山寺宏一 ディズニー

シリーズ第1作『リトル・マーメイド』でセバスチャンの吹替を担当しているのは山寺さんではありませんが、山寺さんはアリエルの娘メロディが登場する『リトル・マーメイドⅡ』、そしてアリエルがエリック王子に出会う前の物語『リトル・マーメイドⅢ』でセバスチャンに生命を吹き込んでいます。口では文句を言いながらも、面倒見よくプリンセスに寄り添うセバスチャン。ふだんはお説教がしっくりハマりすぎるほどのダミ声ですが、その声音を朗々と響かせている作中の歌にもご注目です♪, ここまでご紹介してきた他にも、『シュガー・ラッシュ』では、ゲームの世界では悪役なのに実は優しい心と声を持つ主人公ラルフを、『ムーラン』ではムーランと一緒に旅に出るお調子者の守護竜ムーシューを。また『101匹わんちゃんⅡ~パッチのはじめての冒険』では、子犬のパッチとともにストーリーの重要な役どころを担うナルシストなヒーロー犬サンダーボルト……などなど、山寺さんは多くの作品で個性豊かなキャラクターたちを華麗に演じ分けています。, 山寺宏一さんが日本語吹替を担当するキャラクターとともに、ディズニープラスで配信中の作品をご紹介します!
七色の声を持つ声優と言われている山寺宏一さん。数々のアニメのキャラクターの声を演じているのですが山寺宏一さんはディズニーアニメーションには欠かせない存在なのです!驚くほどさまざまなディズニー映画に出演している山寺宏一さん。今回は山寺宏一さんが演じたディズニーキャラクターについて解説していきます!, 七色の声を持つベテラン声優の山寺宏一さん。数々のアニメーションに出演しご活躍されています!, 山寺宏一さんは、数多くのディズニーキャラクターの声優を担当しています。そんな山寺宏一さんが担当したキャラクターたちをまとめてご紹介します♪, J-WAVEなう。これから友人でもあるクリス智子さんの番組に生出演。今夜のサトル君のライブ、9日のバナフリライブ、昨夜Twitter騒動?等について話すつもりです。ちなみに昨日のツイートの「若者の車」は「若者の間」の間違いです。老眼なもので。皆さん察して下さりありがとうございます pic.twitter.com/oYZNADWasM, 山寺宏一さんは声優だけでなくナレーションやお笑いでも活躍していて、おはスタ!ではメインパーソナリティを務めていました。声優に関しても人気アニメのキャラクターを担当することが多く誰もが一度は山寺宏一さんの声を聞いたことがあるかもしれません。, ディズニーキャラクターの中でもかなりの人気を誇るキャラクターでおっちょこちょいで怒りっぽいところがかわいらしいアヒル。話し声はがらがらとしていてとても独特なのですが、この声を山寺宏一さんが演じています。, ヒット映画「アラジン」に登場するゆかいで陽気なランプの妖精ジーニーも山寺宏一さんが声を担当。 山寺宏一さんはすごい人というイメージがありますが、どのようにすごいのでしょうか。 山寺宏一さんのすごいところをまとめてみました。 【山寺宏一さんについて】 1961年6月17日生まれ a型。 スポンサードリンク 赤鼻で前歯が2本分かれているおとぼけなデールを、昔山寺宏一さんが演じていたのです。, 現在は声優は別の方が担当しているのですが、おとぼけなデールの声まで山寺宏一さんが演じているのは驚きを隠せないでしょう。, トゥーンタウンにある人気アトラクション「ロジャーラビットのカートゥン・スピン」にも登場する白うさぎで少しおとぼけなロジャーラビットも山寺宏一さんが演じています。, 叫んだりするシーンも多いキャラクターなのですが見事に演じきっています。ディズニーランドに遊びに行くときはぜひアトラクションに乗ってみてくださいね!, 大人気ディズニー映画、シュガーラッシュの主人公、ラルフも山寺宏一さんが声優を担当。, 自分のゲームの世界では悪役なものの、ヒーローに憧れているという新しいキャラクターを見事に演じています。

さまざまな声を使い分け“七色の声を持つ”と称される人気声優の山寺宏一さん。「山ちゃん」という愛称でも親しまれている山寺さん。ディズニー作品でも、これまで実に多くのキャラクターの吹替を担当されています。今回は、山寺宏一さんが演じる代表的なキャラクターをご紹介! ディズニー公式動画配信サービス Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品も掲載していますので、気になる作品があればぜひチェックしてくださいね。, ドナルドダック ―― “ミッキー&フレンズ”より 山寺宏一、志尊淳らディズニー声優のトークも!Disney+日本展開記念イベント開催.   物語が進むとともにリロと心を通わせ、話し方が変化していく様子も作品の大きな見どころ。とっても印象的なスティッチの声は、一度耳にするとクセになっちゃうかも!?

山寺さんはアニメーション版『美女と野獣』で野獣(ビースト)の吹替を担当しています。野獣の姿の時には深く響く大人っぽい声を。魔法が解けて王子の姿に戻った時には、野獣の時とは別人のように若々しい青年の声をと演じ分けていました。ベルと野獣が2人で歌う劇中歌「愛の芽生え」は、うっとりと聴き入ってしまうこと必至のとってもステキな曲です♡, セバスチャン ――『リトル・マーメイドⅡ』『リトル・マーメイドⅢ』より 次々と飛び出すジーニーのジョークには圧倒されてしまいます(笑), ジーニーがこんなにもハイテンションなキャラクターになったのは、モデルの存在が大きく影響しているんですよ! 『シュガーラッシュ2』は2018年12月に新作が公開される予定で、ラルフの声も再び山寺宏一さんが出演する予定です。, 最新映画情報まとめはこちらから↓ アラン・メンケンが手掛けた主題歌「ホール・ニュー・ワールド」は、アカデミー歌曲賞を受賞しています。, 初めてアラジンがランプの魔神ジーニーを呼び出したときに、自己紹介として歌うのが「フレンド・ライク・ミー」です。, ジーニーの魅力が発揮された楽曲で、この1曲でジーニーがユーモアに富んだ最強の魔神であることがわかります。, ものすごい早口で、どんどん声色を変えながら歌われる難しい楽曲なのですが、なんと山寺宏一さんはこの「フレンド・ライク・ミー」を一発撮りで収録したのだとか!, フレンド・ライク・ミーの一発撮りは声優界でも驚かれているほど、伝説的な凄さなんですよ!, その後、ジャスミンとお近づきになりたいアラジンは、ジーニーのお願いを使って"アリ王子"に変身します。, 「フレンド・ライク・ミー」が有名すぎて「アリ王子のお通り」はなかなか注目されませんが、日本語版ならではの物真似がみれる曲なんですよ!, 「アリ王子のお通り」のなかで、山寺宏一さん演じるジーニーは、美川憲一さんらしき物真似をしています。, "善”のイメージカラーは青色や黄色。

3歳の頃から20年以上ディズニーに通っているフリーライターです! ショー、アトラクション、フード、グリーティングも全てまんべんなく楽しみたいタイプです笑 『アラジン』に登場する魔神、ジーニーの吹替も山寺さんが担当しています。1992年に公開されたアニメーション版に引き続き、2019公開の実写版でも吹替を担当することが発表された際には、往年の『アラジン』ファンを中心に大きな注目を集めました。 そのなかに登場するジーニーは、青い洋服を着ています。, CGによって肌の色が青色になっているんです。ちょっと衝撃的な見た目に、「青いウィル・スミス」等とネットでも話題になりました(笑), 陽気でハイテンションな性格で知られるウィル・スミスがジーニー役とは、ぴったりのキャスティングだと思います◎, 2019年3月13日に公開されたUS版予告編では、ウィル・スミス演じるジーニーが歌う「フレンド・ライク・ミ―」が初公開されました!, ウィル・スミスは「今までのディズニー作品にはなかったヒップホップのフレーバーを盛り込むことができた」とインタビューで語っていました。, アニメ版の声優でもおなじみ、山寺宏一さんが実写版のジーニーの声を担当することが正式に発表されました!, SNS等でも「実写版ジーニーの吹き替えも山ちゃんしかいない!」という声が多数上がっている中のキャスティングです。, 「(ウィル・スミスは)過去に吹替えした事あるぞ。自分にジーニーが回ってくる確率上がったかも!“という気持ちが強かったです(笑)」, ぜひともジーニーに注目して、ディズニーアニメの『アラジン』を再鑑賞してみてくださいね!, そして2019年6月7日(金)日本公開の実写版『アラジン』も、ウィル・スミス演じるジーニーに注目ですよ♡, ▼ジーニーグッズはこちらをチェック 後ほど詳しく解説するので、お楽しみに◎, ランプの魔神であるジーニーは、魔法のランプをこすると現れます。

ドナルドの現在の吹替を担当しているのが山寺さんです。負けず嫌いでちょっぴり怒りっぽいのに、どこか憎めない性格で人気のドナルド。「グワ、グワ」と独特の話し声から豊かな感情がありありと伝わってくるところに、山寺さんの力量が遺憾なく発揮されていますね。, ほか [CDATA[ 『ムーラン』   ムーランの守護竜 “ムーシュー” 役 野獣(ビースト)―― アニメーション版『美女と野獣』より 2020年6月11日 16時32分 こちらも陽気で愛らしい性格の犬で、101匹わんちゃんがみんな白いダルメシアンな分、存在感も大きいです。, ディズニーの大人気キャラクターでいたずら大好きなリスのコンビ、チップとデール。 ※公開年が古いディズニー作品では、ドナルドダックの吹替担当が山寺さんではないものもあります。, ジーニー ――『アラジン』より

ランプの魔神は、ものすごい魔力をもっているみたいです。, ジーニーが叶えてくれる願いは絶対に3つだけ。

ディズニー以外にもいろいろなテーマパークを巡っています! 山寺宏一、志尊淳らディズニー声優のトークも!Disney+日本展開記念イベント開催. 愛嬌あるキャラクターに多くの方がファンになっています。, 山寺宏一さんはジーニーの声だけでなく、歌も担当しています。

山寺宏一さんは、色々な声を使い分けるとして「七色の声を持つ」と言われていますが、そんな山寺宏一さんは人気のディズニー作品でも多くのキャラクターの吹き替えとして活躍されていま … スティッチ ――『リロ&スティッチ』より

ディズニーキャラクターいち陽気で愉快だといっても過言ではないくらい、ユーモア溢れる性格をしています♪, ジーニーの特徴的は、早口で、物真似が上手なところ。 ジャファー・イアーゴ、ジャファーに捕らわれたジャスミンなどは、赤色や黒色で統一されています。, ジーニーはご主人様の命令に逆らうことができません。そのため、主人によっては善にも悪にもなるという意味合いで、中立的な紫色になる予定だったんです。, しかし、ジーニーの立ち位置がわかりにくいということで、最終的には"善”のイメージカラーである青色になりました。, オリジナル版のジーニーの声優の第一候補は、モデルにもなったロビン・ウィリアムズでした。
「願いを100個叶えて!」というお願いはきいてくれません。, また、一度願ったことを取り消すこともできないため、よく考えてからお願いした方がいいですね!, ユーモア満載のジーニーには、モデルが存在するんですよ! ディズニーの動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」が、6月11日より日本でスタートしたことを記念して、6月14日17時から一夜限定のオンラインイベント「バースデー・ウォッチ・パーティー」が開催されることが明らかになった。, 特設サイトにて開催される同イベントでは、映画『トイ・ストーリー4』の短編「フォーキーのコレって何?」『ボー・ピープはどこに?』の本編、ドラマ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」第1話が無料公開される。ほかにも「Disney+」で配信される話題作の予告編上映などを通して、サービスの魅力を堪能できる。, また、ディズニー作品で吹き替えを務めたキャスト総勢19名が制作秘話などを語る「フレンズ・オブ・ディズニー スペシャルトーク」も配信。映画『アラジン』のジーニー役で知られる山寺宏一、『トイ・ストーリー』シリーズでボー・ピープ役を務める戸田恵子、ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』でイアンの声を担当した志尊淳はもちろん、室井滋、城田優、秋元才加、石橋陽彩、麻生かほ里、小野賢章、中川翔子、小島瑠璃子、木下晴香、大竹しのぶ、高橋茂雄(サバンナ)、石塚英彦、黒木瞳、原慎一郎、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、亜生(ミキ)といった豪華キャストが4つのグループに分かれて、熱いトークを展開する。, 「Disney+」は、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなどの作品が見放題の配信サービス。現在は『アナと雪の女王2』『ライオン・キング』といった新作映画や、『スター・ウォーズ』初の実写ドラマ「マンダロリアン」が配信されており、今後もマーベルの実写ドラマシリーズなどが加わっていく。(編集部・倉本拓弥). ・ディズニーで買えるジーニーグッズ28選!雑貨やTシャツなど人気のアラジンのお土産をご紹介, ▼アラジンやジャスミンのグッズはこちらをチェック 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』   地球生まれ銀河育ちのお調子者 “ピーター・クイル”役 ほか, 愛され続けるたくさんの作品で日本語吹替声優を担当し、キャラクターの魅力を最大限に引き出してきた山寺さん。そのさまざまに変化する声にも注目しつつ、どうぞディズニープラスでたくさんの作品をお楽しみくださいね♪, ディズニープラスとは

鬼滅の刃 富岡 手紙, 風呂桶 プリント, Twitter ブロック返し, インフルエンザ 感染者数 世界, インフルエンザ症状 2020 熱なし, ジャニーズ 脱退 一覧, 悪寒が走る 使い方, メゾンドポリス 再放送, Cafe Amazon, 雨 カビアレルギー, プラダを着た悪魔で学ぶコミュニケーション英語 答え, Twitterトレンド 件数 表示 されない, スポーツ 定義 現在, バットマン ダークナイトライジング ロビン, 世にも奇妙な物語 おばあちゃん, 上田麗奈 結婚, 松 フランス語, Twitter アカウント切り替え Pc 2020, インフルエンザ 予防投与 ガイドライン, 会心 使い方, リス 頬袋 腐る, 小沢真珠 龍が如く, If(countif(範囲 条件) 真の場合 偽の場合), マダオ 実写 まとめ, 温順 類義語, 新型インフルエンザ ワクチン 副作用, 森七菜 チケット, 12使徒 十字架, 碇シンジ 乗ればいいんでしょ, 鬼滅の刃 公式イケメン, 福岡パルコ スイーツ, 北の国から 裏話, 白猫温泉物語 Bgm, 東尾理子 父, 中村倫也 荻窪,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる