斉木しげる 若い頃

美輪明宏さんの若い頃や昔の写真を見るととてもイケメンだったことが分かります。現在も美しい美輪明宏さんですが若い頃は美しいだけでなく美少年やイケメンという表現が似合います。そんな美輪明宏さんの昔の経歴や画像についてご紹介します。, 美輪明宏さんは性別を超越した美くしさがあり霊感が強い事からスピリチュアルな雰囲気を纏っていることで有名です。美輪明宏さんは年齢を重ねた現在も美しいですが若い頃はかなりのイケメンでハーフではないかと疑われることもあります。そんな美輪明宏さんの昔の画像やエピソードについてご紹介します。, 名前 美輪明宏本名 丸山明宏生年月日 1935年5月15日(現在82歳)出身地 長崎県長崎市学歴 国立音楽大学付属高校 中退, 美輪明宏さんは長崎市でカフェを営む両親の間に生まれました。子供の頃に第二次世界大戦や長崎の原爆急襲などを経験し、その後上京してシャンソン歌手として活動しながら舞台や映画などでも活躍し人気を博しました。また霊感が強くスピリチュアルな世界にも精通している事で知られています。, 美輪明宏さん年齢も性別も感じさせない美しさを持っているので実年齢を知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。, 美輪明宏さんは1935年5月15日生まれなので2017年の時点で年齢は82歳です。82歳という年齢にしてこれだけの美しさを保てるのは凄い事ではないでしょうか。美輪明宏さんはただ美しいだけでなく第二次世界大戦を経験している程に人生経験が豊富です。タレントの中でもそれだけ昔から人生を歩んでいる人は今となっては貴重な存在となってしまいました。, 82歳という年齢にもかかわらず美しさを保っている美輪明宏さんですが、「美輪明宏」という名前は芸名です。, 美輪明宏さんの本名は丸山明宏と言います。実は若い頃の美輪明宏さんは本名・丸山明宏名義で活動していました。何故美輪明宏という芸名に改名したかと言うと、1971年のある日に読経中に「美輪」という文字が浮かんできたのだそうです。そしてその名前を姓名判断で調べたら完璧な画数だという事が分かったので、それ以降美輪明宏に変えたそうです。, 若い頃の美輪明宏さんは美しいだけでなく美少年やイケメンという言葉が似合う人物でした。ここではそんな若い頃の美輪明宏さんの画像をご紹介します。, こちらが若い頃の美輪明宏さんの画像です。現在と比べると面影を全然感じません。しかしハーフの様な顔立ちで美少年であることは分かります。, 出典: http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp, 若い頃の美輪明宏さんはとにかく美少年です。西洋人の雰囲気もあるのでハーフではないかという噂もありました。, 美輪明宏さんは若い頃から美を追求していました。そのため美輪明宏さんの昔の画像はどれも素敵な姿ばかりです。, 美輪明宏さんの若い頃の画像を見ているとタバコを吸っている画像が多々あります。そのため美輪明宏さんは昔は喫煙者だったことが分かります。しかし現在は30~40年前に辞めたそうです。, 若い頃のヒット曲「ヨイトマケの唄」のジャケットです。昔の美輪明宏さんはこの曲をきっかけにブレイクすることになります。, 若い頃の美輪明宏さんはとにかく妖艶な雰囲気を醸し出しています。そのため男性らしさがないユニセックスの白い衣装もしっかりと着こなすことが出来ます。, 若い頃の美輪明宏さんの入浴シーンです。腕や肩を見ると男性の様な体つきをしていますが、若い頃からとにかく独特の美しさがありました。, 昔と現在の美輪明宏さんを比較してみました。とても同一人物とは思えない程若い頃はイケメンだったことが分かります。現在も独特の美しさがある美輪明宏さんですが、若い頃はまさに美少年でした。, 昔の美輪明宏さんは美しいだけでなく美少年という言葉が似あう人でした。あまりにもイケメン過ぎるので美輪明宏さんがハーフなのでは?という噂も出ています。, 実際にタレントの中には日本と西洋の血が入り混じったハーフでイケメンな人もたくさんいます。そのため美輪明宏さんもイケメンハーフなのではないかと噂されています。, 美輪明宏さんの昔の画像を見てみると確かに西洋人の雰囲気を感じさせる画像は多いです。しかし美輪明宏さんはハーフではありません。美輪明宏さんの両親は純粋の日本人なので美輪明宏さん自信も純粋の日本人です。イケメンハーフという噂は、噂で終わってしまいましたが、美輪明宏さんが昔はイケメンで美少年だったことは間違いありません。, 美輪明宏さんは子供の頃に第二次世界大戦を経験しています。美輪明宏さんの地元・長崎に原爆が投下されたのは美輪明宏さんが10歳の頃でした。, 原爆が投下された時、美輪明宏さんは爆心地から4キロ離れた実家にいましたが室内にいたため大きな影響を受けることはありませんでした。その後爆心地にあった母方の実家を訪れて原爆の惨状を直接目にしています。終戦後の美輪明宏さんは戦争の影響で父親の仕事が安定しなかったため、異母兄弟と共に貧窮な生活を送っていました。, その後美輪明宏さんは加賀美一郎のボーイソプラノに影響を受けて中学の頃から音楽を志すようになりました。中学卒業後は上京して東京都国立市にある国立音楽高等学校へ入学しています。しかし家業が倒産したため高校中退を余儀無くされています。, その後の美輪明宏さんはジャズを歌いながら進駐軍のキャンプを周ってギャラを稼いでいました。美輪明宏さんにとってはこれが初めてのタレント活動でした。, その後美輪明宏さんは銀座7丁目にあるシャンソン喫茶「銀巴里」にて店専属のシャンソン歌手として契約を交わしました。この時の美輪明宏さんは本名の丸山明宏名義で活動していました。, 美輪明宏さんは若い頃から高い歌唱力と美少年と言える妖艶な容姿を兼ね備えていたので、小説家の三島由紀夫さんなどの著名人からも人気を得ていました。服装に関しても昔から性別を感じさせないユニセックスを基調としていました。, しかしシャンソン歌手として売れ出した頃から自身が同性愛者であることを告白したり、美しいイメージを基調としていたシャンソンにおいて生々しい歌詞のシャンソンを歌った事で人気が急落してしまいます。そのためレコードも発売されずに不遇な時期が続くこともありました。, そして1964年に自信が手掛けた「ヨイトマケの歌」がヒット曲となり、1966年にレコード化して美輪明宏さんの代表曲として知れ渡るようになります。, 若い頃の美輪明宏さんの活動は歌手以外だと舞台俳優としても活動していました。若い頃の美輪明宏さんの出演作品は寺山修司監督の「青森県のせむし男」や「毛皮のマリー」などがあります。, 他にもシャンソン歌手時代から親しい仲だった三島由紀夫さんが脚本を手掛けた江戸川乱歩原作の舞台「黒蜥蜴」の主演も務めています。それ以外にも映画やテレビドラマにも出演し、1970年からは、TBSラジオ「ラジオ身の上相談」にてラジオMCも担当しています。, ここまでの美輪明宏さんは全て本名・丸山明宏名義で活動していました。そのため美輪明宏さんの昔の経歴を調べると本名・丸山明宏の名前が出て来る事が多いです。しかし1971年に芸名を美輪明宏に改名しているのでこれ以降は全て「美輪明宏」となります。, また若い頃の美輪明宏さんは女性の役を演じることが多かったのですが、美輪明宏に改名してからは女性役を引退し歌手活動に専念しています。男性役の演技は継続しています。, 若い頃から現在に至るまで精力的に活動してきた美輪明宏さんですが、一時期は体調不良に悩まされたこともありました。, 美輪明宏さんは1978年頃から慢性気管支炎を患ってしまい、タレント活動を控えるようになってしまいます。美輪明宏さんは昔から自身の代表作である舞台「黒蜥蜴」の出演を継続していたのですが時には体調不良により中止してしまう事もありました。, 1993年には「黒蜥蜴」への出演を延期して医者に診てもらった際に「あと3か月の命かもしれない」と宣告されたこともありました。その後も時折体調不良により舞台を延期する事はありますが、それでもタレント活動は継続しています。, 「メケ・メケ」は元々1954年にジョー・ダッサンが歌ったフランスのシャンソンでした。その歌詞を若い頃の美輪明宏さんが日本語訳して歌っています。メケ・メケは若い頃の美輪明宏さんの一番最初の代表曲として知られており、日本では原曲のフランス語版よりも美輪明宏さんの日本語版の方が有名です。, 「ヨイトマケの唄」は1966年に発表した若い頃の美輪明宏さんのヒット曲です。美輪明宏さんの昔の友人で、日雇い労働者である母親を持ったせいでいじめられた経験のある友達の境遇を唄った歌として知られています。昔の美輪明宏さんは同性愛者であることをカミングアウトしたことにより人気が低迷してしまいましたが、この「ヨイトマケの唄」がヒットしたことにより人気を復活させました。ヨイトマケの唄は歌詞の中に放送禁止用語がいくつか含まれているため長らくテレビで放送されることはありませんでした。しかし泉谷しげるさんや桑田佳祐さんなどの多くの有名なミュージシャンにカバーされているため、楽曲自体は高い評価を得ています。, 美輪明宏さんは若い頃から舞台演劇を数多く経験していますが、その中でも代表的な作品がこの「黒蜥蜴」です。, 黒蜥蜴は人気作家・江戸川乱歩の長編探偵小説を舞台化した物です。主人公である女盗賊・黒蜥蜴と、探偵・明智小五郎の戦いや駆け引きを描いた人気の作品です。, 美輪明宏さんは本名・丸山明宏名義だった頃から黒蜥蜴の主演を務めており、その他演出・美術・衣装・音楽・人選等も美輪明宏さん自身が担当しました。, 美輪明宏さんは昔から長い間に渡ってタレント活動を続けて来ただけあって、代表作は他にも沢山あります。, 黒薔薇の館は1969年に公開された深作欣二監督の映画です。美輪明宏さんは本名・丸山明宏名義だった頃に主演しており、謎の女性である主人公「藤尾竜子」を演じています。, もののけ姫は1997年にスタジオジブリによって公開された宮崎駿監督のアニメ映画です。美輪明宏さんは山犬神・モロの君の役で声優を務めています。美輪明宏さん演じるモロの君は脇役でありながら高い演技力が評価され、東京スポーツ映画大賞助演男優賞を受賞しています。, オーラの泉は2005年4月から2009年9月までテレビ朝日で放送されたトーク番組です。司会進行役はTOKIOの国分太一さんが務めて、レギュラー出演している美輪明宏さんとスピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんがゲストの「オーラ」「前世」「守護霊」について語る内容となっています。番組の中で美輪明宏さんは「愛の伝道師」と呼ばれており、江原啓之さんの様に人の守護霊が見えるわけではないので霊能力者ではありませんが霊感はかなり強い方で深い人生経験と共に江原啓之さんやゲストをサポートしています。, 若い頃の美輪明宏さんは三島由紀夫さんとも昔から親交の深い存在として知られていました。, 美輪明宏さんは若い頃から作家として有名な三島由紀夫さんと出会っています。三島由紀夫さんは当時銀座の店でシャンソン歌手として働いていた美輪明宏さんを見て「天上界の美」と称するほど美輪明宏さんの実力と容姿を高く評価していました。その頃から美輪明宏さんと三島由紀夫さんは親しい間柄となっています。, また美輪明宏さんは若い頃から自分が同性愛者であることをカミングアウトし、三島由紀夫さんも同性愛者ではないかと噂されていたため昔から何かと噂さていました。しかしそういう間柄ではなかったようです。, 出典: http://akihiro-miwachama.blog.so-net.ne.jp, 三島由紀夫さんと言えば市ヶ谷駐屯地でクーデターを起し、割腹自殺したことでも知られています。実は美輪明宏さんは三島由紀夫さんが自殺する前から嫌な予感を感じていたそうです。, 三島由紀夫さんは自決する1週間前に美輪明宏さんの舞台に足を運び、抱えきれないほどの山のような薔薇の花束を差し入れをしました。舞台裏で三島由紀夫さんは美輪明宏さんと普段はしない家族の話や「もう楽屋には来ない」などの不穏な話をしていました。そのため美輪明宏さんは三島由紀夫さんに対して「何かある」と不安で不穏な感じを抱いたそうです。, 美輪明宏さんは80歳という年齢を越えた現在でも心身共に美しい人物として知られています。, 近年の美輪明宏さんの活動では2012年に第63回紅白歌合戦に出場したことが話題となっています。美輪明宏さんは若い頃から歌手として活動していたにもかかわらず、昔からずっと紅白歌合戦には出場していませんでした。, しかしこの時の美輪明宏さんは77歳にして初出場、デビュー60年後で初出場という記録を作ました。美輪明宏さんは自身の持ち歌である「ヨイトマケの唄」を披露し、それが歌唱力・演技力とも素晴らしく2ちゃんねるにて昔の美輪明宏さんを知らない若い年齢層からも絶賛されました。美輪明宏さんはその後も継続して紅白歌合戦に出場し2015年には史上初の80歳での出場及び史上最年長記録を樹立しました。, ただし年齢による体調不良もあり、これまで長らく出演し続けてきた舞台「黒蜥蜴」の公演を2015年にて終了しています。, 美輪明宏さんは昔から歌唱力・演技力の高いタレントとして有名で、芸能界の色々な人々に大きな影響を与えてきました。常に美しさを追求している美輪明宏さんですが、若い頃は美少年でイケメンな人物として知られていました。82歳という年齢を迎えた美輪明宏さんは、最近ではあまり大きな活動はしていませんが、昔の功績はいつまでも語り継がれることでしょう。, 東京周辺のパンチラスポットTOP25【フロントパンチラ/反射パンチラ/胸チラ…】, 美輪明宏の若い頃が美少年すぎる!昔のイケメン画像や年齢を公開のページです。Cosmic[コズミック]はファッション・カルチャー・芸能エンタメ・ライフスタイル・社会の情報を発信するメディアです。大人へ向けた記事をまとめて読むことができるWebマガジンを無料で購読いただけます。, 皆さんは加賀まりこさんはご存知でしょうか?現在、加賀まりこさんの若い頃がとても可愛いと噂になっています。今回は加賀まりこさんの現在と若い頃を画像を用いつつ、紹介していきます。現在の写真はもちろん、若い頃の画像も探してきました。, 出典: 加賀まりこの若い頃がロリかわいい!現在と過去の画像まとめ(カラー写真も) | xtreeem[エクストリーム], 黒柳徹子さんは「徹子の部屋」で有名なベテラン女性タレントです。黒柳徹子さんは今でこそ年齢を重ねていますが昔は美人で若い頃に篠山紀信さんに写真を取られたこともあります。そんな若い頃に撮影した昔の美人な写真や黒柳徹子さんの伝説をご紹介します。, 出典: 黒柳徹子の若い頃が美人すぎる!篠山紀信も撮影した昔の写真集&伝説まとめ | xtreeem[エクストリーム], 現在は政治家としてのイメージが強い小池百合子ですが、若い頃はニュースキャスターをしていたのをご存知でしょうか?今回は美人だと評判だったニュースキャスターをしていた若い頃の小池百合子の昔の画像と共に、小池百合子の経歴や家族構成などについてもご紹介します!, 出典: 小池百合子の若い頃はキャスターだった!美人だと話題に!美脚写真もお披露目 | xtreeem[エクストリーム], http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp, http://akihiro-miwachama.blog.so-net.ne.jp, 加賀まりこの若い頃がロリかわいい!現在と過去の画像まとめ(カラー写真も) | xtreeem[エクストリーム], 黒柳徹子の若い頃が美人すぎる!篠山紀信も撮影した昔の写真集&伝説まとめ | xtreeem[エクストリーム], 小池百合子の若い頃はキャスターだった!美人だと話題に!美脚写真もお披露目 | xtreeem[エクストリーム].

この劇団には大竹まこと、きたろう、風間杜夫が在籍していました。斉木しげるは後に、大竹まことときたろうと「シティボーイズ」という芝居ユニットを結成することになります。, ~日曜朝9時の男~#魔法少女ちゅうかなぱいぱい!#魔法少女ちゅうかないぱねま! All Rights Reserved. シティボーイズOA情報5/31(日)7:00~フジテレビ「ボクらの時代」大竹まこと、きたろう、斉木しげる、3人です。スッキリなしげると共にご覧ください。 pic.twitter.com/DidCVRUUPH, そのため、斉木しげるは1971年に通っていた俳優座養成所を中退した仲間と集まることになります。このときに誕生した劇団が「表現劇場」というものでした。 深田恭子さんと蓬田美奈子さんの関係については詳しいことは分かっていませんが、親しい友人らを招いた誕生日パーティに招待されていたということは、日頃から二人の間にも何らかの交流があると考えて間違いはないのでしょう。, 蓬田美奈子さんの現在の画像についても探してみましたが、プラべート情報がほとんどないだけに、若い頃のものも含めて画像はほとんど流出していないようです。 次の記事もおたのしみに!. しかし、斉木しげるには自己破産の噂があり、パチンコが関係しているという話もあります。斉木しげるのギャンブルと闇金による自己破産の真相について調査してみました。, 芸能人が多額の借金を抱えて自己破産するという話はよくあることのようです。斉木しげるも2003年5月ごろに約1億円の借金を抱えて問題になっています。このことは斉木しげるの口から公表されたというわけではなく、週刊誌などの情報から広まった噂のようです。, この借金の原因は、パチンコや競馬などのギャンブルで闇金に手を出したことが理由だったと言われています。斉木しげるは俳優やタレントとして輝かしい経歴がありますが、同時にパチンコや競馬にかなりお金を使っていたのでしょう。, 斉木しげるの借金が悪化した理由には、パチンコや競馬でお金のトラブルを抱えて自己破産したことが大きな原因になっています。また、友人の連帯保証人になったことで借金を背負わされたという話もあるようです。, テレビ局は斉木しげるが自己破産したというトラブルを知って、パチンコ番組から降板させたと言われているのです。テレビ局としてはトラブルを抱えている人間は使いたくないということなのでしょう。, パチンコや競馬が原因で、自分のパチンコ番組を降板されてしまうというのも悲しい話といえるでしょう。このことで収入が激減して、月18万のマンション家賃を払えなくなってしまったそうです。また、他にも斉木しげるのレギュラー番組があったのですが、それも終了していました。, 斉木しげるの借金がここまで問題になったのは、お金を借りた相手が闇金だったからという噂もあります。最初は一般的な消費者金融で借金していても、最終的には闇金にたどり着いてしまうわけです。, 一般的に自己破産をすると借金は返さなくて良い場合があります。しかし、必ずしもそうではなく、特に闇金の借金は自己破産では解決しないと言われています。 元妻の名前は「美紀」というそうで、その馴れ初めはコンサートの打ち上げだったのだとか。知人の紹介により二人は交際を始め、結婚に至ったのだそうです。, 稲葉浩志さんと元妻の交際期間は5年と長かったようなのですが、結婚生活は僅か1年ほどで破綻してしまったようです。二人の離婚理由については、稲葉浩志さんがあまりにも忙しすぎたため、すれ違いが生じてしまったのではないかというのが有力のようです。 斉木しげるも弁護士に債務整理を依頼して自己破産を選んだようですが、闇金はそれでは許してくれなかったのでしょう。最近のテレビ局は裏社会とのトラブルを嫌っているので、闇金問題を抱える斉木しげるを起用したくなかったことが考えられます。, こういったトラブルを抱えた芸能人は一定期間、テレビの仕事が激減するという噂もあります。斉木しげるの場合はシティボーイズとしての活動があるとはいえ、公演の数は決して多くありません。家族のことを考えるとどうやって乗り越えたか気になるところですが、助けてくれる仲間たちが居たと考えられます。, ここまでの情報を考えると、斉木しげるが自己破産した原因は競馬やパチンコが原因と言えるのではないでしょうか?斉木しげるに限ったことではなく、ギャンブルで自己破産になってしまう人は多いです。斉木しげるの自己破産の原因をさらに調査してみました。, 斉木しげるといえばパチンコ番組「今夜はドル箱」のイメージが強いかもしれません。斉木しげるはこの番組で司会として、様々なパチンコ台に挑戦していました。視聴者の印象としては、あまりパチンコが強いというタイプでも無かったようです。, また、斉木しげるはパチンコだけでなく競馬も大好きでした。斉木しげるのように競馬もパチンコもやっていたら、いつか身を滅ぼす可能性はあったと言えるでしょう。, 斉木しげるが自己破産した原因は競馬とパチンコが関係ないとは言えないです。先程も説明したように、斉木しげるは決してギャンブルが強いタイプではなかったそうです。テレビ番組の中だけで楽しんでいるだけなら良いですが、プライベートでもやっていたらいくらお金があっても足りないでしょう。, 改めて斉木しげるの情報を考えると競馬やパチンコの負債はかなりのものだったといえます。また、友人の連帯保証人になったことも原因だと言われています。これらのお金を返すために闇金で借金していたら、自己破産したというのは十分に考えられる話です。, まさかの闇金で自己破産の噂がある斉木しげるですが、俳優やタレントとしての経歴は充実しています。斉木しげるのこれまでの経歴を確認してみましょう。, 斉木しげるは静岡県立浜松西高等学校を卒業しています。その後に早稲田大学教育学部国文学科に入学して中退しています。そして、その後に劇団「表現劇場」の結成に携わりました。, 斉木しげるは、1979年に表現劇場のメンバーだった3人でシティボーイズを結成しています。シティボーイズのメンバーは大竹まこと、きたろう、斉木しげるです。この三人は現在でもタレントや俳優として活動しています。, シティボーイズの特徴は、社会風刺を取り入れたものが多いことです。時事問題を扱った内容や犯罪者に関するものなど考えさせられるテーマが取り込まれています。普段の斉木しげるや大竹まこと、きたろうのイメージとは違った雰囲気が味わえる内容といえるでしょう。, また、シティボーイズは毎年ゴールデンウィーク前後に舞台を行っています。近年の舞台は2019年8月31日に行われたものです。このときは斉木しげるが所属する事務所の全タレントが出演したライブとなっており、ムロツヨシは司会進行やコントに参加しています。, 斉木しげるは1994年に、シティボーイズ結成15周年記念ライブでイメージソングを製作しています。このイメージソング「恋人たちのゴム脳」は斉木しげるの持ち歌になっており、数々のライブで披露されるものになりました。, 斉木しげるはシティボーイズで活躍すると同時に、様々なドラマに出演しています。その中で1989年にフジテレビで放送された「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」でドラマデビューを果たしました。また、その続編である「魔法少女ちゅうかないぱねま!」にも出演しています。, このドラマのタイトルが非常に独特ですが、これは「東映不思議コメディーシリーズ」と呼ばれる特撮テレビ番組だからです。初代は1981年に放送された「ロボット8ちゃん」というもので、斉木しげるはこのシリーズの9作目でドラマデビューしたわけです。, 斉木しげるは、その後も11作目の「美少女仮面ポワトリン」、12作目の「不思議少女ナイルなトトメス」にも出演しています。いまだにこのシリーズは特撮ファンにコアな人気があります。 深田恭子さんの誕生日は11月2日なのですが、その前日の2018年の11月1日に、都内の会員制のフランス料理店で誕生日パーティが開かれたのだそうです。そのパーティには多くの豪華な芸能人が参加しており、そこに蓬田美奈子さんの姿もあったのだそうです。, 深田恭子可愛いと思ったらフォローお願いします#ふかきょん pic.twitter.com/3EO2KPXTkO, この深田恭子さんの誕生日パーティには、T.M.Revolutionの西川貴教さんも参加されており、実はこの西川貴教さんと蓬田美奈子さんが親しい間柄なのだとか。 シュールなコントを得意とするシティボーイズのメンバーで、「踊る大捜査線」や「高校入試」などの人気ドラマにも出演していた斉木しげるさん。現在はパチンコによって自己破産したのでは、という噂が流れています。斉木しげるさんのプロフィールや仕事ぶりについて画像つきで解説していきます!, コントユニット・シティボーイズのボケとしていい味を出している斉木しげるさん。噂によると現在は自己破産しているのでは、ということですが、真相はどのようになっているのでしょうか。, 斉木しげるさんは1949年11月18日生まれです、静岡県浜松市出身早稲田大学教育学部中退。1971年、劇団「俳優座」養成所を脱退したメンバーによってシティボーイズの前身となる「表現劇場」を結成しています。, その後、「表現劇場」に加入していた大竹まこと、きたろうとともにコントユニット・シティボーイズを結成し、シュールなコントで人気を博し、毎年ライブを行うなど、精力的に活動中です。, 斉木しげる名義でも単独でドラマや映画に出演するなど、俳優としても安定した支持を得ています。実兄はイラストレーターの斎藤雅緒です。, 斉木しげるさんはシティボーイズとして全盛期だった時代に、一般の女性と結婚しています。情報によると娘さんと息子さんに恵まれているようですが、お嫁さんが一般女性のため詳細は公開していないようです。, 若い頃に一般の女性と結婚している斉木しげるさん。奥さんとの馴れ初めについては大竹まことさんが関係しているという噂もありますが、真相はどのようになっているのでしょうか。, 実は、大竹まことさんは若い頃、喫茶店の雇われ店長として生計を立てていたのですが、斉木しげるさんの奥さんもこの喫茶店によく通っており、それが縁で交際に発展したのだとか。, 斉木しげるさんには長男と長女、ふたりのお子さんがいますが、おふたりとも一般の世界で働いているようで、「お子さんがいる」という以上の詳しい情報は入手できませんでした。, 若い頃からなかなかのイケメンだった斉木しげるさんですから、お子さんもきっと美男美女なんでしょうね!, 2018年に公開された東野圭吾原作の映画「人魚の眠る家」に出演している斉木しげるさん。ドラマや映画では生真面目な役柄の多い斉木しげるさんですが、この映画でもおさえた演技で物語を引き締めています。, 1983年より、ほぼ毎年1回のペースで単独ライブを開催しているシティボーイズ。斉木しげるさんも当然出演しており、2019年の「シティボーイズ 勝手に40周年感謝祭」でも活躍しています。, シティボーイズのコントライブと言えば、シュールな世界観が真骨頂。斉木しげるさんは3人の中ではいわゆる大ボケにあたり、ぶっ飛んだボケでツッコミの大竹さんを翻弄する役割を演じています。, シティボーイズとして精力的に活動している斉木しげるさん。2019年8月に開催予定の「ASH&Dライブ2019」でもシティボーイズらしいシュールなコントを披露する予定、とのことです。, 「ASH&Dライブ」そのものは5年ごとに開かれており、メインのしてぃボーイズだけでなく阿佐ヶ谷姉妹、ザ・ギースなど同じ事務所の人気芸人も多数出演する予定ですので、ぜひともチェックしてください!, 斉木しげるさんは公式ウェブサイト「しげるのおまけ」を開設しています。テレビでは言えない、まさにおまけ的な日常を綴ったブログでしたが、2012年以降更新されていないようです。, シティボーイズの一員であり、性格俳優としても一世を風靡した斉木しげるさんですが、どうも私生活ではお金に苦労しているようで、自己破産の噂もささやかれています。, ネットの噂通り、斉木しげるさんは2003年10月ごろに自己破産をしています。俳優としても芸人としても成功をおさめており、収入にも恵まれていたはずですが、いったいなぜなのでしょうか?, 斉木しげるさんの借金苦は期間としてはそれほど長くはなく、2003年5月ごろから1億円の借金を背負いはじめたとされています。, 借金1億円といっても、斉木しげるさんは芸能界では勝ち組なのですから苦もなく返せるのではないかと思うのですが、一説には闇金からもけっこう借りていたそうで、実際は容易ではなかったようです。, 1億円にも及ぶ斉木しげるさんの内訳はその大半がパチンコや競馬などのギャンブルとのことです。若い頃から無類のギャンブル好きだったという斉木しげるさん。, 芸人として売れてからも収入の多くをギャンブルにつぎ込んでいたようで、あえて厳しい言い方をすれば、借金が1億円にまで膨れ上がったのも自業自得であると言えるのかもしれません。, ギャンブル好きが原因で自己破産にまで追い込まれたと言われている斉木しげるさんですが、実際には借金の原因はそれだけではなく、友人の連帯保証人になったことでも借金を負っていたようです。, 知り合いの連帯保証人から一気に借金苦に転落……というのは一般の世界でもよくある話ですが、斉木しげるさんは芸能人ということで、お金目当てに寄ってくる人も多かったのでしょうね。, 斉木しげるさんはパチンコという趣味が高じて「今夜は千両箱!」というパチンコ番組のMCを務めていましたが、一連の借金トラブルが原因となって同番組を降板させられています。, ギャンブルと連帯保証人契約が仇となり、MC番組を失った斉木しげるさんはさらにお金に困り、月18万円の家賃のマンションをとうとう追い出されてしまいます。, 月18万円の家賃が安いのか高いのかはわかりませんが、芸能人として普通に暮らしていればきっと無理なく払っていける範囲のはずであり、当時の斉木さんの困窮ぶりがうかがえます。, これがたんなる借金苦であれば、斉木しげるさんもおそらく仕事を失うことなく、マンションを追い出されることもなかったでしょう。, ただ、斉木しげるさんが不運だったのは闇金からも借金をしていたことで、仕事場にも度々取立てにくるようなことが度重なったことからオファーそのものが減っていった、と考えられています。, 失礼ながら主役級ではありませんが、顔を見れば必ず顔と演技が思い出される、名バイプレーヤーです。, 佐戸井けん太さんといえば、フジテレビ系列の人気コンテンツ「踊る大捜査線」でしがない中間管理職を演じた俳優さんです。, 斉木しげるさんの写真と見比べてみてもわかるように、おふたりは輪郭や顔のパーツ、立ち姿の雰囲気がそっくりなんですよね。, あまりにそっくりなので一部では兄弟説が流れているようですが、調べてみたところ、どうやらおふたりには血縁関係はないようです。, 斉木しげるさんと佐戸井けん太さんがそっくり、というのは業界内部でも有名な話になっているようで、過去にはドラマのなかで佐戸井さんのほうが斉木しげるさんの偽物を演じたことがあるようです。, 斉木しげるさんによく似ている著名人といえばもうひとり、SF作家の星新一さんがいます。星新一さんはショートショートの名手と言われ、短いながらもエスプリの効いた小説を多く遺しています。, 斉木しげるさんのお兄さんは著名なイラストレーターとして活動なさっているということですが、それは果たして本当なのでしょうか。, 斉木しげるさんの実兄はイラストレーターの斎藤雅緒さんということで間違いはないようです。イラストレーターと芸人。もともと芸術関係の家系だったのかもしれません。, 斎藤雅緒さんはイラストレーターとして、多くの企業のパッケージを描く仕事をしています。, 斎藤雅緒さんはイラストレーターとして企業のパッケージイラストの作成を請け負っているほか、自身でもオリジナルの画集を発売しています。, ここからは、斉木しげるさんの学歴とシティボーイズ結成以降の活躍ぶりについて見ていきましょう。, 静岡県出身の斉木しげるさんは地元の県立高校を卒業後、早稲田大学に進みましたが、最終的には中退しています。, 大学在学中も学内の劇団に所属し、学生演劇に携わっていたという斉木さん。学生時代から演劇が大好きだったんですね!, 早稲田大学を中退し、俳優の養成所に通っていた斉木しげるさんは、養成所の仲間であった大竹まことさん、きたろうさん、風間杜夫さん、岡本麗さんらと劇団「表現劇場」を旗揚げします。, これがシティボーイズの前身となるわけですが、メンバー同士の方向性の違いが次第に浮き彫りになり、劇団そのものはわずか3年で解散してしまいます。, 若い頃はイケメンだったと自称している斉木しげるさん。こうしてあらためて過去の画像を見てみると、確かに端正な顔立ちだったことがうかがえます。.

バスソルト 販売許可, 鬼滅の刃 柱 声優 予想, 中曽根康弘 大統領 親密, 柴本幸 年齢, 戀 唄 綴り 堀内 孝雄, ヤコブ ヨセフ, COUNTA 複数条件, 威圧 対義語, 相手に伝える 英語, オセルタミビル 子供, Twitter Wifi 繋がらない Iphone, どんぐり モーニング, エヴァ スロット ART, 勤勉 対義語 読み方, Twitter ベルマーク 通知 来ない, カルディ コーヒー豆 鮮度, エヴァンゲリオン 破読み方, 錦戸亮 香水, Twitter アカウント削除 リツイート, きめ細かいサポート 英語, Twitter ブロック数, 国名 クイズ プリント, サムライ8 4巻, お笑い 梅宮辰夫, 競合 対義語, 障害 英語 It, ラストフレンズ 怖い, サムライウーマン ホワイトローズ シャンプー, スマイル CM, ご教示ありがとうございました。 英語, ジョン クラシンスキー, 薬師丸ひろ子 ブログ, エヴァ アスカ 量産機, 仮面ライダー 昭和 俳優, 後藤田正純 派閥, リス 画像 フリー, ジャンプショップ 店舗, 鬼 滅 の刃 キーホルダー 柱 値段, 聡い 対義語, 散在 対義語, エヴァンゲリオン 名言画像, 佐藤健 神木隆之介, 森七菜 ショート, Macbook ツイッター 日本語, 好況 意味, 中曽根内閣 官房長官 と なっ た の は, エヴァ 解読 本, ハンガー 種類, 鬼 滅 の刃 アニメ 善逸, わかりづらい 説明, Twitter ブロック 通知 アプリ, 下野紘 倒れる, 国旗 アフリカ, 剣客商売 婚礼の夜 キャスト, 関ジャニクロニクルf 見逃し, 中村倫也 すごい, サムライ翔 サングラス 店舗, 功刀 刀, 気象予報士 太田景子 結婚, 欧州 アメリカ 違い, 鳥 部首, 丁寧に説明してくれてありがとう 英語, エール 三女 梅, コーヒーアンドバニラ 漫画, 会社概要 英語表記, ケロリン桶 昔, 半分青い 相関図 子役, 冗長化する 英語, 開成高校野球部 青木監督, ツイステ 一 番 くじ 第2弾 ロット, クヌギ 育て方, ギターフィードバック プラグイン, インフルエンザワクチン 打つとかかる, 込江大牙 エール, 入浴剤 制作, クヌギ コナラ 花, パパドル 最終回 意味, 大貫裕介 母, 中曽根 レーガン 別荘, ナラの木 どんぐり, インフルエンザ 一度 かかると 一生, 事案 類語, Twitter 電話番号 メールアドレス どっち, 木の実 外国語, 3年a組 動画 まとめ, ツイートソースラベル 変更, ヨーロッパ マイナー, カヲル君が何を言ってる のか 分からないよ, エヴァ13 設定示唆, Chromecast 画面サイズ, 声優の無駄遣い 銀魂,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる