楽天ポイント 使い方 期間限定

楽天ポイントの活用はすでに定番となった節約術です。しかし、使いこなしているつもりの楽天ポイント、本当に熟知しているでしょうか。期間限定ポイントの使い方を中心に、知っておきたい楽天ポイントの知識をまとめました。 楽天カード+楽天銀行 3. 楽天カードのお得な使い方をズバリ解説」 楽天カード 人気ランキング. 楽天ポイントをANAマイルに交換すれば、航空券として使えるだけでなく、ホテルやレストラン、レンタカー、ショッピングなどあらゆるシーンでお得に使えます。 ANAマイルを貯めているなら、楽天ポイントを上手に利用してどんどん増やせますよ。 ... 楽天ポイント(楽天スーパーポイント)の獲得上限や利用上限についてまとめています。上限を超えてしまったために貯まるはずだったポイントが貯まらなかったり、利用したいのに利用できなかった…!ということにならないように、上限・利用限度について確認しておきましょう。, 楽天ポイントカードのメリットや作り方、使い方について解説しています。カード版・スマホアプリ版がある楽天ポイントカードは提示するだけで楽天ポイント(楽天スーパーポイント)が貯まるお得なポイントカードです。基本的な使い方や使えない時の対処法について確認しておきましょう。, 楽天キャッシュの特徴・メリットや使い方・使い道などについて解説しています。楽天キャッシュは楽天サービスを中心に、チャージして使える電子マネーです。楽天キャッシュを活用して楽天サービスの利用をもっとお得にするには…?, 楽天ポイント(楽天スーパーポイント)を使える店・加盟店について解説しています。コンビニやドラッグストアなどをはじめ、街中には楽天ポイントを使えるお店・店舗がたくさんあります。どのようなお店で使えるのかを知っておけば、もっと楽天ポイントを上手に活用できるようになります!. JCBカードの発行スピードが驚きの速さ!最短、申込をした翌日には自宅に届けられるので、とにかく急いでカードが欲しい方に最適です。Check! ちなみに写真は庭先でまったりしている野良猫です(笑), iPhone12/12 Proの在庫・入荷最新状況【ドコモ・au・ソフトバンク・Apple Store】, auでiPhone 12/12 Proを最速予約する方法|予約状況の確認手順からキャンセルまで, bitWave|スマホ(iPhone/Android)から携帯キャリア情報のことなら. 楽天ポイント(楽天スーパーポイント)のなかでも、特に使い方が難しい期間限定ポイントについて解説しています。期間限定の楽天ポイントを賢く消費する方法について知っておけば、楽天ポイントを余すことなくフル活用できるようになります! 楽天ペイは、利用料無料のスマートフォンアプリ。スマホアプリ画面のバーコードを店舗のレジスタッフが読み取ったり、自分店頭のQRコードを読み取り金額を入力をしたりすることで支払いが完了します。クレジットカードや財布を持ち歩かなくても大丈夫。スマートフォンにア... 楽天市場でのお買い物や楽天カード、楽天トラベル、楽天銀行、楽天証券といった楽天のサービスを使ったり、楽天Edy、楽天ペイなどを使っての街なかでのお買い物でもどんどん貯まる楽天ポイントですが、このもらった楽天ポイントを楽天市場でのお買い物などに使うのは実はも... QUOカードや商品券、Amazonギフト券などのPOSAカードなど金券などに準ずるもの. 現在は二人の子どもを育てながらライターとして活動中。, 「プラス5万円」は副業なら難しくない!?副業占い師・林知佳さんに聞く、ローリスクで始める副業のススメ, 20代、社会人1年目で貯金180万円!?miiさんが語る「頑張らない」一人暮らしの家計簿、節約術とは, 宝くじが当たる人には法則がある?!基本の買い方から当選確率が高くなる方法までご紹介!, 期間限定楽天ポイントをお得に使い切る使い道とは?加盟店やギフトカードなど選択肢たくさん. 年会費無料の楽天カード申込+利用で、もれなく全員に5,000円分の楽天ポイントが当たる!9年連続顧客満足度1位のカードという安心感も。Check! 楽天ポイント獲得に欠かせない「楽天カード」。人気ランキングをチェック! さまざまな使い道が用意されている楽天ポイント. この記事では、楽天ポイントの「期間限定ポイント」を失効しないための使い方についてまとめました。 楽天市場の買い物で期間限定ポイントを利用することもできます。 でも、ポイントが数十ポイント~数百ポイントの場合はそのままで利用するのはちょっと使いづらいですよね。 期間限定ポイントの多くは、 1~2か月程度の有効期限が設定 されています。 サービスによって異なりますが、 長ければ6か月ほど の場合もありますよ。 楽天経済圏とも呼ばれている楽天市場、楽天カード、楽天トラベルなどなどの楽天のサービスを掛け合わせて使うことでみるみる貯まる楽天ポイント。 楽天のサービスを使うことでもらえる楽天ポイントには"通常ポイント"と"期間限定ポイント"の2種類があります。 在籍中にファイナンシャルプランナー2級を取得し、個人の資産運用への理解を深める。 「楽天のポイントって楽天市場以外に何に使えるのかな?」「楽天でもらえるポイントって本当に使い切れる?期間限定ポイントってどんな感じなんだろう?」こんな風に悩んでいる方に向けて、楽天ポイント(通常ポイントと期間限定ポイント)ついて紹介します。 楽天ポイントの「期間限定ポイント」の意味とオススメの使い方、使えるお店や有効期限確認方法などを書いています。[2019年11月26日更新]11月26日よりファミリーマートにて楽天ポイントが使えるようになっています。気づかない間にもザクザク貯まる ここ最近、買い物をする時に「楽天のポイントカードはお持ちですか?」と聞かれることが多くなりました。 そのため楽天ポイントってどんなものか気になる方も増えていますね。 楽天ポイントは、楽天市場や楽天モバイルなど、楽天の各種サービスで貯めて使えるポイントサービスです。 楽天ペイは、楽天ポイントも貯まるし、 期間限定ポイント ... 僕が知っている限りの楽天ポイントの貯め方や使い方などお得な情報をお届けしていきます。 \ Follow me / 人気記事. 2. 普段から楽天市場で買い物をしたり、楽天カードで支払いをしているとどんどん溜まっていく期間限定の楽天ポイント(引用はこちら)。, 「期間限定ポイント」とは、通常のポイントとは異なり、ご利用期間が限定されているポイントのことを指します, これ、数十~数百円分のポイントくらいであれば使いみちに困ることはそうはないのですが、楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンで気合いをいれて買い物をしてしまうと1万ポイント単位で付与されてしまうために、どこで使おうか途方に暮れてしまう方も多いはず。, そこで今回は参考までに、期間限定の楽天ポイントを上手に使い切る方法についてまとめていってみたいと思います。, 楽天ポイントの使いみちで迷っている方は是非、これらのやり方を実践してみてくださいね。, まず、期間限定の楽天ポイントを消化できる一番楽チンな方法は、有効期限のない商品券やギフトカードに交換してしまうこと。, 下記のように楽天市場ではVISAギフトカードやジェフグルメカード、全国百貨店共通商品券が販売されているため、これらの商品券を楽天ポイント払いで購入すれば一気に楽天ポイントを消化可能です。, 前述の通販サイトでは額面1,000円の図書カードがだいたい1,050円で販売されているので、この5%分をどう捉えるか…というのが利用するかどうかのカギになりそう。, 期間限定ポイントを消化するためには仕方ないと考えるか、それとも時間をかけてでも他の方法で5%分を損しないように活用しようと考えるかは、みなさん次第です(使いやすいVISAギフト券等は割高で、使いにくい図書カードNEXT等は割安で販売中)。, 尚、普段から楽天市場を利用している方であれば、5%分の割増分はSPU(楽天ポイントアッププログラム)経由等でのポイント獲得や、楽天イーグルス勝利等で得られるポイント分で相殺できるはず。, そう考えると期間限定ポイントの商品券への交換も、決して割高なサービスではないのかもしれませんね。, うまくいけば商品券を額面以下の値段で入手することだって、可能といえば可能です(SPUの攻略法については下記記事参照)。, 期間限定の楽天ポイントを使い切ってしまう方法、2つ目は楽天ポイントカードを利用した消費方法です。, 楽天ポイントカードとは、Tポイントカードのように街で楽天ポイントを貯めたり、使ったりできるカードのこと。, このポイントカードを入手することが出来れば楽天市場以外のお店でも楽天ポイントを利用することができるようになるので、期間限定ポイントを優先して消化できる可能性が高くなります。, しかも楽天ポイントカードの加盟店は2020年現在、ファミリーマート、マクドナルド、ミスタードーナッツ、くら寿司、リンガーハット、ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ビックカメラ、上新電機、スポーツデポと非常に豊富(使える店の一覧は下記より)。, これだけあれば北は北海道から南は沖縄まで、楽天ポイントが使えるお店探しで困ることはないため、これぞというお店を見つけたら後は支払い時に楽天ポイントを使うようにしてください。, 『楽天ポイントカードなんて手元にないよ!』という方も多いかと思いますが、実は近年発行された楽天カードには最初から楽天ポイントカード機能が内蔵済み。, 楽天カード裏面にバーコードのようなものが印刷されていたら楽天ポイントカードがすでに付いた楽天カードとなりますので、お店で提示するだけで楽天ポイントの獲得&利用が出来ますよ。, 使い方はお店の人に『楽天ポイントカードをお持ちですか?』と言われたら、そのまま楽天カードを渡すだけで大丈夫です(稀に店員さんもよくわかっていない時がありますが、裏面のバーコード部分を出してあげればわかってもらえます)。, 『楽天ポイントカードが使えるお店以外でも楽天ポイントを利用したい!』という方におすすめなのが、楽天ペイのQRコード決済。, 仕組みを説明するとちょっと長くなるので詳しくは上記の公式サイトをご覧いただきたいのですが、この楽天ペイを利用すればコンビニ大手のセブンイレブンやローソン等で楽天ポイントを利用可能になるメリット有り。, そのため、普段からファミマ以外のコンビニを使っている方であれば、日々、楽天ペイを利用し続けることで楽天ポイントを失効させることなく有効活用することができるようになります。, ※ファミマは楽天ペイを利用せずとも楽天ポイントカード経由でポイントが使えるようになりました。, ただ楽天ペイ払いが使えるお店は主にコンビニや薬局が主で、他にはケーズデンキや上新電機といった家電量販店、そしてワタミグループや白木屋グループなどの居酒屋などで使える程度。, 正直、楽天ポイントカードと比べると利用できる場所は限られてしまうので、楽天ポイントカードが使えるお店だけでは期間限定ポイントを消費しきれないぞ…という方向けか、自宅や勤務先近くにコンビニがある方向けのサービスだと言えますね。, 期間限定の楽天ポイントを使い切る方法、4つ目は『楽券(らっけん)』というサービスを利用してポイントを飲食店等の回数券に変更してしまうというものです。, 楽券(らっけん)は、楽天市場で購入して、スマホでご利用いただくデジタルチケットです。, こちらも仕組みを説明するとちょっと長くなってしまうので割愛させていただきますが、楽券を利用すればすき家、上島珈琲、串かつでんがな等で使えるギフト券を購入可能なので、失効間近の楽天ポイントを有効活用できるメリット有り。, うまく使うとランチタイムの食事代を楽天ポイントで賄う…なんてことが出来るようになります。, 但し、期間限定の楽天ポイントを楽券に交換したところで、先延ばしできる期間はせいぜい1~2ヶ月程度。, 有効期限をちょっと延ばせる程度の効果しかないので、使う予定のある食事券やギフト券のみ交換するのがおすすめです。, それ以外の場合には、楽券を使うよりも有効期限のないジェフグルメカードと交換したほうが数倍は安心かもしれませんね。, 楽券を使う際にはくれぐれもご注意いただければな…と思います(下記記事のようにジェフグルメカードはお釣りが出るので有効活用しやすい)。, 楽天ポイントは2017年より投資信託の買い付けにも使うことができるようになりましたが、こちらは残念ながら通常ポイントのみ。, この辺が使えるようになると期間限定の楽天ポイントが消費しやすくなるのになぁ…と思うんですが、なかなか実現は難しいようです。, ここまでで4つの楽天ポイント利用方法を紹介させていただきましたが、他にももっと活用方法を知りたい…という方のために、もう少しだけアイデアを紹介させていただきます。, ピザーラにドミノ・ピザ、ナポリの窯といったデリバリーピザの出前を、楽天市場のサービスのひとつである『楽天デリバリー』経由で注文すれば、期間限定の楽天ポイントであっても消費可能。, せっかく楽天ポイントが余っているなら、たまには贅沢に出前でも取って一気に消費してしまう…というのも面白いのではないでしょうか?, ちなみに楽天デリバリーにはピザの宅配だけでなく、ガスト、ケンタッキー、CoCo壱番屋、銀のさら、カクヤスなどなどが存在。, 特に都市部にお住まいの方であれば小一時間ほど迷ってしまうほどにたくさんの加盟店があるので、是非、その日の気分に合わせて利用サービスを選んでもらえればな…と思います。, 日本全国にあるホテルや旅館を予約できる楽天トラベルでも、期間限定の楽天ポイントを利用可能。, 楽天トラベルは1泊3,000円前後の安宿から1泊10万円を超える高級宿まで予約できるので、余った楽天ポイントの残高にあわせて旅行先を決める…なんていうのも幸せなポイントの使い方になると思いますね。, また、ちょっと意外かもしれませんが、楽天トラベル経由で予約できる高速バスについても楽天ポイントの利用が可能。, たまにはちょっと遠くの旅行してみたいという場合はもちろん、実家に久しぶりに帰省するか…という時にも期間限定の楽天ポイントが役に立ちますよ。, 楽天ポイントを使って支払いができる楽天ポイントカード加盟店の中で、『ここなら大量の楽天ポイントを消費できるかも?』と思われる店舗が出光のガソリンスタンド。, 特に自動車を通勤で使う、地方にお住まいの方にとっては、これ以上ないくらいに楽天ポイントを使い切れる店舗になるのではないでしょうか?, ちなみに、出光のガソリンスタンドで楽天ポイントを使って給油をする際にお得なのが、出光のプリペイドカードである『出光キャッシュプリカ』。, こちらを使って給油をすれば、仮に全額、楽天ポイントを使って支払いをした場合でも現金会員価格で給油できてしまうので非常にお得です。, 楽天市場のふるさと納税情報サイトである『楽天ふるさと納税』を利用すれば、期間限定ポイントの大量利用は超カンタン。, ただこちらは使える人が限られてしまっているサービスゆえ、使えるようであれば…というものになりますね。, 所得が高く、まだ寄付可能残高が残っている方は活用ください(ふるさと納税の仕組みはこちらの記事を参照)。, 長々と解説してきましたが、さすがにこれだけ紹介すれば期間限定の楽天ポイントも全額利用できるはず。, 下手に残して失効させてしまうと目も当てられないので、失効期限ギリギリになる前に使い切ってしまうようにしてください。, 以上、楽天の期間限定ポイントを、うまく使い切る方法(2020年版)!有効期限のない商品券への交換や、ローソンやファミマで利用する使い道も…という話題でした。, 少し情報が古くなってしまっていますが、楽天関連サービスを利用した楽天ポイントの大量獲得方法なども紹介しています(後日、最新情報に書き換えます、すいません)。. 楽天経済圏とも呼ばれている楽天市場、楽天カード、楽天トラベルなどなどの楽天のサービスを掛け合わせて使うことでみるみる貯まる楽天ポイント。, 楽天のサービスを使うことでもらえる楽天ポイントには”通常ポイント”と”期間限定ポイント”の2種類があります。, 今回は、楽天のスーパーセールやお買い物マラソンなどの買い回り、SPU(スーパーポイントアッププログラム)などのキャンペーンなどでもらえる「期間限定ポイント」のお得な使い方について解説します。, 楽天市場でのお買い物でもらえるポイントには、楽天カードを使うことが条件になっているものも多く、ポイント支払いよりも楽天カードで支払ったほうが多くのポイントがもらえます。, 「ポイント払い」と「楽天カード払い」ではポイント還元率が6%~8%違う場合もあります。, 例えば、10,000円の買い物で「楽天カード払い」にすると、「ポイント払い」より600~800ポイント多くもらえる場合があるということです。, なので、期間限定ポイントにしても通常ポイントにしても、楽天市場でのお買い物に使うのはもったいないです。, もちろん、他に使い道がなくて期間限定ポイントを失効してしまうよりは、楽天市場で使ったほうがいいのは言うまでもありません。, では期間限定ポイントは何に使うのがおすすめなのか、数十、数百の少ないポイントでも使える方法から、数千、数万のたくさんのポイントを使う方法までを紹介します。, 楽天ポイントを楽天市場で使うのはもったいない、と言ったばかりですが、楽天カードは100円利用につき1ポイント還元されます。, 支払金額の端数(100円未満)は現金(楽天カード)で支払ってもポイント還元がないため、期間限定ポイントを使っても損にはなりません。, 1回の振込手数料は多くても数百円ですが、年間にすると振込手数料だけでけっこうな額になる方もいると思います。, 期間限定ポイントでの支払いでも、楽天ペイに紐付けた楽天カードからの支払いと同じ還元率の1%の通常ポイントがもらえます。, 楽天ペイのアプリの「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックを入れるだけで、期限の近い期間限定ポイントから優先して使えるので簡単ですし、楽天ペイが使える店舗もたくさんあります。, 主要なコンビニはもちろんドラッグストア、飲食店、家電量販店をはじめ、スポーツ用品店や、洋服屋、靴屋、メガネ屋など多種多様です。, 日常的にコンビニを使っている方はもちろん、ドラッグストアで日用品を買ったり、外食や洋服、眼鏡の購入など、楽天ペイを使って期間限定ポイントで支払えば楽天カードで支払ったのと同じポイントバックで、しかも現金を使いません。, 楽天ペイが使える楽天ポイント加盟店なら、「楽天ペイ支払い」と「楽天ポイントカード提示」でそれぞれポイントが貯まります。, セブン-イレブン、ローソン、ミニストップで楽天ペイは使えますが、楽天ポイント加盟店ではないため楽天ポイントカード提示でのポイント付与はありません。, ちなみに、ファミリーマートは楽天ペイが使えて楽天ポイント加盟店ですので、楽天ペイ支払い+カード提示で2重にポイントが獲得できます。, 楽天ポイントカードの提示で、ポイントは貯まるけれど、ポイントを使うことはできない店舗もあるため、事前に分かっていないと使いづらい面もあります。, 30,000ポイントもあれば、日用品なら大抵のものは購入できますが、期間限定ポイント、通常ポイントに関わらず、1回の支払いで利用できるのは30,000ポイントまでとなっています。, コンビニでの楽天ペイでの支払いは、ポイント使用であれ、クレジットカード払いであれ、上限が「1回の支払い」「1日の支払い」ともに4,000円までです。, コンビニでもいろいろと買い込むと4,000円を超えることもあるので、コンビニの利用上限には気をつけたいところです。, Suicaへのチャージでもポイントが貯まる楽天ペイですが、楽天カードからのチャージのみでポイントは使えません。, 楽天ペイでのポイント支払いは、ポイントを「使う」「使わない」「一部使う(ポイント数を指定)」からの選択になるので、期間限定ポイントだけを使うという設定はありません。, 通常ポイントは使わず、期間限定ポイント分だけ使いたい場合は、「一部使う」でポイント数を指定します。, 例えば楽天ペイで400円分購入するとき、期間限定ポイントが200ポイント、通常ポイントが100ポイントあった場合、200ポイントを指定すれば、期間限定ポイントだけ使えます。, 「楽天ペイ」や「楽天市場」「PointClub」といった楽天グループのアプリにも楽天ポイントカードが入っています。, アプリを開いて、ポイントカードのバーコード画面を見せれば、プラスチック製の楽天ポイントカードと同じように使えます。, 楽天ポイントカードからポイント支払いをしても、通常ポイントとしてポイント還元されます。, 楽天ポイント加盟店では、店によって還元率が異なるため、1%のところもあれば、0.5%のところもあります。, 楽天ポイントカードと楽天ペイでは使える店舗やサービスが かぶっているところも多いので、基本的には楽天ペイで期間限定ポイントを使うのがおすすめです。, マクドナルドや大戸屋、ガソリンスタンドやコインパーキングなど楽天ペイには対応しておらず、楽天ポイントカードしか使えません。, そのような店舗やサービスもあるので、よく使う店舗で使えるかどうか調べておくと期間限定ポイントをより有効に使えます。, また、楽天ポイントカードは「1回の支払い上限30,000ポイント」となっており、使い方によっては楽天ペイではなく楽天ポイントカードを選択する場面もありそうです。, 楽天ポイントカードと楽天ペイでは使える店舗、サービスが、かぶっているところも多いと言いましたが、楽天ペイと楽天ポイントカードの両方が使えるお店では、楽天ポイントカードを提示してから楽天Payで支払うと、ポイントの2重取りができます。, 店舗によっては倍の2%のポイントが還元されます。楽天Payのアプリのホーム画面から楽天ポイントカードに簡単に切り替えられるで、2重取りできる店舗ではぜひ活用していきたいですね。, 2重取りできる店舗として、コンビニは「ファミリーマート」「デイリーヤマザキ」、ドラッグストアは「ツルハドラッグ」「サンドラッグ」、家電量販店は「ビックカメラ」「Joshin」、飲食店では「吉野家」「くら寿司」などがあります。, 毎月それなりの期間限定ポイントが入ってくる方は、「楽天モバイル」や「楽天でんき」を使って、その支払いに期間限定ポイントを使うのがおすすめです。, ポイント支払いでもポイント還元がありますし、毎月コンスタントに期間限定ポイントを使えます。, ポイントを使う設定にしておけば、楽天の他のサービスと同様に有効期限の短い期間限定ポイントから優先して使ってくれます。, 楽天ポイントで支払った金額の1%がポイント還元されますし、楽天モバイルを使うだけで、SPU対象(+1倍)になります。, 同月内に楽天市場で買い物した合計金額に還元される楽天ポイントが1%アップします(期間限定ポイント/月間獲得上限5,000ポイント)。, ポイントで支払っても楽天カードで支払ったときと同様、0.5%のポイントバックがあります。, 楽天モバイルと比べて0.5%と還元率は低めですが、電気代は楽天モバイルの料金と比べて高い方が多いと思うので0.5%でもそれなりのポイントが毎月もらえます。, 楽天でんきの電気代は、条件によっては必ず安くなるとも限らないので、シミュレーションをしてお得になるかを確認してから契約してください。, 楽天でんきに変えたほうが安くなるのであれば、期間限定ポイントも使えて電気代も安くなって一石二鳥ですね。, 楽天でんきも「SPU」対象なので、楽天市場で買い物したときのポイント還元率が0.5%アップします。, 「楽天ペイ」や「楽天ポイントカード」では、期間限定ポイントを使い切れないし、楽天市場にも欲しいものがなくて、数千から1万を超える期間限定ポイントが貯まっている方は、商品券や、優待券、切手などを購入するのも手です。, そういった金券を購入することで期間限定ポイントの期限をなくす、もしくは先延ばしにできます。, ただ、送料もかかるし、割高での購入になるのでお得とは言えませんが、期間限定ポイントでいらないものを無理して買ったり、ポイントを失効してしまうくらいなら金券を買って先延ばしにするのも手です。, 楽天市場の「商品券販売センター」では、期間限定ポイントでJCBギフトカードなどの信販系ギフトカードや全国百貨店共通商品券、ビール共通券、全国共通図書カード、QUOカード、切手など様々な種類の金券が購入できます。, より多くのポイントを獲得するという視点で言えば、最初に紹介した楽天市場での買い物と同じように、ふるさと納税もポイント払いするよりも楽天カード払いの方が6%~8%くらい多くのポイントがもらえます。, 普通はポイントでは納められない税金にポイントが使えて、しかも自己負担2,000円(2,000ポイント)でいくつもの返礼品がもらえると考えるとかなりお得です。, また、楽天のスーパーセールやお買い物マラソンといった買い物をしたショップの数によってもらえるポイントの倍率がアップするキャンペーンでは、ふるさと納税をした1自治体を1ショップとカウントされるので、上手にふるさと納税をすることでポイントアップにもつながります。, ただし、ふるさと納税でお得に税金を納められる上限額は、年収や家族構成などによって変わってくるので、上限額をしっかりシミュレーションしてから寄付しましょう。, 楽天の期間限定ポイント7つの使い方を紹介しましたが、楽天ペイで使うのがお得な使い方です。, 楽天ペイなら数十ポイントから数万ポイントまで使いやすく、1%の還元率でポイントが貯まります。, ふだん現金やクレジットカードで支払っているところに楽天の期間限定ポイントをうまく使えば、その分現金が残り実質現金化できたのと同じです。, 通常ポイントと比べて、たくさんもらえる期間限定ポイントだからこそ効果的に活用していきたいですね。, 通常ポイントと期間限定ポイントの違い、通常ポイントの一番お得な使い方についてはこちらをご覧ください。, 楽天カードは顧客満足度 No.1!年会費無料 / 100円で1ポイントたまる(1ポイント1円相当) / 楽天市場のお買い物はいつでもポイント3% / ためたポイントは1ポイントから使える, 便利で得するキャッシュレスの最新情報を発信する「LINE@」はじめました! (タッチ・クリックすると、スマホの方はLINEアプリが開きます), 楽天ペイのスマホ決済が使えるお店をご紹介します。コンビニやドラッグストア、飲食店、家電量販店など様々なお店でお使いいただけます。お店の検索もこちらから。, 「楽天ペイ」は楽天ポイントが貯めやすいスマホ決済アプリ。楽天ポイント払いもできる。登録できるカード、お得なカードは?. 期限が限られてはいますが、通常ポイントのように1ポイント=1円の価値がありますよ。, これさえ読めば、期間限定ポイントの使い道がすべてわかるので、自分に合った使い方ができますよ。, ポイントといえば時間をかけて貯めたいものですが、期間限定ポイントはそれができないのが特徴です。, 複数の期間限定ポイントを保有している場合は、自動的に期限が近いポイントから消費されます。, 楽天ポイントアプリでも、期間限定ポイントや通常ポイントなどを詳しく確認できます。ポイントカードとしても使えるので、ダウンロードしておけば便利ですよ。, 期間限定ポイントは、期限前に決済が完了していれば、期限が切れたあとでもサービスが使えます。, 例えば、予約商品の配送日・楽天トラベルの宿泊日・楽天ビューティの来店日などが有効期限後でも問題ありません。, 期間限定ポイントで予約・注文していたものをキャンセル・取消しした場合は、有効期限内であればポイントが戻ってきます。有効期限が過ぎてからのキャンセルなら戻ってきません。, 楽天の通常ポイントなら、買い物以外にもマイル・Edyへ交換できますが、期間限定ポイントは他ポイントなどに交換できません。, 一見使い道が少ないように感じますが、3つの方法を知るだけで期間限定ポイントをネット・実店舗で幅広く使いこなせますよ!, 基本的な使い方ですが、楽天市場などの楽天サービスで期間限定ポイントを使う方法があります。, 楽天ブックスや楽天トラベルなど、使える楽天サービスはたくさんあるので下にまとめておきますね。, 楽天市場、楽天ブックス、楽天モバイル、楽天デリバリー、楽天ふるさと納税、楽天トラベル、Rakuten TV、楽天ミュージック、楽天マガジン、ラクマ、楽天写真館、楽天でんきなど, コンビニ・スーパー・飲食店などさまざまな実店舗で使えるので、「楽天Payが使える店」について解説したページも参考にしてみてくださいね。, 上の画像はアプリ版のポイントカードですが、この画面をレジで見せるだけでOKですし、カードタイプも同じく提示するだけですよ。, コンビニ・ドラッグストア・飲食店などのポイント加盟店で、期間限定ポイントを賢く消費できます。, 楽天ポイントカードについて詳しくは「楽天ポイントカード完全ガイド」をチェックしてくださいね。, どこに楽天ポイント加盟店があるかわからないときは、アプリでも探せます。詳しくは「楽天ポイントが使える店を徹底解説」も確認してくださいね。, どうしても現金が必要なときは、交換率は下がりますが期間限定ポイントを現金化する方法があります。, 楽天市場で売られているJCBギフトカードなどの金券を、期間限定ポイントで購入して、金券ショップで買取してもらう流れです。, ただし、額面より高い販売価格・送料・買取金額などを考慮すると、交換率が悪いのであまりおすすめできません。, 例えば、5,000円のギフトカードを、期間限定ポイントで5,600円+送料250円で購入します。金券ショップで4,800円で買取された場合、交換率は約82%です。金額にすると1,050円損する計算になりますね。, 楽天Edy・マイル・Amazonでの利用についてなど、あらかじめ把握しておきたい内容ですよ。, 楽天市場だけでなく、楽天Payや楽天ポイントカードを使えば、期間限定ポイントを幅広く使えるとわかりましたね。, 最後に、期間限定ポイントの使い方について覚えておきたい内容を5つにしぼって振り返りましょう。, 大量に期間限定ポイントをゲットしたときは、ネット・実店舗で上手に使ってくださいね。, 楽天ポイントは貯めやすくてお得なので、「楽天ポイントの貯め方・使い方」なども参考にしてくださいね。, 節約図鑑は「我慢しない・無理しない節約」の実現を目指すメディアです。固定費を削減するためのコツ、支払いをお得にするテクニックなど、節約・貯金に関するあらゆる情報を発信しています。, 通常ポイントを残して期間限定ポイントだけを消費できます。楽天サービス内や楽天ポイント加盟店で支払うときに、. 楽天モバイル 4. ショッピングから、旅行、投資まで幅広く私たちの生活に関りのある楽天のサービス。楽天のサービスを利用することで楽天スーパーポイントが貯まります。日頃からのショッピングで、気がつけば楽天スーパーポイントがたくさん貯まっていたという人も多いでしょう。楽天スーパーポイント活用のカギを握るのは期間限定ポイントの使い方です。今回は期間限定ポイントを効率よく計画的に使い切るための上手な活用術を紹介します。, 楽天で貯まるポイントが楽天スーパーポイントです。楽天市場でも楽天ペイでも楽天証券での取引でも、同じ楽天スーパーポイントが貯まります。しかし、楽天スーパーポイントには2つの種類があることはご存知ですか?それぞれをまとめました。・通常ポイント通常ポイントの有効期限はポイントを獲得した月を含めた1年間です。ただし、期限内に新たなポイントを獲得すれば有効期限は延長されるので、定期的に楽天のサービスを利用する人であれば、有効期限を気にする必要はないでしょう。・期間限定ポイント期間限定ポイントは延長されない有効期限が設定されているポイントです。特定のキャンペーンなどで付与されるポイントで、それぞれの有効期限を過ぎると自動的に失効してしまいます。有効期限は月末とは限らず、また期間も違うのでそれぞれ確認しておくようにしましょう。期間限定ポイントは有効期限まで通常のスーパーポイントと同様に使えます。有効期限が異なる期間限定ポイントを複数保有している場合は、自動的に有効期限が近いポイントから優先して使われます。楽天市場のトップページにある「総保有ポイント」は、通常ポイントと期間限定ポイントを足したものです。ポイント実績ページに行き、「総保有ポイント」の下にある「うち期間限定ポイント」を確認すると、期間限定ポイントの有効期限と残ポイントがわかります。, 楽天のキャンペーンなどで期間限定ポイントがたくさん手に入っても、有効期限が短いこともあります。使わないでそのまま失効させてしまうのは勿体ありません。楽天スーパーポイントは上手に活用して使い切りましょう。期間限定ポイントを使い切るために注意しておきたいのが、すべての楽天サービスでポイントが利用できるわけではないという点です。例えば期間限定ポイントは楽天の電子マネー楽天Edyに交換することはできません。楽天Edyに交換することができればコンビニでの買い物などでも使えて無駄がないものの、期間限定ポイントではそれができません(通常ポイントでは可能です)。またANAマイレージなど、他社のポイントに交換することも不可です。このように期間限定ポイントは有効期限だけでなく、使用するときにも制限があるので計画的に利用してください。, 期限内の期間限定ポイントはほとんどの場合、通常の楽天スーパーポイントと同じように使えます。・ポイントカード加盟店楽天スーパーポイントはポイントカード加盟店で提示して使うことができます。ミスタードーナツやマクドナルドなども加盟店なので、期間限定ポイントを使い切るのは簡単でしょう。また百貨店の大丸や松坂屋、一部コンビニやドラッグストアでも使うことができます。公式ホームページで、ほかにも身近にポイントを使えるお店がないか確認してみましょう。・ネット上での使い道楽天スーパーポイントはリアル店舗以外の楽天のサービスでも当然利用できます。楽天市場での買い物はもちろん、楽天トラベルでの旅行や楽天ブックス、オークションやデリバリーなど使える場面はたくさんあります。楽天ビューティーで美容院を予約するという方法も。・ふるさと納税ふるさと納税でも期間限定ポイントを使うことができます。ふるさと納税はポイント還元もあり、お買い物マラソンの買い回りにもカウントされるので上手に活用してください。今年はまだふるさと納税していないという人にピッタリです。・ギフトカードに交換どうしても期間限定ポイントの使い道が見つからないのであれば、楽天市場の金券ショップで金券を購入するという方法もあります。JCBギフトカード・VJAギフトカード・図書カード・ジェフグルメカードなどの金券に交換してしまえば有効期限の心配はなくなります。定価よりも高くなっている場合もありますが、そのまま期間限定ポイントを失効させてしまうよりはよいでしょう。・そのほかの使い道期間限定ポイントは楽天Edyにすることはできませんが、楽天ペイで利用することはできます。楽天ペイはローソンなどのコンビニでも利用できるコード決済アプリ。楽天ペイで決済するときにポイントを利用する設定にしておけば、支払いのときに自動的にポイントを使うことができます。楽天市場のアプリをインストールしてプッシュ通知をオンにしておくと、期間限定ポイントの期限切れを通知してくれます。期間限定ポイントには有効期限が短いものもあるので、うっかり忘れてしまいがちな人はこのようなサービスも利用してみましょう。そのほか、楽天PointClubでおすすめの特集をチェックしてみると良いでしょう。知らなかったサービスや欲しかった商品がポイントアップなど、役に立つ情報が見つかるでしょう。, スマホひとつでクレジットカードによるお支払いができ、街でのお買い物をお得にキャッシュレス化できます!もちろん、楽天スーパーポイントも利用できます!, 株や社会情勢に興味を持ち、証券会社入社。 期間限定の楽天ポイントは通常の楽天ポイントと比べると、少し使い勝手が悪いのがデメリットです。しかし、期間限定ポイントは実はつ上手く使えば通常ポイント同様に貴重なポイントになります。今回は期間限定ポイントの世界一賢い使い方を解説します。 使用期限が設定されている楽天の期間限定ポイントを、うまく使い切る方法をまとめた記事。期間限定の楽天ポイントを失効させてしまうことが多い…という方は、この記事を参考にポイントを余すことなくご利用ください。楽天ポイントの価値があがります。 楽天のキャンペーンなどで付与される「期間限定ポイント」。期限が短いため使いにくそうなイメージですが、実は、街ナカでも使えるので意外に使いやすいポイントなのです。楽天の期間限定ポイントの特徴やおすすめの使い方をご紹介します。 楽天モバイルは今なら1年間無料で利用可能。年会費無料の楽天カードはポイント最大16倍でザクザクポイントが貯まります。, ここ最近、買い物をする時に「楽天のポイントカードはお持ちですか?」と聞かれることが多くなりました。, 楽天ポイントは、楽天市場や楽天モバイルなど、楽天の各種サービスで貯めて使えるポイントサービスです。, ただ、最近は楽天以外のお店でも利用できるようになり、ますます使い勝手がよくなっています。, これから楽天ポイントを使い始める方は、この記事を参考に楽天ポイントの貯め方・使い方をバッチリ押さえてくださいね!, 画像引用元:【楽天市場】Edy-楽天ポイントカード:楽天Edyオフィシャルショップ, 楽天市場を使ったことが無い方でも、楽天ポイントカードアプリをインストールするかコンビニ等でもらえる楽天ポイントカードをゲットすれば簡単に使い始められますよ!, 基準となる楽天市場では、ポイント還元率を上げる対策をしなくとも100円につき1ポイントを還元してくれます。, しかし、楽天市場以外の加盟店では、お店によって100円につき1ポイントのところもあれば、200円につき1ポイントのところもあります。, コンビニを例にすると、デイリーヤマザキは100円につき1ポイントですが、ファミリーマートは200円につき1ポイントです。, 楽天市場や普段の買い物で貯めた楽天ポイントは、1ポイント=1円として利用できます。, 貯めた楽天ポイントの使い道は、楽天の各種サービスだけでなく、楽天ポイント加盟店での買い物でも使えます。, 楽天市場や加盟店での買い物等で獲得した通常の楽天ポイントは、最後にポイントを獲得した日から1年間有効です。, 1年以内に新たに楽天ポイントを獲得すれば、持っている全てのポイントの有効期限が1年に延びるということですね。, そのため、楽天市場を利用する方や楽天モバイルユーザーの方など、定期的に楽天ポイントを獲得している方なら実質的に有効期限なしと考えていいかもしれませんね。, 各種行われている「楽天のキャンペーン」で獲得する期間限定の楽天ポイントは、利用したキャンペーンによって有効期限が異なります。, 例えば、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT2.0お申し込みキャンペーン」では最大26,300ポイントもらえますが、獲得してから6ヶ月間の有効期限があります。, こうしたキャンペーンで獲得した期間限定ポイントは、通常ポイントを獲得しても有効期限は延長されません。, いくつもキャンペーンがあるのでたっぷり楽天ポイントをゲットできますが、使い切れないともったいないですよね。, キャンペーンで楽天ポイントをゲットする場合は、しっかり有効期限を確認して使い切れるようにしましょう!, ここからは実際に楽天ポイントを貯める方法と楽天ポイントが貯まる場所をチェックしていきましょう。, 街の買い物で楽天ポイントをお得に貯めるなら、楽天が提供している便利な支払いサービスを活用しましょう。, どの支払い方法でも、楽天ポイントカードの提示ポイントに加え、支払い金額に応じた楽天ポイントもダブルゲットできます!, また楽天カードを楽天市場で利用すれば、ポイント還元率が+2倍されてお得に買い物できます。, 楽天Edyが使えるお店が非常に多いので、スマホ1つで買い物に行きたい人におすすめの支払い方法ですね。, ポイント還元率は他の支払い方法より少なめですが、楽天ポイント加盟店でなくても楽天Edyに対応していればポイントがゲットできる強みがあります。, 還元率は楽天カードと同じですが、強みは楽天ポイントで支払いした場合にも100円の支払いにつき1ポイント還元されることでしょう。, ポイントがポイントを生み出すので、楽天ポイントの使い道として1番お得かもしれませんね!, 楽天ポイントの貯め方として、1番オーソドックスな方法は買い物で貯めることでしょう。, 楽天ポイントは加盟店で楽天ポイントカードや楽天ポイントカードアプリを提示することで、楽天ポイントが貯まっていきます。, こうしたお店で買い物をするときには、忘れずに楽天ポイントカードや楽天ポイントカードアプリを提示しましょう。, 特にコンビニなど毎日の買い物でポイントを貯めれば、チリも積もればでかなりの差になりますよ!, お店によって還元されるポイントが左右されることはなく、安定してポイントを貯められますね。, 日用品から趣味のアイテムまで何でも揃うので、欲しいものは楽天市場を使えばサクサクポイントが貯まっていきます。, 画像引用元:【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|ポイント最大16倍, 楽天ポイントを一気に貯めたいなら、「スーパーポイントアッププログラム」を活用して楽天市場で買い物をしましょう。, スーパーポイントアッププログラム(SPU)は、楽天の各種サービスを利用することで楽天ポイント還元率を上げるサービスです。, こうして対象サービスを一覧にすると、楽天ポイントを最大で還元してもらうには結構大変ですよね。, 特に次の5つは上手に活用すると、余計なコストはかけずに楽天ポイントがガンガン貯まります。, これだけで楽天ポイントが常時5.5倍貯まりやすくなり、旅行に行くタイミングは6.5倍になります。, また、どのサービスも月額無料や通信費の節約に繋がるので、SPUを考えなくても乗り換えてお得になります。, 毎月お得にして、なおかつ楽天ポイントが一気に貯まるので、ぜひSPUを活用してくださいね!, 楽天ポイントは、買い物でポイント利用するのと同じ1ポイント=1円で楽天モバイルの利用料金にも充当できます。, プランがRakuten UN-LIMIT2.0なら、月額3,278円とただでさえ安い料金設定です。, ある程度ポイントが貯まっていれば、楽天モバイルはガラケー並みに安くできるかもしれませんね!, 楽天モバイル等の楽天サービスを利用していない方は、オーソドックスに楽天市場で使ってしまいましょう。, 特に欲しいものが無いという場合でも、ティッシュやトイレットペーパーをまとめ買いすればポイントもガッツリ使えるでしょう。, 期間限定の楽天ポイントは、楽天ポイントを利用する際に通常ポイントより優先的に使用されます。, ただ、期間限定ポイントは放っておくと消失してしまうので、サクッと使ってあげる必要があります。, 楽天市場や楽天の各種サービスを今まで使ってこなかった方は、スマホで楽天ペイを利用するのが1番手軽です。, 楽天ペイなら、コンビニやドラッグストアなど全国展開しているお店ならかなりの割合で利用できます。, 毎日の買い物に利用できるので、仮に2〜3万ポイントあっても有効期限内に使い切れますよね。, また、ポイント使用も決済時の画面で「すべてのポイントを利用する」にチェックを入れて支払いするだけの簡単操作です。, 期間限定ポイントの使い道に迷ったら、ぜひ楽天ペイを活用してサクッとポイント利用しましょうね!, そのため、今まで楽天のサービスを利用してこなかった方も、利用した方が便利になるでしょう。, また、楽天ポイントカードの提示だけでなく、楽天の決済サービスを利用することでも楽天ポイントが貯まります。, ポイントカード提示+支払いポイントのダブルでポイントが貯まるのでかなりお得ですね!, これから楽天ポイントを使ってみようと考えている方は、楽天カードや楽天ペイも活用して普段の買い物をお得にしてくださいね!, ご登録いただいたメールアドレスは 【週刊bitWave】の更新情報の配信にのみ使用します。, 個人情報の取扱いに関しては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。解除はいつでもこちらから行うことが可能です。, iPhone12の予約ならドコモ・au・ソフトバンクの公式のオンラインショップ!頭金不要で通常のショップよりお得に購入できます。, © Copyright 2020 bitWave|スマホ(iPhone/Android)から携帯キャリア情報のことなら, ドコモ905iシリーズの頃から代理店でモバイルの販売中心の仕事をしてきました。 クレジットカードを軸にしたビジネスの立ち上げから13年の実績がある、クレジットカードの専門家。あまりにもクレカを愛しすぎて、日本をキャッシュレス社会にしようと本気で頑張ってるちょっとアレな人でもあります(私のアツい目標はこちら)。, 現在、年会費無料カードからブラックカードに至るまで合計15枚、年会費60万円分以上のカードを保有中。, 読者登録やブクマはもちろん、記事への言及、反論、SNSシェア等も大歓迎です。是非、Twitterもフォローください。, お金ってきれいなもの?汚いもの?と質問すると、中高校生の8割弱が『お金は汚いものである』と答える現状…。金融教育の必要性を考える。, 海外で『クレジットカードのお支払い回数は?』と聞かれたら、英語でどのように一括払いだと言えばいいの?海外におけるカード使用方法を解説。, なぜ楽天カードはこれほどまでに嫌われているのか?たしかに悪い部分はありますが、顧客満足度指数1位のカードでもおかしくはない万能型カードです。, 1歩間違えば人生が終わる?クレジットカード初心者がやってしまいがちな、致命的な6つのミスまとめ!決してカードを甘く見てはいけません。, このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。また、運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております(文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止しますが、写真や図解についてはリンク付きでの転載を可能とします)。. 楽天の期間限定ポイントを、うまく使い切る方法(2020年版)!有効期限のない商品券への交換や、ローソンやファミマで利用する使い道も。, 男性が持ってると魅力的なクレカランキング、なんと楽天カードが第2位にランクイン!どうして2位なのか、その理由と背景を解説してみた。, お賽銭をQRコード決済で払う「キャッシュレスお賽銭」はバチ当たり?Twitterのアンケート機能を利用してその賛否を調べてみた。, ついに『街での楽天カードご利用分がポイント2倍』が完全復活!9月は楽天ペイ決済のみが対象でしたが、10月は楽天カードが対象に。, 2020年のおすすめクレジットカードはこれだ!クレカ一筋10年の専門家が、自信を持っておすすめするクレジットカードを紹介します。, 激得な入会キャンペーン実施中のクレジットカード(2020年10月最新)!商品券やギフト券などの、驚きの特典付きカードを申込しよう。, 専門家がゴールドカードをわかりやすく解説(2020年版)!年会費やポイント等の基礎知識から、専門家おすすめのゴールドカード紹介も。, ポイント獲得重視のクレジットカード選び(2020年版)!お得にポイントを貯めたい方に、おすすめの高還元率クレジットカードを紹介。, 楽天カードが批判されている5つの理由まとめ!加えてデメリットや欠点など、楽天カードの悪い部分のみを徹底的にまとめてみました。, 専門家がdカード GOLDを徹底解説(2020年版)!ドコモ携帯を劇的に安くしたいなら、dカード GOLDで携帯代の節約をしよう。, 専門家がVIASOカードをわかりやすく解説(2020年版)!三菱UFJニコス発行の年会費無料クレジットカードとして人気のカードです。, 専門家がエポスカードを徹底解説(2020年版)!ポイント還元率や割引優待など、エポスカードの保有メリット&デメリットを紹介。, 専門家が三井住友カード ゴールドを解説(2020年版)!海外で使えるVISAゴールドカードが欲しいなら、三井住友カード ゴールドを持とう。, TRUST CLUB プラチナマスターカードを専門家が解説(2020年版)!ポイント制度や審査基準など、そのメリットやデメリットを紹介。, iPhoneで電子マネーを使いたいけど、マスクが邪魔でFace IDが反応しない!そんな方におすすめの電子マネー内蔵クレジットカードを紹介。, 今日すぐ即日発行できるクレジットカードはこれだ(2020年版)!即日発行対応クレジットカード一覧や、早くカード入手する方法を解説。, 専門家おすすめのJCBカードはこれだ(2020年版)!これからJCBのクレジットカードを作る方向けに、そのメリットやデメリットを解説。. 楽天ペイで楽天ポイントの期間限定ポイントがつかえるのか?について検証しています。楽天ペイの初心者の方はもちろん、実際に楽天ペイをつかっている人にもぜひ見ていただきたい内容です。 © 2018-2020 節約図鑑|我慢せずに1年で100万円貯める貯金の方法とコツ. c 2020 CreditCard no Yomimono, ALL RIGHTS RESERVED. 退社後に結婚と出産。 える, 楽天ポイント(2ポイント)→ANAマイル( 1マイル)※50ポイント~, 楽天ポイント(1ポイント)→楽天Edy(1円)※10ポイント~. 楽天カード 2. 1. 楽天ポイントは通常ポイントと期間限定ポイントに大別. 無料で楽天ポイントを貯める最強のこつこつコンテンツまとめ. 5と0のつく日 これらのSPUがあると仮定してみていきます。 これらSPUですと倍率は5.5倍になります。 この例のように、キャンペーンで付与されるポイントの多くが期間限定ポイントになります。 以下、SPUや … 例として、 1. 最終的には全キャリアを渡り歩いた経験を活かして、スマホ本体やプランなどわかりやすく解説したいと思います! 楽天市場アプリ 5.

世にも奇妙な物語 名作 ネタバレ, ペッカーとは 建築, 真菰 セリフ, 所属 例文, ケインコスギ 身長, 森七菜 雑誌, デグー 甘栗, ツイッター リツイート 表示, アンフェア ダブルミーニング, 流星の絆 主題歌, 渚カヲル 最後のシ者, エヴァンゲリオン 英語, エヴァ シト新生 甘 セグ, 東急ハンズ 京都 駐輪場, 英語 メール 障害, Faylan 10周年ベストアルバム「mind As Rock!」, Feedback 過去形, 炭治郎 鬼化 考察, 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 魂のルフラン, ブナ科 シイ類, エヴァンゲリオン 最後 漫画, シャドーハウス ネタバレ 64, 平山浩行 新井浩文, いとしき日々よ 感想, フォローされたのにフォロワーが増えない インスタ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる