会社特典航空券を使うのですが、往路・復路で2回乗り継ぎができるし、それも日本国内と海外の両方で可能なので、上手な使い方をすればお得に海外旅行ができます。同じマイル数を使うのなら、2回海外旅行ができるほうがいいに決まっているので、この裏ワザを利用しない手はありません。, やはり冒頭の裏ワザのコーナーで、いくつかの具体例を示しながら、海外旅行1回分のマイル数で2回分の海外旅行ができる旅程を紹介しましたが、今度は別の旅程を見てみましょう。1往復分で海外2回と国内1回行く旅程です。札幌を出発地として、東京で乗り継ぎ、さらにソウル、上海で乗り継ぎます。また、東京へ戻りここを途中降機の場所とします。そして、目的地のミュンヘンに飛びます。帰りはフランクフルトから東京へ戻ってきます。, ヨーロッパ1往復分の特典航空券でも、往路・復路ともに国内・海外でそれぞれ2回ずつの乗り継ぎができます。しかも、途中降機する場所も選べるので、海外旅行が何倍にも楽しくなるし、時間的にも余裕をもって過ごすことができます。つまり、提携航空会社特典航空券の裏ワザにより、ヨーロッパ1往復分がそれだけにとどまらない恩恵を生むのです。, ANAマイルが貯まってANA特典航空券に交換したいけれど、希望日が混雑していて予約ができないという場合が多々あります。特に、ゴールデンウィークや夏休み、年末年始などは、目的地によってはそう簡単に予約ができません。では、どうしたらいいかですが、これには裏ワザがあります。ただ、ここに紹介する裏ワザは旧情報なので、現在の予約状況には当てはまらないかもしれません。, ANA特典航空券の予約をしようという場合、できるだけ早く予約をしたほうが希望日に航空機に乗れる率が高くなります。ということは、予約開始時期を知っておけば、より早い対応が可能となります。, 2018年7月1日からANA国内線特典航空券の予約開始日は変わりました。それまでは、2か月前までが予約開始時期でしたが、この変更時期を境に段階的に早くなり、最大9か月前に予約ができるようになったのです。これにより取りにくいと言われていたANA国内線特典航空券の予約が一段と容易になりました。, ANA国際線特典航空券の予約開始時期は、復路搭乗日の355日前の午前9時からです。往路搭乗日から計算するのではなく、復路搭乗日を基準にしていることに注意してください。なお、午前9時といった場合、現地時間ではなく日本時間で測ります。片道だけの国際線特典航空券は予約できず、往復予約が条件となっています。国際線に乗り継ぐ国内線についても予約開始時期の条件は変わりません。, 提携航空会社特典航空券の予約開始時期もANA国際線特典航空券の予約開始時期と同じで、復路搭乗日の355日前の午前9時からです。この場合も日本時間の午前9時であることに注意しましょう。外国の航空会社だから外国の時間が適用されるということはなく、日本時間を基準にしています。それから、条件についても変わらず、往復での予約が必須です。, 少し古い話になりますが、2018年8月31日搭乗分まで往復予約の特例というルールがありました。どんなルールかというと、国内線特典航空券の場合に当てはまるのですが、往復または2区間以上の予約をする場合、復路または2区間目以降が予約開始日以前でも往路または1区間目の予約と同時に可能だったのです。しかし、現在はこの往復予約の特例はありません。, またしても古い話で恐縮ですが、往復予約の特例では、早目に復路の日付から予約の日を決めておくほうが良かったのです。というのも、復路の予約日が決まると、それに応じて往路をいつまでに予約すればいいのかがわかるからです。往路の搭乗日の14日以内が復路の搭乗日となるので、復路の予約を先に決めておけば、いつまでに往路を予約すべきなのかが判明するというわけですが、これも今は利用できないルールです。, ANA特典航空券には利用できない日があることをお伝えしましたが、この期間をブラックアウトと呼んでもいいでしょう。国際線特典航空券のブラックアウトの時期は、2019年の場合、ハワイ発の航空機で一度だけでした。2020年にはブラックアウトは予定されていません。2021年以降の予定については、2020年3月ごろに発表されるとのことです。, 見出しでは「国際線では復路を仮で押さえる」となっていますが、現在ANA国際線特典航空券の利用では、往復を同時に予約するという条件しかありません。したがって、復路だけを仮押さえするということはできず、この方法も古い方法となります。古いやり方ばかり紹介して誠に申し訳ありませんが、参考のために軽く聞き流していただければ幸いです。, ここまで、ANA特典航空券の裏ワザ、ルール、条件、予約の方法、ANAマイルの使い方などについてお伝えしました。ANAマイルが貯まったらANA特典航空券に変えてお得な旅をと思っている人は多いでしょうが、海外旅行に限ってはさらにお得に利用できる裏ワザが存在します。その裏ワザを詳しくこの記事で紹介したので、ぜひ実際の利用場面に生かし、楽しい海外旅行ができるように工夫をしてください。. 陸マイラーであれば、急遽空いた予定に合わせて、貯めたマイルで海外旅行に行きたい、できればビジネスクラス以上で!と考えている方は多いと思います。しかしながら、ビジネスクラス以上の特典航空券はとにかく空席を探すのが一苦労だと思っていることも多いと思います。 ヨーロッパ方面にこれだけanaの特典航空券が使いやすい理由は、やはりスターアライアンス加盟会社の多さに他ならないでしょう。 上記の通り、ヨーロッパに本拠地を置くスターアライアンス加盟の航空会 … 年 齢:アラフォー この夏に特典航空券を使ってヨーロッパ三カ国周遊の旅に行ってきました。そのチケットを取る際に特典航空券のルールを調べた結果、三カ国訪問にはオープンジョー(往路の目的地と復路の出発地が違うチケット)で1区間のみ別で用意するのが最もいいということがわかりました。 欧州への往復フライトを無料にするために必要なマイル数をご紹介したいと思います。anaとjalの両方で比較したいと思います。ヨーロッパと言えば必要なマイル数も相当に多く、おおよそ50,000マイルは見積もっておかねばなりません。効率的なマイルの貯め方と併せてご紹介します。 anaのルールによると、国際線の特典航空券を発券する場合、日本国内で往路・復路各2回まで乗り換えが可能です。 羽田ソウルの国際線にたいして最大4都市分のフライトを無料でくっつけることができます。 ana特典航空券乗り換えルール. では私がどうやって特典航空券を発券したのか、実際の流れに沿って紹介します。 まずはana一般会員向けに紹介されているアドバイスを元に特典航空券(ビジネス)をとることを検討しました。 ana便に絞らない 2016-05-16 2017-12-08 ana ana, マイル. dietmiler, 通常のANA便特典航空券発券ルールに加え、スターアライアンス(提携航空会社)特典航空券の発券ルールのうちたった2つ理解しておくだけで、実は、特典航空券をこれまでの2倍以上お得に利用することが可能になるんです。, 提携航空会社特典航空券の発券ルールは全て覚えきれないほど複雑ですが、この記事では、ANA陸マイラーが絶対に覚えておくべき2つの提携航空会社特典航空券発券ルールと、このルールを裏技的に活用して国際線・国内線特典航空券を超絶お得に利用する方法を解説します。, ANA陸マイラーには必須のメソッドだと思いますので、是非覚えておいて有効に活用いただければと思います。. 大型連休はマイルを使用し、旅費を節約するというのが我が家の旅のスタイルです。 先日のゴールデンウィークもanaのマイレージを特典航空券に交換いたしました。 ana特典航空券裏ワザ!2.3万マイルで3カ国周遊+1万マイルでビジネスクラス3回乗る方法.

仮面ライダー1号 映画フル, 鬼滅の刃 レアグッズ, 委任 意味, 薬師丸ひろ子 家族, リレンザ 予防 自費, プラダを着た悪魔 教科書 答え, 佐藤友美 札幌, 質問に答えてくれてありがとう ビジネス 英語, 分かりやすく教えてくれてありがとう 敬語, 日の出 山荘 バス, 森七菜 ショートボブ, 日の出 山 山荘, 伊藤健太郎 CM スーツ, Twitter ブックマーク 全部見れない, インフルエンザ症状 2020 熱なし, 中村倫也 渡部, シャドーハウス かわいい, 英語 意見文 テーマ, 仮面ライダー俳優 その後, どんぐり図鑑 おすすめ, 東急ハンズ 広島 駐輪場, 浜辺美波 Cm, インフルエンザ 予防投与 東京, 空港 民営化 デメリット, Twitterトレンド表示 違う, Discipline 意味, Desire 覚え方, ゼルエル戦 アスカ, エヴァンゲリオン 中身がない, 中村 倫也 玉ねぎ マリネ レシピ, コーヒー豆 おすすめ コスパ, Twitter URL, システム障害 英語, いろんな色 英語, インフルエンザ迅速検査 偽陽性,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる