中曽根康弘 自宅 住所 豊島区

さらにパークシティ成城http://blog.37sumai.com/story/creator/img/entry03_photo01_thumb.jpghttp://blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたb/burari2/file/06-05-03namiki_r.jpgプレステージ浜田山ジヴェルニーhttp://photozou.jp/pub/233/64233/photo/1059262.jpg?m=1162686638http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/94/d361df4fe3d8485b4811dbcc2590...うっとりしますね〜; 都心でなく品川の五山ですが、けっこう素敵な低層マンションがたくさんありますよ。世田谷や杉並のような郊外は戸建を選択したいですね。出来れば山手線内の高級住宅街に建つ物件情報希望。, 島津山にある、「ぼくのぴこ」マンションに住みたいですね〜〜HOMATを超えるブランドになるかも。, ぼくのぴこ島津山ぴことちこ池田山ぼくのぴこ長者丸ぴことちこ御殿山ぼくのぴこ花房山品川五山, 池田山プレイスイング島津山リジェ御殿山リジェ白金長者丸花房山ハイツマリック島津山★ミュゼダール御殿山御殿山ハウス★       ・・・・どれも雰囲気の良い五山の低層マンション★は高級賃貸, でも五山は知る人ぞ知る、って感じで穴場かも。地方出の人とかわざわざ「東五反田」や「北品川」という番地に億単位のお金を払おうとしない。<私の周りでみんな麻布や広尾、と言ったメジャーどころを目指すので、五山はやっぱり穴場じゃないかな?あと、大井町線沿線には穴場的な高級住宅地がありますよね。そこいらの低層マンションはどうでしょう?あまり知りませんけど。グランツ等々力、とか最近話題になってますが。, 私の知人に「御殿山」を「御殿場」だと思ってた人がいました。地方出の人にとってはそれくらいの認識なので、東京出身の人、もしくはハイクラスな生活環境の人にしかわからない品川五山は通好み。, 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町。南側に井の頭公園をのぞむ高台。吉祥寺駅に近すぎず遠すぎず。坪300万前後で分譲されたけど、今となっては安い買い物でしょう。, 425さん。424ですが確かにそうですね。この掲示板にいる人ならいざしらず、東京育ちでも五山は知らない人も多いかもですね。スレ主が挙げてない穴場を挙げて見ます。新宿区若宮町と袋町(坂はきついが飯田橋が使えて交通利便性よし。砂土原の雰囲気を味わえる)。文京区白山4丁目(一種低層、小石川植物園の緑がきれいですばらしい)。豊島区巣鴨1丁目(山手線内側のみだが一種低層、大和郷の雰囲気を味わえる)。, ちょっと前に放送作家の事務所に出入りしてたらえらそうな40前の作家センセイが「お前出身どこ?」って言うから「東京です」って答えたら「えー?本当に東京出身?せっかく東京生まれならもっとおしゃれしてさあ…」とか言い出しやがった。大きなお世話だ。「で、東京のどこ?」とか訊くんで「武蔵野市です」って言ったら「ふーん…? 武蔵野市って、アレ、東村山とか国立とかのほうだっけ?」とか言い出しやがんの。笑いを堪えて「いや、吉祥寺です。南町」っつったら顔色変えて「あ!そ、そうか、そうか。吉祥寺ねえ」とか慌ててんの。しばらく笑い話のネタだったな。きっと大学入って上京したてのころ散々田舎もん扱いされていじめられたんだろうね。「じゃあ、○○さんは出身どちらですか?」って訊きかえしたらどうなってたかな?涙目で殴りかかってきたかもな。, 私は由緒正しい文京区本郷生まれ。大田区山王育ちです。新宿区下落合、杉並区永福などに住んだこともあります。どこもいい所でしたね。, ちょっと前に放送作家の事務所に出入りしてたらえらそうな40前の作家センセイが「お前出身どこ?」って言うから「東京です」って答えたら「えー?本当に東京出身?せっかく東京生まれならもっとおしゃれしてさあ…」とか言い出しやがった。大きなお世話だ。「で、東京のどこ?」とか訊くんで「新宿区です」って言ったら「ふーん…? 新宿区って、アレ、都庁とか歌舞伎町とかの近くなわけ?」とか言い出しやがんの。笑いを堪えて「いや、目白です。下落合」っつったら顔色変えて「あ!そ、そうか、そうか。目白ねえ」とか慌ててんの。しばらく笑い話のネタだったな。きっと大学入って上京したてのころ散々田舎もん扱いされていじめられたんだろうね。「じゃあ、○○さんは出身どちらですか?」って訊きかえしたらどうなってたかな?涙目で殴りかかってきたかもな。, 武蔵野市吉祥寺本町武蔵野市吉祥寺南町武蔵野市吉祥寺東町武蔵野市吉祥寺北町武蔵野市御殿山武蔵野市西久保武蔵野市中町この辺は高級, 住宅地としての目白の歴史は、およそ120年前の、旧日本鉄道(国鉄やJRの前身)品川線(現山手線)目白停車場開業当時にまで遡ります。明治期、五摂家筆頭近衛侯爵家が、目白停車場の西(現在の新宿区下落合2、3丁目辺り)の天領、約2万坪を明治天皇から下賜給わり、そこに文麿の代に荻窪(荻外荘)に移り住むまでの間、広大な敷地の大邸宅を構えたことが、目白下落合界隈の由緒格式ある高級住宅地の始まりでした。その後この地に宮内省の手により建てられた旧学習院昭和寮は、英国名門パブリックスクールのイートン校等に範をとったもので、今上天皇が学習院時代にご在寮であったことはつとに有名です。また、目白通りを隔てた北側(現在の豊島区目白3、4丁目辺り)には、江戸期より尾張徳川家等の下屋敷が点在し、もうひとつの高級住宅地の起源となっています。この界隈には徳川ビレッジや徳川黎明会等が存在し、現在でも尾張徳川家当主がお住まいです。こうした街の歴史・成り立ちに思いを致せば、目白エリアの性質や特殊性が十分理解されるはずです。また、それらは決して過去の歴史上の話に留まらず、いまなお旧紀宮様のご自宅があったり、秋篠宮妃紀子様や常陸宮妃華子様のご実家があったりと、過去から現在、そして永遠なる未来にまで連綿として絶えることなく続いて行く、この街と皇室との決して切り離すことのできない強い関係や所縁の深さを表すものなのです。翻って、世田谷・目黒等の郊外新興住宅地の場合、歴史由緒に話題を転じようとしても、大変恐縮ながら、目白のそれと匹敵・比肩・比較し得るほどの、際立った特徴や顕著な傾向等をうかがい識ることはできません。特に目黒駅周辺は雑然たる繁華街に過ぎず、歴史や謂われと云えば、庶民のために無許可で坂を開き江戸幕府から極刑に処せられた一商人の名にちなんだ、権乃助坂くらいのもので、あとはパッとしないばかりか、皇室との所縁は皆無・絶無です。その他エリアも、基本的には戦後開発が進んだ新興住宅地ですので、区画整理はきれいですが、ただそれだけの住宅地と云えましょう。, 品川区西大井もなかなかですよ。山王に近い方は高級感もけっこうあります。一種低層なので良好な住宅街です。駅前から原町商店街にかけては小さな住宅が密集していますが、JRに近くて便利。原小学校は小中一貫校になって生徒も集まり良い学区です。, 440さん。情報ありがとう。気づきませんでした。北区中里を上げておきます(特に3丁目)。JT、JR貨物、農林中央の社宅と戸建と聖学院からなる場所。僕のピアノの先生が住んでいました。山手線沿いとは思えぬ静かな土地柄。フェラーリ等高級車を所有する人達が結構いた覚えがあります。, 川崎市麻生区王禅寺(西・東)もしくは、川崎市麻生区上麻生4丁目(山口台)特に、王禅寺の方は、大きな家が多いし、かつて、町名別平均納税額でトップになったことがあるらしい。, あの川崎にもそんなところがあったんですね。でも、どんな優良住宅街に住んでいても「川崎市」と括られるのが嫌な人は多いでしょうね。, >>448だから、穴場だと思う。>>449まさに、>>447は、新百合を代表する住宅街だよ。, 高輪って昔は、牛の死骸やゴミを捨てる場所だったって知ってました?これを読んで私は驚きました(@@)http://www.ikiiki9pon.net/burari/shinagawa_01.shtml, 452さん。高輪がそんなでもないことを知っている人は少ないでしょうね。「白金、高輪は庶民。白金台、東五反田はお金持ち」というのはあの地域に住んでいる人なら一度は聞いたことある(特にお年寄りから聞かされる。冗談ぽくだけど)言葉です。実際歩いてみるとわかりますけど、ここのところのマンションラッシュで高輪にも(白金にも)高級マンションができましたね。地元民には考えられないことです。ちなみに西麻布交差点あたりや麻布十番も、南麻布や元麻布に住んでいる地元民からは、「なんであんなところに高い金だして住むの?」という場所だそうです。, >>454高輪にしろ白金にしろ麻布にしろ、東京のどこにしたって高台は屋敷町、坂下は下町ってのは共通しているわけで、白金・高輪も場所によってはいい所もある。東五反田だって坂下はだめだし。要するに、現在の町名では、町の雰囲気は区分できない。だからこそ、特に格の高い住宅地のマンションは、旧町名や坂の名前などを前面に出している。, 古くからのお屋敷街は、全然、穴場ではないと思うんだけど・知る人ぞ知るって、感じの街はないものかな?, >>458高級住宅地=古くからのお屋敷街だから、言ってしまえば穴場なんてないでしょ。最近造成されて、全区画100坪以上なんてありえないわけで。, 古くからって、具体的にいつから?成城や田園調布も古くからの街、含まれるの?歴史的なお屋敷街では、ないのは分かるけど。, >>460まあ、第二次大戦前でしょうね。江戸時代までは、ブルジョア用の「高級住宅地」なんてものがそもそも存在しなかったわけですから、大名屋敷が分割されてできた住宅地が第一世代とは言えましょうが、今となっては、(地勢を除けば)そういった区別に大した意味はないでしょう。早くに分譲された住宅地ほど、当時は地価がきわめて安かったために容易に大区画が分譲できたというだけの話ですから。田園調布も成城も、約80年前、大正時代から続いている住宅地なので、「古くからの」といって差し支えないでしょうね。当時は、旧東京市内、現在副都心と呼ばれているような地域でも田んぼや畑が広がっており、どこも似たり寄ったりな中でも、富裕層向けに多く分譲されたのが、南西近郊部の住宅地なのです。都心近くや、下町の人たちは、「世田谷は田舎」などと言いますが、とりわけ玉川地域は、別荘地などとしてさかんに分譲され、早くから都心に住む名士達が好んで移り住んでいったので、地価が早くから蓄積され、現在でも高値がつくという経緯があります。, そもそも、池田山とか御殿山とか言っても住宅地として分譲されたのは主に昭和初期。特筆するほど古くはない。…ってか田園調布、成城、国立あたりと変わらない。しかも、都心は一度焼け野原になって、それ以降に区画整理された所が多い。何気にすごいのが、世田谷の桜新町。大正2年に開発開始で、関東で最も歴史ある分譲地だったりする。東急沿線が高いのは、イメージ戦略というよりも、熱心な沿線開発によるものが大きくて、大正〜昭和初期にかけて熱心に区画整理されたおかげで他のどの地域よりも道幅がゆったりしており、それは地図ではっきりと確認できる。, 住宅地として機能してるのは西側というのは世間一般の共通認識でしょう。一部皇居の周りが好きな人もいるという程度の話で。, >>464私の記憶が確かならば、池田山とか御殿山は江戸時代から徳川の別邸があったりして、大名達もよくここを訪れたとか・・。その後、旧華族が住んだりした処ですよね。世田谷は、良い住宅街だと思いますが、その頃は田畑だったわけですよね。, >>466都心の高台の多くは大名の屋敷や寺社が広がっていたが、それを言ったらきりがない。江戸以前、この一帯の中心地は現在の府中だった。その頃は、池田山には何もなかっただろうね。, 「由緒ある住宅地」なんて概念自体、明治の近代化以降の産物であって、その由緒も、せいぜい田舎の大名が参勤交代によりセカンドハウスを構えた高台というだけ。封建制度が終わり、西武が引き取って細切れにして分譲しただけ。しかし、文人、知識人の多くは、騒がしい都心よりも南西部の長閑な地域を好んだ。今のように都心に住む必然性がなかった上に、関東大震災と太平洋戦争が、富裕層の郊外への流れを後押しした。東大教授の住所を落とした地図の移り変わりを見ると、都心よりも現在の世田谷区、杉並区のあたりに広がっているのが分かる。自由が丘や吉祥寺のような独自の文化圏が繁栄したのも、当然の流れだ。ちなみに、皇族で民間に嫁いだ島津貴子さんが「一般人」として住み始めたのは、島津山でも目白でもなく、世田谷の上野毛。, >>468なぜ急に東大教授の住所がでてくるのか・・そもそも国立大の一教授に高級住宅街の家が買えるわけない。確かに私の知ってる教授も杉並区にすんでいるけど、とっても小さな家。都心や都心近くの一等地は企業家や開業医なんかが多いでしょ。, >>470東大教授=金持ちなんて書いてない。知識層・文化人が世田谷・杉並方面を好んだために、現在のように南西に偏った住宅地価の序列が生まれた。企業家も開業医も弁護士も知性や文化を育む層ではない。当然の事ながら、都心は今でも成金の仮住まいの色が濃い。, 芸能人も目黒世田谷好きだな。特に246沿い。撮影所やスタジオが南西の郊外にあるから。車生活だから高速のICが近い所も好まれる。特に、三軒茶屋・三宿とか、用賀、初台・幡ヶ谷、永福あたり。, 今は社宅で横浜なんですが妻が”どうしても都内に住みたい!”と物件探しを始めました都内の中古物件を考えているのですが(マンションか戸軒か・・悩)自分の実家が五反田(妻が新宿)なんで、洗足の方を考えています高級住宅地に・・とはスレ違いですが住みやすそうな商店街のある街は、他にどこがあるでしょうか?(予算は5000万までです), お金借りるならどうぞ!審査一秒なんで^^http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10DTFE+17GNXU+3PM+64JTF, >477戸越銀座、武蔵小山5,000万だと中古でもあんまり広いのは買えないと思う。, >>479そうですね〜相当築年数がたっているのとか・・まだ見に行ってないのですが、昭和48年築の戸建をまかせている不動産屋さんに紹介されています戸越銀座や武蔵小山に匹敵する、商店街はどこでしょうね?, 世田谷目黒杉並は、単なる新興住宅地ですよ。それこそ、戦後の高度成長期以降です。よって、由緒格式等の点で、都心や山手線外周部の高級住宅地とは、残念ながら格が随分違います。なお、上野毛にはもうお住まいでないでしょう。泥棒に入られたんですから。ちなみに、別の方は目白にお住まいだそうですが、、、, このスレは、>>01に書いてある街の中での穴場情報を探しているのか?それとも、それ以外の穴場な街を探してるのか?, 483さん、用賀周辺でぜんせくが多いことや、杉並病をご存じないの?どちらの出身ですか?, エバーグリーンパークホームズは大したことないなあれなら、徳川ビレッジの方が全然高級, >>481武蔵小山とは雰囲気が違いますが、烏山もいいですね妻の実家まで便利だし、検討してみるかな, 珍しく大和郷に売地がでてたけど(100坪)5億以上する(坪500万以上)・・・。スレ主の土地に住むのは、普通の人では難しいね。, >>01に書いてあるような高級住宅地に、庶民が無理して住んでも、むなしいだけだと思う。, 講談社mook『東京土地のグランプリ』’06-’07年版http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3788075東京都高級住宅街ベスト301位 大田区__田園調布3丁目2位 渋谷区__松濤1丁目3位 港区___南麻布4丁目3位 世田谷区_成城6丁目5位 文京区__本駒込6丁目6位 港区___南麻布5丁目7位 品川区__東五反田5丁目8位 目黒区__青葉台2丁目9位 渋谷区__広尾2丁目10位 文京区__関口2丁目11位 港区___元麻布2丁目12位 世田谷区_成城5丁目13位 港区___元麻布3丁目14位 港区___麻布永坂町15位 港区___白金台5丁目16位 世田谷区_成城4丁目17位 新宿区__下落合2丁目18位 渋谷区__大山町19位 新宿区__下落合3丁目20位 品川区__上大崎2丁目21位 豊島区__目白3丁目22位 品川区__北品川4丁目23位 目黒区__柿の木坂1丁目24位 世田谷区_瀬田1丁目25位 渋谷区__神山町26位 品川区__東五反田3丁目27位 板橋区__常盤台1丁目28位 杉並区__永福3丁目29位 杉並区__善福寺3丁目30位 練馬区__向山3丁目, 新宿区西落合3,4丁目が、穴場です。有名なホンダ邸もあり、高級住宅街なのに知られてません。地価もそこそこ。非常によい住宅街です。, ランキングに入ってないのが不思議だけど、新宿区では市ヶ谷界隈、特に砂土原町、加賀町、若宮町、袋町、南町、北町辺りが最高級なんだけどね。, >493色々な区を入れようとした結果だと思います。でも、向山は緑といい、区画の大きな家といい、立派な住宅街ですね。坪単価は安いので穴場といっていいかもしません。>495下落合が二つはいるなら、一つは砂土原をいれたほうがバランスいいですね。新宿区のランキングには砂土原、若宮、加賀は入っています。, 向山も西武の分譲地です。大泉や石神井、田園調布、成城、常盤台同様に華族の払い下げではないので土地が由緒正しくはなく、古くからの大金持ちは、少ないですが、良いところです。田園調布と成城は、成金の流入により街を保ってます。といったところです。, 確かに、高級住宅地の由緒正しさ、格式の高さは、武家・公家や華族・貴族、皇室・皇族方との所縁の有無が決定的に重要ですね。そう云う意味では、現在、市井・巷の平民・庶民の類に人気がある目黒・世田谷・大田辺りの郊外住宅地は、いかに高級だと申しましても、やはり新興住宅地ですし、成金さんも多いですから、あまり由緒正しいとは申せますまい。, 由緒はないよね。その代わり区画とかは綺麗にできてるし、すみやすい雰囲気を作ってると思います。だから、人気があるのはよくわかります。ただ、僕を含めていわゆる都心(もう少し広くすると山手線内とか)で生まれ育った人間には「由緒」って以外に大きな要素を占めてまして、あんまり「目黒・世田谷・大田」へんには行きたくない気持がありますね。都心育ちは少なくなってますので、「目黒・世田谷・大田」あたりの人気は高いでしょうね。, 都心育ちどころか、目黒・世田谷・大田やら、たまぷらーざやらに住んで喜んでる人たちの殆どが、地方出身者ですよ。, 由緒正しい高級住宅地とは、具体的にはどの辺でしょうか?やはり、番町・麹町、本郷・西片、本駒込・駒込・巣鴨、小日向・小石川、音羽・関口・目白台、目白、市ヶ谷砂土原町・加賀町・若宮町、四谷・若葉、下落合・中落合・中井、南麻布・元麻布、赤坂・元赤坂、南青山、高輪・白金・白金台、東五反田・上大崎・北品川、松濤・神山町、広尾・東、代々木・元代々木、上原・西原・大山町とかでしょうか?, 499です。いいとこつきますねえ。個人的には、駒込・巣鴨・音羽・中落合・中井・高輪・白金・広尾・東・代々木・元代々木、上原・西原は住むのが嫌かな。, 四谷の若葉高台も。だけど四谷もきれいな形で発展しない地区だよなぁ。街のポテンシャルは、迎賓館あって高いのにマンションも安めだし、大きい区画の家はとうの昔になくなり、下町と鮫が橋のスラムだけ残る。大手不動産屋が大規模な開発したら、絶対儲かると思うが?スレ違いですみません。, >>492新宿区内のランキングと評価では下落合2 9.5下落合3 9.5市谷砂土原町3 9若葉1 9市谷砂土原町2 9市谷甲良町 8.5下落合4 8.5市谷加賀町2 8若宮町 8中落合2 8市谷砂土原町1 8矢来町 7.5神楽坂4 7.5百人町3 7.5, 市ヶ谷は砂土原や若宮とかもっと上だね。あと、下落4ももっと上だなぁ。百人町は意味分からん。だったら西落じゃない?, 百人町は馬場のほうの一種住居地域あたりをいってるんだろう。あそこらへんは公園もきれいだしなかなかいいよ。知り合い何人かいるけど、昔ながらのお金持ちだよ。新大久保あたりいくとむごいけど・・・。, 新宿区の高級住宅地って本当に知られてないよね。新宿駅周辺や歌舞伎町、都庁のイメージが強烈だからだろうなぁ。上に出ている以外にも高級住宅地とかそれに準じた良い住宅地があるのに。, 講談社mook『東京土地のグランプリ』’06-’07年版http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3788075この本は不動産関係者の間でも評判高いようですね。(抜粋)高級住宅地でも2丁目は素晴らしいが3丁目はそうでもないというケースが結構多い東京の本当に優れた高級住宅街をピンポイントで特定すべく、土地の地形、取引価格、交通や買い物などの生活利便性、建物倒壊や火災の危険度、治安などの項目をチェック。また一世帯あたりの平均年収、持ち家比率、高額納税者もリサーチ。その上で、鑑定団メンバー9人が二ヶ月かけ23区内をくまなく歩き、実際に現地を見て町並みを確かめ、最終的に町丁目単位のベストランキングを決定した。, 地方出身者が背伸びするのはやめな。どこに住もうと育ちや出自だけは隠せないよ。どこに住もうと己の本質は変わらないよ。まあ、それが分からないからブランドに走るんだろうが。。。, 目白下落合界隈が凄いのは、表面上はごく普通の高級住宅街然とした佇まいながら、例えば、生活圏内にフォーシーズンズのような世界的最高級ホテル、今上天皇が学習院時代に過ごされた学寮、旧宮家の敷地や皇室関係者のお住まい・ご実家、我が国でも数少ない米国大使館等指定名門医療機関の聖母病院等が、ごく当たり前のようにさりげなく存在していること。世田谷辺りの城南新興住宅地では到底あり得ないことです。, 新興成金的な底の浅いエセ・セレブ気取りではなく、歴史伝統や由緒格式に裏打ちされた本物の上流階層の世界ですね, 世田谷・目黒辺りですと、タマタカとか碑文谷ダイエー、スイーツフォレストやマリクレール通り等があるので、十分セレブ感を味わうことができますよ, 山縣有朋大隈重信近衛篤麿近衛文麿鳩山一郎石橋湛山田中角栄中曽根康弘河本敏夫後藤田正晴細川護煕橋本龍太郎中川昭一, 山縣有朋(文京区関口)大隈重信(新宿区西早稲田)近衛篤麿(新宿区下落合)近衛文麿(新宿区下落合)鳩山一郎(文京区音羽)石橋湛山(新宿区中落合)田中角栄(文京区目白台)中曽根康弘(豊島区高田)河本敏夫(新宿区下落合)後藤田正晴(新宿区下落合)細川護煕(文京区関口)橋本龍太郎(新宿区下落合)中川昭一(新宿区下落合), 山縣有朋(文京区関口)大隈重信(新宿区西早稲田)近衛篤麿(新宿区下落合)近衛文麿(新宿区下落合)鳩山一郎(文京区音羽)石橋湛山(新宿区中落合)田中角栄(文京区目白台)田中真紀子(文京区目白台)田中直紀(文京区目白台)中曽根康弘(豊島区高田)河本敏夫(新宿区下落合)後藤田正晴(新宿区下落合)細川護煕(文京区関口)橋本龍吾(新宿区下落合)橋本龍太郎(新宿区下落合)橋本大二郎(新宿区下落合)中川一郎(新宿区中落合)中川昭一(新宿区中落合), と、真性目白電波殿が、わざわざ2ちゃんねるからやって来て、半狂乱状態でわめいておられます。, >>525そりゃまたオーバーな。吉田茂(神奈川県大磯)岸信介(渋谷区南平台)河野一郎(渋谷区恵比寿)池田勇人(新宿区信濃町)佐藤栄作(世田谷区代沢)三木武夫(渋谷区南平台)福田赳夫(世田谷区野沢)大平正芳(世田谷区瀬田)つまりは政治家の住居に何の傾向もないってこと。, 皇室関係者は、かつて事件が発生したことから、警備上の理由等により、山手線外側等の郊外には居住されませんので、世田谷辺りにお住まいになることは、もはやございません。, 533さん、明らかな傾向あると思いますが。歴代総理級政治家の居宅は、基本的に、目白落合エリア、特に新宿区下落合界隈が圧倒的に多い。それ以外は文京区や渋谷区、世田谷区等の各地に分散してる傾向が明らかです。, それは、田舎過ぎるだろう。北区滝野川、西原、板橋区常盤台とかは、有名ではないけど、住んでる人まともだよ。古河庭園とかあるし。, 話は違うけど、このスレの過去ログを見ると4、5年前の高級物件がお買い得な事がわかるね。, やはり子育て世代には、目黒区や世田谷区ではないでしょうか。自然環境もよく、周りの住民も良識がある人が多い地域。ただ成城とか柿の木坂とか余り高級すぎるところもなんなので、等々力、奥沢、上野毛、瀬田、深沢、代沢、駒沢、野沢、下馬上馬、碑文谷あたりがよろしいかと。, >549面積あたり、人口あたり、でとればそんなことはありませんよ。統計データを正確に読んでみてください。, 広域的な仕事をしている会社に勤めてますが、世田谷・杉並は屁理屈な人が多いと評判です。商売柄、取立てとかあるのですが、23区東部は金が無くて借金を踏み倒そうとする人多し、一方南西側は、屁理屈で踏み倒そうとする人多しでしたね。しかし、いまどきは、人口の流入で高級もなにもない気がします。高級住宅地も切り売り切り売りで。まあ、イメージの高級低級はありますが、実態はね。私は実は金が無いので白金に住んでます。白金なんかは、一見イメージが良いのですが、結構雑多なエリアで、私のよう金の無い人向きにも結構住むところがあるものなんです。なにせ、白金は100年前は3大貧民窟と言われてましたからね。, 私も学生時代(といっても20年近く前)に白金に住んでました。あの頃は、友達に「なんて読むの?」ってよく言われました。駅が遠くて不便だったな。。でも、個人的には良いところだなあと気に入ってました。白金のように、数十年後に化ける住宅地(穴場)ってどこなのでしょうね。やっぱり、勝どきとか港南とか、、湾岸?, 白金、白金台は、昔は知る人ぞ知るといった感じの穴場でしたが、南北線が通ってシロガネーゼ(地元民はちゃんとシロカネって言うけどね)やプラチナ通りという言葉ができて一変しましたね。湾岸は投機対象になっちゃってるけど、環境的に限界があるので、この先大化けすることはないと思うな。都心人気で港区はもうどこも高くなってしまって穴場は残ってないと思うけど、強いて言えば、泉岳寺駅付近の高輪2、三田4と芝浦4の線路に近い辺りは、山手線新駅ができると評価が変わるかも。, >高輪2、三田4と芝浦4いいとこつきますねえ。東麻布ってもう高いのかな?別に住みたかないが、化けるとすればあとはここかなと。, >>554東麻布もそこそこ上がってはいるようだけど、大型再開発でもない限り取り残されそうですね。>>555湾岸は利便性が高いので廃れることはないだろうけど、郊外のNTはどうかな。世代が偏るから今は活気があっても30年後は老人街。30年前の郊外NTが今そうでしょ。それと、湾岸にしろ港北にしろスレタイの「高級住宅街」ではないでしょ。, な〜んか、自分のお買いになったマンションの辺りを、高級とか穴場に思いたい方が多いみたい。, 名門柿の木坂幼稚園の跡地が出てますねttp://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTxyj1kg4.html, 要するに、、、、、ここが高級住宅地ですよ。都内富裕層分布図。都心北部は本郷・西片や本駒込(大和郷)や目白・下落合(近衛町・御留山)界隈から、近郊城南部は成城や田園調布にまで至るエリアです。, そもそも、高級住宅街という概念に穴場などない。高級という評価が定まっているということは、誰しもが知っているということだからな。, >564目白のシティーハウスとおんなじ書き込みやめましょ〜。データの出所をせめて提示する様にしましょう。, そもそもマンション買う人(というか、マンションしか買えない人)が高級住宅地を語ること自体、間違ってないか?土地買って、一戸建て立てられる人のみ、語ってほしい・・・・, 教えてください。・山手線内側・有楽町沿線・銀座からタクシーで10分程度・一戸建てが立ち並ぶ高級住宅街って、何処の事でしょうか?噂に聞いただけなのですが、あるところにはあるそうで、興味を持ちました。宜しくお願いします。, >>569どこで聞きかじった情報なのか知らないけど、少しは自分で調べるとか自分の頭を使って考えてみたら?山手線内側で銀座からタクシーで10分位で行かれる有楽町線沿線の一戸建てが建ち並ぶ高級住宅街なんて自ずと限られてくるよ。有楽町線がどんな場所を通っているか、よく地図とにらめっこしてみたらいい。とは言え、所詮大方の人間が住めるような場所じゃないし、たとえカネがあっても成金ぽい人には向かない雰囲気だよ。と言うか、そもそも山手線内側、有楽町線沿線、銀座からタクシーで10分程度、これだけの情報がありながら他人様に聞いてるようでは、所詮あなたはお呼びじゃないってことだね。, 文京区小日向や関口、目白台の一部は、この条件に当てはまります。高級というよりも、落ち着いていて、住みやすいところです。, S   松涛&神山町、東五反田(池田山&島津山)AAA 北品川(御殿山)、本駒込(大和郷)、南平台町、広尾(常盤松)、代官山町AA  西片、下落合(近衛町&御留山)、小日向、目白(徳川ビレジ)元代々木、青葉台、 上目黒(諏訪山)、田園調布、大山町&西原(徳川山)、山王、深沢、成城6A+  目白台、、洗足、上池台、目黒(大塚山)、代々木(大使館通り)、旗の台、    久が原、浜田山、駒込、春日、A   常盤台、向山、 中井・中落合(目白文化村)、新井、中野小石川、千駄木、本郷、    湯島&池之端、等々力、上野毛、鷹番、平町, 日本の高級住宅街東京23区田園調布大阪市帝塚山神奈川鎌倉兵庫芦屋東日本で高級住宅億ションが一番多いのは東京23区、商業地価や住宅地価が一番高いのは東京23区西日本で高級住宅億ションが一番多いのは大阪市、商業地価や住宅地価が一番高いのは大阪市車庫代東京23区の練馬、品川、足立ナンバー約2万〜約7万大阪市のなにわナンバー約2万〜約6万横浜市の横浜ナンバー兵庫南部の神戸ナンバー名古屋市や名古南部の名古屋ナンバー各都市約1万〜約3万, 都内住宅地の高級住宅地のアドレスは下記になると思います。だいたいどこも共通項がありますが、異論はないでしょう。複数の副都心エリアにいけるアクセスや歴史的な背景、地盤などから。<港区>麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 白金4(三光坂)<渋谷区>松濤1.2 神山町 南平台町、代々木5<新宿区>市谷砂土原町1.2.3 下落合2<文京区>西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町) 小石川(伝通院近く)<品川区>東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)<目黒区>青葉台(高台) <千代田区> 番町<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)、駒込1, 千代田区番町のマンションに住んでいます。 私が番町を好きな理由は、・商業施設がないので、土日に人が少なくてとても静か。正月や今の時期は、車も減りますし、とても都心とは思えない静けさです。但し、花見の季節だけは、人が大変多くなります。・夜は人口が少ないのでとても静か。人通りも少なく、とても落ち着いた感じになります。と言っても、警察官がとても多いので、安心して歩けます。・都内で私がよく行く場所には、車でも電車でも、大体20分以内で行かれる。・北の丸や千鳥が淵、○○跡など、歩いていて楽しい。などです。人によっては、逆に↑がデメリットになるのでしょうが、静かに暮らしたい人間にはかなりいい所だと思っています。, 確実性の高い世界投資!新興国に富裕層が群がる。(現地生情報満載)その秘密と真実に迫る緊急提言レポート無料プレゼント(付録・書籍)http://www.rgp-j.com/, 番町だったらマンションじゃなく、一軒家のお屋敷がいいな〜。マンションって他人と財産を共有するって感じでしょ?音とか、いろいろ問題あるし・・。, 渋谷・南平台〝超高層ビル〟http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/07/post_932c.html朝日新聞も取り上げていますhttp://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200812270136.html, 千代田区番町、私もいました。 昔はお屋敷街でしたが、今は高級マンションが多いです。 マンションかと見紛うような一軒家も、まだありますが・・・。 静かでいいですよ。 マンションと言ってもかなり大規模に見えて総戸数は意外と多くなかったりします(一戸あたりが広い) 皇居が近く、夜でも多くの警察官の方見回りをなさっていて安心感があります。 最近、赤坂八丁目もいいなと思ってます。 実際、目にするまで、高級住宅街がこんなところにあるとは知りませんでした。 住所は赤坂と言いながら、事実上、青山一丁目駅に至近。 銀座線、半蔵門線、都営地下鉄も使えます。タクシー利用の時も青山通り・外苑東通りに近いので便利そう。 六本木も近く、ミッドタウンには24時間のスーパー、図書館も歩いてすぐのところにあって便利なのに、とても閑静です。, 全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」 1.田園調布(大田区) 2.芦屋(芦屋市) 3.山手(横浜市中区) 4.麻布(港区) 5.番町(千代田区) 6.南山(名古屋市昭和区) 7.成城(世田谷区) 8.青葉台(目黒区) 9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市・三鷹市) 10.下鴨(京都市左京区), 高級住宅街と言えば 川崎市幸区の武蔵小杉 通称 “ ム サ コ “ でしょ。 皆さん、良く覚えておいて。 じゃあね(゚▽゚)/, よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、 自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね 自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。 自由が丘駅の半分は世田谷区 田園調布駅の半分は世田谷区 なのです つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ 比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう 都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ 吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい 自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q... つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ 広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域 になっちゃうわけ これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない 横浜もどこまでが横浜なのか 横浜駅周辺だけなの? みなとみらいまでなの? 田園都市線の方まで入れちゃうの? つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート を取っているっていうだけ 吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ 藪蚊の養殖池がある井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる, 真の高級住宅地は、東京の田舎でなくて兵庫県の芦屋市六麓荘です。 富豪条例があるだけのことがある、本当の高級住宅地やで。.

デリカd5 故障 多い, Eparkグルメ 店舗管理画面 ログイン, スパロボz 再世篇 おすすめ機体, You're Not 意味, 韓国人 夫 結婚, 日本史 実況中継 試し読み, Iphone 強制再起動 8, 赤ちゃん 外食 できない, クッキー 作り方 きび砂糖, Teams 9画面 設定, ドット グラデーション クリスタ, Windows10 マザーボード交換 ドライバ, トイレ タンク 水漏れ Inax, 婚姻届 番地 番 丸, 雨の日 犬 お出かけ 埼玉, Hp 45wスマートacアダプター 秋葉原, 1993年 ヒット曲 洋楽, ユーチューブ キャストアイコン 表示されない, ワンピースネタバレ 980 確定, ミニチュア フィギュア 写真, 魚 消費期限 調理後, Python 絶対パス 書き方, 糖 質 制限 1週間 1キロ, ネコポス コンビニ ファミマ, Dvd 再生できない Windows10,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる