事故 相手の車 修理代 分割

交通事故の代車代が支払われる期間についてご説明いたします。【電話相談可/相談料・着手金無料/弁護士費用特約の利用可】交通事故の解決実績【10,000件超】東京駅3分。損害賠償金無料診断サービス。夜間・土日祝相談可。受付時間は平日:9時〜21時,土日祝:9時〜18時。 車の修理代や怪我の治療費など、相手や保険会社からの連絡がないと、とても困りますよね。今回は、交通事故の相手から連絡がない場合に、被害者ができる対処法といった役立つ情報をお届けします。 どちらか片方、または、双方が納得できないのであれば、示談の締結は不可能ですから、あとは、民事裁判するしかありません。 たぶん逃げたりするような人ではないと見えましたが、体大丈夫かの電話くらいは掛けてきてもいいんでは?と思います。 でも支払い能力がない、キチンと保険に入らない人の運転が許されるなんて・・・。 今回は停車中に追突なので過失割合は10:0です。 が、少しアドバイスです。 最終的にはお互いが納得することが必要ですから、相談することは可能です。 悩んだので色々な所に聞いてみました。 交通事故の被害者になったら必ず避けて通れないのが相手保険会社との交渉です。 相手保険会社との交渉は、「自分は被害者だからすべてにおいて有利な立場になれる」と思ったら大間違い。 初回の電話で言ってはいけないngワードを口に・・・ 私達も加害者が無保険という事で、現金なので、できるだけ被害金額を大きくしてあげたくないという気持ちはあるので、人としての常識、誠意を見せて最低限度の事はしてほしいだけなので、等級が下がらない対象の保険を使っていくつもりではいます。 kanyakoさんが未成年の場合親にも賠償の義務が生じます。 少額訴訟に関しては、裁判費用は損害額10万円までごとに1000円の申し立て手数料と、郵券(郵便切手)が3~5000円(管轄の簡易裁判所によって総額と内訳が違うので必ず確認すること)必要です。 もちろん加入しておきたい補償だとは思うのですが…。 現在の状況は、保険会社が派遣したアジャスターと修理先の板金屋が値段交渉をしている最中で、修理費が確定するまで少し待ってほしいと言われています。 そうなんですか、相手の頼みも鵜呑みにしては行けませんね。明日にでも主人に行ってもらいます。 ・私はディーラーで修理を希望 最終的には車両保険を使うと今後の請求権は保険会社になるそうですが、 今回こちらに何の落度もないのに、ケガをした上、支払いまでしなくてはいけない理不尽さに悔しくて悔しくて仕方ありません。 ただ、修繕の方法にはいく通りかあると思います。 まずは、次のことから始めて見てください。 事故を起こしてしまったとのこと、おケガがなくて何よりです。 ですから、保険会社が払わない分は加害者本人に請求すればよいのです。 間違っても言わないように気を付けましょう。 真後ろドアと中もかなり凹んで、両サイドのスラ...続きを読む, 追記です。 私達の車はハイブリッドの新車で、納車半年もたってません。 玉突きの真ん中で、1番被害が大きいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。, 長文ですが宜しくお願いします。 幸いけがはなく、警察へ届け、物損事故と処理されました。 高校生の親より、病院の検査代約6,000円と、自転車の修理代約28,000円請求されています。 (自転車は新車で買うと37,000円らしいです) 初めての交通事故なので、お教えいただければ助かるのですが、 交通事故の直接損害(車の修理費用や治療費、文書料など)は、加害者に対して損害賠償を求める権利(損害賠償請求権)が当然認められます。 任意保険は自賠責保険の上乗せ保険です。 お力を貸していただきたいです。宜しくお願いします。 相手の見積書ですが、こういう物損事故の見積書、とくにベンツなど高額車で被害者意識の強い相手の場合、通常の修理よりオーバーに表示してくる場合が多々あります。--立場を逆転させて考えればおわかりになると思います。---部品代はたかかしれてますが、脱着等工賃が馬鹿高いです。わたしも、保険代理店やってますがこういう水増し?請求でもめることは日常的にあります。裁判沙汰までなったことは幸いにしてあまりありませんが、保険会社のサービスセンターの担当者はその道の専門家ですので、すべてまかせたほうがよろしいとおもいます。だれでも交通事故の当事者になれば気が動転してその場ではあたふたしてしまうものです。質問者さんのご質問はけっして低レベルの質問ではないと思います。自信を持って 玉突きの真ん中で、1番被害が大きいです。 失礼ですが、何年ほど乗った車ですか。 「双方が妥協して、不満だけど示談して示談金を受け取る」か「一切妥協せず、民事裁判に持ち込む」か、2つに1つ、どちらか一方を選ぶしかありません。 あなたの事故でそれか可能かどうかは、もとより素人ですし、 実はこれから整備を考えてまして、見積もり概算額は6万です。 と、いうことでよろしいでしょうか。 4.調停を行う。 2.サラ金などから借金をして毎月2万円を返済する。 これから産まれてくる子供の事も考えて多少奮発して使いやすいスライドドアにしました。 【賠償方法】 内側にいろんな部品があって、それらも交換になりますから、 ●修理費用は概算は出来ているが、実際に修理してみないと金額が確定できない(現時点で30数万円)のとディラーへの支払いは車の持ち主でないといけないため当方が支払う。 >あくまで 高い高いと一点張りで話になりません。 があればご教授下さい。 私に対する損害(免責分とか)はやはりもう賠償してもらえないんでしょうか? ちょっと凹んだ程度でも、すぐ交換となりますし、 交通事故の代車代が支払われる期間についてご説明いたします。【電話相談可/相談料・着手金無料/弁護士費用特約の利用可】交通事故の解決実績【10,000件超】東京駅3分。損害賠償金無料診断サービス。夜間・土日祝相談可。受付時間は平日:9時〜21時,土日祝:9時〜18時。 1.親に工面してもらって1回で支払い、毎月2万円を親に返済する。  (ずっと仕事がなくやっと見つかった仕事の初日だったそうです) 今後、どのようにすれば良いのか悩んでいます。 アドバイス下さいましてありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。, ご回答ありがとうございました。 先日、信号待ちで停車をしていたら後ろから追突されました。 相手の方と相談してみてください。 加害者の賠償部分も一括でご自身の契約の保険会社から支払ってもらえる、保険会社の立替のような特約もあります。 車両保険を使用した場合、加害者に対する損害賠償請求権は保険会社へ移転しますが、それは車両保険金分だけですから、免責金額分は質問者様に留保され、かつ保険会社が賠償義務者(加害者)から回収した賠償金は優先的に免責分へ充当されることになります。 他の方にもアドバイスいただいておりますので、早速届け出ようと思います。 また、私達は停まっていましたが、ぶつかったのは私達の車なので前の車の傷の補償はしなければならないのでしょうか?, 今は現実ではなく、あくまでも最悪の場合になった時の事を考えて質問させて頂きます。 修理の責任がある-ということは理解しておいでのようですね。 そうですね。どうも相手は点数のことと遅刻がが気になったようで・・・一応相手に連絡して、早々に届け出ます。 これは私が判断することではないのかも知れませんが、バンパー交換は経験上1日で終わりますし、部品を発注している間は自走できるなら代車を出す必要はないと思うのですが。 事故をもらってしまい、相手は無保険 物損事故ですが、提示金額の支払いを拒否しています。 ●任意保険未加入●自己破産●無職 との返答が。。。。 >支払額を減らすために、請求金額そのものを争うことはできますか? 事故車は修理より買い替えるほうがいい?事故の際の補償なども知っておこう [2019年05月10日] クルマ売却ガイドのその他のおすすめ記事をご紹介しています。 【賠償方法】 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://www.autoaid.co.jp/AutoAidPress/qandas/tro …, 先週分割払いで購入し 世話になっている知人にプレゼント したのですが 現金化した様子なのですが あと. 10:0で私が悪いので相手には謝罪し、警察と保険会社にも連絡しました。 >加害者が無保険でも請求権は保険会社がしてくれるという事もあるという事なのでしょうか? 先日、信号待ちで停車をしていたら後ろから追突されました。 ディーラーで見積もりをとったところ 修理費23万円 代車費用6万円 計29万円 ●相手は任意保険にしか入ってていないが、全額支払いを一応認めている為、保険会社を通さずに示談をするつもり 公正証書は費用がかかるというイメージがあったのですが、そうでもないのですね。警察に届け出してもらい、役場に相談に行きます。 とにかく、相手から何か言ってきたら、保険を使うので、保険会社から連絡させると伝え、性急にあいての要求をのんではいけません。そうして、相手が何か強い手段にて出くればそれは相手のダメージになるだけです。ただし、保険会社にまかせっぱなしてはなく、相手方には、こちらが誠意つくしているという印象をもたせるのも必要です。 ディーラーに確認したらリアバンパー代は塗装代込みで約7~8万と言われましたが、修理費に22万も必要でしょうか。 事故で相手の車の修理代を負担すべきケースはある? 交通事故が起こったとき、車が破損するのは被害者だけとは限りません。加害者の車が壊れた場合、被害者は加害者の車の修理代を負担しなければならないのでしょうか? なお、民事裁判で勝っても、相手が支払い拒否...続きを読む, 2週間前、追突事故を起こしました。 いつもお世話になっています。先日、車が事故に遭い、その修理費用を相手に支払って戴こうと思うのですが、一度に支払いが出来ないので分割にして欲しいと言われました。事故に関しては 相手が突っ込んできたが、相手の希望により警察に 今回の事故を、日常生活上のリスクに対しどのように備えるか、  請求書を起こしてもらって月末払いの所もありますし、受け取り時点で払わないといけない所もあります。 代車の都合で今月末の修理になってしまう為、早々に示談書を作りたく思い、見積もり金額+追加(別途協議)と言う形を考えていたのですが、難しいでしょうかね。 私は、対向車すれちがいのため停止中 私は自家用車に乗っていますが、バンパーの修理代が意外に高いのは確かです。 (2)見積書や実際のクルマの状況から、別の修理方法がないか検討、交渉する。 対処された方がよろしいとおもいます。僭越なことかきつらねました。行き過ぎがあればお許し下さい。平穏無事な御解決をおいのりしています。, ご質問の事例では、相手車が完全に停止していたという確定証拠があれば 自己修理代を支払えない場合は分割で対応. 事故車は修理より買い替えるほうがいい?事故の際の補償なども知っておこう [2019年05月10日] クルマ売却ガイドのその他のおすすめ記事をご紹介しています。 すみませんが、よろしくお願いします。, 2週間前、追突事故を起こしました。 保険会社によっては、契約の範囲内で行えるサービスであっても、契約者から求めなければ行わないようなこともあります。弁護士特約もその一つだと思います。 だけど車両保険を付帯すれ... 自動車や二輪自動車、原付には自賠責保険(強制)というものがあります。 が、私のケガは自分の自賠責で払うが車は「支払能力0」と主張してきました。 首、背中、越が鈍痛になってきたので病院へ行って骨には異常はありませんでしたが、慰謝料も取る事はできるのでしょうか? しかし、間接損害(車の評価損や休業損害など)は相当因果関係がないと認められません。評価損でさえ、100%認められるわけではない中で、保険料の増額分が損害と認められる可能性はありません。  但し、現時点でお金がないので半年ぐらいかけて分割で支払うことを希望 無保険の場合、払えない事が多い、泣き寝入り、当られ損だとも聞いたので、その事も十分に頭に入れて動いていこうと思います。無保険なので、保険会社同士の話しはできないみたいで、本人同士の話し合いになるのですが、弁護士特約を付けているので、弁護士さんにお世話になろうと思います。 >あくまで 高い高いと一点張りで話になりません。 自動車保険にも、いろいろな『特約』を付帯することができます。 しかし、特約名を見ただけでは、 何が起きたときに、どのように役に立つのか、 それは自分に必要なのか、不必要なのか・・・ わからないことも多いと思います。 ... 『車両無過失事故に関する特約』は、比較的新しい特約です。 この『車両無過失事故に関する特約』ですが、被害事故(一方的に被害を被った場合)に役立つ補償となります。 今回は被害事故で役立つ補償『車両無過失事故に関する... ご自身が加入されています自動車保険に自動付帯されてるサービス…知っていますか?? 私が負傷したので『人身事故』扱いになりました。 金額が決まったら、一括でなく、分割で支払うとかの交渉も可能です。 >万一支払っていただけない場合、警察に届けていないので、pochimiyaさんが裁判にかけられてしまいます。 交通事故に遭ったとき、もし相手方の加害者が任意保険にも自賠責保険にも加入しておらず、損害賠償金の支払い能力がなかったら、どうなってしまうのだろうと不安を抱かれる方は多いと思います。 そこで、このページでは、交通事故の加害者が保険に加入していなかった場合や支払い能力� 今は払えなくても時間がかかっても、ローンでいいから支払って頂きたいです。 ご自身の契約の保険内容をよく確認しましょう。 いずれも決め事ですから、お互いに納得することが必要ですけどね。 4.調停を行う。 凹み部分だけを補修するやり方もなく...続きを読む, 車をぶつけられ、100-0の事故なのに、保険金で全額修理代を出さないといわれました。 損害保険 - 事故で代車のガソリン代 私が停車中に、相手の車がぶつかって来たという事故で、車を修理中です。過失割合10:0で、修理代は相手が全額負担です。 現在、相手の保険屋が用意してくれた代車(レン.. 質問No.1199841 >事故を起こされ体を具合悪くしてあげく金を払わされる羽目にならなければならないのですか… 無保険者の修理代20万円×あなたの過失割合30%=6万円 →対物賠償責任保険から支払われるので自己負担はありません。 無保険者があなたに賠償すべき額> あなたの車の修理代30万円×無保険者の過失割合70%=21万円 →相手に自分で請求しなければなりません。 セゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」の事故対応サービス、お支払い事例紹介、車を停止中にぶつけられたが、相手が修理代を支払おうとしないケースのご紹介です。 交通事故にあうと修理代、治療費かかりますよね。場合によっては高額にも。相手が無保険だとその治療費や修理代をもらえないその可能性も。それを防ぐための対策と対応方法を、無保険事故の経験をもとに紹介します。 という状況です。他の方のご質問やHPも参考にさせていただき示談書を送ってやりとりするつもりにはしておりますが、 加害者側の車はワゴンで何の凹みもありませんでした。 >示談の内容は、公証役場で公正証書を締結するのが、費用の面からも確実です。まず、公証役場でどうするかを相談しましょう。 無保険事故で相手が払えない場合、財産の 取り立て・ 差し押さえはできるの? 逃げ得になるの? 相手が無保険で物損事故の場合、修理代は払わってもらえる? 無保険車に追突事故でぶつけられた! 泣き寝入りにならないようにするには? 年金暮らし…とのことですから、ご年配なんでしょう。 ここで疑問なのですが、 ・状況は 10:0 で過失は相手が100% これは相手も認めている。 「本当にそんなにかかるのか」とか、相手を逆なでするようなことは、 強制執行は、銀行預金(申し立てには加害者が預金している銀行名と支店名が必要)、給与(手取り額の1/4まで差し押さえができるが、勤務先が判明していないと不可能。転職すると再度強制執行手続きが必要)、動産(家財の一部は差し押さえ不可、高額な家財がなければ回収困難)、不動産(手数料が高額、競売後の回収となるので期間が長い、金融機関の担保となっていることが多い)に対して行えますが、自己破産・無職者が事実であれば効果は期待できないでしょう。 事故後から精神的にも家庭内も最悪です。 追突の場合は致し方ありません。 事故を起こしてしまったとのこと、おケガがなくて何よりです。 ご自身の契約の保険内容をよく確認しましょう。 できます。 加害側は、とても威圧的で謝罪もなく警察への連絡もせず・・・。私が通報。  相手の方に言われ、人の良い主人はつい・・・だったと思います。 事故詳細  10万円を越えるよーな場合、2つに分けて支払いできるよーにしてくれる所もあれば、してくれない所もあります。 交通事故で車が壊れたため代車を利用したのですが,相手方に代車代を払ってもらえますか? 1 代車を使用する場合 交通事故被害に遭い,乗っていた自動車が損傷してしまった場合,その修理や買い替えが完了するまでの間,被害者の方は自動車を使うことができません。 >ディーラーへは車の持ち主しか払えないということはありません。 勝訴判決を元に、法的手続きをして、法的差し押さえ、強制執行などを行って、自分で取り立てしないといけません。 2.サラ金などから借金をして毎月2万円を返済する。 その字の... 免許の更新でゴールド免許からブルー免許になってしまうと『ゴールド免許割引』の適用がなくなるため、自動車保険の保険料が高くなってしまいます。しかし、ブルー免許でも保険料を安く抑える自動車保険があるのです。, 示談書とは簡単にいうと、『事故の内容に間違いありません。自分の過失を了承しました。』といった内容で、, この車両無過失事故に関する特約は、自分は悪くないのに車両保険を使わないといけなくなった・・・そんなときは. 損害保険料率算出機構のデータによると、87%の人が自動車保険や自動車共済に加入しているとしています。, 今回は事故した相手が無保険だった場合、自分の車の修理代はどうなるのか・どう対処していくのかをお伝えします。, 強制保険である自賠責保険は、車検を受けて走らせている車であれば必ず加入しています。, もし、自分が無保険自動車との事故でケガを負ってしまった場合は、相手の自賠責保険から補償してもらいます。, 事故により、自分の車が修理の必要な状態になってしまうと車の修理代は相手の自己負担で直してもらわなければなりません。, しかし・・・しっかり補償してくれるような人であれば、そもそも自動車保険に加入してるんじゃないの?って感じですよね。, しかし、車両保険は自分の過失分を補償する保険なので自分が修理代を負担する必要がありません。, 相手の過失分を保険会社が立て替えて先に支払ってくれるので、相手の支払いを待たなくてもすぐ修理することができます。, 示談書とは簡単にいうと、『事故の内容に間違いありません。自分の過失を了承しました。』といった内容で、法的効力を持つ文書です。, 弁護士さんに相談することにより費用が当然かかるので、回収する金額が小さければ痛手となってしまいます。, お互いに過失がある事故であれば、相手が無保険だろうと自分の過失分は相手に補償しないといけません・・・。, 上記でも記載しましたが、なかなか賠償金を支払ってくれない場合は『提訴』する必要があります。, そうして支払いから免れた無保険者は、自動車保険に入らずまた同じことを繰り返すのです。, 今入っている自動車保険で付帯した場合、保険料が高いようでしたらネットの保険を視野に入れてみるのもいいかもしれません。, すんなり車の修理代を支払ってくれるのなら問題ないのですが、相手が無保険自動車でなかなか支払ってくれない場合は困ります。, そんなときは自分の車両保険を使うという方法がありますが、そうすると保険を使うことになりますので、翌年の保険料が上がってしまいます。, この車両無過失事故に関する特約は、自分は悪くないのに車両保険を使わないといけなくなった・・・そんなときは等級は下がりませんよ!という特約です。, もしかしたら、無保険自動車の中には、自動車保険に入りたくても入れないという事情がある人もいるのではないかと・・・。. 先々の生活が窮地に陥ってしまったり、 【確認1】 また、加害者に支払い能力がない場合、どんな有能な弁護士であっても賠償金を回収することは困難です。 ご自分で借金をして支払った方が誰にも迷惑を掛けることがないと思います。, No.3の回答に同感です。 したがって車の修理代など(車両の物的損害)については、自賠責保険では補償されないのです。 そのため、加害者が自賠責保険に加入していたとしても、自賠責保険に対して物損の補償を請求していくことはできません。 (2)「相手方に直接請求」が基本 そうですね。明日にでも支払方法を確認して、示談書より先にそういったものを作成した方が良いかもしれませんね。(主人は人が良いのでそんな感じですが、私は家まで押し掛けてでも~です<笑>) 相手方が一時的に立替払いをして毎月2万円を受取るのは 加入できないケースをお伝えします。 「示談」とは「双方が納得した場合のみ締結が可能」です。 10:0で私が悪いので相手には謝罪し、警察と保険会社にも連絡しました。 親や親類は当てにできず、相手方に迷惑を掛けないようにするためには 前方も前の車に当ったので、相当な被害金額だと思われます。 実は、早朝に子供が起きてあまりにもぐずるので主人がドライブに連れて行ってくれた最中にとなりの車線から突っ込んでこられた様で、ちょっとパニクっていたようです。その上50ぐらいのおっちゃんに「やっと見つけた仕事で・・・」といわれ・・・私も何も言えませんでした。 (1)見積書で修理内容を見せてもらい、1つ1つの修理の意味を確認する。 話し合いの中で、「車が古い」とか「傷は小さいのに」とか、 真後ろドアと中もかなり凹んで、両サイドのスライドドアは自動では空かなくなり、前の被害がそんなにないどドアまで鍵が閉まりません。 相手方 100% 責任の事故でも、補償額は事故に遭う前の時価が限度です。 相手方が死亡したら学生生活いや今後の人生は終わっていたでしょうね。 自動車事故で、相手側(保険会社)に修理代を請求(賠償請求)できる時、「車は修理しないけど、損害分の保険金だけもらえるのか?」って、たまにお客様から聞かれることがあります。「この機に車を乗り換えよう」とか「他にキズもあるし別に直さなくてもええ 自動車事故の時に車を修理している間に代車が必要な場合は、相手の保険会社に代車費用の請求をすることが出来ますね。通常、過失割合が「100:0 」で、こちらに過失がない時(完全に被害者)の場合に請求できることがほとんどです。ただ、こちらに1割で これから産まれてくる子供の事も考えて多少奮発して使いやすいスライドドアにしました。 ディーラーで整備してもらった整備費用は、その日に支払わないといけないのでしょうか? 『新規』で加入するケー... 車の購入が決まったら、まず任意保険の加入を検討しますね。 私が交通事故で裁判を行った結果、裁判での和解金額(裁判所提示の金額であり、判決まで行くこととなれば証拠が不十分で不利益の可能性あり)が、私の契約する保険会社の相手の賠償部分を含めた保険金支給の査定を比べた結果、裁判より自分の保険会社の査定の方が良いという結論から、和解を条件付きで行い、基本的に自分の保険会社からの支給にしましたね。その後契約する保険会社が相手方や相手方の保険会社へ請求するための書類のやり取りをした記憶がありますね。どの程度回収したのか?裁判となったのかはわかりませんが、私は最終的な示談は弁護士と保険会社任せにしましたね。 この修理費が高いとゴネてきた。 最後に、弁護士というのは、あらゆる法律を取り扱える専門家です。しかし、弁護士にも得意不得意がありますし、実績があるかも弁護士それぞれですし、依頼する分野について優秀かどうかも弁護士次第です。私は知人からの紹介の弁護士についてインターネットで調べた結果、地域の弁護士会の重鎮であり、相手の弁護士が非常勤講師する大学の名誉教授でした。さらに、交通事故と刑事事件を専門にし、弁護士が狂奔にするような書籍の執筆をするような弁護士でした。そのため、安心して依頼できましたね。 ある日突然、バイク事故の被害に…。 バイク事故の場合、交通事故の中でも大怪我をしてしまう可能性が高いかもしれません。 その事故の加害者側が自賠責保険のみにしか加入していなかったとしたら…。 示談や賠償金の請求はどうすれば良いの? 渋滞していて停まった所に結構な勢いで追突され、その反動で、前の車にも追突したという所です。 【確認2】 考えにくいでしょう。 事故により、自分の車が修理の必要な状態になってしまうと 車の修理代は相手の自己負担 で直してもらわなければなりません。 事故をした相手が無保険、修理代はどうしてくれる? 相手が無保険でもしっかり修理代を補償してくれるならば問題ありません。 自動車事故で、相手側(保険会社)に修理代を請求(賠償請求)できる時、「車は修理しないけど、損害分の保険金だけもらえるのか?」って、たまにお客様から聞かれることがあります。「この機に車を乗り換えよう」とか「他にキズもあるし別に直さなくてもええ もし、質問者様が自分の車両保険を使わず、加害者から賠償金(修理費用)を支払ってもらおうとすると、少額訴訟をして確定判決を得た後、強制執行(差し押さえ)の申し立てをすることになります。 この自賠責保険に加入しないと、運転してはいけないようになっています。 いつもお世話になっています。 自動車保険の契約の際には、車両保険の免責を0円にしたり、保険期間内に1回の事故であれば等級が下がらない特約もあります。それを選択されなかったのは、保険料とリスクとを天秤にかけた結果のはずなのですから、免責分と保険料の増額はしかたのないことです。, 看過できない誤答がありましたので、口をはさませていただきます。 が、少しアドバイスです。 しかし、間接損害(車の評価損や休業損害など)は相当因果関係がないと認められません。評価損でさえ、100%認められるわけではない中で、保険料の増額分が損害と認められる可能性はありません。 私が負傷したので『人身事故』扱いになりました。 >相手は「任意保険には入っていない」でしょう?  見せられない内容なのですか?と聞くと「実費で払われるならお見せでます」と言われ、ますます不信感が募りました。 過失割合は100対0で相手方の過失は問えない場合がありますが、多少でも動いていたか、停止とほぼ同時くらいでしたら、過失割合は100対0にならず相手方にも過失があることになります。保険会社の査定では、このような事例では、まず、過失割合がでますので、相手方の請求どおり支払うことはありません。警察に事故届けを早急に出し---届けておかないと保険請求のときに必要な事故証明が出ません。----かつ、加入されている保険会社へ事故報告を出し相手方と示談交渉を依頼すべきです。最近の自動車保険には、示談代行サービスがついていることが多いですので保険会社もしくはその代理店にご相談された方がよろしいと思います。 車で事故を起こされた方の中には、相手の車の修理や自分の車の修理、それにガードレールなどの高額な弁償費用をすぐに払わないといけないのに給料日前などでお金が無くて途方にくれている方も多いと思います。 そこで事故を起こした時の・・・ もし、払えないと言われた時にはこのような場合でしたら、訴える事はできるのでしょうか? 詳しくは知りませんがそんなもんなんですかね・・・。自分が一番悪いとはわかっていますが、保険会社の対応も修理先の対応も疑問ばかりです。 >きちんとあなたの保険会社を通して相手と交渉することをお勧めします。 強制保険には入っているのですが、任意保険には入っていないそうで、当方の保険会社も交渉止まりになるそうです。 アドバイス下さいましてありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。, 「交通事故 行政書士」に関するQ&A: 当て逃げされましたが、犯人らしき車が見つかりました, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, 支払能力がない人が損害賠償を請求された場合、どのように解決すればいいのですか?確か最低限の生活は保障されると思ったのですが。またその場合、最低限の生活とはどのような状態ですか? 修理代が80万、代車費用が20万一括でないと困ると言われる。 ③相手のお父さんから、自分の保険を使うのでお見舞金として15万振り込んでくれ。あとは保険会社から車の修理代60万、代車費用が20万請求が来ると思うので、保険会社と相談してください。 今回は停車中に追突なので過失割合は10:0です。 >この場合、どうやったら、相手が支払ってもらえるように説得できるのか教えて下さい。 相手に迷惑をかけた慰謝料と思えば良いのかな、とも考えますが、相手ではなく修理先が必要以上に代金を請求している気がしてしまいます。 いく通りが方法があることが分かったら、それをもとに、 可能であれば、あなたが修理工場を指定して、 なお、民事裁判で勝っても、相手が支払い拒否すれば、1円も入って来ません。 ・相手は支払う意志はあるが、提示金額は支払う気はない ◎『警察』に行くと、「民事不介入」→私の車両保険で直すのが1番早いと言われました。 相手の方の車が国産車の限定車でリアバンパーが高く、さらには部品取り寄せに時間がかかって代車の日数も増えたとのことでした。 差し押さえや強制執行には、裁判所に払う手数料が必要ですし、差し押さえは「空振り」する事もあります。 自転車やバイクなどでの事故でも、損害額が思いのほか大きくなり、 ◎『交通事故相談』日弁連『都民の声』に電話相談→同上意見。+小額訴訟(1万負担)もあるが回収できるかは??と。 ちょっと凹んだ程度でも、すぐ交換となりますし、 渋滞していて停まった所に結構な勢いで追突され、その反動で、前の車にも追突したという所です。 この事故有等級も、もちろん『中断制度』を利用することができます。 自分の車両保険を使えと勧めてきますが、免責分(5万)と3等級下がってしまいます。 相手方の車の修理費用は修理工場に一括で支払うため 自動車事故で相手の車を大破させてしまったのに、対物賠償責任保険で修理費が全額でないとは? ~対物賠償責任保険の適用範囲は? 事故で相手の車に対して、対物賠償責任保険が全部補償してくれないって、こんなことあるの? 3.相手方に深深と頭を下げて毎月2万円の返済にしてもらう。 事故車が真っすぐ走るのにハンドルが曲がっているのは何故?修理は? 事故車が海外に輸出される理由とは?対象の国はどこで人気車種は何? 事故の相手が無保険でも心配ご無用?確実に補償される解決策と具体例; 事故車のボディアライメントは重要! 問題点 また、修理箇所の写真と見積書は保険を使う場合はお見せできない、と言われました。 どのような解決法があるのか教えて下さい。 あくまでも事故を起こした責任は保険会社でなく加害者本人なのですから。, すごく単純な質問ですいません。 「示談が締結できない場合」には「民事裁判にする」しか方法はありません。 向こうは無保険の20歳の学生、初心者でした。  見積もりの時点なら、支払いは月末でもいいか、分割やクレジットカードなどの利用ができるかを交渉してみてください。 ただ、加入できない場合のほうが多いです。 他人の車に傷をつけてしまった場合は、修理代を負担しなければなりません。 傷の程度によっては、修理費が高額になってしまう場合もあり、そこで保険を適用させ自己負担を減らしますが、適用できる保険の種類は決まっています。 こちら側に非がない事故では相手側に支払いの義務があるので、そのような事故に遭った場合の修理代は保険屋さんと相談して進めていくようにしてください。ただし、あまりに大破した自転車は買い替えた方が安く済むこともあります。 kanyakoさんが未成年の場合親にも賠償の義務が生じます。 それを考えれば大事にならなかったと思いますので、 事故により、自分の車が修理の必要な状態になってしまうと 車の修理代は相手の自己負担 で直してもらわなければなりません。 事故をした相手が無保険、修理代はどうしてくれる? 相手が無保険でもしっかり修理代を補償してくれるならば問題ありません。 (2)上記のような内容できちんとお支払いいただける方法 追突の場合は致し方ありません。 2の案が丸く収まると思います。 ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。, こんにちは。ご回答下さいましてありがとうございました。 このサービスいろいろありますが、かなり使えます。 写真のように細い道で、私が対向車をスレ違いさせるために停止して対向車のすれ違いをまっていたところ、バックで出てきた軽トラックが私の車の後方へ ドンとぶつかってきた。 交通事故で車が壊れた場合に修理した方がいいのか廃車にした方がいいのか、壊れたり廃車になった場合にどこまで補償されるのか気になる方も多いのではないでしょうか。 また、車が壊れた場合に修理した方がいいのか廃車にした方がいいのか、またその際の費用などを相手方に払ってもら� (1)修理し金額が確定後にしか示談書が送れないのか 修理の責任がある-ということは理解しておいでのようですね。 以上、免許も持っていない私が書きましたので、不十分なところもあるとは思いますが、宜しくお願いします。, こんにちは。ご回答下さいましてありがとうございました。 >支払方法について調停とか出来ますか? もう実費で払うから板金屋と直接話がしたい(部品代の領収書、工賃や代車の明細を知りたかったので)といったら、それは難しい、と言われました。もし直接話をするなら保険会社は介入できないとも。 交通事故にあうと修理代、治療費かかりますよね。場合によっては高額にも。相手が無保険だとその治療費や修理代をもらえないその可能性も。それを防ぐための対策と対応方法を、無保険事故の経験をもとに紹介します。 >この場合、どうやったら、相手が支払ってもらえるように説得できるのか教えて下さい。 ほかの民間工場や板金屋でやればもっとやすいだろ?払いたくない。 が、私のケガは自分の自賠責で払うが車は「支払能力0」と主張してきました。 交通事故の直接損害(車の修理費用や治療費、文書料など)は、加害者に対して損害賠償を求める権利(損害賠償請求権)が当然認められます。 事故に関しては こちらで同じ様なケースの任意保険未加入車の事故も多さに驚きました。 (3)万一支払っていただけない場合の方法 昔、仕事で契約書などの作成などもあっただけに、弁護士さんの費用は高い・・・と思っておりました。行政書士の方でも良いのですね。 つい先日、高速道路で玉突き事故に合いました。 その整備費用額(高額or少額)にもよるんですかね? 無保険で運転させた父親の責任もあるだろうし、子供はこれから就職もしていくのだろうけど、払えないって一言言われたらそれも通ってしまう事もありますか? 今回は別居の親に自動車保険をかけれるケースとその注意点、 任意保険は?? 弁護士選びにも注意が必要ですので、頑張ってくださいね。, 追記です。 (オイル交換すらディーラで全て面倒をみてもらっており、板金も一回もやったことない車をhitされてしまい、完全になおしてもらいためディーラーで修理を行いたい) よって、もし保険会社が加害者からいくらか回収すれば、まず免責金額分に達するまでは質問者様へ支払われることになります。(回収できる可能性は低いでしょうが) セゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」の事故対応サービス、お支払い事例紹介、車を停止中にぶつけられたが、相手が修理代を支払おうとしないケースのご紹介です。 まだ、そうも言われてもいないし、何も始まっていないのですが、払えないとか逃げる人がよくいるという事も考え、もし加害者にそう言われたら、マンションに住んで、400万程するらしい高い車に乗ってるのも(あたってきた車の値段が聞く所によるとそうらしいです。)おかしな話ですよね。 こちらは学生で、現在学生宿舎に入っています。親や親類は当てに出来ません。 大したことがない事故でも費用がかさんでしまいます。 相手の事故で過失割合に大きな差がある場合に、被害者側からみて「もらい事故」ということがあります。もらい事故の場合に事故車の保証は一般的にどのように行われるでしょうか?評価損の請求など、もらい事故で十分に補償を得るためのポイントなどについてまとめます。 相手の車のリアバンパーに擦りキズと私の車のフロントバンパーに少しキズと塗装がついた程度で、物損となりました。 しかし、なかなか保険屋さんとも連絡しないので聞いてみると (相手の方には本当に申し訳ないのですが本当に支払ってもらえるかどうかが不安で仕方ないのです。) 時価を上回る修理額までは出さないのが普通です。 車の物損事故の場合は国や公共機関、お店などが相手ではなく個と個の問題です。 誠意ある対応さえすれば、一括で支払えなくても了承してくれるケースがあるはずです。 「示談」とは「双方が納得した場合のみ締結が可能」です。 相手方の車の修理費用として46万円を支払わなければならない。 逃げるとなったら、とことん追いますが・・・。 「示談が締結できない場合」には「民事裁判にする」しか方法はありません。 交通事故の損害が、車など物的損害だけだった事故を物損事故と呼びますが、もらい事故でも物損だけのことがあります。パーキングで駐車中にぶつけられた事故などが典型です。 物損事故では車を修理するか買い替える必要がありますが、その際に下記のような疑問を抱くかもしれません。 事故車にかかる修理費用の相場とは? [2019年11月03日] クルマ売却ガイドの事故車の査定額への影響をご紹介しています。  一週間前くらいに事故られ、100ー0であちらが全てもつ状態になりました。 お気の毒ですが、これが現実です。社会生活を営む上で様々なリスクがあり、それをヘッジするための保険等にはそれなりのコストもかかります。 年金暮らしで余裕がないことなど、あなたの事情を率直に説明してください。 >物損事故なら免許の点数には関係ないので、警察に事故があったという届出だけはしておきましょう。 何とかカードで払ってもらえる方法ですすめてもらいます。 交通事故相手の修理見積もりが高いのですが、交渉次第で安くできるでしょうか?※相手(車)バンパー等修理見積もりが24万程度(15年式の車で全損でも25万程度だと思います) 自分(原付)相手の保険屋さんのが出した見積もり5 それとも、後日支払いでもいいのでしょうか? 経験がないのでわかりませんが、自動車事故ってこういうことがよくあるんでしょうか。 車の修理代や怪我の治療費など、相手や保険会社からの連絡がないと、とても困りますよね。今回は、交通事故の相手から連絡がない場合に、被害者ができる対処法といった役立つ情報をお届けします。 物損事故の加害者ですが、先月、渋滞で停車中、前方の停車中の車に、軽く追突事故を起こしてしまい、状況から10対0の私の過失の事故です。 当初、自分の保険会社には、保険を使うかは未定で、相手の修理代と、等級ダウン後の保険料を見て、保険を使うかどうか判断すると伝えまた。 ひょっとしたら、中の部品も破損していて値段が跳ね上がったのか、とも考えましたが、本当にコツンと当たった程度で凹みもなかったので考えにくいです。ただ、実際に写真を見てみないとなんとも言えませんが。。。 交通事故を起こしてしまい(無保険&追突なので過失は10:0)、46万ほど請求されているのですが、支払いが困難です。月2万が限度と伝えてありますが、納得せず、こちらの支払能力を超えた請求をされています。支払方法について調停とか出来ますか? 先日、車が事故に遭い、その修理費用を相手に支払って戴こうと思うのですが、一度に支払いが出来ないので分割にして欲しいと言われました。 >加害者が無保険でも請求権は保険会社がしてくれるという事もあるという事なのでしょうか? 凹み部分だけを補修するやり方もなくはありませんが、 また、部品を取り寄せるのに時間がかかるなら自走可能車でも代車を出すのでしょうか? 新車購入予定でしたので下取りの予定まで未定になってしまい・・・ これが保険屋というものですから、ギャフンと言うことはないでしょう。 ですから、いくら有能な弁護士が法的手続きを進めても回収が困難だというのです。 結局、警察も弁護士もココまでと言われ被害者なのに交通事故てこういうものなのでしょうか? ●任意保険未加入●自己破産●無職 との返答が。。。。  ホンダ車だから・・・ということはありませんので、お店の方と相談してくださいね。, 今は現実ではなく、あくまでも最悪の場合になった時の事を考えて質問させて頂きます。 ご相談内容 お話はできてないのですが、父親の車で高速道路なら、一般道より走りやすいと思って運転させてたと考えられます。 事故をもらってしまい、相手は無保険 物損事故ですが、提示金額の支払いを拒否しています。 停車していた車に後方から追突してしまい、 もちろん、必要な修理費は払わせてもらいますが、あまりにも不必要に代金がかかっている気がしてなりません。 写真のように細い道で、私が対向車をスレ違いさせるために停止して対向車のすれ違いをまっていたところ、バックで出てきた軽トラックが私の車の後方へ ドンとぶつかってきた。 信号待ちの際、停車していたのですが頭がフラフラとしてブレーキを離してしまい、クリープ現象で前の車に追突しました。 車はホンダ車です。 上記の2つ以外に道はありません。現状では「何の苦労もせずに、希望通りのお金が入ってくる」って事は絶対にありません。, >・相手は支払う意志はあるが、提示金額は支払う気はない ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。, ご回答ありがとうございました。  私は一銭も払うつもりはありません。皆さんが同じ境遇であれば同じように思うとおもうのです。それで、保険屋と徹底抗戦を考えているのですが、なにかアドバイス、法律的なことやこういえば保険屋をギャフンといわせれるなどいった事を教えて欲しいのです><, >総額で30万であるのに、15万しか出さないといわれた… 父親は同乗していて保険は入ってると思いますが、子供は年齢制限で入れてないという感じだと思います。 事故詳細 先日事故に巻き込まれて相手に相手の保険会社から保険金をもらった。事故とその後の流れについて紹介する。≪目次≫1.事故の内容2.調査3.保険会社から電話4.見積もり5.直さなくて現金をもらうことは可能か6.保険会社からの振込 問題点 皆様、どのように解決すればよいか、どのように言えばいいのか教えて下さい。, 皆様 お知恵を貸してください。 相手の方に過失がないなら事故がおきる前の状態にしてあげる、つまり修理代を支払う義務があなたにあります。 分割で支払うつもりとの事ですが修理は分割ではできませんね。 大したことがない事故でも費用がかさんでしまいます。 信号待ちの際、停車していたのですが頭がフラフラとしてブレーキを離してしまい、クリープ現象で前の車に追突しました。 保険会社や契約プランによっては、無条件で特約がセットされているものもあるでしょうし、オプション的に加入しなければならない場合もあります。 私は事故車両で契約する保険では弁護士特約が付いていませんでしたが、その後こちらからの求めで調査した結果、私の事故車両以外の車両の保険や家族の契約する保険で同一保険会社で契約するすべてで弁護士特約があり、弁護士特約の契約では家族契約等の弁護士特約も利用できることを確認させ、利用しましたね。 もちろん修理費用だけでなく、治療費や休業補償も含めてね。 どのような解決法があるのか教えて下さい。 >とりあえずは相手の住所・勤務先などを抑えた上で、キチッとした書面で支払い>条件の内容等を確認したほうがいいです。また「いついつまでに書面にて意義の>ない場合は同意したものとみなす」やら「支払いが遅延した場合の利息」なども>高めに設定し、それなりの圧力をかける必要があるのでないでしょうか? 主人に確認したところ、カードは使えてローンが組めないという事でしたので、早速カードの有無を確認してみようと思います。 つい先日、高速道路で玉突き事故に合いました。 追突事故ですから、便乗修理がなければ加害者が反論しても質問者様の主張が通るでしょうが、確定判決を得たからといって加害者が支払ってくれるとは限りませんから、強制執行の申し立てが必要になります。 少し不信感を持ちつつ概算見積りの金額を聞くと修理費が22~3万で代車費用含めて30万ほどになるとのことでした。 状況 【確認1】 見直すきっかけにされてはいかがですか?, こんにちは。  首に痛みを感じ、めまい吐き気もあり病院にも通院している状態です。車の修理代は全て向こうの保険会社が負担すると言ったのに関らず、つい先日修理をお願いした車屋から、修理代全てを保険会社が出さない、一部しか出ないと言われました(総額で30万であるのに、15万しか出さないといわれた)残りの金額は自己負担になるといわれて、私はあまりの悔しさに涙がでそうになりました。なぜ、事故を起こされ体を具合悪くしてあげく金を払わされる羽目にならなければならないのですか!! >保険屋をギャフンといわせれるなどいった… 入るときはえびす顔、出るときはえんま顔。 現金一括でローンはありません。 車の修理代が払えない。 この記事では事故や故障で車の修理代が払えない場合に出来る速攻性のある解消方法を6つご紹介しています。あなたの希望に合わせた方法で車の修理を選択して下さい 私は自家用車に乗っていますが、バンパーの修理代が意外に高いのは確かです。 過失割合は100対0で相手方の過失は問えない場合がありますが、多少でも動いていたか、停止とほぼ同時くらいでしたら、過失割合は100対0にならず相手方にも過失があることになります。保険会社の査定では、このような事例では、まず、過失割合がでますので、相手方の請求どおり支払うことはありません。警察に事故届けを早急に出し---届けておかないと保険請求のときに必要な事故証明が出ません。----かつ、加入されている保険会社へ事故報告...続きを読む, 長文ですが宜しくお願いします。 この場合、どうやったら、相手が支払ってもらえるように説得できるのか教えて下さい。 内側にいろんな部品があって、それらも交換になりますから、 私が起こした事故ですし、人身に切り替えられなかっただけ有難く思え、人を轢くよりましだろう、と言われるのは覚悟の上ですが、どうしても修理費に疑問があります。 無保険事故で相手が払えない場合、財産の 取り立て・ 差し押さえはできるの? 逃げ得になるの? 相手が無保険で物損事故の場合、修理代は払わってもらえる? 無保険車に追突事故でぶつけられた! 泣き寝入りにならないようにするには? 相手の車のリアバンパーに擦りキズと私の車のフロントバンパーに少しキズと塗装がついた程度で、物損となりました。 これらをお1人で行うのは難しいでしょうから、ご近所の修理工場とか、 この度は色々ご教授下さいましてありがとうございました。またどうか宜しくお願いします。, ご回答ありがとうございます。 保険会社と連絡を取り、相手の修理代金の概算見積りが出たら保険を使うか実費か判断するので連絡をくださいと伝えました。しかし、10日待っても連絡がないのでこ...続きを読む, あなたの保険会社が闘わないんなら、そんなモンですね。あなたの懐は変わらないので、被害者である相手によりいい印象を与えるように逆もしているということです。保険会社同士で話し合い決着がついているから、それを覆すなら、裁判でどうぞということですな。値段的には、問題ないと思いますよ。バンパー付近も色あわせでなじむように塗るという「建前」になってると思いますからね。自損なら10万って事ですね。, マフラーがサビて修理しても穴が空いて、ディーラーで交換してもらおうと思ってますが、全部交換なので高いです。昨年11月にタイヤ代10万、12月に車検9万を払いそんなに余裕ありません。トヨタのディーラーはマフラー交換代を分割払いとか出来るでしょうか?明日仕事が早く終わるのでディーラーに電話するのですが、分割払いした事ある方いらっしゃいますか?, トヨタのディーラーであれば、クレジットカード決済ができるはずです

Twitterアプリ フリーズ, アンハサウェイ 映画 スパイ, 格好 意味, エヴァンゲリオン 最終回 アスカ, エミュー 英語, オーク 集成材, Elaborate 英英, ティックトック 見るだけ 危険性, コーヒー 表面 泡, Twitter フォロワー数 リアルタイム, Twitter ニュース スポーツ ユーモア, つばめ 英語, 頑強 類語, 永代 対義語, 善 逸 イラスト かわいい簡単, いいね 表示されない インスタ, 中曽根 総理 任期 延期, ケインコスギ ゲーム, 鬼 滅 の刃 炭治郎 イラスト かっこいい, わろてんか Op, 大分市立城東中学校 吹奏楽部, エヴァ 前売り券 セブン, スイス 産業構造, 飛べ イサミ Dアニメ, 抽象的 例文, エヴァ ゼーレ 人数, 人の卵 大きさ, 団栗 由来, 知る 英語, 鬼 滅 の刃 アオイ 声優,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる