昔話法廷 白雪姫 キャスト

これは私のまわりにも知らせねばとブログに書いてます。, 子どもたちにもなじみの深い昔話をモチーフにした15分の法廷ドラマ『昔話法廷』。昨年8月、NHK・Eテレで放送され、幅広い視聴者層から大きな反響を呼んだ同番組の新シリーズが、8月3日から3日連続で放送される。, 昨年は、「三匹のこぶた」「カチカチ山」「白雪姫」を放送。検察官、弁護人、被告人、証人のやりとりを、一人の裁判員の目線で描いた。番組の特徴は、最後に“判決”が出ないこと。判決を下すのは、番組を観た子どもたち。一人一人が「裁判員」となり、登場人物の言い分をもとに、自分なりの判決を考え、友達や家族と議論を交わしてもらうことが狙いだった。, 今年5月に開かれたドイツのミュンヘンで2 年に1度行われる、こども番組のコンクール『プリ・ジュネス2016』で、全てのノミネート作品を視聴した世界各国のこどもたちによる投票で第1位を獲得。50 年以上の歴史を誇り、世界三大こども教育番組コンクールのひとつで、「こども番組のオスカー」とも称される同コンクールで11~15 歳部門の「国際こども審査員賞」を受賞する快挙も成し遂げた。, 新シリーズは「アリとキリギリス」、「舌切りすずめ」、「浦島太郎」の3本。キリギリスを見殺しにしたアリは「保護責任者遺棄致死罪」で有罪か、それとも無罪か。舌を切られた仕返しにおばあさんを殺そうとした罪に問われるすずめは無罪を主張するが、その真相は!? 昔話法廷(木南晴夏)有罪か無罪かそれが問題だ(朝倉あき)私は白雪姫(小林涼子)私は乙姫(清水くるみ) 師走の谷間である。 恒例の放映邦画もやりたいのだが・・・ここは去年からの課題をこなしておこう。 難を逃れた白雪姫は森の中で7人の小人と出会い剣術を学んでいく。女王の強欲な暮らしの為に貧しい暮らしを強いられている国民を目の当たりにした白雪姫は国民を救うため魔術を駆使する女王に果敢に立ち向かっていく。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=白雪姫と鏡の女王&oldid=79686913, 2012年ティーン・チョイス・アワード - SF/ファンタジー女優賞:リリー・コリンズ. 危険な玉手箱を使って、浦島太郎を殺害しようとした乙姫は、実刑か?それとも情状酌量で執行猶予か? 白熱の(?)法廷バトルが繰り広げられる。, ▼「アリとキリギリス」裁判8月3日 前9:00~9:15

王妃は、白雪姫を殺そうとしたんでしょうか?それとも、無罪なんでしょうか?. さて、明日も楽しみにして 検察官:奥貫薫、弁護人:平田満、乙姫:清水くるみ、浦島太郎:横内正、裁判員:光宗薫、ほか ふっと今は亡き祖母と父を思い出しました。 Copyright© トップページ (声の出演)亀:前野朋哉, 被告人は、末っ子のこぶた。煙突から侵入したオオカミを、大鍋に沸かした熱湯の中に転落させ、フタをして閉じ込め殺害した。それは、突然襲ってきたオオカミから身を守るための”正当防衛”だったのか?それとも、周到に準備をした上での計画的犯行だったのか?, 被告人はウサギ。親のように慕っていたおばあさんをタヌキに殺され、敵討ちを決意。ウサギはタヌキに火を放ち、火傷の傷口にとうがらし味噌を塗りつけ、池に沈めて殺そうとした。ウサギを刑務所に入れるか?それとも情状酌量で“執行猶予”にするか?, 被告人は、王妃。白雪姫の美しさに嫉妬を募らせていた王妃は、白雪姫に毒リンゴを食べさせ殺そうとした。しかし、王妃は犯行を全面否定。「白雪姫に会いに行ってなんかいない!」王妃は白雪姫を殺そうとしたのか?それとも無実なのか?, アリは、食べるものがなくなって食糧を分けてほしいと頼ってきたキリギリスの申し出を断った。キリギリスは、その次の日に餓死した。兄弟同然の深い関係にあったにもかかわらずキリギリスを見捨てたアリは、保護責任者遺棄致死罪で有罪か?それとも無罪か?, おばあさんが作った洗濯のりを全部食べたことが原因で、おばあさんに舌を切られてしまったすずめ。恨みを晴らすべく、すずめは、おばあさんにつづらを渡し、中に入れておいた毒蛇や毒虫に襲わせ殺そうとした。すずめは「つづらの中には小判を入れた」と容疑を全面否定。その真相は…?, 乙姫は、カメが地上から連れてきた浦島太郎と出会い、夫婦同然の暮らしを送るようになった。しかし、3年後、浦島太郎は「地上に帰る」と別れを切りだした。恨みを抱いた乙姫は、浦島太郎を殺すことを決意。殺傷能力の高い煙が詰まった玉手箱を渡した。乙姫を刑務所に入れるか?それとも執行猶予か?, 高校生の時も辞書みたいな分厚い昔話を図書館で借りて 『昔話法廷』 子どもたちにもなじみの深い昔話をモチーフにした15分の法廷ドラマ『昔話法廷』。昨年8月、nhk・eテレで放送され、幅広い視聴者層から大きな反響を呼んだ同番組の新シリーズが、8月3日から3日連続で放送される。 歩いて10分の祖母の家まで観に行ってたっけ。

日本の「謎解きが面白い推理漫画7選」が台湾で紹介されていました。日本人の選んだ面白い推理マンガを見た台湾人の反…, 日本の「ねんどろいど工場」の最高品質フィギュアの制作過程が凄すぎる! 日本人の職人気質を台湾人も称賛!, 日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】, 日本の絵師が「おじさんになっても女の子の絵とか描いて生きていくつもりなの?」と聞かれた結果!【台湾人の反応】, 日本の廃校水族館が「子供の頃の妄想が現実化したような場所」だと話題に!【タイ人の反応】, 日本語の「無事死亡」に外国人が困惑!無事なのに死亡ってどういうこと?【台湾人の反応】, 日本の女の子が「アニオタのお兄ちゃんを福士蒼汰に変身させて」とテレビに依頼した結果www【台湾人の反応】, 日本のアニメ『ラーメン大好き小泉さん』最終話に「台湾ラーメン」が登場! アメリカンやイタリアンまであって謎すぎる!【台湾人の反応】, 日本の絵師がネタで描いた「男が思う理想の女イラスト」が絶対にありえないと話題に!【台湾人の反応】, 日本のアニメ映画『ドラえもん』のポスターがエモい!大人でもグッとくる!【台湾人の反応】, 日本の「電マ」がなぜ変な使われ方をするようになったか調査した結果!【台湾人の反応】, 日本のアニメ『機動戦士ガンダム』の生みの親がファーストガンダムをリメイクしたいと語る【台湾人の反応】, 外国人が『かぐや様は告らせたい』を見て「日本はこんなに恐ろしいところなのか」と驚愕!【台湾人の反応】, 日本の漫画『憂国のモリアーティ』が犯罪界のナポレオンの若き日を描いたピカレスクロマンで面白そう!【台湾人の反応】, 日本の女子小学生レースクイーン「栗田桃花」がスタイル抜群で美人すぎるwww【台湾人の反応】, 日本のアニメ『約束のネバーランド』の黒人描写が「人種差別ではないか」と海外で話題に!?【台湾人の反応】, 日本人が作りまくった「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が完成度高けーなオイwww【台湾人の反応】, 日本の漫画「黒執事」作者枢やな先生の構図の取り方が独特すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】, ちょっと古いけど面白いよ。だからわざわざ書き出してブログにアップしたんじゃないかなQAQ, 動画は見てないけど、もし上記の描写からだけで判断するなら、『三匹のこぶた』の判決には疑問がある。. 白雪姫は、偶然通りかかった王子に助けられて一命を取り留めました。 次に、弁護人が質問します。「おばあさんの高笑いの声が王妃の声だったと、白雪姫は言うが、毒がまわって意識がもうろうとしている中で確かな判断ができたのか? 台湾の反応 kaola.jp , 市原悦子さんのにっぽん昔ばなしは真剣に観てた。 難を逃れた白雪姫は森の中で7人の小人と出会い剣術を学んでいく。女王の強欲な暮らしの為に貧しい暮らしを強いられている国民を目の当たりにした白雪姫は国民を救うため魔術を駆使する女王に果敢に立ち向かっていく。 キャスト ある夜、お城で開催された仮面舞踏会に紛れ込んだ白雪姫はかつて森で出会った他国の王子アルコットと再会する。 私の中では にっぽん昔ばなし>野球 だったから(笑) 童話の『三匹のこぶた』や『白雪姫』を題材にしたnhkの法廷ドラマ『昔話法廷』が台湾で紹介されていました。物事を異なる視点から見ることについて考える台湾人の反応をまとめました。 《昔話法廷》昔話を異なる立場・観点から再考してみる 検察官:ミムラ、弁護人:嶋田久作、裁判員:朝倉あき、ほか(声の出演)アリ:松田悟志、アリの妻:吉本菜穂子、キリギリスの母:春風ひとみ, ▼「舌切りすずめ」裁判8月4日 前9:00~9:15 一方、弁護人は、犯行に使われたリンゴに王妃の指紋がないことや、意識が遠のく中で、犯人の高笑いを王妃の声だと判断したことのあいまいさを例に挙げ、王妃を犯人だとする証拠が不十分であることを訴えます。 とある法廷で、裁判員裁判が始まりました。裁判員に選ばれた大平まみは、ほかの裁判員とともに、このちょっとフシギな裁判の判決を考えなくてはなりません。裁かれる被告人は、王妃。白雪姫を毒リンゴを食べさせて殺そうとした罪に問われています。, 王妃が犯したとされる罪を、検察官が述べます。白雪姫の美しさに嫉妬を募らせた王妃は、リンゴ売りのおばあさんに変装し、森に暮らす白雪姫を訪ね、毒リンゴを食べさせ殺そうとしたというのです。しかし、王妃は「白雪姫に会いになんか行っていない」と犯行を全面否定します。王妃は、本当に白雪姫を殺そうとしたのでしょうか?, 検察官が証人に呼んだのは、被害者である白雪姫。まずは、検察官が質問します。白雪姫は、お城に住んでいた時、王妃から「あなたの美しさがにくい!」と言っていじめられていました。次に、検察官は、事件当日のことを聞きます。白雪姫は「リンゴ売りのおばあさんからもらったリンゴを食べると、急に胸が苦しくなって意識がもうろうとしてきた」と話します。その時に聞いたおばあさんの高笑いの声が、王妃の声だったというのです。白雪姫は、偶然通りかかった王子に助けられて一命を取り留めました。

続いて、弁護人が質問します。狩人は、「事件の3日前、森で狩りをしている時、白雪姫が若い男の人と切り株に腰かけておしゃべりをしていたのを見た」と話します。弁護人が、狩人に、若い男の写真を見せました。「白雪姫がおしゃべりをしていた人に、よく似てる」と狩人は言いました。その人は、白雪姫を助けた隣の国の王子だったのです。白雪姫は「勝手なことを言わないで!」と否定します。白雪姫と王子は、事件の前から知り合いだったのでしょうか?, いよいよ被告人・王妃への質問です。まずは弁護人が質問します。犯行に使われたリンゴには王妃の指紋がありませんでした。王妃は「リンゴにさわっていないので、指紋がついていなくて当然」だと話します。一方、犯行に使われたケープと付け鼻には王妃の指紋が付いていました。それについて、王妃は「自分の持ち物だから指紋が付いていて当然だ」と話します。ケープと付け鼻は、事件の日王妃がぐっすり眠っている間に、部屋から持ち出されたというのです。「城の人間と手を組んで白雪姫が自分をはめた」と王妃は言います。 昔話法廷は,なじみ深い昔話の登場人物を裁判にか ける,これまでになかった法廷ドラマシリーズ。こ の番組の特徴は,裁判員裁判を最後まで判決が出な いこと。判決は,児童・生徒にゆだねられ,個人や グループで協議することができる。 同じ時刻に巨人戦が始まると そして、自分の計画の邪魔になった白雪姫を森へ連れて行き殺してしまうようにと女王は側近に命令するのだった。

お姫様は女の子の憧れですよね!シンデレラ、白雪姫、ラプンツェル、美女と野獣、眠れる森の美女などなど。 1度はお姫様になりたいと夢見たこともあるのでは? でも、これらのお姫様は海外のお話ですよね。海外のお姫様は割とすぐに出てくる Copyright © 2007-2020 カラオケステージ そら All Rights Reserved. Tweet. 昔話法廷(木南晴夏)有罪か無罪かそれが問題だ(朝倉あき)私は白雪姫(小林涼子)私は乙姫(清水くるみ) 師走の谷間である。 恒例の放映邦画もやりたいのだが・・・ここは去年からの課題をこなしておこう。 « わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(多部未華子)恋を笑うものは恋に泣けばいい(大政絢) | サスペンスドラマさながらのストーリー。 WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free".

もみじ イラスト, 三浦春馬 恋愛ドラマ, 三浦春馬 仮面ライダー 役, 新生児 上の子 インフルエンザ, 赤西仁 Cd, 単純作業 英語, 英英辞典 勉強, 櫻井孝宏 鬼滅の刃, クヌギ アベマキ, エヴァンゲリオン 最後, きめつのやいば 2期, 朝ドラ エール 梅役, サイモンベイカー 妻 共演, インフルエンザ 受診 タイミング 子供, 承知しました 類語, 森七菜 フェイス ブック, わかりやすい と 思い ます, 高石あかり 身長, サムライ8 4巻, 進歩 類義語, インド コーヒー 入れ方, まめに 意味 漢字, 崖っぷちホテル 配信, 沼津 ラブライブ お土産, 胡桃 ふりがな, 電話したがる男 会ったことない,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる