エヴァンゲリオン 海外 有名人

最初に mbti別有名人を上げていき、その性格型を代表するような発言をまとめてみました。INTJ 海外人物:ジョン・ケネディ、ジェーン・オースティン(イギリスの小説家)、ニュートン(万有引力提唱者)、トーマス・ジェファーソン(アメリカ合衆国大統領)、フリードリヒ・ニーチェ 山里「手のひらの上で踊らされました?」 ページ5 その他, ・「アニメ・漫画を楽しんでる有名人」を外国人が挙げるスレッド(海外のアニメ掲示板), PolleyPower 24歳 男性 「加持リョウジの『彼女の寝相の悪さ、直ってる?』っていうセリフは『かなわんな』と。元カノのいる職場にお邪魔したとき、そんなこと言えます!? 加持には『俺は俺の生き方だから』っていう自信があって言えるんでしょうね」 エヴァの新劇場版第2段『エヴァンゲリオン破』。オリジナルストーリーの総集編だった『序』とは異なり、『破』は新劇場版オリジナルのストーリーが賛否を呼んでいます。もちろん、海外でも大反響の『エヴァンゲリオン破』、海外の反応を調べてみました。 「(エヴァは)時間がたってもまた違う切り口から何回でも楽しめる。」 http://artifact-jp.com/mt/archives/200305/evamovie.html, ・ミラ・ジョボヴィッチって来日した時 、アスカTシャツ着てサッカー観戦してたな。バイオ見て思い出した [guest]有田哲平(くりぃむしちゅー)/中田敦彦(オリエンタルラジオ)/加藤夏希/世界のナベアツ/山根良顕(アンガールズ)/バッファロー吾郎 http://natalie.mu/owarai/news/88728, 土田晃之 >>623  週間ポストの連載で当時 「若い芸人の漫才はエヴァンゲリオンとかがネタになってるから、オッサンには判らん」とか言ってた。エヴァを観た感想もどっかで喋ってたらしいよ。 [2ch 2006年], アル北郷(アルきたごう、たけし軍団の一員) ――それは意外ですね。『エヴァンゲリオン』だと何役を演じたいのですか? EVANGELION: 3.0+1.0 Trailer2.5 June,2020 JAPAN 出典「H」2003年8月号 庵野秀明との対談から, 鈴木杏 Copyright 2020 FUSOSHA All Right Reserved. http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/interview/, ・最初にテレビで放送されたときは、僕はまだわかんなかったんですけど、みんなが話題にし始めて、僕はビデオでまとめて見たんですけど、もう…すごかったですねえ。みんなカード持ってましたよ(笑)僕もその頃は財布に綾波レイのカードとか入れてて (中略) 最近も、バンプ・オブ・チキンっていうバンドのボーカルの藤原(基央)くんていう友達がいるんですけど、藤原くんも「エヴァ」がすっごい好きで、僕はかなり詳しいほうだと思ってたんですけど、初めて僕を平気で超える人に会ったと思うくらい詳しくて(笑)、最近会ったときも、ずうっと二人で「エヴァ」ついて話してて… 山里「ショック?」 2016年2月24日「爆笑問題カーボーイ」, 目次1 テレビアニメ1話あたりの原画のカット数、動画の枚数2 テレビアニメ・OVA 作画枚数 1万枚以上3 アニメ映画 作画枚数4 スタジオジブリ テレビアニメ1話あたりの原画のカット数 …, 目次1 テレビアニメ・OVAの制作費2 日本 テレビアニメ&OVA 1話当たりの制作費 2.1 テレビアニメ2.2 OVA2.3 東映アニメーション 1話・1本あたりの平均制作費 …, 目次1 日本人に多い名字2 日本人の名字(苗字)はいくつあるのか?3 新世紀エヴァンゲリオン4 Dr.スランプ5 ボーカロイド6 スラムダンク7 バカボンド8 るろうに剣心9 銀魂10 …, 目次1 製作委員会方式2 製作会社・配給会社・興行会社の収益配分3 映画の製作費と制作費の違い4 配給収入の割合4.1 配給収入の推移 1955年~1999年 製作委員会方式 www.m …, 目次1 アニメ制作の委託取引2 広告収入方式(従来方式)3 製作委員会方式3.1 製作委員会方式のメリット・デメリット3.2 製作委員会の名称4 制作会社 日本とアメリカ 構造の違い5 …, 目次1 アニメ映画・劇場版の製作費1.1 日本、ピクサー、ディズニー 制作費/製作費比較2 日本アニメの制作費2.1 制作費or製作費2.2 製作費3 スタジオジブリ (1985年-)3 …, 目次1 日本のメディア芸術100選 (2006年)1.1 実施方法1.2 実施内容2 アニメーション部門2.1 総合順位2.2 年代別2.3 専門家投票2.4 自由記入欄で得票数の多かっ …, 評価の高いアニメのまとめと作品紹介。 ページ1 2014~2019年アニメ ページ2 2011~2013年アニメ   目次1 作品の評価・選出方法、賞2 2019年 評価の高いテレビアニメ・ …, 動画配信比較 料金,本数,画質 (Netflix,hulu,dTV,U-NEXT). シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2.5 西暦2020年6月公開. 「アスカから、『あんた、バカ?』というのは言われてみたいですね(笑)。あれは最高ですね。外さないセリフというか。(そんな勝ち気でありながら)レイの才能を認めていて、劣等感を抱えているところとか、アスカのいとおしい部分だと思います」 ・フリーペーパーに掲載されたインタビューで「最近ヤバイと思ったもの」にエヴァを挙げ「オタクに謝りたい。今は初号機の動きを研究中」とコメントしていた。, ケンドーコバヤシ http://www.oricon.co.jp/news/movie/84612/full/, 小出恵介 http://ameblo.jp/kengo-kora/entry2-10377505722.html, 長谷川博己 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, ・イメージDVD『COLOR』の中で「エヴァとその主題歌がすごく好き」と語り、『堂本兄弟』に出演した際の「理想の男性は?」の問いに「カヲルくん」と答えている。, ・沢尻は理想の男性をカヲルとテレビで言ったり、ラジオでエヴァのこと熱く語ったりアスカ好きだと言ったりガチ [2ch 2010年], trendy.nikkeibp.co.jp/lc/doctors/passion/080710_kamikawa/index1.html, ・趣味がアニメ鑑賞と書いてあったので、共演者が好きなアニメは何ですかと尋ねたらエヴァと答えた。 [2013年 ぐるナイ], ・GAINAX作品の中で、上川さんが印象に残っているものは? http://japan.techinsight.jp/2010/06/bokura_0620.html, ・もったいなくて使えなかったですが、エウ゛ァ携帯の封印を解きました。かなりやばい。使い始めなんで、今んとこシンクロ率低し。かなりやばい。 新世紀エヴァンゲリオン第8話:海外の反応「あんたバカァ?」 新世紀エヴァンゲリオン第7話:海外の反応「なぜセカンド・インパクトと呼ぶのだろう?」 新世紀エヴァンゲリオン第6話:海外の反応「日本中から電源を引っ張ってくる?ありえないよね」 ページ3 俳優1、タレント、アイドル 出典 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, ・序の公開時にスッキリでちょっとした特集があったけど、加藤浩次はものっそい微妙な反応してたよ もう好きではないだろうから除外しておいた方が良さげ あと、10年以上前の発言が根拠の人は、ほとんどがそうだと思った方が良いと思う  [2ch 2008年], ・確かに加藤は当時はどっぷりはまってたけど今はどうかわからんね。 スッキリでも女子アナが加藤に話ふったら アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を猛烈に愛する芸能人たちが襲来!エヴァンゲリオン未体験者・蛍原徹も、体を張って再現する名シーンや興奮の性的シーン紹介に衝撃を受け、徐々に取り込まれていく。ラストには、「アメトーーク」史に激震を与えた衝撃のエンディングと次週予告も!視聴者からのリクエストが最も多かった大人気企画。, ・東野幸治「好きなのよ、エヴァンゲリオン。それで『Q』この間も観に行ったら、ショック受けて」 「アニメは好きで、「AKIRA」が一番最初にはまってて東野君ともそういうAKIRA面白いって話をしてて、次がエヴァンゲリオンでしたね。二人の共通の面白いっていうのが」 ハーバード大学の卒業生100選・日本人と海外別!有名人や芸能人も【2020最新版】 ハーバード大学は、1636年に創立された伝統ある名門総合私立大学で、数多くの有名人がハーバード大学に留学や在… maru.wanwan / 172 view 萩原課長を演じる上でのポイントを教えてください。まず第一に、このメガネ。自前なんですが、衣装合わせの時「コレ持ってきたんですけど…」といって見せたら、監督が「それいいじゃないですか」って乗ってくれたんです。たまたま監督も僕も『新世紀エヴァンゲリオン』が大好きなので、 http://rev-web.jugem.jp/?eid=188, 高嶋政宏「エヴァンゲリオンの綾波レイを4体も5体も買っちゃう」 [ホンマでっかTV 2012年], ・関西テレビで雨上がり決死隊のお二人がMCをつとめるバラエティ番組「雨上がり倶楽部」に高嶋政宏さんがゲストで出ていました。どうも今エヴァンゲリオンにハマっているそうです。まあ、正確には綾波レイにハマっているそうです。「眼帯をした女性ってどうしてあんなに素敵なのだろう」とか「綾波レイの肢体が……」と熱く語りだし、雨上がりの宮迫さんに(トークで)「何ひとつ得してない」と称されてました。あまりにアレだったのか、番組ホームページにも書かれていません。見てる時どんな顔をしたらいいか分かりませんでした。 出典 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, 東京フレンドパークに出たとき。クイズの問題ネルフのメンバーを挙げろでちゃんと回答できた。, ・ハマりすぎて聖書完全読破しちゃった田畑智子。(当時の新聞のインタビューにて) 大学は浄土真宗派なんだけどねw [2ch 2008年], ・(#421) 役所広司 好きかどうかは知らんが見てたらしい DVD 5 | お笑い・バラエティ (※フィギュアの写真) 綾波レイ かわいい。「心を開かなければエヴァは動かないわ」よく見ると顔はまったく似てないよね アニメと。私はフィギア派ではないから、やっぱし基本は着せ替え人形じゃないと♪だからこの子でいいです。(※フィギュアの写真) やっぱし デカイやつ欲しくなってしもうたで レイちゃんパワーでギャンブルOK。パチンコ台でCRエヴァンゲリオン セカンドインパクトで座って 2回転でドカ出し なんと五万円も勝ってしまった σ( ̄∇ ̄ ) ラッキー♪レイちゃん ありがとう! 「もしも 二人出合った事に意味があるならぁああああ!」と唄ってしました 何回も・・・CD持ってるし♪ うむ 本当に名曲だよ エヴァの曲 NEON GENESIS EVANGELIONを家にもあるんで朝っぱらから聞くときあり とくに パーリラァーって間奏のコーラスがいいよね くらしデータ.com , 出典 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, ・ジュニアは「俺ね、皆が通っている所を意外と通ってないんですよ」と前置きした後、最近になってアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を初めて見たことを告白。テレビシリーズ、劇場版を一気に見たジュニアが「メッチャおもろいやん。よう、あんなの隠してたな」と興奮気味に語ると、ケンコバは「言うてるやないですか。皆、言うてたでしょ?」と呆れ顔を見せる。(中略)「俺、熱くなってる?」と時々ケンコバに確認しながらアニメの魅力を大いに語るジュニア。 出典 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, ・――ところで、吉高さんは、『こんな役を演じてみたい』という希望はあるのでしょうか? 東野幸治「はい。思ってる感じと違ったのよ。『また、庵野の野郎…』って(笑)」 ロビン・ウィリアムズが、エヴァンゲリオンの大ファンだと聞いたことがある。, Otacons_Girl ニューヨーク 女性 海外の有名人で「日本大好き!」と公言している方は本当に多くいらっしゃいます。もちろん、中には社交辞令やリップサービスの場合もあるのでしょうが、彼らの言動を見ているとどうやらそうでもないようです。, 武道を習得するために17歳の時から10年ほど大阪に住んでいました。元妻は日本人で、日本人妻との間に2人のお子さんもいらっしゃいます。, 猫カフェや枝豆、豆腐など、大の親日家として有名なアリアナ・グランデ (アメリカの歌手) はSNSなどで度々「日本大好き!」などと発信してくれています。日本語の勉強にも真剣に取り組んでいるようです。, 「日本は一番好きな国。来るたびに幸せになる。」「次は日本人に生まれたい。」とコメントするほど日本を愛しているようです。そんなわけで、年に一度は来日。, そんなケイティが日本にハマるきっかけとなったのは、両親が日本人留学生をホームスティさせていたこと。その時の日本人の振る舞いが、ケイティに好印象を与えたんですね。, レバノン出身のカナダ人俳優であるキアヌ・リーブスは日本の帝国ホテルが大のお気に入りで、映画の中で「洗濯を頼みたい。帝国ホテルで頼むような洗濯だ。東京の・・・」とアドリブを入れるほど。, また、ラーメンも大好きで、来日した際には必ず訪れるひいきのお店があり、映画「マトリックス」の中では「あの店のラーメンが美味しいんだ」というセリフまであります。プライベートでも度々日本に訪れています。, レディー・ガガは「日本大好き!」で有名な海外セレブの1人です。肩には「TOKYO LOVE」の文字と日本の国花 “菊” のタトゥーが入っています。飼っている犬は柴犬で名前は「YOKO」。, そんなガガ様は東日本大震災 (2011年) の際、多くの海外アーティストたちが来日公演を中止する中、誰よりも早く来日し、総額3億円以上を寄付してくれました。, 「日本のファンが大好き!正直言って日本に引っ越したいほど!」と熱く語ってもくれています。, これほどまでの日本好きになったきっかけは親友 (日本人のハーフ) にあると言われています。, サントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズさんは、映画「MIB 3」のプロモーションでは「日本以外の外国には行かない」というほど大の日本好き!「日本は第二の故郷」と公言しているほどです。, 「私は長年日本からインスピレーションを受けてきましたし、日本の人々と文化を心から愛し、感謝と敬意の念を持っています。そんな日本を襲った災害には悲痛な思いでいっぱいですし、私に出来ることがあれば何でもしたいと思っています。」, として、100万ドルを寄付してくれました。お気に入りの言葉は「かわいい」。ちなみに “原宿” の虜になり「Harajuku Girls」という曲を大ヒットさせたことも。, 東日本大震災後、家族から反対されるもチャリティー大会のため来日。「俺は日本で死んでもいい。その覚悟で日本に来た。フィアンセにも認めてもらってきた。」と熱く語ってくれました。彼も、日本を第二の故郷と公言しています。, 彼は「アメリカ以外の国で住めると思うのは日本だけ」と公言するほどの親日家です。実は彼、高校生の頃に日本の一般家庭にホームスティしていた経験もあるんだとか。東日本大地震のチャリティ・アルバム「Songs for Japan」には「Waiting on the world to change」という曲を提供してくれています。, デビュー当初、日本で最初に人気に火がついたことから日本びいきになってしまいました。日本食ではラーメンやナマコが大好きなようです。, 自他共に認める “キティラー” 。マライアの部屋はキティちゃんグッズで埋め尽くされているそうです。, 仏教・輪廻思想に傾倒しており、自身を一休の妻の生まれ変わりと称しています。娘にはサチコと名付けました。, 「禅」「SONY」「日本のライフスタイル」「美意識」に大きな関心を持ち続けていました。, 熱烈なゴジラファンとして有名で、ゴジラをきっかけに日本大好きになってしまいました。, 日本食や日本の文化に興味を持ち、何度も何度も日本を訪れている海外セレブは本当にたくさんいます。, 例えば、ロシアのフィギュアスケート選手アリーナ・ザギトワさんは練習などで日本に滞在する機会があることなどから秋田犬に一目惚れし、ついには秋田犬をプレゼントしてもらうことに! (2018年), 2012年には、東日本大震災で協力してくれたお礼としてプーチン大統領にも秋田犬がプレゼントされました。, 日本で活躍した元プロ野球選手や元サッカー日本代表監督のザッケローニさんなど、親日の方は例を挙げたらきりがないほどたくさんいらっしゃいます。. 「(シンゴジラの撮影現場での庵野監督) いろんな撮り方ですとか、今まで経験した中では、ないような斬新なカットばかり撮られてる感じがしましたね。すごいこだわりがあるんで、ものすごく撮影に時間はかかっていましたけれど、もう、どういうものが撮りたいかとか、どういう事をやりたいかっていうのが大体明確にあって、それ(イメージ)より面白いものがどっかにないかっていうのを探って1カットが何カットにも増えたりする」 出典 2009年10月 公式ブログ 「長澤まさみちゃんと仲良しで、よく一緒にカラオケに行きます。エヴァンゲリオンの歌を、私はよく歌うんですけど。最近、まさみちゃんもエヴァをDVDで全部観たので、一緒に歌えるようになりました」 2010年8月11日 https://twitter.com/alkitago/status/20836500417, その昔、殿から「エヴァンゲリオンて面白いのか?」と聞かれ、まだ劇場版が無かったため1話〜5話を用意して殿にお渡した。後日「なんだかさっぱりわかんねーな、お前説明してくれよ」と言われ、頭をフルに可動させ精一杯説明すると「なんだ、お前もあんまりわかってないな」とあっさりとつっこまれた, ・数年前(1999年くらい)のいいともの放送終了後のコーナーでタモリが猫背でエヴァンゲリオンがどーのこーのって言ってた [2ch 2004年], ・伊集院光の場合、最初の頃はバイトの松上くんのことを、「こいつ何かというとエヴァンゲリオンを勧める」とか言っていたが、雑誌で自分が尊敬する批評家によって絶賛されていたので、ビデオを見返してみたらはまったと言っていた。とはいえテレがあり、確か夏の映画公開時にどんなコスプレするべきかとかいう葉書に対して色々提案を出した後ボソリと「何かこんなにエヴァンゲリオンに詳しい自分が情けなくなって来た……」と言っていた。 2007年 http://www.gurren-lagann.net/spe/kawakami.html, ・小栗旬がDVDBOX買ったって結構前のオールナイトニッポンで言ってた。 [2ch 2009年], ・小栗は「虐められて暗かった中学の頃にエヴァにハマッた」とか雑誌で言ってたな。[2ch 2009年], ・出演者たちは、ドラマのモチーフとなった赤いバラが装飾されたステージで、それぞれ最近“妄想したこと”を順に発表し、成宮が「ほとんど言えない(内容)ですね、妄想って」と言葉を濁す一方、小出は「『エヴァンゲリオン』に惣流・アスカ・ラングレーってキャラクターがいるんですけど、僕はシンジのポジションに入って……」と妄想の詳細を熱く語っていた。 !」2013年 ・ 海外の名無しさん ロビン・ウィリアムズが鬱だったのも無理はない。 エヴァンゲリオンを見てたから。 ・ 海外の名無しさん クリント・イーストウッドは? ジョジョの大ファンだよ。 ・ 海外の名無しさん ↑作者と会ってる写真があったね。 http://blogs.yahoo.co.jp/sumeragi_lee/29272678.html, ・TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」インタビュー https://t.co/SGlcqD4euy #evangelion #eva #Netflix pic.twitter.com/MOLv67EMH2, sorry but this is not ok (right is from the new netflix eva script) pic.twitter.com/LehJYFjMng, The team here at VIZ was very excited to take on the honor of localizing Sailor Moon, especially acknowledging that Sailor Neptune and Sailor Uranus are not friends, but in fact, partners. ページ4 俳優2、お笑い芸人 pic.twitter.com/TNPpvEBIXU, 6月21日よりNetflixで世界配信が開始された『新世紀エヴァンゲリオン』に翻訳論争が勃発しています。. http://jun-miho-buttercup.at.webry.info/200609/article_4.html, 「ガンダムが好きでよく見てたんです。だからエヴァってなんかこう凄く懐かしい気がしますね。最近のアニメはギャグっぽいのが多いじゃないですか。エヴァはストーリーも凄く凝ってて、わざとわかりにくくしてるんじゃないのかな、というのが新鮮で嵌りますよね。それが一番の魅力です。映画館のあの行列も納得できちゃいますよ。」 当時の女性週刊誌のエヴァ特集より 大河内は緒方恵美とも共演したことがある [2ch 2005年], ・『新世紀エヴァンゲリオン』のファンであり、特に惣流・アスカ・ラングレーが好きで、中学生の頃からアスカの声マネをしていた。, ・『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの大ファンであり、特に惣流・アスカ・ラングレーおよびアスカの声優である宮村優子が好き。また「一人エヴァンゲリオン」と称し、綾波レイや碇シンジなどの声マネを交えて会話シーンを演じるネタもある。アスカの声マネは中学生の頃から行なっており、2008年にMBS『ロケみつ』で宮村と共演した際には、あまりにも声が似ていることを宮村本人から認められた。, ・『新世紀エヴァンゲリオン』の大ファンで、初恋の相手は綾波レイであり、自分の女性の好みを統合するとレイになるというほど現在でも理想の女性であると公言している。学生時代には、アニメ内のレイの音声のみをすべてMDに録音し、それをヘッドフォンで聴きながら登校していた。, ・『アメトーーク!』に「エヴァンゲリオン芸人」として出演(2008年4月24日放送), ・『知ってるor知ったか?クイズ!バレベルの塔』(2013年)のエヴァクイズで全問正解。, ※アメトーーク! 出典 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, matome.naver.jp/odai/2139949688511488701/2139975282581134403, 今田耕司 「ただこう使徒がやって来て倒すみたいなだけの話じゃなくて、人の闇とかコンプレックスとか、人にはなるべく隠しておきたいような部分をしっかり描いていて、そこが私にとっては好きな部分なんだと思います」 (新世紀エヴァンゲリオンが実写化された場合、大炎上してしまうと予測) [twitter], ・(#623) 北野武ってどう?なんか聞いたことある希ガス (#105) もっとも夏の映画公開時には、いきなり、 「今話題沸騰の映画を見てきました。そう、それは『ザ・ドラえもんズ』です! 動物性食品を一切口にしないヴィーガンやベジタリアン。健康を意識している人は聞いたことがあるのでは?実は世界のセレブの間でも取り入れている人は多いよう。今回はヴィーガン・ベジタリアン生活を取り入れている、皆さんご存じの有名人をご紹介します。 0時からの世界最速上映。 ... テレビアニメの制作費 内訳 tv,ova 日本・海外 「あれはもうコアなファンがいるでしょうからね、今はちょっと危険でしょうね。ボロクソに言われる可能性がある。エヴァンゲリオンはやめておいた方が良い。もうエヴァファンに怒られる。だいたい綾波レイ役の子がどっちにしろ可哀想すぎる。今から可哀想。ボロクソに言われて。多分、芸能界やめちゃう、その子は。(田中「いやでも、ぴったりの人が現れてさ…」)いやいやいや、もうアニメは超えられないから。アニメは無理だよ」 未完だったこともあってか感想もそっけなし。夏エヴァは見てないっぽい。 [2ch 2004年], 太田光 やっぱり綾波かアスカですか? ・ポールと一緒に庵野にインタビューしてたじゃん [2ch 2009年], ・撮影の打ち上げなどで『残酷な天使のテーゼ』をよく歌っていることをバラエティなどで語っている。自身のブログでも、新劇場版を見に行ったことなどエヴァについての記述が多い。, 水川あさみ 『内村さまぁ〜ず』内でも「カラオケでエヴァ歌いたい」と発言し、さまぁ〜ずからは理解を得られなかったものの、「エヴァ芸人」であるアンガールズ山根だけは理解を示してくれていた。, ・公式携帯サイトの日記で、エヴァDVDを全巻揃えたと書いていた。 どんな役というか、激しい雨に降られるシーンとか演じてみたいんですよ(笑)。ドラマでも映画でも、まだ経験なくて。あと、私『新世紀エヴァンゲリオン』が大好きなんです。もし、実写映画版が実現したら出演したいです!」 エヴァンゲリオン芸人 ロビン・ウィリアムズは、エヴァのフィギュアも大量に持ってるらしい。EVANGELION: 1.0 がアメリカに上陸した時は大興奮してたな。, AlexisSolitaire 吉高「綾波レイでもアスカでもなく、出来たらミサトの役がいいですね(笑)。実写化が実現するころは、私も大人の女性になっていると思うので(笑)」 「まぁ・・僕は全部理解してますけど」って感じの反応で、あんまりエヴァについて深く話そうとはしてなかった。 [2ch 2008年], ・加藤浩二は旧エヴァの頃はけっこう熱く語ってたな 最近だとラジオで「普通に好き。でも綾波が・・・とか、 6月21日よりNetflixで世界配信が開始された『新世紀エヴァンゲリオン』に翻訳論争が勃発しています。"NEONGENESISEVANGELION"TVSeri… 出典 Revelations 公式ブログ 2010年 「ネットとかが流行りだした時代と重なって、『ゼーレ、アダム、リリスってどういうこと?』とか『使徒ってなんやねん』とか、謎を調べていくおもしろさがあった。(ファンのそういう盛り上がり方まで)計算されてたとしたらすごいことですよね」 「(葛城)ミサトさんは女性として見てましたね。無茶苦茶キレイだなと思って。ミステリアスな綾波レイも好きですが、嫁にしたり、付き合ったりするなら葛城さんの方がぜんぜんいいです、仕事もできますし(笑)」 http://news.mynavi.jp/articles/2008/09/20/yoshitakayuriko/001.html, ・高良「そういう(二次元の女性が好きな)時期もあった」と前置きした上で、「現実の女性を否定するわけではないが、二次元の女性に憧れるということはある」と付け加えた。ちなみに高良の好みのタイプはエヴァンゲリオンの「綾波レイ」。「(松田)龍平さんと一緒で綾波レイが好き」。 ヴィーガンとは完全菜食主義者のこと。動物性食品を一切口にしない主義のため、肉や魚はもちろん卵、牛乳といった乳製品をはじめ、はちみつやゼラチンも食しません。, 世界はもちろん日本にもヴィーガン・ベジタリアン生活を送っている有名人はいます。今回は、そんなヴィーガン・ベジタリアン生活を取り入れている有名人と、そのきっかけや理由などをご紹介します。, 海外セレブは健康意識も高い人が多く、ヘルシーな生活スタイルや食のブームの発信地のひとつでもあります。それでは早速、ヴィーガン・ベジタリアン生活を実践している海外セレブをご紹介します。, 1993年生まれのアメリカ出身の女性歌手。「ネクスト・マライア」としてずば抜けた歌唱力を武器にスターダムを駆け上がりました。彼女は親日家としても知られており、日本での人気も高いアーティスト。そんな彼女もヴィーガンライフを取り入れています。, しかし、アリアナのルーツはイタリア系。そのため幼少期から、肉やチーズをたくさん取り入れた料理を食べて育ってきたようです。, 「私は人間よりも動物が好きなのよ。冗談を言ってるわけではないわ。植物性のもの、ホールフードを食べることが大切だと思っているの。寿命も長くなるし、人間としてより幸福な人になれると思う」と語っています。, アリアナのトレーナーによると、日本食も取り入れているとの話も。他にもレンコンや小豆、大根、サツマイモ、にんじん、ブロッコリー、バナナやアサイーなどを好んで食しているようです。, 彼女の抜群のスタイルと圧倒的でパワフルなパフォーマンスは、このヴィーガンライフが支えの一つになっているのではないでしょうか。, ハリウッド俳優として日本でも名を馳せているブラッド・ピットですが、実は彼もヴィーガンライフを送っている一人です。, ブラッドは動物保護活動への意識も高く、卵を産んでいるニワトリ達の飼育環境の劣悪さの改善と、そういった環境で飼われたニワトリの卵の販売を中止するよう、意見文を大手小売り流通業者に対して出していることが報道されたこともあります。, ディズニーチャンネルのテレビドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の主役を射止めたことから、トップアイドルとしてキャリアを築いたマイリー・サイラス。彼女もヴィーガンライフを取り入れています。, 2017年には自身のインスタグラムで、ザ・ビーガン・ソサイエティーのロゴをタトゥーとして自身に入れたことを報告しており、同時に「一生ビーガンよ!」とコメントを残しています。, また、2018年に結婚しマイリーの夫となった俳優のリアム・ヘムズワースもヴィーガンとして知られており、2016年には動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)で最もセクシーなビーガンとして選出されたことも。夫婦でヴィーガンライフを送っていることが分かります。, 1994年公開の映画「レオン」でセンセーショナルなデビューから着実にキャリアを積んできた、ハリウッドを代表する女優の一人であるナタリー・ポートマン。女優として活躍すると同時に2人の子どもの母親でもあります。そんな彼女も、熱心なヴィーガンとして知られています。, 自身の意思でベジタリアンになったのは、何と8歳のとき。その後ベジタリアン生活を経て、2009年には動物性たんぱく質を一切口にしないヴィーガンにシフトました。, しかし、第一子を妊娠した2011年には一時的にベジタリアン生活へと方針を変更。ナタリーは「卵や乳製品が食べたいという、体が求めるものを聞くようにした。妊娠してベジタリアンに戻ったの」と語っています。現在はまた完全なヴィーガンとして生活をしており、2人の子どももナタリーと同様の食生活を送っているよう。, また、ナタリーは動物の権利を訴える活動にも取り組んでおり、自身でドキュメンタリー映画『Eating Animals(原題)』を制作するなど、非常に熱心であることで知られています。ただ、何を食べるかの選択については「誰もが自分自身で決めるべき」と決して自分の主張を押しつけず、自身で考えることの必要性を説いています。, 「タイタニック」、「アバター」などのハリウッドを代表する作品を多数制作しているジェイムス・キャメロン監督。彼も熱心なヴィーガン主義者として知られており、また影響を及ぼしています。, 2011年頃からヴィーガンとなり、自身の制作する映画の撮影現場でのケータリングでは菜食主義を取り入れ、その現場でのクルーの大半は菜食主義になったよう。, また、キャメロン監督の妻が運営する学校での給食もヴィーガン食に切り替えるなど、自身だけでなく周囲への影響力も非常に大きいのが、さすがキャメロン監督といったところです。, ヴィーガンになったのは健康上の利点と、地球環境への配慮が理由のようです。実際に「動物性食品を一切断ってから、一度も風邪を引いたことがない」語っています。また、肉を食べる選択が気候に影響を及ぼしていることから、食卓に何かを出すかの選択の重要性を説いています。, 実は、日本にもヴィーガン・ベジタリアンを実践している芸能人はいます。引き続きご紹介します。, 「新世紀エヴァンゲリオン」、「シン・ゴジラ」を作ったことで知られる監督、アニメーターの庵野秀明。, 彼も一切肉や魚を口にしないと知られています。その理由は「自ら動く生物は食べられない」とのことで、「ジブリ汗まみれ」というラジオの中で語っています。動物愛護や健康上の理由という訳ではなさそうです。, バーベキュー味のスナック菓子や卵焼きを食べたりはするので、ヴィーガンというよりはベジタリアンといえます。, モデルでありながら3児の母親でもある土屋アンナ。今もなお抜群のスタイルを維持している彼女も菜食主義者です。, 「肉を食べない」と公言しています。しかし、卵やチーズなど乳製品やはちみつなども口にしていないかは不明のため、厳密にはヴィーガンではなくベジタリアンの可能性も。, 爆風スランプとして活躍中のサンプラザ中野くん。2019年にはテレビで、ヴィーガン生活の詳細について語っています。, 「30歳を過ぎるまでは、肉と甘いものをよく食べていた。肉から少しずつ減らしていき、今は肉、魚、乳製品を一切とらないヴィーガン生活に辿りついた。ただここまでくるのに10年かかった」と明かしています。, また、「ヴィーガンになる前のベジタリアン生活に入った半年後には精神が落ち込まないことに気づいた。」と精神面での影響も2007年に語っています。, サンプラザ中野くんは、2015年にはグルテンフリー生活を送っていることをテレビで公表しており、非常に健康意識が高いことが伺えます。ヴィーガンも健康上の理由で取り入れていることが分かります。, 日本を代表するラッパーのZeebra。実は彼も筋金入りのベジタリアン。何と20年以上前から肉を食べていないと2019年のラジオで語っています。, 以前はご飯のお供は肉という食生活を送っていたようですが、26歳の頃に先輩たちが肉をやめて穏やかに丸くなっていった様子を見て、「この先、野菜と魚でいいかな」という気軽な気持ちで始めたところ、そのまま20年以上続いていると明かしています。, ヒップホップの反骨精神や互いの主義主張をぶつけ合うというルーツの音楽の特性上、何だか意外な気もしますが、実はラッパーにもベジタリアンは多いと同時に語っています。, 世界をはじめに日本にも、ヴィーガン・ベジタリアン生活を送っている有名人がたくさんいうことがお分かりいただけたでしょうか。世界のセレブは健康上の理由はもちろん、環境問題への意識の高さから、ヴィーガンライフを選択する人も多いようです。, 人により、合う合わないはありますが、ヴィーガン・ベジタリアン生活が華麗な活躍の原動力となっている有名人は多いようです。, マクロビオティックとは?菜食主義とはどこが違うの?|マクロビを学びたい人におすすめの資格を紹介, マクロビオティックを実践したらどんな効果があるの? 始める前に押さえておきたい7つのポイントを解説, 「ヴィーガンになる前のベジタリアン生活に入った半年後には精神が落ち込まないことに気づいた。」, 世界のセレブは健康上の理由はもちろん、環境問題への意識の高さから、ヴィーガンライフを選択する人も多いようです。. エヴァンゲリオンは、日本だけでなく世界でも超有名・超人気アニメのひとつです。中でもその人気を博したのは抽象的なテーマを扱ったストーリーや表現に加え、魅力的なキャラクターたちです。特にヒロインキャラの綾波レイやアスカなどをはじめとし、女性キャラは人気があります。 以前庵野監督がバイオハザードを監督したポール・アンダーソンと対談した時に「(ハリウッドに)おいしい所だけ持っていかれる、そのお金をこっちにくれたら…」と言ってたのを思い出しました。ガイナはどのくらい絡むんでしょうか?普通こういうのはお任せだと思うんですが。#ADVの記事でも使徒はalien invaders扱いですね。 「テレビシリーズが終了した直後にまとめて見た。同期のハリウッドザコシショウと2人でずっとコタツで全話見ましたね。コタツで一気見。三日位かけましたけれども」 出所 フジテレビ 僕らの時代 2010年 エヴァンゲリオンとは、1995年にアニメが放送され、社会現象を巻き起こした大ヒット作です。漫画や映画、ゲーム、キャラクターグッズなど、数多くのメディアミックスがなされ、パチンコ台も人気を集めるなど、アニメ終了から30年近くになる現在でも多くの人々に愛され続けています。 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, ・カラオケに行った際にモニターに映っていたテレビ版オープニングアニメを観たのがきっかけでエヴァに興味を持ち、DVDをレンタルして観ているという。「TSUTAYAに行くのが楽しみでしょうがない」と発言している。, ・エヴァンゲリオンについては、俺たちのオールナイトニッポン40時間スペシャルで復活した『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』では、「熱心にエヴァについて語りたい。語れる仲間を探してる。」と発言(それに対して南原は、呆れ気味に、「(いまさらエヴァに熱く語れる)そんな奴いないよ」と返した)。 ページ2 ミュージシャン2 キャラに入れ込んだりするほどじゃないなあ」って言ってた。 [2ch 2009年], ・岡村がハマってた時のラジオおもしろかったよな 。回りがエヴァエヴァ言い初めて、急いでビデオ借りて話についていこうとした岡村 ある日、楽屋でよい子と極楽加藤がエヴァの話して、自分も加わろうと 「知ってるで、エヴァ!ロボットのやろ?」と言い放つと「はぁ?なにいってんの?」と小バカにされる。「エヴァはロボットじゃねーから、人造人間だから」とにわか扱い「俺もエヴァ見たんやって!ATフィールドとか知ってるわ、バリアみたいなやつやろ?」と言うと、加藤が呆れた顔して「はぁ~・・・・・わかってないね。ATフィールドってのはさぁ・・・・・心の壁なんだよねぇ・・・・」と相手にされない岡村(笑)  [2ch 2009年], ・岡村は去年か今年か、またエヴァの話してたよ 「面白かったのに最後が判らなくてな・・・」みたいな感じで [2ch 2009年], ・キャイ~ンの天野は昔「好みの女性のタイプは綾波レイちゃん!」って答えてたらしいね。 [2ch 2006年], ロンブー淳とマヤ役の長沢美樹は、かつて同じバイト仲間だった [2ch 2000年], ・エヴァンゲリヲンの破見た。ごっつい迫力やな。内容、人に説明せえ言われても無理やな。何やエヴァて。しかし凄い世界観やで。パチンコ台もあるらしいな。俺、今のやった事無いけどこれパチンコでどう表現してんねやろ…。 みんな、パチンコ水戸黄門2をやろう(・_・)エッ..? 「アスカはすごく不器用で強がりで、本当は繊細なのに無理しまくってる感じが愛しく感じます。弱音を吐けなかったり、人に甘えられなかったり、昔の自分と似ているから(アスカに共感するの)かな、と」 マシ・オカ(ヒーローズのナカムラ)は、明らかにアメコミと漫画の熱狂的なファン。ロビン・ウィリアムズがエヴァファンなのは俺も聞いた。, ・−−東西のサブカルチャー文化史として非常におもしろいですね。 ・「アニメ・漫画を楽しんでる有名人」を外国人が挙げるスレッド(海外のアニメ掲示板) PolleyPower 24歳 男性 ロビン・ウィリアムズが、エヴァンゲリオンの大ファンだと聞いたことがある。 Otacons_Girl ニューヨーク 女性 海外の有名人で「日本大好き!」と公言している方は本当に多くいらっしゃいます。もちろん、中には社交辞令やリップサービスの場合もあるのでしょうが、彼らの言動を見ているとどうやらそうでもないようです。 そこで今回は、「親日家」として有名な方々をまとめてみました。 ヨン様は宮崎のファンでお忍びで「ハウル」を観に来ていた。 [2ch 2005年], ・パクヨンハは超オタク。来日するたびに秋葉に通っている。タワーレコードでアニメDVD大量購入しているらしい、劇場版DTSバージョンを買っていったんだって。 [2ch 2005年], ・5時に夢中で美保純が着メロをずっと魂のルフランにしているとの事。 [2ch 2010年], ・「美保純Blog」2006/09抜粋 エヴァ好き有名人,芸能人 [(アニメ)新世紀エヴァンゲリオン] 2020.9.21. 吉高「雨降らしですね! 東野幸治「また庵野の野郎、悪いクセが出たなって(笑)」 【Self Study English ♡ Unit 1】 Learn English without a teacher! !」 とか言って、劇場版二作目に関しては意味のあるコメントは避けていたが、内容には相当不満だったようだ。 「感想? ん~~~~だよな~………」(録音ではなく記憶から書いているんで、発現内容は正確でない。) 出典 マイナビニューズ 2008年 リンキン・パークのメンバーは全員アニメの大ファン。キアヌ・リーブスは、SFアニメが好きだと言ってるし、今度カウビのスパイクを演じることになったわね・・・・・・・。ジェームズ・キャメロンも大ファンのひとり。彼は銃夢の実写映画を撮ろうとしてる。これは見逃せないわね。 クエンティン・タランティーノもアニメの大ファン。そして、ロビン・ウィリアムズもアニメに嵌ってる。彼はたくさんのアニメをコレクションしていて、インタビューで何度も何度もアニメへの愛を語ってるわよ。, burntlettuce ニューヨーク 20歳 男性 >>105  96年末の放送ではリスナーとエヴァ話で意気投合してたよ伊集院。映画を見に行ったのは春エヴァの方だったはず。自身「映画の3作目見ない病」だという通り、人気が出たものには興味が無くなる性分のようで ページ1 まとめ、ミュージシャン1 出所 読売テレビ「にけつッ! 新世紀エヴァンゲリオン好き・ファンを公言している有名人、エヴァに関する発言のまとめです。 ページ1 まとめ、ミュージシャン1 ページ2 ミュージシャン2 ページ3 俳優1、タレント、アイドル ページ4 俳優2、お笑い芸人 ページ5 その他. 「(Q.庵野さんの第一印象は?)エヴァンゲリオンを見ていたので、お話したいんだけど、そこまで踏み込んでいいのかいけないのか。うわさでエヴァンゲリオンの話をすると、すぐ心を閉ざすっていう話を聞いたので、だから、あの、一切その話はしないようにしようと思って。すごくあの寡黙な方だったので、まったく、あの、なんでしょうね、すごく距離がありましたね。その話を撮影(シン・ゴジラ)が終わった後に、庵野監督にお話ししたら、いや、そんなことはないって言っていましたけど、本当はどうなのかわからないです」 『ウチムラセブン』でのフットボールアワーとのトークでは、「ヲタク」と言う言葉に「ヲタク?エヴァだよね?語りたいなーエヴァ!」と発言し、フットボールアワーにも「いまさら語りたくないですよ」と引かれていた。 「大坂から東京に進出したころ、寝る間を惜しんで見続けた。多分、(見たのが)再放送。誰かから面白いっていうのを聞いて録画して見たかもしれないですね。面白い仕掛けがたくさんあるんでグッときましたね」 2020 All Rights Reserved. 「ふつうのアニメだと(最初から)世界観を説明したくなるけれど、『エヴァ』はついてきた人たちにちょっとづつヒントをくれる。それで、振り返ってみたときに、初めてちりばめられた謎の『点』が『線』になる。庵野さんのその『優しくない』ところが天才的だな、と思います」 出典 NHKエヴァ噺 新世紀エヴァンゲリオン 関連ミニ番組, ・韓国俳優のイ・ドンゴン。日本で好きなものはアニメ、特にエヴァが好きだ。とインタビューで答えていた。 碇ゲンドウ(※『―エヴァンゲリオン』の主人公・シンジの父親)のラインで、萩原という人物のビジュアルをつくっていこうという話になりまして…(笑)。ミラー入りのメガネなので、自分の表情があまりわからないというところがひとつ、ポイントなんですよ。それから、“美人も三日で飽きる”とか“毎日ステーキは食べられない”なんて言いますけれど、全編を通してただ怪しいだけの人物ではつまらない。ひと癖もふた癖もあるところを全面に出し過ぎないようにして、お茶の間の人たちに「この人はやっぱりいい人なんじゃないか」「熱く地球国民のことを考えている人なんじゃないか」と思わせるようなところも見せていこうとは、監督とよく相談していましたね。 「その昔、殿から「エヴァンゲリオンて面白いのか?」と聞かれ、まだ劇場版が無かったため1話~5話を用意して殿にお渡した。後日「なんだかさっぱりわかんねーな、お前説明してくれよ」と言われ、頭をフルに可動させ精一杯説明すると「なんだ、お前もあんまりわかってないな」とあっさりとつっこまれた」 >426 雑誌のインタビューで「息子の影響で自分も見ました」って答えてました。ローレライ関連の記事だったから最近の話なんじゃないかな。 [2ch 2005年], ・藤原竜也はアスカ好きと言ってもいいんじゃないか 22話見た夜は、余りに辛くてショックで眠れなかった、アスカに感情移入して涙零れたみたいなこと言ってた [2ch 2008年], 山本裕典がファッション雑誌で好きな女の子のタイプは綾波レイって言ってた。 [2ch 2008年], ・萩原流行が小倉さんとさんまのまんまに出た時に エヴァが好きと言っていた 小倉さんは「アニメなんか時間の無駄。でもディズニーは見る」と言っていた [2ch 2009年], ・エヴァ全盛期の頃、さんまのまんまに出演した時に、自分は若者文化に疎くないと言って いきなり攻殻機動隊とエヴァについて語り初める。さんまがかなり引いてた。 [2ch 2004年], 谷原章介は「すっごく見に行きたいけどまだ行けていない」って言ってたな [2ch 2009年], ・僕の父ちゃんも仕事ばかりでほとんど顔合わせてなかったんで、キャッチボールもしたことない子ども時代でした。だから、シンジがお父さん(ゲンドウ)と何をしゃべっていいかわかんないっていうのも共感できて、エヴァンゲリオンと僕の人生がシンクロしている気がしていました。 (#426) >>421の詳細知りてえええ! Copyright© 上川『新世紀エヴァンゲリオン』については云わずもがなですよね。思いつく限り、幾つでもありますよ。(中略)アニメーションが盛り上がり始めたときに旗揚げされた頃からGAINAX作品は見ていました。 大東 外国の有名人では、約8年ほど前、リンキンパークのマネジャーから電話がかかってきて「今、帝国ホテルにいるんだけど、コスパのTシャツを買いたいから持ってきて」と言われたことがあります(笑)。ほかには、ミラ・ジョヴォヴィッチが来日したときに、うちのアスカのTシャツを着ていたのがテレビに映ったこともありますね。まさに「アスカを着て、来日」(笑)。こういう出来事があるとPR効果も大きいのですが、私たちの商品が海外の方達に商品が届いているのを実感しますね。http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1423, ・この旦那のオタ趣味に合わせて、旦那とミラが二人でガイナックス本社に見学に来てたな。ミラがエヴァのアスカが思いっきりプリントされたTシャツ着て、サッカーのスタンドに現れたこともあった。まあ趣味が合うなら結婚生活もやっていけるんじゃないか? [2ch 2009年], ・投稿者 : NNN 投稿日 : 2003/05/25 23:21

中村倫也 写真集, エヴァンゲリオン 結末, ベルリン 地図, 梅野泰靖 家族, DTL 略, アスカ 気持ち悪い Ss, アイスコーヒー 英語 発音, 半分青い 152話, 布団カバー オリジナルプリント, 鬼滅の刃 炭治郎, うさぎ 栗 食べる, 諮問 対義語, うろこだきさこんじ 声, ロビンタニー サイモンベイカー, Twitter トレンド読み込めない, 鬼滅 22巻 発売日, ルパンの娘 MP3, 用途 は なんで しょう か, 藤岡 喜市, Netflix エヴァンゲリオン 新劇場版, Google Chromecast VPN, エヴァ 沈黙 セリフ, 3年a組 名言 考えて, 人を見直す 英語, サムライ8 インタビュー, COUNTA 複数条件, ビジネス 丁寧 に, 鬼 滅 の刃 20巻 予約 タワレコ, マグダ ディアブロ 場所, 飛べ イサミ Dアニメ, Twitter 異議申し立て できない, アマゾンプライム きめつのやいば 27話, 鱗滝左近次 死亡, 国旗 アジア,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる