キャプテンアメリカ あらすじ

Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. キャプテン・アメリカことスティーヴ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は諜報機関S.H.I.E.L.D.に所属しニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)のもとで働いていた。 バトロックがS.H.I.E.L.D.の船を襲った事件を経て、ロジャースはS.H.I.E.L.D.がインサイト計画を企んでいることを知ります。それはフューリーによると、ヘリキャリアを配備し、DNAで判断したテロリストを射殺し、テロを未然に防ぐという計画でした。 しかしこの計画、実はS.H.I.E.L.D.に潜伏していた … 本記事を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者本人の責任において行っていただきますようお願いいたします。, 『アイアンマン』スーツ全85種類を徹底解説! 歴代のパワードスーツ、マーク1から85までを年代一覧でご紹介, シリーズ化するトム・ハンクス主演の「ロバート・ラングドン」の今までと今、そしてこれからの作品に注目!, MOVIESCOOP!は、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!, 当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は 「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」1940年代の意匠に、現代の演出を掛け合わせたアクションシーンは快感 その名に国名を背負うヒーローが、21世紀の今、描かれるなら、まず乗り越えなければならないハードルは、その国名である。� 頭では分かってるんだけど、どうしてもあの映像見せられたら激昂してしまう・・, エンタメ好きのこうきが今まで観た作品の感想やおすすめのポイントを書いたブログです!注目の最新作の情報もお届け!, フェイズ2『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の感想をネタバレなしでまとめます。. キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーのネタバレあらすじ:起. チタウリの侵攻によるニューヨークの戦いから2年後、スティーブ・ロジャースはキャプテン・アメリカとして防衛組織s.h.i.e.l.d.に所属しつつ、現代の生活に適応しようとしていました。 (C)2010 MVLFFLLC. All rights reserved. 組織への帰属を支持するアイアンマンと独立性を重んじるキャプテン・アメリカの関係は亀裂を広げ、やがて発生するテロ事件の顛末が大きな決別をもたらすことに……。 音楽の専門学校を2年間通いつめ、卒業したこうき(@koki__19)です! 現状、日本国内には音楽アプリが数多くあり、結局どれがいいのか分か... 今回は、映画やドラマを見ていてふと気づいた、「あの役とこの役演じてる人同じじゃん!!」をまとめてみました。... 今回は、タイトルの通り「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」について書いていきたいと思います。これを見れば『キャプテン・アメ... 今回は、タイトルの通り「アイアンマン2」について書いていきたいと思います。今作は、「MCU:3作目」「フェイズ1:6作中3作目」「アイアンマ... 今回は、タイトルの通り「マイティ・ソー」について書いていきたいと思います。今作は、「MCU:4作目」「フェイズ1:6作中4作目」「マイティ・... 今回は、タイトルの通り「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」について書いていきたいと思います。今作は、キャプテンアメリカシリーズ:... 今回はタイトルにもあるように、「キャプテン・マーベル」を公開よりも一足早く鑑賞してきましたので、「注目ポイント」なんかを紹介していけたらと思... こうき(@koki__19)です! 今回は、タイトルの通り「アイアンマン3」について書いていきたいと思います。今作は、アイアンマンシリーズ:... https://asteroidcowboy.blog.fc2.com/blog-entry-9193.html, https://gigazine.net/news/20160311-captain-america-civil-war-trailer-spiderman/, https://www.marvelvsdc.xyz/entry/disney_20, 【楽天ブックス限定】シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)+コレクターズカード [ クリス・エヴァンス ], 個々ではアベンジャーズに太刀打ち出来ないため、アベンジャーズの分裂で味方同士を戦わせる作戦を考える. でもスティーブの主張も分かるし、これは難しいね・・笑, でも、最後のトニー両親のとこは自分の身に置き換えて考えた時、きっと怒るでしょうね(笑) Copyright © aukana(アウカナ)動画配信サービス比較 All Rights Reserved. 製作年: 2014年 ここでは実際に映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を見ての評価と感想を書いています。, 原 題: CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER 製作国: アメリカ あらすじ(ネタバレ) スーパーソルジャーに選ばれるロジャース. エンタメコンテンツをメインに情報発信していきます!, 【ネタバレ注意!】『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』あらすじを分かりやすく徹底解説!, 【ネタバレなし】アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンあらすじ紹介!【MARVEL】, 【芸能人も絶賛】話題のNetflixドラマ「全裸監督」感想を書いてみた【ネタバレなし】. 今回は、タイトルの通り「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」について書いていきたいと思います。今作は、キャプテンアメリカシリーズ:3作中3作目、フェイズ3:11作中1作目、MCU:13作目と … 対テロ共同対策本部がある、とある施設に隔離されます。, そこへ精神鑑定医として派遣された「ヘルムート・ジモ」という男が、ウィンター・ソルジャーのもとにやってきて、尋問を始め、再び彼を洗脳状態へと戻します。, ウィンター・ソルジャーとして目覚めた彼は、ヘリで脱走を図るがスティーブが阻止し、2人は川へと落下。 今回は、タイトルの通り「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」について書いていきたいと思います。今作は、キャプテンアメリカシリーズ:3作中2作目/フェイズ2:6作中3作目/MCU:9作目 となっています。... 2015年9月に公開された映画「アントマン」。1.5cmセンチのMARVELヒーローを今回は徹底解説していきたいと思います!... 【2019年8月最新版】MCUを正しく観せます!マーベル映画はこの順番なら間違いなし!【MARVEL】. All Rights Reserved.     : アンソニー・マッキー コビー・スマルダーズ フランク・グリロ この記事では、映画『キャプテン・アメリカ』三部作のあらすじを解説すると共に、ひ弱な青年スティーブ・ロジャースが、史上最強の兵士となった歴史を紐解きます。また『アベンジャーズ/エンドゲーム』でのキャプテン・アメリカの役割考察も。     : エミリー・ヴァンキャンプ ヘイリー・アトウェル ロバート・レッドフォード 出演者: クリス・エヴァンス スカーレット・ヨハンソン セバスチャン・スタン アベンジャーズの中心となるシールズに異変が起こります。 ヒドラの残党との戦い。 破壊に次ぐ破壊。 大胆なストーリーに驚きます。 キャプテン・アメリカの盾を武器とするアクションが見ていて気持ちい … All Rights Reserved. 監 督: ジョー・ルッソ アンソニー・ルッソ 映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』のネタバレあらすじ結末と感想。キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーの紹介:2011年アメリカ映画。スーパーヒーロー軍団「アベンジャーズ」の中心人物であるキャプテン・アメリカの誕生を描きます。 海外ドラマ「GRIMM Season6」第十三話『ジ・エンド/THE END』のあらすじと感想, 海外ドラマ「GRIMM Season6」第十二話『破壊者/ZERSTORER SHRUGGED』のあらすじと感想, 海外ドラマ「GRIMM Season6」第十一話『異界/WHERE THE WILD THINGS WERE』のあらすじと感想, 海外ドラマ「GRIMM Season6」第十話『血の魔術/BLOOD MAGIC』のあらすじと感想, 海外ドラマ「GRIMM Season6」第九話『ツリー・ピープル/TREE PEOPLE』のあらすじと感想, 海外ドラマ「GRIMM Season2」第二十話『KISS OF THE MUSE/女神のキス』のあらすじと感想. 製 作: ケヴィン・フェイグ 脚 本: クリストファー・マルクス スティーヴン・マクフィーリー アベンジャーズの中心となるシールズに異変が起こります。 ヒドラの残党との戦い。 破壊に次ぐ破壊。 大胆なストーリーに驚きます。, アベンジャーズ の後、キャプテンアメリカ ことスティーブ・ロジャースはシールズの任務についていました。, ある日シールズのフィーリー長官は何者かに襲われました。 「誰も信じるな」とスティーブに言い残して死んでしまうのです。またスティーブ自身もシールズに追われる身になります。, NY襲撃の後、スティーブ・ロジャースはシールズの一人として任務についていました。 シールズの船が襲われスティーブとナターシャは海賊を倒し、人質を開放します。, スティーブは戻ってからフィーリー長官からインサイト計画について教えられました。 インサイト計画とは、大型のヘリキャリア3機と偵察衛星をリンクした防衛計画なのです。, 計画について不審に思っていたフューリー長官は車で移動する途中に数台のパトカーに襲われました。警官達が機関銃を撃ち放ち、パトカーで追い回すのです。 しかも彼らは偽物でした。, 重傷を追いながらもフューリー長官はスティーブの自宅に逃げ込みます。 ここも盗聴されているのです。 フューリー長官が何者からか狙撃され、「誰も信じるな」と言い残して死んでしまうのでした。, 狙撃をしたのは、マスクをした左手がサイボーグの男で、「ウィンター・ソルジャー」と呼ばれていました。, スティーブはシールズの理事ピアースに呼ばれました。 シールズの船を海賊に襲わせたのはフィーリーだと言うのです。, 「何故ニックは夕べ君の部屋に?」 とピアースは尋ねますが、スティーブは 「誰も信じるなと言われた」 と言って、部屋を去って出て行きました。, エレベーターに乗るとシールズの職員が次々に乗って来ました。 よく見ると銃を所持しているのです。 全員が襲いかかります。 スティーブは素手で全員倒し、エレベーターの窓を割り逃げる事ができました。, ピアースは街の信号を全て赤にし、空港・道路を封鎖しスティーブを指名手配します。 驚くべき事でした。 スティーブはどうなるのでしょうか。, スティーブはナターシャと会い、一緒に逃亡しました。 ナターシャが船で入手したUSBメモリの出所を突き止める事が出来ました。 ニュージャージーです。 二人は向かいました。, そこは、かつてスティーブが訓練を受けた兵舎でした。 武器庫がある事に不審に思い、二人は中に入ります。 スティーブは武器庫の隠し扉の奥にコンピュータルームを見つけました。 USBメモリをハブに差すとコンピュータが動き出しました。, 「スティーブ・ロジャース。1918年生まれ。 ナターシャ・ロマノフ。1984年生まれ。」 とコンピュータから音声が聞こえました。 「録音?」 とナターシャが不思議に思い、思わず口に出すと 「私は録音ではないぞ。お嬢さん」 とコンピュータが答えるのです。 そして画面にゾラの顔が映し出されました。レッドスカルの部下だった科学者です。 「よく見るが良い。 私は生きている」 ゾラは72年に助からない癌と宣告されので、彼の頭脳はテープに保存され、データバンクに残されたのです。このコンピュータルームはゾラの脳の中なのです。, 「戦争の後シールズは設立され、私も招かれた。 そして新たなヒドラが寄生虫のようにシールズの中に育っている」 ヒドラは新たな世界秩序を作ろうとしているのだ。 我々の勝ちだ。キャプテン」 ゾラの言葉に、スティーブは怒りのあまり画面を殴って破壊しました。 それでもゾラは話を続けます。 「インサイト計画。 驚くべき企てだ。 私はそのアルゴリズムを書いた」, シールズからミサイルが飛んで来ました。 スティーブはナターシャを地下に逃し、爆発を逃れる事が出来ました。, 二人はサム・ウィルソンに助けを求めました。 彼は退役軍人で、ランニング中に偶然出会ったのですが、スティーブの事は知っていたのです。 「キャプテン・アメリカが助けを求めているのなら」 と協力してくれる事になりました。, 3人はシールズのエージェントをさらいました。 ヒドラ3人で脅してインサイト計画を白状させました。 インサイト計画は、ヒドラの脅威となる連中全部を選び、ターゲットにするのです。 それも、ヘリキャリアの武器を使って一度に何百万人も対象人物を消すのです。, 車で移動する3人。 突然、車の屋根を突き破り襲って来ました。 男はマスクをしていて、左腕はサイボーグだった。ウィンター・ソルジャーです。 スティーブはウィンター・ソルジャーと戦います。 二人は互角でした。, ウィンター・ソルジャーのマスクが外れ、彼の素顔が見えます。 「バッキー?」 スティーブは驚きました。第二次世界大戦中にヒドラとの戦いで死んでしまった親友バッキー・バーンズだったのです。 「バッキーとは誰だ」 彼は何のことだか分からない様子です。, バッキーは記憶を失っていたのでした。 彼は1943年捕虜になった時にゾラに強化人間の人体実験され、記憶を消されていたのです。, フューリー長官の片腕マリア・ヒルが3人を助け出し、森のダムに連れて行きました。 ダムの中は基地になっています。 「やっと来たか」 ベッドの上で彼らを迎えたのは、死んだはずのフューリー長官でした。, インサイト計画を止めなければいけないのです。 ヘリキャリアの高度が900mになると衛星とリングし、攻撃可能になるのです。, 「ヘリキャリアに進入し、標準捕捉システムの回路をこれに入れ替える」 とフューリー長官はサーバーブレードを渡しました。 「ヘリキャリアだけじゃない。 シールズもヒドラも全て潰す」 スティーブは興奮して言います。 フューリー長官は全ての命令をキャプテンに任せました。, スティーブ、サム、マリアの3人はシールズ本部に侵入しました。 スティーブは放送室に侵入し放送を使い、 「シールズは変わってしまった。ヒドラに乗っ取られているんだ。 僕らで止めるんだ」 と職員全員に訴えました。 キャプテンの言葉に動かされ、職員はヒドラに立ち向かうのです。, スティーブとサムはヒドラと戦いながらヘリキャリに侵入し、システムの回路を交換しました。 これで残り1機です。, 上昇するヘリキャリアにスティーブは乗り込みました。 バッキーが待ち構えていたのです。 向かい合うスティーブとバッキー。 「大勢死ぬぞ。バッキー」 スティーブは盾をバッキーに投げて襲いかかりました。, 殴り、蹴り、盾を投げつける。 二人は互角でした。 スティーブは羽交い締め、首を絞めて落とします。, 彼は急いでシステムの回路を交換しました。 これでヘリキャリアの攻撃を阻止する事が出来たのです。, スティーブはヘリキャリアを攻撃するように命令しました。 破壊されていくヘリキャリアの中でバッキーを見つけます。 「思い出したか?」 スティーブは助けようとした。 「お前は知らない」 とバッキーは殴りかかりました。まだ思い出せないのです。 「お前とは戦えない」 スティーブは盾を捨てました。盾は地上に落ちて行きます。, ヘリキャリアが揺れてスティーブは落ちて行きました。 スティーブは川に沈んで行きます。, スティーブは河岸まで引き摺られ、助けられました。 助けたのはバッキーだったのです。 彼はスティーブを置いて去って行きました。, 大胆なストーリー アベンジャーズ の中心であるシールズにヒドラが巣食っていてスティーブ達は追われ、ヒドラと共にシールズも破壊する。大胆なストーリー展開に驚き、目が離せませんでした。「えっ本当にいいの??」と思いました。, 死んだはずのバッキーが敵として現れるのも驚きです。ありがちと思える話ですが、予想は出来ませんでした。親友で、スティーブの良き理解者のバッキーが敵になり、スティーブの切なさが映画全体から伝わってきます。, 再会と言えば、恋人ペギーです。 50年の月日を超え再会した時は、もう90を超えます。スティーブに話すペギーからは愛情が溢れていました。 「大好きな子を放ってはおけないさ。その子はまだダンスの約束を果たしてない」 と言うスティーブも彼女を愛しているのです。 何十年経とうと愛すると言う気持ちは変わらないのですね。, スティーブは愛国心の強さと勇気を認められ、スーパーソルジャー計画の強化人間となりました。汚いことが嫌いな正義な人です。 アベンジャーズ でリーダーとなり、今作でもリーダーとして活躍します。アメリカでは今も愛国心が大切だと思われていると言うことでしょう。, 日本ではどうでしょうか? 「愛国心」を持つ人が少ないように思えます。また「愛国心」と言うと、まるで悪い事のように言う人がいるのです。 情けない話ですよね。 国を愛すると言う事は、自分の家族、友人、故郷を愛する事でもあると思うのです。, ストラッカ閣下は 「ここにある物は過去のどの研究より価値がある」 とロキの杖を見るのです。, 実験で生み出した双子が閉じ込められていました。 高速で動いて暴れる男の子と四角いブロックを宙に浮かべて遊ぶ女の子。 「いずれ、あの双子の出番が来る。 もうスパイの時代じゃない。 ヒーローの時代でもない。 これからは奇跡の時代だよ」 とストラッカ閣下は言いました。, 更にエンドロールが流れて スミソニアン博物館にバッキーを紹介したパネルをじっと見ている男がいました。 それはバッキー自身でした。, 最後には 「キャプテン・アメリカは再び「アベンジャーズ」 として帰ってくる」 とクレジットが出ます。, スティーブはベッドに横たわる年老いたペギーと会話をするのです。 ペギーはスティーブの死を乗り越え、結婚もしていました。彼女のスティーブに対する眼差しは愛に溢れていました。, バッキーがヒドラの基地で治療を受けている時、バッキーは過去を少し思い出します。 その回想シーンで、ゾラが「これで君はヒドラの暗殺者になるんだ。氷漬けにしろ」 とバッキーを冷凍しました。 つまりスティーブと同じように氷の中で数十年過ごしたのです。, 『アイアンマン 2』でトニーに対してパワードスーツを国に引き渡すように求めたスターン議員が登場しています。 ヒドラの一員シットウェルとハグして「ハイル・ヒドラ」と小声で言っているのです。, ヘリキャリアを配備し、DNAで判別したテロリストを射殺して、テロを未然に防ぐと言う計画です。 実際には、世界中から病歴・テストの点数・メール・選挙などのデータを集め、ヒドラにとって危険な人物を殺害するのです。, スミソニアン博物館でキャプテンアメリカ のスーツが盗まれているのを発見した警備員がスタンリーなのです。, ヒドラ党の回し者だったシットウェルがインサイト計画について白状するシーンで、ヒドラの脅威なる人間として、ブルース・バナーとドクター・ストレンジの名前が出ます。, スティーブの隣人として同じアパートに住むシールズのエージェント。 ペギー・カーターの姪孫で、終盤にナターシャによって本名が“シャロン”とだけ明かされます。, 監督 アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ 脚本 クリストファー・マルクス スティーヴン・マクフィーリー 原作 ジャック・カービー ジョー・サイモン 製作 ケヴィン・ファイギ 製作総指揮 ヴィクトリア・アロンソ ルイス・デスポジート アラン・ファイン マイケル・グリロ スタン・リー 出演者 クリス・エヴァンス スカーレット・ヨハンソン セバスチャン・スタン アンソニー・マッキー コビー・スマルダーズ フランク・グリロ エミリー・ヴァンキャンプ ヘイリー・アトウェル ロバート・レッドフォード サミュエル・L・ジャクソン 音楽 ヘンリー・ジャックマン 撮影 トレント・オパロック 編集 ジェフリー・フォード 製作会社 マーベル・スタジオ 配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ 公開 アメリカ合衆国 2014年3月13日(エル・キャピタン・シアター(英語版)) アメリカ合衆国 2014年4月4日 日本 2014年4月19日 上映時間 136分 製作国 アメリカ合衆国 言語 英語, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 軍事産業のCEOにして天才トニー・スタークが開発したパワードスーツ。自ら装着し、アイアンマン としてゲリラと戦う。 パワードスーツを開発していくの見て、ワクワクしました。戦いの見せ方も上手くてカッコいいです。 トニーのキャラが魅力的ですね。 アドベンチャーズの原点。 あらすじ(ざっくり、詳しく)感想・考察。ネタバレ。, MCUシリーズ二作目。 多量のガンマ放射線を浴びて化物ハルクとなったバナーが、軍に追われます。 差し向けられたスーパーソルジャーとの戦い。 シリアスなストーリーが展開されますが、化物同士の戦いが迫力がありました。 あらすじ・感想・考察(ネタバレ)。, アイアンマンの第2作目。 前回パワードスーツを装着し、テロリストを撃退したアイアンマンつまりトニー・スターク。 リアクターから出される毒に体が蝕まれる。そんなトニーを狙う男イワンがいた。 父からのメッセージで救われたトニーがイワンと戦う。 あらすじ、感想・考察。ネタバレ, 神々の国アスガルドから追放され力を奪われたソーが、人間と恋をし成長していきます。 対してソーを妬む弟のロキ。 神々の世界を舞台とする壮大な物語です。 あらすじ・感想・考察。ネタバレ, アベンジャーズのヒーロー達 アイアンマン、ハルク、ソー、キャプテン・アメリカ、ホークアイ、ブラック・ウィドー が結集し、ロキが率いるチタウリと戦う。 これまで観て来たヒーロー達の活躍に気持ちが昂りました。 それぞれのヒーローが、見せてくれます。, アイアンマンの完結編 今までと違いシリアスなストーリーでした アベンジャーズ での戦いでPTSDとなり不眠症とパニックで苦しむトニー・スターク。 恐怖で眠れずパワードスーツ を開発。 アイアンマンのアクションは最高でした。 最後が少し切なかったです。, 『雲のむこう、約束の場所』(2004年)。新海誠監督。分断された日本で二人の恋は。並行宇宙とユニオン塔。あらすじと感想。ネタバレ。, 最強のふたり(2011年)を観ました。 大富豪で白人のフィリップスが介護の手伝いとして、貧民街に住むドリスを雇います。本音を言うドリスをフィリップスは気に入り、二人には友情が芽生えます。 友情の美しさに感動します。 また、フランスの社会問題を扱った映画でもあります。 あらすじ(ざっくり、詳しく)・感想・考察。ネタバレ。, 元窃盗犯のスコットがハンク博士が開発したスーツの力で小さくなり、アリのリーダーとなって戦うヒーロー。 彼が戦うのは世界の為ではなく最愛の娘の為と言う、異色も異色と言うヒーローです。 そんな彼に感情移入してしまいました。 また小さくなったり大きくなったりして戦うアクションは見ものです。 この見せ方はとても上手いです。, 実写版フランス映画『アラジン 新たなる冒険』(2015年)。主人公サムがクリスマスイブに「アラジン」の話を子供達に話す。コメディたっぷりの「アラジン」。感動のラストに涙が溢れる。ラブコメディ。あらすじと感想・考察。ネタバレ。, 映画界のレジェンド「バック・トゥ・ザ・フューチャー」三部作の一作目。 マーティがピックでギターを弾くとスピーカーが爆発し、吹っ飛ぶ。 このシーンからワクワクが止まりませんでした。 何度観ても飽きません。 あらすじ・感想・考察。ネタバレ, アラジン完結編/盗賊王の伝説(アニメ)(1996年)を観ました。 結婚式を迎えるアラジン。アラジンは孤児で母は死に、父には会った事もありません。実は父は盗賊の王で、『最後の宝』を探しています。 アラジンの父は正義の人で、期待を裏切らない人でした。 三部作が完結しました。 あらすじ(ざっくり・詳しく)感想・考察。ネタバレ. 意識を失ったウィンター・ソルジャーをスティーブとサムは対策本部に身柄を戻さず、自らの手で匿い拘束し、洗脳が解けるのを待つことにする。, 洗脳が解け、バッキーは自分の他にもウィンター・ソルジャーが3人いて、さらなるテロ攻撃をジモが企んでいることをスティーブ達に伝えます。, スティーブは、何とかトニーに黒幕はジモであることを分かってもらおうとするが、聞いてもらうことが出来ず、ついに両陣営がぶつかってしまいます。, 戦いの最中、ナターシャがスティーブ側に寝返り、空港からスティーブとバッキーの2人だけ離陸させます。, 空港での戦いを終え、トニーはようやく黒幕がジモであることを知り、離陸した2人の後を追いかけ、施設内で合流を果たします。, ジモを捕らえるのが、最優先という利害が一致したことで3人は一時休戦をし、施設内の捜索を開始することになるのですが、最深部まで行き着くも、テロで使われるであろうとされていたウィンター・ソルジャー3人はすでに殺されてしまっていました。, 待ち構えていたジモはここで過去にウィンター・ソルジャー(洗脳状態)がトニーの両親を殺した証拠映像を流し、再び分裂をさせようと動いてきます。, ジモの思惑通り、トニーは怒り出し、バッキーに攻撃を向けますが、スティーブが止めに入る形となり、戦いが起こってしまいます。, どちらも瀕死の状態になるまで戦い、トニーのリアクター部分を破壊することで動力源を止め、戦いは終わります。, スティーブはバッキーをかついで去ろうしますが、トニーは「盾は置いていけ。お前にふさわしくない。父が作った盾だ!」と叫びます。, スティーブは空港で自分に協力してくれたことで、収監されてしまっている4人を助け出し、追われる身のためワカンダで匿ってもらうことになります。, ティ・チャラも元々復讐の対象はバッキーにありましたが、黒幕がジモであることを知り、彼に罪はないことから手を差し伸べる形となりました。, ストーリーのラストで洗脳状態が完全に解けきっていないバッキーは冷凍睡眠に入ることになります。, ソコヴィア協定の意見は、個人的にはトニーの意見の方が先を見据えた深い考え方が出来てる気がしましたね。 Copyright © 2019 祈りログ All Rights Reserved.     : サミュエル・L・ジャクソン Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. この記事では、映画『キャプテン・アメリカ』三部作のあらすじを解説すると共に、ひ弱な青年スティーブ・ロジャースが、史上最強の兵士となった歴史を紐解きます。また『アベンジャーズ/エンドゲーム』でのキャプテン・アメリカの役割考察も。, 『アベンジャーズ』の人気ヒーロー、キャプテン・アメリカ。ひ弱な青年スティーブ・ロジャースは、いかにして史上最強の兵士となったのでしょうか。映画『キャプテン・アメリカ』三部作のあらすじと共に、その歴史を紐解きます。また、キャップ役のクリス・エヴァンスは『アベンジャーズ/エンドゲーム』で同役を卒業。海外メディアの情報をもとに、どのようにシリーズを離れるのかも考察していきます!, 「間近で見ると、きみの青い瞳には、少しだけ緑が混ざっているんだな。」これは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で、あるキャラクターがキャプテン・アメリカへ放ったセリフです。キャプテン・アメリカとは、マーベル映画『アベンジャーズ』のメインキャラクターにして、単独映画も製作されている人気ヒーロー。星条旗を模した装備に加え、清廉な心を体現したかのような澄んだ瞳が印象的です。, シリーズを通してキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャースを演じてきたクリス・エヴァンスは、2019年公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもって同役を卒業します。今回はキャプテン・アメリカの歴史や、これまでの経緯を各作品のあらすじと共に解説。『アベンジャーズ/エンドゲーム』での役割も考察します。※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。, 第二次世界大戦下、ニューヨーク。青年スティーブ・ロジャースは母国勝利に貢献したいという思いから、軍に幾度も志願していたのですが、そのひ弱な体格のために入隊を拒否されていました。しかしあるとき、戦略科学予備軍=SSRの科学者エイブラハム・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)は、スティーブが「スーパーソルジャー計画」の被験者にふさわしい清廉な心の持ち主であることを見抜きます。スーパーソルジャー計画とは、特殊な血清を注入し屈強な超人兵士を量産しようとする計画。その被験者第一号に選ばれたスティーブは、常人離れした身体能力を持つ「キャプテン・アメリカ」として生まれ変わりました。キャプテン・アメリカの装備は星条旗をモチーフにした特殊スーツと、地球上で最も硬い金属ヴィブラニウム製の強力な盾。ナチスの秘密結社ヒドラを壊滅させるべく、親友バッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)や女性エージェントのペギー・カーター(ヘイリー・アトウェル)と共にヒドラの拠点を次々と壊滅させていきます。, 爆弾を搭載した軍用機ワルキューレ内で、ヒドラの総統レッドスカル/ヨハン・シュミット(ヒューゴ・ウィーヴィング)を追い詰めたキャプテン・アメリカ。激しい攻防の末、レッドスカルは惑星ヴォーミアへと飛ばされました。しかし激しい戦闘でワルキューレは制御不能に。キャプテン・アメリカはワルキューレと共に北極の海へ沈んでゆきました。消息不明となったキャプテン・アメリカですが、約70年の時を経て眠りから目覚め、現代に蘇ります。, 『アベンジャーズ』でのNY決戦をくぐり抜けたキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは、国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.の一員として日々任務に明け暮れていました。しかしある日スティーブ、そしてS.H.I.E.L.D.長官ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)は突如味方のはずのS.H.I.E.L.D.から生命を狙われます。女スパイのブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)や、ファルコンことサム・ウィルソン(アンソニー・マッキー)の助けを借りながら逃亡を続けるスティーブ。そこに現れたのは、機械の左腕を持つ謎の暗殺者”ウィンター・ソルジャー”でした。しかもその姿は、第二次世界大戦中に亡くなったはずのスティーブの親友、バッキー・バーンズにうりふたつだったのです。, 前作『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』で死亡したと思われたバッキー。しかし実は悪の組織ヒドラによって肉体改造およびマインド・コントロールを施され、ヒドラの手先となって暗躍していたのでした。バッキーに記憶を取りもどすよう呼びかけたスティーブは、「親友とは戦えない」と無抵抗のまま川へ転落。バッキーはスティーブを無言で引き上げ、その場を立ち去るのでした。, 世界の危機を幾度も救ってきたアベンジャーズ。しかしあるとき、ナイジェリアの都市ラゴスでの任務において、一般人が巻き添えになり多数の死傷者が出てしまいます。また約一年前には『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』での戦いで、ソコヴィアに住む多くの一般市民が犠牲になりました。これらの件を受け、世間ではアベンジャーズという超人集団を野放しにすることが疑問視されるように。同時にヒーローたちを国連の監視下に置く「ソコヴィア協定」に向けて世界各国が動き始めていました。ソコヴィアの件を猛省していたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、この協定に真っ先に賛同。何人かのヒーローもそれに続きました。しかしキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは、「協定は選択する権利まで奪う」と、強く反対の意を示します。そんな折、 協定の署名式会場にて爆破テロ事件が勃発。監視カメラの映像から、スティーブのかつての親友バッキー・バーンズが容疑者とされ、国際的に指名手配されてしまいます。協定をめぐり、分裂の危機に陥ったアベンジャーズ。それぞれの信念をかけたヒーローvsヒーローの戦い=シビル・ウォーの幕が切って落とされました。, 実はこの内戦は、ソコヴィアの元特殊部隊員ヘルムート・ジモ(ダニエル・ブリュール)が仕組んだものでした。, アベンジャーズを同士討ちさせ、内部から崩壊させようとしたのです。とどめと言わんばかりに、ジモはバッキーがかつてウィンター・ソルジャーとして洗脳状態にあったときに、トニーの両親を殺害していたことを暴露しました。ヒーローの命こそ奪われなかったものの、トニーとスティーブは袂を分かつことに。しかし物語の最後に、スティーブから手紙が届きます。手紙には謝罪、そして助けが必要な際にはいつでも同封の携帯電話で呼んでほしい旨が綴られていました。, 『キャプテン・アメリカ』シリーズや『アイアンマン』『マイティ・ソー』シリーズ、『アベンジャーズ』などの一連の映画群はマーベル・シネマティック・ユニバース(通称MCU)と呼ばれており、それぞれが世界観を共有しています。MCUのキャプテン・アメリカ役キャストに抜擢されたのは、『スノーピアサー』『ファンタスティック・フォー』シリーズなどで知られるクリス・エヴァンス。2011年の『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』から8年間キャプテン・アメリカを演じてきたクリスは、次作『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもって出演契約を終了。キャップの愛称で親しまれた同役を卒業すると言われています。それでは作品中、キャプテン・アメリカはいったいどのような形でシリーズを離れることとなるのでしょうか。, 映画を製作するマーベル・スタジオは、公開まで秘密主義を貫くことで有名。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続きとなる『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報もほぼ明かされていません。クリス・エヴァンスが役を卒業するということは、すなわちキャプテン・アメリカが死亡?もちろんその可能性もありますが、それ以外にも道は残されています。, ここまでの流れをざっとおさらいしておくと、『シビル・ウォー』の一件で指名手配されることとなったスティーブは、しばらくの間身を潜めていました。しかし『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で地球に危機が迫ると、サムやバッキーと共に再び世界を救うべく立ち上がります。ティ・チャラが治めるワカンダ国にて、宇宙最強の帝王サノスとの戦いに挑むキャップたち。しかし健闘もむなしく、強大な力を持つインフィニティ・ストーンをすべて集めてしまったサノスが指をパチンと鳴らした瞬間、宇宙から全生命体の半分が消え去ってしまいます。ヒーローたちもまた例外ではありませんでした。バッキー、ブラックパンサー、スパイダーマンなど半数のキャラクターが塵と化す中、キャプテン・アメリカは消滅を免れます。, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』撮影現場からリークされた写真には、シリーズ過去作品のコスチュームを身に着けた登場人物の姿が映されていたといいます。またインフィニティ・ストーンのひとつであるタイム・ストーンは、時を操る力を持ちます。これらの情報から、複数のメディアが『エンドゲーム』ではタイムスリップが発生するのではないかと推測しています。たとえばDigital Spy誌は、『エンドゲーム』予告編でキャプテン・アメリカが恋人ペギーの写真を見ていたことから、なんらかの理由でスティーブが1940年代へタイムスリップし、ペギーと余生を過ごすべく、その時代に留まるのではないかと予想しました。, IGN誌もまた、『エンドゲーム』では過去に遡るシーンがあるのではないかとした上で、さまざまな可能性を示唆しています。たとえば『ザ・ファースト・アベンジャー』の時代に遡り、レッドスカルのテッセラクト(四次元キューブ)入手を阻止するという可能性。もしこれが実現すればレッドスカルが惑星ヴォーミアに飛ばされることも、その地でサノスにソウル・ストーンの入手方法を案内することもなかったでしょう。その場合はスーパーソルジャー計画すら実行されず、スティーブはキャプテン・アメリカにならなかったのかもしれません。もしくはロキのマインド・ストーン入手を阻止し地球に来させなければ、アベンジャーズが結成されなかった可能性もあります。, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』の予告編では、ブラック・ウィドウとキャプテン・アメリカが何やら作戦を立てている様子が映されました。果たしてその作戦とは?各メディアやファンの予想に正解はあるのでしょうか?『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、2019年4月26日より劇場公開。卒業を迎える、キャプテン・アメリカの勇姿を見届けましょう。, 当社は、本記事に起因して利用者に生じたあらゆる行動・損害について一切の責任を負うものではありません。 『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが監督を務め、伝説のアメコミヒーローを実写化したアクション大作。軍の秘密実験で超人兵器となった「キャプテン・アメリカ」が、祖国のために敵に立ち向かっていくさまを描き切る。スーパーヒーローを演じるのは、『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。軍の上官役に、『ハリソン・フォード 逃亡者』などの名優トミー・リー・ジョーンズがあたる。宿敵のレッド・スカルとの壮絶なバトルが観る者を引き付ける。, 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。, その名に国名を背負うヒーローが、21世紀の今、描かれるなら、まず乗り越えなければならないハードルは、その国名である。そんなパラドックスを、本作の製作陣はよく理解している。, まずタイトル。海外に向けては「キャプテン・アメリカ」と「ザ・ファースト・アベンジャー」の双方を用意して選択させ、中国が国名のないほうを選べば、さっそくそれをニュースにして作品を宣伝するしたたかさ。設定も同様。主人公の身体を変貌させる技術は国産ではなく、ナチスからの亡命者の発明。主人公の変貌後も、国は彼を軍の広告塔にするのみで、主人公は国の命令ではなく、自分の判断による行動によってヒーローとなる。国名及び国名を背負うという立ち位置の持つ負のイメージは、こうしてさりげなく弱められているのだ。, だから、仲間思いで恋愛には疎い古風なヒーローの活躍に素直に胸躍らせることが出来る。第2次大戦のクラシックな味わいに、現代アクション演出技法を掛け合わせたアクション場面は、ただ快感。1940年代の意匠に、「ボーン・スプレマシー」以降の荒い粒子と手持ちカメラ、「300」以降のスピード加工を施す、そのバランスの絶妙さ。監督は「ロケッティア」「遠い空の向こうに」のジョー・ジョンストン。この監督はこの時代がよく似合う。, もちろん、アイアンマンの父が主人公の武器を製造し、悪役がマイティ・ソーの世界のパワーを狙うなどリンクネタ満載で、マーベル・コミックのヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」への準備は完了。ただ、「アベンジャーズ」のための壮大な予告編にも見えてしまうのが、監督はちょっとくやしいのではないだろうか。(平沢薫), 「Yahoo!映画」はYahoo! アベンジャーズの戦いから約2年。キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは元米軍パラシュート兵のサム・ウィルソンという新たな親友を得ましたが、現代社会の暮らしへの適応に苦戦していました。 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(Captain America: The First Avenger)は、マーベル・スタジオ製作の2011年のアメリカ合衆国の映画。 今回は、タイトルの通り「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」について書いていきたいと思います。, こちらの記事には本作・過去の作品で判明した情報に関するネタバレがありますので、ご注意の上ご覧ください。, 世界の危機を救ってきたアベンジャーズだったが、その活躍に伴う被害も拡大。ついに彼らの活動は、国連の管理下に置かれることとなる。この措置を巡って、キャプテン・アメリカはトニー・スタークと対立。やがて、アベンジャーズを二分する戦いが勃発する…。, 今作はアベンジャーズが対立してしまうお話ということで、チームに分けてキャラクター紹介をしていきたいと思います!, 出典:https://asteroidcowboy.blog.fc2.com/blog-entry-9193.html, 出典:https://gigazine.net/news/20160311-captain-america-civil-war-trailer-spiderman/, 出典:https://www.marvelvsdc.xyz/entry/disney_20, そんな中、本作の序盤でテロ計画を阻止する際に再び一般市民に犠牲者を出してしまう事になる。, このままでは、また同じ事を引き起こしてしまうということで、アベンジャーズを国際連合の管理下に置き、活動の許可が下りた際にのみ、動くことができる「ソコヴィア協定」というものが敷かれることになる。, 制定するにあたり、メンバー全員の署名が必要となるが、これに対しアベンジャーズメンバー内では、賛成・反対・保留といった意見が挙げられ、全員の署名が得られないところから徐々にチーム内に亀裂が入っていきます。, 式の最中に爆破テロが起き、演説中であったワカンダ国王ティ・チャカ(ブラックパンサーの父)を含む、数人が死亡します。, 監視カメラの映像から犯人はバッキー・バーンズ(ウィンター・ソルジャー)であることが判明し、国際指名手配される。, 父を殺されたティ・チャラ(ブラックパンサー)は、バッキー・バーンズへの復讐をここで誓うことになる。, 隠れ家もすぐに見つかってしまい、捕まるバッキー。

肌の色 種類 名前, シャープ Re-ss8c 説明書, 熊本 から別府 高速バス時刻表, オートバックス カーナビ キャッシュバックキャンペーン, パイ 包み方 丸, Iphone Sdカード 動画 移行 できない, Geforce Experience ブロードキャスト Youtube ログインできない, アルテグラdi2 取り付け 工賃, パナソニック テレビ Hdmi 音が出ない, Iphone Sdカードリーダー 動画, スパロボz 再世篇 おすすめ機体, バイク 配線色 カワサキ, サポカー補助金 日産 申請, 福岡長崎 2泊3日 モデルコース, キーノート グループ化 Ipad, Youtube エラーが発生しました 頻発 2020, Vba シート名 検索 取得, 台湾 日本人学校 採用, ツイステ ぬいぐるみ ディアソムニア, アンドロイド 2台 同じアカウント, フェンダー メイドインジャパン トラディショナル ベース, プリンター 壊れにくい メーカー, バッカス Wjb-330m 評価, パワーポイント カーニング ショートカット, ダイソー エコバッグ 500円, Imac 外付けssd Bootcamp, Vba シートがあれば削除 複数,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる