ガイナックス 庵野

女性「すごーい、お金持ちなんだあ」 庵野 トップをねらえ → ? ガイナックスから頼まれたので人のよい庵野が名前(とカネ)貸しただけ いいかげん >>1 を読もうや 2: 名無しの暇人さん 2019/12/30(月) 09:37:07.17 ID:GZ3+a10m9 経営丸投げして美味しいところだけ享受して アニメ制作会社「ガイナックス」の社長が準強制わいせつ容疑で逮捕された。この事件では、『エヴァンゲリオン』の名を付した報道が数多くあり、これについて庵野秀明監督は強い憤りを感じていると … ガイナックスはクリエイターを母体して生まれた会社です。 ガイナックスができたそもそものはじまりは、1981年の「日本sf大会」を大阪で開催することになった学生たちの集団の中からでした。 都内のアニメ制作会社「ガイナックス」の社長が12月5日、強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕された。少女にわいせつな行為をした疑いが持たれている。毎日新聞などが報じた。, 「沿革」によるとガイナックスは1984年に設立。数多くのアニメ作品を手がけたことで知られる。中でもエヴァの愛称で知られる「新世紀エヴァンゲリオン」は1995年にテレビ東京系で放送されると、社会現象とも呼べるほどの人気となた。, しかし、近年では中核メンバーが次々と独立して新会社を設立する中で、ガイナックスのアニメ制作活動は停滞していた。, 庵野秀明監督は2006年に新会社カラーを設立。2007年以降は同社が、「エヴァンゲリオン」シリーズの新作映画を手がけている。, このようにガイナックスは現在は、エヴァにはタッチしていない。しかし、今回の逮捕に関して、FNN PRIMEは「“エヴァ”制作会社社長を逮捕」。スポニチは「エヴァなど手掛けたアニメ制作会社社長を逮捕」などの見出しをつけた報道が相次いだ。, こうした報道に対して5日、株式会社カラーが抗議声明を公式サイトで出した。「当該被疑者は『新世紀エヴァンゲリオン』及び『エヴァンゲリオン』シリーズ作品と全く無関係」とした上で、エヴァと結びつけた報道に「誠に遺憾であり、強く抗議いたします」として、「今後、同様の報道はお控えください」と訴えている。, 今般、株式会社ガイナックス(代表取締役:巻智博)代表者を被疑者とする刑事事件に関する報道につきまして、『新世紀エヴァンゲリオン』及び『エヴァンゲリオン』シリーズ作品の名称を付した一部報道がされております。, 『新世紀エヴァンゲリオン』を含めた『エヴァンゲリオン』シリーズ作品に当該被疑者が関与した事実はなく、当社は、当該被疑者と一切関係ございません。また、当社代表取締役、『エヴァンゲリオン』シリーズの原作・総監督等である庵野秀明及び当社取締役、同シリーズで監督・副監督等を務めた鶴巻和哉のいずれも、当該被疑者と一切の面識や関わりはございません。さらに、当社、庵野秀明及び鶴巻和哉は現在、株式会社ガイナックス及びこれに類する称号を有する法人との間に映像製作上、一切の取引関係を有しておらず、かつ、株式会社ガイナックスは、『新世紀エヴァンゲリオン』を含めた『エヴァンゲリオン』シリーズ作品について、何ら権利を有しておりません。, なお、2016年12月にご案内のとおり、当社は、株式会社ガイナックスに対して貸付金の返還を求めており、現在もなお係争中です。, 上記のとおり、当該被疑者は『新世紀エヴァンゲリオン』及び『エヴァンゲリオン』シリーズ作品と全く無関係であるにも関わらず、今般一部報道において、『新世紀エヴァンゲリオン』及び『エヴァンゲリオン』シリーズ作品に関する言及のあったことは誠に遺憾であり、強く抗議いたします。関係各位におかれましては、今後、同様の報道はお控えください。これ以降、同様の事象が継続した場合、当社は、当社及び当社作品に関するブランド価値の毀損、並びに当社作品の制作に従事するクリエイターらの名誉声望に対する侵害として、法的措置を含めた対応について検討させていただくことにつき、予めご案内申し上げます。, なお、2020年6月公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の制作及び上映について、今般事件による影響はございません。最後に、被害者にお見舞い申し上げると共に、1日も早い被害からの回復をお祈り申し上げます。, 選りすぐりのニュースやブログをお届けします(広告などが掲載される場合もございます) ↓ 最初の収入は会社に相談して、低いギャラで無理して作業してくれていたメインスタッフらに分配し還元していました。, 一方でガイナックス自体は、『エヴァンゲリオン』関連のCD-ROMやパソコンゲームソフトで大きな利益を出していたそうです。 腐りまくってるくせにほざいていた山賀を以前と同じ目で見れんわな, むしろこんな状況下でその状況の本拠地で作品を庵野は作っていた そのことが、債権会社の経営者としてではなく、学生時代からの友人として、残念です。そして、彼らとは昔のような関係にはもう戻れないであろうことを、最も残念に思います」. 2019年12月に、ガイナックスの社長だった巻智博が声優志望だった少女とのトラブルにより逮捕されました。この事件にネット上では、「ガイナックスの社長っていま山賀じゃないの?」、「ガイナックスまじやばすぎwww」などと騒然となっています。, そこで今回は、ガイナックスの山賀博之の現在はどうなっているのか、庵野監督との関係、奥さんや家族について調査した結果をまとめていきたいと思います!, 「芸能人としての訓練」 などと言って、声優を目指す10代の少女にわいせつな行為をした疑いがあるとして、アニメ制作会社『GAINAX』の代表・巻智博容疑者(50)が逮捕された。#AbemaNews, — AbemaTVニュースch (@news_abematv) December 5, 2019, 当時ガイナックスの社長だった巻智博は声優志望の少女に対してわいせつな行為をして逮捕されます。, 巻社長は2019年2月にプロダクション女子寮である東京都足立区のマンションで行為を行ったと報道されています。報道によると、芸能人として撮られるための訓練として裸の写真を撮影したり、体をマッサージしたり少女の嫌がる行為を及んだとの事です。夢を追いかける少女に向かって社長である立場の男性がこんなことをするなんて実に許し難い行為です。, ガイナックスは「エヴァンゲリオン」監督の庵野さんが在籍していた会社なので、今回の報道では度々「エヴァンゲリオン」の名前が出てきています。しかし、巻社長は2015年にガイナックスに入社して2019年に山賀博之社長と交代で新たなに社長になった人物になります。, ネット上では「ガイナックスってエヴァの会社じゃないの?」「巻って誰?ガイナックスの社長って山賀じゃないの?」などと騒然としていました。ですが、もうすでに庵野監督はガイナックスを退社していますし、山賀博之氏はこの事件の時にはもう社長からは退任しています。, 2019年12月に巻社長が逮捕された報道で、ネット上では「ガイナックス山賀ついに逮捕www」「山賀も落ちるところまで落ちたなwww」などと話題になっていました。, しかしこの報道は山賀氏ではなく巻社長です。では山賀氏の現在の状況は一体どういう状況なのか、そして学生時代の友人である庵野監督とはどんな関係なのかも合わせて紹介していきます。, GAINAXについて悪いニュースが流れていますが大西の大友人、山賀博之はそのニュースとは全く関係ありません。山賀博之はお寺に頼まれて仏画?(襖絵)を描くくらいイイ人です。ちなみにこれは4月に撮った写真。 pic.twitter.com/0f1QijK83i, — 大西信之 (@ohnishinobuyuki) December 5, 2019, 映画監督の庵野氏と出会った山賀氏はアニメーションに興味を持ち、1984年にガイナックスを設立します。映画『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を制作したり、庵野監督のエヴァンゲリオンを制作したのがこのガイナックスになります。しかし、エヴァンゲリオンのヒット後にかなりの利益を得た会社はずさんな経営で毎年のように倒産の危機になってしまいます。, 庵野監督は何度も経営見直しや救済措置をするも経営陣は動こうとせずに、庵野監督はガイナックスとは決別して「カラー」という制作会社を立ち上げて独立します。この頃からは庵野監督と山賀氏の関係は冷めきったものになっているみたいです。庵野監督はガイナックス退社後もエヴァンゲリオンに対して入ってくる利益をかなりガイナックスに分配していましたが、何度も裏切られさらには全く携わったことのない巻社長の事件にも名前を使われてしまっています。, そして現在の山賀氏ですが、ガイナックスの社長を退任移行は平社員として在籍しているという噂です。襖絵を描いたりクリエイティブな仕事もしているみたいです。, 大西信之展「オネアミスの翼」今日、銀座あらかわ画廊で無事終わりました。日本中から大勢の王立ファンが集まって大変な盛り上がりでした。沢山のVIPが訪れましたがその中からやはり「オネアミスの翼」に敬意を表して監督の、山賀博之の写真を上げます。皆さん、どうもありがとうございました! pic.twitter.com/WzSzSr95W3, 今回の騒動で話題になっていたのは「山賀って結婚してんの?」という声です。こういった疑問の声も大きかったので調査してみました。, WikipediaやSNSの情報、ガイナックスのホームページなどいろいろと調べてみましたが、山賀氏が結婚している情報に関しては一切ありませんでした。, 現在山賀氏は57歳になります。なので結婚していてお孫さんがいたとしても全然おかしくない年齢です。ただし私欲に溺れて会社のお金を使いまくるような性格みたいなので、結婚していないか結婚していても現在はバツイチとかな可能性が高いのではないでしょうか・・・。, 【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | 庵野秀明監督・特別寄稿 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/9Clzr8u4Ej, 今回はガイナックスの巻社長の逮捕によって浮き彫りになった庵野監督と山賀氏との関係、そsて気になる現在の山賀氏の状況についてまとめてきました。庵野監督は学生時代からの友人である山賀氏にさんざん裏切り続けられ、今回の報道でもマスコミにいいように名前を使われてきました。, しかし庵野監督が一番残念だったのは、エヴァンゲリオンの利益をさんざんむしり取られたことでもなく、今回の報道で名前を使われたことではないと言います。学生時代友人だった山賀氏と昔と同じ関係に戻れないことが何より悲しいと吐露していました。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 趣味の読書、サッカー(主にコンサドーレとリヴァプール)、映画、海外ドラマ、バラエティについて書いてます。.

ゼノウォフ琴 メイン, エヴァ Q 説明しろよ, ツイッター 再生した動画, トトリムク 通販, 上田麗奈 骨折, リックホフマン インスタ, ヨーロッパ 10日間 おすすめ, 遺留捜査 2020, 鬼滅の刃 180話 ネタバレ, 開成高校 野球部 横領, グリム 飛蘭 Mp3, 自分で調べる 英語, オリジナルプリント マグカップ, エヴァンゲリオン 映画 フル, 竹中平蔵 国籍, Netflix エヴァンゲリオン ダウンロード, 田中萌 父親, 肩こり 微熱, エヴァ 初号機 違い, 石橋菜津美 学歴, ご丁寧なご返信 英語, 富岡さん コラ, 内田 有紀, エヴァ Q 黒き月, フジパン Cm 森七菜, エヴァ コアユニット, 前売り券 当日, イギリス英語 辞書 アプリ, 関ジャニ ∞ ツイッター, 木村一八 松本人志, 福岡便利屋 何でも屋 口コミ, Twitter ブックマーク 過去, エヴァ 声優 死亡, 桜田通 ファンクラブ 料金, 堀内敬子 三谷幸喜, インフルエンザ 声が でない, 鬼 滅 アニメ化, 原因を探る 英語, 錦戸亮 香水, 梅宮辰夫 小田原 病院, エヴァンゲリオン 映画 地上波 2020, 無類 類義語, 鬼滅の刃 アニメ 再放送 6月, アスカ エヴァ, 正確に 英語 副詞, 実例 英語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる