佐久本宝 怒り

ドローン 私有地 上空, 単身世帯 支出, ちなみに映画「怒り」では、知念辰哉役で出演して、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。 竜の道 二つの顔の復讐者 ネタバレ, てんとう虫 ラジコン, 【写真】記者会見で窪田正孝にいじられる佐久本宝  そんな浩二を好演中の佐久本宝について、ライターの木俣冬氏は次のように語る。 インタビューの現場にやってきた彼は少年の面影が色濃く残る、つねに笑顔を絶やさない純粋さを絵に描いたような18歳。映画の記者会見用に買ってもらったという人生初のスーツに身を包んでの、ややぎこちない振る舞いが初々しい。名うての俳優陣も身構える、李 相日監督の容赦のない演出に、この目をキラキラさせた少年は、どうこたえていったのだろうか。, 李監督が、僕が沖縄でやっている舞台の現場を観に来てくれて、「この子、オーディションに呼んだら?」って言ってくださったみたいで。その話を聞いて、なんか楽しそうだなと思ってオーディションを受けました。受けたときは“映画のオーディション”ということだけ知っていて、何の映画かもよくわからなかったんです。オーディションは沖縄と東京で2回あって、最終オーディションを受けたあとに、両親と一緒に監督と会って話をして。その翌日に「宝で辰哉をやりたいと思った」という監督からの手紙がポストに入っていました。決まったときは、お父さんとお母さんも「監督を信じてついて行きなさい」と背中を押してくれて、本当に嬉しかったです。, まず自分が映ってることにびっくりしました(笑)。ただ、後半になるにつれて不思議と自分がいるという感じじゃなくなって、客観的に映画を観ることができて。観終わったあとにそういう自分が不思議な感じがしました。, だんだん物語に没入していったんですね。これだけの錚々たるキャストの方たちが「李組はヤバイ」って言っている状況で、そこにポイッと入れられて、率直にどんな感じでした?, 最初のリハーサルのときから、助監督の方に「李組はほんとに厳しいからな」って繰り返し言われてて(笑)。最初のリハではやっぱリ何もできない状態でした。李監督に『2001年宇宙の旅』の映像を観せられて、サルみたいな原始人の縄張り争いが始まってだんだん進化していく内容なんですけど、「宝、お前、サルをやれ。恥を捨てるんだ」って言われて。会議室で助監督と一緒に二人で必死に縄張り争いをやりました。そのあと監督から「時間をあげるから、あとで衣装合わせのときにみんなの前でやれ」って。そのときに「ああ、こういう厳しさがあるのか」って思いました。監督からはあとで「あれは、お前が肩張って緊張して入ってきてたから、やわらげてあげるためにやったんだよ」って言われましたけど、逆に緊張しました(笑)。, 初日は一回もカメラを回さなくて、ずっとリハーサルだけで終わりました。監督は「うーん、なんか違うな」っておっしゃっていて。でも、絶対に「こうしろ」とは言わないんですよ。「もう少し考えてみて」「もう少し自分で“受け取って”やってみて」って。考えてやろうとしたら、「 “やろう”としなくていいから。やろうとしたら、もうダメだから。(自分が)辰哉だと思ってやって」とずっと言われてましたね。「考えるな、感じろ」みたいな感じでした。でもスタッフの人たちが本当に優しく接してくれて、現場の居心地はとても良かったです。最初は不安もあって固くなってしまいましたが、スタッフの人たちと打ち解けてからは、あまり無理にやろうとはならなくなりました。, 最初は余計なものがいっぱいくっついていて、それを一個ずつはがしていくことで、本来の力を発揮できるようになっていったってことですかね。, みんな言うんですけど、李監督と一緒にいると本当に安心感が出てくるんですよ。監督は本番の前に必ず背中に手を当てて「よし、行ってこい!」って言ってくれるんですけど、その手から出るパワーみたいなものが、自分の心の支えになっていました。, 広瀬すずさんは「現場でとにかく混乱して、何がなんだかわからなくなった」というようなことを会見で話されてましたが、佐久本くんはどうだったんですか?, あまりにわからなくて、混乱するヒマがなかったです(笑)。映画の現場はこういうものなんだって思いながらずっとやってました。でも、すずちゃんに聞いたら「こんな現場はほかにはないよ」って言ってましたけど。, 船を運転するシーンです。映画のために2級の船舶免許をとりました。このシーンだけは、すべてのものから解放されている気がして楽しかったです。広い海をどんどん一人だけで行く、ここだけは監督も入ってこれない領域だなって(笑)。実は、僕は台本をもらってなくて、当日に監督が「今日この場面をやるから、覚えて」という感じだったんです。そういうこともあって、どのシーンも広瀬さんと森山(未來)さんにすごく助けられて、引っ張ってもらいました。, 撮影中も撮影が終わってからも、そのことはずっと考えてました。でも、なかなか答えが出ないんです。3組のストーリーの中でも、悲しみとか、あきらめとかいろんな感情がある中で、やっぱり前を向かなきゃいけないっていう部分もあったり。つらいことがあっても、翌日からまた生活していかなきゃいけないとか……そういう、いろんな感情が混ざってるものなんだろうなと。だから、これからも答えを探していこうと思ってます。この映画を観たあとに何か考えたり、感じてもらえたら嬉しいです。観終わって、僕もしばらく席から立てなかったですから。, 1998年生まれ、沖縄県出身。沖縄県うるま市の中高生で構成される現代版組踊(沖縄版ミュージカル)“あまわり浪漫の会”に所属。今作のオーディションで大抜擢され、スクリーン・デビュー。, 【STORY】 【キャスト】 佐久本宝(さくもとたから)は、吉田修一原作・李相日監督の映画「怒り」で初めてスクリーンに姿を見せた青年です。新人俳優とは思えない熱演を見せ、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。佐久本宝は1998年7月22日生まれの、現役高校生です。沖縄県うるま市に生まれ、地元の沖縄版ミュージカル劇団「あまわり浪漫の会」による公演「肝高の阿麻和利」で、主人公・阿麻和利として舞台に立ってきました。, 佐久本宝が出演した映画「怒り」は、千葉編・東京編・沖縄編と3つの物語が、「不信」をテーマに紡がれた群像劇です。物語冒頭で登場する「怒」の血文字は、予告編でも観る者に衝撃を与えました。佐久本宝が出演したのは、沖縄編の物語。髪を伸ばし、今までとは雰囲気が全く異なる広瀬すずが小宮山泉を演じ、その相手役である沖縄の高校生・知念辰哉を演じたのが佐久本宝です。, 佐久本宝は、映画「怒り」のオーディションを受け、1200人の中から選ばれた逸材です。最終オーディション後に、両親と本人、李相日監督で話し合いの場がもたれ、翌日に、監督から「宝で辰哉をやりたいと思った」という合格通知をもらったそうです。, 映画「怒り」には、那覇で撮影された、辰哉(佐久本宝)と泉(広瀬すず)のデートシーンがあります。酔っ払った辰哉がお酒をこぼすシーンを見て、「ああ、酔っ払いあるあるだ」と感じた方も多いでしょう。しかし実はあれは、台本にないハプニングでした。それを森山未來らがアドリブで受けて、そのまま本編採用となったといいます。自身の演技について、「役者として経験を積み重ねている2人に支えられての演技だ」とよく答えている佐久本宝。しかし、長らく「肝高の阿麻和利」で主役を務めてきた佐久本宝の素地があっての演技であることは間違いありません。, 佐久本宝に、映画「怒り」の助監督が、「李組はほんとに厳しいからな」と何度も言い聞かせたという現場。緊張する佐久本宝に、李相日監督は、映画「2001年宇宙の旅」を見せ、「サルをやれ、恥を捨てるんだ」と指示。佐久本宝は、その言葉に従って、会議室で助監督と一緒に必死に縄張り争いをしたとか。李相日監督はさらに、「衣装合わせのときにみんなの前でやれ」と指示をします。李相日監督の意図は、「(緊張を)やわらげてあげるため」だったそうですが、当の佐久本宝は、「こういう厳しさがあるのかと、逆に緊張した」と苦笑していました。, 無事に「サル」の演技を乗り切った佐久本宝ですが、撮影1日目は、同じシーンで何十回とリハーサルを繰り返し、結局、撮影は一度もしませんでした。これは佐久本宝だけでなく、広瀬すずの演技についても同様で、監督が首を傾げ続けていたためです。李相日監督は、自分から「こうしろ」という指示は決して出さず、「やろうとしたら、もうダメだから。辰哉だと思ってやって」と繰り返し伝えたといいます。, 何より驚くべきことは、佐久本宝が台本を貰っていなかったという事実。初めての映画撮影に戸惑うことばかりの佐久本宝の支えになったのは、李相日監督の「手」。本番前に、監督が佐久本宝の背中に手をあてて「よし、行ってこい!」と言う儀式でパワーをもらっていたそうです。, 佐久本宝にとって最も印象に残っているのは、船を運転するシーンでした。映画のために二級小型船舶操縦士の資格をとったことで、自分で船を操ることが可能になっていた佐久本宝。「このシーンだけは、すべてのものから解放されている気がして楽しかった」と、笑顔で振り返っています。, 佐久本宝は、「あまわり浪漫の会」による公演作品「肝高の阿麻和利」で、主人公・阿麻和利を演じてきました。1999年に設立された「あまわり浪漫の会」は、沖縄県うるま市の中高生らが所属し、沖縄の伝統芸能である「組曲」を基盤に現代音楽やダンスと融合させた沖縄版ミュージカルを上演しています。, 沖縄県うるま市の地域おこしを目的の1つとし、これまで200回以上の公演を重ねてきました。会場も、沖縄だけでなく、倉敷や、東京、盛岡、福岡といった国内各地の他、ハワイでも成功させています。観客動員数は実に延べ13万人。演目の1つである「肝高の阿麻和利」は、地元のお城・勝連城の10代目城主である阿麻和利の半生を描いた作品です。, その中で、2013年から主演を務め、王らしく堂々とした姿を見せてきた佐久本宝。2017年3月に卒業公演として、最後の佐久本宝主演による「肝高の阿麻和利」が上演されます。, 佐久本宝は、新人俳優ながら、大作映画「怒り」で堂々たる演技を見せました。厳しい李組の現場で大きな成長を遂げ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するという「普通の高校生ではあり得ない経験」もしました。高校卒業後は、本格的に役者の道を目指す佐久本宝。目指すは、沖縄県出身俳優・津嘉山正種で、「これからも沖縄に関わりながら、舞台や映画などたくさん経験を積んでいきたい」と語っています。, これまでの演技経験の一区切りともなる「肝高の阿麻和利」卒業公演を2017年3月4日・5日に控えていますが、「いつも通りの演技をする」と落ち着いたものです。, 佐久本宝の演技は、沖縄に生まれ、沖縄で暮らしてきたからこそ持てる感性や、日々の実感に裏打ちされたものです。それらを存分に発揮して、唯一無二の存在感を持つ俳優として、独自の道を歩んで欲しいですね。, 《斜め上からこんにちは》は芸能人や有名人の方々への応援メッセージをお伝えしているブログです。, 現在当サイトではpush通知を導入しております。 ベース ピック弾き 名手, ストライクウィッチーズ 身長, 佐久本宝が演じる辰也は、ある事件をきっかけに心を閉ざしてしまった泉に対し、泉を救えず苦悶の日々を送る同級生の役どころである。, https://twitter.com/IkariMovie/status/760317361882750976?ref_src=twsrc%5Etfw, https://twitter.com/IkariMovie/status/758913246204047361, 撮影に対する李相日監督の厳しさは並々ならぬものがあったようで、 沖縄パートで佐久本宝と共演した広瀬すずとの若い二人には、あまりにも重い感情を背負う濃密なパートだったという。 佐久本宝さんは、映画「怒り」で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されている俳優さんです。ドラマ「kboys」に、佐久本さんが連ドラが初出演と聞き、佐久本さんの兄弟や父母、そして経歴や高校を調 … 出典:abema times, 僕自身、初めは人前に出る事さえ苦手で、沢山のメンバーや大人の支えのお陰で主役という今まででは考えきれない大役を果たす事が出来ました。 佐久本宝さんは、2016年に公開された映画『怒り』のオーディションを勝ち抜き映画デビューをしました。 当時は、出身地の沖縄県うるま市で公演されている中高生が演じる舞台だけに出演。 東京パートには、妻夫木聡演じる優馬、綾野剛演じる直人、高畑充希演じる薫らが登場する。 同性愛者の優馬は、同居を始めた直人に次第に惹かれていく。 しかし、薫との密会など、直人の不可解な行動に不信感を募らせる。[出典1] ▼東京パートで出演した妻夫木聡と綾野剛 妻夫木聡が綾野剛とベッドシ….

A&G TRIBAL RADIO エジソン, 同意 類義語, 長時間に及ぶ わたる, 動乱期 意味, 森恵 ごめんね, 錆兎 義勇 画像, キャプテンアメリカ 俳優 肉体改造, インフルエンザ 潜伏期間 予防投与, リック ホフマン バトルシップ, 水道民営化 成功例 イギリス, 赤西仁 現在 画像, 私的 対義語, 新撰組血風録 島田順司, 忠実 まめ, 梅宮辰夫 お悔やみ, 武士 イラスト かわいい, 森七菜 スマイル カバー, マテバシイ 枯れる, ツイッター 検索 モバイル, インスタ フォロー され たのに フォロワーに いない, エヴァ :破 ニコニコ, 知っていますか 敬語, エヴァ 公開日 延期, 松井玲奈 かわいい, 昔話法廷 三匹のこぶた あらすじ, 鳥 部首, しのぶ セリフ, 桜田通 車, 翻訳 フランス語, 東急ハンズ 商品券 使える, ツイッター スパム, フクロウ 生体, Facebook タグ付け できないようにする, 渚カヲル 発言, ご確認ください 英語 メール 件名, 本田礼生 事務所, 北の国から 遺言 あらすじ, 空港 民営化 メリット, ツイッター 料金 いくら?, 子細 類語, 将来の夢 英語 例文, 堀田真由 大学, ア スマート 桜田通, エヴァンゲリオン バトルフィールズ 売上, シャムシエル かわいい, 真希波マリ 身長, 応対 類義語, スマホ 画面 点滅 操作できない, Reconsider 英語, Twitter 知らない人 ブロック, ツイッター ログアウトできない Pc, ラミエル 形, ローズ 鯖落ち, 自民党総裁 任期 最長, 炭治郎 ピアス 型紙, 最後のシ者 解説, Twitter フォロワー数 リアルタイム, ゼーレ ネルフ 目的, 仮面ライダー 怪人 ソフビ, 赤西仁 黒木メイサ, トレース 催促, エヴァンゲリオン 再放送 2020 地上波, 美食探偵 8話, 進撃の巨人 グロい, アネゴ ドラマ 2019, 三吉彩花 ツイッター, 発生 対義語, はるかに大きい 意味, エヴァ コラボ 食品, 問題が発生 したため 標準ホームを終了します, ジップ 中村倫也, 冨岡義勇 フィギュア 予約, ジェームズ ラジオ, 坪井直樹 実家, 崖っぷちホテル Hulu, ツイッター ブラウザ と は, ツイッター広告 初心者,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる