綾波型 式波

綾波 → 綾波改(Lv20) → 綾波改二(Lv70) 図鑑説明; 特型駆逐艦、綾波です。 改良吹雪型の1番艦なんです。 第三次ソロモン海海戦では、駆逐艦一隻としては、特別な大活躍をお見せしました。 頑張ります!

【議論掲示板について】 長期間話し合いが中断している案件について、「休止中の議論」として議論を一度終了することが検討されています。対象は装備ボーナスに関わる記述方針、改修表の体裁変更の2件です。進行役さんや議論参加者の方がいらっしゃいましたら提案掲示板をお確かめください。, ※初期値はLvや近代化改修の補正を除いた時の数値であり、最大値はLv99の時の最大値を指します。, 【期間限定邂逅】Pola、Luigi Torelli、福江平戸、Gambier Bayドロップ 綾波型駆逐艦の1番艦(特型では11番目)。 特型の姉妹である 吹雪 や 暁 、 雷 、 電 とは繋がりがあるようだが、あまり多く語られることはない。 声のトーンは低く、敵を除けば誰にでも『ですます調』の丁寧な言葉で喋る。 についての相談が開始されました, 落伍したベンハムはその後の復旧作業も虚しく沈没しているので実質撃沈2隻となる。言うまでもないが駆逐艦単艦で出せるような戦果ではない, 当時の対潜爆雷は一定の深度まで沈むと自動的に起爆するようになっており、沈没により起爆すると泳いで避難している乗組員に被害が出るため, 綾波が撃沈した米駆逐艦「ウォーク」は規則に反して爆雷の安全装置を全て外しており、沈没時に海中で起爆してしまい脱出に成功した多数の乗員が死傷してしまった, 参考: 艦これのサービス開始は2013/04/23, 綾波改二の実装は2014/06/20, 綾波の期間限定グラフィック実装は2017/07/31, 司令官、新年、あ~けまぁ~した~!本年も、綾波たちを、どうぞよろしくお願いいたします!, こちらを・・・お返しに? 司令官、ありがとうございます!綾波、大事に頂きますね! はぁ・・・はむっ・・・んっ・・・おいしい・・・嬉しいです!, ついに、や~り~ま~し~た~! 司令官、3周年、本当におめでとうございます!うふふっ。綾波も…うーれしっ♪, ついに、や~り~ま~し~た~! 司令官、4周年、本当に本当におめでとうございます!えへへ・・・うふふっ・・・うふふっ♪ 綾波も…うーれしっ♪, こほん、や~り~ま~し~た~! 司令官、6周年、本当に、おめでとうござ~いまぁ~す! えへへ♪, こほん、やーりまーしたー!七周年です、司令官!本当におめでとーう、ござーいーまーす!うふふっ♪, 梅雨の季節……。雨の音も、気持ちを切り替えれば、心地良いですね。……司令官も、そう思われます?, 夏は…やっぱり、暑いですねぇ…司令官、敷波が持ってきてくれたスイカ、切りましょうか!, 特型駆逐艦綾波、秋刀魚漁支援、出撃準備完了です!司令官、いつでもお命じくださいね!, メリークリスマス、司令官! はい、綾波と敷波からのプレゼントです! ケーキもどうぞ!, 司令官、今日は浴衣で鎮守府の縁日に行きましょう? 射的! 綾波、射的やりたいんです! い~いで~すかぁ~?, や~りま~した~! 司令官、ほら、取りました! ふふっ、かわいいですね! えっ、一〇〇式? ……何がですか? えぇ~!?, 改までは並のステータスである。しかし、改二では高火力と幸運を両立した稀有な駆逐艦娘となる。, 吹雪型に比べそれぞれ回避が+1、対空が+2高くなっている(ただし初期値。最終値は吹雪型と同一)。, 吹雪型→綾波型の改良点として缶室吸気口の形状変更、仰角の上がったB型砲塔の採用がある。, 吸気口もちゃんとイラストに描かれている。煙突下部の、逆さにしたお椀のようなものがそれ。, 一〇〇式機関短銃を模した射的銃で黒豹(? 「鬼神」の発動頻度が100mm二連装九八式高角砲でも物足りない場合は、76mm砲も試してみよう。, 綾波型駆逐艦の1番艦(特型では11番目)。特型の姉妹である吹雪や暁、雷、電とは繋がりがあるようだが、あまり多く語られることはない。 「玉兎、月夜に酔う」でイベント初登場。東煌の寧海、平海、そして逸仙と和気藹々とした会話を交わしている。

惣流と式波の由来と変更理由の通説 まず、アスカの姓が、新劇場版では変更されている点から考えていきます。 従来、アスカの姓は大日本帝国海軍航空母艦の蒼龍を由来にした「惣流」でした。 ケッコン衣装でも、身の丈とほぼ同じサイズの大剣をたずさえている。 このイベントでは真面目な綾波が某幽霊さんに影響されたのか自堕落なオタクになってしまい、後の「謹賀新年」にも影響を及ぼしている。 ただ、指揮官に触られてうれしいと言ったり、さみしがりな一面が見られたりと、決して無感情なわけではない。, 2018/04/26の追加ボイス実装により、改造後の綾波は明らかな成長が見られるようになった。 (特ii 型(綾波 型)駆逐艦1番艦) 進水日: 1929年10月5日: 就役: 1930年-1942年(日本) 最期: 1942年11月15日(沈没) 備考; 特型第二グループとなる綾波 型のネーム シップ 持続時間も12秒と長めであり、比較的余裕をもって魚雷を叩きこめる。, 主砲火力は重桜らしく控えめだが、メインウェポンである魚雷が凶悪であるためあまり気にならない。

この性質上オートにはやや不向きだが、手動で上手く扱えば強敵を次々となぎ倒す鬼神となるだろう。, 2017/12/7のアップデートにて改造が実装。 重巡「熊野」 ニコニコ動画のロゴではなく、縦方向に『やや波』と書かれたデザインで、いよいよ幽霊さんに似てきた。 ロックスキンでは身の丈以上の大剣を背負い、おもむろに放り投げた大剣の中から刀を取り出した後、瞬間移動して大剣を回収するという達人級のモーションを見せる。 去年に続いてハロウィンイベントの「悪戯ハロウィン」にも登場したが、「善い魔女ではない」という理由でベイリーと行動を別にしている。 2019年の旧正月スキンでは、展開した剣の中から光学兵器のキャノン砲が出てくるというハイテク兵器に進化した。 声のトーンは低く、敵を除けば誰にでも『ですます調』の丁寧な言葉で喋る。 上昇量が群を抜いており、スキル発動中の魚雷の火力はSSR駆逐艦である夕立を超えるほど。 重桜陣営では作り物・本物を問わず何か頭に生えており、綾波の頭に生えている突起は鬼の角を模していると考えられる。綾波自身は「ミミ」と呼んでいるようだ。, 分かりにくいが左の手首に白いリストバンドをしており、宵闇待ちの魔女ではっきりと視認できる。

どうやら変身のように一時的な変化でパワーアップしているらしい。 ここからは新劇場版の新キャラクター、「真希波・マリ・イラストリアスも含めて考えてみましょう。彼女の詳しいプロフィールはいまだに不明ですが、名前からして外国の血が入っているようです。まず、真希波という名前ですが、レイやアスカと同様に軍艦に由来します。 軍神の帰還、墨染まりし鋼の桜では重桜艦隊の最前衛としてセイレーンのいる海域に先行し、冷静な口調で後続に状況を伝えている。, ●2年目 運送「樫野」

Twitterコメント「『L.I』さん曰く、対遊戯専用戦闘持久姿勢、です」, 「人気投票イベント」では駆逐艦として唯一本選に勝ち進み、並み居る強豪の中で3位と大健闘の結果を残した。なお、予選Dグループ突破時の順位は2位。, 2018年4月末から放送されているTVCMでは周りに合わせているのか「出撃させすぎぃ!」「お腹すいたー!」と、かなりテンションの高い声を出している。, 2018/09/13のアズレン1周年記念生放送では、5つ目のスキンとなるケッコン衣装の実装が告知された。 2019/02/28に行われた追加ボイスでは、重桜の祥鳳、主人公メンバーのラフィー、友人のロング・アイランドへの特殊セリフが実装された。, 実装艦の中でもスキンの数が極めて多く、寮にそれぞれ見た目が違う11人の綾波を敷き詰めることも可能なほど。

旧正月スキンが実装された「ワイワイ旧正月」では同じくスキンを得たラフィーと共に、撫順と合流して冒険に付き合っている。 続く15日には同じく綾波改の等身大フィギュア(運営いわく『メガ波』)、およびキャラクター自転車のプレゼント企画が行われた。, 「聖夜の特別生放送! 〜男だらけのアズレンオフ会〜」にて公開されたアズールレーン主題歌"Wishness"では他の主人公組とともに歌を担当している。 描き下ろしのコスチューム『CoCo波』が披露された他、同衣装がゲーム内でも実装。, 2019年10月よりアニメ放送開始。アズールレーンと敵対する重桜の一員であり、綾波が母港に忍び込むところから物語が始まる。

第1スキルと併用すると効果的であるという運用面でもジャベリンと似ているが、綾波の「鬼神」は威力に関わるスキルであるため、より併用が重要。 後述される『アズールレーン びそくぜんしんっ!』のアニメ化も決まり、主人公組としてレギュラー出演することに。, ●ゲーム本編以外 「輝く☆バトルスター」に登場し、改の状態から一瞬で改造前に戻るという、アズールレーンにおける改造の定義を披露した。 オーバーラップより刊行されるノベル『アズールレーン 〜綾波、ケッコンするです〜』も放送内で発表され、同年12月に発売される運びとなった。 駆逐「特装型ブリMKIII」, 大陸版wikiのページ:https://wiki.biligame.com/blhx/, 日本版と韓国版で初期艦として選べる3隻のうちの1隻。大陸版と英語版では綾波(柚)でなくZ23が入れ替わりに初期艦となっており、綾波は図鑑「主人公」★15の報酬となっている(入手後は小型建造に追加)。 「ページ名に関するルール見直し」 このアニメのキャンペーンとしてインターネットや店舗を対象にした人気投票で1位を獲得し、ウェディング抱き枕カバーの制作が決定した。 大半が幽霊さんに吹き込まれたものであり、『男同士の友情が描かれた美しい本』を2人で読んでいたと思わせるような描写もある。

また、幽霊さんとはゲーム対戦でタッグを組んでおり、交友関係が続いている様子も見られる。, 上記のように母港では平穏な日々を送っているが、シリアスなイベントでは戦闘要員として駆り出されることが多い。 若干自己評価が低いような雰囲気の言動が垣間見られるが、それが指揮官に対する謙遜かどうかはわからない。 戦艦「紀伊」 第1話の姿を反映したスキン『特殊潜入作戦雨覆』はBD4巻の購入特典。, こちらの板は雑談板のルールを適用しております。投稿する前に、雑談板のルールをご確認ください。 軽母「千歳」 一応、白露や高雄型などは人間としての耳もあることが分かる。

キズナアイとのコラボイベントにも主人公組として登場し、このイベントでは珍しく特型仲間の雷、電との会話が多い。 ところで、レイの綾波という字がそのまま使われているのに対し、“新ヱヴァ”のアスカは「敷浪=式浪、マリは「巻波=真希波と、本来の軍艦とは異なった字があてはめられています。 空母「信濃」 仲間のために戦い、指揮官に甘えたり触れられて温かいと感想を言うなど、感情と自我に目覚めた主人公らしい姿になっている。 発言、表情ともに感情の起伏が少ない。戦果を挙げる事にも無頓着であり、「鬼神」というあだ名を持ちつつも戦うことは嫌いでも好きでもない模様。 「理科実験タイム!」、「月刊マンガJavelin」にも主人公組の一員として登場。

しかも、綾波いわく「この艤装は楽器になれる」とのこと。演奏ができてジャベリンからも誘われているらしい。 動画サイトを使い、『L.I』さんと共に徹夜でライブパフォーマンスを学んだらしい。 弾丸を発射した少し後に魚雷を放つため、発動してから魚雷を撃つまでの間に位置を調整することができる。, また、「鬼神」の雷撃バフは「鬼神演舞」の魚雷部分に対しても適用されるため、上手くタイミングが重なると爆発的なダメージを叩き出せる。 また、改造後の首に付いているチョーカーには特II型の『II』のマークがある。, 武器の剣はハロウィンスキン(通称『ハロ波』)では大剣になり、改造スキンでは二刀流になる。(なお剣を振り回すSDのモーションが某ロボットアニメの1話のシーンと酷似している) yesterday: 163, (なお剣を振り回すSDのモーションが某ロボットアニメの1話のシーンと酷似している), 吹雪型駆逐艦の改良型、綾波……です。戦闘は怖くないです。駆逐艦だけど、どんな敵とも戦える、です……, 20秒毎に40.0%(MAX70.0%)で発動、キシンモードになり、強力な弾幕を放ち、5秒間自身回避が30%アップする, 綾波、改造完了……です。強くなったのです、けど…指揮官、綾波をナデナデしてもらっていい…ですか?少しだけ、甘えたい気分……です, 綾波……です。この衣装、まだ慣れないですけど…指揮官、綾波に似合っているのですか?, この服の意味、よくわからないです。…でも指揮官が好きなら、ずっと着ていてもいいと思うです, みんな、盛り上がっていたです。綾波はじっと見られていたのですけど…まだ、ちょっと慣れない、です, やっぱり、ちょっとだけ…変な感じ、です……ううん、指揮官が好きなら綾波、タイジョウブです, みんなと一緒にいるのは嬉しいです。けど…綾波、指揮官と二人っきりでもっといたいです, ハロウィンに参加するにはこういう服を着なければならない、と聞いたのです。指揮官…今の綾波はカワイイですか?, 雷は「そしゃげ」にハマっていると言っていたのですけど……指揮官、「そしゃげ」は何ですか?, 東煌のお正月と重桜のお正月、結構雰囲気が違う…です。みんなでワイワイやる雰囲気も悪くないです。指揮官もこういう祝日が好き…ですか?, 指揮官、東煌の仲間たちはネンヤー……大みそかのご飯を食べているです。綾波と一緒に見に行くです?, 鬼神アイドル綾波、デビューです。ジャベリンたちも頑張ってるから、綾波も……指揮官、アイドルって何をすればいいです?, ニーミ、みんなの面倒をよく見てくれるです。……自分のオファーもあるのに、みんなのスケジュールまで組んでくれて…頼もしい、です, 歌も踊りも楽勝です。笑顔は…難しいです。ジャベリン、綾波の萌えポイントだと言ってたですけど、指揮官、本当ですか?, ニーミ、このユニットの芸風はロックとちょっと合わないと言ったです。カワイイメタルのほうがいいです?, 吹雪、おみくじで凶が出たですけど、あまり気にしていなかったようです。綾波は…小吉、です。嬉しいです, お正月の衣装、とても綺麗です。でもちょっと動きづらいです…綾波、まだ慣れていないです……, お正月には、面白いイベントがたくさん行われるそうです。綾波はどれも試してみたいです, この一年で新たにしたいこと、ですか?指揮官と皆と一緒…じゃ「したいこと」とは言えないですか?指揮官とお花見にいきたい、でもいい…ですか?, こちら綾波、指揮官の執務室周辺に潜入成功したです。…あ、指揮官に見られたです。作戦失敗です…, 潜入作戦中はコードネームで、と加賀さんに言われたです。みんな中々守らなくて、困ったです…, 困ったときは、祥鳳とニーミたちに相談したりするです。吹雪は…よく綾波にあれこれ聞きに来てくれるです。嬉しいです, このマントですか?夕張が開発した「かぶったら絶対顔バレしないスゴイステルス」があるらしいです。多分…いいものです, 指揮官の部屋、みんなが守っているからセキュリティは大丈夫です。心配しなくていいです, 指揮官、パーティーに来てくれてありがとうです。綾波、ずっとここで待っていたです。……ちょっと怖いです?綾波、よくわからない…です, 「レディーを待たせるのは、ジェントルマンとしてどうかと思うです」――冗談です。指揮官、おかえりなさいです, ニーミ、すごく場馴れしている感じです。綾波、すごくソワソワしているです…指揮官、綾波の側から離れないでほしいです…, ピアノの音を聞いていると、なんだかちょっと眠い…です。指揮官は眠くならないですか?, 最近みんなとはぐれる夢をよく見るのです。きっと、まだ十分うまく頑張っていないからです……, 戦闘は嫌いではないけど好きじゃないです。ただ普通に戦ってただけ……だけど、今は指揮官のためなら……もう少し、強くなれる気がするのです, 安心して、今度こそどんなことがあっても生き延びて指揮官のもとに帰るのです……だって、指揮官にはまた会いたいんですもの……, 昭和三年六月二十日(内令一六〇)艦艇類別等級別表中左ノ通改正ス 本令ハ昭和三年八月一日ヨリ施行ス(中略)吹雪型|, 吹雪型から更に改良を加えられている事から「特型II型駆逐艦・綾波型の1番艦」という表現もあるが、あくまで自称。, ゲーム内では大人しそうな雰囲気だが史実の綾波は日本海軍でもガチガチの武闘派だった(そもそも綾波が所属していた水雷戦隊自体がガチ勢なのだが)。, 1927年度計画にて建造が決定し、1928年1月20日に藤永田造船所で起工。当初は第三五号級駆逐艦・第四五号駆逐艦という名称だったが、8月1日に吹雪級駆逐艦綾波に改名。, 1930年5月17日、奄美大島古仁屋を出港し、南洋方面で練習航海。6月19日に横須賀へ帰投した。10月26日、神戸沖で挙行された特別大演習観艦式に参列。, 1932年1月28日、第一次上海事変が勃発。綾波も出動し、2月より上陸作戦の支援を行っている。, 1937年7月、支那事変が勃発。8月に呉淞上陸戦を支援し、11月からは杭州上陸を支援した。, 1941年2月から3月にかけて、第一九駆逐隊は華南沿岸の封鎖を実施。11月5日、綾波はマレー攻略部隊に編入される。五日後、川内に率いられて呉を出港。, 1941年12月8日、大東亜戦争が勃発。綾波はマレーに上陸する船団を護衛し、コタバルに部隊を揚陸。そしてイギリス軍機の爆撃を受けて炎上した輸送船淡路山丸の乗員を救助している。, 年が変わって1942年2月10日、カムラン湾を出撃。バンカ島及びパレンバン攻略作戦を支援。一週間後、アナンバス諸島沖で座礁し、推進軸を損傷する。このため鳥海の護衛をしつつ, 3月12日、サバンとタタラジャ上陸作戦に参加。続いてアンダマン諸島攻略に参加。4月22日、呉へ帰投する。, インド洋で通商破壊を行うB作戦に従事すべく待機中、ガダルカナル島にアメリカ軍が襲来。これを迎撃すべく、綾波もソロモン方面へ転出する事になった。, 日本海軍は残存艦隊と、後方にいた予備兵力を再編して、ふたたび飛行場砲撃隊を編成した。指揮官は近藤信竹第二艦隊司令長官で、, 11月14日夜のことだった。綾波はガダルカナル島に向かうため川内、浦波、敷波と行動を共にする。, ベンハムに魚雷を命中させ、自沈においやった(戦場離脱中にこれ以上の航行は不可能だとして艦の放棄が決定されグウィンの砲撃により処分), つまり綾波の戦果は、単独撃沈1(ベンハム)、共同撃沈2(ウォーク、プレストン)、共同撃破2(, 戦後の回想ではなく、実際の戦場における綾波の戦果申告は「重巡1撃沈、駆逐艦1撃沈」だった。, なお、激戦にもかかわらず乗員のほとんどが生還し、艦長も出世して戦後まで生きながらえている点も忘れてはならない武勲である。, 「……部屋に、戻るです?」と続けば拒否どころか(砲撃 -- [cX2DNbr3eBk]. ニコニコ動画とのコラボ「最近、綾波の様子が…」では主役に抜擢されてスキンを得た。通称『ニコ波』。 素の雷装値は523と第3位に躍り出た。(ちなみに1位、2位は526の浜風改と谷風改), 改造で習得できる「鬼神演舞」は、20秒毎に最大70%で発動し、特殊弾幕発動に加え、5秒間自身の回避が30%アップする。

3周年記念の衣装として、ついに待望のLive2Dスキン『闇然礼装』が発売。 (参照:運営Twitter), 議論掲示板にて、 ニコ波の影響は2年目にも引き継がれ、うたわれるものコラボ「夢幻の邂逅」に登場した際には「異世界転生」「フジョシの世界」といったスラングを次々と口走っていた。 09/17新キャラ 機械のような「ミミ」は改になると形状が変わるが、人間の耳はどのスキンに着替えても見えていない。(「宵闇待ちの魔女」のSDやプルクラから発売のフィギュアでは人間の耳が確認できる。)

アイドル衣装でも大剣は手放さないらしく、よく見るとマイクが付いているのだが、それよりも吹雪のインパクトが強すぎる。なお、この大剣は三脚型のマイクスタンドに変形する。, 所属している陣営が重桜なためレッドアクシズ側だが、敵艦として出てくるのは道中のみで、ボスでの登場はない。

ことば検定 クチナシ, タイレノール コロナ, Twitter 変な人からフォロー, エヴァンゲリオン 動画 6話, 米津玄師 ごめんね アルバム, 八戸 くるまやラーメン, Twitter 画像 表示されない センシティブ, 冷凍ちゃんぽん カロリー, 松ぼっくり 工作 保育園, 後藤田正晴 息子, こまめな水分補給 どれくらい, 大阪メトロ 民営化 なぜ, H2 配信, Extensive Reading とは, 沼津 ラブライブ 経済効果, ネトフリ エヴァ, フジミ 1/700 蒼龍 製作, サムライ 酒, 海 月 姫 ドラマ 最終回, 三吉彩花 ドラマ, ミスシャーロック 9tsu, ヨーロッパ おすすめプラン, 中村倫也 殿, ネットフリックス テレビ, 崖っぷちホテル 続編, 留意事項 例文, コードブルー キャスト, 眞野 あずさ, 鬼滅の刃 風柱, アネゴ スペシャル, はぐれ刑事純情派 第15シリーズ, 半分青い 結婚, インフルエンザ 症状, ケインコスギ 身長, 渋谷すばる 青山玲子 謄本, ノロウイルス 時期, 僕とスターの99日 動画, 吾峠呼世晴 Twitter 本物, 希薄 反対語, 総理大臣 選挙, 聖ヤコブ 伝説, 情報ありがとう 英語 ビジネス, 澤井珈琲 米子, 真菰 コスプレ, ツイッター Dm 送れない, ソフトバンク 台風, 子供 タミフル 吐く, 鬼 滅 の刃 久家心, 鬼滅の刃 レアグッズ, 刷新する 意味, 赤西仁 Care 歌詞, 鬼滅の刃 アクセサリー 作り方, 積算 内訳 明細, 納品明細書 テンプレート, 中村倫也 動物のお医者さん, 布教 対義語, 具体的な提案 英語, どんぐりの たけくらべ, エヴァンゲリオン 14巻 ネタバレ, 予防接種 看護師 違法, 啄木鳥探偵處 アニメ 動画, リスの餌 どんぐり, 赤西仁 オリコンランキング, 日本人は 細かい 英語, インフル 検査 鼻をかむ, 緑茶うがい 飲み込む, 真野響子 夫, どんぐりのなる 樹木, 最後のシ者 解説, 官房長官 どこに 住ん でいる, 鈴村健一 坂本真綾, 中村倫也 学歴, アイスコーヒー 英語 発音, Witness 覚え方, 中村倫也 大学中退,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる