除菌 英語

入店時には除菌液をお使いください。 Please use the hand sanitizer when entering the store. また新しい単語が出てきてしました。sanitize。, 一般人の私からすると、sanitizeは、衛生を保つというか、キレイにしておくこと、菌がいない状態を目的にして、日本語でいうと除菌の意味に近いと思います。キッチン道具やまな板などもsanitize でいいでしょうし、 このsanitizeは、公衆衛生や途上国等での衛生問題などについて語る時に使うこともあるでしょう。, 医学的な…というか、こちらは、菌を殺す、つまり殺菌を目指している単語です。disinfectもsterilizeも同じように殺菌、滅菌を意味しますが、学問レベルで区別すべき単語でしょう。意味は似ているけど、殺菌になるのか滅菌になるのかは、表面の殺菌ができるとか、殺菌までの時間が…とか、とにかく専門的にはやり方や定義には大きな違いがあるようですが、やはり一般人には理解は難しいですし、そこまでの違いは正直必要ないかと思います。, 一般人が個人でできるのは、sanitizeレベルということになるでしょうが、こういったhand sanitizer の主な原料は、アルコールで、アルコールは言葉的には disinfectant(消毒剤)ですね。, これは、クロロックス除菌ワイプといって、アメリカで広く使われている次亜塩素酸ナトリウム入り漂白剤のブランド(アメリカのカビ○ラー的存在)が発売している主に清掃に使う除菌用シートなのですが、これはdisinfecting wipesとボトルに書いてあります。キッチンとかトイレとかに使う強力なやつで、手の消毒にはおすすめされていないのではないかと思います。, 近頃のアメリカでは、スマホやコンピュータなどの除菌にもこのシートを使う人も多いようです。, 日常では、「除菌シート」と呼ばれるものは、一般的にhand wipeと呼ばれます。日本でもよく使われるやつで、ちょっとアルコールが含まれていたりするかと思います。, ですが、言ってみればおしぼりのように特に除菌の作用あるかないか、殺菌か除菌かなどは気にせず、hand wipeと呼んでいますので、あまり成分や効果などに忠実な表現ではないですね。, フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。お友だち登録で「毎日1分のLINEレッスン」、「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!, Hello! ■全国、全道で観光業向けの『おもてなし英会話セミナー』を行う。 (C)2020 M's English /馬上千恵 all rights reserved. ■「英語を学べば、地域も自分自身も輝ける」がミッション。. 翻訳家・映像制作プロデューサーとして、映画、ドラマ、ドキュメンタリー、子供番組、情報番組など、100本以上の字幕・吹替翻訳を担当してきました。 *張り紙などに。. - 特許庁, 除菌剤による除菌作用および配管の洗浄作用を向上させるとともに、除菌剤の交換時期を可及的に遅らせる。例文帳に追加, To enhance bactericidal action with a bactericidal agent and washing action of a pipe and to delay replacement timing of the bactericidal agent as long as possible. 29 イイネ! ニューヨーク好き必見!「列に並んでる?」は英語でAre you in line?それともAre you on line?

気になるフランス流子育てと学校事情を紹介! 29 イイネ! 北海道札幌市在住 除菌液を手にスプレーして、よくすり込んでください。Please spray the sanitizer onto your hands and rub well. 「3つの密」英語でなんて言う?! 29 イイネ! ■「シンプルで伝わる英語」、「接客英語」、「ガイド英語」を得意とする。 ■英会話講師歴14年 通訳案内士歴11年  

Morgan 6月に入り本当に少しずつ日常が戻ってまいりました。とはいうものの、私の現住居は北海道・札幌。まだまだ予断の許さない状況だと思います。, 生活の中でも、スーパーや施設に入店時に除菌液で手を消毒する、マスクをする、間隔をあけて並ぶなどは当たり前になりました。, 今日は、除菌について海外のお客様に伝えるときに使える接客英語フレーズをお知らせします~!, まず除菌液ですが、一般的に「sanitizer」と言います。「sanitize」は、「消毒する、衛生的にする」という意味の動詞です。お店などでよく使用される手に塗布するものはhand(手)をつけて、. 英会話講師/通訳案内士/英検1級・TESOL まず除菌液ですが、一般的に「sanitizer」と言います。「sanitize」は、「消毒する、衛生的にする」という意味の動詞です。. - 特許庁, NOVEL COMPOUND, ITS PRODUCTION, PLANT GROWTH REGULATOR HERBICIDE AND MICROBICIDE - 特許庁, 二酸化塩素を主成分とする新規殺菌剤組成によるウエットワイパーの除菌・殺菌例文帳に追加, DISINFECTION AND STERILIZATION OF WET WIPER BY USING NEW STERILIZING AGENT COMPOSITION CONTAINING CHLORINE DIOXIDE AS MAIN COMPONENT - 特許庁, METHOD FOR DISINFECTING/STERILIZING BATHWATER BY NEW BACTERICIDE COMPOSITION CONTAINING CHLORINE DIOXIDE AS MAIN COMPONENT - 特許庁, モップを洗浄、抗菌、除菌処理の後、抗菌、除菌剤の水分を適度に含んだ状態で真空パック包装する。例文帳に追加, The mop is subjected to washing, antimicrobial and bactericidal treatments and is then vacuum packaged in the state of adequately containing the moisture of antimicrobial and bactericidal agents. ※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。. Excuse me. Ryoko Nagasawa.

- 特許庁 All Rights Reserved. 入店時には消毒液を利用し、マスクをしてください。Please use the hand sanitizer and wear a face mask when entering the store. 文化の違い, うちは、あと半ボトルになりました。日頃からキッチンで使っているので、コロナ騒動になって、どこに行っても手に入らなくなっても、我が家には在庫が数ボトルあったので、あまり心配していませんでした。が、ついに…ここまでか!うちも在庫切れが見えてきました…!, それはさておき…今はもう世界共通で知っておきたい言葉の1つに、「消毒する、消毒液」という言葉があるかと思いますので、今日はそのお話をしましょう。, 例えば、これこれ。最近は、スーパーマーケットなどの施設の入り口に置いてあって自由に使ってください。よく消毒してから入店してね…という気持ちを込めて無料で設置してあるところも多いですね。, アメリカでは、この写真のようなジェルタイプが一般的で、日本では、シュッシュとするような液体タイプが多い気がします。, 成分や効果はほぼ同じらしいですが、ジェルタイプのほうが手荒れしにくいとかなんとか…?でも、私はもう手に入ればどちらでもいいです!, それはともかく、この手を消毒するためのジェルは、英語では、hand sanitizerと呼ばれています。, あれれ….、sanitizer….つまり、sanitize..r…? To enhance bactericidal action with a bactericidal agent and washing action of a pipe and to delay replacement timing of the bactericidal agent as long as possible. 「除菌」は英語でどう表現する?【対訳】disinfection, sterile filtration... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 除菌剤による除菌作用および配管の洗浄作用を向上させるとともに、除菌剤の交換時期を可及的に遅らせる。 例文帳に追加. 身の回りにある製品の名前は色々な和製英語がありますよね。 中にはこれ!和製英語だったの?という意外なものもあります。 例えば普段使い慣れている、あの「ウエットティッシュ」も和製英語に該当するといわれています。 今回は日常・・・ Copyright(c). 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), VIRUS-REMOVING AGENT OR FUNGUS-REMOVING AGENT - 特許庁, STERILIZING AND VIRUS-REMOVING AGENT AND STERILIZING AND VIRUS-REMOVING METHOD - 特許庁, BACTERICIDAL DETERGENT FOR FOOD AND METHOD OF DEPLETING BACTERIA FROM FOOD - 特許庁, DEGERMING AGENT COMPOSITION AND DEGERMING METHOD - 特許庁, DISINFECTANT FOR FRESH VEGETABLE AND METHOD FOR DISINFECTING THE VEGETABLE - 特許庁, DEGERMING AGENT FOR WATER OUTLET, AND DEGERMING TOOL FOR WATER OUTLET - 特許庁, DISINFECTANT COMPOSITION AND DISINFECTING METHOD - 特許庁, BACTERICIDAL AND ANTIMICROBIAL AGENT, AND SOIL CONDITIONER - 特許庁, FOAMING AGENT FOR DISINFECTING TOOTH BRUSH - 特許庁, STERILIZING DETERGENT COMPOSITION FOR BATHROOM - 特許庁, LIQUID STERILIZING DETERGENT COMPOSITION - 特許庁, STERILIZING AGENT COMPOSITION FOR FOOD - 特許庁, PLANT BACTERIAL DISEASE CONTROLLER COMPOSITION - 特許庁, ALKALINE ION AGENT FOR STERILIZATION AND DISINFECTION - 特許庁, DEGERMING AGENT FOR NIPPLE OF ANIMAL AND METHOD FOR IMPROVING BACTERIAL ENVIRONMENT - 特許庁, DISINFECTIONG AGENT FOR NIPPLE OF ANIMAL, AND METHOD FOR IMPROVING FUNGAL ENVIRONMENT - 特許庁, ヘリコバクター・ピロリ菌除菌剤及びこの除菌効果を有する飲食物乃至食品添加物例文帳に追加, ERADICATING AGENT FOR HELICOBACTER PYLORI, AND FOOD, BEVERAGE OR FOOD ADDITIVE HAVING THIS ERADICATING EFFECT - 特許庁, DETOXIFYING AGENT FOR CHLORINE-CONTAINING BLEACHING/ ANTIBACTERIAL AGENT - 特許庁, 殺菌対象物(1)に複数種類の殺菌剤(a,e)を順次接触させる複数段の殺菌工程と、殺菌対象物から殺菌剤を除去する殺菌剤除去工程とにより殺菌対象物を殺菌する。例文帳に追加, An object to be sterilized is sterilized by a sterilizing process with a plurality of steps for sequentially contacting a plurality of kinds of the sterilizing agents (a, e) with the object (1) to be sterilized and a process for removing the sterilizing agents from the object to be sterilized.

「除菌」とは? 除菌の意味は、「菌を取り除く」ことです。「殺菌」することも除菌に含まれますが、医薬品や医薬部外品以外では「殺菌」を謳えないので、この表現がよく使われます。 福島県いわき市出身/札幌市在住 ウイルスの流行で、以前にも増して「消毒」や「除菌」という言葉を耳にする機会が増えてきましたが、調べてみないと、英語で「除菌」や「消毒」は、どう言ったら良いのか意外と分からないですよね?, まず、最初の「消毒・除菌」の英語表現は「disinfect(消毒、除菌する)」です。, この「disinfect(消毒、除菌する)」は動詞なのですが、否定を意味する接頭辞「dis(否定)」と動詞の「infect(感染させる)」からできています。つまり「dis + infect(菌に感染させない)」ということから、「disinfect(消毒、除菌する)」という意味の動詞になっています。, せっかくなので、具体的な例文を見ていきましょう。例文としては「I disinfected my towel in sunlight.(タオルを日光消毒した)」や「My mother disinfected dishes with bleach.(母は皿を漂白剤で殺菌した)」のような感じになります。, 英語には、この「disinfect(消毒、除菌する)」とと同じように、否定を意味する接頭辞「dis(否定)」を使った動詞が他にもたくさんあるので、もし、接頭辞「dis(否定)」が使われている動詞を見かけたら、意味としては「その動詞が表している動作を否定している」と覚えておくと良いでしょう。, この「sanitize(消毒、除菌する)」は、元々は「衛生的にする」という意味の動詞で、その発展形として「消毒する」という意味でも使われています。こちらはどちらかというと、手指の消毒をする際に使う動詞です。, 具体的な例文をあげると「I sanitize my hands.(手を消毒する)」になり、アメリカでは「sanitize」という表記ですが、イギリスでは「sanitise」という表記で使われます。, 因みに、先程の「disinfect(消毒、除菌する)」も「sanitize(消毒、除菌する)」も、日常遣いの単語としては、少々固いので、口語では「I need to clean my hand.(手を洗う必要がある)」のように、動詞「clean(きれいにする)」を使ってシンプルに表現することの方が多いです。, まずは、お馴染みの「除菌シート」ですが、英語では「disinfecting wipe(除菌シート)」と言います。こちらの語句で使われている「wipe」には「拭く」という動詞もありますが、こちらの語句では「wipe」は「拭くもの」という名詞として使われています。日本語でも「ワイパー(車の窓を拭く装置)」という単語があるので、イメージしやすいですね。, つづいて「除菌スプレー」ですが、こちらは「hand sanitizer」と言います。綴りを見ればイメージできると思いますが、「hand(手)」を「sanitizer(消毒するモノ)」なので、こちらも分かりやすいので問題はないと思います。, 先程もお伝えしましたが「消毒・除菌」は、大きく括れば「きれいにする」ということなので、日常遣いとしては「clean」で十分です。ですが、「disinfect」も「sanitize」も単語自体を知らないと、全く意味が分からない単語だと思いますので、ぜひ、この機会に覚えておきましょう。, 英語コーチの永沢りょうこです。中高英語教員免許保有。留学なしで英検1級 TOEIC965点!訳学校講師経験あり。初中級英会話・ビジネス英語・TOEIC対策などを指導しています。映画やドラマなどの翻訳家として培った「口語表現」や「自然な英語表現」を交え、英語だけでなく学習に対するモチベーション維持から、時間管理や体調管理まで幅広く指導を行っています。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, ⇒無料メルマガ登録はこちら Hello! Copyright © Japan Patent office. ウィルスの英語スペルと発音に注意!英語では、日本語のウィルスの言い方とは違います!, 海外の薬局や病院で『痛み止めをください』を英語で言おう。painkiller を使いますよ。, 海外の薬局や病院で『花粉症です』と英語で伝えたい時は、花粉は、pollen ですよ。, 海外旅行・出張の英語『まだ、お釣りをもらっていません!』と英語で堂々といいましょう!. 除菌シートを海外旅行の最中に購入したい場合、海外のお店でどのように言えばよいでしょうか?. 日本でもアルコール消毒液は一種の文化として人々に親しまれていますが、それは英語圏でも同じことが言えます。海外で怪我をしたとき薬局で「消毒液をください」と英語で言ってみたくありませんか?消毒液を英語で表現してみましょう!   【参考情報1 「消毒」と「除菌」について】 「消毒」は、菌やウイルスを無毒化することです。「薬機法」(※1)に基づき、厚生労働大臣が品質・有効性・安全性を確認した「医薬品・医薬部外品」の製品に記されています。 注意していただきたいのは、これらのフレーズはお店や状況により異なることもあることです。ご使用の際は英語が分かる方にご確認ください。, 実際に使うのはまだまだ先のことかもしれません。ですが、事前にしっかり準備して、お客様に安心してお買い物、入店、体験を楽しんでいただけることをPRすることも大切ですね!, 英語スタートしたいならまずこのレッスンから!今なら特典付き・特別価格で受講できます!, 【特典】これだけ言えれば大丈夫!会話が続く基本英会話フレーズ集(5ページですが60以上の厳選使えるフレーズが掲載されています!), 講師 馬上 千恵(もうえ ちえ) 除菌シートを海外旅行の最中に購入したい場合、海外のお店でどのように言えばよいでしょうか? 除菌シートの英語の言い方は、簡単ですよ! 除菌シートは英語で簡単に言えますよ! 除菌シートを英語でいうと、 wet tissue ウェットティッシュ これで簡単ですね! なお、マスクは「mask」や「face mask」になります。医療用であれば、「surgical mask」、「medical mask」です。. 2020.05.04 ■森林インストラクターの経験を生かした「森林講座」や、英語講師&英語ガイドの養成講座など、「英語×接客×観光」が織りなすユニークな講座を展開中。 *張り紙などに。, 除菌液をお使いください。ありがとうございます。 Please use hand sanitizer. To enhance bactericidal action with a bactericidal agent and washing action of a pipe and to delay replacement timing of the bactericidal agent as long as possible. - 特許庁, ウエットワイパー等の除菌・殺菌においてこれまでにない有効性を示す除菌・殺菌剤組成を提供する。例文帳に追加, To provide a disinfecting and sterilizing agent composition which demonstrates unprecedented effectiveness in disinfection and sterilization of a wet wiper. 除菌スプレーを海外でも購入したいと思ったとき、どのように言えばよいでしょうか? いろいろな言い方がありますが、簡単な言い方を覚えておきましょう。   除菌スプレーを英語でどのよ ... コロナウィルスが世界的に蔓延していますが、どのように予防のためのマスクと英語でいえばよいでしょうか? 普通は、マスクは、mask  でもいいのですが、これだと、遊びのお面でもマスクですの ... コロナウィルスが世界中で蔓延して、大流行になっています。 蔓延する、大流行になっているを英語でどのように表現するでしょうか・・。   コロナウィルスが蔓延する、大流行するの英語 ... (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ウィルスの英語スペルと発音を言えますでしょうか・・ 英語では、ウィルスとは言わないですよ!   ウィルスの英語スペルと発音に注意! 日本語のウィルスの言い方とは違います! &n ... 意外にもぎっくり腰になる方も多いのかも・・海外旅行、海外出張などで、重いスーツケーツを持ち上げたりしたときなど、ギクッ! とやってしまった方も多いはず・・ ぎっくり腰の英語 ... 海外旅行、海外出張などで、急な痛みに困ってしまった時、鎮痛剤が効かなかったり、もしくは、鎮痛剤を持ってくるのを忘れた時など、緊急の際にも覚えて置いた方が良い表現です。 頭痛でも、足の痛み ... 日本の方は、花粉症の方が非常に多いかと思います。 海外旅行、海外出張で、花粉症の症状が出た場合には、海外の薬局や病院で、花粉症であることを伝えましょう。 花粉という英単語 pollen ... 海外旅行の際に、ショッピング、レストラン、カフェなどで、店員さんが忙しそうで、お釣りを渡さなかった、こちらは、お釣りをもらっていない・・・という場合もありますね。 そんなときは、英語でも ... Copyright© ラク英語 , 2020 All Rights Reserved. - 特許庁

©Copyright2020 Fruitful Englishのおいしいブログ~英語の暮らし.All Rights Reserved.

All Rights Reserved. 【海外生活体験記!カナダ編】「Pay What You Wish」って?日本とは違う海外の博物館・美術館の楽しみ方. 除菌剤による除菌作用および配管の洗浄作用を向上させるとともに、除菌剤の交換時期を可及的に遅らせる。 例文帳に追加. I’ll clean and sanitize the table for you. - 特許庁, METHOD AND APPARATUS FOR REMOVING RESIDUAL STERILIZING AGENT FROM RESIN WRAPPER - 特許庁, AGRICULTURAL AND HORTICULTURAL MICROBICIDAL COMPOSITION AND METHOD FOR CONTROLLING PHYTOPATHOGENIC MICROBE - 特許庁, HARMFUL SUBSTANCE REMOVING AGENT CONTAINING DECAYING FUNGI AND ITS WASTE FUNGUS BED - 特許庁, FUNGAL-ELIMINATING/BACTERIOSTATIC AGENT FOR RAW PROCESSED FOOD, AND RAW PROCESSED FOOD - 特許庁, 該ペプチドは、真菌の臨床診断、抗真菌剤と結合させた抗菌剤、あるいは真菌の除去剤として有用である。例文帳に追加, The peptide is useful as an agent for clinically diagnosing fungi, an anti-microbial agent combined with an anti-fungal agent, or an agent for removing fungi. - 特許庁, HARMFUL BACTERIUM CONTROL AGENT CONTAINING BACILLUS THURINGIENSIS - 特許庁, BACTERICIDE COMPOSITION AND METHOD FOR CONTROLLING PLANT DISEASE - 特許庁, TERMITE-CONTROLLING AGENT HAVING ANTIBACTERIAL/ANTIFUNGAL EFFECT - 特許庁, PLANT DISEASE CONTROLLER CONTAINING HEPTADEPSIN PRODUCING BACTERIUM - 特許庁, BACTERICIDAL COMPOSITION AND METHOD FOR PREVENTING DISEASE OF CROP - 特許庁, FUNGICIDAL COMPOSITION AND METHOD OF CONTROLLING PLANT DISEASE - 特許庁, STERILIZING DETERGENT COMPOSITION FOR HARD SURFACE - 特許庁, WHOLE CONTENT-JETTING AEROSOL TYPE DEGERMING AGENT - 特許庁, TOTAL AMOUNT SPRAYING AEROSOL TYPE BACTERICIDE - 特許庁, MICROBIAL REMOVING AGENT AND METHOD FOR DISINFECTION USING THE SAME - 特許庁, CONTROLLER AGAINST BACTERIAL DISEASE DAMAGE OF RICE PLANT SEEDLING FOR SEED TREATMENT - 特許庁, PLANT PATHOGENIC MICROBE-CONTROLLING AGENT USING CHITINASE - 特許庁, MICROBICIDE COMPOSITION AND METHOD FOR CONTROLLING PLANT DISEASE INJURY - 特許庁, COMPOSITION CONTROLLING BACTERIAL DISEASE OF FRUIT TREE - 特許庁, PLANT FILAMENTOUS FUNGAL DISEASE-CONTROLLING AGENT, METHOD FOR CONTROLLING PLANT FILAMENTOUS FUNGAL DISEASE AND FERTILIZER - 特許庁, イネ科植物の細菌性病害の防除剤および防除方法並びに該防除剤をコートした種子例文帳に追加, CONTROLLING AGENT AND CONTROLLING METHOD FOR BACTERIAL DISEASE OF GRAMINEOUS PLANT, AND SEED COATED WITH THE CONTROLLING AGENT - 特許庁.

イコールラブ まとめ, ルパンの娘 続編決定, 沖縄 タオル お土産, 白猫 ランク上げ ルカ, 鬼滅の刃 柱合会議 ラバーストラップ, エヴァンゲリオン 映画 フル, こっち 英語, 大倉忠義 ブログ名, 遥かに 例文, 声優 インスタ, サービス 類語, 烏 書き順, 掃除中 英語, うち の夫は仕事が できない 田所, 製品説明会 英語, インターネット 仕組み 図解, ツイッター 相手 の つぶやき に 返信, ごめんね青春 再放送, どんぐり 夏, 半分青い 小説 作者, 僕とスターの99日 動画, Twitter 見られたくない ブロック以外, 使徒再び 信頼度, 宮沢りえ ハーフ 父, 花江夏樹妻 ツイッター, 山田孝之 ドラマ, パチスロ エヴァンゲリオン まごころを君に2, プラダを着た悪魔 ネタバレ ナイジェル, 綿密 同義語, わかりやすい と 思い ます, エヴァ ゼーレ, 銀魂 おめでとう, 中村蒼 性格, サラ ラファティ 映画, インフルエンザhaワクチン とは, 中村倫也 学歴, アンハサウェイ 歌, DTVチャンネル パソコン, 鈴村健一 ハイキュー, 映画 仁義, 簡単に 英語 Briefly, 紅茶 飴 インフルエンザ, 会社概要 英語表記, シャドーハウス 26話, どんぐり クレジットカード 使える, コーヒー粉 量, Safari Twitter 繋がらない Mac, TSUTAYA TV, 美食探偵 全巻, 鬼滅の刃 全巻 何話サイモン コーウェル エリック カウェル, エクセル 一致したら表示, 石橋静河 歌, ルパンの娘 Miomio, どんぐり 販売 食用, ケロリン 風呂セット, インフルエンザワクチン 歴史, 鬼滅の刃 204話, 鬼滅の刃 小ネタ, Twitter ダウンロード PC, 鱗滝左近次 弟子, 東急ハンズ ポイントサイト, ルパンの娘2 橋本, タミフル 小児 異常行動, 可愛いキャラクター 韓国簡単, Intensity 意味, 細かいところに気がつく 短所, 麻黄湯 抗ウイルス作用, Twitterアプリで開きたい Iphone, ご説明いただきありがとうございます 英語, 使徒 エヴァ 破, 加持リョウジ 21話,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる