福岡長崎 2泊3日 モデルコース

多彩な魅力が詰まった大分県をぞんぶんに楽しめる2泊3日のドライブプランをご提案。ロングドライブの途中には効能豊かな温泉に立ち寄って疲れを癒そう。大分おすすめドライブプラン、まずは動画でご紹介!人気エリアをめぐる!別府・由布院・日田1日目2日 福岡旅行はグルメだけではありません。太宰府観光も絡めて、充実の1泊2日のモデルコースをご紹介します。 観光地が点在していて難しいと言われる四国一周の旅。2泊3日なので駆け足になりますが、四国を代表する有名スポットを中心に、いいとこどりの四国一周観光モデルコースをご紹介します。今回は、主に鉄道を利用した観光モデルコースのご提案です。 崎 ... 旅行 グルメ 歴史 体験 温泉 自然・絶景 街歩き パワースポット 世界遺産 鉄道 ドライブ 日数 1日コース 1泊2日 2泊3 ... 人気のモデルコース. ンプルで、上記に示したようなコースと駅で示されます。 ・1回の運賃は、120円でどこまでもok。 ・1日乗り放題:大人・500円、子供250円 崎県ですが、せっかく行くなら人気どころを全部見たい!そんな方におすすめのモデルコースをご紹介します。 崎・熊本・大分・鹿児島・宮崎の観光やグルメを満喫♪ 予約時にご利用便&宿泊ホテル決定! ≪会員登録なしでもオンライン予約が可能! 崎の定番観光スポットを満喫するモデルコース」をご紹介。2日目は、お好みに合わせて選べるプランが2つ。ぜひ旅行計画の参考にしてみてください。 九州最大の都市、福岡。福岡県には有名なグルメを始めとして、観光名所や歴史あるスポットがたくさんあります。先日福岡旅行をしてきたので、僕が実際に巡った、2泊3日で思いっきり楽しめて美味しいものも食べられて、かつ無理のないプランを紹介します。ぶっちゃけ、かなり完璧なコースです。ご賞味あれ。, どうも。旅行大好きはしのです。ぼく、東京都在住なんですが、旅先が素晴らしすぎて東京にいるメリットが見いだせなくなってきました。今回行った福岡も、すぐに移住したいくらいの魅力を感じました。, aiko、いいですよね。切なくなったり楽しくなったり、たくさんの素晴らしい曲がありますが、僕は『KissHug』が一番好きです。「Love Like Pop Vol.20」というaikoのデビュー20周年の記念すべき全国ツアー。『デビュー20周年って、今何歳だよ』って思ったあなた。一度ライブに来てみてください。aikoのパワーに圧倒されます。, 僕、実はaikoの公式ファンクラブ(Baby Peenats)に入っていて、本当は第1・第2希望に【東京公演】を申し込んだんですが、aikoのライブはファンクラブ優先でもかなりの倍率。滑り止めの第3希望の福岡公演になんとか当たり、日程も3連休の真ん中だったので、行っちゃえ!ということで。東京から福岡、行ってきました。, 下関・唐戸市場門司港で焼きカレーaikoのライブ in 博多天神・中州で屋台ラーメン, 長崎・佐賀を回るプランとか、島にわたるプランとかいろいろ考えたんですが、最終的に僕が組んだタイムスケジュールはこんな感じです。結局、山口県に足を踏み入れました。笑, 3連休の1日目、午前中の飛行機は1ヶ月半前にはすでに満席に近く、チケットを取ろうとするとかなりの追加料金が必要でした。, とはいえ、さすが飛行機。【羽田→福岡】まで1時間半で着いちゃいます。多少出遅れる感じにはなりますが、13時半に出発して15時に到着する便を取りました。, 東京からあっという間に福岡に到着しました。空港の国際線ターミナル(国内線からは乗れないので、連絡バスで移動します)から太宰府駅まではバスが出ています。30分で太宰府に着きました。, 3連休の初日だし、年に一度の神幸式大祭があるというのに、意外にも太宰府は閑散期の平日のような空きっぷり。, 学問の神様と言われる、藤原道長が祀られている太宰府天満宮ですが、境内にある御神牛をナデナデするだけで楽しいし、参道をフラフラ食べ歩きするのも楽しいです。, なにが有名かって、2000本の杉材が組まれた「地獄組」という伝統的な建築方法の店内の装飾がすごすぎる!!東京ならこんなに映えるスポットは大行列間違いなしですが、3連休初日のコーヒータイムにも関わらず、余裕で席が確保できるくらいに空いていました。, 博多と言えば「明太子」「豚骨ラーメン」「通りもん」・・・。そう、博多メシです。その中でも根強い人気を持つのが「もつ鍋」。これを食べないと福岡旅行も始まりません。モツのくさみが全くないと絶賛している口コミがあったので、即決で予約をしてみたのが「一藤」(いちふじ)さんでした。, 食べてしまったが最後、他のもつ鍋は食べられなくなってしまうくらい、こればっかりはオススメせざるを得ないです。もつ鍋だけではなく、手羽先や酢モツは衝撃的なくらい美味しくて、お土産に酢モツを買ってったんですが、生ものなので日持ちさせられず・・・お店で食べたのより酸っぱい酢モツを家で食べることになりました。, ここまでうまいモツを食べられることは、後にも先にもこれきりな気がします。というくらい旨かった。, 下関駅からバスで10分くらいの場所にある唐戸市場は、新鮮な魚の卸売りや調理した食材を売っている市場です。正直、僕の人生で一番うまい寿司があった場所です。過去の人生で先輩や上司に回らない寿司に連れて行ってもらったりしたことは何度かあるんですけど、たしかにその時もめちゃくちゃ旨い寿司だったんですけど、これはマジで。格が違います。, いろいろな種類の寿司や唐揚げ、どんぶりが売られていて、そしてとにかく安い。お昼ごはんや晩ごはんで気軽に食べに来られる山口県民が本当に羨ましくなりました。, 山口・下関からは高速船でサクッと福岡県に渡れます。明治時代ごろから横浜・神戸と並んで三大港として栄えたのが、門司港です。当時建てられたレンガ造りの建物や、西洋風の建築物が今でもキレイに保存されています。, 博多駅からは新幹線で30分、特急で1時間、各駅で1時間半でアクセスできます。僕が行ったときは広場でお祭りがおこなわれていました。賑やかでたくさんの人が行きかっていて、レトロかつ活気のあるいい街です。, 有名なグルメ「焼きカレー」も必見です。オシャレなカフェも多いのでゆっくりと街歩きができる場所でした。, 博多に戻り、無事aikoのライブを堪能した僕たちですが、すでにお腹はペコペコ。そして時刻は21時を過ぎていました。この日の宿は天神周辺に取っていたので、近くで夕飯を食べることにします。, 天神といったら有名なのが、やっぱり屋台ですね。天神、中州、長浜地区にある路上の屋台では、ラーメンや餃子、おでん、焼き鳥などと一緒にお酒が飲めます。, 特にラーメンはチェーン店や有名ラーメン店とは比にならない、クセになるうまさでした。あの味は忘れられない…, 地元の常連さんや他の観光客とは自然と会話する流れになり、いろいろなお話が聞けました。3日間の旅のプランを話したら、「調べてるねぇ」「わかってるぅ!」と褒められました。笑雰囲気も料理も温かくて懐かしくて、焼酎の味と一緒にニッポンの良さがクイッと心に沁みる、そんな夜でした。, 博多から電車(地下鉄)や車で30分のところにある糸島エリア。陸続きなので島ではありませんが、南国のリゾートのようなおしゃれスポットがたくさんあります。, 特に最近は次々とカフェやインスタ映え必須のオブジェが作られているそうで、福岡の若者ではいまアツいエリアであることは間違いないです。全国的な知名度も今後グングン上がるはず!空いている今のうちに行っときましょう!, ドライブするなら、オシャレすぎる雑貨屋・アートスクールの『DOVER』さんも必ず訪れてほしいスポットのひとつです。オリジナルの雑貨から、小物やアンティーク雑貨、家具、服、本革製品、アクセサリーまでなんでもあってどれもオシャレで可愛いので、雑貨屋好きには絶対にオススメな場所です。, 通常、2泊3日程度の旅行だとある程度のテーマを持っていたほうが効率的だとおもいます。「とんこつラーメンめぐり」とか「神社をめぐって御朱印あつめ」とか。そのほうが目的があるので確実に楽しめるはずですが、なんてったって僕は欲張りです。, ところが福岡にはおいしいものも面白いところも伝統的なものもあります。ひとつに絞ってはもったいないと思ったんです。, ということで、面白スポットも、写真映えも、神様への祈願も、胃袋を幸せにすることも、ついでに山口県にも足を踏み入れちゃえ!というよくばりツアーを企画しました。, 九州新幹線が開通してから、福岡・熊本・鹿児島へのアクセスは向上しました。が、その他の県に行くにはまだまだ時間がかかります。, 「せっかく九州に行くんだし、少し羽根を伸ばして長崎とかも巡りたい」という思いもあったんですよね。ハウステンボスや佐世保、軍艦島、出島、坂の風景などなど、長崎にはずっと行きたかったので、これはチャンスかも?と思って「福岡・長崎プラン」を組んでみました。…が、さすがに無理でした。, 長崎空港着、福岡空港発にしてみたり、福岡での観光を一切捨ててプランを練ってみましたが、どうしても時間が足りない!!むしろaikoのライブがないがしろになってしまう!これでは本末転倒です。, やむおえず、長崎は別のタイミングでじっくり観光することにして、今回の福岡(ちょっと山口)プランになったのでした。, ちなみに移動手段は、単体でチケットを取るよりも格段に安かったので、旅行代理店で発売されている「飛行機+宿泊」のみのパッケージツアーに申し込みました。羽田から福岡空港の往復航空券(JAL)と2泊のホテル素泊まりがついて1人4万5千円。その他、食費やお土産代、電車代、レンタカー代などを含むと、5万円は軽くオーバーです。, 独身者の75%が旅行の予算が5万円未満らしいです。泊数や行先によっても変わりますが、福岡まで行ったらこれぐらいが妥当なんじゃないかと思います。, そこそこ綿密にプランを立てて旅に望んだ結果、当日は実に予定通りに回れました。さすが僕です。ゆとりが無かったのは確かですが、2泊3日というのは想像以上に短かったです。ゆっくりしている暇はありません。, ぶっきらぼうに気の向いたまま歩く旅もいいですが、限られた時間と、なかなか頻繁に行けない距離の場所だとしっかり計画していったほうがいい気がしました。, 今回の旅行前の懸念は「混雑」と「時間オーバー」でした。特に太宰府や各地方への往復の電車、観光スポットはめちゃ混みなのを想像していたので、混雑には心構えをしていましたが、どこも空き空きで電車もほぼ確実に座れました。平日も土日も基本座れない東京の電車とは大違いです。混雑によって予想外の時間を食ってしまうこともなく、本当に計画通り回れたのは、もしかすると運の良さもあるんじゃないかな。, aikoは2回目のライブ参戦なんですけど、期待以上に楽しかったし、福岡まで来た甲斐があったなぁ!と感じました。, 食べ物は期待通り・・・いや以上のおいしさでした。もつ鍋、お寿司、焼きカレー、明太子、ラーメン。どこで何を食べてもおいしいし、基本的にボッタクリ価格な場所は少ない印象です。, 「~したと」とか「~ばい」とか「~っちゃけど」みたいな愛くるしい方言もよく耳にしました。人の良さも九州の魅力だと思います。, 旅好きWEBエンジニアによる旅ブログ。国内外の穴場とフォトジェスポット探して歩き回ってます。. 鹿児島タウン、霧島、指宿など訪ねてみたい観光地が点在する鹿児島県。自然、食べ物、温泉など旅心を刺激する魅力が満載だ。限りある時間のなか、めいっぱい鹿児島のよさを知りたい、そんな思いをかなえる2泊3日のプラン。まずは鹿児島空港でレンタカーを借 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26 アクセス 西鉄バス福岡タワー南口下車すぐ 営業時間 9:30〜22:00 (4月〜9月) 9:30〜21:00 (10月〜3月) 定休日 6月に2日間不定休 料金 幼児 200円 小学生 500円 中学生 500円 大人 800円 備考 団体25名以上は1割引 国立公園に指定され、多くの観光スポットがありますが、今回は初めて五島列島を訪れる方向けに、その主要な2島、福江島と中通島をめぐる2泊3日のモデルコースをご案内します。 崎はじめてさんへ、2泊3日おすすめ観光モデルコースをご紹介します。 新型コロナウイルスの感染状況によっては、各自治体ごとに往来の自粛を要請している場合や、施設によっては休業していることが … そんな、色々な手段で渡ることのできる福江島ですが、今回は行きにフェリー椿を、帰りにジェットフォイルを使った2泊3日のモデルプランをご紹介。 崎県を楽しむモデルコースを多数ご用意しました。旅のテーマ、エリア、キーワードから気になるコースを簡単に検索!たくさんのおすすめコースの中からあなたに合ったルートを見つけてください。 【若狭湾のたび/3日目・滋賀編】琵琶湖沿いドライブとラコリーナと彦根城と【2泊3日ドライブ旅】, 【図解】Go Toトラベルキャンペーン徹底解説!割引額や使い方、おトクに旅する方法は!?, 【コロナで苦しむ生産者を応援】相場が下がった今、旬の農水産物を取り寄せられるサイト集, 【若狭湾のたび/2日目・京都編】伊根の舟屋、天橋立をめぐり京の趣を再発見【2泊3日ドライブ旅】. 東京から日帰りでも観光を楽しめる福岡は、女子旅にもおすすめの観光地。博多ラーメンや美味しいご当地グルメもいっぱい。福岡観光のモデルコースの中には、子連れで楽しめるスポットも満載です。今回は、日帰りでも宿泊でも楽しめる福岡観光のモデルコースをご紹介致します! ¯é¢é›»è»Šï½¢åŽŸçˆ†è³‡æ–™é¤¨ï½£é›»åœä¸‹è»Šã€å¾’æ­©5分, 8:30~17:30(5~8月は18:30まで。8月7~9日は20:00まで)入館は閉館時間の30分前まで, 【観覧料】一般:200円、小・中・高校生:100円 . 崎市内観光については、お帰りのフライト時間に合わせて、見学する箇所や見学時間を調整してみてください。

ファクト 類語, フジパンスナックサンド Cm 歌, ホームページ 英語表記, アスカ エヴァ, Twitter 友達を見つける どこ, ガフの扉 インフィニティ, インフルエンザ予防接種 副作用 大人, 愚行録 犯人, どんぐりころころ 歌詞, サイモン ゲーム, インフルエンザワクチン 歴史, どんぐり拾い 時期, 梅野泰靖 篤姫, 冨岡義勇 技, トレース~科捜研の男 続編, ダーウィン 名言, プラダを着た悪魔 モデル 出演, きめつのやいば 人気キャラ, プラダを着た悪魔 メッセージ, ヒラ商 鬼滅の刃, 鬼滅の刃 カラス セリフ, 梅宮クラウディア 死去, ヨーロッパ旅行 複数国, ツイッター アップデート 2020,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる