ツイッター アカウント 名前

Twitterには自分を示すアイデンティティとして「名前」と「ユーザー名」があり、両方とも好きなタイミングで変更できます。ID変更は追跡されてバレることはある? フォロワーはどうなる? ブロックやミュート、DMの履歴などは引き継がれる? 変更することによるデメリットは? エックスサーバー(XSERVER)を使ってブログの運営しています。 エックスサーバーからたまに「SSLサーバー証明書 未完了のお知らせ」というメールが来ます。 SSLサーバー証明書は基本自動で更新して ... ツイッター(Twitter)などのSNSを使用する時に、最近短縮URLを使うことにしました。というのは、URLが長いと途中で一文字切れているだけでも表示されないからです。 確かに短縮URLはクリック後 ... 普段レンタルサーバーは、シックスコア(SIXCORE)の共有サーバーを使用しています。先日、別のサイトを作るにあたりエックスサーバー(X-SERVER)と契約しました。 他社で取得したドメインのネーム ... これまでムームードメインでドメインを取得し、ネームサーバーを変更、そしてドメインをXSERVERに追加してきました。 最後にXSERVER(エックスサーバー)の管理ツールから、WordPressにワン ... 以前はロリポップサーバでしたが、今はシックスコア(SIXCOREサーバー)やX-SERVERを使用しています。 今回は別ブログを作るにあたって、XSERVER(エックスサーバー)やSIXCORE(シッ ... 「IT便利帳」はコンピュータ、WordPress・映像編集・Mac、iPhone、iPod touch・iPad・タブレット等の便利な使い方を更新しています。 皆さんは「ツイッター」をやっていますか?名前の決め方について今回は迫ります。ツイッターをしている人の中には名前やアカウント名、ユーザー名を決めるときなかなか決められずに悩んでしまった方もいるかもしれません。かわいい名前や素敵なアカウント名の作成例をまとめました。, 昨今ではスマートフォンの普及により、インターネットの世界がとても活発的になりつつあります。このインターネットの普及によって、SNSなどのツールもまたとても活用されるようになりました。中でもツイッターと言うものがSNSのメインであるとも言われているほどです。, インターネットの世界になじみのない人にとってはツイッターが何なのかわからないかもしれませんね。ツイッターとは自分の「つぶやき」を投稿できるサービスで、好きなことをつぶやける場所として人気のあるSNSです。ただし不特定多数の人と交流ができるサービスなので名前も注意して決める必要があります。, SNSと言っても、全く制限をかけられないわけではありません。特定との人としかやり取りをしたくなければ「閲覧制限」をかけることも可能です。そう言った場合は、SNSのアカウント名も「本名」を利用して、特定の人に気づいてもらえるようにしている人も少なくはありません。SNSの使い方にもよってくるのでしょう。, では具体的にツイッターにおいて、「ユーザー名(ID)」と「アカウント名」との違いについてみていきましょう。ツイッターにおいてユーザー名とはいわゆる「ユーザーID」とも呼ばれているもので冒頭に@がついているものです。これはツイッターにおいてあなたのことを認識するためのものと考えておけば問題ありません。, 活用される目的としては、「@〇〇」としてつけることによって、その人に向けたつぶやきを投稿することが可能なのです。つまり、メッセージのように送れると考えていいでしょう。ツイッターのURLを見ていただければわかりますがユーザー名はURLの部分にも表示されています。, 「ユーザー名」とは別に「アカウント名」と言うものがありますが、これはその人のハンドルネームのようなものであると捉えて問題はありません。つまりはツイッター上の「あなたの名前」です。どのSNSでも「自分の名前」は設定しますよね。それと同じです。, ゲームやアプリ、SNSなどでは自分のニックネームやハンドルネームを決めるのはとても悩んでしまいますよね?センスのある名前や、ニックネームの決め方のコツについて、以下の記事でもさらに詳しく掘り下げていますので、こちらもぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。, ここまではツイッターやSNSについてかるく触れてきました。ここからは、ツイッターのユーザー名について、おすすめの決め方や作成例について詳しく見ていこうと思います。ツイッターのユーザー名では「ひらがな」や「カタカナ」、「漢字」は使用できません。アカウント名では可能です。, そのため、基本的にユーザー名・ユーザーIDには「英数字」を使用するのです。その時おすすめなのが「DAI語」を活用する方法です。DAI語とは、アーティストでありタレントとしても活躍されている「DAIGO」さんが文章を省略したときに使う言葉のことを指しています。有名人のツイッターでも活用されていますよ。, 主に名前の一部分から「ローマ字の母音」をとってユーザー名として決める決め方です。本名からアルファベットを持ってきてつけている人も少なくありませんし、「DAI語」を活用する決め方によって、本名から決めていたとしてもバレやすいようなユーザー名にはならないのでおすすめの決め方ですよ。, ユーザー名の決め方の中には「自分の名前を数字で表現」できる人がいます。例えば「つよし」を「244(つよし)」などでしょう。当て字のように数字に名前を当てはめることも可能ですから、そのようにしてユーザー名を決める決め方もありますよ。, 国民的アイドルとして、またタレントとしても活躍を繰り広げている「指原莉乃」さんもまた「345(さしこ)」のように数字でご自身の名前を表現されています。もちろんアカウント名は「指原莉乃」となっていますが、ユーザー名は英数字と決まっていますので、数字で表現しているのでしょう。こちらもかわいい決め方です。, 「ツイッターのユーザー名(ID)の決め方・作成例」として、意外と多くみられるのが「アルファベットを重ねる」決め方です。「アルファベットを重ねる」と聞いても。一見わかりにくいかもしれません。例えば「〇〇chan」の「chan」を「chaaaaaan」というように長くする方法です。, これによって、誰かとユーザー名がかぶってしまうことを避けることができますし、一見するとおしゃれにも見えるので不思議ですね。「chan」以外にも「miooooo」など自分の本名を伸ばしたようにTwitterのユーザー名を決める人もいますから、安直な決め方のように思えて、意外とそうでもないのでしょう。, 自分の趣味や好きなものからユーザー名を決めるのも「ツイッターのユーザー名(ID)の決め方・作成例」の一つとされています。例えば自分が追っかけているアイドルや俳優さんの名前を先ほどの「DAI語」のようにアルファベットをとってきて、自分の名前と一緒に組み合わせて決める名前の決め方です。, 「ツイッターのユーザー名(ID)の決め方・作成例」としておすすめなのが生年月日を入れる決め方です。エイジの部分が決まったとてももしかしたら誰かと幹部ってしまう、と言った可能性も考えられます。誰かと被っていたらツイッターではユーザー名として使用できませんので変える必要があります。, しかしせっかく悩みに悩んで決めたユーザー名が「被ってしまった」という理由でまた一考え直しになってしまうのはもったいないですよね?ではアルファベットで決めたユーザーIDに「数字」を付属させてみましょう。数字を活用するだけでもほかの人と被りにくくなります。, ツイッターのユーザー名(ID)の決め方・作成例として、かわいい決め方なのが「顔文字を表現する」方法です。ツイッターでは基本的にユーザー名は英数字しか利用できませんが、ものによっては使える記号もあります。特に顔文字っぽく見える数字やアルファベットと並べることで顔文字を表現できるのです。, 例を挙げるとすれば「T_T」で泣いているような顔文字を表現できますし、「OwO」でも顔のように見えますよね。ツイッターのユーザー名では「アルファベットの大文字」を使うことも可能ですので、うまく活用して顔文字を表現できたらとてもかわいいユーザー名になりますね。, 先ほどまでは、ツイッターにおいて「ユーザー名」の決め方についてまとめてきました。では次にツイッターをやるうえで大切な「アカウント名」の決め方についても見ていきましょう。ツイッターを使用する上で必要となる「アカウント名」は先ほども述べたように「ハンドルネーム」のことを指しています。, まず、ツイッターを始めようと思ったら「どう言う目的でツイッターを始めたいのか」に着目するとアカウント名を決めやすくなるでしょう。主に方向性というのは名前を日本人風にするのか海外風にするのか、また本名に近いものにするかです。特定の人だけに教えるのか不特定多数の人と関わりたいのかによっても変わります。, ツイッターのアカウント名で一般的であるとされているのが「本名をもじった名前」でしょう。「あきら」から「きあら」に変えていたり「えりか」を「エリー」としていたりと、本名をあだ名のようにしてかわいいアカウント名にしている人も多く見られますよ。, 本名をそのままローマ字にするのもよく見られる「ツイッターのアカウント名の決め方と作成例」の一つです。なぜかローマ字にしただけでそれっぽく、さらにかっこよく見えませんか?ニックネームのようなものですので、ローマ字にするだけでも十分可愛くもおしゃれにもなりますよ。, 昨今では個人の名前にも個性的なものが増えてきましたね。それって本名だったの!と驚くようなかわいい名前の人も珍しくはありません。また自分の本名を気に入っていると言った理由から、ツイッターのアカウント名を本名や下の名前をそのまま使っている人も多くいます。, ご自身が買っているペットの名前をTwitterのアカウント名に使用することも珍しくはありません。ツイッターのアカウント名を決めるのがめんどくさいし、いつもそばにいる存在だからなじみがあるだろうと言った理由から、ペットのかわいい名前を活用するものおすすめですよ。, もしもあなたがツイッターのアカウント名について、悩んでいるのであれば好きな俳優やキャラクターなどに似せて名前を決めてもいいでしょう。好きなものであれば簡単に思いつきますし、そこから関連してツイッターのお友達を見つけることもできますのでおすすめですよ。, もしも上記の方法で考えてみても、どうしても名前やユーザー名が決められないというのであれば名前を決めるためのWebサービスがあるのでそちらをご紹介します。まずおすすめなのが「創作支援名前倉庫」です。こちらはさまざまな分野に分けて名前が紹介されていますよ。, 「すごい名前生成器」もまた、おすすめの名前を決めるためのWebサービスです。こちらは何と生成パターンが日本人名だけでも10億通りもあるそうですから、被らない名前を決めることもできるかもしれませんね。, いかがでしたか?以上でご紹介したものの中から、ご自身に合ったユーザー名やアカウント名などの名前の決め方はありましたでしょうか?SNSが発展している時代ですから、名前を決めることがとても重要なこととなっています。自分らしい名前を決められるといいですね。. ですが、Twitterをユーザーとして楽しむ場合は、ユーザーIDを使う事は無いと思いますので、特に知らなくても問題は有りません。, 既に使われている名前でも構いませんが、なるべく自分だと分かる名前にしましょう。 Twitter名前付け方コツその9:かぶりそうな名前はちょっと工夫しよう Twitter名前付け方コツその10:パロディの名前をつけてみる?! 星の数ほどあるツイッターアカウントの中から、自分の顔と名前を認識して覚えてもらうことは簡単ではありません。 Twitter(ツイッター)には、ユーザーを識別するための記号として「名前」「ユーザー名」「ユーザーID」の3種類が存在します。本記事では、それぞれの記号の意味を解説したうえで、Twitterの「名前」と「ユーザー名」を変更する方法について紹介します。 ツイッターのユーザー名はアカウント作成直後に出来るだけわかりやすい名前に変更する。個性を出したい場合はユーザー名よりもプロフィール画像や名前を工夫した方がよさそう。ユーザー名は重複が許されないので個人識別用のidみたいな感覚でいいと思います。 その様な心配をする場合は、新しいアカウントと一緒にユーザー名を作成し、旧アカウントを自分の管理下に置いておくいったテクニックも有効です。, 適当な名前でも重複がなければ問題はありません。 名前・ユーザー名 ・・・そう。つまり 正式にはツイッターに「アカウント名」というものはない んですよ!. 「現在と新規」のユーザー名が表示されていますので、「新規に15文字以内の英数字」を入力して下さい。重複したユーザー名を使う事は出来ませんので、数字を付け足す等の工夫をすると登録しやすいです。 ApricoのTwitterアカウントについても「Aprico」という文字は必ず入れるように意識しました。 地味な効果ですが、文字をぱっと見で誰かわかるか?というのも重要だと思います。, プロフィールの「変更」から、名前の下にある入力欄に好きなように自己紹介を入力しましょう。 絵文字や顔文字なども使用できるので、自分の個性を最も出せる場所です。 Twitterで、最も最初に登録する事になるもので、自分が呼ばれたい呼び名を付けておくと良いかと思います。「絵文字」も「顔文字」も使えますので、呼び名は最も自由度が高いです。, Twitterのユーザー名とは、「@と英数字」で構成されている名前の事です。 文字の大きさが違うので、名前との差別化されています。, 最大で15文字まで登録する事が可能で、他人と同じユーザー名にする事は不可能となっています。 変更できる部分に関しては、気分や流行りによって適当に変えても構いません。現実の氏名やあだ名よりは気軽なものですし、試しに変更して見ては如何でしょうか。, Twitterでプロフィールに改行を入れたいと思ったことないでしょうか?ツイートやメッセージは改行が入るのに、プロフィールの自己紹介文だけ改行が入らないと思っている方は参考にしてください。, Twitterで誕生日を設定できない方必見の、誕生日設定の総まとめを紹介していきます!Twitterで誕生日を設定すると、特別な演出がされるのはご存知ですか?その演出を見る為にも、こちらの情報で誕生日設定について知っていきましょう。, Twitterのテーマカラーを自分の好きな色に変更する方法を紹介します。Twitterのテーマカラーを知らない方もいると思いますが、変更する事でガラリとTwitterの雰囲気を変える事が出来ます。2つの方法を紹介しているので、ここでそのやり方を覚えましょう。, Twitterのプロフィール検索をする方法についてまとめました。Twitterの公式サイトやアプリではユーザーのプロフィール検索をする機能がありません。便利な外部のサービスを利用してTwitterのユーザーのプロフィール検索を行いましょう!, Twitterでは、ツイートを削除してもタイムライン上やTogetterにツイートが残ってしまうことがあります。その場合は、適切な対処をすればツイートが残るのを防ぐことができますよ。この記事では、削除したツイートが残る原因と対処法を紹介します。, 最近では個人の諸事情でTwitterのアカウントを削除するケースが増えてきました。そんな時は他人であってもログを保存して後で見れるようにすることができますよ。この記事では、Twitterで他人のログを保存する方法を紹介します。, 「Twitterへの新規ログインがありました」という通知やメールが来た場合、乗っ取りである可能性も考えられます。きちんと対処して乗っ取りか否かを確認しましょう。この記事では、「Twitterへの新規ログインがありました」の対処法を紹介します。, Twitterに飽きて一度アカウントを削除したものの、やっぱり復活させたいということもありますよね。Twitterでは条件を満たせば一度削除したアカウントを復活させることができますよ。この記事では、一度削除したアカウントを復活させる方法を紹介します。, Twitterで気に入った画像を共有する時にURLを利用したいと思ったことはありませんか?ブラウザ版のTwitterを利用すれば画像のURLを取得することができますよ。この記事では、Twitterの画像のURLを取得する方法を紹介します。, Twitter・インスタグラムで「100%フォロバします」といった形で、フォロバという単語を見かけたことはありませんか?この記事では、TwitterなどのSNSにおけるフォロバとはどういう意味なのか、またクラスタ・リフォローとの違いについてご紹介しています。, Twitterでは近年、RTやいいねをすれば抽選で現金が当たるといった内容の企画が増えてきました。中には自分でも抽選をしてみたいと思う方もいるのではないでしょうか。この記事では、Twitterで抽選を行うことができる4つのツールを紹介します。, 「〇〇さんがいいねしました」Twitterで自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない方法をご紹介!. ツイッターのアカウント名を決めたら、 ブログやその他のサービスでも同じ名前をつける といいですね。 なぜなら、すべてを同じ名前にすると、統一感が生まれるからです。 ツイッターとブログの名前が違うと、 「どっちの 「まな太郎どっとこむ」管理人のまな太郎です。2019年の3月頃からブログを開始しました。これまでに合計300記事以上を作成しています。「ITによって人々が楽しく豊かな生活をするために役に立つ情報を発信したい」をコンセプトに記事を書いています。普段はコーディングとライティングをしている大学生です。スマホやパソコンで困っている人のチカラになれると嬉しい気持ちになります。Wi-FiやWiMAX、光回線、格安SIMなどのネット回線。ブログ運営、プログラミング、SNSなどのITに関する情報を発信していきます。, 「ツイッターのアカウント名はどうやって決めればいいの?」とお悩みのあなたに向けて、記事を書きます。, 結論から申し上げますと、アカウント名の決め方では、「ひらがな」や「カタカナ」を基本として、誰でも読める漢字を使うのがおすすめです。, そこで今回は、ツイッターのアカウント名の決め方と、避けておきたいアカウント名について解説をします。, この記事を最後まで読んでから、あなたのツイッターのアカウント名を決めてみてくださいね。, わたしは、2019年2月にブログを始めました。これまでに合計300記事以上を作成しています。Wi-Fiや格安SIM、光回線などの記事を書いています。スマホやパソコンでも困っている方のチカラになれると嬉しいです。, みなさん、こんにちは!まな太郎(@manataro_blog)です。 あなたはツイッターをされていますか? 宣伝・広告のためや人と繋がるため、ブログへの流入やマ[…], ツイッターのアカウント名は、多くの人に見られるものですので、わかりやすいアカウント名がおすすめです。, 具体的には、「ひらがな」と「カタカナ」を基本として、もし漢字を使うのであれば、誰でも読める文字を使用するのがいいでしょう。, もちろん、「まなたろう」にするのも1つです。しかし、5文字のひらがなにすると、かえって読みづらくなります。, なぜなら、区切るところが明確でないからです。「ま+なたろう」なのか「まなた+ろう」か。, 一方で、長い名前でもあえてすべてをひらがなにすることで、味が出てくる場合もあります。たとえば、「みっくすじゅーす」などです。, しかし、ツイッターでは、味よりもわかりやすさが大切なので、「ひらがな+漢字」でメリハリをつけています。, それは、「ローマ字」や「英語」の名前です。なぜなら、初めて見た人が読めない可能性が高いからです。, しかし、「George」や「Michael」などの英語の名前は読める人が少なくなります。, 「いやいや、これくらいは読めるでしょ」と自分が感じていても、すべての人がそうとは限りません。, 特に、長いローマ字が並んだ名前になると、リプライ(返信)を送る相手の手間が増えてしまいます。, 例をあげると、「bwilvgoiuawbkvja」や「vuwrijvklj」のようなランダムに付けられてような名前では、もはや読みやすいかどうかのレベルを超えてしまっていますよね。, もちろん、名前の部分をコピーすれば、間違えることもないでしょう。しかし、ツイッターの名前の部分をコピーする方法を知らない方も存在します。, ですので、ローマ字や英語、特にランダムで決められたような名前は避けておきたいですね。, ツイッターのアカウント名を決めたら、ブログやその他のサービスでも同じ名前をつけるといいですね。, ツイッターとブログの名前が違うと、「どっちの名前で呼べばいいのかな?」と反応に困ってしまいますよね。, ツイッターのアカウント名は、「ひらがな」と「カタカナ」を基本にして決めると、相手に伝わりやすいのでおすすめです。, もし漢字を使用するなら、誰でも読める漢字がいいですね。たとえば、なんて読むのかわかりづらい漢字は、「ひらがな」にすると、相手にとって優しい名前になります。, まな太郎ツイッターを運用するには、ペルソナ設定が大切とされていますよね。ねこ船長はどう考えますか?ねこ船長ペルソナを設定すると、発信内容がブレないようになるのにゃ。やっておいて損はない[…], ツイッターのアカウント名を決めるのは悩みますよね。ねこ船長は、どうやって決めればいいと思いますか?, ツイッターは7ヶ月ほどでフォロワー10,000人を達成しました。しかし、心がすり減り消耗していることに気づき、現在では自分らしさを大切にして活動をしています。, すべてがひらがなだと、読む人があたまの中で、「どこで区切るのが正解なのか?」と迷ってしまいますよね。そこで、わたしは「ひらがな+漢字」にしています。, 自分の名前が読めないと思われてしまうのは悲しいですよね。だからこそ、できるだけこちらの方で工夫をしておきたいです。, もし相手の方がリプライ(返信)を送るときに、ツイートのあたまに返信先の名前をつけている場合はどうでしょうか。名前を間違えないように、文字を1つずつ確認して打つのは、かなりの手間になります。, 7ヶ月でフォロワー1万人突破!【2020年最新版】ツイッターでフォロワーを増やす方法. ©Copyright 2020 Cuty All Rights Reserved. ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。. ツイッターのアカウントを作るとき「名前」と「ユーザー名」を記入するところがありますが、名前とユーザー名とはどう違うのでしょうか?1・・名前とユーザー名はどうちがうのか?2・・いわゆるニックネームは名前とユーザー名のどっち 名前の下に表示されており、ツイートの際に@を含める事により、その名前のユーザーに直接リプライする事が出来ます。ユーザー名を変更しても、既存の「ツイート、リプライ」等は受け継がれます。 適当な名前で頻繁に変えるのも有りですが、余り変になり過ぎないように気を付けて下さい。, Twitterのプロフィール画面に移動し、右上の「歯車」をタップして設定を開いて下さい。 ツイッターの名前はどうしていますか?本名を使うよりも、おしゃれで可愛い方が個人情報が漏れにくいし、相手に覚えてもらえます。今回は、ユーザー名とアカウント名の決め方について紹介していきます。TwitterIDから顔文字の入れ方までチェックしていきましょう 習慣化のコツとお得・お役立ち情報がよくわかるブログ。スマホアプリやwebサービスが大好き。食べ比べも好き, 名前・ユーザー名・IDとの違いや検索・変更など、このページでは「ツイッターのアカウント名」について具体的にお伝えしますね。, だから、相手が「アカウント名を教えて!」や「ツイッター名は何?」と聞いてきたときは「ひらがなとか漢字のほう?アットマークのほう?」と確認するとイイですよ。, 名前・ユーザー名・ユーザーIDについては別ページで詳しく紹介しているので、そちらをぜひ参考にしてみてくださいね。, ツイッターの名前とは?名前なし・偽名・重複や使える文字・字数制限など付け方をていねいに紹介【Twitter】, ツイッターのユーザー名とは?使える文字・字数制限・重複など決め方・付け方まとめ【Twitter】, ツイッターのユーザーIDとは?2つの意味・確認方法・検索・変更まとめ【Twitter】, ツイッターはアカウント名、つまり名前かユーザー名で相手や相手のツイートを検索することが可能です。, ひらがな・カタカナ・漢字だと名前しか引っかかりませんが、英数字ならユーザー名も検索候補として出てきます。, 誰もやらないとは思いますが、ツイッターIDでは検索できません。 (ふつうにエラーになります), ツイッターを開くのすらめんどくさいならSafari・Google Chromeなどのネット検索でも探せますよ。, Twitterのユーザー検索については別ページで詳しくまとめているので、そちらを読んでみてくださいね。, 名前でもユーザー名でも調べられるの?ツイッターのユーザー検索のやり方・表示順・検索できないときの原因, アカウント名とは何か・検索についてわかったところで、変更についても見てみましょう。, アカウント名やツイッター名、つまり名前・ユーザー名を変えたくなったらいつでも変更okですよ。, 特に変更回数に制限はありませんが、1日に100回など変えすぎると怪しいのでアカウント凍結を食らうかもしれないので気をつけましょう。, ツイッターの名前変更・ユーザー名変更についても別ページで使える文字・字数制限などを紹介しています。, 変更は30秒でok!回数や文字数制限・他の人との重複・変えることができない3つの原因などツイッターの名前の変え方まとめ【Twitter】, 変更すると困ることって?変え方・変更できないときの3つの原因などユーザー名の変更まとめ【Twitter】, さいごに、今回の「ツイッターのアカウント名」のポイントをまとめて並べておきますね。, ラインやインスタ・Facebookのビデオ通話すら通信量無料で月額1,100円から使えるので、ほぼふつうの電話はしないでスマホを使っているならめちゃくちゃ相性ぴったりですよ!, スマホ代が激減!SNSをよく使う人なら、月額1,690円の格安SIM「Lineモバイル」がイチ押し!【口コミ・評判】. 皆さんは「ツイッター」をやっていますか?名前の決め方について今回は迫ります。ツイッターをしている人の中には名前やアカウント名、ユーザー名を決めるときなかなか決められずに悩んでしまった方もいるかもしれません。かわいい名前や素敵なアカウント名の作成例をまとめました。 顔文字や絵文字も使う事が出来ますので、簡単に自分だけの名前を設定できます。Facebookのように、自分の氏名を使うのも有りです。 ユーザーIDはTwitter運営が、そのアカウントを識別する為に付けているもので、勝手に変更する事が出来ないようになっています。 コンピュータやタブレット端末の便利な使い方やこれは知らなかったといったことを紹介します。, ブログを運営ている関係でTwitter(ツイッター)のアカウントを何度か作ったことがありますが、毎回作るたびに「どうやってアカウントを作るんだっけ?」ってなります。, しかも作り方が変更されていたりもするので、忘れないようにと今回まとめておくことにしました。, Twitterのアカウント(IDとパスワード)の作り方と名前とユーザーネーム(@以下の文字のこと)の変更についても紹介します。, まずはTwitterアカウント(IDとパスワード)の作り方から。まず「Twitter」の公式サイトに行きます。, ログインしている方は、別のアカウントを作ることになるので、一度ログアウトしてください。, ここで一つポイントを。ここで書かれている「名前」というのは本名でなくてもOK。このサイトの場合だと「IT便利帳」というのが名前にあたります。, もちろんこの名前は後から変更することも可能です(名前の変更の仕方は下記しています)。, 電話番号の代わりにメールアドレスを入力することもできますが、メールアドレスは一度使うと次からは「既に使われています」というメッセージがでるので、複数のアカウントを使用している方は電話番号を入力しましょう。, それを踏まえてメールアドレスを入力される方は「かわりにメールアドレスを登録する」をクリックすると切り替わります。, 赤文字で出ているとセキュリティが弱いパスワードになります。緑色になるまで文字数を入れてください。, プロフィール画像を選びます。もちろん後からアップロードしてもOKです。その場合は「今はしない」をクリック。, 自己紹介(プロフィール)を簡単に入力しましょう。後で変更できるので、簡単に記入しておきましょう。, おすすめアカウントが表示されているので、興味がある人がいればフォローボタンを押します。, 通知をオンにする場合は、「通知を許可」を押しましょう。僕は今はしないにしています。, 因みに通知を許可すると、Twitterを見ていない時にも、プッシュして通知してくれるというものです。, プロフィール下付近にプロフィールなどの未完成部分が表示されます。画像やプロフィールなどを送信や編集をして完成させてください。, 画像やプロフィールなどを省略しすぎると、作成直後にすぐアカウントを凍結されることがあるので注意しましょう。, 画像やプロフィールなどをすべて完成させると100点となります。このようになるようにすぐに設定した方が良いと思います。, Twitterの名前を変更したい場合のやり方です。Twitterの名前とは、上の画像でいうと「IT便利帳」の欄です。, Twitterアカウントを作ると、ユーザーネーム(@マーク以下の名前)がランダムに決められています。, これを自分の好きなユーザーネームに変更できます。これはできるだけ早く変更しましょう。, すると「ユーザー情報」が表示されます。これの一番上に「ユーザー名」というのがあるので、ここを好きな名前に変更してください。, アルファベットと数字しかつけないので注意。-(ハイフン)は使えません。その代わりに_(アンダーバー)は使えました。, あと上にも書きましたが、プロフィール欄を飛ばし過ぎると、すぐにTwitterアカウントが凍結されてしまうのでご注意ください。, 名前は何度でも変更してもOKですが、ユーザー名(@マーク以下の名前・文字)は最初に決めておいてください。, 複数アカウントを持っている場合の切り替え方法については下にまとめているので、あわせて読んでみてください. fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 月の半分くらい東京に居て、半分くらいは全国のコワーキング・ゲストハウスを回っている専業プロブロガー。 アプリや本やカメラを中心にお得・お役立ち情報を明るく楽しくお伝えしてます。. Twitterを使用する際には【アカウント名】【ユーザー名】この2種類の名前を登録する必要があります。この2種類似ていますが、良い名前の良い決め方はあるの?この記事では2種類のTwitterの名前の決め方について解説しています。是非参考にしてみて下さい。 Twitterの「アカウント名(名前)」と「ユーザー名」の違いや、変更関連の紹介をしていきます。Twitterには、「名前」と「ユーザー名」と呼ばれるものも有ります。それぞれの違いや変更に関して、知らない方もいると思いますので、ここで知って頂けたらと思います! 「設定とプライバシー」をタップし、「アカウント」をタップしましょう。。, すると、この画像の画面に移動しますので、「ユーザー名の右」をタップしましょう。 ツイッターの名前はどうしていますか?本名を使うよりも、おしゃれで可愛い方が個人情報が漏れにくいし、相手に覚えてもらえます。今回は、ユーザー名とアカウント名の決め方について紹介していきます。TwitterIDから顔文字の入れ方までチェックしていきましょう (function(d, s, id) { Twitterのアカウントの名前(ニックネーム)やユーザー名(@〇〇)の変更する変え方がわからないことがあります。ここではiPhone、Android、PCそれぞれにおいて、Twitterの名前、ユーザー名の文字をどのように変更するのか方法を説明していきます。 ただし、ユーザー名には絵文字を使えない事には注意しましょう, この中で変更が出来ないのは、「ユーザーID」だけとなっています。 と言うのも、ユーザー名の変更の後は、過去に使っていたユーザー名が空になるので、誰かに悪用される事もレアケースですが出て来ます。 ユーザーIDは、アカウント作成時から固定されていて、Twitter側のユーザー管理のために振られるユニークな識別IDのことです。 一般的には名前を指す場合とユーザー名を指す場合がごっちゃになっている感じです。. 例えば現実世界で言う、「氏名やあだ名」に近いです。, この画像のように最も大きく黒字で表示されており、アカウント名は一目で誰か分かるようになっています。 商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。. Twitterのアイコンを簡単にデコる方法!, Twitterの「名前」と「ユーザー名」の違いや変更について紹介しましたが、登録をする際に「ユーザーID」は決まっており、「名前」と「ユーザー名」は自由に変更できるものとなっています。 var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.7"; ※とはいえユーザーIDについてこだわりをもっている方はほぼいないというので特に問題にならないかと思います。, Twitterのユーザー名を変更する際には、適当なタイミングでやればいいと言うものでもありません。 >> プロフィール詳細はこちら, エックスサーバー「SSLサーバー証明書更新未完了」メールが来た時に、手動で更新する方法, 「ムームードメイン」のネームサーバをSIXCOREやX-SERVERに設定変更する方法, Google Mapをブログ・サイトに埋め込む方法。「この地図は自分専用です」の意味. だから、相手が「アカウント名を教えて!」や「ツイッター名は何? 実名に近い形でTwitterを利用している方は、こちらに氏名を書いておくと、現実の知り合いに見つけて貰う事も出来ます。, またTwitterではアイコンについても自分を表現する重要な要素になります。デフォルトの画像でもアイコンとして成り立ちますが他のユーザーと違いを作りたい場合はこだわっていきましょう! ツイッターの名前はどうしていますか?本名を使うよりも、おしゃれで可愛い方が個人情報が漏れにくいし、相手に覚えてもらえます。今回は、ユーザー名とアカウント名の決め方について紹介していきます。TwitterIDから顔文字の入れ方までチェックしていきましょう, ツイッターのユーザー名は、ツイッター内で使用されるIDのことです。プロフィール画像の下にある「@〇〇〇〇」と記載されているのが、その人のユーザー名(ID)になります。, ツイッターのユーザー名の確認方法はプロフィール画像の下を確認するだけでなく、その人のアカウントページのURLの最後を見ることでも確認することができます。, ツイッターのアカウント名は、ツイッター内での呼び名のことです。プロフィール画像の下にある、黒太字で表記されているのが、その人のアカウント名になります。, アカウント名はユーザー名と違い、@が付いていません。このことを覚えておけば、アカウント名とユーザー名を間違えることはないでしょう。, ツイッター(Twitter)で出来ることその1は、日常を呟くことです。日常生活での出来事を呟いたり、趣味で作った創作物を発表したり、今日食べた料理の感想を述べたりして、様々な人と交流することができます。, 自分の呟きがフォロワーに好印象を与えたら、フォロワーに「いいね」「RT」され、お気に入りにされたり、情報が拡散されたりします。, 自分が気に入った呟きを「いいね」すると、その人が「この人はこの情報が好きなんだな」と認識され、その情報に関する呟きが多くなるでしょう。, ツイッター(Twitter)で出来ることその2は、情報を拡散することです。様々なアカウントをフォローすると、いろんな情報が目に入って来ます。その中で、広めたい情報があった場合に「RT」が役に立ちます。, RTはリツイートと呼ばれ、情報を拡散するために使用される機能です。RTされた呟きは自分のフォロワーに拡散され、フォロワーはその情報を見ることになります。, ユーザー名(ID)の決め方その1は自分の名前をもじる方法です。名前をローマ字に変換したものを表記したり、それを略語にしたりする方法です。, 例えば、本名が「やまだたろう」の場合、ローマ字にして「YAMADA_TARO」にしたり、それを略語表記にして「YMD_TR」にしたりしてみましょう。, ユーザー名(ID)の決め方その2は顔文字を入れる方法です。ユーザー名で使用できる文字は、アルファベットの大小文字、アラビア数字、_(アンダーバー)があります。これらを使用してユーザー名に顔文字を入れる方法です。, 例えば、顔文字の「3o3」と本名の「しゅう」を組み合わせて「shu_3o3」にする方法があります。この方法なら重複しない上に可愛いIDになります。, ユーザー名(ID)の決め方その3は英数字で名前を表現する方法です。ユーザー名は日本語が使えないことを利用して、日本の有名人がよく使う方法です。, 例えば、名前の「ゆういち」を表現したい場合は「U1」と表現したり、「ひふみ」を表現したい場合は「123」と表現したりします。この方法ならユーザー名でも名前表記できるのでおすすめです。, おしゃれで可愛いユーザー名(ID)の決め方その4はアルファベットを重ねる方法です。名前をユーザー名にしたいけど他の人が使っているため使えない。という場合に使える方法です。, 例えば、「dump」というユーザー名を使いたいけど使えない場合は「duuuump」という風に、アルファベットを重ねてみると、おしゃれ感がありますし、誰かとかぶることもありません。, おしゃれで可愛いユーザー名(ID)の決め方その5は_(アンダーバー)で区切る方法です。名前をユーザー名にしたいけど他の人が使っているため使えない。という場合に使える方法です。, 例えば、「NANACO」というユーザー名を使いたいけど使えない場合は「NA_NA_CO」という風に、アンダーバーで区切ると、おしゃれ感がありますし、誰かとかぶることもありません。, アカウント名の決め方その1は名前情報サイトを使う方法です。ネット上には人の名前がまとめられているサイトが多く存在しており、その豊富さから、名前を決めるのに最適です。, 名前のまとめサイトから、気に入った名前を探したり、好きな果物の英語表記を探してみたりして、使いたいと思える可愛くておしゃれな名前を見つけましょう。, アカウント名の決め方その2は自分の名前をもじる方法です。自分の名前の一部を変換したり、自分の名前をあだ名のようにしたりする方法です。, 例えば、苗字が「山崎」の場合、崎をバラバラにして「山大可」にしたり、名前が「すぐる」の場合、あだ名みたいに「すぎる」にしたりと多彩な変換をしてみましょう。, アカウント名の決め方その3は好きなものから取る方法です。アニメやゲーム、俳優が演じた人物や好きなバンドのアルバムなど、自分が好きなものから名前を抜粋する方法です。, 例えば、好きなゲームのキャラクターの名前を取って「シン」にしたり、昔よく見ていた番組名から「ハッチ」にするなど、好きなものから名前を抜粋してみましょう。, 名前をそのまま使うのは気が引けるという人は、抜粋した名前を少し改変してみましょう。例えば、好きな漫画のキャラクター「蘭」の名前を取り、敬称として可愛い「たん」を加えて「らんたん」にする。といったやり方をしてみましょう。, おしゃれで可愛いアカウント名の決め方その4は本名を使う方法です。日本人に限らず、世界中にはおしゃれだったりかっこいい感じの名前が溢れています。なんのひねりも入れずに直球で名前を入れるのもおすすめです。, 本名を記載するのは気が引ける人は、本名が「藤原」だったら「フジワラ」にしたり、「紳助」なら「しんすけ」など、シンプルにひらがなやカタカナ表記にすると良いでしょう。, おしゃれで可愛いアカウント名の決め方その5は名前ジェネレーターを使う方法です。ネット上にはジェネレーターと呼ばれる、その用途にあったものを生成してくれる機能があります。名前ジェネレーターもその一つで、名前をランダムに生成してくれます。, 検索サイトで「名前ジェネレーター」を検索すると、用途にあった名前ジェネレーターが出てきます。気に入った名前が出るまで生成してみましょう。, PCからユーザー名を変更する場合、まずログインしたら右上にある自分のプロフィール画像のアイコンをクリックし、「設定とプライバシー」を選びます。ページの上部にユーザー名の記入欄があるので、そこから使いたいユーザー名を入力し、ページの一番下にある「保存」をクリックすれば変更完了になります。, スマートフォンの公式アプリからは、ユーザー名を変更することができません。どうしてもスマートフォンから変更したい場合は、SafariやChromeなどのブラウザを使用し、モバイルツイッターにログインする必要があります。, モバイルツイッターにログインしたら、アカウントをタップし、左下の歯車アイコンをタップします。アカウント関連の項目が出るので、設定をタップし、ユーザー名の項目から「変更する」をタップします。するとユーザー名記入欄が出ますので、そこから使いたいユーザー名を入力し、保存をタップすれば、変更完了になります。, PCからアカウント名を変更する場合、ログインしたら自分のアカウントページにアクセスします。ページの右側に「プロフィールを編集」ボタンがあるので、クリックするとページの左側が編集可能になります。アカウント名記入欄に新しく使うアカウント名を入力し、「変更を保存」ボタンをクリックすると変更完了になります。, スマートフォンアカウント名を変更する場合、自分のアカウントページに「プロフィールを編集」ボタンがあるので、タップします。名前の記入欄が出るので、そこに新しいアカウント名を入力し、保存をタップしたら変更完了になります。, ツイッターにおすすめのプロフィール画像その1はフリー素材の使用です。フリー素材とは、作者が著作権を放棄しているため、誰でも無料で使えるものを指します。, フリー素材は基本的に自由に使えますが、中にはある程度条件が設けられているものがあります。フリー素材を使用する前に、配布しているサイトの利用規約を読み、安全に利用するようにしましょう。, ツイッターにおすすめのプロフィール画像その2はジェネレーターを使用する方法です。ネット上にはツイッターアイコンジェネレーターというものがあり、手軽な操作で可愛いアイコンが作れます。, 検索サイトで「ツイッター ジェネレーター」と検索すれば、可愛いものからおしゃれなものまで、様々な種類のジェネレーターがあるので、気に入ったものがあれば使用してみましょう。, ツイッターにおすすめのプロフィール画像その3は絵師に描いてもらう方法です。ネット上ではツイッターアイコンを描いてくれる絵師がたくさんいるので、気に入った絵師さんに依頼をしてみましょう。, 当たり前ですが、絵師のスケジュールの関係で描いてもらうのは不可能だったり、アイコン作成料(500〜3000円)が発生するので、注意しましょう。, 絵を描いて欲しいけど断られたという人は、自分で描くのも手です。自作イラストを描いている人なら宣伝になりますし、世界にひとつしか無い自分だけのアイコンになるので、おすすめの方法です。, ツイッターにおすすめのプロフィール画像その4はペットの写真を使うことです。自分のペット自慢をするためにツイッターを始めるなら最適の方法です。, こちらの記事ではツイッターなどのSNSで使用されるアイコン(プロフィール画像)別の心理についてまとめられています。プロフィール画像に込められている心理や性格について興味がある人は、こちらの記事もチェックしてみましょう。, スマートフォンでの変更方法は、まずツイッター公式アプリを開きます。画面左上にあるアイコンをタップし、プロフィールをタップします。「プロフィールを編集」ボタンをタップし、現在のプロフィール画像をタップします。, 「写真を撮る」と「フォルダから画像を選択」が出るので、選択方法を選び、写真を撮ったり画像を選びます。プロフィール画像が変わったら「保存」ボタンを押せば変更完了です。, PCでの変更方法は、まずツイッターを開きます。ログインしたら自分のアカウントページにアクセスします。ページの右側に「プロフィールを編集」ボタンがあるので、クリックすると現在のプロフィール画像の部分に「プロフィール画像を変更」と出ているので、クリックします。, 「画像をアップロード」を選択し、変えたい画像を選択します。画像が変わったら「変更を保存」ボタンをクリックすれば変更完了です。, ツイッターは不特定多数が見るので、少しでも可愛くておしゃれなユーザー名やアカウント名にしたいものです。現在ツイッターやってる人も、今後始める人も、この記事を参考にしておしゃれな名前にしてみましょう!, こちらの記事では、ツイッターのマナーについてまとめられています。ツイッター上でも最低限のマナーは必要です。今後ツイッターを使用していく人は、こちらの記事を読んでマナーを学びましょう。, 商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

故意 対義語, フィードバックを送信とは Youtube, EVA 0706, マチアソビカフェ Ufotablecafe 違い, 透明なゆりかご Wiki, Twitter 電話番号 複数 ログイン できない, 花江夏樹 本名, デイリーモーション 違法, ナラの木 どんぐり, エヴァ 23話 セリフ, 鬼滅の刃 23巻 ネタバレ, 白石隼也 かっこいい, きめつのやいば 朝ドラ, 東急ハンズ おすすめ 美容, エヴァ 23話 セリフ, 剣客商売 暗殺, 啄木鳥探偵處 石川啄木 死, ペンギン 英語, ペテロ パウロ 違い, エヴァンゲリオン 英語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる