梅ちゃん先生 キャスト 相関図

六甲おろしやオリンピック・マーチを作曲した古関裕而がモデルの朝ドラ「エール」が、窪田正孝と二階堂ふみの共演でいよいよスタートします。当ページでは、キャスト・モデル、出演者一覧と相関図、そして序盤のあらすじをご紹介しています。 2020.9.25. ’が出演!, 関西テレビ ページトップへ戻る. ド... Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season|動画フルを無料視聴する方法!アニチューブやアニポより安全に, 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~|動画フルを無料視聴する方法!アニチューブやアニポより安全に, 愛知県で子供が川遊びできる岩屋堂公園へのアクセスは?おすすめや口コミ・評判は?|「遊びから学ぶ」を発信!. 有村架純演じる“肝っ玉姉ちゃん”と“イケかわ3兄弟”ひとつ屋根... 2020.9.18. 2012年上半期のNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』。堀北真希が、ドジで勉強が苦手ながらも真っ直ぐな性格で女医を志すヒロインを演じ好評でした。この記事では、ドラマに出演した俳優達の現在の活躍についてまとめました。, 『梅ちゃん先生』は、2012年2012年4月2日から9月29日まで、第86作目のNHK朝の連続テレビ小説として放送されました。昭和20年代の東京都大田区蒲田(ドラマ内では東京都蒲田区)を舞台に、三人姉弟の末っ子として生まれた主人公・梅子(堀北真希)が、ドジでそそっかしくも女医を目指して奮闘し、成長していく姿が描かれます。, 脚本はフジテレビ系ドラマ『結婚できない男』の尾崎将也。オープニングテーマにSMAPの「さかさまの空」が起用された事も話題になりました。初回の視聴率は18.5%でしたが、平均視聴率は20.7%、瞬間最高視聴率は24.9%と視聴率も高かった『梅ちゃん先生』。出演者の現在の活躍についてまとめました。, 下村家の次女で末っ子のヒロイン・梅子。そそっかしくドジばかりしているので、優秀な姉と兄に常に劣等感を持って育ってきました。医者の父が戦災孤児を助けるため姿を見て、自らも医者の道を志します。やがて開業医として近所の人から慕われる「梅ちゃん先生」に。結婚後は「安岡梅子」となり、2人の男児に恵まれます。, 演じる堀北真希は、1988年10月6日東京都生まれ。日本テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース』や、フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などのドラマに出演し、人気を集めました。『梅ちゃん先生』はオーディションではなく直接オファーで出演が決定。ドジながらもまっすぐで頑張り屋の梅子を好演しました。, 私生活では2015年に俳優の山本耕史と電撃結婚し、翌年に第一子を出産しました。2016年の日本テレビ系ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』の出演後はCM出演が続いていましたが、残念ながら2017年2月28日に芸能界を引退しています。, 梅子の父で大学病院に勤める医師。学業優秀だったので、資産家の下村家の養子となって医者の道に進んだ経緯があります。いつも表情が硬い頑固親父ですが、さりげなく子ども達を気にかけている一面も見られます。勉強が苦手な梅子が医者になる事を当初は反対しますが、やがて彼女の熱意に折れて医者として助け合う仲へと発展しました。, 演じる高橋克実は1961年4月1日新潟県出身。1993年からTVドラマや舞台に多く出演していますが、彼の認知度を高めたのは、何と言っても2002年から2012年まで放送された「トリビアの泉」でしょう。自虐ネタも多いコミカルな司会者として人気を集めました。2018年現在も「直撃LIVE グッディ」のメインキャスターを務めています。, 建造の妻で梅子たち三姉弟の母。明るくしっかりとした母親で、大きな愛情で一家を支えています。梅子が医者になろうとするときや、姉や兄の悩む時も支えて夫と子供たちの間を取り持つなど、縁の下の力持ち的な存在です。, 演じる南果歩は1964年1月20日兵庫県出身。1984年に『伽倻子のために』でデビューし、数々のTVドラマや映画に出演。2015年にはアメリカ映画『MASTERLESS』に出演するなど、海外作品にも積極的に進出しています。2017年には三浦しをん原作の映画『光』に出演。また、俳優の渡辺謙の妻としても有名です。, 梅子の姉で下村家の長女。美人で学業も優秀で女学校を首席で卒業します。父の教え子で医師の吉岡智司と婚約中でしたが、彼が戦死したために強いショックを受け生きる気力を失ってしまいます。しかしその後立ち直り、大企業に就職後結婚して専業主婦となりました。, 演じるミムラは1984年6月15日埼玉県出身。2003年にフジテレビ系ドラマ『ビギナー』で主演デビュー。名前の由来は絵本「ムーミン」のキャラクター"ミムラ"からつけました。2017年は生田斗真主演の『彼らが本気で編むときは、』に出演。2018年には大河ドラマ『西郷どん』に、大久保利通の妻・大久保満寿役として出演しています。, 梅子の兄で松子の弟。建造に憧れて医学に励む優秀な男性です。しかし、終戦をきっかけにこれまでの自分の道に疑問を抱き、やがて医学をやめて父と対立して家出し、事業を始める事でその才能を開花させていきます。, 演じる小出恵介は1984年2月20日東京都生まれ。2005年に『パッチギ!』に出演して注目を集め、その後も話題策への出演が続きます。2016年には大ヒット作の『シン・ゴジラ』にチョイ役で出演。2017年も『愚行録』や『ハルチカ』など話題作へ出演しましたが、2017年未成年との不適切な関係が「FRIDAY」に報道され、2017年6月以降活動を休止しています。, 建造の養母で梅子の祖母。新しもの好きでパチンコやボウリングなども楽しむ反面、頑固なところがあり、血がつながらないながらも息子とよく似ていると周囲から思われています。医者を目指す梅子を家族の誰よりも先に応援したり、梅子が開業医になった後も診察や受付を手伝うなど、彼女を陰ながら支えます。, 演じる倍賞美津子は1946年11月22日茨城県生まれ。日本を代表するベテラン大女優です。これまで多くの映画やTVドラマに出ていますが、2014年のTBSドラマ『半沢直樹』の出演をきっかけに、『流星ワゴン』や『下町ロケット』など池井戸作品の常連です。2017年4月からはテレビ東京系ドラマ『マッサージ探偵ジョー』に出演しました。, 大病院の看護婦でしたが、梅子の兄・竹夫の経営する貿易会社と同じビルにある坂田病院へ。その後、竹夫の会社の事務員となり、彼を支えようと結婚を決意。「下村静子」となり一人娘を持ちます。 TBS系列で2006年に放送されたドラマ「クロサギ」は、同名タイトルの人気漫画を原作に、山下智久さんが主演を務めたドラマです。 また、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の放送から5年が経過し、主演の能年玲奈(現在は、のん)さんの周囲で起きていた芸能事務所独立に纏わる問題も大きく動き出していますので、今後もNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演していたキャストに注目していきましょう! 今回の記事で取上げている「あまちゃん」とは、2013年4月1日から同年9月28日までの期間に放送されたNHK連続テレビ小説(通称、朝ドラ)であり、NHK連続テレビ小説としては88作目となる作品です。「あまちゃん」は、「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」などの脚本で知られる宮藤官九郎さんが脚本を担当しており、2011年に実際に起きた東日本大震災を盛り込んだ作品となっています。, また、「あまちゃん」でドラマ初主演を果たした主人公・天野アキ役を演じた能年玲奈さん(現在は、のんさん)や、大友良英さん作曲の主題歌「あまちゃんオープニングテーマ」は、放送開始早々から大きな話題となり、2013年から2014年にかけて「あまちゃんブーム」「じぇじぇブーム」などと呼ばれる現象を巻き起こしています。ちなみに、「あまちゃん」の平均視聴率は関東地区では20%を越え、関西地区では16%を記録しています。, 出典: https://xn--zck9awe6d872rezhp3y9g1f.jp, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公・天野アキ役にキャストされているのは、能年玲奈さんです。能年玲奈さんは「あまちゃん」出演後の2015年に芸能事務所独立に纏わるトラブルから、一時期休業状態に陥っていますが、2016年7月に能年玲奈から「のん」という芸名に改名し芸能界に復帰しています。また、2018年に入り「能年玲奈」の芸名で再び芸能活動が行なえるように働き掛けを行なっているようです。, この働き掛けがどの様に進展するかは2018年10月現在では不明なままですが、今後の進展次第では再び能年玲奈の名前で芸能活動が行なえる可能性があり、再び「あまちゃん」の様な大ヒット作品を生み出し、日本中を巻き込む大ブームを引き起こすかもしれません。ともあれ、「あまちゃん」出演キャストの中で2018年10月現在までに最も落差の大きな変遷を辿っているのは能年玲奈だった現在の「のん」さんである事は間違いないようです。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野春子役(現在)にキャストされているのは、小泉今日子さんです。小泉今日子さんが演じる天野春子と主人公・天野アキの相関図としては、母娘という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる小泉今日子さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「監獄のお姫さま」や2018年公開の映画「食べる女」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野春子役(若き日)にキャストされているのは有村架純さんです。有村架純さんが演じる天野春子と主人公・天野アキの相関図としては、母娘という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる有村架純さんは、「あまちゃん」放送後も2015年公開の映画「ビリギャル」等様々な作品に出演しており、「あまちゃん」出演キャストの中で最も飛躍した女優と言われています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野夏役にキャストされているのは、宮本信子さんです。宮本信子さんが演じる天野夏と主人公・天野アキの相関図としては、祖母と孫という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる宮本信子さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」や2016年放送のドラマ「奇跡の人」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で黒川正宗役にキャストされているのは、尾美としのりさんです。尾美としのりさんが演じる黒川正宗と主人公・天野アキの相関図としては、父娘という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる尾美としのりさんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「監獄のお姫さま」や2015年放送のドラマ「64」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野忠兵衛役にキャストされているのは、蟹江敬三さんです。蟹江敬三さんが演じる天野忠兵衛と主人公・天野アキの相関図としては、祖父と孫という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる蟹江敬三さんは、「あまちゃん」放送後の2014年3月30日に69歳の若さで惜しまれながらも逝去しています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立ユイ役にキャストされているのは、橋本愛さんです。橋本愛さんが演じる足立ユイと主人公・天野アキの相関図としては、親友という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる橋本愛さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「若者たち」や2017年公開の映画「美しい星」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立ヒロシ役にキャストされているのは小池徹平さんです。小池徹平さんが演じる足立ヒロシと主人公・天野アキの相関図としては、親友の兄という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる小池徹平さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「リバース」や2018年放送のドラマ「覚悟はいいかそこの女子」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立功役にキャストされているのは、平泉成さんです。平泉成さんが演じる足立功と主人公・天野アキの相関図としては、親友の父親という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる平泉成さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「過保護のカホコ」や2018年放送のドラマ「遺留捜査」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立よしえ役にキャストされているのは、八木亜希子さんです。八木亜希子さんが演じる足立よしえと主人公・天野アキの相関図としては、親友の母親という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる八木亜希子さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「陸王」や2018年放送のドラマ「黄昏流星群」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大向大吉役(現在)にキャストされているのは、杉本哲太さんです。杉本哲太さんが演じる大向大吉と主人公・天野アキの相関図としては、母・春子に好意を抱く駅長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる杉本哲太さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「HERO第2シリーズ」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大向大吉役(若き日)にキャストされているのは、東出昌大さんです。東出昌大さんが演じる大向大吉と主人公・天野アキの相関図としては、母・春子に好意を抱く駅長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる東出昌大さんは、「あまちゃん」放送後も2015年放送のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」など、数多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で吉田正義役にキャストされているのは、荒川良々さんです。荒川良々さんが演じる吉田正義と主人公・天野アキの相関図としては、よく利用する駅の副駅長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる荒川良々さんは、「あまちゃん」放送後も2016年放送のドラマ「重版出来!」や2018年放送のドラマ「リーガルV」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で菅原保役にキャストされているのは吹越満さんです。吹越満さんが演じる菅原保と主人公・天野アキの相関図としては天野アキが住む北三陸市の観光協会長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる吹越満さんは、「あまちゃん」放送後も2006年から現在も放送が続くドラマ「警視庁捜査一課9係」など、多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で栗原しおり役にキャストされているのは、安藤玉恵さんです。安藤玉恵さんが演じる栗原しおりと主人公・天野アキの相関図としては、天野アキが住む北三陸市の観光協会職員という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる安藤玉恵さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「悦ちゃん」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で種市浩一役にキャストされているのは、福士蒼汰さんです。福士蒼汰さんが演じる種市浩一と主人公・天野アキの相関図としては、初恋の相手という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる福士蒼汰さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「きょうは会社休みます」や2015年放送のドラマ「恋仲」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で磯野心平役にキャストされているのは、皆川猿時さんです。皆川猿時さんが演じる磯野心平と主人公・天野アキの相関図としては、高校時代の先生という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる皆川猿時さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「ビター・ブラッド」や2015年公開の映画「バクマン。」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で鈴鹿ひろ美役にキャストされているのは、薬師丸ひろ子さんです。薬師丸ひろ子さんが演じる鈴鹿ひろ美と主人公・天野アキの相関図としては、憧れの女優と付き人という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる薬師丸ひろ子さんは、「あまちゃん」放送後も2018年放送のドラマ「アンナチュラル」など、数多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で水口琢磨役にキャストされているのは松田龍平さんです。松田龍平さんが演じる水口琢磨と主人公・天野アキの相関図としては天野アキのマネージャーという関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる松田龍平さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「カルテット」や2018年放送のドラマ「スモーキング」などに出演しており、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で荒巻太一役にキャストされているのは、古田新太さんです。古田新太さんが演じる荒巻太一と主人公・天野アキの相関図としては、天野アキをスカウトした芸能事務所の社長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる古田新太さんは、「あまちゃん」放送後も2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」など、数多くの作品に出演しています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で河島耕作役にキャストされているのは、マギーさんです。マギーさんが演じる河島耕作と主人公・天野アキの相関図としては、所属するアイドルグループ・GMTのマネージャーという関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねるマギーさんは、「あまちゃん」放送後も2016年放送のドラマ「99.9刑事専門弁護士」などの人気作品に出演しており、活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で有馬めぐ役にキャストされているのは足立梨花さんです。足立梨花さんが演じる有馬めぐと主人公・天野アキの相関図としてはライバルグループのセンターを務めるアイドルという関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる足立梨花さんは「あまちゃん」放送後もバラエティ番組や情報番組などを中心に活躍しており、「あまちゃん」から飛躍したタレントの一人です。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で入間しおり役にキャストされているのは、松岡茉優さんです。松岡茉優さんが演じる入間しおりと主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる松岡茉優さんは、「あまちゃん」放送後も2015年から放送されているドラマ「コウノドリシリーズ」など、数多くの人気作品に出演を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で遠藤真奈役にキャストされているのは、大野いとさんです。大野いとさんが演じる遠藤真奈と主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる大野いとさんは、「あまちゃん」放送後も2018年公開の映画「クジラの島の忘れもの」で主演を果たすなど、現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で宮下アユミ役にキャストされているのは、山下リオさんです。山下リオさんが演じる宮下アユミと主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる山下リオさんは、「あまちゃん」放送後も2015年放送のドラマ「本棚食道」など、数多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で喜屋武エレン役にキャストされているのは、蔵下穂波さんです。蔵下穂波さんが演じる喜屋武エレンと主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる蔵下穂波さんは、「あまちゃん」放送後も2018年放送のドラマ「サニー」や2018年放送のドラマ「西郷どん」などに出演し、活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で小野寺薫子役にキャストされているのは、優希美青さんです。優希美青さんが演じる小野寺薫子と主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる優希美青さんは、「あまちゃん」放送後も2018年公開の映画「ちはやふる-結び-」などの人気作品に数多く出演し、活躍を続けています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でベロニカ役にキャストされているのは、齋藤アリーナさんです。齋藤アリーナさんが演じるベロニカと主人公・天野アキの相関図としては、天野アキと入れ違いでGMTに加入した人物という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる齋藤アリーナさんは、「あまちゃん」放送後も2015年から放送が続く「ディズニー365」に出演を続けるなど、活躍しています。, 2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒビキ一郎役にキャストされているのは、村杉蝉之介さんです。村杉蝉之介さんが演じるヒビキ一郎と主人公・天野アキの相関図としては、天野アキのアイドル活動を初期から追い続けている人物という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる村杉蝉之介さんは、「あまちゃん」放送後も連続テレビドラマや2時間ドラマなどに数多く出演しています。, 2008年東京。東京で生まれ育った16歳の主人公・天野アキは、岩手県に住む祖母・天野夏の危篤の知らせを受け母・天野春子と共に岩手県北三陸市を訪れます。しかし、祖母・天野夏の危篤は、観光資源である「北の海女」の人手不足を嘆く地元の人々を代表して北三陸駅の駅長・大向大吉が付いた嘘だった事が発覚します。この事を知った母・天野春子は、24年前に東京へ飛び出した時と同様に祖母・天野夏と大喧嘩の末に東京へ戻ろうとします。, その一方で、主人公・天野アキは岩手県北三陸市の過疎化の現状を知り、祖母・天野夏の「北の海女」としての勇士を目の当たりにした事で、「北の海女」になる事を決意します。その後、母・天野春子と父・黒川政宗の離婚などを経て岩手県北三陸市に移住する事となった主人公・天野アキは、東京へ出てアイドルになりたいと望む足立ユイと出会い、親友になります。, その後、北の海女として活動する主人公・天野アキと、初代「ミス北鉄」となった足立ユイは、観光協会のホームページに掲載される事となり、アイドルオタクたちの目に止まる事となります。そして、瞬く間に2人の情報が拡散され、北三陸市は大賑わいとなります。そんな中、遠洋漁業に従事する祖父・天野忠兵衛が久方ぶりに帰郷し、母・天野春子がかつてアイドルを志していた事を、主人公・天野アキに暴露します。, 祖父・天野忠兵衛の暴露によって、母・天野春子の夢と挫折を知った主人公・天野アキは、かつて母・天野春子が行なっていた芸能活動を調べ、視聴し、その結果アイドルへの強い憧れを抱きます。アイドルへの強い憧れを抱いた主人公・天野アキは、親友でありアイドルを志している足立ユイと共に「海女カフェ」という簡易施設を作り、母・天野春子に内緒で足立ユイと共にステージに立ちます。, しかし、これを察知した母・天野春子が激怒し、ステージに立つ主人公・天野アキに平手打ちを浴びせます。この時、主人公・天野アキはステージを見守る地元の人々の前で「アイドルになりたい」と言う自身の思いを吐露します。その後紆余曲折を経て、上京しアイドルを目指す事になった主人公・天野アキは、同行予定だった足立ユイが急遽北三陸市に残る事となった為、1人で東京へ旅立つ事になります。, 2009年・東京。1年ぶりに東京に戻った主人公・天野アキは、人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」、通称「アメ女」の後塵を拝しているアイドルグループ「GMT47」、通称「GMT」に加入します。アイドル業界の厳しさや現実を知り自信を失いながらも前向きに行動を続ける主人公・天野アキは、GMTのメンバーとも打ち解け、憧れの女優・鈴鹿ひろ美とも出会い、徐々に元気を取り戻していきます。, そんな折、主人公・天野アキをスカウトした人物であり、天野アキが所属する芸能事務所・オフィス・ハートの社長でもある荒巻太一から、鈴鹿ひろ美の付き人をするよう命じられます。GMTのメンバーとして、また鈴鹿ひろ美の付き人として日々を過ごす主人公・天野アキでしたが、荒巻太一が企画した「アイドル国民投票」や鈴鹿ひろ美から紹介された端役で散々な結果を残してしまい、2009年の大晦日に逃げるように北三陸市に帰省します。, 北三陸市に帰省した主人公・天野アキは、一緒にアイドルを目指していた親友・足立ユイが様々な事情からアイドルを諦め不良になってしまっていた事を知ります。周囲の問題からアイドルを諦めた足立ユイは、少しの挫折で帰省した主人公・天野アキを侮蔑し、2人にはかつてない溝が出来てしまいます。しかし、紆余曲折の中で前向きさを取り戻した主人公・天野アキは、足立ユイと和解し、再び東京に戻る決意をします。, 東京に戻った主人公・天野アキは、GMTとして歌手デビューする事に成功しますが、この歌手デビューの裏で事務所社長・荒巻太一が様々な画策を施していた事が明らかになり、荒巻太一と過去に因縁の有る母・天野春子の力添えの元で芸能事務所・オフィス・ハートを退所する事になります。その後、母・天野春子と父・黒川政宗が新たに設立した個人事務所・スリーJプロダクションに移り、主人公・天野アキは芸能活動を続ける事になります。, その後、幼児向け番組などの出演などを経て徐々に人気を得ていった主人公・天野アキは、憧れの女優・鈴鹿ひろ美がかつて主演を果たした映画「潮騒のメモリー」のリメイク映画が制作される事を知り、オーディションに参加、出来レースであったオーディションを勝ち抜き主演の座を手にします。主演の座を手にした主人公・天野アキは、憧れの女優・鈴鹿ひろ美の指導の元で撮影に望み、見事に主演を演じきります。, こうして、女優として成功の一歩を踏み出した主人公・天野アキは、かつて所属していたアイドルグループ・GMT47と合同で2011年3月12日にライブを行なう事になります。一方で、北三陸市にいる足立ユイは、自身を悩ませていた様々な事柄が解決した事で不良から更正し、親友である主人公・天野アキのライブを心待ちにしています。そんな中で、2011年3月11日「東日本大震災」が発生します。, 東日本大震災発生後。主人公・天野アキを取り巻く環境は大きく変わっていきます。初主演を勝ち取った映画「潮騒のメモリー」が海を舞台にした作品であった事から公開が中止となり、予定されていたアイドルグループGMT47との合同ライブも延期となってしまったのです。それでも、北三陸市の人々の無事を確認し、芸能活動に邁進し続ける主人公・天野アキでしたが、2011年6月に芸能活動を辞め独り北三陸市に帰省します。, 北三陸市に帰省した主人公・天野アキは、震災被害の実情を目の当たりにし絶望しますが、どうしたら町の復興に役立てるだろうか?という考えに至り、北鉄(北三陸鉄道リアス線)を利用したアイドル活動を始めます。その後、主人公・天野アキは、親友でありアイドルを目指していた足立ユイを引き込み、2人でローカルアイドルとして震災復興のシンボルとなっていきます。. 2018年2月には念願のソロデビューシングル「どうして恋してこんな」が発売されます。, 下村家の隣人で、旋盤工場を営んでいます。職人気質の真面目さがあり、仕事仲間からは絶大な信頼を集めています。陽気な性格ですが、頑固な建造とは仲が悪く、息子の信郎とも何かにつけて対立しますが、やがて理解し合ってともに工場を切り盛りしました。, 片岡鶴太郎は1954年12月21日東京都出身。80年代には芸人として『オレたちひょうきん族』などの人気バラエティ番組に出演し人気を集めました。現在は主に俳優業を中心に活躍し、その傍らで画家としても活動しています。2016年にも『とと姉ちゃん』でなど複数のドラマに出演。2017年4月からは長野県の信州高遠美術館で個展が開催されました。, 幸吉の息子で梅子とは幼馴染。父親とはよく衝突を繰り返し、工場を継ぐ事を嫌がっていましたが、父の仕事に対する姿勢や、自分が発明した薬莢のライターを改良した姿を見て改心し、工場を継ぐ事を決心します。後に梅子の開業時には銀行の融資などで協力するなどして仲を深めて結婚。彼女との間に2人の男児に恵まれました。, 演じる松坂桃李は1988年10月17日神奈川県出身。2009年に『侍戦隊シンケンジャー』の主役でデビュー。本作でも放送中に人気が高まり、ヒロインが幼馴染と結ばれる異色の展開に当時の視聴者は驚きました。2017年には『キセキ –あの日のソビト−』で菅田将暉とダブル主演し、2018年には漫画原作の実写映画『不能犯』が公開されました。, 下村家や安岡家が常連のお店、食事処みかみの女将。梅子の相談相手として心強い存在です。終戦直後に疎開先から戻って食堂を再開しながら、夫の和也が兵隊から復員するのを娘と二人で待っていました。その後夫が復員し、夫婦でみかみを切り盛りします。, 演じる岩崎ひろみは1976年11月23日千葉県出身。子役から芸能活動を開始し、1996年の朝ドラ『ふたりっ子』でヒロインの一人としてデビューします。2017年は『ソースさんの恋』で、本作でも共演したミムラと再度共演しています。, 康子の夫で、戦時中はスマトラ島へ出征していましたが、戦後帰りを待つ妻の康子と娘のところへと戻って来ます。ぐうたらな性格で、テレビを月賦で勝手に購入したり、仕事を怠けたりして康子を困らせる事もしばしばですが、やがて店のために新メニューを考案するなど、仕事に熱心に取り組みます。, 演じる滝藤賢一は1976年11月2日愛知県出身。1998年に無名塾に入塾し、本作を含めて様々なTVドラマに出演していましたが、転機となったのは、2014年のTBS系ドラマ『半沢直樹』です。その後名脇役としてその才能に注目が集まり、2017年も『関ヶ原』などの映画、4月からはフジテレビ系ドラマ『貴族探偵』に出演するなど幅広く活躍中です。, 梅子が大学進学後に出会った同級生。結核で3年休学していたので、同級生より年上です。勤勉なので梅子の父建造にも気にいられ、やがて梅子と恋人同士になります。順調に交際を続けていましたが、梅子の開業後に研究のためアメリカ留学を決心したため、二人は別れることになりました。3年後に帰国して大学病院の助教授に昇進しました。, 演じる高橋光臣は1982年3月10日大阪府出身。2005年に俳優デビューし、2007年の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』で先に梅子役の堀北真希と共演しているため、本作は二回目の共演でした。本作の松岡役で知名度をあげ、2016年には映画『真田十勇士』に出演しました。, 建造の教え子で彼を心から尊敬している学生。尊敬しすぎて娘の松子や梅子に片っ端からプロポーズしてはふられるなど、ちょっとお調子者なところが目立ちます。しかし、その一方で梅子が兄・竹夫を探すのに協力したり、英語の勉強を教えるなど親切なところがあります。, 演じる満島真之介は1989年5月30日生まれ。姉は女優の満島ひかりです。2010年から俳優として活動し、2013年には映画『風俗行ったら人生変わったwww』で初主演を務めました。2017年には映画『無限の住人』『忍びの国』『三度目の殺人』など、話題作に引っ張りだことなりました。, お知らせその①????「わろてんか」ガイドブックPart2が発売されました!可愛いイラストで描かれた撮影の裏側や、また新たにインタビューも載っております????大人になったおてん様が目印??? 今回の記事では、2013年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しているキャストについて一覧にまとめて紹介していきます。「あまちゃん」には、主演の能年玲奈さんをはじめ多くの若手俳優が出演しています。2013年に放送された「あまちゃん」から5年が経過した今、誰がどの様な活躍を続けているのでしょうか?「あまちゃん」に出演したベテラン俳優たちの5年後と合わせてチェックしていきましょう! Copyright© HACK Media Solution, Co., Ltd. これからドラマをご覧になる方は、ぜひ参考にして見てください。, など、主演の山下さんのカッコよさ、そして「ジャニーズのアイドルだと思ってたけど、このドラマで見直した」という声も多く聞かれます。, あとはやはり、ドラマのテーマである「詐欺師が詐欺師を騙す」巧妙な手口が印象に残ったという感想が多かったですね!, 最後に、ドラマ「クロサギ」で印象に残ったと言われているシーンを取り上げたいと思います。, こちらは感想口コミとカブりますが、やはり主人公を演じた山下さんの「カッコ良さ」が目立ったという声が多いですね!, 詐欺師を演じるため、ジャニーズとしては普段あまり見られないスーツ姿になることや、喫煙シーンがあるところなどがファンにとっても印象に残っているようです。, また、ヒロイン役の掘北さんとの関係も、回が進むごとに「最後はどうなるのか」と、視聴者の興味を引く対象となりました。ドラマ中盤で堀北さんが主人公に思いを打ち明ける回、それを山下さんがはねつける場面も、強く印象に残るシーンになっているようですね!, 今回は、2006年に放送された山下智久さん主演のドラマ「クロサギ」について、あらすじやキャスト相関図、主要キャストのプロフィール、感想や印象に残ったシーンなどをご紹介しました。, 今見返すと、山下さんや掘北さんの「初々しい姿」も見られますし、機会があればぜひご覧になってください!, ドラマ「クロサギ」のあらすじやキャスト相関図、主要キャストのプロフィール、感想や印象に残ったシーン.

ネットフリックス おすすめ ドラマ 日本, パン粉 細目 読み方, ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序 Dvd, シマリス イラスト 無料, ヤサイゾウムシ 幼虫 飼育, カヲル セリフ 今度こそ, 古山裕一 留学, ピンポン 海外の反応, 盛衰 類義語, 演繹 対義語 意味, ワイルドスピード テレビ 2020, スナックサンド パクリ, 富士フイルム インフルエンザ検査 何時間, エヴァ13 設定示唆, 炭治郎 父 痣, 朝ドラ エール 梅役, 激しい 漢字, レーガノミクス 双子の赤字, ご説明頂けますでしょうか 英語, プラダを着た悪魔 メッセージ, 声優の無駄遣い 銀魂, うつくし 意味, Twitter 返信をさらに表示 見れない, 錦戸亮 親 鹿児島, ディアブロ3 イスカトゥ, サムライ8 間に合ったな, ど ぶろ っ く 女 歌詞, 櫟 いちき, 鬼滅 の刃 犬夜叉 作者, Twitter 通知オン 一覧 Android, 笑えばいいと思うよ コラ, ルパンの娘 橋本,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる