youtube 関連動画 設定

YouTube関連動画に指定する設定のまとめ . 自身のYouTubeチャンネルの動画内容によって設定します。 complesso TVの場合は子供向けだけではないので、「すべての動画について視聴者の設定を確認します。」を選択しました。 動画ごとに変更できる設定の方が無難かなと思います。 Youtubeには「タグ」という機能が存在しています。このタグを活用することで、動画のカテゴリー分けをしたり、関連するジャンルの動画に表示されるようになります。この記事では、Youtubeにアップロードした動画のタグの付け方やコツをご紹介しています。 まず、タイトルの目的についてですが、YouTube... 今回はYouTubeの関連動画対策についてお話しします。 YouTubeでチャンネルを軌道に乗せるためには関連動画対策が必須です。... 対象の動画や、チャンネルで使用されているキーワードを含めるということをやっていきます。. YouTubeの再生回数を増やすためには、人気動画の横や下部に表示される関連動画の対策が重要ですが、表示させるために必要な対策方法をご存知でしょうか?この記事では、人気動画の関連動画として表示させる具体的な対策方法を解説します。 YouTube チャンネルを運営されているのであれば当然『チャンネルのキーワード』は設定されていますよね?例えば動画をアップしたら、その動画のタイトルやタグに関連するキーワードを入れたりすることで「これは に関連する動画ですよ」と YouTube 側に伝えることができます。 まとめ:【VSEO対策】YouTubeの関連動画はどういったアルゴリズムで表示される? いかがでしたか?YouTubeの関連動画はタイトルの類似性や、ハッシュタグの活用、タグの設定などが有効であるとい … 今回はYouTubeのタグの使い方についてお話しします。 タグの目的 視聴者が訪れた第三者のYouTube動画やチャンネルに、自分の動画を「おすすめ」と表示させる方法をご存知でしょうか。 これらは関連動画や関連チャンネルと呼ばれますが、その秘訣を学ぶことは、あなたがYouTube動画で稼ぐために必要不可欠なのです。 2018年9月までは、オプション設定が有効だった; 2018年10月以降の対策は2種類. 個人や企業に向けてYouTubeチャンネルの育成アドバイザーをしています!. YouTubeで関連動画に自分の動画が載ると、再生数を増やすことができるので是非活用して欲しいのですが、どうやったら関連動画に載せる事ができるのか?そのコツを伝授しています!さらに関連動画表示できるようになったら是非使って欲しい最強リサーチツールとは! するとyoutubeにアップロードした動画が表示されるので「チャンネル登録してくれた人」に表示される 見出し動画 を選択します。 見出し動画はチャンネルのトップに表示されるので 「自己紹介(チャンネル紹介)動画」「人気の動画」「一番再生されている動画」 等を設定します。 YouTubeにおけるタグの目的は2つありまして、1つは、Yo... 今回はYouTubeの再生リストの作り方について解説します。 再生リストとは? YouTubeのタグ設定で関連動画対策をしよう!ポイントについても解説 今回はYouTubeのタグの使い方についてお話しします。 タグの目的 YouTubeにおけるタグの目的は2つありまして、1つは、Yo こんにちは山蔵です! YouTubeに動画を投稿しているみなさん、タグ設定はちゃんとやっていますか? タグ設定は適切に行うことでSEOがアップし関連動画に載りやすくなるのでかかなり大切です Copyright© YTmaster【YouTubeビジネス講座】 , 2020 All Rights Reserved. YouTube動画を観ている時に気になるのが、最後に表示される「次の動画」。YouTubeを見るたびに、毎回表示されて邪魔になって仕方がない。こんな不快感を解消する=非表示に設定して消すことが一番です。「邪魔な次の動画」を非表示にして消す方法を解して参ります。 YouTube、Google、Chrome でのアクティビティは、YouTube の検索結果や [ホーム] ページに表示されるおすすめ動画、アプリ内通知、関連動画に表示されるコ サイト内に埋め込んだ YouTube 動画の最後に出てくる関連動画を非表示にしたい。 そう思っていてもやり方がわからないから、そのまま放置しているという方のために、YouTube 動画の関連動画を非表示にする方法を解説したいと思います。 あらかじめ20秒の動画もしくは、 チャンネル登録やおすすめ動画のクリックを促す文言が入った画像(BGM付き)を用意します。 ※上の画像参照. これが タグ です。. タグ設定は適切に行うことでSEOがアップし関連動画に載りやすくなるのでかかなり大切です◎, この記事では、YouTube動画のタグ設定方法!関連動画に載せやすくする書き方を解説していきます!, (基本的にはパソコンからの設定の方が機能が広く使いやすいので、パソコンからの作業を推奨しています), 山蔵がYouTube情報をシェアしたり、YouTubeに関する質問を受け付けます◎, YouTube動画にタグを設定する意味は、動画の属性をYouTube側に伝えるためです。, そうすることでYouTubeに動画の属性やジャンルを認識してもらい、関連した動画同士をつなげてくれるSEO効果があります。, YouTubeは投稿されている動画の内容をひとつひとつ把握しているわけではないので、動画タイトル・説明・タグ・カテゴリなどの設定されている詳細情報から、動画の属性やジャンルを判断しています。, 同じタグを使われている動画同士は「関連性がある」と判断されやすくなるということです。, 「関連性がある」と判断されると、お互いの動画が再生された時に関連動画(おすすめ欄)にでてきやすくなります。, それぞれのタグには共通して「YouTube・YouTubeの使い方・YouTuber・動画投稿」というキーワードが使われていたら、, つまり同じようなジャンルの動画のタグを自分の動画にも設定すれば【関連性が上がる=SEOが強くなる】という効果があります!, あとは自分が入れたいタグ(キーワード)を入力し、Enterキーを押せばタグが設定されます。, スマホから設定する場合はスマホアプリの「YouTube Studio」を使いましょう!, ↓iPhoneの場合、タグ(キーワード)を入力し「改行」をタップすれば、タグが設定されます, 先に説明しておくと、YTmaster【YouTubeビジネス講座】ではYouTube内のSEOを2種類に分けています。, 自分のチャンネル名とチャンネルIDは、全ての動画に共通して入れるようにしましょう!, 動画全体に同じ共通したタグが存在することで、自分の動画同士の関連性が強まるからです。, 特にチャンネルIDはYouTube上で唯一無二のものなので、オリジナルキーワードのタグとしての役割があります。, 自分のチャンネルキーワードをタグにすることで内部SEOも高まり、他のチャンネルでもそのタグが使われていれば外部SEO的にも効果があります◎, YTmaster【YouTubeビジネス講座】のチャンネルでは、「YouTube・ビジネス・動画投稿」などといったチャンネルのキーワードをタグに入れています。, その上で似たジャンルの動画で使われているタグ、検索されそうなキーワードを選んでタグに設定することがおすすめです。, この動画では、Googleアカウントの取得やYouTubeチャンネルの作成の解説をしています。, ↓ですので動画のキーワードに「チャンネル作成・Googleアカウント・Googleアカウント作成・YouTubeアカウント取得・チャンネル開設」と言ったキーワードを設定しています◎, 似たような動画を投稿している他人の動画のタグを調べて使うことで、関連性を持たせることができます!, 2020年3月現在では、YouTuberが大量のタグを入れていることが多いことからあまり制限はないように思われます。, 以前はタグを入れすぎるとスパム扱いされるといったケースがありましたが、最近ではそのようなことを耳にすることは少なくなりました。, YTmaster【YouTubeビジネス講座】で推奨しているタグの数は10個、多くても15個としています。, これらのことをやってしまうと最悪の場合スパム扱いをされて、チャンネル停止やチャンネル削除になる場合もあるので気をつけましょう!!, タグは何個までという制限はYouTubeから公表されてはいませんが、大量のタグを使うのは控えましょう。, タグが多いからといってSEOが上がったりするわけではないので、ある程度絞って10~15個に抑えるのが良いです。, 例えば「人気YouTuberのチャンネルIDをタグに使ったりしたら再生数上がるかも?」と思うかも知れませんが、そんな簡単な話ではないので絶対に試さないようにしてください!!汗, この機能は、YouTube検索で#をキーワードの頭につけて検索することで、同じ#がついた動画を探しやすくする機能です◎, ↓YouTube検索で「#YouTube #ビジネス」と検索したら参考画像の動画が出てきました◎, ・タグ他人の動画タグは基本的には表向きでは見ることができない(ツールを使ったりすれば可能)YouTube側に動画の属性やジャンルを伝えるもの, ・#ハッシュタグ他人の動画でも表向きに見ることができるYouTube検索で使われるもの。使うと発見されやすくなる。, #ハッシュタグについてはこちらの記事で詳しく解説しています◎設定方法も載せています!, YouTubeの収益化や稼ぐため知識・再生回数&登録者数UPのテクニックに力を入れています!, ・タグの効果YouTubeに動画の属性やジャンルを認識してもらい、関連した動画同士をつなげてくれるSEO効果がある, ・SEOに効果的なタグ自分のチャンネルID&チャンネル名(内部SEO)チャンネルキーワード(内部&外部SEO)動画のキーワード(外部SEO), ・タグの個数正式な個数は発表されていない計500文字までは入力が可能当サイトでは10〜15個を推奨, ・NGなタグ(スパム注意)動画に全く関係ないタグを使う大量のタグを使う他人のチャンネルIDやチャンネル名, ・タグと#ハッシュタグの違いタグとはYouTube側に動画ジャンルを伝えるもの #ハッシュタグ はYouTube検索で見つけてもらいやすくするもの, 今回の記事の内容でわからないこと・質問などがあれば気軽にコメントやメールでお問い合わせください!, もし今運営しているチャンネルの収益化を目指している方で「自分のチャンネル収益化できるの?」と不安な方もお気軽にご相談ください!, https://www.youtube.com/channel/UCIR6dJVQsk4E6MQFPMv16CA?sub_confirmation=1, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 現場に携わりながら、 終了画面を設定するためにYouTube動画本編にエンディング動画(画像)を挿入して動画作成をしておきます。 エンディングを用意する. 動画再生後、表示された関連動画からYouTubeへ離脱してしまう可能性があり、なんとか阻止したいところですよね。 目次. YouTubeで動画投稿をする際に【タグ】という項目があると思います。タグを上手に活用すると、あなたのYouTube動画の表示回数を増やす事ができるのですが、この記事では、正しいYouTubeタグの設定方法について裏ワザ付きで解説します。 YouTube動画の関連動画は、なにも設定をされていない状態ですと動画の再生が終わったと同時に表示されます。 しかし、上記のようにリンクにパラメーターを記載することで、動画の再生が終わると自動的に同じ動画がリピート再生し関連動画が表示されなくなります。 再生リストは、YouTube上にアップロードされてい... https://jibun-life.jp/wp-content/uploads/jibun-life-logo01.jpg. YouTube に投稿されている動画の中から気に入ったものなどを「再生リスト」として登録することで、ジャンルごと等でまとめることができる機能がありますね。自分のチャンネルに動画を投稿されている … 動画を高画質で楽しめるよう、撮影した動画をHD形式でYouTubeに投稿しましょう。YouTubeには720pから2160p(4K)まで、様々な規格のHD動画をアップロードすることができます。 様々な解像度でHD動画を撮影する 画面上で映像がきれいに見えるよう、ピクセルアスペクト比を設定しましょう。 YouTubeで動画投稿を始めると全く再生数が増えないという悩みにぶち当たることもあります。 これは絶対に人気動画になる! って気持ちを高ぶらせた動画も1週間、1ヶ月経っても全然観られない。 なんとも虚しい気分になりますよね。 増え続ける黒歴史! 動画の制作には膨大な時間と労力がかかります。手間暇かけて作った動画をどうすれば視聴者に見つけてもらえるのかを理解することは、作り手にとって大切です。YouTube の検索システムには 2 つの目的があります。1 つは視聴者が見たいと思う動画を見つけられるようにすること。 2年ぶり?くらいでYouTubeに動画をUPしようとしたら、「この動画は子ども向けですか?(必須)」というチェック項目がある。 どう答えたら、どうなるのか、調べてみた。 目次 1 YouTubeへの動画のアップの方法2 児童オンライン プラ YouTubeのタグとは? Youtubeに動画をアップロードすると 編集の画面でタグという欄があります。. 動画を投稿し始めた人の中には「YouTubeで動画投稿を始めたのはいいけど再生数がなかなか伸びない」と悩んでる方はいませんか?そこでYouTubeの関連動画に表示さやすくするアルゴリズムを理解し、動画再生数を伸ばす方法を紹介していきます。 YouTubeを再生した後に出る関連動画を非表示にするための手順と方法を紹介しています。埋め込みコードを取得する際、もしくは追記のタグを入れることで改善することができます。お店やプロフィール、商品などの動画紹介時にお役立ちする内容です。 国 / 地域からチャンネルの公開設定まで、すべての設定が変更可能です。 YouTube Studio にログインします。 左側のメニューから [設定] を選択します。 左側のメニューから [チャンネル] を選択します。 チャンネルの設定を行い、[保存] を選択します。 基本情報 名前 「YouTubeに投稿した動画で広告収入が入ればいいのに!」と思ったときに気になるのが広告の設定ですよね。そういった方に向けて、今回はYouTubeの動画広告の設定方法について詳しく紹介していきま … Windows 10 パソコンを使ってYouTubeを表示する時、右側の関連動画に見せたくないサムネイル動画が表示されてしまう。他の人に見せる時に、プライベートで閲覧している動画履歴・検索履歴を削除しておきたい。そんな方向けに、YouTube関連動画を非表示にする設定手順を紹介 YouTubeを「制限付きモード」にすると、目にしたくないものや、家族が目にすることがないようにしたい不適切な可能性のある動画をできる限り排除してくれます。この制限付きモードは、コミュニティによる報告、動画の年齢制限設定などの情報をもとに特定し除外されています。 簡単にYouTube関連動画に指定する設定をまとめますと、 1)タイトル 2)タグ. この6つの部分をしっかり設定して、関連動画を自在に操りましょう! 最後までご覧いただければ、 あなただって『 関連動画マスター 』になれるかも!?笑 . 今回はYouTubeのタイトル付けのポイントについてお話しします。 タイトルの目的 YouTube動画の一番最後に出てくる終了画面の設定方法を図解付きでお届けします。自社でアップロードした他の動画の宣伝、チャンネル登録の呼びかけができるほか、視聴者の興味がある関連動画を案内することもできます。投稿者・視聴者双方にメリットのある部分ですので、是非設定して … 視聴者のほとんどの方が、関連動画から動画を視聴する。 よって、これがYouTube動画再生される動線(経路)の中で、 一番大きなトラフィックになるのは、言われてみればそんな気がしますよね。 実にYouTube動画の60~80%はこの関連動画からの再生なんです。 ※実際、僕のチャンネルの動画もこんな感じです。 なので、関連動画にあなたの動画がより多く表示されれば、 それだけ動画が再生される機会が増えます。 この関連動画に表示される仕組みは、 様々な要素が複合的に絡みあって表示されるの … YouTubeの自動再生機能って便利ですよね。作る側は関連動画として表示されることで視聴者が増えるチャンスになります!自分の動画を閲覧している視聴者の自動再生に自分の動画ばかりが表示されるようになったら、チャンネル登録者アップに効果的だと思いますよね? こんにちは山蔵です! YouTubeをみていて、動画タイトルの上に#ハッシュタグでキーワードが設定されているのを見かけることはありませんか?    実はこれを設定することで、YouTube検索から動画 ... こんにちは山蔵です! アップロードした動画を削除したい時ってありますよね?   「しかしやり方がわからん!」という方はこの記事をご覧ください!   この記事では、YouTube動画を削除する方法を解説 ... こんにちは山蔵です! YouTubeに動画を投稿しはじめた人から 「説明欄って何書けばいいんですか?」と質問されることが結構多いです!   実は説明欄はYouTubeをやっていく上では大事な項目のひと ... こんにちは山蔵です! YouTube動画をみていて画面右上にiマークが現れ、おすすめ動画や再生リスト・アンケート・チャンネルの宣伝の一文が出てくるのをみたことはないでしょうか?   タップすると ... こんにちは山蔵です! 動画をアップロードした後に音声やBGMを追加・変更したい時ってありますよね? 「でも動画を編集してアップロードし直すのも面倒だし・・・」と思って諦めないでください! そんなときは ... 今後ともYTmaster【YouTubeビジネス講座】をよろしくお願いいたします!, 現在は広告や映像制作などの 関連動画対策とは、他のチャンネルの関連動画に自分の動画を表示させる取り組みのことです。, 自分の動画が他チャンネルの関連動画に表示され、再生数が爆発することも珍しくありません。, また、関連動画による再生数の増加は、関連元動画の再生数が多かったり、リアルタイムで再生数が伸びている程、効果があります。, 例えば、僕が運営しているチャンネルにある1本の動画。視聴回数100万再生のうち、83%が関連動画からの流入となっています。, また、チャンネル全体のデータを確認してみると、総再生数(約600万再生)のうち、59%が関連動画からの流入です。, データを見ていただいても分かる通り、関連動画からの流入が多くの割合を占めています。, ですから、関連動画に自分の動画が表示されれば、それだけで多くの再生数を稼ぐことが出来ます。, 挿入するキーワードは、関連付けたい動画や、モデリングチャンネルが使用している特有のキーワードがオススメです。, 海外の反応、羽生結弦、男子フィギュアスケート、世界選手権フリー、中国の反応、など、複数のジャンルキーワードや特有のキーワードが含まれています。, ですから、仮にこの動画と関連度を高めたいのであれば、使用されているキーワードを自身の動画タイトルに含めるという方法があります。, 記載する動画は、再生数が伸びている動画や、寄せたいチャンネルの動画がオススメです。, ポイントは、自身が運営しているチャンネルのジャンル・動画と、関連性のある動画を選択するということです。ただし、URLを無闇に貼り過ぎてしまうとペナルティのリスクが高まりますから注意しましょう。, ちなみに、他チャンネルの動画を入れる場合は外部対策となり、自身の動画を入れると内部対策になります。, チャンネルの露出があまり多くない場合は外部対策に力を入れて、再生数やチャンネル登録者が増えてきたら内部対策に力を入れるのがオススメです。, こちらはタイトルによる関連動画対策と同様、対象の動画や、チャンネルで使用されているキーワードを含めるということをやっていきます。, 再生リストには、自身が運営しているチャンネル以外の動画も好きなように追加することが出来ます。, そして、関連度を高めたい動画を再生リストに追加することで、関連動画対策になります。, 関連動画対策を行い、他チャンネルの関連動画に自身の動画が表示されれば多くのアクセスを呼び込むことが出来ます。, 例えば、説明欄に10個、20個と動画URLを貼ったり、タグを20個、30個と設定するのは好ましくありません。, 最悪、YouTubeからスパムだと判定されてしまう可能性もありますので、節度を持って関連動画対策を行いましょう。, 会社に依存しない生き方をしようと決意し、全くの0の状態(貯金なし、スキルなし、学歴なし、人脈なし)でネット起業した結果、月100万円を超える収入(多いときはその10倍以上)をたった1人で得られるようになりました。, 好きな時に、好きな場所で、PC1台で自由に収入を得る自分らしいライフスタイル『じぶんライフ』をコンセプトに、凡人が人生を激変させるための情報を発信しています。, 好きなこと:温泉、アウトドア、健康的な体づくり、料理、ビジネスを通じて出会った仲間と一緒に、学びと遊びを共有する事。, <リストマーケティング> ・1,000リストで月収1,600万 ・仕組み(自動)化で月収200万 ・1日で1,000万以上の利益, <Webデザイン> ・月収数百万~1千万プレイヤーのデザイン制作(クライアントの売上2億円以上) ・大手インフォASPで7冠獲得・販売本数2,000本突破のツール運営に従事, <クライアントの実績> ・月収100万~600万×6名 ・月収10万~100万×30名以上, 会社に依存しない生き方をしようと決意し、全くの0の状態(貯金なし、スキルなし、学歴なし、人脈なし)でネット起業した結果、月100万円を超える収入(多いときはその10倍以上)をたった1人で得られるように。 好きな時に、好きな場所で、PC1台で自由に収入を得る自分らしいライフスタイル『じぶんライフ』をコンセプトに、凡人が人生を激変させるための情報を発信。.

Cut 過去形, インフルエンザhaワクチン 混合ワクチン, アスカ うざい, 鬼滅の刃 日輪刀 鍔, Dアニメ テレビ, 西島秀俊 妻 出会い, シャドーハウス 怖い, エアガン 京都, アラカシ 花言葉, ナラ の木 寿命, エヴァ 8話 使徒, エヴァ 特報2 考察, カブトムシ 幼虫 どんぐり, 鬼 滅 アニメ化, 肝脂肪 減らし方, ケインコスギ 2019, 答えてくれてありがとう 英語, ホワイトオーク あかし 明石の地ウイスキー, Twitter ツイコール, 三浦春馬 インスタライブ マネージャー, スマブラ まとめアンテナ, 最新記事 英語 ブログ, 答えてくれてありがとう 英語, ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版, スマブラ まとめアンテナ, Twitter広告 消す IPhone, 初号機 覚醒 壁紙, ネットで検索する 英語, 具体化する 英語, コーヒードリッパー 北欧, View Detail 意味, 小坂菜緒 卒業アルバム, 森七菜 あなたに会えてよかった 歌詞,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる