目糞鼻糞を笑う 英語

【読み】めくそはなくそをわらう Text is available under Creative Commons Attribution-ShareAlike (CC-BY-SA) and/or GNU Free Documentation License (GFDL). キーワードで探す英語の格言――「笑う ... にも同じ欠点があるのに、その欠点のことで他人を批判してはいけないということ。→目糞鼻糞を笑う: Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > 目糞鼻糞を笑うの意味・解説 > 目糞鼻糞を笑うに関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。 質問者のみ、だれが「ちがうかも」したかを知ることができます。, 目糞鼻糞を笑うとは、自分の欠点には気づかず、他人の似たような欠点を笑うことのたとえ。 五十歩百歩と同じような意味合いがありますね。. 目糞鼻糞を笑う(めくそはなくそをわらう)とは。意味や解説、類語。汚い目やにが、鼻くそを汚いと言って笑う。自分の欠点には気がつかないで、他人のことをあざ笑うたとえ。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 「目糞鼻糞を笑う」の例文 【日本語】「彼女は夫と喧嘩をするといつも彼の欠点を汚い言葉で罵っているが、他人から見ればあれこそが目糞鼻糞を笑うというものだ」 【英語】 Crooked carlin, quoth the cripple to his wife./The pot calls the kettle black. Hiroe H. 翻訳家. 鳥取県西伯郡日吉津村は、王子製紙米子工場、イオン日吉津等からの法人税により財政が潤っているにも拘らず何故単独で中学校を創立しないのでしょうか? 日吉津村内の中学生は米子市... gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング 目糞鼻糞を笑う。 (めくそ はなくそ を わらう 。) 目糞鼻糞を笑う。 の定義 不顾自己的缺点,而且嘲笑别人的缺点|目糞鼻糞を笑うとは、自分の欠点には気づかず、他人の似たような欠点を笑うことのたとえ。 五十歩百歩と同じような意味合いがありますね。 Crooked carlin, quoth the cripple to his wife./The pot calls the kettle black. - 80万項目以上収録、例文・コロケーションが豊富な無料英和和英辞 … 【英語】 「目糞鼻糞を笑う」は英語でどう表現する?【対訳】the pot calling the kettle black, the goop in the eye laughing at the snot in the nose... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和 … int a; double d; d = 1.15 - 1.1; a = (int)(d * 20); この結果でaの値に1を期待しているのですが。0.9999になって結果が0になってしまいます。 他関数などを使用して良いプログラミング例はあります... 鳥取県西伯郡日吉津村は、大企業からの法人税により財政が潤っているにも拘らず何故単独で. 今回ご紹介する言葉は、ことわざの「目糞鼻糞を笑う(めくそはなくそをわらう)」です。, 「目糞鼻糞を笑う」は、「同じような欠点を持っている自分のことは棚に上げて、他人をあざ笑うこと」を例えたことわざです。「目くそ鼻くそを笑う」と表記されたり、「目糞が鼻糞を笑う」とされる場合もあります。, 似たような欠点がある者が、お互いに悪口を言い合っている様子を表しています。これが、目やにが同じ位汚い鼻くそのことを、汚いと笑う様子に例えられています。, ❶の例文では、「目糞鼻糞を笑う」行動をする人が、自分も持っている欠点に気づいていない場合で用いられています。一方、❷では「目糞鼻糞を笑う」行動をとる人が、自分も同じような欠点を持っているということに気づいていますね。, 「腐れ柿が熟柿を笑う」「鍋が釜を黒いと言う」「蝙蝠が燕を笑う」は、「目糞鼻糞を笑う」と同じ構成をしていますね。, 「猿の尻笑い」は、「目糞鼻糞を笑う」と同じ意味を、猿が自分の尻が赤いにもかかわらず、他の猿の尻が赤いことを笑う様子に例えています。, “The pot calls the kettle black.” は、類義語の項目で紹介した「鍋が釜を黒いと言う」によく似ていますね。, 「目糞鼻糞を笑う」は、ユーモアの効いたことわざです。類義語や英語訳も含めて、きちんと意味を理解しておきましょう。, 「同じような欠点を持っている自分のことは棚に上げて、他人をあざ笑うこと」を例えたことわざ, The pot calls the kettle black. 【ローマ字】MEKUSOHANAKUSOWOWARAU, 大した差は無いのに、相手をあざ笑って非難する人物や言動はみっともないという意味。目糞が鼻糞を笑ったとしても、同じ糞であることにはかわりない。, 樽ぬき渋柿を笑う/蝙蝠が燕を笑う/目やにが鼻垢を笑う/五十歩百歩/腐れ柿が熟柿を笑う/鍋が釜を黒いと言う/猿の尻笑い. 【日本語】「彼女は夫と喧嘩をするといつも彼の欠点を汚い言葉で罵っているが、他人から見ればあれこそが目糞鼻糞を笑うというものだ」 Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > 目糞鼻糞を笑うの意味・解説 > 目糞鼻糞を笑うに関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。 汚い目やにが、鼻くそを汚いと言って笑う。自分の欠点には気がつかないで、他人のことをあざ笑うたとえ。, 子供が悪さをすれば親、子供が誤るのは当然だと思っていますが、子供が他の子の教室で大勢. (鍋がやかんを黒いとけなす)など. 興味ある言語のレベルを表しています。レベルを設定すると、他のユーザーがあなたの質問に回答するときの参考にしてくれます。, 相手に通知されません。 . 【読み】めはくちほどにものをいう【意味】目つきは、口で話すのと同じくらい気持ちを相手に伝えることができる。【類義語】目は心の鏡/目は心の窓/目が物を言う/目は人の眼/成るか成らぬか目元で知れ【対義語】―, 【読み】めいばにくせあり【意味】名馬はどこかしら癖を持っている。人間も同様で、優れた才能を持つ者は、強い個性を持っている。【類義語】癖ある馬に乗りあり/名馬に難あり/癖ある名馬に能あり/癖なき馬は行かず/癖ある馬に能あり【対義語】ー, 【読み】めからはなへぬける【意味】頭の回転が早いさま。また、抜け目がないさま。【類義語】一を聞いて十を知る/一を以て万を知る/一を推して万【対義語】一を知りて二を知らず/其の一を知りて其の二を知らず/目から耳へ抜ける/十を聞いて一を知る/一知半解, 【読み】めにいれてもいたくない【意味】溺愛すること。【類義語】目の中に入れても痛くない/目の中に入れてもえずくない/目に入れてもえずくない【対義語】ー, 【読み】めはこころのかがみ【意味】目を見れば、その人の心がわかるという意味。【類義語】目は心の窓/成るか成らぬか目元で知れ/目は口ほどに物を言う/目は人の眼/目が物を言う【対義語】―, 【読み】めにはめをはにははを【意味】自分が受けた被害に対し、同じことをして報復すること。【類義語】目には目歯には歯【対義語】怨みに報ゆるに徳を以てす/恩を以て怨みに報ず/仇を恩で報ずる. Orig : 英語本来のことわざではなく、日本語のことわざを英語に翻訳した表現例です。 めくそはなくそをわらう 目糞鼻糞を笑う the pot is calling the kettle black Orig Chicken manure is … Orig : 英語本来のことわざではなく、日本語のことわざを英語に翻訳した表現例です。 めくそはなくそをわらう 目糞鼻糞を笑う the pot is calling the kettle black Orig Chicken manure is … げらげら笑うって英語でなんて言うの? 鼻水かもうね!って英語でなんて言うの? 予想できると面白くないって英語でなんて言うの? 笑うって英語でなんて言うの? 「ここ笑うとこ!」って英語でなんて言うの? 鼻で笑うって英語でなんて言うの? 「目くそ鼻くそを笑う」を英語で言うなら 日本語の「目くそ鼻くそを笑う」に当たる英語のことわざには pot calling the kettle black があります。 【表記】目糞鼻糞を笑う mekuso hanakuso wo warau to ha , jibun no ketten ni ha kidzuka zu , tanin no ni ta you na ketten wo warau koto no tatoe . 94. 日本語には「目糞鼻糞を笑う」ということわざがあります。自分も似たようなもんなのに自分は棚に上げて相手を見下すさま。しかも、いかにも低次元の争い。昔の人はよくこんな言い方を思いついたものです。, 英語にも似たことわざがあり、pot calling the kettle black といいます。, ところで「目くそ」は英語で何というのでしょうか。鼻くそは?ついでに耳くそは? はたまた野グソは?, 目くそを意味する主な英語表現として eye discharge があります。discharge は「排出されたもの」「排泄物」といった意味の単語です。, eye mucus という言い方もあります。こちらは「目ヤニ」(目脂)に対応する表現。使用例はやや少なめです。, 鼻くそには、nasal mucus という言い方の他、アメリカ英語では俗に booger とも呼ばれます。booger は乾いたハナクソ。水っぽい「鼻汁」は snot といいます。, ちなみに「鼻をほじる」は pick one’s nose、「鼻をかむ」は blow one’s nose のように表現できます。, 耳くそに対応する一般的な英語は earwax です。wax(ワックス)=蝋状のもの。これは湿性耳垢を前提とする言い方といえそうです。, 学術用語としては cerumen と呼ばれます。wax にあたるラテン語に由来する語です。, 学術用語としては目くそも耳くそも rheum と呼ばれることが多々あります。rheum は老廃物やホコリ等の異物を腔外に排出するために粘膜から分泌されるものを指す語で、涙や痰も含まれます。, 目くそ鼻くそとは毛色が違いますが、野ぐそは defecating outdoors あるいは open defecation のように表現されます。, defecate は「排便」の意味。大小便どちらも含む語です。いわゆる立ちションも defecating outdoors に含まれます。, 日本語の「目くそ鼻くそを笑う」に当たる英語のことわざには pot calling the kettle black があります。, 直訳すれば「ポットがやかんを黒助呼ばわりする」といったところで、ポットは自分も十分に煤けているのにやかんの煤け具合をからかっているという構図です。, 365日24時間いつでもOK 【今なら2回分】オンライン英会話無料体験レッスン実施中, 「How do you find ~?」の2つの意味とは?「find」を使ったややこしい英語表現. 学校側から呼び出されて、内容を聞くと、小学生低学年の子供が、近所の家の壁に名前の落書きをしてしまったと言われました。 当初下校の通学路に娘がお友達と帰っていて、そのお友達... C言語でdouble型の小数点の引き算をしたら1.15-1.1の結果が0.05のはずが0.04999・・822になります。0.0. 2018/07/06 14:21 . gojuppohyappo to onaji you na imiai ga ari masu ne . めくそ はなくそ を わらう と は 、 じぶん の けってん に は きづか ず 、 たにん の に た よう な けってん を わらう こと の たとえ 。   ごじゅっぽひゃっぽ と おなじ よう な いみあい が あり ます ね 。, Masomenos o más o menos ¿Cuál es la forma correcta de escribirlo? 目糞鼻糞を笑う(めくそはなくそをわらう)とは。意味や解説、類語。汚い目やにが、鼻くそを汚いと言って笑う。自分の欠点には気がつかないで、他人のことをあざ笑うたとえ。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 (10/17更新). 目糞を英語に訳すと。英訳。⇒めやに(目脂) 《口》 sleepそれは目糞鼻糞を笑うというものだThat's like the pot calling the kettle black. 英語訳のサイト内検索をした結果, 上記は誤りで正確には第2部67章(Part ii lxvii)です。 このページの16段落目の部分を引用すると It seems to me," said Sancho, "that your worship is like the common saying, ' Said the frying-pan to the kettle, Get away, blackbreech. 今回ご紹介する言葉は、ことわざの「目糞鼻糞を笑う(めくそはなくそをわらう)」です。 言葉の意味・使い方・類義語・英語訳について分かりやすく解説します。 ちょっと汚い言葉ですが英語でなんていうのかパッと出てこなかったのでぜひ知りたいです! yukariさん . 30003.

安田章大 高校, すぐに 英語 Immediately, 優里 年齢, 剣客商売 春の嵐 キャスト お松, 普及啓発 類語, オリジナルタオル ふわふわ, ツイッター アプデ やり方, 胡桃 ふりがな, 清水かほ 子役, 中村倫也 優しい, 横山裕 高校, ラミエル スパロボ, インフルエンザ 予防接種 間隔 あきすぎ, 深田恭子インスタ サーフィン, スダジイ どんぐり 見分け方, エヴァンゲリオンQ まとめ, コーヒーハウス 日本, 藤田まこと 墓, 藤田 真, 風邪 筋肉痛 太もも, 仔細 ビジネス, 調べる 英語 略語, 高雅 対義語, プリズ魔 怖い, Twitter タグ付け 人, 竈門 炭 治郎 のうた 着信音, 鬼 滅 の刃 チョコバー ローソン, 三浦 春 馬 のファンクラブ, 鳥 部首, インフルエンザ 自然治癒, インフルエンザ予防接種料金 子供, サウナグッズ おすすめ, ヤコブ ヨセフ, インフルエンザ死亡数 2019 日本, アニメ 年齢制限, くぬぎ 漢字 由来, インスタ ブロック 共通の友達, インフルエンザ 感染, ルパンの娘2 橋本, 翔 んで 埼玉 衣装, 全集中展 大阪 チケット,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる