透明なゆりかご 9話

『透明なゆりかご』9話。この重く辛いテーマに真っ向から斬り込んだキャスト、製作陣の覚悟に震えた。声を上げられない人達へ優しく寄り添う誠実さ。ラスト、母娘の会話にボロ泣き。 #透明なゆりかご pic.twitter.com/ILRFaI6SVq — 望月 (@mochiii6320) September 14, 2018 「透明なゆりかご」9話の視聴率は? のちほど記載します。 「透明なゆりかご」10話のあらすじは? のちほど記載します。 ドラマ「透明なゆりかご」の見逃し配信を1話〜最終話まで見る方法を解説します! 現在u-nextでは初回登録の際に、 31日間無料&初回付与600 ©Copyright2020 ドラマネタバレ・感想・考察サイト DRAMAP.All Rights Reserved.

NHK総合で2018年7~9月に放送されたテレビドラマ(全10回) 原作者である沖田×華の実体験を基にした漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のドラマ化 第9回「透明な子」 ゲスト出演 原田夏希(長谷川侑子)根本真陽(平塚亜美) あらすじ 小学生の女の子が性被害に … 亜美(根本真陽)は話すことも、食べることもできないでいた。 そんなとき医院で、赤ちゃんが生まれた。 赤ちゃんを見たいという亜美ちゃん。 生まれたばかりの赤ちゃんを見て 「かわいい」 と言い、水を飲むことができた。, 外に出たいと言う亜美を連れ出すアオイ(清原果耶)。 そこで 「亜美ちゃんの気持ちが知りたい」 と言う。, 亜美に性的暴行をしていたのは継父だった。 「誰でもやっていることだ」 と言っていた。 なのに 「お母さんに言うとお母さんが泣く」 と脅す。, 母は被害届を出し渋っていた。 亜美ちゃんを守るため、婦人科医・長谷川(原田夏希)と一緒に警察に被害届を出す決心をした。 長谷川は、由比(瀬戸康史)の元妻だった。, 公式ツイッターで「キツい話です。」と告知していたんですよ。 だから見たくないひとは見ないでも良いと。 ホンマにキツい。 キツい話だった。, 亜美ちゃんの父が継父だとわかって、ゾッとした。 一番嫌なパターン。 あのクソ野郎は娘が目当てで再婚したのかもしれない。, しかし、母ちゃん。 亜美の本当の父親はDVで、今度はロリコン野郎かよ・・・。 どんだけ見る目がないのよ! 小学生の子供にこんなに心配させて、悔やんでも悔やみきれないだろう。 だけど・・・もう二度と恋はするな!! 亜美ちゃんが巣立って独立するまで結婚なんてしないと思うけど!!, あんな小さい子が内診台に・・・。 アレ、毎年検査で乗りますけど、アラフォーのおばちゃんでさえ、めっちゃ嫌やからな・・・。 それを10歳の子に。 それで、突発的な性暴行か、日常的な性暴行かわかってしまう。, 10歳なんて、その意味もわからない。 亜美ちゃんは性教育の本を図書館で見ていたから、もしかして理解したのだろうか。 しかし本当に理解した時に、地獄が始まる。, アオイは、自分を責めた。 亜美ちゃんが性教育の本を見ていたのを知ったのに、わかってあげられなかったと。 しかしあの場面で、そんなことを思いつく人はいない。 それでも相談して貰えなかったのは自分が人の気持ちを理解できないからだと責める。 あのクソ野郎のせいで、アオイまで傷つく。, 今は結婚して子供もいるいとこが6年生のころ暴行未遂にあった。 マンションの自転車置き場で、押し倒されたのだ。 白昼堂々。 そのとき、物音がして、男は逃げたらしい。 高校生か大学生くらいの男だったと言う。 大きい声で叫んでも、その口を手で押さえつけられ。 考えただけでも恐ろしかった。 警察に届けたものの、パトロールを強化することしかできないと言われたらしい。 未遂だけど、犯人は捕まらなかった。 救いは彼女からワタシにその事実を話してくれたことかな。 21歳で結婚したし、良かった。←できちゃってない結婚です。念のため。, 亜美ちゃん役は根本真陽ちゃん。 現在放送中の「不惑のスクラム、「デイジー・ラック」、「弟の夫」などに出演していて、NHK御用達かな? 演技力もたかいし、なによりキレイでかわいい。 こんな役、役でも嫌だと思うんだよね。 ワタシが母親なら断りたい。 今まで、明るく元気な彼女しか見ていなかったので、号泣シーンがささりました・・・。, なんにせよ、キツい。 同じ年代の女性には相手にされないから小さい子に走るのか。 無垢な子どもに興奮する意味がわからない。 人間だけだぜ、こんなことするの。 サルもチンパンジーも大人の雌にしか手を出さないよ。 こういうヤツらは警察に逮捕されても、なんらかの治療を受けなければ、また被害者がでると思う。 性犯罪者の名前も顔も公表し、GPSでも埋め込んで欲しい。 性犯罪は人殺しと同じだ。 なのに人殺しに比べ、ハードルが低いと思っているヤツもいる。 ましてや何もわからない子供を傷つけるヤツは一生をかけて償って欲しい。 いや、オマエの一生なんていらないから消えて欲しいとも思う。, 読んでいただいてありがとうございます。 応援していただけると嬉しいです。 感想はコチラ 「透明なゆりかご」第1話 ネタバレ感想~産まれる命と絶たれる命。 「透明なゆりかご」第2話 ネタバレ感想~風呂場で生まれたしずかちゃんのこれから。 「透明なゆりかご」第3話 ネタバレ感想~清原果耶・・・恐ろしい子! 「透明なゆりかご」第4話 ネタバレ感想~奇跡は起きない。 「透明なゆりかご」第5話 ネタバレ感想~中学生は妊娠しちゃダメだ。 「透明なゆりかご」第6話 ネタバレ感想~全て男のせいではないけれど。 「透明なゆりかご」第7話 ネタバレ感想~虐待と発達障害 「透明なゆりかご」第8話 ネタバレ感想~悪意のタックル 「透明なゆりかご」第9話 ネタバレ感想~亜美ちゃんの地獄はこれから始まる・・ 「透明なゆりかご」最終話(第10話)ネタバレ感想~親のエゴなんかじゃない。 主題歌 CHARA 「せつないもの」, キャスト 青田アオイ…清原果耶 由比朋寛…瀬戸康史 青田史香…酒井若菜 町田真知子…マイコ 町田陽介…葉山奨之 望月紗也子…水川あさみ 榊実江…原田美枝子, こんばんは。 アオイが気づいてやることができなかった、 そのことを自責していたけど, 本来なら亜美ちゃんのお母さんが 気づけよって話。 アオイ母が、アオイがおかしいとすぐ気付くのと対照的だなと感じてしまった。, あのお母さん、 気付いて黙ってるような母親だったり あるいは気付いてむしろ嫉妬したりとか そこまでのクソ母ではないようですが なんだか先が心配です。, しかし、小学生だし 訴えて報道にでもなったら さすがにそのまま由比で暮らすのは 難しいかもしれませんよね。, 私も小学生の頃、性被害にあいました。 大学生くらいの男からむりやり 道で羽交い締めにされて キスされそうになったんです。, なんとか顔をそむけて 唇ではなく頬にされたのですが、 それで向こうが逃げ出したのが不幸中の幸いでした。 周辺に誰もいなかったので 最悪の展開もなくはなかったと… 今思えばゾッとします。, 帰宅すると誰もいなかったので 親友に電話してとにかく話をしましたが なんだか震えが止まらなかったのを 覚えてます。 あの恐怖ってなんなんでしょうね。, 難しいですね、ツレ子あり再婚は。 子どもって、健気だから親のために我慢して とことん傷ついてしまう。, こんな子がもう出ないようにと思うけど 今後は再婚家庭は増える一方でしょうし 女性の社会的立場も向上しないから 色々難しいでしょうね…, ワタシもなぜ亜美ちゃんのお母さんが気づけなかったのか。 アオイ母はアオイの病気のこともあり過敏に気づけているのかもしれませんが、亜美ちゃんはまだ10歳。 発達障害という病気があろうとなかろうと、きちんと見てあげるべきだし、ましてやステップアップファミリー、 再婚した夫と娘の関係には細心の注意を払うべきだと思いました。, 亜美ちゃんママは弱すぎると思いました。 警察に被害届を出す決意は相当なことだと思うけれど、小学生の亜美ちゃんがあそこまで母に気を遣うようになったのは、母が弱すぎるからではないでしょうか。 こんなショッキングなニュースがあると、母子はあそこで暮らせないだろうと思いました。 あのクズ男が、写真や動画などを残していないことを祈ります。, YOYOさんにもそんな過去があったんですね。 頭のおかしい男はそこかしこにいる。 いとこの子と同じような感じです。 いとこはすぐに警察に被害届を出しましたが、未遂だったからすぐに行動できたのかもしれないですね。 それでも「いっぱい叫んだのに」と言われ、全く気づかなかった自分を責め、父親もどうしようもなく落ち込んでいました。 こんな経験は大人でもキツいです。 それを小学生で・・・。 YOYOさんもご両親も辛かったですね。 なぜこんなコトが起きるんでしょうか。, 亜美ちゃんみたいなケースは、表面化しないかもしれないですね。 亜美ちゃんは小学生でしたが、中学生、高校生の子連れ再婚も難しい。 親の幸せはあるかと思いますが、再婚って子供が独立してからではダメなんでしょうか。 再婚しなくても、生きて行ければそれが一番良いですよね・・・。, tarotaroさん、こんにちは。 重いお話でしたね。原作を読んでいるのですが、この話はドラマではやらないかな…と思ってたので、よく映像化したな、と驚きました。, 継父、あるいは実父からの性的虐待、かなりあるみたいですね。家庭の中のことなので、問題が表面化してるのも氷山の一角だろうし。 この手の性暴力で許せないのは、性暴力そのものもですが、誰にも言うな、言ったら✕✕するとかの脅しをかけるところが最悪です。殺すとか写真をばらまくとか、今回ならお母さんが悲しむとか…体も心もズタボロですよね。 うちの娘が10歳なので、つい感情移入してしまいました。 由比産婦人科の人たちは、なるべく女性の、限られたスタッフで対応して、先生もわざわざ女性の先生を呼んだり、と配慮あることをしていたのが救いでした。, ドラマのブログによると、この話をぜひとも映像化して欲しいという視聴者・読者の人が多くいたそうです。 子役の女の子も「無理なら断ってくれても良い」と話し、ご両親と子役ちゃんで話し合った結果、同じ年代の子たちが苦しんでいるニュースを見るので、少しでも役に立ちたいと思って演じたそうです。, 継父、あるいは実父からの性的虐待。 昔、内田春菊の「ファザーズファッカー」を読んでしまい、すごく怖くなったことがありました。 昔からあるんでしょうね・・・。 しかし母親は気づかないものでしょうか。 家庭内だけでなく、性暴力というのは許せないです。 そして、今時、その映像を撮影して脅しに使うと言うのも許せない。 ネットに載せてしまったら、殺されるのと同じです。 今回の子は今も辛いでしょうが、大人になるにつれ、どんどん地獄を味わうのではないかと思います。 もちろんトラウマもあると思います。 そのうち、母親を憎むようになるかもしれません。 そのときに、あの母親がきちんと対応できるのか・・・心配です。 できれば、由比産婦人科の人たちは今回のように力になってくれると良いですが、あの病院でさえ嫌な思い出になるかもしれません。 このドラマは男性に見て欲しいと思います。 でも男性はチアダンのほうが好きなんだろうなぁと思ったり。, 著作権は放棄してないよん。※視聴後、即アップ!なので 誤字脱字が多いです(見直せよw)ご容赦くださいませ♪, 「警視庁ゼロ係3~生活安全課なんでも相談室」 最終話(第7話)ネタバレ感想~平成最後の夏のため口, 「キワドい2人」 最終話 ネタバレ 感想~六角精児は小悪党くらいがちょうど良い。, 「はぐれ刑事三世」ネタバレ感想~はぐれ死しないし、べーやんは歌わないし、子供とは血が繋がってるし。, コメントは承認後表示されます。 ただし、”名無し””通りすがり”などのいい加減なHNでのコメントは承認しません。 また不適切だと管理人が判断したコメントは削除の対象となります。, 「透明なゆりかご」第2話 ネタバレ感想~風呂場で生まれたしずかちゃんのこれから。.
・auかんたん決済

8月3日(土)の深夜から、数日間に渡って全10話、再放送されることに決まりました!

塔の上のラプンツェル声優一覧まとめ 歌吹き替えが別人なのはなぜ?理由はディズニーOK出なかった?

@media(min-width: 500px) {.kiji_shita { width: 468px; height: 60px; } }

これは31日間を過ぎても利用される場合の毎月の請求用(1,990円税抜)となります。31日間のお試し中に解約された場合は一切請求されません(0円)のでご安心ください。解約方法も下に記載しています。, 隣の家族は青く見えるドラマ動画を無料視聴。pandora/dailymotionは?, プロポーズ大作戦 1話/2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話/11話 無料動画 見逃し配信まとめ, 義母と娘のブルース 10話/9話/8話/7話/6話/5話/4話/3話/2話/1話 あらすじネタバレ, 絶対零度2018 8話動画を無料見逃し配信。panora/dailymotionは?, 絶対零度2018 10話/9話/8話/7話/6話/5話/4話/3話/2話/1話 あらすじネタバレ. 清原果耶さん主演ドラマ『透明なゆりかご』第9話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。, 前話では看護師・望月紗也子(水川あさみ)の妊娠が描かれ、少し暖かい気持ちになったのもつかの間、第9話で描かれるのは大人の欲望の餌食となってしまった幼い少女をめぐる物語。, 問題を明らかにし、少女の心と身体に寄り添うことが急がれる一方で、踏み込むことがはばかられる、とてもデリケートな問題に、アオイ(清原果耶)はどう向き合うのか?そこには、目をそらしてはいけない現実がありました。, 以下、ドラマ『透明なゆりかご』第9話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『透明なゆりかご』第9話がまだ・・・という方はご注意ください。, 看護師・望月紗也子(水川あさみ)に待ち望んでいた妊娠が発覚し、喜びを隠せない望月。由比産婦人科はお祝いムード一色となり、望月は出産直前まで仕事を続け、産後すぐに助産師の資格を取得したいという意気込みを皆に伝えます。, しかし、想像以上に妊娠した状態で仕事を続けることは過酷なものでした。つわりや眠気、だるさと戦いながら仕事をする望月でしたが、患者の点滴を取り違えるというミスを犯し、幸い大事には至らなかったものの、院長・由比朋寛(瀬戸康史)や看護師長・榊実江(原田美枝子)は、望月が無理をしていることを心配し、夜勤をやめること、休暇を取ることを勧めます。望月は自分のキャリアと将来の展望が、妊娠に邪魔されているように感じ、悩むのでした。, 一方、望月と同じくキャリア志向が高い、キャリアウーマンの妊婦・弥生(滝沢沙織)も、妊娠して以来、思うように仕事ができないことに悩んでいました。『もう嫌!こんなはずじゃなかった!』という弥生の泣き言を、冷たい目で見ている女性の姿が・・・それは、経済的な理由で3人目の出産を諦め、中絶手術に訪れていた宮本でした。夫と話し合い、納得の末に赤ちゃんを諦めた宮本でしたが、宮本は知らず知らずのうちに、産める状況にいる妊婦に激しい嫉妬心を覚えるようになっていました。, ある日、産婦人科の表で、やってきた弥生を出迎えた望月。すると、背後に現れた宮本が突然弥生のことを押し、弥生が転倒、望月も巻き込まれ、傷を負ってしまいます。我に返った宮本は謝罪し、一度でも産みたいと思ってあげられなかった自分を責めていたことを、榊に明かしました。, 幸い双方大事には至らなかったものの、過労が祟ったのか、望月は倒れてしまいます。子供よりも自分のキャリアを優先させようとしている自分に生まれてくる子供はかわいそうだと感じ、望月は涙します。しかし、そんな望月の葛藤を吹き飛ばしたのが、全てにおいて頼りなく見えた夫・広紀(柄本時生)でした。, 広紀は子供がかわいそうでも、子供や家族にとっての最善を探ることが子育てで、それで家族が幸せならそれが正解だと主張。その言葉に救われた望月は、笑顔で休暇を迎えることができたのでした。, ドラマ『透明なゆりかご』第8話の視聴率は5.8%で、再びドラマスタート時の最高視聴率に迫るほどの上昇を見せてきました。, ドラマ『透明なゆりかご』第9話の視聴率は、引き続き5%代と予想します。実際のドラマ『透明なゆりかご』第9話の視聴率は発表され次第、追記したいと思います。, それでは、ドラマ『透明なゆりかご』第9話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです!, 看護師長・榊実江(原田美枝子)が電話を受けた。『そうですか、わかりました。保留にしますね』榊はそう言うと、深刻そうな表情で看護師に『先生、呼んで!』と声をかける。, やってきた院長・由比朋寛(瀬戸康史)は『本人が言ったんですか?警察へは?』と驚きが隠せない様子。『母親が本人から聞いたと言っています。帰宅した時、パンツを履いてなかったそうです』と榊が告げ、事態の深刻さを理解した由比はすぐに病院に連れてくるよう、告げる。被害者に気を遣い、由比は男性である自分が応対しないほうが良いと判断。片っ端から電話をかけ、女性の婦人科医を探す。また、妊婦に立ち会っている夫などとも接触を避けたほうが良いと判断されたことから、院内の男性には部屋から出ないよう、アナウンスがされた。, 青田アオイ(清原果耶)は榊から、被害者には決して声をかけないよう、念を押された。今回のケースは、知識と経験がある者にしか対応できないケースで、それがない者が良かれと思ってかけた声が、被害者を傷つけることもあると榊は語るのだった。, やがて、母親(占部房子)に伴われ、深々とフードを被った少女が病院にやってきた。言いつけを守り、アオイは声をかけない。少女がエレベータに乗った時、アオイはその少女が図書館で知り合いになった平塚亜美(根本真陽)であることに気づき、言葉を失った。, 図書館で会った時とはまるで別人のように、固く閉ざされ、無表情な亜美を見たアオイは、人間の頭は理解できないことが起きると、感じるのをやめるのかもしれないと思うのだった。, 由比から応援を頼まれた婦人科医・長谷川侑子(原田夏希)が産婦人科へやってきた。『10歳か・・・』性暴力をまだ理解していない亜美に、今回の件をどう説明していくのか、長谷川も頭を抱える。, 看護師・望月紗也子(水川あさみ)に、アオイは亜美が知り合いであることを告げ、何か声をかけるなど自分にできることはないかと尋ねた。『知り合いには、会いたくないんじゃないかな?』望月は他のことで力になれることを探していこうと、アオイに声をかけるのだった。, 簡単な検査を済ませた亜美は、母親が希望したことから分娩室で、内診を受けることになった。そこへ、亜美の父親が駆けつける。『大丈夫ですか!?間違いじゃないんですか!?』父親も動揺が隠せない。, 両親を診察室へ呼んだ由比は、今回のケースは通報したほうが良いケースだと思うと語る。『でも、警察って調べたりとかするんですよね?根掘り葉掘り・・・近所で聞き込みなんてされたら・・・』もし今回のことが公になれば、亜美の一生に影響することを、両親は心配していた。, アオイは、図書館で亜美と過ごした時間を思い出していた。図書館にて、楽しそうに声をあげ、本を読んでいた2人は注意され、外に追い出されてしまう。『綺麗〜〜!虹色の雲って知ってる?見ると、幸せになるんだって!お父さんが言ってた!』夕焼けに声を上げる亜美に、アオイは自分のうちは両親が離婚しているため、家族の仲が良くてうらやましいと語る。すると、亜美も、今の父親は母親の再婚相手で、前の父親は母親に暴力を振るうなど、最低な父親だったと語るのだった。, 亜美の血液は検査に回され、結果を待つことになる。そこへ、看護師の詰所に入ってきた長谷川から衝撃的な一言が告げられた。『内診から判断して、亜美さんが被害にあったのは、今日が初めてではありません』, このことが両親に告げられた。『日常的に行われていたということは、顔見知りかと』という由比の言葉を聞いた母親は、思わず手を口に当てる。『継続的に性暴力を受けていたにもかかわらず、ずっと我慢していたんだと思います』と長谷川が説明し、両親は言葉を失うのだった。, 真相を聞いたアオイは、いてもたってもいられず、由比のもとへ。亜美の力になってあげたいことを説明する。しかし、由比は、今は体を楽にしてあげることが先だという。『人間は体の痛さや辛さが取り除かれれば、いつか心も回復する』という由比に、『本当ですか?』と尋ねるアオイ。由比は『僕達はそう信じて治療するしかない』と言うのだった。, アオイが帰宅すると、すぐにアオイの異変を察した母・青田史香(酒井若菜)が、『何かあった?』と声をかけてきた。なぜ人の異変を察することができるのか?アオイはそう言い、『気づいてあげられなかった・・・あの時、亜美ちゃん・・・』とつぶやく。, ある日、図書館で出会った際、亜美が中学生向けの性教育の本を呼んでいたことをアオイは知っていた。アオイに気づいた亜美は『誰にも言わないで』と言い、去っていった。あの時、あのことに気づいたのが、自分ではなく他の誰かだったら、もっと早く亜美を苦しい状態から救ってあげられたかもしれないと考え、アオイは自分のことを責めるのだった。, ある日、廊下で偶然亜美と出会ってしまったアオイ。『知らなかった?私、ここでバイトしてるんだよ』アオイはそう優しく話しかけるが、かつての朗らかな様子とは全く違い、亜美は何も語らず、うつむくだけ・・・『亜美ちゃん、どうしたい?私といるのは嫌?』亜美は何も言わない。, 『ごめん・・・』アオイが立ち去ろうとした時、亜美が何かを伝えたそうに口を開いた。『あ・・・あか・・・・』『赤ちゃん?』うなづくアオイ。亜美は産声を聞いたらしい。『生まれたんだよ』アオイはそう微笑み、『待っててね』と部屋を出て行く。, 『あのお願いばかりで、心苦しんですが・・・』望月がついさっき赤ちゃんが生まれた夫婦に、赤ちゃんを少女に見せてあげたいと切り出した。『さっきのあの子に?』亜美とは廊下ですれ違っていた夫は快諾し、妻も応じた。, 新生児室へ連れてきた赤ちゃんのもとに、亜美は案内された。『可愛いでしょ?女の子』望月が説明する。生まれたばかりの赤ちゃんは体温が低く、部屋を暖かくしてあげていること、もう少ししたらお風呂に入れてあげることを、アオイが説明する。, 亜美はアオイが手渡したコップから、水を飲んだ。ここに来てから、亜美はショックから水も飲めていなかった。『可愛い・・・』亜美の口から、言葉が漏れる。その様子を見ていた母親や由比は、一安心するのだった。, 『外行きたい』亜美の希望を聞いたアオイは、亜美を病院の屋上へ。空にはいつか亜美が見るといいことがあると言っていた、虹色の雲が出ていた。『綺麗〜〜!いいことあるかな!?』声をあげたアオイは、そばでうつむいたままの亜美に気づき、ハッとした。, 『ごめん、私、わからないの。亜美ちゃんが何を感じてるのか・・・教えて』亜美にそう問いかけるアオイ。『・・・嫌だった。みんなは亜美みたいなことされてないの?』という亜美に、『されてないよ。いい大人はそんなことしない』と強い言葉で言うアオイ。亜美は相手の男性から、皆がしていることだから、嫌がる方がおかしいと丸め込まれていたらしい。, 『この世界の大人はほとんどがいい大人だけど、ほんの少しだけ、とても悪いことをする大人がいるの。そんな大人のために、亜美ちゃんが我慢することない!』アオイは亜美の目をまっすぐに見つめて、そう言った。, 『あおちゃん、あのね・・・お父さんなの。今の・・・お父さんなの』そう勇気を出し、切り出した亜美に、アオイは『1人で頑張って、偉かったね』と伝えるのだった。, 真相が、長谷川の前で母親に亜美の口から直接告げられた。『あの人が・・・』母親は呆然としたのちに『ごめんなさい!ごめんなさい!!気づいてあげられなくて・・・』と亜美にすがりつき、涙を流す。亜美も『お母さん、泣かないで!』と声をあげ、泣きじゃくるのだった。, 亜美と直接接触したことを、アオイは榊から注意を受けた。『でもね、あおちゃんだから、言えたのかもね』という榊。どんな言葉をかけてあげたらいいか、自分たちがそう考える中、亜美の気持ちを聞かせて欲しいとアプローチしたアオイはすごいと望月は言うのだった。, 由比と長谷川は、改めて、亜美の母親に通報した方が良いことを説明する。しかし、『周りに知られたら・・・』と母親はうつむく。被害を受けた亜美やその家族を支援する機関があることを由比たちは説明。『なかったことにできますか?』と尋ねた由比に、母親は『できません!・・・絶対に許せません!!』と震えながら言い切った。, 亜美の母親は長谷川とともに、警察に行くことになる。礼を言う由比に、『こういうときに思い出してもらえて良かった』という長谷川。, 出て行った長谷川と亜美の母親を見送った榊が、『何年ぶりなんだろう?』と思わずつぶやく。『長谷川先生って・・・』という望月に、榊は『そう、由比先生の元奥さん』と明かすのだった。, 亜美をめぐる騒動がひと段落するが、アオイは胸のざわつきと戦っていた。膝を抱え、うつむくアオイのことを心配する史香に、アオイは言う。『お母さんもそうなの?ごめん、許してって思ってるの?それでも娘を守っていかなきゃならない。1人で。辛くない?投げ出したくならない?』アオイは、娘の異変に気づけなかった亜美の母親が亜美に謝罪の言葉を述べたように、史香もアオイの病気に対して申し訳ない気持ちを抱いていて、そんな娘を抱えた重圧に苦しんでいるのではないかと心配していた。また、重圧を抱えた亜美の母親が、亜美の辛さを抱えきることができずに離れていってしまうことを、アオイは心配していた。, そんなアオイを史香は後ろから優しく抱きしめた。『亜美ちゃんのお母さんのことはわからない。2人がこれからどうなっていくのかもわからない。・・・でもね、私はあなたから離れていったりはしないよ。私たちはいろいろあったけど、すごく傷つけたし、きつかったけど、私はあなたのことがとっても大事で大好きなの』史香の言葉を聞いたアオイは大粒の涙を流し、(望めば、救いの手は差し伸べられる。私はそう信じることにした)と心の中で思うのだった。, ドラマ『透明なゆりかご』第9話が終了しました。母親の再婚相手に暴力を受けていた10歳の少女・亜美と向き合うことで、自らが抱える不安にアオイが向き合った第9話となりました。, 亜美の父親が母親の再婚相手だというくだりが出てきた時に、もしかして・・・とは思いながらも、亜美のことを心配し駆けつける様子は、本当に優しい父親のように見えて、そうだとは思いたくなかったのですが、やはり犯人の正体は彼でした・・・, 10歳と言えど、人に言えないようなことをされてしまったという思い、また母親を傷つけたくないという思いの狭間で、亜美が自身の口から絞り出した真実を聞いた時には、思わず号泣・・・でしたね。, 亜美の心と身体に凄まじい傷を与えた憎むべき、義父からの行為ですが、それは同時に命の誕生へもつながっていくものでもあると言えると思います。いつか、亜美が性のことを理解できるようになった時、亜美のことを大事にしてくれ、将来を誓い合うような男性が現れた時のために、アオイが生まれたばかりの赤ちゃんを亜美に見せることができたのは、これからの亜美にとってとても良い経験だったのではないでしょうか。, 身内が抱えきれない傷を負ってしまった時、家族という最も近くにいる存在だからこそ、苦しむことはあると思います。傷を負った亜美本人と同じくらい、深く傷ついた亜美の母親を目の当たりにし、アオイは自分の病気と史香のことを考えたようですね。, 人と関わり合うことで時に傷つくことがある中、そんな傷を癒し、生きる糧にもなるのが、人との関わり合いです。亜美が母親や周囲の人の愛情に支えられ、いつか心から人を愛することができるようになるようにと、願わざるを得ない第9話となりました。, 妊婦・辻村灯里(鈴木杏)の妊婦健診中に、由比は灯里のお腹の赤ちゃんが病を抱えていることに気づきました。赤ちゃんの抱える病はとても重いもので、たとえ無事に生まれたとしても、その後長く生きることができません。このことを知らされた灯里と夫・拓郎(金井勇太)は、妊娠を継続しない、つまり中絶することも考えますが、最終的に産むという決意を固めます。, 夫婦の決断を受け、大学病院の協力も得ながら、生まれた際の対応や、積極的な治療の準備が進められていく中、ある日、灯里は今まで誰にも明かさなかった秘めた思いを、アオイに話して聞かせるのでした。. ◎前に見たけどもう一度見たい, ・クレジットカード 清原果耶さん主演ドラマ『透明なゆりかご』第9話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。 前話では看護師・望月紗也子(水川あさみ)の妊娠が描かれ、少し暖かい気持ちになったのもつかの間、第9話で描かれるのは大人の欲望の餌食となってしまった幼い少女をめぐる物語。 金子じゃねん 和田颯との同棲やタトゥー画像 金持ちニートお嬢様だった!貧乏過去は本当なのか, 八木茂 生い立ちと現在も死刑執行されない理由に驚愕…犯行後記者会見で1000万稼ぐ男の異常心理とは, さらに詳しいドラマ『透明なゆりかご』第9話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら.

.kiji_shita { width: 320px; height: 100px; }

ゲストキャストには、男性である自分が対応しない方がいいと由比先生の配慮によって呼ばれた友人医師に「原田夏希」さん、性被害にあってしまったかもしれない小学生に「根本真陽」ちゃん、その母親に「占部房子」さんが出演されます。, 助けてという事が憚られてしまう時もあるかもしれないけど、こうして助けようとしてくれる人たちがいるという事を知ってもらうキッカケになったらいいと思うわ。, アオイも言っていたけど、「この世界の大人は、ほとんどがいい大人だけど、ほんの少しだけ、とてもひどい事をする大人がいるの。」が、胸を締め付けるね。, 日本では、正しい性知識を、きちん知ることができるタイミングが、はっきり言ってほぼ無いと思うんだよね。. WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". ・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い, から選択できます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); FarmVille 2 のんびり農場生活 その2「農場アシスタント」「作物」「動物」.

スポンサーリンク

ナラの木 成長, 正確な 英語 Precise, 鬼滅 190, スイス ベルン 英語, ペトロ 墓, オロナミンc Cm 曲 スマイル, Janetter 複数アカウント, Rg エヴァンゲリオン弐号機, 伊藤健太郎 アシガール, 高石あかり 身長, ツイッター ブックマーク ない, 屈指 対義語, ワニ先生 ツイッター, 委託 対義語, エヴァ 映画 延期 いつ, まえす インスタ, Defect 覚え方, 占拠 類義語, ジャニーズ 噂 2019, Acorn 色, Ufotable 背景, リツイートできない 鍵なし, Twitter 検索 自動更新, 欅 音読み, ツイッター 軽い アプリ IPhone, ついコール やり方, 宇多田ヒカル エヴァ インタビュー, 西島 香川 映画, 錦戸亮 ノミネート, 後藤田正晴 死因, 問題が発生 したため ギャラリーを終了します, 12使徒 十字架, ドンキホーテ 香水 本物, 大阪メトロ 民営化 なぜ, 高杉真宙 Tv 映画, アルミサエル 強い, 鬼滅の刃 挿入歌, 錦戸 亮 インスタ 本物, スタンリー トゥッチ トランスフォーマー, 渋谷すばる 病気, 錦戸 亮 LIVE TOUR 2019 NOMAD, ルパンの娘2 橋本, アランドロン サムライ 芸能人, ハンドメイド 注意書き 英語, 沼津 メロン パフェ, トトリムクムチム 味, 赤西仁 歌詞 和訳 Inp, IPhone アプリ 常時 解除, 追記 同義語, 整然 対義語, エール 五郎役 岡部大, エール 音 モデル, Twitter 世界のトレンド 表示されない, 松ぼっくり 虫の卵, エヴァ 鈴原トウジ シャツ, コナラ 盆栽 土, 風邪 関節痛 治し方, イブ 飲み合わせ, 鬼滅の刃 179 無料, 確認 意味, ロビンタニー 現在, 小泉 竹中, ケンジトシ 払い戻し ローチケ, ケンジトシ 払い戻し ローチケ, LOVE KANON, ルパンの娘9話 ネタバレ, 鬼滅の刃 181, ゴーカイジャー ジェットマン 感動, もっと詳しく調べる 英語, 自民党総裁 任期 最長, 国営企業 中国, ジャンプ ショップ 東京ドーム, イチイ 薬, ホワイトオーク 特徴, 鬼 滅 の刃 20巻 通常版 定価, 2009年新型インフルエンザ マスク, 松岡茉優 舞台, 伊藤くんatoe 映画 Netflix,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる