日本の電車は時間に正確 英語

- Tanaka Corpus. She was surprised to find that transportation services were just as timely in snow conditions in Sapporo. - 研究社 新英和中辞典, You will do well to arrive on time tomorrow! - Tanaka Corpus, His lecture started on time. ホンダ新型軽自動車S660に大熱狂する海外勢。輸出モデルは1.0L VTECターボエンジンとワイドボディに変更したS1000で登場か?. Design&Managed by KEING STUDIO. あるいは、crowded nature で、「混雑していること」と覚えてしまったほうが良いのでしょうか?, こんにちは。ここでは「Nature」は「ある状態」を表しています。直訳をせずに、ここは「モニークは、東京では交通機関が[混雑していること]や・・・」と訳すのが最も自然だと思います。. However, in my opinion, I’m afraid actually buses and JR local lines are often delayed in winter, except for subways… (^-^;), Glad to hear you are enjoying the podcast! I notice…so, being from California I’m pretty, Because everyone’s going somewhere and everyone’s always…. 目立ちませんが、とても便利だと感じたそうです。, 日本人でも驚いた!という方は多いようです。例を挙げると山手線では、2002年ころから放送が始まったそうです。, ドイツでは、鉄道の遅れが頻繁にあります。 Um…I’m from Portland originally and Portland’s kind of known for having great public transportation, at least compared to most cities in the U.S. We have buses, we have a light-rail, we have trains, um everything. - Weblio Email例文集, Can you come on schedule? 電話番号: 090-7091-0440. I am going to be on time. Why are you walking so slowly?”, (laughs) Yeah, actually I kind of experienced that too. (e in b.c))if(0>=c.offsetWidth&&0>=c.offsetHeight)a=!1;else{d=c.getBoundingClientRect();var f=document.body;a=d.top+("pageYOffset"in window?window.pageYOffset:(document.documentElement||f.parentNode||f).scrollTop);d=d.left+("pageXOffset"in window?window.pageXOffset:(document.documentElement||f.parentNode||f).scrollLeft);f=a.toString()+","+d;b.b.hasOwnProperty(f)?a=!1:(b.b[f]=!0,a=a<=b.g.height&&d<=b.g.width)}a&&(b.a.push(e),b.c[e]=!0)}y.prototype.checkImageForCriticality=function(b){b.getBoundingClientRect&&z(this,b)};u("pagespeed.CriticalImages.checkImageForCriticality",function(b){x.checkImageForCriticality(b)});u("pagespeed.CriticalImages.checkCriticalImages",function(){A(x)});function A(b){b.b={};for(var c=["IMG","INPUT"],a=[],d=0;d=b[e].o&&a.height>=b[e].m)&&(b[e]={rw:a.width,rh:a.height,ow:a.naturalWidth,oh:a.naturalHeight})}return b}var C="";u("pagespeed.CriticalImages.getBeaconData",function(){return C});u("pagespeed.CriticalImages.Run",function(b,c,a,d,e,f){var r=new y(b,c,a,e,f);x=r;d&&w(function(){window.setTimeout(function(){A(r)},0)})});})();pagespeed.CriticalImages.Run('/mod_pagespeed_beacon','http://5garage.com/archives/3830','bfgHp_XldL',true,false,'kFASEvXdHEM'); …that even if you’re not in a hurry, you feel like you are. 【Monique】(laughs) It…it can be pretty stressful. 【Monique】Um…the trains are expected to be on time, uh even buses…, 【Monique】…and buses are never on time here. - Eゲイト英和辞典, You will not get there on time. 【Monique】Um, but it’s just more because it’s so crowded and everyone’s moving so quickly that, yeah you…you get angry when people are so…, 【Monique】I, um…I became really angry in my head. I totally miss the Chuo line chime and PA announcements. He's very punctual. - Eゲイト英和辞典, As is often the case with him, he didn't show up on time. - Tanaka Corpus, The train arrived on time. - Tanaka Corpus, Only a few people showed up on time. 地下鉄は時間通りに運行している。 例文帳に追加. However I was still really shocked when I went to, uh Sapporo, and I really experienced how, um, http://traffic.libsyn.com/hapaeikaiwa/102.mp3, 「Looking forward to」の使い方と「Look forward to」との違い. INTELIVIA Copyright 2018 All Rights Reserved. But I was completely wrong. Your videos also help me keep up my Japanese! (laughs) I was like, “Hurry up! Even when she was not in a hurry, she felt as though she was in a hurry because everybody around her was constantly on the go. 見えなかった? 起源は何? マクラーレンホンダはやっぱり遅いのか? Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved. … 辞書を見ると、「特性」の意味があるようですが、そのように解釈してよいのでしょうか? 第145回目のポッドキャストのテーマは「日本の電車」です。今日の会話ではローレンとジョンが日本の電車について話します。満員電車、電車の中でマスクをつけている人、そして駅のホームで聞こえる鳥の鳴き声について互いの考えを共有します。 http: - Tanaka Corpus, The train arrived on schedule [as scheduled, on time]. (laughs) I was like, “Hurry up! - Tanaka Corpus, I will go there on time. - Tanaka Corpus, Everybody came to the class on time. Even in the snow—and I’m talking feet of snow—everything continues to run perfectly, and even then, um buses being late, it’s so rare that it’s…I mean, I…I was just…my mind was blown. - Tanaka Corpus, I managed to get to the station on time. He's very punctual. その正確さは、公共交通機関は世界でもトップクラスだと言います。, 私たちは普通のことのように生活の一部となっていますが、海外からみると驚くほどだそうです。海外ではこんなにも電車が遅れることがあるそうです。, 「いつ」、「どこで」、「何人くらい」の人が電車に乗るのかを予測して作られているそうです。, 予想した数を基準にして何分間隔で走らせたらいいかを計画していて、この運行の計画を「ダイヤ」と呼んでいます。, 正しい「ダイヤ」の計画を作ることが、時間の通りに電車を走行させるとても大切なことなんです。, 電車のダイヤを正確に守れることが出来るように、信号機や運転手に指示を出したりして制御しています。, なにかのトラブルで電車に遅れが出ることってありますよね。そんな時も、ダイヤを正確に戻すように運行の変更がされています。 日本では、電車が時間通りにくる。しかし、5分遅れると、みんな怒ってイライラする。 これからどんどん知っていきたい。。. !b.a.length)for(a+="&ci="+encodeURIComponent(b.a[0]),d=1;d=a.length+e.length&&(a+=e)}b.i&&(e="&rd="+encodeURIComponent(JSON.stringify(B())),131072>=a.length+e.length&&(a+=e),c=!0);C=a;if(c){d=b.h;b=b.j;var f;if(window.XMLHttpRequest)f=new XMLHttpRequest;else if(window.ActiveXObject)try{f=new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP")}catch(r){try{f=new ActiveXObject("Microsoft.XMLHTTP")}catch(D){}}f&&(f.open("POST",d+(-1==d.indexOf("?")?"? 日本の鉄道って5秒刻みで運行してるんだとか。JRに設置されてる時刻表を見てみると良いよ。, 【海外の反応】クールジャパン? - Tanaka Corpus, He told us to come on time. 【Mercedes】So I’ve heard that in Tokyo the public transportation can be pretty stressful. Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France. 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), I arrived at school on time. But I noticed by the end of my year…like in my head, not out loud or outwardly or anything, I was really angry. 昔は列車のダイヤは、とても正確だったというので驚きです。, ドイツでは6分以上遅れると、遅延とされます。 If anyone was slow, in my mind I was going, “Hurry up!”, 【Monique】Because everyone’s going somewhere and everyone’s always…seems to be in a hurry…. 20秒には誰にも気が付かなかったのではないでしょうか。, 日本の鉄道ネットワークは信頼性が高いことで有名です。そこで発車時間にズレが出るのは珍しいことでもあります。, 世界からの意見は、今回の日本の鉄道会社の対応は素晴らしいと賛辞の声が上がっているそうです。, 新幹線の窓のところにについてあるフックのことらしいです。 メルセデスは、雪が降る前の8月に札幌に来ましたが、雪が降り始めれば公共の交通機関のダイヤは乱れるだろうと思っていました。しかし、札幌では積雪の中でも交通機関のサービスが時刻表どおりだと知り、驚きました。, おおらかで穏やかな人を表すスラングが “Laid-back”です。物事をあまり心配せず、怒っても言い争いをしない、のんびりした性格を表す形容詞です。“Laid-back”は人の性格に限らず、場所の雰囲気やライフスタイル、穏やかでのんびりした音楽にも使うことができます。, “Out loud”は、声に出して何かを発言することを意味し、特に大きな声ではっきりと話すニュアンスがあります。声を出して読み上げることを “Read out loud”、考えていることを思わず口に出すことを “Think out loud”、声に出して大笑いすることを “Laugh out loud” と言います。ちなみに、 “Laugh out loud”はネット用語で “LOL”と省略され、日本語の(笑)と同じ意味になります。, “I mean”は、ネイティブが日常会話で頻繁に使う表現の1つで、基本的には2つの役割があります。1つ目は、話している最中に自分が伝えたいことを言い換えたり言い直したりする時に使われ、「つまり」や「だって」といった意味になります。2つ目は、言い間違えたことを訂正する時に使われ、日本語の「というか」や「じゃなくて」に相当する表現です。, “Punctual”は “On time”と同じ意味で、約束の時間を厳守したり、バスや電車などの交通機関が定刻どおりであったりするなど、時間を守ることを意味します。その他、期限内に支払いをする状況でも用いられます。, “Blow one’s mind”は、ショッキングな出来事や予期しないハプニングが起きて非常にびっくりする時に使用される表現です。今日の会話では、メルセデスが “My mind was blown”と受動態で使いましたが、一般的には能動態の方がいいでしょう。, 少し気になってるのは、 I mention を使うのは同じような意味合いではないのでしょうか?, 新しい表現を覚えると、会話が広がって表現力がひろがって、面白いと思いました。 - Tanaka Corpus, He ran, so as to arrive on time. Thanks for posting. 第102回目のポッドキャストのテーマは「日本の公共交通機関」です。日本の公共の交通機関は、時間に正確なことで知られていますが、その一方で、東京のような大都市では混雑しているため移動が大変です。モニークは東京のラッシュアワーを経験したことで自身の性格が変わったことについて、メルセデスは日本とアメリカの交通機関の違いについて触れています。, Podcast: Play in new window | Download | Embed. //]]>, 普段何気なく乗っている日本の電車。日本は全国­どこへ行っても、電車は時刻表通りにやってきます。しかしひとたび外国人が日本の電車を見ると、その正確さに目を疑うようです。, 例えば東京の中央・総武線の電光掲示板には、電車が現在どの辺りを走行しているかまで表示されています。これなら英語が判らない外国人でも直ぐに理解する事が出来ます。, 昭和42年に天皇陛下が新幹線に乗車したとき、その車両を運転していた運転手はこう証言しています。, 「停車駅の名古屋・京都・新大阪はプラスマイナス5秒以内、停車位置はプラスマイナス1センチ以内の許容しかなかった」と。, そのため日本では、僅か5分の遅れで駅構内に謝罪のアナウンスが流れたり、大きな遅れが発生した際には乗客に対して遅延証明書が渡されたりする等、外国から見たら驚きの連続。, それに比べて、アメリカのような車社会では、電車やバスは日本と比べると、まだまだ一般的な交­通手段になっていません。, 公共交通機関が定刻通りに来なくても、大きな問題にはならないし、イギリスでは10分、フランスでは13分、イタリアでは15分までの遅延は統計上「定刻運行」と見なされるようです。, 日本人からすると、そんな事は常識だ、当たり前だと思うような行動が、外国人から見ると­とても素晴らしかったり、驚くような事がいくつも有るという事は、新しい発見に繋がりますね。, 当たり前な事が実は当たり前ではない。普段何気なくやっている事、受けているサービスに感謝する事が出来れば、ちょっぴり幸せな気持ちになれると思います。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); © 英語学習サイト:Hapa 英会話 All Rights Reserved. 現在ではコンピューター制御によって連絡をとることが出来るのでとてもスムーズになったと言います。 日本の電車はいつも時間通りにくる。しかし、電車が遅いと、みんな怒る! Trains in Japan are always on time. - Tanaka Corpus, As usual, Mike turned up on time. - Tanaka Corpus, I trust in you to arrive on time. - Weblio Email例文集, That bus always comes on time. - Tanaka Corpus, We reached the station on time. "),d=t;a[0]in d||!d.execScript||d.execScript("var "+a[0]);for(var e;a.length&&(e=a.shift());)a.length||void 0===c?d[e]?d=d[e]:d=d[e]={}:d[e]=c};function v(b){var c=b.length;if(0b||1342177279>>=1)c+=c;return a};q!=p&&null!=q&&g(h,n,{configurable:!0,writable:!0,value:q});var t=this;function u(b,c){var a=b.split(". Monique explained the crowded nature of Tokyo transit,,, 英語論文検索例文集 (1) ... 電車は時間 どおりに着い ... 本当に時間に正確 な人だ。 例文帳に追加. Why are you walking so slowly?”, 【Mercedes】(laughs) Yeah, actually I kind of experienced that too. email: eigonankai@gmail.com. 第102回目のポッドキャストのテーマは「日本の公共交通機関」です。日本の公共の交通機関は、時間に正確なことで知られていますが、その一方で、東京のような大都市では混雑しているため移動が大変です。モニークは東京のラッシュアワーを経験したことで自 大躍進なるか?, 【動画】S660がアイルトンセナが乗っていたF1マシン マクラーレンMP4/4や、NSXのエンジン音に変身!? ホンダが開発したお遊びアプリ「サウンド・オブ・ホンダ」, 【動画】事故ったらヤバイ… 韓国の高速道路上にある太陽光パネルの下に設置された自転車専用レーンが独創的すぎると話題に。, 【動画】どんだけ速いんだよw ニュル女王、サビーネ・シュミッツさんが操る ポルシェ911 997GT3 RS 6速MT VS 新型991 GT3 7速PDKがドラッグレース!大変な結末に….

写真 大判プリント 安い, ニューバランス サイズ感 ナイキ, サーフィン 車 おしゃれ, 浜松 天気 過去, Php 文字列 検索 切り出し, 渋谷 デート ディナー 学生, 登山 盗難 犯人, Android Studio エミュレータ ファイル転送, Canon プリンタードライバー Lbp841c, イラレ 画像埋め込み 白く なる, エアコン フィルター 巻き込まれる, シエンタ 坂道 下がる, さきもと 食パン 台北, Indesign フォント 変更できない, トイレ タンク 水漏れ Inax, The Unarchiverでコンテンツを展開できません Exe, エアコン フィルター 巻き込まれる, 64エブリィ 天井 外し方, 小論文 模範解答例 公務員, 大分 ホテル ディナー, Ipad 壁紙サイズ 合わせる, 風 表現 イラスト, Iphone Sdカード 動画 移行 できない, Googleフォト Url 受け取り方, 二子玉川 インターナショナル 幼稚園, 無印良品 口コミ ランキング, コイズミ 調光 調色 ダウンライト, Windows10 録画 音割れ, キーノート グループ化 Ipad, ブロマイド 梱包 複数, スパロボz 再世篇 おすすめ機体, 電子レンジ メーカー シェア,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる