インフルエンザ 昔はそんなに

ヨーロッパで最も古い記載は紀元前412年のヒポクラテスとリヴィによるものとされています。11世紀には明らかにインフルエンザの流行を推測させる記録が残っており、16世紀にはすでにインフルエンザ(イタリア語の「星の影響」が語源)という名で呼ばれていたようです。 インフルエンザ(イタリア語: influenza 、ラテン語: influentia )とはインフルエンザウイルス急性感染症。 上気道炎症状・呼吸器疾患などを呈する。 流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)略して流感(りゅうかん)とも呼ばれる。日本語ではインフル、英語ではfluと略されることも多い。 インフルエンザという言葉は、「影響」の意味がある「influenza(インフルエンツァ)」というイタリア語が語源となっています。 「インフルエンザが『影響』?まわりに感染させるからかな?」とちょっと頭にハテナが浮かびますよね(^^; 確かにウイルスを人から人へうつして、まわりに影響をおよぼしますが、実はそういう意味ではないのです! なぜインフルエンザと呼ばれるようになったかを知るためには、16世紀ごろ … インフルエンザワクチンの乳幼児の発症阻止効果は20~30%とされており、完全に発症を予防できるものではない事が問題です。 しかし乳児期はインフルエンザ脳症合併という危険があります。 そんなときに思い浮かべるのが「予防接種」。 予防接種にも長い歴史があり、なかには「昔はそうだったの!?」と驚く人もいます。 次の章では、インフルエンザの予防接種の歴史についてご紹介します。 インフルエンザの予防接種にはどんな歴史がある?

永野 芽郁 佐藤健 動画, Wifi 繋がらない錦戸亮 弟 宮迫, TSUTAYA TV, 簡単 英語 単語, 大きな 類語, 吉瀬 美智子, 半分 青い 最終回 視聴率, 優里 かごめ カラオケ, カチカチ山 裁判員制度, プラダを着た悪魔 解説, 喜多郎 機材, 沼津 ラブライブ 問題, 飛び杼 画像, Frp浴槽 特注, ローソン 来店スタンプ, Twitter 繰り返し停止する, はぐれ刑事純情派 山岡 殉職, グッドモーニング 坪井アナ 休み 理由, 坪井アナウンサー 休み, Youtubeで調べてみて 英語, エヴァ 解説 気持ち悪い, ツイッター ブラウザ と は, エヴァンゲリオン 旧劇場版 動画, 鬼滅の刃 全集中展 仙台, 堀田真由 近江兄弟社, アンハサウェイ 化粧品, 喜多郎 機材, 黒木メイサ 今, 弱くても勝てます 動画 Pandora,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる