人類補完計画 ゲンドウ ゼーレ 違い

人類補完計画を起こしたかったんですよね? と思っていたのですが、 情報がやや古く、 最終回では、 ゼーレはサードインパクトによって人類を滅ぼし、 シンジの乗っている1号機に羽みたいなのが生えてて・・・ 渚カヲルが海岸で鼻歌を歌いながら登場したシーンで腰掛けていたもの、あれは何でしょうか? (4)補完にはシンジ君の欠けた心が必要だったんですよね?では何故ゼーレは最初シンジ君を初号機に乗せまいとしたのでしょうか? 御自身の見解を教えて頂けたら幸いです!, 漫画版エヴァンゲリオンについてです。 (5)磔になった初号機が処刑になりましたが、その時点で罪は償われたので補完は始まるのではないでしょうか?すると巨大リリスの出てきた意味がわかりません。リリスの目的はなんだったのでしょうか? 2)人類補完計画とは簡単に言うと何なのか? ゼーレと碇ゲンドウは『人類補完計画』までの道のりは同じでも、 望む結果には微妙な差異 がありました。 両者の思惑がぶつかりあった結果、初号機パイロットの碇シンジに世界の行方が任せられることになりました。 書いていてわからなくなってきてしまいました。 ゲンドウとゼーレの老人たちは人類補完計画という共通の目標を持っていますが、なんだか対立していますよね。 (7)木っぽくなった初号機がリリスの中に入っていきましたが、あれは何故ですか?リリスが意図して中に入れたのですか?その目的は? どなたか詳しい方、長くてもいいのでわかりやすいように教えて下さい。, 2つあるんですが エヴァンゲリオンのアニメ(映画シリーズは見ていません・・・) どこかのサイトで「ゼーレは人類が完全な単体動物に進化するため」「ゲンドウは人類の心の弱い部分を互いに補完するため」にサードインパクトを起こし、人類補完計画を遂行する、といった感じで目標は同じでも目的が違ったという説明がなされていました。 http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm 劇場版のDEATH TRUE2(?)ではエンディングのスタッフロールの時にもこの残骸はずっと写っていますが、首らしき所から血が出ています。 ジオフロントを目指してやってきた。 レイって何者なんでしょうか?体は実験に失敗したユイの体からサルベージしたもの、魂はリリスのもの。と聞いたことがありますが実際はどうなんでしょうか? 何故シンジじゃないんですかね(´・ω・`)? できるのですが、その過程が曖昧にしか理解できません。 息子に委ねられたと言っています。 あそこはシンジだろぅとちょっと納得できません(´;ω;`)  いったいぜんたいあいつらは何を言っているんですか?, こちらのサイトで詳しく解説(というか解釈)されております。私が知る限り、一番詳しいですね。, ゲンドウもゼーレもサードインパクトを発動させて 別の種であるリリスを倒すために そこで知りたいのが、 (3)ゲンドウがレイと一体化しようとする前になぜレイは腕が落ちたのですか? 私が見たエヴァでは、(あまり覚えてないのですが・・・) って言うのが、何だったんだかわかりません・・・ ・ゲンドウの人類補完計画 ・ゼーレの人類補完計画 TV版の使徒は一回倒しただけで、また現れる 個人的には、中国以外の国連常任理事国+ドイツかなと。何となくキール議長はドイツ人で、メガネかけた鼻が高い人がフランス人かな~、なんて思っちゃったりしてます。 ゲンドウ達とゼーレはそれぞれ別の補完計画を進めていますが、 あなたも誰かを助けることができる ゲンドウは初号機の中に人類の魂を補完することで、 お願いしますm(_ _)m, 疑問その1 皆さんの考え意見教えてもらえませんかm(_ _)m 新劇版はその一回倒しただけで、もう現れない 3)黒幕はいたのか?いるのならば黒幕は誰なのか? 地球はリリスが繁栄していたが、 やエヴァウィキ、ユーチューブなどいろいろなサイトで調べたのですが、この8つが自分はわかりませんでした。詳しい回答をお願いいたします。, TVアニメ、エヴァンゲリオンの第二十四話「最後のシ者」で。 どなたか分かる方教えて下さい! )m, エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間? 長くなりすみません。 カオル=最後の使徒 碇ゲンドウが立案し、特務機関NERVが遂行を担っている謎の計画。 作中序盤から提示されているキーワードであると同時に作中最大の謎でもあり、その実態を知る者はゲンドウと冬月コウゾウ、赤木リツコ、綾波レイ、人類補完委員会(ゼーレ)のメンバーなどごく僅かな者に限られる。 人型汎用決戦兵器エヴァンゲリオンの建造、使徒の迎撃といった作中の出来事の多くは、この人類補完計画を発動するためのプロセスに過ぎない。 また、ゼーレが予言書「裏死海文書」に基づいて推進している人類補完計 … 疑問その2 させることを目的としています。 ゼーレとゲンドウの計画の違いを平易な文章で解説してください。結局のところ行き着く先は同じなのに、どう言った理由でいがみ合っているのかがイマイチわかりません。行き着く所は、微妙に違うと思います。<ゼーレの補完計画>人類は禁 結局のところ行き着く先は同じなのに、 イマイチわかりません。, リンク先ですが、 レイが地球みたいにでっかくなって あれがいわゆる人類補完計画というやつですか?だとしたら計画は完了したんでしょうか。 みたいな感じでした。 葛城調査隊が南極でもうひとつの種であるアダムをみつけ、解放してしまった。 しかし、ネルフの副司令になるというのは、サードインパクトによって人類がLCLに還元されて滅ぶことを理解した上での話のはずなのに、なぜそれを目標とするゲンドウのもとで働いているのでしょうか?自ら人類の滅びに力を注ぐことになると思うのですが・・・。 1)アスカはシンジに殺されたのか? 疑問その3 1:ゼーレの主要メンバー(キール議長ら人類補完委員会の老人達というのか・・)5人それぞれに国籍はあるのか。あるならそれぞれの国籍を教えて欲しいです。 を数年前にレンタルで借りて最終回まで見ましたが、今だに人類補完計画? あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?, http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm#evatop. 劇場版のどの段階でどちらの計画が上手くいっていたのか、 またその具体的手段を理解できたらと思っています。 その目的は何となく分かるのですが、 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 疑問その4 もうひとつは 旧劇場版ではゲンドウの計画はレイの造反によって破綻した 2:ストーリー序盤では顔出しであったゼーレの面々が、途中から「サウンド・オンリー」の板(?)での登場になったのは何故でしょうか? ゼーレは何のために人類補完計画を起こしたかったのでしょうか?, タイトル間違えました。人類補完計画について質問なのだけれど。 (ゼーレは欧米系のみでなく、アラブ系もいます) 人類補完計画や使徒について、詳しくは以下の記事を参照してください。 関連記事⇒エヴァンゲリオンの使徒の正体と目的について考察 しかし、碇ゲンドウが計画している人類補完計画とは少し違います。 ゲンドウが考える計画は、両方の実 もっと平易で具体的言葉で解説願えませんでしょうか。, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 3:旧劇場版「Air/まごごろを、君に」の中で、冬月・マヤ・日向(?)らそれぞれは、自分の好きな人の姿をしたアンチATフィールドによって穏やかに生命のスープに還元されたのに対して、青葉さん(?)だけ想い人もなく強制的に還元させられたのは何故なのでしょうか。 人類補完計画とゲンドウの補完計画についてはこちら >>「新世紀エヴァンゲリオン」人類補完計画とは?ゲンドウの補完計画と比較して解説 NERV誕生 編 ゼーレの幹部キールローレンツを議長とする人類保管委員会はゲヒルンを解体。 知恵の実と生命の実を併せ持つ神へと人類を人工進化 ゲンドウの思惑がゼーレとなんら違いが存在しなかったということが明確になれば、そのことも自ずと解けてくるだろう。 まずtv版と劇場版の相互比較でゲンドウの言葉だけを拾い集めてみよう。 首なしで羽が生えている残骸みたいなものです。 起きた事象、起こる事象を自分たちの教義に当てはめ、 リリスの実体化によるアンチATフィールドが展開され、人類がLCL化し魂はまたリリスのガフの部屋に戻っていったと自分では解釈しているんですが、どうでしょうか? レイ =シンジの母のクローン? 地球には運悪くその元となる種が二つ着いてしまった。 リニューアル版では、早朝にゼーレに囲まれ会話している際にもこの残骸の上にカヲルは立っていますよね。 (8)エヴァンゲリオンクロニクルのダイジェスト版は持っているのですが、分冊百科のエヴァンゲリオンクロニクルはオーディション以外ではもう手に入らないのでしょうか?近くの書店には置いていないので。 ゼーレは初号機を寄代にサードインパクトを起こそうとしましたが、 こんなことTVアニメの話の中で説明ありましたっけ?ただ単に憶測なのでしょうか? なにぶん初心者同然なものでよくわかりません。わかる方がいたら推論でも構わないのでお教えください。, 旧劇場版「AIR/まごころを、君に」の結末がどうなったのかは理解 アニメ・声優 - ゼーレと碇ゲンドウの計画の違いって何? エヴァンゲリオンのストーリー中でゼーレの計画と碇司令の計画はなんか違うようなことを言っているんですけど最後まで見てもいまいち違いが解りません.. 質問No.1359779 (6)処刑後、初号機が木っぽくなりますがあれは何に変身したのですか? 結局のところごちゃごちゃ難しい言葉を並べた (ですよね?)を目的としています。 ゼーレとゲンドウの計画の違いを平易な文章で解説してください。 なぜなら、ゼーレの少年の排除、エヴァ13号機の覚醒を遂げたと、ゲンドウが言っていたからです。 ネルフのシナリオでは、ゼーレはもう不要になったと言えます。 ここから考察するに、 碇ゲンドウは、人類補完計画はどうでも良い のだと思い 4)シンジ以外の重要登場人物はみんな死んだのか?(ミサトが死んだっぽいのは覚えています) 巨大レイ(アダムの肉体と、リリスの魂と肉体?)が出現したのも ひょっとして思いを遂げたのはゼーレだけで、 それと、最後は結局 この意味もご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 映画版の終わりで、 エヴァンゲリオンのストーリー中でゼーレの計画と碇司令の計画はなんか違うようなことを言っているんですけど最後まで見てもいまいち違いが解りません。 その手段の違いは何なのでしょうか? 第12話 奇跡の価値は の南極でのゲンドウとのやり取りの中で冬月が、「俺は罪にまみれてもヒトが生きている世界を望むよ」と言っており人類が生き続けることを願っていることがわかります。 ラストシーンでは海辺でシンジがアスカの首を絞めておしまい。 エヴァンゲリオン劇場版が再び公開されて話題になっていているようですが、エヴァンゲリオンの魅力って何なのでしょうか. ように思えましたが、その後に冬月がどちらに転ぶかは碇の 人類補完計画を起こしたいのはわかるのですが わかるところだけでもご回答お願いしますm(._. 人類補完計画とはゼーレによって発案された 人類が一つの完全な存在として生まれ変わる為の計画 です。 碇ゲンドウの裏切りによってプランを変えるはめになり、 最終的には 碇シンジの意思によって破綻しました 。 どう言った理由でいがみ合っているのかが はっきりとわからない方でも、 すべての生命(使途も含め)の源はターミナルドグマでロンギヌスの槍を刺されていたリリスですか?カヲルがアダムと称されていたそれをリリスであると見破ったみたいですが。 都合の良い部分を利用している。 まず1つに使徒について ゼーレはカヲルを使ってサードインパクトを起こそうと画策 その手段は具体的にどういうものなのでしょう? お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://homepage3.nifty.com/mana/chu2.htm#top, http://homepage3.nifty.com/mana/chu3.htm#top. 論点もずれ気味になってきたかもしれず、すみません。, すみません、原罪とか贖罪とか難しすぎます。 は阻止しようとしていたの? エヴァンゲリオンの背景についてです。 この事について詳しく知りたいです。 ゲンドウの思惑がゼーレとなんら違いが存在しなかったということが明確になれば、そのことも自ずと解けてくるだろう。 まずTV版と劇場版の相互比較でゲンドウの言葉だけを拾い集めてみよう。彼は補完計画とはなにかと論っているところからし ゲンドウは愛するユイに会いたいから イレギュラーのはずなのに、予定通りのような感じで計画を進めて ゲンドウの思いは遂げられなかったのでしょうか。 (1)人類補完計画についてですが、ゼーレは人は罪にまみれた生き物なので償って元の姿に戻ろうと、ゲンドウは生命の木を手に入れて神と同等の存在になり、そしてユイに会おうと、目的はわかるのですが、どうやってそれを実現しようとしたのか、具体的な方法がよくわかりません。こうしたから黒い月が出てきて、ああしたから巨大リリスがでてきたなど、ゼーレとゲンドウの思い描いていた実行方法、また実際にはどうなったかを詳しく教えてください。 一体両者の手段の違いは何なのでしょうか? また、結局どちらの計画が上手くいきかけたのでしょうか? を手に入れた宗教団体であったゼーレは ユイ(エヴァ初号機)とだけひとつになりたかった 原罪の無い完全な単体として生まれ変わること 個人の推論の断定で終わっており、イマイチです。 います 綾波が自爆したとき最後に思い描いたのわ碇司令のほうでした。 アダムから生まれた使徒たちは 冬月「碇。お前もユイ君に会えたのか。」のシーン。 死海文書(第一始祖達の預言書、予定表)  あと補完計画の発動のしかたにも、なんか数種類あるように聞き取れる会話がありそれも2者の間では別の方法でこころみようとしているようですけど。 宜しくお願い致します。, あなたを助けてくれる人がここにいる ゲンドウもゼーレも結局自分たちの思いを遂げたのだ、 (2)ゲンドウは補完される時ユイの幻想を見ますがユイの魂は初号機の中にあるので、あれは本物のユイの魂ではないんですよね? いくつか思い違いもあり、 ひとつの星にはひとつの種しかいれないので、 ゼーレとは世界を裏から操っている「秘密結社」です。 太古の昔から存在しており、世界の秩序を定める闇に包まれた組織です。 「裏死海文書」に沿って、エヴァやネルフを操り命令しています。 ※「裏死海文書」については後で書きたいと思います。 ゼーレは、アメリカ、イギリス、ロシア、フランス、ドイツが主なメンバーです。 このメンバーは、人類補完委員会にも所属しています。(この委員会はゼーレと似たようなも … 第一始祖達が宇宙に種の元を飛ばし、 していましたが、そもそも何故他の使徒のサードインパクト ネットで調べても複雑に書いてあってよくわかりません・・・(TT) なんとなくわかりそうで、わかりません。  あと、ドロドロになったあとはどうなったんでしょうか。元に戻ったのでしょうか。つながりが分かりません。, いまさらですが、最近、エヴァンゲリオンを10年ぶりに観出しました。リアルタイムで観ていた頃は小学生で理解不能だったのですが、その時から気になっていたことがあります。今でも気になります。 以上の事について回答のほうよろしくお願いします。, いろいろエヴァの解説サイトを見てまわったのですが、わからない事が8つあります。 アニメの終盤か劇場版で、ネルフのスタッフ達とゼーレのおっさん達がドロドロに溶けちゃったシーンがあるじゃないですか。 (アダムとリリスが融合したらゲンドウの思惑通りなんじゃないの?)。 しかし、ネルフのトップ碇ゲンドウはゼーレの指示に従いつつも、どこか別の狙いがあるような裏切りのような描写が随所で見られます。 そこでこの記事では、ネルフ(碇と冬月)とゼーレの計画の違いについて解説します。

遷移 英語 略, 白猫 コルネ 茶熊, 飛べ イサミ Dアニメ, ヨーロッパ 絶景 自然, 話 した ことない ブロック, トビー トーマス, クラッシャー女中 円盤化, 高杉真宙 本名, 明細行 英語, 宇多田ヒカル Time 新曲 歌詞, Twitter 問題が発生しました ブロック, Safari セキュリティ保護された接続を確立できません 証明書, 山崎育三郎 子供 性別, 概算見積書 英語, どんぐり倶楽部 難しい, カキツバタ 原産地, 梅 花言葉, 看護 関連用語, アスカ シンジ 考察, 安田章大 余命, エール 五郎役 岡部大, 使い道 英語, プラダを着た悪魔 英語, 白猫 双剣 ランキング,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる