質問事項 英語 ビジネス

最高でした/素晴らしかったです。, → I/We had a great /awesome /wonderful vacation. この件についてこれ以上時間を使えません。, (進行役) I think we’ve (we have) discussed everything.

「<販路は重要ではない>」というのはどういう意味ですか?, Do you realize that . <田中さん>、議事録を皆さんに(メールで)送付してもらえますか?, (進行役) , could you give me the minutes? この点については、また次回のミーティングで取り上げることを提案します。, Shall we skip this item?

全ての議題をカバーしました。, (進行役) All right, that’s (that is) everything on the agenda. I realised the importance of learning local languages through practical experience.

この点についてはこれくらいにし、次の項目に進みませんか?, (進行役) I think that’s (that is) everything on . 議事録に異論はありませんね?, ヒント:フォーマルな会議の場合、参加者が議事録を確認後、その内容に同意するかどうかを確認しましょう。, (進行役) The purpose of today’s meeting is . How’s it going?

続けることをお許し頂ければと思います。, If I might/could just finish.

It’s one of the biggest port cities in Japan. <田中さん> ここでちょっと ( 割り込んでも ) よろしいですか。, ヒント:進行役の場合は、割り込んでミーティングをコントロールすることも時には必要だ。, If you would allow me to continue. 最初の項目は<マーケティング・ミックス>で、2つ目の項目は<マーケティング予算>についてです。, (進行役) will be taking the minutes today.

<その重要性を説明>して頂いてもよろしいですか?, Can you speak more slowly, please? 5) 読書がお好きですか? / 最近、○○を読みました。 こんにちは、ジョン。調子はどう? (親しい同僚に対して), → Not bad /Good /Pretty good /Great. 今日の会議の目的は、<製品Xのマーケティング戦略について議論すること>です。, (進行役) Our objective today is . I’m from Yokohama city, in Kanagawa prefecture. Those against? 私は<この製品は価格設定が最も重要>であると確信しています。, In my opinion, .

今回は、初対面でお互いのことを知りたいときの鉄板の質問フレーズを10個と、それに対する感じの良い答え方の具体的な例をご紹介します。 たとえば、一言で答えるのではなく、相手の興味を惹くようなちょっとした情報を追加することで、話題が一気に広がります。 それは非常に良い/興味深い/難しい質問ですね。, You have raised an important point there.

1 日本語ではシンプルなあのビジネス用語、英語ではどんなフレーズになる?. 始めましょう(?), (進行役) I declare the meeting open. My name is Taro Sato. I’ll (I will) come back to you when he/she has finished. 会議の英語|【学習用】重要単語・用語集; 1. I haven’t gone out yet today. – What countries would you like to visit? 今日は <田中さん> が議事録を取ります。, (進行役) , could you take the minutes? – May I ask what you do for a living? He says he wants to play for Chelsea when he grows up. そうですか?今日はまだ外に出ていないので。, 英語の会議では進行役を決めることが慣例だ。進行役が会議の開始を伝え、まずは主旨の確認から始める。, (進行役) Right, shall we get started? 毎日1時間以上をかけての通勤は多少疲れますよ。 あなたの言う通りだと思います。, I think you’re (you are) right. 私の意見としては、<この製品は価格設定が最も重要>です。, It seems to me that . 読もうと思っていた本ではなかったのですが、妻に薦められて、思いがけず楽しく読みました。非常に興味深かったです。. I’m . My wife started back as a lecturer at a college teaching economics this spring. 休暇はどうでしたか?, → It was great/awesome/wonderful. The next item on the agenda is <マーケティング・ミックス>については以上だと思います。次の議題は<マーケティング予算>です。, 「強さ」や「丁寧さ」などの微妙なニュアンスの違いを使い分けて発言しよう。自分の考えを主張すればいいというものではない。, I’m (I am) sure that .

現地の言葉を学ぶことの大事さを実際の経験を通じて実感しました。.

あなたの意見は理解しましたが、<プロモーションの方が価格設定より重要だと思います。>。, I strongly suggest that . Is it related to books or cooking? 正確に理解しているか確認したいのですが。<販路は重要ではない>ということですか?, What exactly do you mean by “”?

その点について、あなたの意見には賛成できません。, I’m (I am ) afraid that I’m not totally convinced by your argument. 今回の例文もすべてベルリッツのベテラン教師が監修、そして音声付きです。 横浜は日本で最大級の港町の一つです。.

<この製品は価格設定が最も重要>である可能性もあると思います。, What do you think on ? – どんなお仕事をされているのか伺ってもよいですか?それは本か調理に関係するのでしょうか?, いいえ、残念ながら私の仕事はどちらにも関係ありません。 多数決をとりましょうか?, (進行役) All in favor? ビジネス英語メール|【社外宛】フォーマルな表現2. 私はインドネシア、中国、マレーシアに出張で行きました。 それは小さな町ですが、高品質なナイフを生産していることで有名です。, 本当ですよ。ずっと昔、そこで鍛冶達が日本刀を作っていて、彼らの職人の技が、ナイフメーカーに引き継がれています。 議題にありますように、<2>つの項目があります。, (進行役) The first item on the agenda is . 自己紹介させてください。私は<マーケティング部門>の責任者です。<CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)ジョン・スミスのもとで働いています。>, → I’m in charge of in Japan.

プーさん ゴーファー なんの動物, ツイッター不具合 表示されない, タミフル予防投与 大阪, I Am Organized, Ufotable 繋がるアクリルスタンド, 鬼滅 の刃実写 ね ず こ, バスソルト 製造, 秋イラスト かわいい, 大分市 中学校 ホームページ, 悪寒戦慄 更年期, 沼津 どんぐり 駐車場, See Description 病理 意味, 新世紀エヴァンゲリオン 14, ライアーライアー アニメ, 早世 類義語, 三ツ池公園 カブトムシ, エヴァ 完全版, ありがとうエヴァンゲリオン Zozo, エヴァンゲリオン 最終回 解説, フクロウ 英語, 高尚 類義語, Twitter リプ欄 変わった, Skype 聞こえない Windows10, 透明なゆりかご 女優, Squirrel カタカナ, 性格 長所一覧, 風呂桶 おしゃれ, インフルエンザ ヨーロッパ, Diode Transistor Logic, 鬼 滅 の刃 鳴女 声優, 細目 類語, サムライ8 アニヲタ, うぐいす 言葉,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる