名 探偵 コナン サングラス キャラ

などに登場, 私立改方学園高等部2年。西の名探偵。大阪府警本部長の息子。自称コナンの親友。コナンが新一であることを知る数少ない人物。最近やっと和葉への気持ちに気づいたようで、告白しようとしている。頭は切れるのに、新一よりも高校生らしいところが好きです。それに劇場版でのかっこよさたるや。私の周りなんて原付乗り回す人しかいなかったですからね。, ・暗闇の中の死角(第170話―171話) ・工藤新一NYの事件(第286話―288話) 基本は推理物でありながら、劇場版では派手なアクションシーンも多く、カーチェイスなど車が活躍するシーンや見どころも満載です。『名探偵コナン』に登場した車種をご紹介します!, 魅力的なキャラクターが活躍する『名探偵コナン』は、登場する車も個性的!キャラのイメージにピッタリな国産車・輸入車が勢ぞろいしています。, 通称ビートル。阿笠博士の愛車であり、この車で少年探偵団を乗せてのキャンプが作中のお約束。コナンの連載開始が1994年、タイプ1の製造は1941~2003年。作中でよく故障しているが「旧車だもんな」と 最近妙な説得力がでてきた…。, ロータリーエンジン搭載、日本が誇る名スポーツカー。白のRX-7は安室透の愛車であり、劇場版『ゼロの執行人』でも大活躍&大惨事に!アニメに安室さんが登場し、「RX-7の彼」と呼ばれた際には「RX-7」がTwitterトレンド入りする事態に。, 安室のRX-7は中期か後期モデルの可能性が高いが真偽は不明(何度か廃車にしている可能性も), ポルシェの名前がついた初の乗用車で、A型の販売は1956年~。「兄貴のクルマ、珍しいから見てたんでは?」「ドイツの雨ガエルも偉くなったもんだ」というやり取りがあるが、こんな名車クラシックカーが日本の公道いたらそりゃあ見る。黒の車画像はレプリカ。, レース向けのチューニング(改造)を施したマスタングのスペシャルモデル。FBI捜査官・赤井秀一の二代目の愛車として登場。劇場版『名探偵コナン純黒の悪夢』のカーチェイスシーンでも活躍した。, FBI捜査官・赤井秀一が搭乗していたフルサイズピックアップトラックで、日本の公道だとなかなかの存在感。ボディカラーは黒。劇中車は1988~1999年に販売していた4代目。現在の後継車種はシルバラード。, 1958~1970年まで発売された軽自動車であり、日本の大衆車の先駆け。ドイツ発祥の大衆車「ビートル(かぶと虫)」の愛称があるVWタイプ1に倣い、「てんとう虫」の愛称を持つ。コナン誘拐時にこの車で追跡したが、最高速度83km/hなので今後無理しないか心配。, 「MINI」は2001年にドイツの自動車メーカーBMWが設立したブランドだが、元は1959年からイギリスのBMCが製造していた小型大衆車の名前。BMW製と区別するため、妃先生の愛車は「クラシックミニ」とも呼ばれる。, 1961~1975年製造。ロングノーズの流麗ボディが美しい高性能スポーツカー。シリーズ3にはV12 エンジンも搭載。アメリカ市場でも大ヒット。NY編で「ジャガー社が命運をかけて造ったEタイプ」というセリフもあり、有希子さんは車好きのようだ。, NYではジャガー・Eタイプを運転していた新一の母・有希子さんだが、日本滞在中はアルファロメオGTVをレンタルしていた。大人4人乗りのスポーツクーペだが、後部座席は狭い。日本での販売は1996~2006まで。, 本庁の刑事恋物語シリーズでも人気の佐藤刑事の愛車(殉職した父親から受け継ぐ)。90年代を代表する国産名車で、走り屋を描いた『イニシャルD』でも人気の車だが、佐藤刑事も群馬の峠で「銀白の魔女」と呼ばれたドラテクの持ち主。, ジョディ先生の愛車。直4とV6エンジンを搭載したフランスの自動車メーカー・プジョーのフラグシップセダン。生産は1999~2010年(日本輸入は2005年)まで。仏では公用車や社用車として定番だった。新車価格は約480万円~。, 赤井やジョディのボスであるFBIのジェイムズ・ブラックの愛車。4人乗りのソフトトップオープンカー。『緋色の帰還』でキャメルが運転していたのもこの車。来葉峠では屋根を開ける必要があるので!, 警視庁の高木刑事が搭乗するのは10代目スカイライン。自家用車ではなく、警察車両。現実でもスカイラインは覆面パトカーの代表格。先代R33型よりもホイールベースを短縮、ボディ剛性を向上。最後の直6エンジン搭載スカイライン。, 世界初のハイブリッド専門車プリウスの2代目(2003~2011年)。初代に比べてボディが大型化したため、恰幅の良い目暮警部でも一安心。燃費はJC08モードで32.6km/L(2011年モデルのカタログ数値)。現行型4代目は37.2km/L。, 千葉刑事の愛車は、イタリアの自動車メーカー・フィアットが2007年から生産しているコンパクトカー。ルパン三世の愛車で有名な2代目 NUOVA 500の発売50周年を記念して誕生した。レトロ感のあるおしゃれなデザインが国内外で人気!, 警視庁捜査一課の白鳥刑事の愛車はスズキのクロスオーバーSUVであり、意外に庶民派(実家は執事がいるレベルのお金持ち)。フィアットと共同開発のため、ヨーロピアンテイストの個性的ルックス。小林先生とのデートにはお似合いかも。, 黒の組織の構成員であり、CIA諜報員の本堂瑛海の愛車。フランスの自動車メーカーシトロエンが1982~1992年まで製造した中型ハッチバック。ヨーロッパではVWゴルフⅡと人気を二分するほどの販売台数を誇った。, 長野県警の切れ者・諸伏警部の愛車は、シトロエンのフラグシップCX(1974~1989年)。20世紀を代表する名車シトロエンDSの後継であり、日本でも455万円~輸入販売された。「変わり者」といわれても我が道を行く諸伏警部らしいチョイス。, 長野県警の上原刑事が運転しているのは5代目ホンダ・インスパイア(※大和敢助警部の愛車である可能性も)。全長4,940mmとの大柄ボディは存在感抜群で、風格ある上級セダンの趣あり。北米では「アコード」の名前で販売。, 帝丹高校の校医である新出先生の愛車は初代プリウス(1997~)。発売当時の燃費は28.0km/lと驚きの数値だったが、大ヒットには至らず。新出先生の本編登場はだいぶご無沙汰だが、プリウスは現在4代目まで進化中。, 女性スナイパー・キャンティの愛車。初代バイパーはアメ車マッスルカーの代表格シボレー・コルベットの競合車種としてデビューし、1991~2002年まで販売。V10エンジン搭載。Viperとは「毒蛇」を意味する。, 警視庁公安部所属で降谷零の部下である風見刑事。仕事中は捜査一課の高木刑事と同じスカイラインR34型に搭乗している(『ゼロの日常』より)。1998~2001製造。直6エンジン搭載スカイラインとして旧車市場で安定した人気を誇る。, 劇場版『純黒の悪夢』で黒の組織のキュラソーが強奪したクルマ。おそらく2代目チェイサーX60系(1980~1984年)。コロナマークⅡでは?という説もあり。安室のRX-7、赤井のマスタングとカーチェイスを繰り広げる。, 車を所有していない小五郎は、レンタカーを借りることが多い。10代目クラウンS150系(1995~2001年)は、先代から100kg以上の軽量化を図り、社用車イメージ脱却、スポーツ路線を意識しはじめたモデル。, 2009年公開545・546話『霧にむせぶ魔女』で、RX-7に対抗するために小五郎が借りた車。新車価格は約300万円~。当時の最先端高性能車で、販売時は280馬力、2008年のマイナーチェンジで300馬力までアップ。, 西の高校生探偵・服部平次はKLX250に搭乗していることが多い。価格は約60万円前後となかなかのお値段(2016年販売終了)。劇場版『から紅の恋歌』公開時には八尾カワサキのカスタムバイクが大阪の映画公式フォトスポットに展示された。, 女子高生探偵であり、FBIの赤井秀一の妹世良真澄はYAMAHAのバイクを愛用。XT400Eアルシアは欧州で人気の高いモデルXT600をベースに、日本向けにサイズダウンした車種。, 1903年設立、米国老舗オートバイメーカーであるハーレーダビッドソン。VRSCはハーレーで初めて水冷エンジンを搭載した車種。ベルモットのモデルは、ルパン三世の峰不二子と作者も公言しているので、それゆえのチョイス。, Harley-Davidson VRSC ハーレーはカスタムして楽しむ人が多いバイク, 名探偵コナンに登場する車は名車揃いですが、ナンバープレートにも特徴があります。実は、作中に出てくる車のナンバーは、語呂合わせやキャラクターを演じている声優の誕生日からつけられているのです。, 例えば、人気キャラクター安室透(降谷零)の運転するRX-7のナンバーは「新宿330 と 73-10」。 コーナーの1つ「超限定マーケティング」で などに登場, 帝丹高校2年生。この人無くしてコナンは生まれませんでしたからね。主人公であり主人公でない、でもやっぱり主人公な新一です。初期の頃はキャラがまだ少なかったのもありますが、ダントツで新一がナンバーワンでしたね。キザという概念が私にまだ存在しなかった時、なんてかっこいんやつなんだ!と感動さえしましたよ。今は…、彼はキザですね。, ・外交官殺人事件(第48話―49話) 73-1というのは安室透を演じる声優古谷徹さんの誕生日7月31日から。最後の「0」は降谷零の「零」と、職業公安警察(通称「ゼロ」)が由来です。 11位:鈴木園子, 沖矢昴が15位なんですよね~。アンケートのターゲット層が20代~40代の女性ということで、TOP10にランクインするかと思ったのですが、意外と低かったです。そして、白鳥刑事の意外な人気の高さ。笑, 紹介時ソング © 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 主人公がまさかのランク外です。内面はイケメンですが、外見はイケメンというより可愛ですね(たまにでる子供らしさも)。その博識さには毎回驚かされますが、頭がいいだけでなく運動神経も抜群です。そのアクロバティックな様をみると、体幹が恐ろしく強いんでしょうね。うらやましい限りです。 などに登場, ビッグ大阪のフォワード。19歳(若い!)。プロサッカー選手で灰原さんもゾッコンのビジュアルと、そして家族思いの人物。灰原さんのおかげでちょくちょく出ているといっても過言ではない(灰原さんグッジョブ)。元はノワール東京所属だったのだが、とある出来事からビッグ大阪へ移籍。この経緯がなんだか人の好さを物語っていて、惚れました。, ・ウェディングイブ(第667話―668話) 本サイトは純粋に名探偵コナンを応援する見地から個人で運営している非公式のファンサイトであり、原作者の青山剛昌先生ならびに版元の出版社・小学館とは一切関係はありません などに登場, トリプルフェイスをもつ男。29歳。3役をこなすには体がいくつあっても足りないはずなのだが、それなりにきっちりこなしている模様。何でもできる万能型であり、喫茶ポアロでのサーブ姿に世の女性陣は黄色い声をあげているそう(そりゃそうだ)。コナンとのコンビが意外と様になっている。一方で赤井に対する子供のような突っかかり方がまたかわいい。この人には是非幸せになってもらいたいものだ(コナンは味方が死なないのが結構安心できる)。, いかがでしたでしょうか。私の個人的ランキングでした。ころころ変わるので、明日には順位が変更しているかもしれません。, 一番好きなアニメ、漫画は名探偵コナンです。最近の日課はお風呂につかりながらアニメ(コナンおよびその他)を見ることです。素人目線で率直な感想を述べていきます, 【ひかりテレビ】5年間利用してみての感想(ひかりTV/テレビおすすめプラン・評判), 【アニメ】【シーズン12】名探偵コナンまとめ~人が死なないほのぼの回(殺人なし)編~. 時にはコナンの名推理に、新一の面影を重ねることもあるが、コナンを始め、少年探偵団のことを母親のように優しく面倒見ている。 また、幼なじみの鈴木園子とは親友で、昔からいろんなことを話し合う … 18位:世良真純 16位:白鳥刑事 14位:工藤有希子 ・提無津川凧揚げ事件(第765話―766話) ・怪盗キッドVS京極真(第746話―747話) ・ホームズ・フリーク殺人事件(第57話―58話) 『江戸川コナン誘拐事件』で登場した有希子の変装。 江戸川乱歩の小説に登場する私立探偵、明智小五郎の妻・ 文代 が由来。 明智 文代 『上野発北斗星3号』にて有希子が使った偽名。 名前は 明智 小五郎とその妻・ 文代 から。 ちなみに新宿ナンバーは実在しない架空のナンバーです。, 名探偵コナンに登場する車は実在するものをモデルにし、描写は細かく正確です。劇場版などでは世界の名所が舞台になることも多く、こうした現実とのリンクも作品の面白さになっています。, 今後、登場人物の愛車が新たに判明する機会はあるのか、クルマが活躍する話はあるのか、注目しつつコナンくんの活躍を見守りましょう!. ・劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」 →劇場版第21作「から紅の恋歌」主題歌, 紹介時ソング ・漆黒の特急(第701話―704話) →アニメ「名探偵コナン」ED第60曲目, コナン、新一、キッドが上位なのは予想通りですが、安室透と赤井秀一が思ったよりランク低かったですね。人気が出たのが最近(と言っても5年ほど前?)ですが、アンケートの対象者は特にコナンファンに限らなかったと推測できます。, それにしても、それぞれのキャラクター紹介の時に流れるテーマソングはすばらしい曲選でした。まさにそのキャラクターを象徴するような曲でしたね。きっと選曲スタッフはコナン好きなスタッフさんだったのでしょう。, 続いて、ヒルナンデスの出演者の回答内容を見ていきましょう。回答者はヒルナンデス金曜日メンバーの、久本雅美さん、SHELLYさん、河北麻友子さん、陣内智則さん、メインMCの南原清隆さん、ゲストのかが谷・加賀翔さんと賀屋壮也さんの7名です。, 河北麻友子さんは劇場版第23作「紺青の拳」でゲスト声優も務めていましたね。そのことも番組内で触れられていました。, というわけで、30分の14回で10位すべて当てられたので、正解率はすごくよかったですね。, 本当は各回答に対して相槌やツッコミがあったりしておもしろいんですが、文章で伝えられるのはここまでということで。, 「名探偵コナン」という人気コンテンツなだけあって、このランキングに反応している方も多かったですね。感想を見てみましょう。, 案の定、納得のいっていない意見が多く見られました。納得のいかないという内容の多くは、「安室透の順位が低い」というとこでしたね。, また、そもそもエントリーキャラクターに松田陣平がいないという意見も多かったです。松田は原作では少ししか出てきていませんが、ワイルドイケメンの人気キャラクターですからねぇ。, とはいえ、今回のランキング結果からわかることとして、コナンファンだけに聞いたわけではもちろんないのでしょう。コナンファンに聞いたら、やはり怪盗キッド、安室透、赤井秀一が上位な気がします。, 今回は2020年6月5日の「ヒルナンデス」の 関西では名の通った高校生探偵として活躍しています。コナンのピンチには必ずかけつけてくれるキャラクターですね~。 紹介時ソング 渡月橋 〜君 想ふ〜/倉木麻衣 →劇場版第21作「から紅の恋歌」主題歌. ・探偵たちの夜想曲(第671話―674話) ・劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」 ・工藤新一水族館事件(第772話―773話) ・劇場版名探偵コナン「世紀末の魔術師」 ・赤と黒のクラッシュ(第462話―第504話) 12位:遠山和葉 ・帝丹高校学校怪談(第361話―362話) 17位:妃英理 などに登場, ご存知キザな怪盗。江古田高校2年生。怪盗一族に生まれる。今どきマントは古いかもしれませんが、それもそれでかっこいい。空飛ぶのに必要だし。同級生や周りからはマジックが得意な高校生だと認識されているよう。冷静に考えると犯罪者っていうのもなんだか良い。工藤新一と素顔がそっくりで、性格もなんだか似ている。早くコナンは工藤新一に戻ってキッドと正々堂々と対峙してほしいと願うのは私だけだろうか。なんだかんだまだ若いのでこの順位。, 警視庁刑事部捜査一課強行犯三係に所属していた刑事。降谷(安室)とは警察学校時代の同期(怪物揃いの代)。登場回数は極めて少ない(これから増えるかも?)ものの、圧倒的な存在感とカリスマ性を残していった彼です。佐藤刑事への案外ピュアな愛も素敵です。, ・現場の隣人は元カレ(第731話―732話) ©NTV, テレビ朝日, TBSテレビ, テレビ東京, フジテレビ 2015 All Rights Reserved. ・黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(第345話) ・劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」 ・太閤恋する名人戦(第785話―786話) 行われた、, 「名探偵コナン」好きなキャラクターランキング ・コナンと平次 恋の暗号(第764話―765話) ・緋色の序章/追及/交錯/帰還/真相(第779話―783話) ・バレンタインの真実(解決編のみ 第268話) などに登場, 坏戸高校の空手部主将の3年。18歳。鈴木園子の恋人。誠実さで言うと右に出る者はいない程の誠実男。いや、漢(おとこ)。「蹴撃の貴公子」と呼ばれるにふさわしいほどの貴公子。しかし顔がここまでよくなかったらきっとストーカー扱いされていたに違いない。しかしイケメンなので許せる。というか惚れる。筆者はどちらかというと体育会系<知能系なので、惜しくもこの順位です。どちらかというと、ですが。, ・コナンVS怪盗キッド(第76話) などに登場, 史上2人目となる七冠を達成したプロ棋士。28歳。なんだか女子のツボを押さえているような男性ですね。プロという肩書を持っていることも高得点です(個人的に)。彼は一般人とコナン側(アブナイ側)の中間あたりにいるのか、それとも完全にコナンよりなのか…という微妙な位置にいるのですが、それがまたなんだかいい。, ・謎めいた乗客(第230話―231話) ・追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件(第96話) ランクルプラドのフルモデルチェンジは2022年か ショートボディやエンジンはどうなる?, ノートのフルモデルチェンジは2020年12月か 後期型は一般道対応のプロパイロットを搭載, ノアのフルモデルチェンジは2021年~ハイブリッド車はクラスNo.1の低燃費を実現か, ミニバンタイプの外車ランキングトップ11 日本でも乗りやすいサイズの人気車種を厳選, プリウスのフルモデルチェンジは2021年?自動運転搭載の次期モデルはSUVになる可能性も. ・集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド(第219話) 名探偵コナンに登場した車、人気キャラクターである安室透のrx-7、赤井秀一のシボレーやマスタング、作品の象徴ともいえる博士のビートル、黒の組織ジンのポルシェ356aなど、登場人物たちの愛車や運転したことのあるクルマを画像付きで解説:ナンバー一覧もあり。 名探偵コナンコラボ「謀略の歯車(ミリオンギア)」の攻略情報を掲載。コラボキャラ「江戸川コナン」「安室透」の入手方法やイベント限定武器の性能、イベントの進め方など紹介しています。, 週刊少年サンデーにて連載の推理漫画『名探偵コナン』とグラブルのコラボイベントが開催。名探偵コナンはアニメも絶賛放送中の大人気作品で、4月13日からは劇場版第22弾となる「ゼロの執行人」も放映されている。, 阿笠博士が開発協力をしている謎解きVRゲームをテストプレイする事になったコナン・蘭・小五郎・安室。, 怪盗の予告状を受け取ったコナン達はとある洋館で出会った協力者達と共に洋館の謎を解いて回る。宝を巡り怪盗との直接対決が始まる――誰もがそう思っていた矢先、謎解きの参加者をターゲットにした奇妙な事件が発生する。, 洋館に仕掛けられた百万個の歯車が回り出し、今、命懸けのゲームが始まろうとしていた……, イベントストーリー第1話をクリアすることで光属性SSRキャラの「江戸川コナン」が加入。今回は従来の様に信頼度を上げる必要がなく、クリア時点で正式に仲間になる。, イベントストーリーの第6話エピソード2をクリアすることで風属性SR『安室透』が仲間に加入する。条件は比較的簡単なので必ず仲間にしておきたい。, コナンコラボの報酬となるイベント限定武器は「キック力増強シューズ」「小型自動拳銃」の2種類。難易度HELLで手に入るトレジャーを集めることで、最終上限解放も可能となる。, コラボイベントのストーリーでは「謎解きクエスト」が多数出現。イベントを進めていく中で解読力、理解力、直感が試される!, イベントページでは名探偵コナンではお馴染みのBGMも流れている。この機会に普段BGMをOFFにしている方もぜひ聴いてみよう。, イベントストーリー第1話をクリアすることで光SSRキャラ「江戸川コナン」が仲間に加入。味方全体の弱体成功UPに加え、追跡効果の付与、小五郎を眠らせて推理といった特殊なアビを複数持つ。また4アビの奥義即発動で短期戦でも活躍できる。, コナンの声優を担当しているのは高山みなみさん。グラブルでは十天衆のサラーサの声も担当しているので、どちらも所持している場合はぜひ一緒に編成してみたい。, イベントストーリー第6話のエピソード2をクリアすることで風属性SR『安室透(CV:古谷徹)』が仲間に加入する。作中でもストーリーの核心に関わる重要人物であり、非常に人気の高いキャラのひとり。, 3アビに片面枠の防御20%DOWNに加えて、回避カウンター持ち。風属性で片面枠の防御DOWNは貴重であり、キャラやジョブなど環境が揃うまでの期間に弱体役として活躍できる。, EX攻刃大+アビダメUPのスキルを持つ光属性の格闘武器。ステータスは少し低いが、ゼノコロゥ剣/黄龍拳/三日月宗近といった最終実装済みのEX攻刃武器を所持していなければEX攻刃枠として活躍できる。手持ち次第では最終上限解放まで目指したい。, 風属性のEX攻刃大を持つ銃武器。最終上限解放も可能で、サジ槍(六道武器)を所持していなければEX攻刃枠で序盤から役立つ性能。ただし風マグナ編成ではティア銃の本数が揃ってくると編成から外れやすくなる点には注意。, イベントストーリー第1話クリアで「江戸川コナン」が仲間に加入。また4月14日(土)に追加されたストーリー第6話Ep2をクリアすることで「安室透」が仲間になる。条件は非常に簡単なので忘れずにストーリーをクリアしておこう。, 今回のSSR報酬武器は「キック力増強シューズ(光)」「小型自動拳銃(風)」の2種類。どちらも最終解放まで育成でき、六道武器を入手するまでEX攻刃武器として役立つ。ただしドロップからでも入手できるため、必要なアイテムを一通り交換した後に完成を目指すのがオススメ。, 今回のコラボ限定武器は4凸可能で、4凸にはHELL/チャレンジクエスト/マルチバトルで入手できる限定トレジャー「犯人追跡メガネ」が必要。交換分のトレジャーだけでなく、最終解放分の素材も忘れずに集めておこう。, 貴重なトレジャー『ダマスカス骸晶』を在庫分全て確保することも重要。十天衆の最終上限解放や、SSR武器の上限解放に使える『ダマスカス鋼』との交換に使うため、武器との兼ね合いを見つつ忘れずに集めておきたい。, トレジャー交換にある「栄冠/覇業の指輪」は、キャラにEXリミットボーナスを付与する際に必要となるアイテム。入手手段が少なく貴重なので、可能な限り交換を目指したい。, 【グランブルーファンタジー】次回コラボイベント予告!4月8日(日)17:00より、アニメ『名探偵コナン』とのコラボイベント「名探偵コナン ~謀略の歯車~」を開催!コナンたちと一緒に、謎の洋館に張り巡らされた謀略を潜り抜け、真実を解き明かせ!#グラブル #名探偵コナン pic.twitter.com/cLlu2Hgoej, 阿笠博士が開発協力をしている謎解きVRゲームをテストプレイするコナン・蘭・小五郎・安室。, 怪盗の予告状を受け取った探偵団としてとある洋館で出会った協力者達と共に4人は洋館に仕掛けられた謎を解く。, 【公式紹介】見た目は子供だが、その正体は高校生名探偵・工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行き、黒ずくめの男の怪しい取引現場を目撃し、開発中の薬を飲まされ、小学生の体になってしまう。その日以来、正体を隠すため、仮の名・江戸川コナンと名乗り、幼なじみの蘭の家に居候しながら、数々の事件を解き明かす日々を送っている。すべては自分の体を取り戻すため。, 【公式紹介】小五郎に弟子入りし、事務所下にある喫茶ポアロのアルバイト店員になる。黒ずくめの組織で”バーボン”と名乗り、情報収集を得意とするが、”降谷零”という名前持ち・・・その本当の正体は・・・??, 【公式紹介】シャーロック・ホームズにあこがれる高校生探偵。5月4日生まれの17歳。帝丹高校2年B組。高校1年生の時、L.Aにいく飛行機内での殺人事件を解決。そこで目暮警部達と知り合い、以来、高校生探偵として活躍するように。特技はサッカーで、リフティングをすると頭が冴える。幼なじみの蘭と行った遊園地(トロピカルランド)で、黒ずくめの男達の取引現場に遭遇し、組織が開発中の毒薬「APTX4869」を飲まされて以来、消息を絶っている。(飲まされて以来、小学生の体になってしまった。), 【公式紹介】新一の幼なじみであり、帝丹高校2年B組に通い、空手部の女主将で都大会でもナンバーワンの実力を誇る文武両道の女子高生。新一のことがずっと好きで、突然いなくなってしまった彼の帰りを待っている。時にはコナンの名推理に、新一の面影を重ねることもあるが、コナンを始め、少年探偵団のことを母親のように優しく面倒見ている。また、幼なじみの鈴木園子とは親友で、昔からいろんなことを話し合う仲。, 【公式紹介】蘭の父親で、元警視庁捜査一課の刑事であるため、目暮警部とは古くからの付き合いがある。現在は毛利探偵事務所を開業し、コナンの名推理のおかげで、“眠りの小五郎”として有名となっている。別居中の妻・妃英理とは、蘭の必死の努力でたびたび顔を合わせるが、女好きの一面が邪魔をし、素直に復縁へ向かうことは難しい。, 【公式紹介】新一の隣の家に住む風変わりな発明家で、コナンの正体を知る数少ない人物の1人。蝶ネクタイ型変声機やキック力増強シューズ、探偵バッジやボール射出ベルトなど、数々の探偵グッズを発明してくれた良き理解者で、少年探偵団の面倒も見る。灰原哀が組織を脱出してきた直後から、彼女を保護している。, 【公式紹介】見た目は子供だが、実は黒ずくめの組織の一員で、新一が飲まされた薬(APTX4869)の開発者で、コードネームはシェリー。姉を殺され、組織を裏切ったのだが、脱出するために、薬を飲んで、小学生の姿に。現在は阿笠博士にかくまってもらい、コナンと一緒に帝丹小学校1年B組に通いながら、解毒剤の研究をしている。この世でたったひとり、コナンが同じ境遇を分かち合える相手。, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 4月22日からは光有利古戦場も控えているので、現状で最終済みの光EX攻刃武器を所持していなければ、集める優先度は高めですね。. ・空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件(第162話) ・劇場版名探偵コナン「11人目のストライカー」 19位:羽田秀吉 ・容疑者は熱愛カップル(第822話―823話) などに登場, 工藤新一の父。世界的な推理小説家。妻は元女優の藤峰有希子。現在は有希子とロサンゼルスに住まいを置く。新一以上の推理力を持つ。…はい紳士。そんなMr紳士でもたまに炸裂するダジャレと有希子への愛がなんともツボです。お堅いのかと思いきや有希子のお遊びにちゃんと付き合うところもGOODです。, 森園家の使用人。23歳。涼しい顔して実は熱い男。そして一途な男(たぶん)。何がいいかって、完全に顔です。私が濃い方なので、薄いイケメンが好みです。現場からは以上です。, ・ジェットコースター殺人事件(第1話) の結果とネット上の感想を見てきました。, 現在、アニメ「名探偵コナン」が900話以上Huluで配信中!赤井・安室・黒の組織の登場回も振り返れます。, しかも、Hulu登録から14日間はなんと無料視聴期間!14日以内に解約することで、実質無料でコナンを楽しめます!気になるエピソードを見倒しちゃいましょう。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 名探偵コナンファン歴は20年近く。初めて買った漫画単行本は「名探偵コナン」9巻でした。「歩美ちゃん誘拐事件」が人生初のコナンエピソードです。, 映画やドラマも好きで、Hulu、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオに登録中。, 杯戸高校空手部の主将なんですね。もう日本には敵がいないので、世界で今活躍されている、武者修行中の空手の達人でございます。, 毛利蘭の父親で警視庁捜査一課の刑事だったんですが、現在は探偵をしています。”眠りの小五郎”としても有名ですよね~。, 左利きのスナイパーとして活躍するFBI捜査官なんですが、現在は殉職したことになっていまして、大学院生の沖矢昴に変装していることでも話題となっています。, 毛利小五郎に弟子入りしている私立探偵という顔もあるんですが、本当の姿は公安警察の”降谷零”。更にもう1つ、悪者の黒ずくめの組織にも潜入し、”バーボン”というコードネームで情報収集もしている、3つの顔を持つ男なんです。ちなみに、名前の由来は「機動戦士ガンダム」のキャラクター、アムロ・レイとその声優、古谷徹さんからきています。, 関西では名の通った高校生探偵として活躍しています。コナンのピンチには必ずかけつけてくれるキャラクターですね~。, 工藤新一の幼馴染で、現在は恋人でございます。高校2年生で所属する空手部では主将。関東大会優勝している実力者です。ちなみに名前の由来は「アルセーヌ・ルパン」の作者、モーリス・ルブランなんだそうです。, ”ビッグジュエル”という宝石だけを盗む、国際手配中の大怪盗です。犯行前には必ず予告状を出して、華麗に獲物を盗み出すという、女性ファンの方が非常に多いキャラクターとなっています。, シャーロックホームズに憧れる高校生探偵です。幼馴染の毛利蘭と修学旅行をきっかけに、ついには恋人同士となりました。, 現在小学1年生ですが、本当の姿は高校生探偵の工藤新一なんですね~。ジンが薬を飲ませて、新一がコナンになってしまったんですね。, 2019年2月4日、 映画名探偵コナン第23作、 「紺青の拳」のゲスト声優が 発表されました! 2年連続で男性と女性の2名が ゲスト声優を務めていますが、 今年も例に漏れず お二方いらっしゃいます! 今回紹介するのは女性 …, はい、そうです、皆さんもちろんご存知の通り、興行収入1位「紺青の拳」でレイチェル役をやらせていただきました。そしてそして、「紺青の拳」にも出てきます、怪盗キッド!, 私、今これすっごい人気っていうの知ってます。「安室の女」っていう・・・、安室透。これ、めちゃくちゃ今、大人の女性に人気のあるキャラクターなんですよね。, はい、僕はですね、ちょっと絵に描きました。FBIの最強のスナイパー、赤井秀一。赤井秀一大人気です。, これね、江戸川コナン君の元となった、そして怪盗キッドによく似ている・・・、工藤新一!, はい、僕ちょっとあの~、俳句であの~答えさせてもらいます。ちょっと今ヒーローみたいなのが多いので、悪役からちょっと。この人と、したくないなぁ、雨宿り。え~、黒の組織・ジンです。, いやちょっと、思い切っていこうかな・・・。みんなのためにも。行きます!江戸川コナン!!, え~、どうしよー。女の子入ってるのかな~、でもやっぱ”女性が好き”だからなぁ。ん~、となるとやっぱキュンキュンするってところで、沖矢昴!, はい、この人なら私も捕まってもいいかなぁ。コナンに情報をくれる、高木刑事~。ハート捕まえて!こい。, はい、僕ですねちょっと、女性人気もある女性キャラクターいかしてもらいたいと思います。アポトキシンを作った張本人、灰原哀。, はい、ちょっと作中で最強のキャラクターと言われている男がいてですね・・・。こちら、やっぱかっこいいんじゃないかと思います。行きます。刺されても、刺されてない顔、ウニ頭。京極真さんです。, ちょっと行きたいねー。やっぱメインどころじゃないんですか?こうなってきたら。いやちょっと待ってー。でもやっぱり僕も見てて、あ~難しいなぁ!でもやっぱこの方行ってみようかな。女性!毛利蘭ちゃん!!お願い。, 安室さん7位で、服部くんは安室さんより上の6位で、やっぱり一般的にはこの順位が妥当なんよね。一部のオタクがキャーキャー騒いでるだけで(笑)トップ3にコナン新一キッド、その後はヒロインの蘭ちゃん。この順位は純粋にコナンファンとしてめちゃくちゃ嬉しい。, 今回は、週刊少年サンデー2019年44号 に掲載されている 名探偵コナン 警察学校編1話 「竜虎相搏」 について、 内容のネタバレと読んでみた感想を お伝えしていきます。 それではどうぞ! 「竜虎相搏」内容ネタバレ!   …, 「名探偵コナン」。  この作品が人気なのは誰しもがご存知でしょうが、近年更に爆発的な人気を獲得しているのはご存知でしたか?それは映画の売上”興行収入”を見ると明らかです。  そこで今回は、歴代の「劇場版名探偵コナン」の興 …, 「名探偵コナン」のアニメは 1996年1月に開始されました。 これまで様々なキャラクターが 登場してきましたが、 これらのキャラクターに命を吹き込むのが 声優 のみなさんです。 コナンキャラの声優陣は、 みなさんベテラン …, コナン映画2019【紺青の拳】秘書レイチェルのゲスト声優は河北麻友子!評判は? | コナンラヴァー, https://conanlover.com/movie23-rachelvoice/, 劇場版名探偵コナン歴代興行収入ランキング!グラフ付きで他映画とも比較! | コナンラヴァー, 【名探偵コナングッズ】ARTFX J 赤井秀一完成品フィギュアを通販で!【2021年4月発売】, 【名探偵コナングッズ】ARTFX J 江戸川コナン 赤井秀一衣装ver.完成品フィギュアを通販で!【2021年4月発売】, 【名探偵コナングッズ】ぷちぬいマスコットVol.7を通販で!【2021年3月発売】, 【名探偵コナングッズ】トレーディングアクリルキーホルダーを通販で!【2020年12月発売】. に登場, 警視総監を父に持つ高校2年生。180㎝の高身長、ザ・ハイスペック。ロンドンに留学していたというバイリンガル、ザ・ハイスペック。ワトソンという鷹を飼っており、身の回りの世話は基本婆やが行っているようである。高校生にしては大人びているけれど、おばあちゃんっ子なのが得点高いです。, 世界的に有名な天才マジシャン。初代怪盗キッド。2代目怪盗キッドの黒羽快斗は彼の息子。弟子に工藤有希子、シャロン・ヴィンヤードを持つ。工藤新一の父である優作のライバル。登場回数は極めて少ないが、その僅かな時間でも気品さをこれでもかと見せてくる。どう見てもダンディ。快斗は誰に似たのか。もしくはあのダンディな振る舞いは余所行きなのだろうか。, ・江戸川コナン誘拐事件(第43話) Copyright © 2017-2020 COBBY All Rights Reserved. ・劇場版名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」 !」製作委員会・MBS (C)テレビ大阪 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)ABC-A・東映アニメーション (C)チャギントン ©石坂リューダイ・サイコミ / 花宮女子クライミング部応援団 ©2020美水かがみ・KADOKAWA・Studio五組/ファームクラス (C)ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス/チームぽっこりーず. 渡月橋 〜君 想ふ〜/倉木麻衣 ・劇場版名探偵コナン「異次元の狙撃手」 名探偵(めいたんてい)は、ミステリーなどに登場する、手に入れた情報や証拠をもとに推理を行い真実を探り出し、事件を解決へと導く存在のことである。 名「探偵」とはなっているが、探偵を職業としない者も多い(作品外では探偵役とも呼ばれる)。 ・謎めいた乗客(第230話―231話) 13位:阿笠博士 ・劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」 ・上野発北斗星3号(第144話―145話) ・そして人魚はいなくなった(第222話―224話) , 音楽一家である設楽家当主の甥。人気作曲家、そして絶対音感を持つ32歳。園子がいたら「すてきなおじさまね~♡」なんて言いそうなダンディ(32歳ってダンディにしては若いか)。筆者はアニメを拝見して好きになりました。表情と声がぴったりなのです。新一に唯一足りない音楽の才能に恵まれた彼。今回の事件のみに登場しますが、結構重要な役どころだったりします。, ・集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド(第219話) →劇場版第23作「紺青の拳」主題歌, コナンの声優ってベテランが多くて、他にも有名なキャラクターを担当してたりします。こちらの記事ではそれを一覧でまとめています。, 紹介時ソング 無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。 BLUE SAPPHIRE/登坂広臣 名探偵コナンといえば個性的そして知的なイケメン(かっこいい)キャラの宝庫ですね。そんな数多くのイケメン達の中から、個人的に好みの15人をランキング付けしました。, 主人公がまさかのランク外です。内面はイケメンですが、外見はイケメンというより可愛ですね(たまにでる子供らしさも)。その博識さには毎回驚かされますが、頭がいいだけでなく運動神経も抜群です。そのアクロバティックな様をみると、体幹が恐ろしく強いんでしょうね。うらやましい限りです。, 主人公の幼馴染の親父で、コナンの居候先のおっちゃんです。高身長で体格も丁度よく、女子高生の娘を持つ親父にしてはきっとかっこいい部類なのでしょう。しかし「ちょび髭」呼ばわりされている例がちょくちょく出て来ますね。迷探偵から名探偵と認められてからは多くのファンを獲得したようです。コナンの世界では探偵が覇権を握っているのでしょう。そして、身内が絡むと恐るべき推理力を発揮しますね。その際は30代とは思えない悟りっぷりを発揮します。私の周りにはおっちゃん好きが多いです(筆者の姉と妹)。, ↓名探偵コナンを見るならHulu(フール―)がおすすめ (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 (C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020 ©松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会 (C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京 (C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン ©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon ©2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会 (C)studio crocodile・テレビ東京/「テレビ野郎 ナナーナ」製作委員会 ©戦翼倶楽部/909整備補給隊 (C)「それだけがネック」製作委員会 (C)2013, 2015 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN S/D・G ©山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会 (C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 (C) 1976, 2001, 2005, 2020 SANRIO CO., LTD.  ファンファンキティ製作委員会 (C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション (C)さくらプロダクション/日本アニメーション ©古舘春一/集英社・「ハイキュー! などに登場, FBI捜査官。30歳前後。黒の組織からは”シルバーブレッド”と恐れられている男。何よりも頭が切れる。もちろん銃の腕前もけた違い。私の母が大好きなキャラクターなのですが、私は沖矢で登場して以降好きになりました。なんだか人間らしさが垣間見えたのでね(えぇ、私は単純ですとも)。何より映画「純黒の悪夢」がかっこよすぎたのでこの順位。, ・迷宮のフーリガン(第279話―280話) ・緋色の序章/追及/交錯/帰還/真相(第779話―783話) などに登場, 新出医院の医師。帝丹高校の校医。25歳(わかっ)。何かといろいろあった新出先生ですが、いろいろあって現在は平和に暮らしています。ハンサムな顔立ちながら、物腰が柔らかく謙虚な性格です。まさに絵にかいたような優男ハンサム。THE・ハンサム。とにかくハンサム。性格と見た目全てひっくるめてハンサムです。登場回が少ないのでこの順位。, ・園子のアブない夏物語(第153話―154話) ・服部平次との三日間(第479話) ・劇場版名探偵コナン「迷宮の十字路」 名探偵コナンに登場した車を画像付きで紹介。安室透のRX-7、赤井秀一のマスタングやシボレーなどカーチェイスで活躍した車、博士のビートル、黒の組織の象徴ジンのポルシェ356Aなどのクラシックカーについて、どんな車か簡単に解説。主要キャラクターの愛車のナンバーも一覧でまとめました。, 『名探偵コナン』は車の描写がきめ細やかで、登場キャラクターの愛車には現実に存在する国産車・輸入車の名車が多いことがよく知られています。作者の青山剛昌先生は車好きで、そのうえで車に詳しいアシスタントさんの意見等も取り入れながら作品を作っているそうです。, 1994年の連載開始以降、国民的人気を誇るといっても過言ではない『名探偵コナン』。 15位:沖矢昴 #1260「秋のお楽しみメニュー~まる子の昔ばなし~『まる子、こわいおじさんと対決する?』の巻/『まる子の桃太郎』の巻」. 名探偵コナンに登場した車、人気キャラクターである安室透のrx-7、赤井秀一のシボレーやマスタング、作品の象徴ともいえる博士のビートル、黒の組織ジンのポルシェ356aなど、登場人物たちの愛車や運転したことのあるクルマを画像付きで解説:ナンバー一覧もあり。 名探偵コナンといえば、多数のキャラが登場する作品ですよね!個性的なキャラも多く、嫌いと思われているキャラも多いんです。そこで100名にアンケートをとり、ランキングにまとめてみました!今回は名探偵コナンの嫌いなキャラランキングを紹介します! 2020年6月5日のヒルナンデスのコーナーの1つ「超限定マーケティング」で、「名探偵コナン」のキャラクター30人を対象に、”好きなキャラクターランキング”が実施されました。, 引用元: https://twitter.com/fernandes_4ntv/status/1268724412041195520, この時点で「あのキャラクターいないじゃん!」とお思いの方ももちろんいるかと思いますが、今回はこの30キャラクターです。それでは、結果とみなさんの感想を見ていきましょう!, 今回のランキングは、ヒルナンデスのコーナーの1つ「超限定マーケティング」で行われたランキングです。このコーナーでは出演者が、あるテーマについてのランキングの1位~10位をあてるゲームです。, 2020年6月5日には「20代~40代の女性『名探偵コナン』好きなキャラクターTOP10」として、このゲームが行われました。なお、ランキングの作成方法は番組内では明示されてなく、有効回答数や、どのように集計が行われたかは不明です。, コナン3大人気キャラクターの、怪盗キッド、赤井秀一、安室透が順当にエントリーしてますね。, それでは結果を見ていきましょう。それぞれのキャラクター発表の際の梅澤アナウンサーによる紹介セリフと、そのキャラクターが紹介されているときのテーマソングも一緒に見ていきましょう。, まずは20位から11位までを見てみましょう。こちらは、番組内ではTOP10発表後にボードのみで初会されました。, 20位:高木刑事 名探偵コナン応援サイト 毛利小五郎探偵事務所. Sissy Sky/宮川愛李 『江戸川コナン誘拐事件』で登場した有希子の変装。 江戸川乱歩の小説に登場する私立探偵、明智小五郎の妻・ 文代 が由来。 明智 文代 『上野発北斗星3号』にて有希子が使った偽名。 名前は 明智 小五郎とその妻・ 文代 から。 ・婚姻届けのパスワード(第849話―850話)

鬼滅 最終回 ゴミ, イギリス人 イケメン 少ない, Feedback 過去形, IPhoneアプリ ダウン グレード 2019, エヴァ スロット フェスティバル, Twitter フォロワーなし, 中曽根康弘 自宅 住所 豊島区, 薬師丸ひろ子 ファンクラブ, スマホ画面 チカチカ 原因, 鬼滅ネタバレ 202, 旭川 市立 東陽中学校 校歌, インフルエンザワクチン 成分 水銀, 窪田正孝 水川あさみ 子供, 敬遠 類語, 蛇行 例文, どんぐり 処理 塩水, サムライ翔 2019 カタログ, 安田章大 病気, 団栗 由来, 3月のライオン 映画 相関図, スイスベルン 観光, Twitter 電話番号 スキップできない, リス 残念, どんぐり おもちゃ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる