3年a組 名言 考えて

菅田将暉さん主演のドラマ 『3年a組〜今から皆さんは人質です〜』 。 3年 組って言われるとどうしても金八先生を連想してしまうんですが、菅田さん演じる柊先生も金八先生に負けないくらい僕たちの心に突き刺さる名言を連発します。

3年A組柊先生の名言を全話分まとめています。その他の回の名言は記事後半のリンクからどうぞ。, 菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組〜今から皆さんは人質です〜』。3年○組って言われるとどうしても金八先生を連想してしまうんですが、菅田さん演じる柊先生も金八先生に負けないくらい僕たちの心に突き刺さる名言を連発します。, 命の重みを語る柊先生の台詞には心打たれます。生徒たちに迫る厳しい言葉が、時折、自分のことを言われているようで胸が痛くなります。柊先生の課題が始まる時の掛け声は『Let’s think』。それは生徒だけではなく見ている僕たちに対しての問いかけでもあるわけです。, 殴りかかってきた生徒をなぎ倒した時の一言。仮面ライダーW演じた菅田さんの説得力に満ちた言葉でした。そしてドラマの舞台となる魁皇高校の朝の体操がダンサブルなものでしたが、それを踊る先生たちの中でも菅田さんのキレッキレぶりが際立ってました(笑), 柊先生がA組と他のクラスの違いを言い表した一言。『失った』という言葉が生徒にも視聴者にも重くのしかかります。, 解答時間の始まりを告げる一言。何故景山は命を断たなければならなかったのか。考えることを怠ってきた生徒たちの『考える時間』の始まりです。, 初回の解答者に選ばれた永野芽郁さん演じる茅野に、柊先生が投げかけた言葉。実際茅野は全てを見ていた。でも見ないふりをした。考えること、向き合うことから逃げていた茅野に柊先生が迫ります。, 『景山を失った過去は変わらない。でもこれからのお前を変えることはできる。自分自身で考えて、答えを出すんだ。』, ちゃんと考えたところで過去は変えられないと言った茅野に対する一言。話は変わりますが、人生は思った通りになります。でも思った通りにならないと言う人もいます。それでも思った通りになるんです。だって『思った通りにならないと思っている人は、思った通りになっていない。』つまりは思った通りになっているじゃないか、と。過去は変わりませんが、変わろうと実行した瞬間から未来は変わります。考えない限り、ずっと過去を生きることになるだけです。, 茅野が過去と向き合い懸命に出した答えに対する一言。きっと茅野にとっては正解。でもA組としての正解ではなかったようです。, 景山が死んだのは自分のせいだと責める茅野にかけた一言。つらい現実と向き合わせながらも、きちんと向き合った生徒を責めることはしない柊先生の優しさがにじみ出ていました。, 『お前たちが自分で探せ。なぜクラスメイトが死ななきゃならなかったのか。卒業までの10日間でみんなで考えるんだ。』, 『なんだ、反論なしか。お前らみんな、茅野が死んだほうがいいと思ってんのか。はっはっは。。。あはっはっはっは!お前ら揃いも揃ってクズだな!自分が助かれば他人がどうなっても構わない。イカれてるねぇ。どうしてそんな貧しい考えが生まれるのか。モラルの欠如、アイデンティティーの拡散、要は中身が空っぽなんだよ!お前たちはさっきの茅野を見ても、何も思わなかったのか?景山の死から、目を背けていた自分を奮い立たせて向き合おうとした茅野を見ても何も思わなかったのか?過去の自分が今の自分を作る!だから過去から逃げてるお前も、お前も、お前も、極めて幼稚なガキのまま成長が止まってるってわけだ。そんな奴らが一体何から卒業するっていうんだよ!いいか、聞け!何故、景山澪奈は死ななければならなかったのか。これから彼女の生き様を通して、お前らの考えがいかに脆く弱いものなのか思い知らせてやる。そして、変わるんだ。悪意にまみれたナイフで、穢れなき弱者を傷つけないように、変わるんだよ!変わってくれ!』, 茅野が出した答えが不正解だったため、誰かが犠牲にならなければならない。誰が犠牲に?不安が場を覆う中、男子生徒の石倉が『茅野が犠牲になるべきだ』と言う。それを黙って聞いているA組すべての生徒たちに叩きつけた言葉。現実に、柊先生の問いに答えられる大人がどれだけいるんだろうか?ドラマを見ながら本当に胸がズキズキ痛みます。視聴者全生徒状態。菅田先生の全10回の授業が終わった時には、ちょっと違う自分になれそうな気がします。, 名言連発の3年A組を『何度でも見たい!』『見逃してしまった!』という人にはhuluがおすすめです。最終回の放送に合わせて、ドラマでは見ることができなかった涙の卒業式動画も配信中。過去放送分からスペシャル動画が今なら2週間無料でチェックできます。huluなら3年A組だけではなく映画・ドラマ・アニメなど約60000本が月額1026円(税込)で見放題です。しかもテレビ・スマホ・タブレット・パソコンなど視聴可能端末が豊富。家ではテレビ、外ではスマホで。いつでもどこでも見放題です。, A組の生徒を人質に取るクラス担任で美術教師の柊一颯(ひいらぎいぶき)役を演じる菅田将暉さんが圧巻の演技。眼力、言葉力がハンパないです。上白石萌歌さん演じる景山澪奈が半年前に何故自殺してしまったのかをA組の生徒ひとりひとりに問いかけ、考えさせるわけですが、そのやり方が過激。学校を爆破し、閉じ込め、人質に取り、問いに答えられなければ生徒1人が順に犠牲に。果たしてA組の生徒たちは景山の自殺の真意を明らかにできるのか。1人の命を見殺しにしてしまった自分を変えることはできるのか。そして無事に10日後の卒業式を迎えることができるのか。目が離せません。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 福岡を拠点にタレントをしています。そのほか、子ども用ハミガキジェル『ジェニトーレ』プロデュース、ネット・デジタルスキル向上のためのオンラインレッスンも常時開催。子育てインストラクター・ISD個性心理学インストラクター・コスメマスター4級資格。. 変わってくれ……。, 第2話にて、景山澪奈をイジメていた主犯格である宇佐美香帆(川栄李奈)に対してかけた言葉です。, もし、自分の家の窓を割られたら。自分の服を切り裂かれたらどんな思いをするのか。嘘の投稿で云われのない中傷を受けたらどれほど傷つくのか。お前にはその痛みを想像できなかった。, 第3話にて、景山澪奈に告白するも振られてしまい、プライドを傷つけられた腹いせに、フェイク動画の撮影に加担してしまった里見海斗(鈴木仁)への言葉です。, 逆境を乗り越えようとしたか?傷ついた悲しみを明日の活力に変えられなかった。それが、お前の弱さだ, 第4話にて、家計の苦しさからダンスの夢を断念しかけた時、半グレ集団『ベルムズ』からお金で依頼された景山澪奈をはめるという策略に加担した、甲斐隼人(片寄涼太)への言葉です。, 第5話にて、モデルの夢を叶えるために半グレ集団『ベルムズ』のリーダーと付き合って、ライバルを蹴落とすなどの利権を得ていた諏訪唯月(今田美桜)。後戻りできないから進むしか無いという状況に陥ってしまった諏訪への言葉です。, 第6話にて、顧問の横暴な態度によって水泳部を退部させられた水越涼音(福原遥)が顧問を貶めるための動画を投稿しようとした。そんな水越への言葉。, お前たちはもう、感情に任せて過ちを犯せる歳じゃ無いんだよ。それが許される歳じゃ無いんだよ。, お前の他愛の無い言葉ひとつで、誰かを救うことができるかもしれない。でもその一方で、傷つく誰かがいるかもしれないということを忘れるな。, 第7話にて、生徒を商品だと言い切り、商品価値の無いやつに用は無いと罵った武智先生(田辺誠一)への言葉。, 大事な決断をするときは、グッ!と踏みとどまって、クルッ!と頭を1周させれば、パッ!と正しい答えが浮かぶ。, 第9話にて、生徒たちに立てこもった真実を話す際の最後の授業。自分の手にナイフを刺しながらも生徒に贈った言葉。, 言葉は時として凶器になる。ナイフなんて比にならないくらい、重く鋭く、心をえぐってくる。, ナイフを刺せば血が出る。痛みを伴う。でも今の社会は、こんな当たり前のことに気が付く暇も無いくらいに忙しく周り続けている。, 独りよがりに偏った正義感が束になることでいとも簡単に人の命を奪えるかもしれないということを。, 他人に同調するより、他人を貶すより、自分を律して磨いて作っていく方が大切なんじゃないのか。.

菅田将暉さん主演のドラマ 『3年a組〜今から皆さんは人質です〜』 。 3年 組って言われるとどうしても金八先生を連想してしまうんですが、菅田さん演じる柊先生も金八先生に負けないくらい僕たちの心に突き刺さる名言を連発します。

ジゼルブンチェン 昔, Google障害 リアルタイム, 白猫 ランク上げ ルカ, イナビル 予防投与, 渋谷すばる 今, インターンシップ 給料, プラトンボ 作り方, 鬼滅の刃 アニメ 放送日 福岡, イコールラブ メンバー, 歌はいいね イッテq, 鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版, 緩慢 対義語 迅速, Dtvチャンネル パソコン, インフルエンザ 有給, 新津ちせ 小学校, 北の国から シュウ, 半分青い 102話 動画, 胡桃 読み方, 哀川翔 サングラス, 助かります 敬語, エヴァンゲリオン 仮想世界, エヴァ 最終回 予算, 真事実 意味, シャドーハウス 3 無料, 専門家 英語, 使徒再び セグ, 詳細に 英語 副詞, 了解 同義語, 後藤田正純 飯泉, ラストフレンズ 動画 最終回, マイクラ オークの原木, 学校給食を きっかけに生まれた 組み合わせは エビ にマヨネーズ, 浜辺美波 年齢, 鬼 滅 の刃 Ufotable DINING 第2期, 不毛 類語, 出色 類語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる