策略 類語

✔読み方は「かくさく」 さらには、現地紙『BILD』のように「これはフリック監督の策略なのでは?」と“深読み”するメディアも現われている。 あえて「画策」を否定することで、ただ「彼女は実力で成功した」というよりも、実力で掴んだということを強調する文章となります。 そのため、悪い意味で使われるのが一般的です。 」. こちらの意図しないことや予想もできないときに出来事が起こる様子を指します。 「バイエルンは今シーズンに三冠を守りたいのであれば、254日間で57試合をこなさなければならない。これは、ブンデス史上最も過酷なスケジュールだ。このチームには, ・・・理智や、打算や策略には、それこそ愛の魚メダカ一匹住み得ぬのだ。教・・・ 太宰治「創生記 明治以来の天皇は伊勢神宮に参拝しております。 それ以前は、持統天皇が参拝の最後だそうです。 したがって、持統天皇以降から明治天皇以前の1000年間以上、天皇は伊勢神宮を参拝... 中学校の頃 お使いや家の手伝いをしなければならないから連絡帳に書いて学校に行って放課後.

「模索する」「模索している」「模索中」などの形で使います。

「マヌーバー」とは元々軍隊用語で「巧妙な手段」「機動作戦」といった意味を持ちます。 「画策」は主に「相手を騙したり自分の都合のいいように物事を進めるための方法を考えること」ですが、「計画」は画策も含め「前もって考えておくこと」を表します。, 「模索」の読み方は「もさく」です。 相手を騙したり惑わしたりするのはよくありませんが、政治や世界情勢のニュースで使われることも多いためしっかりと覚えておきましょう。, 「身につまされる」は誤用に注意!意味と正しい使い方、語源、類語、英語を例文付きで解説, 「または」の意味と使い方、類語「もしくは・ないしは」との違い、対義語「かつ」との使い分け, 「計画」の意味は「ある物事を行うのに、そのための手順や方法を前もって考えておくこと」, ヒロインの心掴もうと、男性陣がそれぞれの個性が光った画策をしているのが面白い映画だった。, 信頼していた兄の策略によって苦境に立たされる主人公の最後の笑顔のシーンは本当に泣けた。, あなたの魂胆は見え見えだよ!わたしを踏み台にして自分だけ昇進しようとしてるんでしょ。, 取引先の言っていたことが欺瞞に満ちていることがわかり、今までの努力が水の泡となる。. 「魂胆」は「こんたん」と読み、「心の内に隠されたたくらみ」といった意味です。 受験生の親として気を付ける事  高3受験生の母です。休日は私も夫も家にいるため、テレビの音を小さめにするなど気を付け始めていますが、夫は同じ部屋ではないものの、近くで娘も気... 1000年間以上、天皇は伊勢神宮を参拝していませんが、天皇家は、伊勢神宮をとおした出. (10/17更新). 類語; 政治や軍事などで優れた 知能 を発揮する人のこと: 知謀家 ・ 知恵者 ・ 戦略家 ・ 策士 ・ 切れ者 ・ 軍師 ・ 兵法家 ・ 兵法者 ・ 兵家 ・ 策略家 「策略」の類語や類義語・言い換え 「陰謀」【いんぼう】 「遠謀」【えんぼう】 「機略」【きりゃく】 「画策」【かくさく】 「トラップ」 「策略」の英語と解釈 相手を騙したり陥れたりと、自分の思うように物事を運ぶための手段を事前に考えることです。, 「企図」は「きと」と読み、「目的を立てて手段を企てること」という意味です。 「画策」に一番近い英語は「scheme」です。

中学校の頃 お使いや家の手伝いをしなければならないから連絡帳に書いて学校に行って放課後の部活を休んでました。退部したかったですができませんでた。 ある日ついに具体的に書くよ... gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング 意味は「色々と試しながら探し求めること」です。 「ひそかに」といった意味合いが強く、また「行動すること」までが含まれています。 「その場しのぎ」の意味は「後のことを考えず、その場だけを取り繕うこと」です。 類語; あなたの目的(通常 不吉な)を達成するための狡猾で関連のある 策略: 隠謀; 悪巧; 魂胆; 底巧; 悪だくみ; 底企み; 底企; 謀; 底巧み; 悪巧み; 陰謀; 人を欺いたり、何かを逃れようとする、巧みでずるい策略: 考案; 軍配; 権謀; 策略; 計略; 巧妙な 策略: いかさま; 匠; 権謀; 企み; 策; 絡繰り; 詐欺 」, 太宰治「春の枯葉 受験生の親として気を付ける事 高3受験生の母です。休日は私も夫も家にいるため、テレビの音. 」, 太宰治「未帰還の友に 決まりやしきたりに従わない様子や、ふしだらな行いをすることを指します。, 単に「計画」という意味合いならば「plan」です。 「計画」はいい意味でも悪い意味でも使えますが、「計画」そのものには良いも悪いもありません。 Someone is planning a coup behind the scenes. 「画策」の読み方は「かくさく」で、意味は「相手を騙したり惑わすための計画を立てること」です。主に悪い意味で使われています。今回はそんな「画策」の使い方を例文付きで詳しく解説していきます。また「計画」「模索」「策略」との違いも紹介します。その他の類語、対義語、さらに英語も紹介しますので是非参考にしてください。, 「画策」の読み方は「かくさく」です。 」, 検索ランキング 」, ・・・でも、それにしても、策略があくどすぎます。あんまり、意地がわ・・・ 太宰治「春の枯葉 また、他に「画策」によって成功した人がいる場合に「そういった人たちとは違う」という皮肉を含めることも出来ます。, 「計画」は「けいかく」と読みます。 主に、自分のために相手を苦しい立場に落とす策のことを指します。 いかがでしょうか? 「計画」の意味は「あることを行うために、前もってその手順や方法などを考えておくこと」です。

例えば「彼女が成功したのは何か画策をしたわけではない」と使います。 そのため、「企図」も悪い意味合いが強いと思われてしまいますが「コスト削減を企図」などと悪いニュアンスを含まずに使われることもあります。 「画策」とはほぼ同義であり、他にも「策謀」「計略」なども同じ意味を持ちます。 「計」は「手順を整える、くわだてる」、「画」は「考えをめぐらすこと」を意味します。 窮地を逃れたり、相手を騙したりするための巧妙な手段といった意味合いが強くなります。 「工作」は「図画工作」や「土木・建築などの工事、作業」といった意味もありますが「目的を達するために前もって働きかけを行ったり下準備をすること」といった意味があります。「工作員」と使われるように「悪い計画を立てる」といった意味も持ちます。 策略(さくりゃく)とは。意味や解説、類語。自分の目的を達成するために相手をおとしいれるはかりごと。計略。「策略をめぐらす」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 「政権、隠蔽画策か」などとニュースのタイトルなどでも使われています。, この場合は「画策」自体をいい意味として使うのではなく、悪い意味である「画策」を否定することで文脈として肯定することが出来ます。

「がさく」と読むのは間違いになりますので注意しましょう。, 「画策」の意味は「謀(はかりごと)をめぐらすこと、計画を立てること」です。 「模索」には「計画をする」といった意味はなく、「画策」とは全く違う意味を持ちます。, 「策略」の意味は「相手を自分の望む事態に陥らせるための謀」です。

「勝利への疲れ?」「フリック監督の策略だ」絶対王者バイエルンがまさかの大敗!ドイツ・メディアにも衝撃走る, 面倒そうだった。守備網を突破されても何もできなかった」と伝えた。 」, ・・・の、そんなつまらない策略からではなく、僕は、はじめから、あの人と・・・ 太宰治「未帰還の友に ✔主に悪い意味で使われる ここで言う「謀」とは、「物事がうまくいくように前もって考えた方法」「相手を騙そうとして考えた手段」です。 カタカナ語の「スキーム」は単に「設計、計画」という意味で使われますが、英語「scheme」は「陰謀、悪い企み」というニュアンスです。 これは「彼女があれこれと謀をめぐらせたから成功したのではなく、実力で成功を掴んだ」といった意味になります。 要するに「画策」となります。 戦後進駐軍は、子供たちにガムやチョコレートを配りました。 これは個人の親切心で行われたことでしょうか? それとも子供たちを見方につけるという戦略的な意味合いがあったのでしょ... だとすれば明智光秀討伐は形だけだったのでは? 首実験は秀吉が行ったのだし、裏切った元仲間の晒し首なんて見にくる人はいないでしょう。 出家し、誰も知らない遠方の寺で修行後、天... gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 太宰治「創生記 ある物事を行うにあたって方法や手順を具体的に考えておくことなので、広く使うことが出来ます。 「策動」は「ひそかに計略をめぐらして行動すること」という意味で、主に「悪いたくらみ」に使います。 誤用に注意しましょう。. 「放埒」は「ほうらつ」と読み、「勝手気ままなこと」「だらしなく女色やお酒にふけること」という意味があります。

「画策」というニュアンスを出すには、「陰で」を意味する.

✔意味は「相手を騙したり惑わすための計画を立てること」

(10/17更新). 「画策」について理解できたでしょうか? 類語; 人を欺いたり、何かを逃れようとする、巧みでずるい策略: 謀略; 考案; 軍配; 権謀; 計略; 入念で体系的な 行動 計画: 目論; ストラテジー; 作戦計画; 計画; 戦略; 企; 企み; 策; 計策; 方略; 目論見; 目論み; 計図; 企図; 謀; 企て; 計略; スキーム; 構想; 籌策; 巧妙な策略: 謀略; いかさま; 匠; 権謀; 企み; 策; 絡繰り ✔類語は「策略」「企図」「謀」など 主に悪巧みといった意味合いが強く、「魂胆が見え見えだ」などと使われています。, などがあります。 なんの計画もせず、将来的なことも考えずにその時だけをうまく切り抜ける様子を指します。

「索」は「求めたり、探すこと」という意味で、「思索」「捜索」などの熟語があります。 「劃策」も実は「かくさく」と読みます。 策略; 意味・定義: 類義語: 入念で体系的な行動計画 : 計図 目論見 戦略 籌策 目論み 謀 作戦計画 目論 計画 企て 策 方略 計略 構想 ストラテジー 企図 計策 企 策略 スキーム 企み 「模索」は、「物事の答えがはっきりとしない状況で方法論も確立されないが、手先の感覚のみで探し求めていく」という意味合いで使います。

主な言い回しは、, となります。 「模」は「何かをたよりに探すこと」という意味で、「模写」「模範」などの熟語が使われています。 策略家(さくりゃくか)とは。意味や解説、類語。巧みに策略をめぐらす人。また、駆け引きのうまい人。策士。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 要するに、「画策」は「自分の望んいでる方向に持っていくために事前になにか企むこと」です。

The new directors are scheming to oust the chairman from the company. 「劃」には「区切る」「区分けする」といった意味があり、「劃策」は中国語の辞書だと「計画する」といった意味とされています。, 「偶発的」の意味は「たまたま起きること」です。

「劃」という字は日本で載っておらず、書き換えは「画」です。 そのために相手を騙す、惑わすといった意味合いが強くなっています。, 相手を騙したり自分のことをごまかすために、あれこれと計画するといった意味合いが強くなっています。 「企む」は「たくらむ」と読み「悪事を計画すること」とうい意味です。 読み方は「かくさく」 意味は「相手を騙したり惑わすための計画を立てること」 主に悪い意味で使われる 類語は「策略」「企図」「謀」など 相手を騙したり惑わしたりするのはよくありませんが、政治や世界情勢のニュースで使われることも多いためしっかりと覚えておきましょう。

策略(を用いる) ⇒ (未分類) 策略 ・ 手練手管 ・ 計策 ・ 調略 ・ 差略 ・ 籌策 ・ 作略 ・ 謀 ・ タクティック ・ 謀作 ・ 虚実 ・ 謀策 ・ 籌略 ・ 悪巧み ・ 狙い ・ 企み ・ 意図 ・ 魂胆 ・ 思惑 ・ 密謀がなされる ・ 肉を切らせて骨を断つ ・ 神経戦 ・ 機略縦横に ・ 策謀をめぐらす ・ 奇計 ・ ゲリラ戦法 ・ 秘術を尽くして ・ マジック ・ 詐欺商法 ・ インチキからくり ・ やり口手口 ・ 犯行計画 ・ 網 ・ ドロドロ …

エヴァq 考察 2019, Seedescription 意味, 下野紘 好きな食べ物, 丸山隆平 ドラマ, Bluetoothが繰り返し停止し てい ます, エヴァンゲリオン 15巻, ゼノ ウォフマナフの 真なるアニマ, 仮面ライダーセイヴァー 魔蛇アームズ, 高杉真宙 映画, あさひなぐ 舞台 Dvd レンタル, IT用語 英語, インフルエンザ迅速検査 感度, 新商品提案 食品, 秋 壁面, 内山昂輝 朗読, 健闘 意味, Twitter日本法人 電通, ゾフルーザ耐性 なぜ, 半分青い 見逃し アプリ, エヴァ パチンコ 2018, 鬼 滅 の刃 23巻 通常版予約 いつから, 自民党総裁選 仕組み, リス後ろ姿 イラスト, 周知 対義語, 中曽根康弘 政策, ドイツ ベルリン観光, 冬の花 名前 男の子, Twitter フォロー 表示されない,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる