インフルエンザ 潜伏期間 予防投与

Or that you should run around intentionally trying to spoil the movie for people who haven’t seen it. マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』公式サイト。ブルーレイ・DVD・MovieNEX・デジタル配信最新情報のほか新作ディズニー映画、海外ドラマ、デジタル配信など、豊富な作品ラインナップをお届けします。マーベル公式 MARVEL これが、正義。 Games Ending(ゲームエンド) 右のドアへ入って倉庫に進み、リフトに乗ったら、途中にある通路に向かって飛び降りる。 その後3回青いドアを選び、ベイビーゲームは諦める。 スタン・リーのカメオ出演シーンを『エンドゲーム』まで一覧まとめ! シュガーラッシュやベイマックスにも 2019年4月26日 2019年5月17日 *2019/7/21 Box Office Mojo調べ, ブルーレイ 1枚、DVD 1枚、デジタルコピー(クラウド対応)、MovieNEXワールドのセット。, 4K UHD 1枚、ブルーレイ3D 1枚、ブルーレイ 1枚、デジタルコピー(クラウド対応)、MovieNEXワールドのセット。, アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定), 4K UHD MovieNEX<4K UHD 1枚、ブルーレイ3D 1枚、ブルーレイ 2枚、デジタルコピー(クラウド対応)、MovieNEXワールド>、限定コミックブック、スチールブックケース、オリジナルBOXケースのセット。, <「ヒーローの日」&『ブラック・ウィドウ』公開記念>マーベルグッズが当たる!暗号解読キャンペーン, 「『アベンジャーズ/エンドゲーム』オリジナル・ステッカー」がもらえる!2019冬 マーベル・キャンペーン、12/4(水)よりスタート!, 『ブラック・ウィドウ』2020年5月1日(金)、日米同時公開決定! ナレーターが怒ったので退場させられたプレイヤー。しかし、スタンリーはプレイヤーがいないと動かない! 動かないスタンリーに困惑するナレーター。 「選択」しないと物語が進まないんだ。 教訓:プレイヤーがいないとゲームにならない。 天国エンド Games Ending(ゲームエンド) 右のドアへ入って倉庫に進み、リフトに乗ったら、途中にある通路に向かって飛び降りる。 その後3回青いドアを選び、ベイビーゲームは諦める。 アベンジャーズ・エンドゲームの未公開追加映像はどこ? 7分間の追加映像とスタン・リーへの敬意. スタン・リー の登場シーン、脚本の完成後に決定 『 アベンジャーズ/エンドゲーム 』でスタン・リーが登場するのは、トニー・スターク/アイアンマンとスティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカが、スペース・ストーンとピム粒子を入手するために向かった1970年の場面。 スタン・リー( Stan Lee 、1922年 12月28日 - 2018年 11月12日)は、アメリカ合衆国の漫画原作者。 本名はスタンリー・マーティン・リーバー( Stanley Martin Lieber )。 マーベル・コミック編集委員、マーベル・メディア名誉会長。. 2分, アベンジャーズ・エンドゲームでスティーブ・ロジャースとトニー・スタークは四次元キューブとピム粒子を同時に手に入れるため、1970年代にタイムスリップします。, 今回は、この1970年に登場するピム博士とハワード・スタークの関係やこの場面でスティーブはなぜ4本のピム粒子を持っていったのか考察していこうと思います。, また、マーベル作品に毎回登場するスタンリーのカメオ出演はどこだったのかも合わせて掘り下げていきます。, アベンジャーズはインフィニティ・ウォーで灰になったヒーローたちを取り戻すため、過去に戻りインフィニティ・ストーンを集める計画を実行します。, はじめタイムストーン、マインドストーン、スペースストーンが同時にゲットできる2012年のニューヨーク決戦に戻ります。しかし、トニーが四次元キューブ(スペースストーン)を手に入れることに失敗。, それぞれ一回の往復分のピム粒子しかなかったため、このまま戻ったらスペースストーンが手に入れられない状態でした。, そこでトニーは、四次元キューブと帰る分のピム粒子が同時にゲットできる1970年にもどることを考えます。トニーは自分の父・ハワードとピム博士が同じ施設で働いていたことを知っていたんですね。, 時系列順ではこの後、四次元キューブは1995年が舞台の映画キャプテン・マーベルに登場します。, トニーとスティーブが戻った場所はニュージャージーのキャンプ・リーハイ。キャップが血清を打つ前に軍の訓練を受けていた場所。, 1945年にハワードが海底でキューブを発見(キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー)。その後1970年代にニュージャージーでキューブを保管し、研究を行っていたのでしょう。そして同時期にピム博士はピム粒子の研究をしていたと思われます。, スティーブがピム博士の研究室に訪れると、そこにはアントマンのヘルメットが置いてありました。ただ、このときのヘルメットは映画アントマンのときとは外見が異なり、コミックのオリジナルのヘルメットが採用されていました。, そして、研究室でピム粒子を発見したスティーブは、4本の粒子を持っていきます。ここで気になるがなぜ4本持っていったのか。トニーと自分の帰る分だけで十分ですので2本で良かった気がします。, 最初のミッション失敗のように何が起こるかわからないことを想定し、ふたりとも無事2023年に戻れるように余分に持っていったと考えられますが、別の使い道を考えていたのではないでしょうか。, スティーブが窓越しで彼女に出会うのはピム粒子を取ったあとのシーンですので、粒子を手に入れた時点では同じ建物にペギーがいることは知らなかったはず。ですが、1943年にダンスを踊る約束をまだ果たしていなかったスティーブは、タイム泥棒が成功した時に、これなら約束が果たせると考えたのではないでしょうか。, そして、バレたらミッション失敗と緊迫した中で、無意識に4本取っていったと考えられます。, 結果的に、スティーブはインフィニティ・ストーンを元に戻すため再びタイムスリップします。このときに使ったピム粒子は余っていた2本か、それとも復活したハンク・ピムが新たに作った粒子なのか。, トニーは自分の父親・ハワードと出会います。ハワードはトニーの出産祝いに向かうところでしたね。, 初代アントマンのハンク・ピム(ピム博士)が1963年にピム粒子を既に発見していました。彼はシールドの元職員。ハワード・スタークはシールド発端となったSSRのメンバーということで、2人は1970年には面識が会ったのでしょう。, ところが、1989年にピム粒子をめぐりハンク・ピムとハワード・スタークが対立。これが原因でピム博士はシールドを脱退します。この場面にペギー・カーターもいましたね。, マーベル作品に毎回カメオ出演していたスタンリー。彼は2018年11月12日に亡くなられ、カメオ出演が今回のエンドゲームで最後でした…, 軍事施設キャンプ・リーハイを通り過ぎる車に乗っていました。彼は助手席に美女を乗せ「Make love, not war!(戦争をしないで恋をしよう!)」と言いながら走り去っていきます。, この場面の撮影は彼がまだ生きているときに行われ、70年代風にCG加工されいるものでした。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このブログでは、ハリウッド映画の考察および、視聴者が気になる情報(俳優や主題歌、過去作の時系列など)を記事にしています。. 世界中のマーベルファンを興奮の渦に巻き込んでいる映画アベンジャーズ・エンドゲーム。マーベルシネマティックユニバースの集大成となる本作には隠しメッセージやこれまでの作品に関連するトリビアがたくさんあります。そこでアベンジャーズ・エンドゲームで 1)舞台は2012年のNY。「アベンジャーズ」「ウインターソルジャー」「ドクター・ストレンジ」の世界にダイブ!, 2)舞台は2013年のアスガルド。「マイティ・ソー/ダークワールド」の世界にダイブ!, 3)舞台は2014年の宇宙。「ガーディアンズオブギャラクシー」「インフィニティウォー」の世界にダイブ!, アベンジャーズは、ピム粒子を用いて量子世界を行き来することで、インフィニティストーンを取り戻し、失われた生命を取り戻すことができた。マルチバースで別の歪んだ世界を作らないためには、インフィニティストーンは元に戻せば良いらしい, アイアンマンが自らを投げ打ってサノス軍を消滅させたことで、一旦初代アベンジャーズたちの物語は終わる模様。エンドクレジットの音はアイアンマンを悼むためのものか?キャプテン・アメリカも盾をサムに譲り、ホークアイの娘やアントマンの娘の姿=ヤングアベンジャーズも見えてきた。スパイダーマンも普段の生活に戻り、次の「ファー・フロム・ホーム」に続く模様。, インフィニティストーンの脅威は失われていない。アイアンマンが「宇宙にこれほどまでの存在があるとは」と娘モーガンに託したように、戦いの舞台はまだ広がりそう。今回インフィニティストーンは無事元の世界には戻されたようだが、次は誰が狙うのか?は、原作のどことリンクしてくるかに期待, 【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】ドラマが2020年秋配信決定!詳細情報を徹底追跡!, 【X-MEN】元祖アメコミムービーのネタバレ結末まとめ!あらすじから重要人物まで徹底解説!, 【アベンジャーズ4/エンドゲーム】ネタバレ結末まとめ!あらすじから登場人物・重要な伏線まで徹底解説, 3つの石回収のためニューヨークに向かうのはスティーブ・ロジャース、トニー・スタークとハルク、スコットラング。=2012年, 2つの石回収のために宇宙に向かうのはクリント・バートンとナターシャ・ロマノフ、ローディ・ローズ、ネビュラ。=2014年. © 2020 ブリンク映画調査隊 All rights reserved. スタン・リー のカメオ出演. アベンジャーズ・エンドゲームでは、これまでのシリーズの多くの謎が解明したのに対し、また新たな謎が浮上しています。そこでエンドゲームに残された8つの疑問をまとめてみました。1、サノスのネクスト・ヴィランは誰になるのかサノスが敗れ去った今、スー   レンタル開始. 参考 最新作を視聴したい方は「アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替・字幕)視聴できる動画配信サービスまとめ」をご覧ください。 「アベンジャーズ」は、2012年に公開した映画でMCUヒーローたちがついにチ ... 映画「シャン・チー&ザ・レジェンド・オブ・ザ・テンリングス」は、2021年5月7日に全米公開されるMCUシリーズのフェーズ4の作品です。MCU初のアジアンヒーローが登場です。 作品の順番として ... MCU作品がフェーズ4に入り、ついにドラマ作品がスピンオフとして、クロスオーバーに直接的に関わるようになると発表されています。 その中の1つが、キャプテン・アメリカの相棒コンビであるファルコンとバッキ ... マンダリンは、2021年2月公開の「シャン・チー」に登場するヴィランです。その名前は、過去のMCU作品でも登場しています。 マンダリンは、アイアンマンのヴィランとして期待されていたキャラクターで、テロ ... 「ワンダヴィジョン」はMCUシリーズのフェーズ4で展開されるクロスオーバーラインナップ中のドラマ作品の1つです。2021年に全米配信予定ということがわかっています。 サノスとの戦いで命を失ったヴィジョ ... 「アベンジャーズ/エンドゲーム」は、MCUシリーズとしては22作品目、かつフェイズ3の終盤を締めくくる作品の1つとして、2019年4月26日に日米同時公開となりました。「インフィニティ・ウォー」でサノ ... インフィニティ・ストーン全てを集めきってしまったサノスが、宇宙の生命半分を消滅させてしまい、 アベンジャーズも多くのメンバーを失いました。生き残ったメンバーも、アイアンマンは宇宙に取り残されてしまい、 ... エンドゲームは20作以上続いたMCU作品の1つの集大成となる作品で、全世界で大ヒット。MCUの中心であったアイアンマンとキャプテン・アメリカの最期の物語でもあります。ここまでの伏線を鮮やかに回収してい ... Copyright© マーベルガイド , 2020 All Rights Reserved. 『アベンジャーズ エンドゲーム』の疑問点を徹底解説; 映画『アベンジャーズ:エンドゲーム』スタン・リーのカメオ出演はどこ?シーンを徹底解説 『アベンジャーズ エンドゲーム』エンドロールの2つの意味を徹底解説; ローニンとは? You will follow a story, you will not follow a story. 2019年5月21日2020年2月21日 スタンリーのカメオ出演はどこ? マーベル作品に毎回カメオ出演していたスタンリー。彼は2018年11月12日に亡くなられ、カメオ出演が今回のエンドゲームで最後でした… そのため、スタンリーのカメオ出演はどこだったのか気になった方も多かったでしょう。 The Stanley Parableとは、Gala ct ic Cafe氏による主観 視点 アドベンチャーゲームである。. 3分, アベンジャーズ・エンドゲームの未公開シーンを追加した特別映像が全米で再上映されることになりました。, ということで今回は、エンドゲームで追加される未公開シーンについての考察を中心にしていこうと思います。, また、アメリカで6月28日より再上映ということですが、28日からスパイダーマン:ファーフロムホームの公開が決まっている日本ではどうなるのか調査していきます。, やっぱりファンとしては、劇場で未公開シーンを含めたエンドゲームが観たいところですよね。, マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長が、エンドゲームの本編に7分間の追加映像とスタン・リーへの敬意を加えた「Avengers Endgame with Bonus Contents」を上映することを明かしました。, 7分間の特典映像には、本編で削除されたシーンやtribute=贈り物、さらにはサプライズ映像があるようです。, このままだと、世界の興行収入があと一歩のところで1位のアバターを超えないことが予想されており、1位を取るための起爆剤として追加映像を上映するのはないかと言われています。, ファンは、未公開映像を劇場で観たいと思うのでこれは1位になるでしょうね。すこしずるい気がしますが、マーベル・スタジオはこの機会を逃したら、歴代興行収入1位という偉業はとれないと考えたのだと思います。, キャプテンマーベルのときに、オープニングのマーベル・スタジオのロゴの中で過去のスタン・リーのカメオ出演が流れるというものがありました。ですから、それと似たような映像がエンドクレジットで流れることが予想されます。, そして、本編の追加シーンで噂になっているのは、トニー・スタークが指パッチンした直後のシーン。, サノスがインフィニティ・ウォーで指パッチンしたときは、幼い頃のガモーラとヴォーミアのような場所で再会するという場面がありました。, 本当なら、トニーが指パッチンしたあとに成長した娘のモーガンと出会うシーンがあったようです。しかし、テスト試写で観客に見せた際に、評判が悪かったため削除されたみたいです。なので、追加シーンで組み込まれれることが予想されますね。, また、ハルクとブラック・ウィドウのロマンスも描かれるのではないかと言われています。アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンで微妙な関係になって以来、ふたりにフォーカスする場面がありませんでしたね。, 7分間ということで、新たに二人だけのシーンを作るのは難しいと思うので、ハルクが指パッチンしたときに、再会するのではと予想しています。, ナターシャが亡くなった後、ハルクがベンチを投げ飛ばすシーンはあったものの、あまり、彼女に対する想いは描いていなかったので、彼女に対してどう思っていたのか注目です。, そしてサプライズ映像について。本編で登場しなかったキャラクターのサプライズ出演があるのではと予想しています。それでいうと、ヴィジョンとコールソンの名前が挙がりますね。, アベンジャーズを結成したシールドの一員として、コールソンは出てほしかったと思うファンはいたはず。何らかの形で出てほしいですね。, ヴィジョンについても、再登場してもらいたいキャラクターです。彼はサノスの指パッチンで消えたわけではありませんが、AIロボットなので復活の方法はあると思います。, インフィニティ・ウォーでシュリがマインドストーンとヴィジョンを切り離す作業をしていましたが、最後まで描かれていませんでした。, なので、シュリが復活した後に彼のデータから再びヴィジョンを創り出すことも可能なのではと思ってしまいますね。ディズニー+で配信されるドラマ「ワンダ ヴィジョン」が決まっていることから、それにつながる伏線があることに期待です。, アメリカでは6月28日より追加映像を含めたエンドゲームの公開が決まっていますが、日本ではどうなるか気になるところでしょう。, アベンジャーズの公式ツイッターを見る限り、「27日(水)で上映終了!」としかなっておらず、劇場での再上映はないことが予想されます。, ケヴィン・ファイギ社長の急な発表で、対応が追いついていないだけかもしれませんが、再上映するかしないかだけでもアナウンスがほしいところです。, アメコミ実写映画は日本で不人気と言われながら、2019年の上半期の興行収入が名探偵コナンに次いで2位。ということで、再上映の価値はあると思いますがどうなるんでしょうか。, スパイダーマン:ファーフロムホームと同時並行で良いと思うので、是非再上映してもらいたいです!, 残念ながら、日本の劇場で未公開映像を含めたエンドゲームの再上映はありませんでした…, 世界と比べるとそこまでMCUが人気ではなく、スパイダーマン/ファーフロムホームの公開が詰まっていたのが原因と予想されます。なんか悲しいですね。, ただ、9月4日の発売のブルーレイ/DVDに未公開映像が含まれている可能性が高いです。, ここからは、既に公開されている未公開映像を見ていきましょう。ネタバレを含みますのでご注意ください。, ハルクのシーンは、空白の5年間に起こった出来事でしょう。市民を助けるヒーロー活動をする中で人気者になり、エンドゲームの劇中にもあった写真撮影が行われるようになったのだと思います。, ここでは、スタンリーのカメオ出演の舞台裏がわかる映像が流れています。マーベルキャラクターの生みの親である彼が、キャストやディレクターなどの多くの映画関係者から慕われているのがわかりますね。, スタンリーがいなかったら、世界No.1の映画となるMCUはつくられなかったのですから、彼は尊敬に値する人物と言えるでしょう。, トニーが引退生活をしているログハウスは素敵ですね。いつかこんな家にペッパーのような綺麗な奥さんと住んでみたいと思いました。, そして、タイム泥棒について会議をする場面。ロケットが可愛いですね。撮影段階ではあの場にロケットがいないと思うと、彼があたかもそこの存在するように演技する周りの俳優陣が本当にすごいですよね。, 最後に、トニーの最期の場面でアベンジャーズの膝立ちをするシーン。この場面は正直やりすぎな感じがしたのでカットして正解だったと思います。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このブログでは、ハリウッド映画の考察および、視聴者が気になる情報(俳優や主題歌、過去作の時系列など)を記事にしています。. 世界中が、ヒーローたちの“誇り”に涙した──。 アイアンマンでローディ役の俳優が変わった理由は?ローズ中佐とペッパー役の女優を調査!, キャプテン・アメリカの俳優がガリガリから筋肉質に!?2代目キャップへの交代や引退についても調査!, 【ネタバレ】エピソード9のラストでなぜレイ・〇〇と言ったのか?スカイウォーカー家の家系図を見ながら考察!, スカイウォーカー夜明けレイの最後のライトセーバーの色に注目!ルークとレイアの過去についても, 【ネタバレ】ジョーカーの母親とトーマス・ウェインの関係は?ラストやバットマンのあのシーンついても考察!. マーベル ・シネマティック・ユニバース(mcu)お楽しみのひとつであるスタン・リーのカメオ出演もいよいよ見納めか。 2018年11月に逝去したアメコミ界の巨匠は、直前作『キャプテン・マーベル』での弔いに続けて、『エンドゲーム』でも生前の姿を見せてくれ … !更に東京コミコンで新キャラ満載の限定ポスター配布も!, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』「MCU ART COLLECTION」、ショップ限定アイテム付き商品に注目!, 2019年9月4日(水)   マーベル・コミック発行責任者などを歴任した。 『アベンジャーズ/エンドゲーム』でスタン・リーが登場するのは、トニー・スターク/アイアンマンとスティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカが、スペース・ストーンとピム粒子を入手するために向かった1970年の場面。スタンはニュージャージーの軍事施設前を通り過ぎるドライバーとして登場する。ヒッピー風のスタンは、助手席に美女を乗せて「戦争より、メイク・ラブだろ!(Make love, not war!)」と言い放って走り去った。, 米Vultureにアンソニー&ジョー・ルッソ監督が明かしたところによると、スタンが撮影に参加したのは2018年の夏。すなわち本作の登場シーンは、スタンが2018年11月にこの世を去る、その数ヶ月前に撮られたものだったのだ。ただし本作のスタンには、スタン本人の70年代の写真を基に、CGによる「若返り」が施されている。, Just because the spoiler ban is lifting, doesn’t mean you shouldn’t treat your fellow humans with respect and dignity during discourse. Be courteous and give folks fair warning… #BeKindOutThere #NuffSaid, The Russo Brothersさん(@therussobrothers)がシェアした投稿 – 2019年 5月月6日午前8時35分PDT, では、スタンの登場シーンはどのようにして決められるのだろうか。アンソニー監督は「人によってアプローチは違うと思いますが、僕たちは脚本を完成させてから、スタンが登場できるベストな場面を探しています」と述べる。あくまで物語ありきで全体を構想するため、脚本がいったん完成した段階では、まだスタンの登場シーンは書き込まれていないのだそうだ。アンソニー監督いわく「脚本の開発はレイヤーを何層も塗り重ねていくイメージ。(スタンの出番を決めるのは)最後の一層という感じですね」。, この観点に立ってみれば、ルッソ兄弟の手がけた『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)でスタンが博物館の警備員として、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)でトニー・スターク宛の荷物を持ってくるFedExの配達員として登場するのは、ストーリーとカメオ出演のバランスを絶妙に探った配役だったといえるだろう。, やや趣が異なったのは、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)の、ピーター・パーカー/スパイダーマンが乗るバスの運転手という役どころだ。「お前たち、宇宙船を見るのは初めてか?」。ジョー監督が「完璧にスタン・リーな出番だった」という同作での登場は、スタン自身が生んだピーター・パーカーの初登場シーンを彩った。, ところが『インフィニティ・ウォー』において、そしておそらく『エンドゲーム』においても、スタンの出番を決める作業はそう簡単ではなかったようである。, ジョー「『インフィニティ・ウォー』の場合、地球を離れてしまうとスタンの登場がうまくはまらないと思いました。宇宙に行った後は物語の密度が高まってしまうからです。」, アンソニー「スタンはたぶん、ワカンダをウロウロしているわけでもないでしょうし…。」, ジョー「映画のトーンが変わった後ですからね。カメオ出演を受け入れられるトーンの場面に出ていただかないといけません。つまり、その場面こそが映画の中でカメオを入れられる部分なんですよ。」, なおマーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長によれば、スタンは『アベンジャーズ/エンドゲーム』の編集版を観ることなくこの世を去ったという。「完成した映画をプレミア上映で観るのが楽しみだという方でした。ですから、残念ながら(編集段階でも)仕上がった作品を観られなかったんです。カメオを撮影した日に脚本の全編はお渡ししていました」。なお、このことは米国の大手掲示板サイト「Reddit」の一問一答企画にて明らかになったものだ。, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html, Sources: Vulture, Reddit, ComicBook.com(1, 2), THE RIVER編集部。「わかりやすいことはそのまま、わかりづらいことはほんの少しだけわかりやすく」を信条に、主に海外映画・ドラマについて執筆しています。劇場用プログラムや各種媒体への寄稿なども喜んで承りますので、お気軽にお尋ねください。お問い合わせは inagaki@riverch.jp まで。, https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html, ロバート・ダウニー・Jr.、『アベンジャーズ/エンドゲーム』アイアンマンとキャプテン・アメリカの「和解」を語る, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』クリス・プラットの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』OPダンス、新規映像だった, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』バッキー、ラストの心境と役づくりをセバスチャン・スタンが明かす ─ 「俺はスティーブを応援してやらないと」, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』ルッソ監督のメイキング映像まとめ ─ ラストの老人、動きが俊敏すぎる, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』ルッソ監督、アイアンマンのウルトロン計画は「正しかった」. マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長が、エンドゲームの本編に7分間の追加映像とスタン・リーへの敬意を加えた「Avengers Endgame with Bonus Contents」を上映することを明かしました。 You will play as Stan ley, and you will not play as Stan ley. © 2020 ブリンク映画調査隊 All rights reserved. Blu-ray/DVD 概要. マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)お楽しみのひとつであるスタン・リーのカメオ出演もいよいよ見納めか。2018年11月に逝去したアメコミ界の巨匠は、直前作『キャプテン・マーベル』での弔いに続けて、『エンドゲーム』でも生前の姿を見せてくれた。, 『エンドゲーム』でスタン・リーが姿を見せるのは、トニー・スタークとスティーブ・ロジャースのふたりがテッセラクトとピム粒子を入手するため1970年にタイムトラベルする場面。スタン・リーは、ニュージャージーの軍事施設前を通り過ぎるドライバーとして登場する。1970年当時の姿にデジタル若返りを施したヒッピー風のスタンは、助手席に美女を乗せて「戦争より、メイク・ラブだろ!(Make love, not war!)」と声高に笑ってどこかへ走り去る。スタンが流していた楽曲は、ロックバンドのステッペンウルフ(Steppenwolf)による1970年のヒット曲「Hey Lawdy Mama」だ。, 監督のジョー・ルッソは、このカメオシーンに関する小話を英Entertainment Weeklyに披露している。「当時はいわゆるヒッピーの時代だったから、スタンのカメオ出演もヒッピーとして。それから、自由恋愛の時代でしたしね。」, 監督によれば、『エンドゲーム』に1970年代当時のスタン・リーを登場させるアイデアは御大の逝去前から決めていた。スタンの登場は、2019年夏に公開予定の『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でも実現する可能性が囁かれていたが、この度ジョー・ルッソ監督は「これがスタン・リー最後のカメオ出演です」と断言している。つまり、「戦争より、メイク・ラブだろ!」の言葉が、スタンのMCUにおける遺言となった。, ちなみに、この場面でスタンが乗っていた車には「’Nuff said」と描かれたステッカーが貼られていた。”もう充分だよね”、”お分かりかな?”といった意味合いであるこの言葉は、スタン・リーがコミックの編集後記に度々用いていたものだ。『スパイダーマン3』(2007)では、「人は1人でも世界を変えられる」の言葉と共に、ピーター・パーカーに「’Nuff said」と語りかけていた。, ところで生前のスタンは、マーベルの魅力について「”窓の向こうの世界”の反映」であると説いてきた。『アベンジャーズ/エンドゲーム』を終えてしまった今、あなたは窓の向こうに何が見える?, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html, トム・ホランド、スパイダーマン&ドクター・ストレンジ共演を2019年時点で語っていた, マーベル『シャン・チー』『エターナルズ』日本公開日が発表 ─ 2021年7月、10月に連続登場へ, マーベル野心作『エターナルズ』は『アベンジャーズ/エンドゲーム』超えを目指す ─ 監督にマンガのルーツ、「東洋と西洋の融合を進めたい」, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』プロキシマ・ミッドナイト、本格登場の可能性あった ─ 同役女優が撮影に招集されるも断念、当時振り返る, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』成長したモーガン・スターク役女優、登場シーンカットへの心境明かす ─ 再演あれば「もちろん出たい」, https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html, 『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレを劇場で叫んだ男性、激怒した観客に殴打され流血. MovieNEX好評発売中&デジタル配信中! 2019年6月26日2019年11月2日 「アベンジャーズ/エンドゲーム」は、MCUシリーズとしては22作品目、かつフェイズ3の終盤を締めくくる作品の1つとして、2019年4月26日に日米同時公開となりました。「インフィニティ・ウォー」でサノスに圧倒的敗北を喫したアベンジャーズのその後が描かれます。「エンドゲーム」とは、直訳すると、チェスの用語で終盤戦を指しています。, サノスによって消滅してしまった人類を取り戻すために、タイムトラベルに挑むアベンジャーズ。その中で、懐かしいメンバーの登場や当時明かされなかった事実も判明します。, シビル・ウォーで決裂した2人が和解する象徴とも言えるキャプテン・アメリカのシールドの存在、エイジ・オブ・ウルトロンでセプターの杖が、なぜヒドラの手に渡りストライカーが研究することができていたのか?など過去作品の伏線や、オマージュもたくさん登場するのです。, など、一度に見に行ったけど盛りだくさんすぎてわからなくておさらいしたい、このシーンなんだっけ?思い出したい〜と身悶えする人をお助けしたいと思います。また、次作につながる新キャラクターも実は登場しているあたりも、ツボですよ!, 参考 レンタルは8月7日に決定!詳しくは「アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替・字幕)視聴できる動画配信サービスまとめ」をご覧ください。, ワカンダで、サノス軍との激闘虚しく、世界の生命半分を失ってしまったアベンジャーズは、彼らもまたメンバーの多くが塵となりました。, ソコヴィア協定により戦いの第一線から退いていたクリント・バートン(ホークアイ)は、家族と住む郊外の家で子供達と遊んで過ごしていました。妻ローラの「ランチよ!」の声とともに、娘に教えていた弓使いも一旦休止にしようとしたその瞬間、ホークアイ以外の家族は塵となって消えてしまいました。, 惑星タイタンで生き残ったのは、トニー・スターク(アイアンマン)とネビュラのみでした。ベネター船内で2人燃料が尽きるのを恐れて待つ状態です。しかし3週間が経ったとき、宇宙船の前に明るい光が差し込み、宇宙空間に飛来する姿が見えてきます。それはキャロル・ダンヴァース(キャプテン・マーベル)で、ニック・フューリーの鳴らしたポケベルでアベンジャーズの元に駆けつけて事情を聞き、救出にやってきたのでした。, キャロル・ダンヴァースの力で、トニー・スタークたちは無事にアベンジャーズ本部に戻りました。婚約者ペッパー・ポッツとも再会を果たしましたが、それでもトニーはこの状況に憤りを隠せず、スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)に不満をぶちまけ、そのままリアクターを外して入院してしまいます。, アベンジャーズ本部では、時空に逃げたサノスの行方を追おうとしていました。サノスの持つインフィニティ・ガントレットを手に入れ、世界を元に戻せるのでは?との考えがありました。ロケット・ラクーンによれば、地球にてインフィニティ・ガントレットが発動した時のエネルギー痕跡と同様のものが、他の惑星で2日前に起きているとのこと。アベンジャーズは他の惑星も同じようにしたのでは?と宇宙船ベネターで、その場所へと向かいました。, その惑星は、キャロル・ダンヴァースが先乗りしたところ、誰もおらず、戦った痕跡もなく、のどかな農園風景が広がるのみ。そこには鎧をカカシにしたサノスが1人、足を引きずりながら家に帰り食事の支度をしていました。アベンジャーズはそこに突撃し、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクでサノスを羽交いじめに左手のガントレットを奪いました。しかし、そこにハマっているはずのインフィニティ・ストーンはありませんでした。, 呆然とするアベンジャーズに、サノスは淡々と「やることを終えたので石は破壊した」と語ります。インフィニティ・ガントレットが再び作動(指パッチン)していましたが、今回は生命を消滅させたのでなく、インフィニティストーンを破壊するために作動したのでした。アベンジャーズが本部で感知したのはそのエネルギーでした。アベンジャーズ完全復活の望みをかけたインフィニティストーンが破壊されてしまったことに呆然とするアベンジャーズ。ソーは、怒りに任せてストームブレイカーでサノスの首を切り落としてしまいます, サノスを抹殺してから5年後。生き残ったアベンジャーズのメンバーは、それぞれの活動に勤しんでいました。スティーブ・ロジャースは、5年前の消滅経験で心を痛めた人たち(なぜかアンソニー・ルッソ監督も!心を痛めたの?)のグループセラピーに通っていました。ロケット&ネビュラは宇宙で活動、キャロル・ダンヴァースも個人で宇宙でヒーロー活動、オコエもワカンダでなんらかの活動をしているのか地殻変動を察知しています。ローディ・ローズ(ウォー・マシン)は地球上の争いをウオッチしていました。, ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)は本部で、各地に散ったそのメンバーと交信をしています。ナターシャは5年前から、前に進めていないようです。アベンジャーズを家族のように思ってきた彼女にとって、何ができるかもわからなくなっていました。そんなときローズからクリント・バートン(ホークアイ)の情報を聞きます。メキシコでのマフィア殺害はバートンらしいとのこと。ナターシャは彼の家族が失われたことを察し、涙を流します。, サンフランシスコの貸し倉庫では、見覚えのあるバンが。量子トンネルを乗せたX-CONの車です。偶然にも装置が作動し、スコット・ラングがアントマン・スーツを着た状態で量子世界から帰還します。そして5年の空白を経て、成長した娘のキャシーに会い状況を知ります。, アベンジャーズ本部に赴いたスコットは、時空を超える世界がある=時間を戻せる可能性が、アベンジャーズ復活の鍵になるのではと伝えにきたのでした。時間を戻して、メンバーを取り戻すために石を取り返す、そのためには生存メンバーを集めようとスティーブは考えました。散り散りになったメンバーは、徐々に集められることとなりました。, スティーブ・ロジャースとナターシャ・ロマノフ、スコット・ラングは、トニー・スタークの元を訪れました。彼はペッパー・ポッツとの間にモーガンという娘を持ち、ポッツのためにサプライズで青いアイアンマンスーツを作るなど変わらず探究心は持っていましたが、戦う意欲はもうありませんでした。スコットが懸命に説明しますが、けんもほろろでした。しかし彼らが帰った後、トニーは密かに時空の座標を拿捕できる装置の開発を進めます。, ブルース・バナー(ハルク)は、これまでバナーとハルクが別人格で存在していましたが、今や融合に成功し、緑色の体ながらバナーの知性を持つことができました。子供達にも人気の存在です。性格も明るくなり、あまりの変貌にメンバーたちはボーゼンです。, ソーは、地球上に「ニューアスガルド」という村を作っていました。しかし、そこにはただの酒浸りの引きこもりになってネトゲ廃人が。しかも鋼の肉体はどこへ行ったのか、すっかりぽっちゃりオッサンで、性格もネガティブでグダグダです。, クリント・バートンは日本でヤクザを襲っていました。家族を消滅させられてしまった彼は、消滅しなかった人間が殺人をしていることを許せず、マフィアやヤクザの殺戮を繰り返しているのでした。その場にはナターシャが現れ心を通わせます。そして、本部に連れ帰られることになります。, アントマンを量子世界に送ったトンネルを使って、ハルクが操作してスコット・ラングが試しに時空を超えようと試みますが、なぜかスコット自身が若返ったり、老いたりするだけに。そこに、密かに研究を続けていたトニー・スタークが駆けつけ、量子世界で使えるGPSや量子トンネルを持ち込みました。そして、そこにはキャプテン・アメリカのシールド(盾)も。トニーがロジャースにシールドを手渡し、ついに二人は和解をします。, しかし、量子世界に行けるピム粒子の残りはわずかでした。怖気付くスコットに代わり、トニーの装置でクリントが自身の過去の家に行き、準備は万全であることが確認できました。あとは残り少ないピム粒子を使って、チームでどう石を入手するか、を皆で相談することになるのです。, ここからは、その遡った年のMCU作品を振り返りながら、その作品に入り込んだメンバーがどう石を回収するか、になります。トニーの作った、量子世界に耐えられる白いチームスーツを着用した彼らは、量子トンネルに飛び込んで行きました。, スティーブ・ロジャースとトニー・スタークの2人は、S .H.I.E.L.D.がNYで、2つの石を回収していたことを過去経験済みで、受け渡しの状況も知っていることを生かそうと考え、助っ人のスコット・ラングとともに向かいます。その一方で、密かに世界救出のために動いていたエンシェント・ワンのいるサンクタムに、ブルース・バナーが向かうのです。, 「アベンジャーズ」で、ロキが手にしたセプターの杖=マインドストーンは、SHIELDが回収する際に、スティーブ・ロジャースが奪いました。しかも隠れヒドラメンバーにこっそり「ハイル、ヒドラ」と言って油断させて成功させました。「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」で登場したピアーズ、ラムロウ、ジャスパーもいます。スティーブは当時の自分であるキャプテン・アメリカと対決し決着時「アメリカの尻」と言の捨て台詞を残しました。, スペースストーン(テッセラクト)は、ピアース長官がトニーから強引に奪おうとしました。スコット・ラングと芝居を打ちますが、その当時の暴れているハルクとぶつかってしまい、取りこぼすという事態に陥ります。そこにいたロキがスペースストーンを持って逃げてしまいます。ここでもうピム粒子は、現実に戻るための回数しか残っておらず万事休すです。ここでスコットはマインドストーンを持って戻りますが、トニーはある時期に、スペースストーンとピム粒子が同時に存在していたことを思い出します。スティーブはトニーの言葉を信じ2人で、1970年に向かいました。, 「ドクター・ストレンジ」の舞台のその前。ドクター・ストレンジに出会う前のエンシェント・ワンの元にブルース・バナーが向かいました。アベンジャーズが戦っている裏側で、ワンも戦っていたのでした。外科医だったドクター・ストレンジはこの時、交通事故の後遺症で手術中です。バナーは、身につけているアガモットの目=タイムストーンを渡すよう頼みますがが、アストラル体にされちゃいます。ここでバナーは、タイムストーンを使うと別の世界を作ると抵抗するワンに「元に戻せば大丈夫」と説得します。また未来でドクター・ストレンジがサノスにタイムストーンをを渡したことを話すと態度は豹変。しばらく思案した後「意味がきっとある」と、タイムストーンをバナーに託しました, アスガルドに、ソーの恋人ジェーンの体内に入り込んだリアリティストーンの回収に向かいます。ダーク・エルフが襲ってくるタイミングで乗り込んだソーとロケット・ラクーンですが、「俺にはできっこない」とメソメソするアル中のソーに、ロケットが手こずります。, しかし、その日命を落とす”予定の”ソーの母は、変わった姿のソーを見て「未来から来たのね」と言い当て、ソーを励まします。有能なロケットは、無事にジェーンからリアリティストーンを回収することに成功します。, 惑星モラガに一人、パワーストーンを回収しにいくピーター・クイルの背後に忍び寄るネビュラとローディ・ローズ。ヘッドフォンをつけてレッドボーンの「Come and Get Your Love」と聴きながら踊り狂う謎の男状態クイルに「あいつアホなのか?」と戸惑いながら、その様子をしばし眺めます。とはいえ、クイルをあっさり捕獲し、石は回収できました。しかし、戻る際に、ネビュラだけが脳回路に不具合を発生させ停止。その時別の惑星にいた過去世界のネビュラがそのデータを同期させてしまい、一緒にいたサノスに、そのことを知られてしまいます。, ここでサノスの元に、現実世界のネビュラが回収され、過去世界のネビュラが量子トンネルを通じてアベンジャーズの元に戻ってしまうことになるのです。, 惑星ヴォーミアに向かったナターシャ・ロマノフとクリント・バートンは、案内人レッドスカルの話を聞くうちに、ソウルストーンを手に入れるためには魂を引き返しにしなければならないことを知ります。互いに自身の命を投げ打とうともみ合いになり、最後にはナターシャが自ら崖の下に身を落とし、バートンが泣きながら石を手にすることになりました。, ロキにテッセラクト(スペース・ストーン)を持って行かれたスティーブ・ロジャースとトニー・スタークは、ピム粒子も手にできる時期があることに気づき、2人で1970年に向かいました。ニュージャージーの軍事施設に入り込みます。, トニーは、マインドストーンを入手しますが、その際に父のハワード・スタークに遭遇します。名前を聞かれとっさに「ポッツ」と名乗ります。間も無く子供が生まれるという父ハワードに、きっとうまく行くと励まします。そして、運転手ジャーヴィスの待つ車に乗り込むハワードに、これから起こるであろうことも含めた感謝を伝えました。スティーブはピム博士のピム粒子を奪うことに成功、生き別れた恋人ペギー・カーターの姿を見ることもできました。そして、2人は無事に戻ります。, 6つの石は揃いました。量子世界を経て戻ってきたメンバーの中には、ナターシャ・ロマノフはいませんでした。彼女を失いうなだれるクリント・バートンと、それを慰めるメンバーで、アイアンマンスーツ式のガントレットを作ります。6つの石をはめ込み、サノスばりのパワーがある存在でないと操れないこと、ストーンの発するガンマ線に耐えられるという条件をクリアするブルース・バナーが手にはめ、指パッチンに挑みます。, パッチンしたその瞬間、バートンの携帯電話が鳴り出しました。消滅したはずの妻からの電話でした。消滅した人たちが戻りました。インフィニティストーンは、あるべき場所に戻す作業が必要です。しかしその瞬間、空からはサノス軍が登場しました。サノスの乗った宇宙船は小さくなってネビュラに持ち運ばれ、元のサイズに戻ります。ネビュラのデータを過去のサノスが奪い、ネビュラが持っていたピム粒子を利用したのです。石が揃ったインフィニティガントレットは、サノスにとっても格好の獲物でした。, アベンジャーズ本部は崩壊しました。そしてサノス軍の襲来で、再び混乱が訪れます。サノスは、インフィニティストーンがなくても強かった。アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーで囲んでも、太刀打ちができずピンチか…と思った瞬間、見覚えのある時空の穴が開き始めます。その向こうからはワカンダ王国、カーマタージの面々が現れました。消滅したはずのヒーローが一気に集結です。大乱闘が始まりました。, タイタンで消えたスパイダーマン、ドクター・ストレンジ、ピーター・クイルたちも戻りました。ペッパー・ポッツも青いアイアンマンスーツでアイアンマンとともに、戦いに参戦します。キャプテン・アメリカがいつの間にか、ムジョルニアを自在に操れるようにもなっています。インフィニティストーンをバケツリレーのようにして、以前使っていたX-CONの量子トンネルに運びます。宇宙から戻ったキャロル・ダンヴァースは空から、サノス軍を破壊します。, トニー・スタークはドクター・ストレンジに聞きます。「これがたった1つの勝つ方法か?」。サノスはバケツリレーを阻止し、ついにガントレットを手にしてしまいます。しかし、そこに石はありません。トニースタークが自身の腕に石をつけたガントレットをはめていました。「アイアム、アイアンマン」。そして、指をパッチンすると、サノス軍が見る見る塵に。サノスもついに消え去ります。脅威は終わりました。これがドクター・ストレンジの言っていた、たった1つの勝利でした。, トニー・スタークはインフィニティ・ガントレットを発動させ、そのエネルギーで体を損傷していました。もう生き残れるだけのエネルギーは、残っていませんでした。駆けつけたペッパー・ポッツに「休んでいいのよ」と言われ、安堵の表情で息を引き取りました。, 量子世界に行く前日、娘のモーガンたちに向けムービーを残していたトニーは、自身の選択がこれで良いと信じていることを語っていました。「10年前宇宙には我々以外がいると言われたが、まさかここまでとは」「予期しない死は訪れる。今回のタイムトラベルにはどうしても生存率に疑問が残る」「3,000回愛してる」とモーガンに語りかけるのでした。, 葬儀には多くのメンバーが集結しました。復活したニック・フューリーやマリア・ヒルらもいます。アイアンマン3でトニーを助けた少年ハーレー・キーナーも大人になった姿で葬儀を見守りました。娘のモーガンは「アベンジャーズ」監督のジョン・ファブローに寄り添われ、チーズバーガーで慰められるなど、トニーの面影を残しながら父親の死を悼みました。川に流す花にはペッパー・ポッツがかつてプレゼントしたアークリアクターがつけられ「トニー・スタークには心がある」と記されていました。, インフィニティ・ストーンを戻しに行く役を買ったのは、スティーブ・ロジャースです。ムジョルニアも戻すため手にし、バッキーとサムとブルースに見守られ、量子世界に旅立ちます。しかし5秒後、戻ってくるはずの姿は、そこにありませんでした。, 湖畔のベンチには1人の老人がいました。サムが駆け寄ると、そこには老いたスティーブが。「自分の人生を生きてきたよ」と満足そうに笑い、そして自身の盾をサムに手渡しました。原作でも盾を手渡すシーンがあり、これによってキャプテン・アメリカは引退することになります。, そして回想シーンでは、若き日のスティーブとカーターがダンスをしています。彼は過去に戻り、1人の人間としての人生を送ることができたのでした。, おきまりのエンドクレジットは、映像はマーベルのロゴのみでした。そして、金属を6回叩くような「カンカン」の音のみ。これはトニーが、アイアンマンスーツを作る時の音と同じです。そして初代メンバーだけ、名前が表示される形でエンドロールは流れていきました。初代メンバーの物語に、一旦区切りがついたことを示すようです。, あらすじの中では描ききれない伏線回収や、過去作品のオマージュ部分については、登場人物紹介をしてから、ご紹介していくことにしましょう。, 初期アベンジャーズのひとり。キャプテン・マーベルの助けで宇宙から地球に戻りましたが、戦意は喪失。とはいえ、アイアンスーツの開発は一気に進み、新しく50−85までスーツをつくりあげ、戦いに備えました。愛妻ペッパーのために、青いスーツ=アイアンマンレスキューも開発。かわいい娘モーガンに「3000回愛している」ビデオレターを残し、最後は命を落としますが、その表情は満足そうでした。決め台詞「アイアム、アイアンマン」は健在。, 初期アベンジャーズのひとり。ロマノフとともに、生存メンバーの招集、消えたメンバーの復活のためにリーダーとなって奔走。アイアンマンとも絆を取り戻しました。凍結保存前の恋人カーターと会い、自分のための人生を最後は全うします。決め台詞「アベンジャーズ、アッセンブル!」は健在でした。実は本作が宇宙デビュー。, 初期アベンジャーズのひとり。ハルクという人格と戦う科学者です。インフィニティ・ウォーではハルクが登場せず、ハルクバスターを装着して戦いましたが、今回は人格統合しました。子供たちにも人気で一緒に写真撮影するなども。撮影の際の合図は「はい、グリーン!」。, 初期アベンジャーズのひとり。キャプテン・アメリカと共にヒーローチーム再建のために動き回り、日本にいるホークアイ(ローニン)を連れ戻す役割も果たします。インフィニティ・ウォーではブロンドだった髪は、伸び放題になって元の赤髪に戻り三つ編みスタイルにも。ヴォーミアでソウルストーンの代償として、命を落とします。彼女にとってアベンジャーズが家族だったことから、今回のメンバー復活の旅は、彼女の家族を取り戻す旅でした。, 初期アベンジャーズのひとり。自宅で家族と過ごしていた時に、自分以外皆が消えてしまい絶望します。刀を武器にしたローニンとして、世界中のマフィアやヤクザを殺し歩いていたところをロマノフに見つけられ、アベンジャーズに復帰。量子世界に入り、過去の家族の気配を感じ、戦う決意を固めました。ヴォーミアで自分が犠牲になろうとしましたが、ロマノフに先を越されてしまいました。冒頭では、ヤングアベンジャーズとなる娘に弓を教えていました。, 初期アベンジャーズのひとり。インフィニティウォーで生き残り、サノスの首も取りましたが、敗北感によるストレスか、王の威厳は無くなって、ただのぽっちゃりした引きこもりのおっさんに。石を取り戻しに向かったアスガルドで母に再会し「俺はできる!」となんども自分に言い聞かせます。ムジョルニアをキャプテン・アメリカが操れたことには、過去作でもちらっと見えていましたが「知ってた」と強がります。最後はニューアスガルドをヴァルキリーに任せ、GtoGと旅立ちました。, GtoGメンバー。サノスの義娘でガモーラの妹。アイアンマンと共に宇宙船で宇宙をさまよっている間に、手遊びなどで心を通わせます。アベンジャーズ合流後、チーム再建のために力を惜しみませんが、サイボーグであることから、脳の記憶装置をサノスに読み取られてしまいました。最後は、父サノスの呪縛に囚われた過去の自分と決別します。, アベンジャーズ構想の発端となった存在で、スペース・ストーンによる力で超人パワーを得ました。宇宙をさまようアイアンマンたちを助けたり、サノス軍の母船を空から飛んできてぶっ壊すなど、その破壊力はピカイチ。インフィニティウォー後にニックにポケベルで呼び出された戻ってきた際は、涙目になっていました。5年後には原作に近いショートヘアに。「散髪しに行ったのか」とロケット・ラクーンにいじられるシーンもありました。, 「アントマン&ワスプ」で量子世界に飛び込んでいる間に、サノスが指パッチンしていたため生き残りました。5年の時を経て元の世界に戻り、キャシーと再会。時間を超える量子世界が、アベンジャーズ再結成の鍵だと訴えかけます。最後には巨大化し、サノス軍を蹴散らします。, トニー・スタークとの長い親友関係の米空軍大佐は、変わらずアベンジャーズメンバーの情報収集や、国組織との連絡係として力を見せます。しかし随所に見せるコミカルさは相変わらず。「元は人間の体だったの」と語るネビュラに「俺も昔はそうだった」と話します。実は本作が宇宙デビュー。, GtoGメンバー。サノスの元に向かう宇宙船ベネターを操縦しました。前作同様、ソーと気が合うようで、グダグダなソーを励ましていました。最後には失ったGtoGメンバー、特にいつも一緒だったグルートが戻り、感情を乱しました。, 宇宙の生命半分を消滅させた張本人は、その後インフィニティ・ストーンを粉砕し、穏やかに農園生活を送っていましたが、アベンジャーズの生存メンバーに襲われ、抹殺されました。過去世界でマウが、ネビュラの異変を見つけたことで、ピム粒子も見つけて時空移動して、再度指パッチンした地球にサンクチュアリーⅲとともに再来しました。最後はアイアンマンの指パッチンで消滅してしまいました。, 消滅したメンバーでしたが、サノスに勝つ唯一の方法を1400万605通りの未来から見つけ出しました。最後までそれは明かされないままであり、それが正しい方法だと復活後にアイアンマンに話しました。, ヴォーミアでサノスにより命を落としていましたが、過去世界からサノスとともにやってきます。仲の悪かったネビュラと心を通わせ、サノスに立ち向かおうとします。, 消滅したメンバー。キャプテン・アメリカがインフィニティストーンを戻しに量子世界に旅立つ姿を、バッキーと見守ります。原作ではキャプテン・アメリカを継ぐこともあるためか、最後に老いたキャップから、シールドを受け継ぎました。, 生き残っており、ニューアスガルド村にいましたが、引きこもったソーに手を焼いていました。最後は白馬に乗って戦い、ソーからニューアスガルドの王となるよう言われます。, スコット・ラングの愛娘。量子世界に消えたスコットと、5年後大人になった姿で涙の再会を果たしました。彼女の他の家族はどうなっていたのか?はわかりませんでしたが、キャシーはヤングアベンジャーズのメンバーとなることがわかっています。, これまでのMCU作品で登場し、しばらくその姿を見られなかった人たちも出てきました。, キャプテン・アメリカの恋人カーターは1970年にエージェントとして活躍したり、過去に戻ったキャップと人生を送ります。また、ドクター・ストレンジの師匠エンシェント・ワンは、ストレンジに出会う前から世界を守る戦いをしていたなど、過去作品では描かれていない裏シーンでその活動を見ることができます。, インフィニティ・ウォーで塵になってしまったメンバーが、ついに復活!サノス軍との最終決戦で、その姿を一斉に表したシーンは、壮観でした。またトニー・スタークの葬儀でその姿を見せたメンバーもいました。, エンドゲームは、アベンジャーズ最終章と言われるだけあって、過去の多くの作品を彷彿とさせる演出、セリフが盛りだくさん。それらの振り返りや、作品内の小ネタ、今後に続くのでは?と思われるネタをまとめました。, 「アントマン&ワスプ」にて取り上げられた量子世界と、ジャネットに「いかないほうがいい」と禁じられていた時空の渦。本作ではそれを利用して、アベンジャーズたちがタイムトラベルをしました。ムジョルニアを持ち出したり、ネビュラを殺したりもし、歪みができないの?_と不安にもなりますね。, しかしこの話題は、ハルクとエンシェント・ワンのやりとりで、ある程度明らかになっています。エンシェント・ワンが「一度でも過去に戻って変えると、別の間違った時間軸ができてしまう」と語り、ハルクが「一度変えても、またそこに石を戻せばいい」「戻った過去も、また未来になる」と答えます。これは、これまでのタイムトラベルで取りざたされた「過去をいじると未来が変わる」のユニバース理論と異なります。キャップがラストでムジョルニアを手にしていたのは、それも戻しに行くためでした。, 本作では、これまでになかった初めての「チームスーツ」が登場しました。胸に「A」というチームロゴのついた真っ白なスーツです。この白いスーツは、量子世界に入るための装備が施されていて、トニー・スタークが新たに改良した量子トンネルとGPSの開発とともに出来上がりました。「アントマン&ワスプ」で、ピム博士が量子世界に突入するために着用していたスーツにも類似しており、「Advanced Tech(アドバンステック)」という呼び名です。, 思えばこれまでは、アベンジャーズたちは各自のキャラに合ったコスチュームでの活躍していましたが、同じスーツを身につけるのも、またチームとしての決意を固めたという意志の演出のようにも見えますね。, 2014年からサノスとともにやってきたガモーラは、その後の生死が分かっていません。インフィニティ・ウォーでは、サノスがソウルストーンを手に入れるための犠牲となりました。本作での指パッチンでも、復活した様子は見えていませんでした。残念ながら、ラストではブルース・バナーがナターシャ・ロマノフを復活させられなかったファルコンたちに語る様子もあり、ソウルストーンの代償となった生命は、ストーンでは戻ることができないようです。, ラストで、GtoGメンバーが宇宙に旅立つ際に、ピーター・クイルはモニターでガモーラの映像を眺めていました。ソーをメンバーに加えた宇宙船で、もしかしたらガモーラを探す旅に出るのかも?しれません。, 本作冒頭で、サノスは指パッチンをしてインフィニティストーンを消滅させました。また、ラストでアイアンマンの指パッチンではサノス軍が消滅しました。もともとインフィニティストーンの指パッチンは、生命の半分が消滅する、とだけ思わされていましたが、インフィニティストーンの効果とは一体、何だったのか?を考えさせられます。, サノスのやったこと、アイアンマンがやったこと、またアベンジャーズが集めたインフィニティストーンでの指パッチンが消滅した生命の復活だったことを考えると、指パッチンした=インフィニティストーンを持つものが望むことを叶えてくれたのでは?との解釈もありそうです。, アベンジャーズの乗り物?といえば、S.H.I.E.L.D.製でトニー・スタークが手を入れていたクインジェットですけど、本作で活躍するのは宇宙船「ザ・ベネター」でした。この宇宙船は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックスで登場しました。また、インフィニティ・ウォーでもタイタンに向かった宇宙船で、アイアンマンがタイタンから脱出した後にいる場所でもあります。, 本作では、アベンジャーズがサノスの元に向かう際や、ロケット・ラクーンが宇宙で行動する際に使われ、最終的にGotGメンバー全員集合後ソーとともに、宇宙へと旅立ちました。ちなみにこの名前は、往年の著名女性シンガーであるパット・ベネターから取ったもののようで、監督のアイディアだそうです。4度のグラミー賞受賞シンガーの名前を引用するのね。ちなみにこの宇宙船は2代目だそうで、初代の名前はミラノです。こちらは往年のアイドル、アリッサ・ミラノから取っているんですって。あー!ってなってる人と、そうでない人、ジェネレーションギャップ発生カモです。, 2013年のアスガルドから、ソーが勝手にムジョルニアを持ち出し、現実世界でサノスとの戦いでストーム・ブレイカーとの両刀使いを見せました。その時のソーって、大丈夫だったのでしょうかね。あとでキャプテン・アメリカが過去に戻したから大丈夫だと思うけど。, エイジ・オブ・ウルトロンでは、ピュアな精神を持つ人しか操れないとされたムジョルニアは、ヴィジョンが動かせ、キャプテン・アメリカがチョコーっとだけ動かせたシーンがありました。本作ではそこからさらに、振り回せるほどに動かせたキャプテン・アメリカに「知ってた」「小さいのはお前にやる」と強がるソーの姿が、クスッとするポイントです。, 「マイティ・ソー/バトルロイヤル」後、アスガルドから地球に移り住むことになったアスガルドの民は、ノルウェーにニューアスガルドを建設します。コーグも生きていました。ヴァルキリーに王位を譲ったソーは、GotGメンバーとともに宇宙に旅出ちます。, 原作では、破壊されたアスガルドはアメリカ・オクラホマ州ブロクストンの荒野に再建されましたが、オーディンのお勧めではノルウェーだったようです。, 「アベンジャーズ」で登場したセプターの杖は、マインドストーンがはめられていました。アベンジャーズで回収した杖がなぜか「ウインター・ソルジャー」のラストで実はラムロウたちが回収しており、ストライカーの研究所に持ち込まれたということだったのですね。エレベーターに乗り込むシーンは、「ウィンター・ソルジャー」でラムロウがキャプテン・アメリカを襲撃するシーンさながらです。そしてスティーブが「ハイルヒドラ!(ヒドラ万歳!)」と囁いて油断させるシーンは、まさにそのオマージュでもあります。, ナターシャ・ロマノフがキャップに「お先にどうぞ」というセリフも、ファルコンに使った「左から失礼」の引用のようです。ウインター・ソルジャーに、なんだかとても懐かしさを感じますね。ルッソ兄弟が初参加したのもこの作品だったことも影響しているのかも?また、キャプテン・アメリカ作品の締めくくりだという意味なのでしょうか。, 5年間の空白の間に、ブルース・バナーは、ハルクの人格との融合に成功しました。頭はいいし、怒涛の破壊力もある。しかも子供達に大人気で「一緒に」とカメラまで向けられ、シャッターの合図は「はい、グリーン!」。スティーブ・ロジャースもあっけにとられていました。, 原作では、1つの人格が融合=フュージョンされた状態の「プロフェッサーハルク」が描かれています。初登場は「インクレディブルハルク#377」でした。また、原作ではハルクにもいろんな「バージョン」があり、性格もバラバラです。, 本作の融合型ハルクは、粗暴なハルクがブルースの神経質な性格に影響を与えたためか、やや雑な感じにもなってました、量子トンネルの装置の実験や、ピム粒子の扱いも、これまでのブルースでは考えられませんよね。, トニー・スタークとパッパー・ポッツの娘モーガンは、実はインフィニティ・ウォーでその存在が示唆されていました。婚約中にトニーが見た夢で「名前はモーガンって言うんだ」と話していました。夜中に研究を重ねるトニーの倉庫に訪れ、眠る代わりにアイスをねだるなど、なかなかの可愛い策略家でした。, 原作でもその名前は登場しています。トニーのいとこにあたり、トニー同様の億万長者ですがギャンブラーだと言われている男性キャラです。彼と、トニーの娘にどの程度関係があるのかはまだ見えていませんけどね。, 地球に無事戻ったトニー・スタークは、ペッパー・ポッツと幸せな結婚生活を送りながらも、密かに倉庫ではアイアンマンスーツの改良を続けていました。娘モーガンに、ペッパー用の青いアイアンマンスーツ見つけられちゃったりもしてました。5年の間のスーツ改良は、マーク50からなんと85までに!デザインは、足の部分がゴールドのカラーリングとなっていて、初期の原作に近いスーツです。最新のスーツとなれば当然、ビブラニウムが使用されているのではないかというのも、十分に考えられますが、それは作品上ではわかっていません。, 本作では、チームスーツ以外に、アベンジャーズたちの特徴が象徴的に現れているスーツを着用しています。キャプテン・アメリカのコスチュームも原作に近いものになっていますし、ウォー・マシンもアプデ済みのスーツ。違いを見るのも楽しみの1つですよね。, 昨年、その生涯を終えたマーベル創設者の1人スタン・リー氏は、数々のMCU作品にシレーっと登場していました。本作品では、スティーブ・ロジャースとトニー・スタークが向かった1970年、ニュージャージーの軍事施設でその姿を見せていました。車で颯爽と登場し「おいみんな!戦争するんじゃなくて、愛し合おうぜ!」と叫びます。, 「アベンジャーズ4/エンドゲーム」では、サノスに敗れたインフィニティ・ウォーのその後が描かれ、失われたメンバーが戻るまでの、壮大な物語でした。さすがMCUシリーズの集大成であると共に、何人ものヒーローたちのファイナル作品と言われただけあります。, 多くのMCU作品のオマージュと、活躍してくれたヒーローたちへの愛がつまりまくった「アベンジャーズ4/エンドゲーム」からさらに広がる次の舞台。まだまだたくさんの期待ができそうですよ。, 【MCUシリーズが見放題】これまでは課金が必要でしたが、公式の動画配信サービスの登場したことで見放題でみることができます。一部みれない作品もあるので詳しくは公式ページをご覧ください。今なら31日間無料トライアル付き(dアカウントで入会した方限定)。支払いは無料トライアルの後なので無料期間中は一切費用は掛かりません。, 最新作をいち早く見たい方はこちらがオススメ。11月20日から『スパイダーマン:ファーフロムホーム』を最速でお届けします。有料作品に使える600円分のポイントが登録直後から利用できます。ディズニープラスでみれない作品もすべて揃っています。, 会員登録してすぐに使えるポイントが最も多くて、月額933円で、1000円分のポイントがもらえます。最新作のレンタルも業界最速で配信しています。【ファーフロムホーム】いち早く先行配信を開始しており、他ではみれない特典映像付き。UNEXTよりも早い11月6日から配信スタート(セル盤です).

中村倫也 泣き顔, 抽象的な表現 例, 竈門禰豆子 血液型, ルパンの娘2 橋本, トップコート オーディション, Tweetdeck リツイート 非表示, 冗長化 英語 サーバ, 下記リンク 英語, プーさん ラビット 性別, エヴァンゲリオン レンタル 映画, 預金 類義語, サービス 反対語, 英語 文章 書き方 段落, Ufotable 繋がるアクリルスタンド, きちんと しっかり, 長所 礼節, 美食探偵 漫画 7巻, Chrome Youtube 画面サイズ, クヌギ コナラ 花, コーヒー粉 小分け, 志村けん 松本人志, メリル ストリープ ゴールデングローブ, 手越祐也 小学校, 崖っぷちホテル ロケ地 山の上ホテル, 柴咲コウ 2020, 白猫 経験値+30 アクセ, 仮面ライダー ムロツヨシ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる