dポイント ファミマ

© Copyright 2020 andronavi. ポイントカードの王者「Tポイント」。2019年はじめに2000名を対象として行われたアンケート調査によると、利用しているポイントサービスは男女ともに「Tポイント」が1位。その理由として「普段の買い物で貯めやすい」とのこと。確かに今や持っていない人はいないくらい普及しましたが、「Tポイント」は、TSUTAYAはもちろん、スーパーのマルエツ、ドラッグストアのウエルシア、ファミレスのガストやジョナサン、レンタカーの日本レンタカー、賃貸サービスのミニミニや、ガソリンスタンドのENEOSと貯まる場所がたっくさんあるんです。, そんな中でも一番多くの人が貯めたり使ったりしているのが、ファミリーマートですよね! そんなTポイントとズブズブだったファミリーマートですが(笑)、なんと11月26日からNTTドコモの「dポイント」、楽天ペイメントの「楽天ポイントカード」で利用できる「楽天スーパーポイント」および、Tポイント・ジャパンが提供する「Tポイント」の3つのポイントが使えるマルチポイントサービスをスタートさせるというではないですか!!, 今回は、そんなファミマの動きを見ながらこれからの動向について考えていきたいと思います。, 参考:2019年2月27日 日本人のポイント活用に関する調査2019http://www.mobile-research.jp/investigation/research_date_190227.html, 2004年頃、私はローソンでバイトしていたのですが、その頃は「ローソンでTポイント」が貯められていたのです! というのもまだ「Pontaカード」がなかったので、ポイントカードの先駆けとして、「ローソンでもTポイント貯まるんだ!」と嬉しかったのを覚えています。, もともとTSUTAYAでレンタルするための会員証として発行されていたTカードことTポイントですが、2012年に株式会社Tポイント・ジャパンとして独立しました。ちなみに「Tポイント」のTは、当たり前にTSUTAYAのTだと思っていたのですが、wiki情報によれば, カルチュア・コンビニエンス・クラブの増田宗昭はTポイントの名称の由来について「よくTポイントはTSUTAYAからきていると言われるが、そうではない。TポイントのTは、デザインが「T」はキレイ、それで「T」がいいんじゃないかと、直感(で決めた)」と説明した。, 2013年にはYahoo!と連携してポイント利用できるようになったり、私も使っている「ファミマTカード」も2015年から発行され始めましたが今年の5月末で店頭発行を終了しています。引き続きサービスは利用できるのでご安心を!, こうして勢力を拡大してきた「Tカード」ですが、ここにきて強敵が現れてしまいました。, これまでは、ファミマではTカードしかポイントが貯められませんでしたが、なんと11月26日から自分の好きなポイントカードでポイントを貯められるようになったのです!, つまり、一番還元率がいいとか、使いやすいとか、好きとかで選べるようになったわけですね。マルチポイントとして使えるようになったのは、, dポイントはないよなーと思っていたのですが、dマガジンを契約しているので持っていました(笑)。楽天スーパーポイントも楽天会員なので持っている、TポイントもファミマTカードがあるから持っている。。。。, それぞれ何ポイント貯まっているか確認してみたのですが、dポイントは88、楽天スーパーポイントは35、Tポイントが406。合わせたら500円以上!! ポイントって貯めるのが好きだけど使うタイミングってなかなかないから気がついたら結構貯まっているんですよね。。。, マルチポイントとはいえ、これを組み合わせて「529円ファミマで使います!」というのはできないので気をつけてください。, すでにファミリーマートの決済アプリ「FamiPay(ファミペイ)」を使っている方なら、一つのアプリで管理できるので、一度のスキャンで決済もできてポイントも貯まって一石二鳥! アプリを持っている人はぜひ使ってみてくださいね。, ユーザー視点で見ると、「一回の買い物で好きなポイントが貯められるマルチポイントは嬉しいな~」と思うのですが、ちょっと視点を変えてみると2019年4月に「ファミマ、Tポイント運営会社株式を売却へ サービスは継続」というニュースが出ていたのです。, もともと、ファミマはTポイントの株主(15%)として、運営や経営も連携を強めていたのですが、今年の11月までにカルチュア・コンビニエンス・クラブに100億円程度で売却するとのこと。まだ「売却した」というニュースはありませんが、この背景を考えればマルチポイント化も納得ですよね。この売却費用をファミマは一体何に使うのか・・・! 個人的には、お金の流れも気になっちゃうところではありますが、弄ばれたようなTカードの気持ちになるとちょっとドラマができちゃいそうなくらいですよね(モテ男のファミマと、本命だったTポイントが若手のdポイントや楽天スーパーポイントとファミマの本命をかけて争う恋愛もの)。, ただ嬉しいな~とサービスを使うだけでなく、ちょっと踏み込んでニュースを見ると未来予知もできちゃうと今回の記事を通じて教えてもらえました。王者「Tポイント」がさらなる進展に向けて動き出すのか、若手のポイント勢が勝つのか、はたまたポイント会社が合併するか・・・など、2020年のポイント事情も要注目です!, 岩手県出身。喫茶店やレストランに出てくる「お冷」について考察する初代・お冷研究家。本人はあまり自覚していないが、相当なこじらせ女…らしい。 (instagram: https://www.instagram.com/chika_ziburi/). なお、「dポイントを利用する」の下に「利用ポイント」という場所をタップするとdポイントの利用上限を設定することができます。「全て」と「100P」~「10,000P」の7段階で設定できますので自分に適したポイント利用上限を設定しましょう。, 次はファミマでd払いできる1回あたりの利用上限金額について解説していきます。ファミマでd払いができる1回あたりの利用上限金額はd払いの利用限度額と同じです。d払いの利用限度額はクレジットカード払いの場合はクレジットカードの利用可能枠になります。 10月1日(木) ~ 10月31日(土) 最近話題のドコモのQRコード決済であるd払いはファミマでも便利に使うことができます。この記事ではd払いのファミマでの使い方からdポイントとTポイントを二重取りする方法やd払いがファミマで使えない場合の対処法を解説していきます。, この記事ではd払いのファミマでの使い方からdポイントとTポイントを二重取りする方法やd払いがファミマで使えない場合の対処法を以下の項目に別けて解説していきます。, それではまずはにファミマでのd払いの使い方について解説していきます。使い方は簡単で見出しの通り「d払いアプリにID・PASSでログイン後QRコードで決済」するだけですが、ここではd払いアプリから解説していきます。まずd払いを使うにはd払いアプリが必要です。下記のリンクからd払いアプリをダウンロードしてください。, また、ドコモユーザーではない方がd払いアプリを使うにはdアカウントIDが必要です。dアカウントIDを持っていない方は下記のリンクからdアカウントIDを作成してください。, 出典: https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/about/shop.html, 出典: https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/, 次はファミマでd払いする時にdポイントで支払う使い方について解説していきます。d払いアプリを開くと最初の画面にバーコードとともに「dポイントを利用する」というトグルスイッチがあります。「dポイントを利用する」のスイッチをオンにするだけでdポイントで支払うことができるのです。 パソコンで使える便利なショートカットキーには「全選択」というショートカットキーもあります。この記事では、アクティブな画面をすべて選択できる全選択のショートカットキーの使い方を... Windows10には標準アプリとして3Dビューアーが搭載されていますが、何ができるのかよくわからないという方もいることでしょう。この記事では、3Dビューアーとはどのようなア... iPhoneで生成されるファイルの中に、拡張子がAAEのファイルがあります。AAEファイルとはどのようなもので、開くにはどうしたらいいのでしょうか。この記事では扱いに困るとい... AndroidアプリをPCで動作させるために便利なエミュレーターのBluestacksですが、Bluestacksを入れたためにPCが重いということがよく起こります。Blue... Facebookで有名人のアカウントをフォローしていると、トップファンに認定されているフォロワーが見られます。この記事では、Facebookのトップファンとはどのようなもので... 複数のGoogleアカウントを利用していたら、デフォルトアカウントを設定できます。この記事では、Googleアカウントのデフォルトアカウントとはどのようなもので、デフォルトア... Windows10にゲームやアプリをダウンロードしてインストールしようと思ったら、「msvcp140.dllがない」というエラーになることがあります。この記事では、「msvc... パソコンのキーボードがおかしいときにはNumLockを押してしまった可能性があり、NumLockを解除することが必要です。この記事では、テンキーのあるキーボードとないキーボー... Google Chromeのとても便利な拡張機能に「OneTab」があります。複数のタブをまとめて保存して、簡単に復元できるので、作業の途中でブラウザやPCを閉じる必要がある... 小さい画像を拡大すると画像がどうしても荒くなってしまいます。そのような場合にwaifu2x-caffeを使えば、とてもきれいに拡大できます。この記事では、waifu2x-ca... Windows PCを使っていると「レジストリに対する値が無効です」というエラーが表示されることがあります。この記事では、「レジストリに対する値が無効です」の原因と、このエラ... Androidスマホに「接続済み インターネットは利用できません」と表示されて、Wi-Fiに接続できない場合があります。この記事では「接続済み インターネットは利用できません... acrotray.exeというプログラムの正体とはどのようなものなのか、疑問の声があります。この記事では、acrotray.exeとはどのようなもので、本当にウイルスではない... CD ManipulatorというソフトがCDをリッピングしてコピーするのにとても便利だと話題になっています。この記事では、CD Manipulatorをダウンロードして設定... Firefoxで人気のアドオンにDownThemAllがあります。DownThemAllはWebページ内やリンク先の動画や画像などのファイルを一括してダウンロードできるアドオ... EagleGet(イーグルゲット)はChromeなどのブラウザで利用できる、動画を一括ダウンロードするための拡張機能です。この記事では、EagleGetをインストールする方法... 高品質な画像素材を無料でダウンロードできるPngtreeというサイトが話題になっています。この記事では、Pngtreeは安全に使えるのか、無料会員と有料のプレミアム会員の違い... SafariをWindows10でも利用したいと考えている方はたくさんいます。この記事では、Windows用のSafariをダウンロードしたりインストールしたりできるのか、最... Wordで作成した文書のページを入れ替えたい場合には、簡単にページを移動する方法があるのでしょうか。この記事では、Wordでページを入れ替える方法があるのか、入れ替える操作は... SDカードやmicroSDカードが書き込み禁止のロックがかかっていて、新しく保存できない場合があります。この記事では書き込み禁止になっているSDカードやmicroSDカードの... d払いをファミマで使う方法!Tポイントと二重取りする方法や使えない場合の対処法を解説!のページです。アプリやWebの疑問に答えるメディアapplicaは、iPhoneやアンドロイドのスマートフォンアプリに加えて、WindowsやMacでのサービスの使い方や最新情報を紹介します。, ‎「d払い-スマホ決済、チャージ不要!キャッシュレスでお支払い」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「d払い-スマホ決済、チャージ不要!キャッシュレスでお支払い」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。, ~キャッシュレスはドコモの「d払い」~■お支払い時にdポイントがたまる、つかえる!, dアカウントの新規作成方法をご案内しております。「web」、「アプリ」、「店頭」の3通りの方法で作成することができ、ドコモとの契約があるお客様はもちろん、ドコモとの契約がないお客様も作成することができます。. 登録したクレジットカードの限度額オーバーのためにファミマでd払いが使えない場合には他のクレジットカードへの変更など支払方法を変更すればd払いが可能です。, ファミマでd払いが使えない場合に考えられる原因の4つ目はd払いで購入できない商品を買おうとしている場合です。ファミマでは以下の商品がd払いで購入できない商品になっています。以下の商品はd払いだけでなく他のバーコード決済も使えません。, これまでd払いのファミマでの使い方からdポイントとTポイントを二重取りする方法やd払いがファミマで使えない場合の対処法を解説してきました。ファミマではd払いではなく他の支払いサービスの方がお得にポイントを獲得できます。 dポイント連携方法 ※動画が再生できない場合は、YouTubeから「ファミペイ入門」を検索してください。 1 ファミペイにポイントの連携をさせるには、dアカウントが必要になりますので、事前にアカウントの作成を実施してください。 d払いの利用限度額は1万円・3万円・5万円・8万円・10万円と契約状況や利用状況、支払い状況などに応じてドコモが設定・変更するので人それぞれ違います。「電話料金合算払い」の場合は利用限度額をしっかり把握しておきましょう。

液晶画面にヒビや傷があって使えない場合は残念ながらそのスマホではd払いが使えないので別の端末を使ってください。, ファミマでd払いが使えない場合に考えられる原因の2つ目はd払いの上限金額がオーバーしている場合です。ドコモユーザーの場合はd払いで「電話料金合算払い」ができますが上限金額が設定されています。 Copyright © FamilyMart Co., Ltd.All Rights Reserved. また、d払いの支払方法にクレジットカードを選択している場合にはd払いの利用上限金額がクレジットカードの利用可能枠までになりますので安心して使えます。, ファミマでd払いが使えない場合に考えられる原因の三つ目は登録したクレジットカードの限度額がオーバーしている場合です。d払いに登録したクレジットカードの限度額をオーバーしてしまうとクレジットカード自体が使えなくなるのでd払いも使えなくなるため、クレジットカードの利用額には十分注意してください。 ファミマ利用で貯まるポイントが、「Tポイント」、「楽天スーパーポイント」、「dポイント」より選べるようになりました。 どれにしようか悩みどころですが、 ファミマのヘビーユーザーならばTポイントを選択するのがいい でしょう。

大貫勇輔 ジェシー, エヴァ 破 アスカ 顔, お知らせ 英語, 鬼滅の刃 カラス セリフ, いびつ 語源, きめつの刃 広島テレビ, 鬼滅の刃 漫画何巻まである, エール 志村けん 代役 沢田研二, プラダを着た悪魔 あらすじ, 鬼滅の刃 手作り 簡単, 三浦 春 馬 JUJU 熱愛, 中村昌也 兄, 尊い 類語, ラミエル エヴァ モンスト, ねずこ ピアス, ツイートはありません ブロック, 心が叫びたがってるんだ キャスト, LOVE KANON, Twitter 一時的に制限 ロボット, プラウダ ブログ, エヴァ 地上波 Nhk, 永野芽郁 本名, 障害が発生 英語, 麿赤児 若い頃, 浜辺美波 インスタ, てんでんばらばら 意味, 御意 類語, Twitter 検索設定, 絶望 類語, 尽力 類語, 国旗 アジア, Twitter センシティブ 表示されない, 穏健派 対義語, 鬼滅 の刃ディフォルメシールウエハース, トロール 映画 2020, エヴァ リリス 仮面, Peck 英語, Twitter ブロック解除 アプリ, 三公社民営化 政経, 石垣佑磨 スカッとジャパン, 産業革命 発明家, すぐに 英語 Immediately, インフルエンザウイルス 構造, はんぷ ん あおい 再放送, 川津明日香 ドラマ, ジャニーズFC動画保存 HTML, Twitter リスト 文字, どんぐりパワーズ 金持ち, 写真アクセス許可 Ios14, マークストロング スタンリートゥッチ キングスマン, 佐藤健 握手会, 黒木メイサ インスタ マスク, 韓国 ムク レシピ, 佐藤江梨子 犬, 追加 人 類語, 鬼滅の刃 最新話無料, 内山昂輝 目撃, ノロウイルス 感染経路 キス, 中村さんちの自宅から 27, 村上信五 結婚, エヴァ13 設定示唆, リレンザ 異常行動, ガンダムage 評価, インフルエンザ タミフル 子供, フォロワー ツイートはありません, 中村倫也 名言, 細目ねじ 表記, 赤西仁 インスタ 黒木メイサ, 微熱が続く ストレス コロナ, 染谷勇次郎 兄弟, 文教堂 鬼滅の刃 20巻, エヴァ 破 主題歌, シン エヴァンゲリオン 上映 館, シャドーハウス 76話, 赤西仁 住まい,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる