鱗滝左近次 弟子

先ほども述べたように、真菰は鱗滝左近次の弟子のひとりです。 鱗滝左近次はかつて鬼殺隊で「 水柱 」を務めたほどの剣士ですが、現在は老体。 鬼殺隊を引退して、「 育手 」となり後進の剣士を育てています。 言葉も内容も大変厳しい修行を課す翁ですが、 13人もの大所帯を「最終選 …

炭治郎が"最終選別"で生き残れるよう、錆兎とともに指導した。, 錆兎との勝負で気絶してしまった炭治郎の元に現れた。 炭治郎たちの世代も20人程いた候補生が最終的に5人まで減ってしまいました。 顔を負傷したシーンで割れてる面が、義勇さんが鱗滝さんの弟子である事、なのに手鬼から見逃されていた理由を示しているものと思ってました…, て事は、最終選別で手鬼と義勇は遭遇してないの??それとも義勇さんが逃げ切ったの??, そして最初に襲いかかってきた鬼に怪我を負わされた時、鱗滝さんのお面を落としてしまって手鬼の攻撃対象から逃れたんだね義勇さん、、あああ、、、, 義勇は最終選別中に気を失っていた描写も醸し出されていますから、仲間に運ばれながら手鬼から逃げていた可能性もありそうですね。, また、気絶しているところを手鬼に見つかっても、狐のお面を付けていないのでスルーされて助かったのかもしれません。, 厄除の面が壊れたとしても、「なんで人を喰う手鬼にスルーされるの?」って疑問が残りますが、それについては次で解説します。, 藤の花の山に閉じ込められて47年ほど経過しているようですが、喰った人数は50人ほどと言っています。, 一見すると多いように感じますが、1年に1人くらいのペースですので、そこまで大食いではないことが分かります。, 元・下弦の鬼の響凱が「段々と人が喰えなってきた」と言っていましたが、手鬼も人を喰える限界値に達していて、喰うペースがとても遅くなっていたのかもしれません。, 「錆兎を喰った後だから人はしばらく喰えない」「鱗滝の弟子じゃないから興味がない」という理由でスルーされたとも考えられます。, 手鬼以外の鬼は錆兎が無双していますので、手鬼さえ襲ってこなければ生存して最終選別をクリアできます。, 厄除の面をつけていれば鱗滝に強い恨みを持つ手鬼に襲われそうですが、冨岡義勇はなんとか回避できたようです。, 単純に手鬼と義勇が遭遇しなかった可能性もありますが、 狐のお面が割れたことで弟子だとバレなかったことや、手鬼が人をあまり喰わないのが理由としてはデカそうです。, 最終選別はかなりひどいものですが、手鬼に狙われないことだけでも生存確率はグッと上がりますね!, >>>【鬼滅の刃】ファンブック電子書籍を購入するメリットや注意点は?内容やレビュー感想についても, >>>鬼滅の刃のアニメ動画を全話無料視聴する方法!pandoraで高画質で見れる?.

名前からしてジワるキャラというのがわかりますw 同時に、指導も辞めてしまったそう。, そうなってから、煉獄杏寿郎は書物を読み、一人で柱になるまでの実力を身に着けたようです。, 実は、甘露寺蜜璃はお館様と接触した後に、炎柱・煉獄杏寿郎の継子として炎の呼吸を学んでいたことが小説で明らかになりました。, 甘露寺蜜璃は一般人の八倍の筋肉密度という特異体質のため、力技が強い炎の呼吸は相性が合うかもと判断されたのかもしれませんね。, しかし、原作を読んでいる方はご存知だと思いますが、彼女はとにかく癖が強い……!

錆兎とは兄妹ではなく、孤児であったところを鱗滝に拾われており、鱗滝を尊敬しており、上述のセリフは彼女の口癖。 炭治郎が最終選別でその鬼を斬って滅した後、錆兎を含む他界した他の鱗滝の弟子と同様に、魂だけになろうと帰るという約束通り、鱗滝の待つ故郷の狭霧山に帰還した。, 鬼滅の刃 水の呼吸 鬼滅の刃の登場キャラクター一覧

厳しい修行からよく逃げる善逸を捕まえては、怒鳴ったり殴ったりするなどかなりしごいている様子。, 善逸に「じいちゃんのこと好きだよ」と言われた時は、怒っている最中にも関わらず頬を染めるという可愛い部分も垣間見えました。 つまり、冨岡義勇が鱗滝左近次との正式な師弟関係に当たりますね。, 姉を鬼によって失い、失意の底にいた彼を救ったのが鱗滝左近次であり、錆兎という親友でした。, 鱗滝左近次に「岩を切れ」と言われた炭治郎は、ひとり修行の日々を送っていました。

花柄の着物を着て、錆兎と同様に厄除の面を身に付けている、謎めいた可愛らしい少女。 -アニメ, キャラクター, コミックス, 不死川玄弥, 冨岡義勇, 悲鳴嶼行冥, 栗花落カナヲ, 桑島慈悟郎, 煉獄杏寿郎, 獪岳, 甘露寺蜜璃, 真菰, 竈門炭治郎, 胡蝶しのぶ, 錆兎, 鬼滅の刃, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 鬼滅の刃に登場する鬼殺隊、その最強集団”柱”。9人の強さをランキングしてみました!. そこで今回... 狐のお面が割れたことで弟子だとバレなかったことや、手鬼が人をあまり喰わないのが理由. © 2020 コミックキャラバン All rights reserved. 以前にも”サイコロステーキ先輩”と名付けられたキャラが出てきましたが、なんとなくニュアンスが似てい... 最終選別は鬼殺隊に入隊するときに必ず受ける試験です。 しかし、鬼滅の刃のファンになったばかりの人は、「誰が長... 善逸の兄弟子である獪岳は、新・上弦の陸として登場しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; 「全集中の呼吸」の乱れを狙われ、手足を引きちぎられて絶命するという壮絶な最期を遂げています, 真菰と錆兎をはじめとする13人の喰われた弟子たちは、鱗滝が待つ故郷に帰ることができました, 【鬼滅の刃】嘴平伊之助は母に捨てられていない!?獣なのに顔は女子!伊之助も知らなかった琴葉の過去とは?, 最新ネタバレ『ハイキュー!!』354-355話!考察!コート上のラストサムライ!!絡まる蔦を引きちぎれ!, 最新ネタバレ『キングダム』657-658話!考察!猛武の強さは昌平君にあり!?激闘の裏で呉鳳明は井闌車を投入!, 最新ネタバレ『鬼滅の刃』204-205話!最後の戦いから三か月・・そして時代は現代へ!?, 【鬼滅の刃】鬼殺隊で死亡したのはだれ!?涙が止まらない最期!命を落とした鬼殺隊メンバーまとめ!, 最新ネタバレ『鬼滅の刃』203-204話!炭治郎にすがる無惨!!家族が、仲間が炭治郎を救ってくれた, 最新ネタバレ『鬼滅の刃』201-202話!衝撃の展開!炭治郎が鬼化!!義勇が取った行動とは?, 【鬼滅の刃】お館様の早すぎる死!鬼殺隊のためなら手段を選ばない!?産屋敷耀哉の驚くべき最期とは?, 最新ネタバレ『鬼滅の刃』202-203話!禰豆子ついに到着!!カナヲの薬は炭治郎に効くか!?, 【鬼滅の刃】幸せから地獄へ!猗窩座(アカザ)が強さに執着する理由は?伝えきれなかった恋雪への想いとは?, 最新ネタバレ『Dr.STONE(ドクターストーン)』170-171話!考察!ボートVS空母の追撃戦!日米科学会談始まる!!, 最新ネタバレ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』287-288話!考察!託された能力を守る!デクを庇う初代と7代目OFA!. 鱗滝の弟子を13人喰った鬼。それが手鬼です。 手鬼は、47年前に鱗滝によって倒され、捕らえられています。 鱗滝に恨みのある手鬼は、厄除けとして付けていた面を目印に、鱗滝の弟子を狙って喰っていたそうです。 それを鱗滝は知りません。 炭治郎と鱗滝左近次とは違った形で、二人は非常に仲が良いようですね。, 善逸も文句こそ言いいますが、こんな自分を見捨てずに叱ってくれることに感謝をしており、期待に応えたいと強く思っている。その気持ちが強い分、自分の未熟さと将来への不安に怖がって逃亡してしまうのですが……。, 善逸は壱ノ型しか使えないですが、善逸の兄弟子にあたる獪岳かいがくは逆に壱ノ型のみ使えない。, 桑島慈悟郎は弟子から鬼を生んだ責任をとって腹を切り、善逸は独自に編み出した技で師範の仇を取りました。, 代々、煉獄家は”炎の呼吸”を継承してきた由緒正しき家系。

花江夏樹 奥さん ツイッター, 下町ロケット 人物, 佐藤健 綾瀬はるか キスシーン, インフルエンザb型 2020, ツイッター PC版 アプリ, Farewells 飛 蘭, エクセル 重複 抽出, 上田麗奈 歌, 勝利 反対語, 中村倫也 舞台 2020, 大倉忠義 ゴルフ, 白猫 打 ランキング, 冗長性 例, コードギアス 人類補完計画, 空港 民営化 メリット, 中村倫也 アパート, エヴァq ネルフ本部, エヴァ 野球 コピペ, 水曜日 が消えた キャスト, ご 説明 下さる, エヴァ サブタイトル 新劇場版, 糖尿病 梅宮辰夫, 使徒 エヴァ 破, 授乳中 インフルエンザ 自然治癒, アプリ 通信障害, アポストロフィ 意味,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる