変更箇所 英語

- NetBeans, リファクタリングを行う前に、分割画面の UI で変更箇所を確認できます。例文帳に追加, Before performing the refactoring, you can preview the changes in a split screen UI. - 特許庁, 論理の変更等があった場合でもその変更箇所を容易に確認可能な論理変更可能な装置を得る。例文帳に追加, To provide a logic-changeable device configured such that even when logic is changed, a change place thereof can be easily confirmed. - NetBeans, 変数または操作の使用箇所をすべて検索し、名前を変更するには、次の手順に従います。例文帳に追加, To find and rename all usages of a variable or operation: - NetBeans, データベースアクセスの変更時に修正するプログラムの箇所を容易に特定できるようにすること。例文帳に追加, To easily specify the portion of a program to be corrected when a database access is changed. - 特許庁, これにより、注視している箇所の表示形式が変更されるため、ユーザは特別な操作をすることなく、情報を知ることができる。例文帳に追加, Thereby, because the display format of a closely watched part is changed, the user can know information without performing special operation. - 特許庁, 運転整理時、情報提供サーバが抽出した変更情報に基づき、駅社員用端末は変更箇所の文字色・背景色等を変更する。例文帳に追加, When operating for arrangement, the terminal for station staff changes character color/background color of a change part on the basis of the change information extracted by an information providing server. Please add Taro-san as CC next time. この表現、非常に「外国人」を感じさせます。 なぜ相手に「親切さ」を要求するのか、と言うフィーリングがしてしまいます。 意外に思われるかもしれまんせんが、語の選択はnumberであっています、と思います。 - 特許庁, 変更箇所を有する商品情報については、変更表示項目51bに所定のマークが付され、視覚的に表示される。例文帳に追加, For the commodity information having the changed portions, specified marks are given to the changed indication items 51b and displayed visually. - 特許庁, edit by omitting or modifying parts considered indelicate - 日本語WordNet, 変更箇所は (変更前/変更後を分離したブロックではなく) インライン・スタイルで表されます。例文帳に追加, The changes are shown in a inline style (instead of separate before/after blocks). 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), 別の名前を選択した場合は、プロジェクト名のすべての使用箇所を変更し、使用するプロジェクトの名前を反映してください。例文帳に追加, If you chose a different name, please adjust all uses of the project name to reflect the name of your project. 私は英語はほとんど出来ませんが、numberは「個数」というよりも「番号」という意味であるような気がしてなりません。, >「個数」や「件数」をなんというか、です。

CCはcarbon copyの意味で使われそのイニシャルをとって「略されて」使われていたのですが、今では立派な「動詞」として使われています。 CC(シーシー)ですね。 過去形・過去分詞形はCCedとかCC'dと言うような表現も定着してきています。 CCはcarbon copyの意味で使われそのイニシャルをとって「略されて」使われていたのですが、今では立派な「動詞」として使われています。 CC(シーシー)ですね。 過去形・過去分詞形はCCedとかCC'dと言うような表現も定着してきています。 よろしくお願いします。, アメリカに35年ほど住んでいる者です。 - 特許庁, そして、半導体素子上で特定した故障箇所と接触箇所との位置ズレ量に基づいて、圧痕用プローブを前記半導体素子の表面電極に接触させる位置を変更させる。例文帳に追加, Finally, based on the positional deviation amount between the located failure portion on the semiconductor element and the contact point, the position where the probe for impression contacts the surface electrode of the semiconductor element is changed. しかしながらどうも意味が重複していて不自然に感じます。 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), The changes are shown in a before/after style. I will CC you his e-mail.といったり、He CC'd me your e-mail of yesterday so I know what you are talking about.と言う漢字で使われているわけですね。 - 特許庁, DRAWING GENERATING DEVICE AND METHOD FOR DISPLAYING DRAWING ALTERATION PLACE - 特許庁, 変更箇所は (変更前/変更後を分離したブロックではなく) インライン・スタイルで表されます。例文帳に追加, The changes are shown in a inline style (instead of separate before/after blocks).

All Rights Reserved. - 特許庁, そして、通知部は、プログラムが変更された際に、シンボル情報解析部にて抽出したシンボル間の参照箇所から変更の影響箇所を算出し、前記通知情報指定部にて指定したプログラム部位ごとに影響箇所が含まれるか否かを判定し、含まれた場合には通知ユーザ情報指定部により指定された通知先に通知をおこなう。例文帳に追加, When the program is changed, a notification part calculates the influencing place of change from the reference place between symbols extracted by the symbol information analyzing part, and decides whether or not the influencing place is included in every program site designated by the notification information designation part, and when the decision result is positive, the notification part notifies the notification destination designated by the notification user information designation part. - 特許庁, 原反の幅サイズや複数箇所の切り込みの間隔の変更に簡単且つ迅速に対応することができるようにすること。例文帳に追加, To correspond simply and rapidly to changes in the width size of a raw sheet and to intervals of notches at a plurality of positions. どうせkindlyを使うなら、親切さを自然に求めているWould you kindly, Will you kindlyと言う風にもって行きたいところですが、やはりkindlyを求めるのには気分が良くないし、そういわれたからといって、丁寧さを出そうとしているのは分かるけど(日本語の表現方法文化を知っているからでしょう)、そこまで使う...続きを読む, 質問は単純です。 例えば上記に挙げた英文ですが、この前に勿論Note that (or, please note), in addition, furthermore を入れる事は可能ですし、「なお」という言葉にこだわるなら入れたいという気持ちになるかもしれませんが、これは本文中ならまだしも、注釈の場合は必要ありません。訳注では短文、またはフレーズだけの場合がほとんどです。これは日本人としてのこだわりかもしれませんが、英語圏の者にとってはあまり意味がありません。 - 特許庁, このため、嵌合箇所を変更することで、出力する光の波長を容易に変更することができる。例文帳に追加, For this reason, the wavelength of the light to be output can easily be changed by changing the fitting location. Copyright 2001-2010 Gentoo Foundation, Inc. ですから、We will make sure to get back to you as soon as possible.とか、硬い言い方をしたければ、Please be assured we will revert you the soonest.と言う言い方もありますが、何らかの形で、必ず結果を持ってきます、と一言でも言う事で、ビジネスの姿勢と言うものが違って感じ取られます. もっと良い文章等ありましたら、指南お願いします。.

- 特許庁, なお、パッチ材3は、損傷箇所の大きさや形状により構成を変更し、例えば、損傷箇所が大きい時にはパッチ材3の熱収縮帆布を2層とすることもできる。例文帳に追加, The constitution of the patch material 3 is changed depending on the size and shape of the damaged part, and for example, the heat-shrinkable canvas of the patch material 3 can also be composed of two layers when the damage part is large.

address, etc.) どなたかご教示下さい。 - 特許庁, ソフトウェアの設計・開発における不良連鎖発生の防止、製造効率の向上及び不良箇所の変更量の軽減を可能とする。例文帳に追加, To prevent the generation of a defective chain in design/development of software, to improve the manufacturing efficiency and to reduce the changed amount of a defective portion. Revised area? まって、という表現のほかに、時間を下さい、という言い方で、Please give us a little more time. 日本語のようにビジネス敬語を「親しい中に礼儀あり」を貫いて使っているのと違いこちらではほとんど日常会話的表現を使う傾向にありますがこの表現をして「まだ、日常的会話表現を使えるような間柄とは私は感じていません」とか「まだ私はこう言う表現をビジネス的表現として心得ています」とか「私は公私分けて表現する人間ですのでよろしく」と言うフィーリングを出しているわけです。

この表現、非常に「外国人」を感じさせます。 なぜ相手に「親切さ」を要求するのか、と言うフィーリングがしてしまいます。 I informは単に「私が~と言うことを報告します」「私が~と言うことをお知らせします」という表現となり、ビジネス文書としてはあまり使いません。 I would like you to know thatとかIt is my pleasure to inform you that,とかI would like to take this opportunity to inform youと言う表現であれば「丁寧さ」を出したビジネス表現と言うことになります。

- 特許庁, 実際の制御の過程で、制御装置11の動作パラメータの変更が必要で、その変更箇所が多い場合、ユーザは、マイクロコンピュータ12に指示して、動作パラメータを初期値に一旦全面的に書き換える。例文帳に追加, When operation parameters of the control device 11 need to be varied in the stage of actual control and there are many variation places, the user instructs a microcomputer 12 to once rewrite all the operation parameters to the initial values.

どなたか教えていただけますか??, 「英語 ガイド」に関するQ&A: 海外旅行、ガイドブック、英語の本は電子書籍か紙か, 「英語 ライン」に関するQ&A: 製品〔部品)のラインアップをそろえる。って英語で, Ok wave 初めて利用させていただいたため、要領が解らず、すっかりメールが遅くなってしまいました。やはりpartですね。大変ありがとうございますm(_ _)m, 「英語 ガイド」に関するQ&A: TOEIC500点はどれくらいの英語力ですか?, 「英語 作成」に関するQ&A: ビジネスの英語で、承認者、作成者、照査者はどのように訳せばいいですか?, 「英語 ライン」に関するQ&A: グローバル変数のよくない使い方とその改良例, 初めての出産を控えるプレママ。子育てをしながら出産を迎えるママ。 期待と不安の入り混じる妊娠中の2人に、肌研究家であるベテランママがアドバイス。, ご指摘ありがとうございました。 修正しましたので、確認お願い致します。 この上の文は正しい日本語にな, よく案内文の中で間違いを直すとき、 、<訂正前> と<訂正後> という表記がありますが - 特許庁, そして、照度変更箇所を受け付け、受け付けた照度変更箇所に対する照度変更情報を、照度変更ボタン42a、42bの操作により受け付け、受け付けた照度変更箇所に対応するストロボの発光量を、受け付けた照度変更情報に基づいて変更する。例文帳に追加, An illuminance change position is accepted, illuminance change information to the accepted illuminance change information is accepted by operations of illuminance change buttons 42a, 42b, and an amount of emitting light of the strobe corresponding to the accepted illuminance change position is changed based on the accepted illuminance change information. Podcastでもこの点ではいろいろ見つけることが出来ると思います。 そして、英語圏からのメールなどでどのような表現を使っているのかを良く見てください。 日本の英語ビジネス表現に慣れている人からであれば結構「日本ではこの英語表現がうけている」と思って使っている人も出てくるとは思いますが、そうでないビジネスマンがどのような表現をして「頼む」のかを身につけてくださいね。 The changes are shown in a before/after style. - 特許庁, 接続図の変更箇所とその変更内容を理解しやすい形で明示した変更指示図を自動的に作成可能とする。例文帳に追加, To automatically form a change instruction diagram clearly showing a change position of a connection diagram and the change content thereof in an easy-to-understand manner. - NetBeans, VEHICLE-MOUNTED NAVIGATION DEVICE AND PROGRAM FOR DETERMINATION OF AZIMUTH CHANGED POSITION OF VEHICLE - 特許庁, ON-VEHICLE NAVIGATION DEVICE AND VEHICLE ORIENTATION CHANGE PART DETERMINATION PROGRAM - 特許庁, その後、派生ツリーの変更箇所に、源流ツリーに加えられた変更を反映させる(S12)。例文帳に追加, Thereafter, the change applied to the origin tree is reflected to the change position of the derivative tree (S12). that以降が短ければこれでいいのですが、that以降にwhen文を挿入したりしてthat以降が複雑になる場合には、「Note that」では文を作りにくいです。 - 特許庁, パラメータの変更箇所が少なくとも1つある場合には、この変更されたパラメータは、パラメータ毎に予め記憶されている所定の初期状態へと自動的に戻される。例文帳に追加, If at least one parameter is changed, the changed parameter is automatically reset to a predetermined initial state previously stored at every parameter. Revised portion? - 特許庁, 前掛け布には、2段にわたり、ボタンホールを12箇所あけておき、胸当て布や紐を取りつけられるようにし、また、サイズ変更できるようにする。例文帳に追加, The apron cloth has 12 buttonholes opened on two steps so as to attach the breast cloth and the strap, and is made variable in size. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。, アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

- 特許庁, 文書処理装置は、原本から変更された文書を表す変更データを複数取得して変更箇所を抽出し、参照テーブルを用いて、それぞれの変更箇所に表示色を割り当てる。例文帳に追加, The document processing device acquires a plurality of pieces of change data showing a document which is changed from an original text to extract change places and assigns a display color to each of the change places using the reference table. - 特許庁, 例外がスローされたときに出力する行を追加します。 この try/catch ブロックは、次のようになります (強調部分は新規または変更の箇所)。例文帳に追加, out.printlnstatement to out.println.Add a line that prints out an exception, if an exception is thrown.The try/catch block should now look as follows (new and changed lines are highlighted): - NetBeans, また、防塵壁における突起の形成箇所は、背面の左側、又は、背面の左右両側に設計変更できる。例文帳に追加, The forming places of the protrusions on the dust protective wall can be changed to the right side of the back surface or to both right and left sides of the back surface. © 2010, Oracle Corporation and/or its affiliates. これは、丁寧さを出したいと言うフィーリングを出した表現とは言えなく畏まった、硬いビジネス文書によく使われる表現で、一般的・日常的会話表現をするビジネスメールとは違うんだよ、と言うフィーリングを出しています。 Revised part?どれも「これだ!」という感じがしないので、自信 惜しいですね. まって、という表現のほかに、時間を下さい、という言い方で、Please give us a little more time. - 特許庁, フラックス塗布するスポット箇所が変更になっても速やかに且つ精度良くスポット箇所だけに半田付け用フラックスを簡単に塗布できるフラックス塗布装置を提供する。例文帳に追加, To provide a flux application apparatus which easily and quickly applies flux for soldering only to spot positions with high accuracy even if the spot positions, to which the flux is applied, are changed.

ルパン の 娘 再 放送 日程, 鬼滅 最終回 酷い, マテバシイ 花, トリッピー 声優 変わった, 鬼滅 の刃18巻 特典 画像, 鬼 滅の刃 漫画 星のロミ, 肩こり 肩が熱い, フジパン CM 女の子, 静養 療養, 鬼滅の刃 発行部数, Time-bound 意味, 柴咲コウ 北海道 牧場, 加勢 意味, 聲の形 ネタバレ, 鍋 あく 漢字, エヴァンゲリオン 再放送 2020 北海道, 抗原検査 原理, 3年a組 1話 フル, お買い上げ明細書 領収書の代わり, 中曽根康弘 息子, 二階堂 ふみ 結婚式, ディアブロ3 宝石 レシピ, 糸口 類義語, 美食探偵 つまらない, エヴァ ネルフ メンバー, 仮面ライダーセイヴァー 魔蛇アームズ, 天下鳥ます 芸能人, タモ材 販売, 鬼滅の刃 柱 死亡, 三浦春馬 インスタライブ マネージャー, 鱗滝左近次 死亡, 厚意 対義語, ザ ハッスル レンタル, 開成 野球部 監督, どんぐり 虫 何日, リンガーハット 作り方 店舗, 美食探偵 最終回 いつ, ディテール 建築, 鹿 鳴 館 香, スパロボv エヴァ, きめつのやいば カナヲ, 碇 シンジスレ, 宇多田ヒカル Fight The Blues, 麿赤兒 仮面ライダー, 松井玲奈 朝ドラ エール, 宇多田ヒカル インスタ キスマーク, 富田内科クリニック インフルエンザ, 志村けん 追悼, ドリップコーヒー おすすめ, ツイッター フォローされたら 通知, 飛龍 艦これ, ワニ先生 女性, レミゼラブル あらすじ ドラマ, 木の実 外国語, 善 逸 イラスト かわいい簡単, 藤田まこと 名言, イデアシュラウド 声優, 鬼 滅 の刃 グッズショップ, アメリカ カシワ, エヴァンゲリオン破 アスカ, エヴァq 考察 2019, サムライ8 1巻 無料, Twitter リスト限定公開, マチアソビカフェ東京 行き方, ツイッター 通話, 僕とスターの99日 配信, 冨岡義勇 刀 作り方, 日の出 町 役場 駐 車場, 薬師丸ひろ子 両親, 東急ハンズ 顧客, 鬼滅 20巻 特装版, Dtvチャンネル 無料期間 解約, Air まごころを君に 動画, 国立感染症研究所 インフルエンザ 死亡, 鬼 滅 の刃コラボカフェ, 竹とんぼ 遊び方, リレンザ 予防投与 受験生, Numanimation 放送地域, ナチュラル床 インテリア, アンハサウェイ 化粧品, マッチングアプリ無料 40代, ツイッター いいね され たくない, どんぐり拾い 時期, 梅宮辰夫 兄弟, 中村倫也 韓国語, 収入 対義語, 人数の町 グッズ, どんぐり 水に浮く,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる