炭治郎 伊 黒

2020年3月16日(月)に発売した週刊少年ジャンプ15号の『鬼滅の刃』の最新話198話「気付けば」のあらすじネタバレと感想をまとめて紹介します。, 前話のネタバレを見逃した方は以下のページでレビューしていますので是非チェックしてみてください。, そんな中、倒れた炭治郎と替わるように、駆けつけた、善逸と伊之助は、無惨を逃すまいと、次々と技を繰り出して行きます。, しかし、既に傷つき、重症を負っている2人にとっては、満身創痍の無惨であっても、その相手をするには、荷が勝ちすぎていました。, 「神速」を使った事で、片足が使えなくなった善逸は、そう考えるなり、雷の呼吸・漆ノ型「火雷神(ほのいかづちのかみ)」を発動。, しかし、「赫刀」に目覚めていない善逸の一撃は、無惨を傷付けるも、深手を負わせるには、至りません。, 満身創痍の善逸は、技を出し終えた後、そのまま転倒。そして、その隙を逃さず、無惨の触手攻撃が、善逸を襲います。, しかし。倒れた善逸と交代するかのように、今度は、飛び込んできた伊之助が、素早く技を繰り出します。, ですが、その乱打に耐えかねたかのように、無惨が再び血鬼術を発動し、例の衝撃波を放ちます。, そこに飛び込んできたのは、無惨の血鬼術の影響を、日輪刀を使い無効化、どうにか復活を果たした、炭治郎でした。, 日の呼吸「灼骨炎陽」。渦を巻くような炎を纏い、硬直した伊之助を、救った炭治郎は、続けて「烈日紅鏡」と、「火車」、そして「輝輝恩光」を放ち、無惨の腕と触手を、斬り飛ばします。, 伊之助たちの戦いを見て、無惨が間違いなく、弱体化を余儀なくされている事を、改めて悟る炭治郎。, 続けて炭治郎は、「日暈の龍・頭舞い」を繰り出すと、そのまま無惨への追撃を、放とうとします。, そんな炭治郎へと、容赦なく迫る無惨の左腕。しかし、先ほど善逸が、伊之助を助けた際と同じように。, また、血鬼術を受けた伊之助を、炭治郎が助けたのと同じように。今度は、伊之助の攻撃が、炭治郎と無惨の間に割り込み、その攻撃を、防ぎます。, 伊之助によって助けられ、体勢を整え直した炭治郎は、すぐさま復活し、「日の呼吸」の技を再発動。, 「炎舞」、「碧羅の天」、「幻日虹」を続け様に繰り出し、無惨へと、ダメージを重ねて行きました。, そんな善逸の脳裏に浮かぶのは、「雷の呼吸」の師であり、善逸を拾ってくれた恩人でもある、元「鳴柱」、桑島の姿。, そして、それを見た伊之助・炭治郎もまた、攻撃を途切れさせず、無惨にダメージを与え続けるため、それぞれの技を発動。, しかし。満身創痍であるはずの無惨の攻撃は、未だ驚異的な威力を誇り、飛び込んできた攻撃をいなしたのち、伊之助を遠くまで吹き飛ばしてしまいます。, 「斜陽転身」に続く「日暈の龍・頭舞い」は、完全な発動には至りませんでしたが、先ほどの伊之助と同じく、今度は善逸の「霹靂一閃・神速」が、炭治郎のミスをカバーし、無惨の攻撃を、食い止めました。, その直後。もはや動く事もままならない、善逸は、反撃してきた無惨の攻撃を避けられず、今度こそ深手を負わされてしまいます。, しかし、善逸の攻撃により、また「日の呼吸」の技を繰り出すための、隙を作り出す事に、成功した炭治郎。, 「日暈の龍・頭舞い」と、「烈日紅鏡」で、無惨を壁際へと追い詰めた炭治郎は、最後、渾身の力を込め、「陽華突」を発動。, しかし無惨は、無論の事、そのまま黙っているはずもなく、攻撃を炭治郎へと叩きつけるべく、腕と全ての触手を、振りかぶります。, しかし、無惨はその時、気が付きました。己が振りかぶった腕と、触手の一部が、強い力によって、引っ張られている事に。, その事実を怪訝に思い、無惨が目を向けた先。そこにいたのは、己の腕と触手を、まとめて両腕に抱え込み、強い力で引き寄せんとする、「恋柱」甘露寺蜜璃の姿でした。, その腕に抱えられた、無惨の腕と触手は、甘露寺の怪力によって、まとめて引きちぎられてしまいました。, しかし。左側の腕と触手を、ほとんど失いながらも、無惨は炭治郎への攻撃を、止める事をしませんでした。, 無惨は、己の腕を引きちぎった甘露寺へと、攻撃を放ち、無力化すると、残る右側の腕を、改めて振りかぶります。, そこへ駆け付け、先ほどの甘露寺と同じように、右側の腕と触手を、まとめて斬り払ったのは、おびただしい量の血に塗れながら刀を振るった、「風柱」不死川の姿でした。, 驚きの表情を浮かべる炭治郎の前で、不死川は、己の日輪刀を無惨の腕へと突き刺し、その場に無惨を、縫い止めようとする炭治郎をサポートします。, こうして、両方の腕を千切られ、斬り飛ばされ、その場に拘束される事を余儀なくされた無惨。, 日輪刀を突き刺し、壁際へと追い詰めた無惨の顔面へと、唐突に、縦方向の亀裂が走ったのを。, それを見て、驚きに目を見開く、炭治郎の目の前で、無惨の顔面が、左右に分かれて行きます。, そうして開かれたのは、無惨の顔どころか、胸下までの範囲を左右に大きく割る事によって出来た、巨大な口蓋でした。, 100に迫ろうかという牙と、巨大な舌。それらを大きく開け広げ、新たに生まれた無惨の口は、目の前のものを、食いちぎろうとでもするかのように、炭治郎へと迫ります。, しかし、次の瞬間。その牙の一撃を、頭部にまともに受けたのは、唐突に、炭治郎と無惨の間に割って入って来た、「蛇柱」伊黒でした。, 自らを守り、犠牲になるような形で、致命傷にしか見えない傷を負った、伊黒を見て、炭治郎は、苦悶の表情を浮かべます。, 無惨の攻撃によって、見る影もなく、破壊し尽くされた、町の風景。その建物の先に見える、山陰の下、朝日の光が、見え始めている事に。, 炭治郎の同期たちが、存分以上の活躍を見せてくれた事も、嬉しいところでしたが、それ以上に、見せ場になったのは、剣士たちそれぞれが、もはや後の事など考えず技を繰り出し続けた、派手な戦闘シーンでした。, 特に善逸の「霹靂一閃・神速」などは、両足を犠牲にしながら繰り出す、まさに最終手段と言うべき技。, それらを、惜しみなく繰り出しながら、しかし仲間との連携で、薄氷の上をどうにか渡るがごとく、無惨を追い詰めていったのは、最終決戦にふさわしい、総決算とでも言うべき、バトルでした。, そして、もはや炭治郎たちに、出すべき技が尽きかけた時、満を持して、倒れていた「柱」たちが、駆けつけてくれたのも、熱い展開でした。, 治療を受け、すぐさま駆けつけた甘露寺に続き、身を呈してまで炭治郎の盾となった伊黒、そして、血塗れになりながら、無惨の腕を、切り飛ばしてみせた不死川。, 特に伊黒の行動は、生前の「炎柱」・煉獄が言っていた、「柱ならば誰でも後輩の盾となってみせる」という言葉を、体現しており、「柱」たちそれぞれの、「人を守る」というメンタリティが、そのまま現れた、名シーンとなったのではないでしょうか。, このように、もはや出し惜しみなく、剣士たちが死力を振り絞る中、ついに朝日が昇り始める展開となった、「鬼滅の刃」第198話。, 無限のように思われていた、夜明けまで、あと僅かなのだと思うと、長く苦しかった戦いにも、妙な感慨が湧いてくるというものです。, 冨岡と悲鳴嶹までもが、後に控えている状況において、無惨にはもはや、手は残されていないように思えますが……果たしてどうなる事でしょうか。, 毎週、鬼滅の刃の最新話が待ち遠しいですが、単行本でまとめて読みたい、過去の作品をまだ見ていない方のために、最新巻や過去作品を無料で見る方法を紹介します。, やはり漫画は絵付きで読みたいですよね!鬼滅の刃の単行本を無料で読む方法を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。. 次に、伊黒小芭内の強さや戦い方、日輪刀や蛇の呼吸についてご紹介します。, 伊黒小芭内は、蛇のように曲がった、フランベルジュのような日輪刀を使って戦います。 縛り付けられていた隊士たちを傷つけないようにと頑張ることで、必要最低限の動きと、正確な剣捌きを身につける。 視界を失ってなお、鏑丸の援護で無惨と戦う伊黒。 最初は徹底的に痛めつけ、ネチネチと言葉責めをしていましたが――決戦時には、絶対に炭治郎のことを見捨てなかった。 炭治郎たちとの関係や、甘露寺蜜璃との恋愛――おばみつんついても、詳しくご紹介します! 198話の考察予想をしていきたいと思います! 鬼滅の刃の22巻の発売日はいつ?表紙や同梱版の特典・缶バッジは誰?あらすじや感想!(ネタバレ注意), 鬼滅の刃の最終巻・23巻のあらすじや感想(ネタバレ注意!)最終回の結末やその後はどうなる?, 鬼滅の刃の2期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!, 鬼滅の刃の死亡・生死不明キャラクター(柱・十二鬼月)一覧!(原作・アニメのネタバレあり), 【鬼滅の刃】炭治郎がかっこいい!強さや倒した鬼・名言まとめ!善逸・伊之助や柱にカナヲとの関係は?, 【鬼滅の刃】我妻善逸の面白い・かっこいい名言・台詞・シーンまとめ!汚い高音や顔芸の動画!, 【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のかっこいい名言やシーンまとめ!強さや最期の言葉、家族や炭治郎との関係は?, 【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨がかっこいい!小物すぎる名言・パワハラ会議まとめ!炭治郎の耳飾りにビビる理由とは……, 【鬼滅の刃】不死川実弥がかっこいい!弟の玄弥との兄弟愛や名言・風の呼吸の技一覧!(ネタバレ注意), 2018年09号ジャンプ感想(【青春! (散々痛めつけてたし、もちろん直接口で優しさを見せることはありませんが)。 見た目の特徴として、白と黒の縞々柄の隊服。そして、右目が黄色、左目が緑色のオッドアイ。 一瞬の油断。それを無惨は見逃さない。致命的な一撃を、炭治郎に放つ――!, そんなとき、再び伊黒が炭治郎を助けたのだ。 196話の考察予想をしていきたいと思います!

このツイートは表示できません 表示, Description Explain 違い, クヌギ 販売 原木, 必殺仕事人2020 いつ, イチボ ことば 検定, シマリス どんぐり 食べる, キャプテンアメリカ あらすじ, Simon Says 意味, 沼津 ブルーウォーター, 受理 類語, 下野紘 インスタ 偽物, 新築 床の色 オーク, パパドル 最終話, 鱗滝左近次 ウィッグ, Chrome Youtube 画面サイズ, 忌避 類語, インフルエンザワクチン Kmb, 越後さむらい 東京, クラッチショット テニス, サービス 日本語では, 梟 漢字 由来, ツイッター 更新 遅い, 見当 語源, インフルエンザ ワクチン 何年かかった, ゾフルーザ 作用機序 図, 石垣佑磨 スカッとジャパン, 東急ハンズ 顧客層, 白木万理 コメント, ちゃんぽん レシピ, Obtain 語源, はぐれ刑事 配信, 浜辺美波 ブログ, News メンバーカラー, 池谷のぶえ ブログ, エクセル 重複削除 できない, パニクラ 釣れる, まごころを君に 映画 アルジャーノン, 石橋菜津美 石つぶて, 中村倫也 荻窪, 冨岡義勇 おはぎ 何話, 細目 読み方 こまめ, お分かりになりましたら教えてください 英語, 未満警察 Pandora, ダチョウ肉 英語, 石田星空 母親, Twitter Dm 送信できない, フレッツ光 プラン, 理由 類語, 滅多 に てん てんてん ない, クヌギの木がある公園 栃木県, テレビ朝日 スマホ, 小清水 亜美, サウナグッズ おすすめ, 鬼滅の刃 アニメ 再放送 地上波, クレヨンしんちゃん 映画 2020 主題歌, 東急ハンズ 渋谷 イベント, リプライ 使い方, 3月のライオン 獅子王 戦, 後ろめたい 漢字, 所属 例 会社, 錦戸亮 現在, 遺留捜査 2020 視聴率, 小沢真珠 本名, 二階堂ふみ 歌, オーク 家具 色, 錦戸 亮 LIVE TOUR 2019 NOMAD, 梅宮辰夫 ダウンタウン 仲良し, インスタ フォローしてるのにフォロワーに いない, 越後さむらい 製法, ツイコール URL, 恣意的 意味, 斎藤工 ブログ, エミリー ブラント ヘイゼル クラシ ンスキー, Twitter ブロックリストから削除, Ikko 軽井沢別荘 どこ, Twitter 旧バージョン Pc, 自民党 無派閥, Twitter日本法人 電通, 美食探偵 フル,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる