ラーゼフォン 評価

全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。, このページは JavaScript が有効になっている場合に最適に機能します。それを無効にすると、いくつかの機能が無効になる、または欠如する可能性があります。それでも製品のすべてのカスタマーレビューを表示することは可能です。, さらに、映画もTV番組も見放題。200万曲が聴き放題 。クラウドに好きなだけ写真も保存可能。, ラーゼフォンの評価を見てみると、あちこちでエヴァのパクリという感想を見受けます。確かに、シンジくんとミサトさんが結ばれるエヴァと考えればそうとも取れます。それと人間関係の複雑さもそれに拍車をかけています。一つ、悲哀を感じるのは相思相愛のカップルが僅か一組しかないことですかね。, エヴァンゲリオンと比較されがちなこの作品ですが、あれに比べると子供たちと大人たち(主にアラサーの男女)の精神年齢がグッと近づいている印象。綾人も恵も落ち込んでから立ち直るまでのスパンが毎度早すぎ。アラサーの大人たちは、嫉妬の感情の赴くままにいろいろと好き勝手やりすぎ。恵ちゃんはあんなに健気に振る舞ってんのにもー、いいと歳してほんともー、なんで人に優しくできないのよお!とやきもきした。, 勇者ライディーンにフェードイン(ラーゼフォン搭乗シーンがそっくり)もあり、どんな展開か「次は、また次は」と展開が変わるのかと。, 誰がヒロインか分かりづらく何のために何をしようとしているのかはっきりしない。劇場版の方が分かりやすいか。1番の失敗は劇伴と重要人物声優に橋本一子を起用したこと。これほど映像と音がマッチしないアニメを始めて見た。ミュージシャンとしては大物なのだろうがアニメを理解せず作ったであろう音楽は不快でしかなかった。OP曲菅野よう子 / 坂本真綾にすべてを任せていれば違ったアニメになっていただろう。音楽がテーマの1部であっただけに残念。, 特に斬新さは感じないのと一見アート調のビジュアルもオリジナリティというよりか岡本太郎の万博太陽の塔にゴチャゴチャ付け足したような…それはそれでいいのかも。個人的に女キャラが気にくわないザコキャラでムカつく。, 商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。, © 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates.

ラーゼフォンシステムを作り出したムーリアン。 己のシステムが世界を調律することで、神になった気分を味わおうとしている自己満足野郎です。 次々と別の体に意識だけを写すことで、何万年と生きてき … モンストゼフォン(ぜふぉん)の最新評価や適正クエストです。おすすめのわくわくの実や適正神殿、声優(CV.石川由依さん)も紹介しています。ゼフォンの最新評価や使い道の参考にどうぞ。, ゼフォンとは、モンストアニメ第13話より登場したキャラクター。正体は天聖ケテルに囚われていた堕天使で、現在は「ある方」の任務のためにルシファーと共に行動している。かなり好戦的な性格な様子。, アニメで声を担当しているのは、声優の石川由依さん。コラボなどでアプリ内に登場したことはない。あのかっこいいボイスを図鑑で聴けるのは、非常に嬉しい限り。, ゼフォンは減速壁に対応しつつ、弱点キラーを持つ。リルディ【2】ではギミック対応しつつ、キラーによりキャノンベースの火力も高い。また友情のスピードアップで味方のサポートもできる。, ゼフォンのSSは12+12ターンの貫通変化。攻撃倍率こそ等倍だがスピードが大幅に上がるため、弱点往復でボスに大ダメージを稼げる。, ゼフォンのアンチアビリティは超反風とアンチ減速壁。どちらのギミックもメインで出現することは稀で、使いみちの少ないアビリティ。連れていけるクエストは多くない。, リルディ【2】では最適正クラスの働きができる。しかしアビリティの都合上、連れて行けるクエストは限られている。リルディ【2】で他の適正を持つか、挑戦する機会がないなら、育成の優先度は低め。, (C)mixi, Inc. All rights reserved.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶モンスターストライク公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, ウィンド、減速壁のギミック対応できるが、対策が必須となるクエストは少ない。現時点では使える幅が少ないことを考慮し、点数を8.0とした。.

ラーゼフォンの評価を見てみると、あちこちでエヴァのパクリという感想を見受けます。確かに、シンジくんとミサトさんが結ばれるエヴァと考えればそうとも取れます。それと人間関係の複雑さもそれに拍車をかけています。 2002年1月から、2002年9月にかけて放送されたTVアニメ、「ラーゼフォン」のレビューです。, 21世紀初頭の東京。母子で暮らす高校生・神名綾人は、模試会場に向かう途中に突如上空に現れた謎の航空部隊の攻撃に遭遇した。破壊された街で、綾人は自分の描いた絵に酷似した風景の中で、不思議な少女・美嶋玲香に出逢う。玲香に導かれるようにして地下鉄に乗り、神殿にたどりついた綾人は、卵から巨大な人型の存在「ラーゼフォン」が出現する瞬間にめぐりあわせた。「真実を見せる」その言葉に従って、謎の女性・紫東遙とVTOLで東京を脱出しようと試みた綾人は、玲香に導かれてラーゼフォンに同調、体内へと入っていく。ついに目覚めのときがきた。超兵器ドーレムを粉砕したラーゼフォンは、そのまま東京から飛び去っていった。外から故郷を見た綾人は、そこに巨大な木星のような「TOKYO JUPITER」を目撃する。謎の存在MUに占拠された首都は、不思議な膜に閉鎖され、住民は偽りの生活をさせられていた。しかも外部には、12年も先の時間が流れていたのだった…。東京を支配する「青い血」の人間とは何者か?綾人とラーゼフォンには、どんな関係があるのか?そして真実の世界で、綾人を待ち受ける運命は何か?(公式サイトより), 世界の謎、キャラクターの正体や相互関係など、当初は分からなかったことがストーリーが進むにつれてどんどん明らかになっていきます。張られた伏線はしっかり回収しているので、ストーリとしての完成度は高いです。, そして、キャラの心理描写が上手く、感情移入しやすいことが、本作のストーリーを、ただの良く出来たストーリーで終わらせていません。あの時、あのキャラが何を考えていたのか、なぜあんな行動をとったのか。そういったことが、伏線回収によって良く理解できるようになってるのは素晴らしいと思いました。, 各キャラクターのエピソードは、非常にレベルが高いです。本筋である時間軸のズレにより起こった綾人とヒロインの関係性はもちろん、サブキャラクターの背景もしっかり作り込まれていて、各々にドラマが有りました。, 代表格として、ショッキングな内容の「ブルーフレンド」というエピソードがありますが、それ以外の話も見劣りしないものだったと思います。, 坂本真綾さんが歌うOPの「へミソフィア」は、曲と映像のどちらも素晴らしく、歴代TVアニメの主題歌の中でも特にお気に入りです。坂本真綾さんはヒロインの声優さんでもあり、そういう統一感も良かったかなと思います。ちなみに、EDの方は綾人の母親である神名麻弥役の方が歌っています。演技も独特でしたが、曲も独特でした。音をテーマにした作品だけあって作中BGMも雰囲気になったものが多く、レベルが高かったです。, アニメはキャラクターデザインで抵抗感を持たれてしまうことも多いですが、本作に関しては、キャラデザで敬遠されるということは無いのではないかと思います。「キャラデザが万人向けのアニメは?」と質問されたとしたら、私は本作の名前を出すかもしれません。, 作画やキャラデザ、色彩、そして音楽が一つの作品として調和していて、芸術性を感じる雰囲気を生み出しています。作画のレベルも高く、すべて手書きでCGを使っていません。それでいてよく動きます。さすがはBONESといったところ。, 最後まで見れば伏線は回収されるものの、終盤にまとめて回収される構成なので、取っ付きづらさはあると思います。視聴者に優しい構成ではないですね。, また、説明はされているものの明確ではないといいますか。はっきりと「こういうことだ!」と明言されていない部分も多いので、モヤモヤ感は残るかもしれません。私自身、完全に理解できたという自信は無いです。こうした点は人を選ぶと思います。, 私個人としては、ああいう結末はありだと思います。綾人とヒロインの恋愛をメインとして考えていましたから。, ですが、サブキャラクターの掘り下げもしっかりやっていた分、本作の結末には不満を感じる人も多いのではないかと思います。皆一気に死んじゃいますからねー。, 各要素が調和していて、芸術性の高さは感じられるものの、その分各要素のインパクトは弱いです。例えば、作画は綺麗で高水準ですが、戦闘シーンはふわっとした空中戦が多く派手さにかけます。, 浮遊感と静謐さを感じさせる戦闘は雰囲気との統一感がありますが、見応えという点ではイマイチと言わざるを得ません。キャラクターもストーリーの為のキャラという感じで、話を楽しむ為にはむしろ良かったと思いますが、キャラ単体としての主張は弱め。幻想的、神秘的、そんな言葉で表現できる本作の統一感は見事だと思いますが、一方で淡いといいますか、シンプルな面白さに欠ける部分があると思います。, 一時期多かった、「新世紀エヴァンゲリオン」の影響を強く受けている作品です。俗に言うセカイ系というやつですね。, 謎めいた組織が出てくる点や、ストーリーが難解であるという点くらいしかエヴァとの共通点は無いものの、そういうことに敏感な人には向かないアニメだと思います。, 伏線がしっかり回収されること自体は素晴らしいのですが、設定や仕掛けが面白さに繋がっているため、一度答えを知ってしまうと、再視聴の際に面白みに欠けるのが残念。, 戦闘シーンが迫力不足なことと、キャラクターに分かりやすい魅力がないのも、その事に拍車をかけています。ただ、一度の視聴でしっかり理解できる作品なのかというと・・・。個人的には小説版での補完がオススメです。, 私がアニメにハマった切っ掛けの作品。ロボ物ですが、戦闘よりラブストーリーがメインですね。この作品を見るまでは、エヴァや一部のガンダムくらいしか、この手のアニメは見たことがありませんでしたが、本作を見てからは、様々なアニメを手を伸ばすようになりました。エヴァの類似品であることは間違いありませんが、内容的には完全に別物。恋愛を主軸にした本作のほうが、見易さという点では上だと思います。伏線もしっかりと回収していて、投げっぱなしになっていません。初視聴の時は、伏線回収で魅せる本作の人間ドラマに非常に惹かれ、その圧倒的な面白さに驚愕したものです。ただ、設定やギミックが面白さに直結してるタイプの作品なので、何度見ても楽しめるタイプの作品では無いように思います。各要素が地味なので、見ていて単純に楽しめるアニメでも無いですし。思い出補正もあると思うので点数はやや控えめですが、視聴当時の印象でいえば、全アニメ中最高の一作です。万人向けのアニメではありませんが、セカイ系に抵抗が無く、雰囲気に惹かれるものがあればおススメできるアニメだと思います。作品の完成度自体は非常に高いですから。ちなみに小説も面白いので、アニメが好きな人にはオススメです。アニメの内容を補完している部分もあり、面白いですよ。それと、PS2のゲームが非常に良く出来てるらしいですよね。キャラゲーなのに、mk2で評価Aはシンプルに凄い!機会があれば、やってみたいなと思ってます(10年以上前から思っているんですがw)。, ラーゼフォン | アニメ動画見放題 | dアニメストアhttps://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=11538, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 当ブログの管理人。ブロガー歴9年でありながら、うだつの上がらない3流ブロガー。アメーバブログ、ライブドアブログと場所を移しながら、2019年11月にWordPressで3つ目となるブログをオープン。三度目の正直を目指す。, 副管理人のドレです。トップ絵などブログのデザインを担当しています。(あんまり上手くないけど。), https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=11538, 「プリンセスコネクト!Re:Dive」無課金プレイ日記&感想vol.7 ユカリの強さを実感した。, 「プリンセスコネクト!Re:Dive」無課金プレイ日記&感想vol.6 プリフェス開催!コッコロ(プリンセス)狙いで120連した結果!, 「プリンセスコネクト!Re:Dive」無課金プレイ日記&感想vol.5 初めてのクランバトルが始まった。.

Ufotable Cafe 徳島 鬼滅の刃, シブヤノオト 動画, 摘要欄 読み方, きたろう 漫画, 中曽根康弘 お別れの会, ミラーリング 画面 小さい, ツイッター GIF 表示 されない, エール 鉄男 結婚, Ufotable 背景, 世界トレンド 見れない, 楽 て J ン, 加 弥 乃 西郷どん 役, ジェニー紡績機 別名, 必須条件 反対, マテバシイ 花言葉, 給与通知書 英語, 連絡ありがとう 英語, 出航 英語, ディアブロ3 攻略, エヴァ 漫画 11巻, イタリア 首都 ミラノ, エヴァ 漫画 11巻, 開成高校 野々村監督, エール 田ノ上五郎 キャスト,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる