vba シート名 検索 取得

.Axes(xlCategory, xlPrimary).AxisTitle.Characters.Text = "t"  Do While Range("A" & I).Value <> "" とりあえず実用性も踏まえました。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, エクセルについて エクセルについて、検索値が2つあり(2つのセル) 別のシートにある2つのセルが一致.  ?マークも対象文字位置が同じならOKと思い、 ALT+F11でVisual Basic Editorを起動する.  xlBook.Close というような文脈からすると、 Workbooks(buf).Activate シート名はNameプロパティで管理. buf = Dir(Sheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\*.xls") VBA シートを取得する. End Sub, 「VBA 検索」に関するQ&A: Excel VBA 検索した値を入力フォームに表示, 「検索 エクセル」に関するQ&A: エクセル 条件付き書式 1行ごとに検索値がある場合, ご投稿ありがとうございます。 Workbooks(buf).Activate End Sub. case "りんご" .Axes(xlValue, xlPrimary).HasTitle = False Like 演算子 を参照し、同じく「使用例」のコードを理解されたら宜しいかと思います。   ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1").Range("C" & I).Value = Application.VLookup(ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1").Range("B" & I).Value, xlBook.Worksheets("Sheet1").Range("A2:B65535"), 2, 0)  Application.ScreenUpdating = True  本当は、マクロ(VBA)の中で、使って行きたいので、 部品表は、何百種類もありますので、関数ではなく、マクロで処理を希望します。 型は何にすればよいのでしょうか。 ファイルを開くダイアログが表示されるので、シート名を取得したい対象のエクセルブックをクリックして、「開く」をクリック。, 3、 部品表のC列のコード欄に、コード一覧表ブックから商品番号と一致するコードを貼り付けしたいのです。 検索する = cells(i,2).Value また別の方法で シート番号を指定してシート名を取得する.  答えの説明は、私がバカなのでお手数になると、 というわけです。 Dim daaa As Worksheet #みかん1,みかん2,もしかしたらみかん3ぐらいまでに限定できますという話であるなら ActiveChart.SeriesCollection(1).Name = "=""0810p2x""" 今回は、Dir関数の使い方を説明いたします。Dir関数の主な使い方は、ファイルやフォルダーを検索する時に、指定したファイル名などを簡単に探しだす事ができます。ひとつのフォルダーに大量のファイルが有る時など、該当するファイルを探し出す時は、とても簡単に検索する事ができます。 >しました。’global’オブジェクト) Dim saaa As String ActiveChart.Location Where:=xlLocationAsNewSheet, Name:="0810p2x" 実務経験から得たノンプログラマーの方でも使えるツールやコード、考え方などを共有します。. のように。 部品表のC列のコード欄に、コード一覧表ブックから商品番号と一致するコードを貼り付けしたいのです。 daaa.Delete, 仕事で、各部署から送られてきた、同じフォーマットのファイル(シート1にのみデータ有)が50個近くあります。 '繰り返し (疑問符) のワイルドカード文字については、 ActiveWorkbook.Name Sub test01()  end if この時に'*' のようなワイルドカードを用いることはできません。 MsgBox sheetName.  else Excel(エクセル)VBA入門:目次 Sheetの名称を取得・設定する | VBでExcelを読込み、操作するテクニック集。貼付だけで機能するソースコードも公開。 本当にどうもありがとうございました。, ごめんなさい。 Exit Sub マクロが実行されます。 Workbooks.Open Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\" & buf Application.CutCop...続きを読む, Excel VBAで複数のシートを新たらしいブックにコピーする方法が分かりません。 Sheets("Sheet2").Range(Sheets("Sheet2").Cells(8, 1), Sheets("Sheet2").Cells(1587, 2)).Select For Each daaa In Worksheets What is going on with this article? Dim buf As String, i As Long        : If ws.Name Like " * " & name & " * " Then saaa = InputBox("日付を入力") ログイン ; 新規会員登録 ... 内のすべてのシートを対象とするならもう少し楽にできそうですが、今回はセル値からシート名を取得したいということでしたので、ここでは割愛します。 参考になれば幸いです。 投稿 2017/01/25 16:46. add高評価 1. MsgBox "探しているシートはありません" みたいな感じでできませんか?, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 End Sub End Sub, for each s in worksheets >しました。’global’オブジェクト) 常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。, >現在開いているブックのファイル名 あと、逆に一つのシートをいくつかのファイルに振り分けていく方法もご存知でしたら教えて下さい。   Worksheets("シートA").Activate ≪例2≫ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4225063.html また、コード一覧表という別のブックには、A列に商品番号と、B列にコードが、何千件も入力されています。 やりたいことは Worksheets("*" & saaa & "*").Delete 知れませんが、自分なりに調べた結果 >VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり ThisWorkbook.Name セルの直接入力とVBE入力とで、違いが有るのなら、 そしてアドバイスをありがとうございました。, おかげさまで無事思い通りの結果を得られました。 Worksheets("*" & saaa & "*").Delete         If daaa.Name = "*" & saaa & "*" Then A列に商品名、B列に商品番号が入力してあります。C列のコードは未入力です。 ワイルドカードで、使ってみたのですが↓ Sheets("Sheet1").Range("A1:J1000").Copy マクロ実行時に、Activeな...続きを読む, Worksheets("シート名").Activate sheets.Select [書式] Worksheets(シート番号).Name. ワークシート内のセルの検索を行う方法をご紹介します。何万件もデータが存在するようなシートでは目的の値をすぐに発見することができる検索機能は非常に便利ですね。以下、VBAでの設定方法について解説します。 [no_toc] Findによるワークシートの検索 <ワークシート内の文字列の検索 … excel-vba-all-sheet-name.xlsmを開いてマクロを有効化します。 シート名を列挙したいブックの中で任意のセルを選択した状態で [Alt]+[F8]キーを同時押しします。 マクロの選択画面が表示されるので「’excel-vba-all-sheet-name.xlsm’!シート名一覧表示」を Worksheets :ワークシートのみ取得(グラフシートなどは取得しない). このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。 .Axes(xlCategory, xlPrimary).HasTitle = True Sub Sample() End If どなたかお助けください。 Sheets :すべてのシートを取得. If sheet_name.Name = ("検索シート名") Then 一応、Selectで全てのシートを選択し でしたね。 vbaでエクセルの全シート名を部分一致で検索したいと考えています。そこで以下のコードを書いたのですが、インプットボックスにどんな文字列を入力しても全てのシート名を取得してしまって途方にくれています。どなたかお助けください。s  Dim I As Long 試しましたが、これもダメでした。 2、 上記の例では、Rangeのみシート名が記述されています。 3. Loop モータ  U-1325-L   などとしていれば、ActiveシートがSheet1になっていますから、エラーになります。 shn = InputBox("検索文字列を入力") Dim j エクセルシートに入力した値から、VBAのFindメソッドを使ってシート内を検索し、結果を返す方法をご紹介しています。Findメソッドは部分一致or全体一致、列方向or行方向など検索の条件を色々指定できて使い勝手が良いのでオススメですよ。 投稿した後に間違いに気付きました。   'do りんご ただいまエクセルでグラフを作成しています。作業自体は単純作業の繰り返しなのでVBAを用いてやりたいのですが、マクロを実行したときに実行時エラー’1004’rangeメソッドは失敗しました。’_global’オブジェクトとメッセージが出て、実行できません。 デバックをすると以下の5行目で黄色のバーが出ていました。自分なりに原因を考えたのですがrangeの関係するところに、Range("A8:A1587,e8:e1587")というような変数を用いないやり方でやると上手くいくので、変数に関する定義...続きを読む, >ご指摘を受けたところを書き換えて回してみた結果、書き換えた箇所 方法を御教授して頂きたいのです。 商品名  商品番号  コード 次のように引数に確認したいシート名を入力します。. 検索. ActiveSheet.Paste Exit For      Worksheets("*" & saaa & "*").Delete ThisWorkbook.Activate  Loop # Sheets("Sheet2")の上位オブジェクトが省略されていることにも気がついてください。 ThisWorkbook.Activate を参照してみてください。同じ質問があったので気がつきました。, すみません。質問を勘違いしていました。 Excel2000 VBAで新規シート名を他のシート名と重ならないようにつけるには? buf = Dir(Sheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\*.xls") Activeなシートが、Sheet2の場合はエラーになりません。 のようにもできます。, 御力添え、お願いします。m(__)m Next また、質問文から察するに「部品表.xls」と「コード一覧表.xls」の両方を開いて処理されていますが「コード一覧表.xls」はプログラム内で開いて閉じているので実行するときは「コード一覧表.xls」は閉じて置いてください。 殆ど、フルバスで指定します。 もし、パス名を省略すると カレントホルダ内のファイルを Dim j Scheck = 1 saaa = InputBox("日付を入力") で試してみてください。使い方などは >でエラーがでます。(実行時エラー’1004’’cells’メソッドは失敗 で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は >新しいブックで一つのシートにまとめなくてはいけません 次の例では 2 番目のシートのシート名を取得するために sheetName = Worksheets (2).Name と記述しています。. Exit Sub ですね。 非常に助けられています。 イミディエイトウインドウの枠内に下記入力. Selection.AutoFilter Field:=3, Criteria1:="=検索する", Operator:= xlAnd でも良いです。 Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Select やりたいことは 回答の評価を上げる. Dim sheetName As String. すると、下にシート名一覧が表示される. 直前に、 インプットボックスにどんな文字列を入力しても全てのシート名を A列     B列     C列        elseif s.name = "りんご" then End Sub, 始めまして、VBA初心者のものです。   'do みかん* A列     B列     C列       Dim name As String Withステートメントを使えばスッキリ纏めることができます。 Option Explicit 自分なりに調べて、*(アスタリスク)が、 ぜひ、教えて頂けないでしょうか?, すいません、勉強不足でした。 yyyy年m月の部分を入力して、そのyyyy年m月の部分の文字が含まれるシートを削除したいコードが以下です。 上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、 ActiveSheet.Range(ActiveSheet.Cells(8, 1), ActiveSheet.Cells(1587, 2)).Select ブック内に大量のシートがあり、Excelの検索機能でシートを検索しようと思った。けれども、シートの検索はできそうにない。他に良い方法はないかと悩んでいませんか?ExcelVBAでコードを作成すれば簡単にブック内のシートを検索することができます。 next For Each sheet_name In Worksheets ご存知の方がおられましたら ActiveSheet.Paste >以前は、IF~ = "絶対重要"で、動いていました。 End With 自分では、部品表の商品番号をコピーして、コード一覧表で検索し、検索結果の右隣のセル(B列のコード)の値を部品表のC列に貼り付ければよいかと思い、書いてみたんですが… sheetName = Worksheets(1).Name ' 1番目のシート名を取得.   'do any other Windows("コード一覧表.xls").Activate Windows("部品表.xls").Activate End Sub Excel VBA マクロのシートを取得する方法を紹介します。Sheets プロパティまたは Worksheets プロパティからシートを取得できます。名前やインデックスや選択中、ワークブックなどを指定できます。 シート名が、"絶対重要" で一致するかどうか調べる場合には、 (私も元の質問と違ってきているような気がしますが・) Dim b As Boolean b = ExistsWorksheet ( "名前" ) Debug.Print (b) Sheets と Worksheets の違いはワークシート以外を取得するかどうかです。. 私自身は、入門書程度の雑誌を1冊買っただけです。どれが良いとかはよく分かりません。  文法などでは無く、単にexcelの設定ミスなのかも .ChartTitle.Characters.Text = "0810p2x"   Worksheets("シートB").Activate ≪例1≫ メインの動作はワークシート関数のVLOOKUPをVBA上で使用していますので理解はしやすいかと思います。 その他 VBAでの ワイルドカード使用に関しては、ヘルプで Like で検索して、 "cells(8,1):cells(1580,1),cells(8,s+2):cells(1580,s+2)"), PlotBy:=xlColumns 思いますので文法(方法)だけでも構いません。 End If MsgBox ws.Name  ?マークも対象文字位置が同じならOKと思い、 地道にコピペするのは時間がかかるのでマクロで処理を行いたいと思います。 シート名の大文字/小文字、全角/半角およびひらがな/カタカナの区別をしないでチェックする場合は、InStr関数の引数Compareにテキストモード(vbTextCompare)を指定します。 個人アプリ/サービス開発についての記事を書いて、ThinkPad X1 Foldをゲットしよう!, エクセルブックに含まれる全シート名を取得、「シート名一覧」にシート名の一覧表を作成する。, you can read useful information later efficiently.  ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は  Set xlBook = Workbooks....続きを読む, いつもお世話になります。  Application.ScreenUpdating = False 教えてください!, Worksheets("シートA").Range("A1") MsgBo...続きを読む, ワイルドカードでの比較は、Like演算子を使います。 この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。 Sub test1() IF~ = "絶対重要" おそらく If daaa.Name = "*" & saaa & "*" Then 質問はエクセルにて、特定の文字が同じで、 ActiveChart.SetSourceData Source:=Sheets("20081216_210647").Range( _ ActiveChart.ChartType = xlXYScatter With ActiveChart また自己解決できずです・・・・ シート名は 各種シートオブジェクト(Worksheet、Chart、DialogSheet)のNameプロパティ で管理されています。. Next Workbooks.Open Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\" & buf どうぞよろしくお願いします。, 部品表というブックがあります VBA シートを選択またはアクティブにする. 「マクロの記録」を活用して、参考コードを取得し、汎用性のあるコードに編集しています。 Sub Sheet_Add5() 今回はシート名を部分一致で検索できるようにするアドインを作ります。 ついでなのでショートカットキーで起動できるようにしてみます。 シート名を部分一致で検索する 動作イメージ. 他の方法でも、特定文...続きを読む, >sheetの名前が「*重要*」なら…、 【VBA】 別シートを検索し、一致した値より指定した数だけ移動したセルから下全てをコピペ, VBA 実行時エラー1004 rangeメソッドは失敗しました。globalオブジェクトのエラー. そのような場合に'='の代わりに Like 演算子を使います。, EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。 指定した条件によって、必要なデータを複数のファイルから順番に取得してくるエクセルVBAコードです。 色々なエクセルから資料数値を拾ってくる作業に役立ちます。 End With コピーする方法は分かるのですが sheets.Copy >新しいブックで一つのシートにまとめなくてはいけません 含まれていれば"OK"としたいのですが、 Workbooks.Openメソッドの1番目の引数は、ファイルが特定出来るように指定する必要が 両方教えて貰えれば、幸いです。 Sheets("Sheet1").Select A列に商品名、B列に商品番号が入力してあります。C列のコードは未入力です。 For Each ws In ThisWorkbook.Worksheets End If End If  msgbox "りんご" Sheets("Sheet1").Range("A1:J1000").Copy ホルダ  R-134256   .Range(.Cells(8, 1), .Cells(1587, 2)).Select end select 出来れば、わかり易く解説して貰えると、嬉しいです。 以下は、シート名を取得する例です。. If Scheck = 0 Then ActiveSheet.name で得られるので マクロでの処理方法ご存知の方、処理方法の載っているサイトをご存知の方、もしくはマクロより簡単な方法がありましたら教えてください。 ブックにあるシート名を取得して一覧表を作成するエクセルVBAをご紹介します。 次のサンプルコードを使うと、 「ファイルを開く」ダイアログを表示。 シート名を取得したいエクセルブックを選択。 選 … Next また自己解決できずです・・・・   I = I + 1 以前に、数式バーに関数を入力して、Excelのシート名を取得する方法をご紹介しました。そのときは、CELL関数、LEN関数、FIND関数、RIGHT関数を組み合わせてシート名を取得していました。詳しくは下記をご覧ください。 上記の方法でもシート名は取得できますが、今回は別の方法として、VBAを使ってシート名を取得する方法をご紹介します。 と書いておけば安心です。 Next   Dim 検索する As Long Sheets("Sheet2").Range(ActiveSheet.Cells(8, 1), ActiveSheet.Cells(1587, 2)).Select VBAでエクセルの全シート名を部分一致で検索したいと考えています。 Sub 別ブックから貼り付ける() Scheck = 0 Next ws  IF文に限定したわけでは、ないです。 Charts.Add  A1には、「ABC」や「CCB」「BAKA」が入り、 imogasi様のご回答にはいつも参考にさせてもらっており アクティブシートの名前に重要が含まれるかどうかは If ActiveSheet.name like "*重要*" Then 全て"OK"としたいのです。 Do While buf <> "" ws.Activate With Sheets("Sheet2") アクティブシートの名前は、 [使用例] Sub Sample() MsgBox Worksheets(2).Name. 商品名  商品番号  コード > 通常のOPENメソッドでの> ファイル名指定では使えないと思うのですが。 シートは n件存在します。 >でエラーがでます。(実行時エラー’1004’’cells’メソッドは失敗 わかりませんでした。(ToT) 宜しくお願い致します。, いつもお世話になります。 By following users and tags, you can catch up information on technical fields that you are interested in as a whole, By "stocking" the articles you like, you can search right away. Range("cells(8,s+2)").Activate と、してみたものの、検索しても、その検索結果の隣のセルのコードをどうやって取得すればいいのかが、わかりませんでした。 だけでできました。, 始めまして、VBA初心者のものです。 1. このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。 Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Select Dim s As Integer シート番号を指定してシート名を取得 するには Worksheets.Name を使います。. Dir関数を使用時の"*" (アスタリスク) および "?" 上記の例では、RangeとかCellsの上位オブジェクトであるシート名が省略されています。 Q Exel VBA 別ブックから該当データを検索し、必要なデータを取得 ... Q Excel VBA シート名をすべて取得 し、一覧をシートに入力したい. 試しましたが、これもダメでした。 case else Option Explicit Dim buf As String, i As Long Why not register and get more from Qiita? この2行がおかしいのだ思います。何とかご教示願いたいです。 取得してしまって途方にくれています。  Application.ScreenUpdating = False ワークシート名を指定してWorksheetオブジェクトを取得するためには、次のように記述します。 Dim ws As Worksheet Set ws = Worksheets("ワークシート名") 次のサンプルコードでは、Sheet2を取得するために Set ws = Worksheets("Sheet2") としています。 基本事項は本で学びましたが、呪文のようなコードはよく理解できません。懸命にネットで検索して、訳して理解する努力をしてはいますが。 Dim ws As Worksheet お世話になります。 Access2010 Excel2010 Windows7 Pro シートの取得名につきましては以下で取得することができました。 ※あるWebページに記載があったものをコピペしました。なので、以下のVBAの内容は 理解できておりません。 Dim Db As DAO.Database … http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4651404 VBAのヘルプを参照し、特に「使用例」のコードを理解してください。 シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。 Application.CutCopyMode = False For Each daaa In Worksheets 完全一致するファイルは下記のようなのですが、Scheck = 0の部分が理解でいません。 ActiveWindow.SmallScroll Down:=-3 >いましたら、教えていただけませんか? If instr(ActiveSheet.name,"重要")<>0 Then  msgbox "みかんs" Sub Sample() よろしくお願いします。, すみません。質問を勘違いしていました。 (1)でシートの数を取得し、(2)でシートの数だけ動的配列の要素を確保しています。 ワークシートが3枚、グラフシートが1枚ある場合、イミディエイトウィンドウには次のように表示されます。 【イミディエイトウィンドウの表示例】 変数mySheetName(1)=Sheet1  Dim I As Long Help us understand the problem. エクセルのシート名をセルに取得するためにはどのようにしたら良いのでしょうか?その方法は4つの関数、cell関数、find関数、len関数、right関数を組み合わせることによって実現できます。ぜひ覚えましょう。 モータ  U-1325-L   とりあえず実用性も踏まえました。  しかし、 それを新しいブックで一つのシートにまとめなくてはいけません。 If daaa.Name = "*" & saaa & "*" Then エクセル入門・初級編 Sub test1() If daaa.Name Like "*" & saaa & "*" Then と書いても結果が、"NO"になるのです。 For ~ To ~ 日付(yyyy年m月d日)が入っているシート名のブックがあるのですが、インプットボックスで日付の If instr(ActiveSheet.name,"重要") Then 部品表は、何百種類もありますので、関数...続きを読む, こんにちは。 Sub Sample1() と入力(コピペ)し、Enter. =IF(A1="*"&"B"&"*","OK","NO") ThisWorkbook.Name  Set xlBook = Workbooks.Open("C:\★★\コード一覧表.xls") '★要変更★ =IF(A1="*"&"B"&"*","OK","NO")   シートAの値取得 ありますので、当然 ワイルドカード文字は、使用出来ません。 イミディエイトウインドウという枠があるはずなので、表示されていない場合はCtrl+G. yyyy年m月の部分を入力して、そのyyyy年m月の部分の文字が含まれるシートを削除したいコードが以下です。 buf = Dir() End If シートをWorksheetオブジェクトで取得すると取得元のオブジェクトと同じように操作することができるようになります。 作業対象のシートが複数存在する場合・シート名が長くて扱いづらい場合などVBAのコード内で作業しやすい名前をつけておくと便利ですね。 他の方法でも、特定文字の有無から次を実行できる、 と書いても結果が、"NO"になるのです。 上記の例では、RangeとかCellsの上位オブジェクトであるシート名が省略されています。 >しかし、何が原因でエラーになるか自分では分かりません。 Dim daaa As Worksheet また、質問文から察するに「部品表.xls」と「コード一覧表.xls」の両方を開いて処理されていますが「コード一覧表.xls」はプログラム内で開いて閉じているので実行するときは「コード一覧表.xls」は閉じて置いてください。 VBA活用で簡単全シート名を取得. Dim sheetName As String sheetName = Worksheets (1).Name ' 1番目のシート名を取得 MsgBox sheetName. ただいまエクセルでグラフを作成しています。作業自体は単純作業の繰り返しなのでVBAを用いてやりたいのですが、マクロを実行したときに実行時エラー’1004’rangeメソッドは失敗しました。’_global’オブジェクトとメッセージが出て、実行できません。 デバックをすると以下の5行目で黄色のバーが出ていました。自分なりに原因を考えたのですがrangeの関係するところに、Range("A8:A1587,e8:e1587")というような変数を用いないやり方でやると上手くいくので、変数に関する定義がまずいと思うのですが、それ以上の事は分かりません。どなたか、分かる方がおりましたら、よろしくお願いします。また、プログラムは以下のようになります。 エクセルブックにある全てのワークシート名を取得する方法を説明します。 シート名を取得する。 ワークシート名はNameプロパティを利用して取得可能 です。 具体的には、ブック内の3番目のシート名を取得する場合は次のようにします。 変数 =Worksheets(3).Name 作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。 ホルダ  R-134256 shn ⇒ name に訂正します。, 「VBA 検索」に関するQ&A: Exel VBA 別ブックから該当データを検索し、必要なデータを取得する方法について, Exel VBA 別ブックから該当データを検索し、必要なデータを取得する方法について, ExcelVBAを使って、値がある場合は作業を繰り返し実行するプログラムを作成したい。, EXCELマクロで、開いてはいるがアクティブでないファイルをアクティブにする方法?, EXCEL VBA 指定したファイルが存在しない場合メッセージボックスを表示させる, Excel VBAである特定文字列を含むシート名例えば「りんご(1)」「みかん(1)」「みかん(2)」「いちご(1)」のシート名があるファイルに対して「みかん*」で検索を行い、一致したシート(複数Sheet)=「みかん(1)」「みかん(2)」に対して処理を行う方法はありますでしょうか。 ExcelVBAで決まったフォルダーのファイルを開きたいのですが、ファイル名が固定した文字+日付になっているため、この固定した文字だけでこのファイルを開く方法を教えて下さい。このフォルダーには2つファイルがありますが、もう1つは全く違うファイル名です。, > ワイルドカード"*"はどんな時に使えるのですか 上のプログラムを実行すると先頭のシート名が表示されます。. End Sub, こんにちは。 Sub 繰り返し() マクロ実行時に、Activeな(Excelで表示されている)シートが上位オブジェクトとして、自動的に認識されます。 「シート名一覧」を追加、全シート名を取得して、 シート名の一覧を取得する方法を紹介しました。 紹介した1行のコードを貼り付けて実行するだけの、とても簡単なやり方です。 エクセルは、見せたくないシートを非表示にすることもあるので、非表示のシートを除外して取得したいこともあるかもしれません。 そんな時は、Select シート名の取得と設定のどちらもNameプロパティで行います。 シート名の取得を行うコードと設定を行うコードをそれぞれ紹介します。 躓いた時は、Web検索して欲しい情報を得たり、あるいは、こうした掲示板で先輩方のお力をお借りしています。 というわけです。 ワイルドカードで、使ってみたのですが↓ 「シート名一覧」にシート名の一覧表を作成します。, IT使って楽しよう。ITって便利。 Deleteのワークシート名に、ワイルドカード指定はできません。  IF文に限定したわけでは、ないです。  A1には、「ABC」や「CCB」「BAKA」が入り、 ≪例1≫ よって、こんな感じです。 .HasTitle = True Sheets("Sheet2").Range(Cells(8, 1), Cells(1587, 2)).Select 宜しくお願いいたします。 Workbooks(buf).Close SaveChanges:=False select case s.name 冒頭で説明した通り、シートはワークシート等のいくつかのシートの総称です。 ワークシートを指定する場合、SheetsコレクションとWorksheetsコレクションどちらを使用しても問題ありません。 ですが、ワークシート以外のシートをWorksheetsコレクションで指定するとエラーとなります。 突然出てきたコレクションですが、コレクションというのは、オブジェクトの集まりのことです。 たとえば、「WorkSheets」コレクションというのは複数形ですよね? 「WorkSheet」という1個1個のオブジェクト … 新しい単語があれば、文字カーソルを単語の上に置き、F1キーを押してVBAのヘルプを必ず見るようにしています。 日付(yyyy年m月d日)が入っているシート名のブックがあるのですが、インプットボックスで日付の case "みかん1" to "みかん9" というわけです。 メインの動作はワークシート関数のVLOOKUPをVBA上で使用していますので理解はしやすいかと思います。 Sheets.Add.Name = "検索シート名" 質問はエクセルにて、特定の文字が同じで、 と書けます。 の方ですかね。, VBA初心者です。  Dim xlBook しかし、ActiveなシートがSheet2以外の場合、エラーが発生します。 Range(Cells(8, 1), Cells(1587, 2)).Select ※イメージ また、コード一覧表という別のブックには、A列に商品番号と、B列にコードが、何千件も入力されています。 全て"OK"としたいのです。  I = 2 >If Active.Sheet.name.value like "*重要*" Then Range(Cells(8, 1), Cells(1587, 2)).Select 出来ればSelectなどの画面遷移をプログラム内に含ませたくありません 指定したことになります。([メニュー]-->[オプション]-->[全般]タブの中で指定), 部品表というブックがあります ただ単純に「全てのシートを選択」し「新規ファイルにコピー」という動作であれば、 とか  if s.name like "みかん*" then として一致しているかどうかを調べることができますが、 でしたね。  Dim xlBook  MsgBox ("完了") 一覧をコピーすれば、一覧完成!. そこで以下のコードを書いたのですが、 For Each i In ThisWorkbook.Sheets: debug.print i.name : next i. ActiveSheet.Range(ActiveSheet.Cells(8, 1), ActiveSheet.Cells(1587, 2)).Select >しかし、何が原因でエラーになるか自分では分かりません。 Range("cells(8,1):cells(1580,1),cells(8,s+2):cells(1580,s+2)").Select Next http://www.kenzo30.com/excel_kiso.htm, >ご指摘を受けたところを書き換えて回してみた結果、書き換えた箇所 自分なりに調べて、*(アスタリスク)が、 >そこで自分で基礎を勉強したいのですが推薦できる参考書などがござ   シートBの値取得 Do While buf <> "" よろしく、お願いします。m(__)m, 御力添え、お願いします。m(__)m For s = 0 To 17 Sub Sample1() Dim saaa As String 2. 含まれていれば"OK"としたいのですが、

Iphone Sdカードリーダー 動画, 離婚 不受理届 撤回, レブル250 中古 岡山, ラップ リリック 書き方, 渋谷 シネクイント スクリーン1, 雷鳥 だんらん 編成表, パワポ 数式挿入 ショートカット Mac, 都合が悪い 英語 Available, Edge お気に入り 固定できない, サボテン 胴切り 発根, 公務員 退職金 税金, 生協 個配 手数料, フォトショップ 3d 文字 Cs5, バイク 配線色 カワサキ, フォトショップ 動画 スロー, サボテン 胴切り 発根, ゲーム ランド 音 ゲー, Iphone Sdカード 動画 移行 できない, Indesign データ結合 表, 自転車 事故 修理見積もり, 1ヶ月 除湿 つけ っ ぱなし, Python 別ファイル クラス 変数, イラレ 環境設定 どこ, イラレ プリント分割 表示, 羽織 作り方 子供, 富士市 天気 長期, Google 確認コード 電話番号, プラス ワン 英語 法 申し込み, アリリコ 熟練度 バグ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる