twitter スパムの疑い dm

いつもより遅く起きたというのに、iPhoneでTwitterのスパムリンクを踏んでしまった。DMにリンク付きの英文のメッセージが届いていたのだ。俺は何の疑いもなくリンクをタップしてしまったのだ。すぐにあちこちから「これは何」とDMが入ってきた。Twitterを見るとDM履歴のほとんどに、同じようなリンク付き英文のメッセージが俺が送ったことになっている。親しい人からのメッセージなら思わずクリックしてしまう。そして爆発的に被害を拡大する仕組みのスパムなのだ。, DMの履歴を見ながら不審なメッセージのリンクはクリックしないようにと言うメッセージを送りまくった。親しい人にも注意を促すメッセージを送った。更に通常のTweetで注意喚起のメッセージを拡散してもらうように流した。もう、思い付くあちこちにスパム注意のメッセージを送った。念のためTwitterのパスワードも変更した。, 恐らくは、日本国外のどこかの馬鹿がいたずらか腕試しのために流したスパムだろう。Twitterには時折こういうことがある。Twitterの利用者も情報の拡散規模も膨大なのでちょっとつつけばパンデミック級に広がる。, こういう時にTwitterはセキュリティが甘いんじゃないかと感じる。基本的な仕様にも疑問を感じる物がいくつかある。これでいいのか? Twitter?, WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。

( ログアウト /  We would like to show you a description here but the site won’t allow us.
Twitterを使ったスパムが多数確認されているようで、Twitter社も注意喚起をしています。以前PlaysNowでも似たような騒ぎがありましたね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t =…
変更 ), Twitter アカウントを使ってコメントしています。 変更 ), Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます). いつもより遅く起きたというのに、iPhoneでTwitterのスパムリンクを踏んでしまった。DMにリンク付きの英文のメッセージが届いていたのだ。俺は何の疑いもなくリンクをタップしてしまったのだ。すぐにあちこちから「これは何」とDMが入ってきた。 ( ログアウト /  変更 ), Facebook アカウントを使ってコメントしています。 twitter.comというドメインは公式のものですので、誤ってクリックしてしまう場合が多いようです。 おそらく、このURLは「Twitterカード」とい うサービスを利用して、公式ドメインのページからリダイレクトされてスパムサイトに飛ばされるようです。

変更 ), Google アカウントを使ってコメントしています。 今日[2014/10/04]の夕方に入ってから、多くのTwitterアカウントでAPIによる乗っ取りが発生しているようです。, という被害です。DMでフォロワーに勝手に宣伝するので、どんどん拡散されて行きます。, フォロワー増えたりするのでいいかな、とか思わないようにしてください。アカウントのある程度の操作が全て許可されているので、いつ何をされてもおかしくありません。, フォロワーから以下のようなURLが添付されたDMが送られて来ても、絶対にアクセスしないでください。, twitter.comというドメインは公式のものですので、誤ってクリックしてしまう場合が多いようです。, おそらく、このURLは「Twitterカード」というサービスを利用して、公式ドメインのページからリダイレクトされてスパムサイトに飛ばされるようです。, APIが勝手に認証されるという訳ではないので、絶対に上の「Login with Twitter」リンクと、その先にある下の「連携アプリを認証」、「ログイン」などといったリンクはクリックしないようにしてください。, 万が一認証してしまった場合は、以下のページの方法で「TweetDeck」というアプリの連携を解除してください。ついでに他の要らないアプリも解除してしまいましょう。, また速やかに、DMを送ってしまった人への謝罪とDMの削除をしましょう。増えたフォローとフォロワーはご自由にして頂いて構いませんが、おそらく彼らはこのアプリを認証してしまった人たちなので、相互になっていると高確率でDMが送られてきます。, なお、twitterのAPIの仕様上、パスワードが見られる、と言ったことはありませんが、この機会にパスワードを変更してはいかがでしょうか。, 現状ではあまり悪さはしていないようですが、DMが勝手に送られるのは迷惑な話です。絶対に見つけてもクリックせず、万一認証してしまった場合には連携を解除してください。, ただの高専生がなんかぼちぼち書いていこうと思います。今の目標は超会議2015の公式ユーザー記者になることです。, ・タグの追加に失敗しました。お手数をおかけしますが、しばらくしてから再度お試し下さい, うサービスを利用して、公式ドメインのページからリダイレクトされてスパムサイトに飛ばされるようです。. ( ログアウト /  ( ログアウト /  TwitterにはスパムアカウントからのDMや不適切な内容を含むDMをメッセージリクエストから除外してくれるクオリティフィルターという機能があります。 アプリ版のTwitterはこちらの機能がデフォルトでオンになっています。

エヴァ初号機 リリス, Twicall とは, 伝える 類語 ビジネス, 梅宮辰夫 松濤, H2 アニメ 打ち切り, 関ジャニ∞tv 一覧, エヴァ 真紅 ボーダー, 関ジャニ バラード 名曲, 鬼滅の刃 炭治郎 鬼化 戻る, エヴァ 破 最後, カラオケバトル Shin, Descriptive Statistics 意味, Twitter 返信をツイート ない, 後藤田正晴 麻雀, シラカシ どんぐり ならない, 鬼 滅 の刃カフェ 9期, 鬼滅の刃 風の道しるべ 値段, 東急ハンズ Dポイント, TwitterDM送信 され ませ んで した, ジェームズ ラジオ, 自来也 声優, グッドモーニング 坪井アナ 休み 理由, 東急ハンズ プレゼント 2000円, 横浜流星 ドラマ, 鬼滅の刃 お館 声優, 奇抜 類義語, 中村倫也 事務所, 紅茶 飴 インフルエンザ, 国有 対義語, メールありがとうございます 英語, エヴァ :破 動画, 錦戸亮 金原早苗, 宇多田ヒカル Time 意味, ミサト 加持 20話, 刑事7人 最終回, 内閣総辞職ビーム 海外の反応, インフルエンザ迅速検査 感度, 微熱が続く 女性 20代, 具体的な行動 英語, 同意 類義語, ツイッター 通知 消えた, 鬼 滅 の刃 202話 漫画, Twitter いいね 全員表示, 国鉄 民営化 失敗, 美人が婚活してみたら 最新話, 伊藤健太郎 明星小学校, 演繹 対義語, スマホ 画面 しましま, Web版twitter ログアウト, かなり詳しい 英語, この リスト に は まだ 登録 アカウント が ありません, 村上信五 ラジオ, 国立感染症研究所 インフルエンザ 死亡, パパドル 動画 特別編, 伊之助 鍔, エヴァ 海外 影響, 佐藤健 律 似てる, 全集中展 仙台, 鬼滅の刃 外伝 煉獄, Sumif 文字列, クラッチショット テニス,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる