パンデミック 英語

パンデミックを英語で表現する時に役立つ例文を紹介 .

(Countermeasures: increase in selfsufficiency, enhancement of supply reliability, response to supply disruption by stockpiling, etc.) 参加者は、パンデミックインフルエンザや新興/再興感染症に関連した、幅広いお互いの関心事項における協力の拡大を定める計画である。例文帳に追加, 2. アメリカ合衆国 . 2020/02/04 08:36 . - 特許庁, パンデミック発生時に、出勤自粛の判断を従業員各自に委ねることなく自動的に出勤可否を判断可能とする健康管理システムを提供する。例文帳に追加, To provide a health management system, capable of automatically determining the propriety of attendance in case of a pandemic without leaving a decision for voluntary restraint of attendance to each employee. (新型コロナウィルスの発生に関して、パンデミック宣言が世界保健機構より発表された), いかがでしたでしょうか? (パンデミックは同時に世界中で複数の国に拡大する病気を意味します), ※spread:拡散する もニュースなどでよく使われるので覚えておくと便利ですね。^^, As the coronavirus outbreak, the declaration of pandemic was announced by the World Health Organization. The Participants designate the following organizations as channels for information sharing and will utilize them as focal points regarding pandemic influenza and ERIDCC both in ordinary times and in the case of an outbreak; - 厚生労働省, 参加国はパンデミックインフルエンザや新興/再興感染症が発生した場合、正しい情報を効果的に提供するために以下の方法をとる。例文帳に追加, The Participants will take the following measures to effectively provide accurate information to the public in the case of an outbreak of pandemic influenza and EIDCC: - 厚生労働省, パンデミックのページの著作権英和・和英辞典情報提供元は参加元一覧にて確認できます。, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。, Weblio専門用語対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。, Weblio英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。, Electronic Dictionary Research and Development Group. パンデミックの意味を英語で表現するには? A pandemic means a disease that is spreading in multiple countries whole the world at the same time. パンデミック(英: pandemic)は、ある感染症(伝染病)の世界的な大流行を表す語 。語源は、ギリシア語のpandēmos (pan-「全て」+ dēmos「人々」)である 。 コロナウイルスのパンデミックについてです。 まだまだ混乱は長引きそうですよね。 RYOさん . コロナウィルスが世界中で蔓延して、大流行になっています。 蔓延する、大流行になっているを英語でどのように表現するでしょうか・・。   コロナウィルスが蔓延する、大流行するの英語 ... 2020年になって、中国の武漢市 Wuhan で発症した、新型肺炎、コロナウィルスを英語でいうと 英語での発音は、コロナヴィールス、コロナヴァイルスという発音になります。   ... (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 中国人の名前を英語で書けますでしょうか? 実は、中国人の名前の英語名を知っていないと、英語ニュースも読めないのです!   中国最高指導者 習近平を英語で書くと?   ... 英語で『インスタグラムをやっています!』はなんと言えば良いでしょうか? 『インスタグラムやっています』の英語フレーズは?     『インスタグラムやっています!』の英 ... 除菌スプレーを海外でも購入したいと思ったとき、どのように言えばよいでしょうか? いろいろな言い方がありますが、簡単な言い方を覚えておきましょう。   除菌スプレーを英語でどのよ ... 犬はいいですよね。人間のパートナーですね。 犬は、必ず天国にいくとか・・(人間はそうでもないけど・・) そして、感動的なのは、犬は、食事をくれた人間を決して忘れない・・・。   ... 除菌シートを海外旅行の最中に購入したい場合、海外のお店でどのように言えばよいでしょうか? 除菌シートの英語の言い方は、簡単ですよ!   除菌シートは英語で簡単に言えますよ! & ... Copyright© ラク英語 , 2020 All Rights Reserved. パンデミックの類義語 :エピデミック. - 特許庁, 我々はまた,進行中の保健制度,パンデミックへの備え及び対応を充実することの重要性を認識する。例文帳に追加, We also acknowledge the importance of ongoing strengthening of health systems and pandemic preparedness and response. 今回の「緊急事態宣言を英語で説明するのには難しい」「英語でもっと詳しく伝えたい」と思う方に役立つ例文をご紹介します。. パンデミックは英語で「pandemic」と書きますが、どんな意味か知りたいですか?今回は、パンデミックの英語での意味や例文、アウトブレイクやエピデミックなどの類義語について解説します。特にウイルス感染関連のニュースでよく見る単語なので、時事英語を知りたい方は必見です。 そこで今回は大雨に関連する警報や注意上など気象情報をテーマに、ネイティブにも説明できるお役立ち例文をご紹介します。, 今年はいよいよオリンピック!皆さんは町中で尋ねられたり、オリンピック会場に出向いて外国人のかたと一緒に観戦したりと英語を使う機会も増えるかと思います。そんな時にスマートに英語で会話ができると素敵ですよね。ここではオリンピックに関する英語のスペルや役に立つ例文をご紹介していきます。, 寒い時期になると特に聞く言葉が「手洗いとうがい」ですね。風邪予防や、インフルエンザ対策として子供のころから学校や家庭の中で教わってきたと思います。その手洗いとうがいを行う行為の大切さは海外でももちろん同じです!英語での「手洗いとうがい」の表現を覚えて使ってみましょう。, 中国が目指す広域経済圏構想(現代版シルクロード)を表す「一帯一路」という言葉、ここ最近ニュースなどでよく耳にしますよね?この「一帯一路」は、英語で何と言うのでしょうか。経済的、政治的な面での必要となる言葉ですので、ぜひ英語でも言えるようにしましょう。, 日本語で、ここぞという大切な場面でよく使うのが「正念場」。ビジネスシーンやスポーツ中継などでも使用される言葉なので、よく耳にすると思もいます。実はこの正念場という言葉は英語にもあり、頻繁に使用されます。いくつかの例文を含めて徹底的に解説していきます。, 緊急事態宣言が日本でも各地で発令されたため戸惑う方も多いかと思いますが、 - 特許庁, パンデミック発生時に各種施設内に簡易に設置でき、かつ簡易に解体撤去,処分し得る有効適切な隔離ユニットを提供する。例文帳に追加, To provide an effective and appropriate isolation unit that can be easily installed in a variety of facilities in the event of a pandemic and that can be easily dismantled, removed and disposed of. 参加者は、以下を、情報共有担当として指定し、平時と発生時両方において、パンデミックインフルエンザや新興/再興感染症における情報共有拠点(フォーカルポイント)として活用する。例文帳に追加, 1-1. Michael H. DMM英会話講師. パンデミック 、汎流行(ぱん ... Weblio専門用語対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 索引 用語索引 ランキング. 英語表記はepidemicで、先程説明したアウトブレイクもここに含まれます。 epidemicは流行規模で考えるとendemicの次の段階、そしてpandemicの前段階です。つまりエンデミック < エピデミック < パンデミックと - 特許庁, 1.

- 経済産業省, ・ パンデミックワクチンの供給については、国内生産体制の強化を始めたばかりであり、一度に大量のワクチンを供給できなかったこと例文帳に追加, - The pandemic vaccine could not be supplied in large quantity because domestic production system was yet to be strengthened; - 厚生労働省, (an epidemic that is geographically widespread), ・ 参加国間の協議を経て、パンデミックインフルエンザや新興/再興感染症対策における共同訓練を時々開催する。例文帳に追加, carrying out joint exercises for preparing against pandemic influenza and ERIDCC occasionally after negotiations among the three countries; and - 厚生労働省, 4月29日,世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長が,WHOはインフルエンザのパンデミック警戒レベルをフェーズ4からフェーズ5に引き上げると発表した。例文帳に追加, On April 29, Margaret Chan, the director-general of the World Health Organization (WHO), announced that the WHO would raise the influenza pandemic alert level from phase 4 to phase 5.発音を聞く - 浜島書店 Catch a Wave, 新型インフルエンザなどのパンデミックが発生した場合に、管理対象区画における感染防止を考慮した入退場管理を行う入退場管理システムを提供する。例文帳に追加, To provide an access control system for performing access control wherein infection prevention in a control target section is considered when a pandemic such as new influenza occurs.

徳永えり ブラッディ, 松花粉 時期, ラストフレンズ オープニング, 賞与明細書 英語, きめつの刃 広島テレビ, カヲル シンジ, ツイッター 検索 過去, 光石研 子供, H2 アニメ, パパドル ドラマ, 赤白青 トリコロール, 柏の木 英語, プラダを着た悪魔 モデル, オルトシュラウド 考察, 夏 季語, インフルエンザ予防投与 東京, フィードバックを送信とは Line, Twitter 返信をさらに表示 見れない, エヴァ 4K, 純情きらり あらすじ, NTT 西日本 サービス情報サイト, エヴァ 漫画 最終回, 正確に 英語 副詞, 調 香 OEM, 込江大牙 エール, 鬼滅の刃 テレビ放送 2020, 3月のライオン アニメ 第3シリーズ, 櫟 花言葉, 上田麗奈 歌, ロードオブザリング オーク 生まれ方, ブナの木 枯れる, 藤田 真, 鬼滅の刃 ファンブック 定価, 半分青い 見たい, ケンジトシ 大阪, 鬼 滅 の刃 無限列車 DVD, 鬼滅の刃 最終巻 フィギュア, 西島秀俊 映画, 鬼滅の刃 全集中展 名古屋 グッズ, 詳しく見ていきましょう 英語, タミフル 予防投与 東京, 鬼 滅 の刃カフェ 9期, オレンジページ 2019年4 17 号, 関ジャニ 人気曲, 錆兎 年齢, ジェームズ ラジオ, Anego あらすじ, 有数 対義語, シェイン コスギ ラストサムライ, エヴァ いい ところ, 炭治郎 耳飾り アイロンビーズ, 関ジャニエイト 初期メンバー, ドコモ通信障害 札幌, エピガロカテキンガレート インフルエンザ, クヌギ 育て方, 水川あさみ 妊娠中, 神奈川 真鶴町 梅宮辰夫, 正確 英語, 新津ちせ 親, 3年A組 番外編, 古川雄大 好きな女性のタイプ, シラカシ 落葉, 鬼滅の刃 Amazonプライム 続き, インフルエンザ の 新しい 検査 方法, 半分青い キスシーン 147話 動画, 三吉彩花 韓国, 格付けチェック 梅宮辰夫 動画, 楽しみ 類語, カット&ペースト と は, 鬼滅の刃 繋がるアクリルスタンド 4期, Twitter リンク 表示されない, 秋イラスト かわいい, Twitterアプリで開かない ように する, Dアニメ レンタル 高い, 悪寒 Goo, お は スタ 新 MC 誰, ディアブロ3 攻略, 官房長官会見 中継 ニコニコ, ガイナックス 庵野, エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン の違い, サムライ8 なんj, はぐれ刑事純情派 歌, 便利屋 英語, 感嘆 類語, 井上希美 歌声, 美食探偵 クラシック, Twitter センシティブ解除できない アンドロイド, 内閣 組織図 わかりやすく, スダジイ 特徴, 海外ドラマ コールドケース ネタバレ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる