twitter 動画広告

グローバル・ジャパン・コーポレーション, 東京オフィス:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-8-9 フォーチュンスクエア(福田ビル)2階 動画広告を使ったプロモーションの場合、自然にターゲットへアプローチするかが重要になります。今回の記事では、動画再生を目的としたTwitter広告キャンペーンの特徴や設定方法について解説します。, 動画広告は、他の広告に比べて時間あたりの情報量が多く、プロモーションメディアとしては非常に訴求力が強い反面、あからさまに広告として接触するようなアプローチは、インターネットユーザーから嫌がられる傾向があります。, 動画広告を使ったプロモーションの場合、自然にターゲットへアプローチするかが重要になります。, この「自然に接触する」という部分に強みを持っているのが、動画を使ったTwitter広告です。コンテンツに馴染む形でタイムラインに流れる事で、自然な形で動画広告をターゲット層へ当てることが可能です。, 今回の記事では、動画再生を目的としたTwitter広告キャンペーンの特徴や設定方法について解説します。, 動画コンテンツをTwitter広告のクリエイティブに活用するキャンペーンです。

設定完了と同時に配信を開始する場合はこちらを選択します。, ・開始日と終了日を設定 グローバル・ジャパン・コーポレーション

プロモビデオは、動画広告に加えて通常の投稿と同様にテキストと共に構成されています。つまり、動画とテキストを合わせて様々な情報を伝えられるようになっているのです。さらに動画広告だけでなく、ライブ配信も可能となっておりリアルタイムでの情報をTwitterで伝えていくことができます。, インストリーム広告は、2016年からスタートした広告形式です。これまで使用されていたバナー広告よりも大画面で表示されるため、非常に目を向けやすい広告と言えます。Youtubeでも既にインストリーム動画広告は取り入れられており、今では多くの企業でも取り入れられている広告形式となります。 Twitter広告の動画規定は以下の通りです。 <ツイート本文>:280文字 <ファイルサイズ>:1GB <動画の長さ>:推奨15秒以内(最長2分20秒)  既にツイートしているものから広告に使用するツイートを選択できます。, 予約投稿ツイート 費用は広告がクリックされた分だけなので、低コストで運用ができます。

TwitterのようなSNSでは知人とコミュニケーションを取りながら、話題になるネタ探しが同時におこなわれやすいです。, そのため、動画広告と合わせて誘導したいURLを表示すると、YouTube動画広告よりもクリック率が高くなりやすいとされています。, リツイートなどで拡散された動画は課金対象にならないので、たくさんリツイートされるほど、費用対効果がアップします。, Twitterでは何が起きて、どんなことが注目されているのか?などリアルタイム検索がしやすく、今起きていることをすぐに知ることができます。, ユーザーがプロモビデオを視聴→リツイートで拡散後、他のユーザーが動画を視聴しても、課金対象にはなりません。, ビデオ再生キャンペーンやその他設定は「ビデオ再生キャンペーンを作る」をご覧ください。, 時間:最長10分 スケジュール設定は日時単位のほか、時間単位まで設定できます。, キャンペーンの設定が完了したら、次に広告グループ名を入力します。

2次拡散が期待できる; リーチ力が高い; Twitter動画広告を制作依頼する際のポイント.

広告グループ単位でも予算とスケジュールを設定できるので、クリエイティブ単位で予算を決めたいときや、日時によって広告を切り替えたい場合などにスケジュールを設定しましょう。, 次に入札タイプを選択します。 Twitter アプリ もしくはPeriscopeというライブ配信 アプリ を使って、ライブ動画を 広告 として配信できる 広告 商品です。 イベントの様子をリアルタイム配信することでイベント認知数や参加者数を増加させるなど、リアルタイム性の高いプロモーションが可能です。

入札タイプは2つあり、Twitterのアルゴリズムによって自動で最適化されるものと、動画再生あたりの上限コストを自分で決めるものがあります。

自由自在に設定可能なターゲティングオプションを使うことで、適切なユーザーに広告を表示することができるためです。

Twitterで、企業や商品などの動画の広告を見たことはありますか? 2016年8月から、Twitter広告では動画広告を配信できるようになりました。今、利用者の多いソーシャルネットワークを使った動画広告が注目されています。, Twitterのタイムライン上に広告を配信できるシステムです。テキスト、画像、動画それぞれの形で広告を配信できます。, Twitterは、スマホユーザーの6割以上が利用するSNSです。 また、他のメディア(SNS、ブログ、公式サイトなど)とうまく連動させたマーケティング(クロスメディア)も重要です。, プロモビデオは最長10分ですが、長すぎるとユーザーが途中で飽きてしまいやすいです。いちばん伝えたいことやインパクトあるアピールを最初の15秒にもってきて、視聴者を引きつけます。, またユーザーはタイムラインを素早くスクロールしています。テンポのいい展開で、興味を逃さないようにします。, またプロモビデオの約9割はモバイルで視聴されている、とTwitterは言っています。画面の小さいスマホからもわかりやすい動画にする必要があります。, 宣伝する商品・サービスに合った特定層のユーザーへターゲティングすることが重要です。設定範囲が広すぎると、クリック率が低下し、ツイートの品質も低下します。, ツイートの品質とは、エンゲージメント(反応)率などにより決まり、品質が高いとされると優先的に掲載されます。(管理上に表示はされない), キーワードが少ないと、狭い範囲のユーザーしかターゲティングできません。頻繁にツイートしないユーザーなどより多くのユーザーに広告を届けるため、キーワードは多いほうが効果的です。, 少女漫画や恋愛映画のコンテンツ発信をするアカウント、若い女性が好むブランドや雑誌のアカウント、恋愛コンテンツ名・出演者名などのキーワードでターゲティングし、最大38.14%のエンゲージメント(反応)率となっています。, いくつかのターゲティングや訴求ポイントを比べて1番効果的なキャンペーンに絞るため、複数の異なるターゲティングや訴求ポイントのキャンペーンをつくることがおすすめです。, Twitter社の調査では、テレビを見ているユーザーの5人のうち4人が「Twitterを使いながらテレビ視聴経験あり」と答えています。, Twitterでテレビの話題をやりとりすることも多いです。そのためテレビCMと同じ時期にプロモビデオを出すことで、より高い効果が期待できます。, インフルエンサーとは、フォロワー数が多く、たくさんの人へ影響を与える有名人のことです。このような第三者にツイートや、動画出演などを依頼することで、認知度アップにつながる可能性が高いです。, 風邪の「インフルエンザ」と言葉が似ていますが、インフルエンザがたくさんの人へ感染しやすいことと同じく、インフルエンサーの影響力も強く、発信したことが多くの人へ瞬時に広まりやすいです。, テレビCMのパロディ動画を制作、第三者ツイート配信した結果、CVR(商品購入率)が約4%アップしています。, Twitterのプロモビデオは、まだまだこれから新しい使い方や成功事例がたくさん出てきそうな広告です。, 日本でも個人ビデオクリエイターの広告参加が可能になれば、企業だけでなく、個人でもTwitter動画広告を使った活動ができ、使い方がどんどん広がっていきそうです。, Copyright(C)2014 映像制作コンビニ倶楽部.All rights reserved.【掲載記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】, 動画を視聴中にリツイート、お気に入り、コメントできる(GIFアニメ、Vineでも同様), 動画コンテンツの想起率(手がかりから特定のブランドを思い出すこと)が14%アップした, ユーザーのタイムラインで動画の画面が50%表示され、2秒以上再生されたとき(広告視聴単価課金:CPV), ユーザーのタイムラインで動画の画面が100%表示され、3秒以上再生されたとき(広告視聴単価課金:CPV). ファイルサイズ:特に制限はないが1GB未満を推奨 ですが、今では文字によるつぶやきだけでなく、画像や動画の配信も盛んになっています。 「Twitter広告で動画を出稿したいけど手順が分からない。」「Twitter広告で動画を出稿する際のメリットを知りたい。」, そんな方に向けて、Twitter広告の動画出稿の方法やメリット、Twitter広告を動画で出稿する際のコツについて解説します。, Twitter広告で動画を出稿する際には出稿の手順とTwitter広告にアップロード可能な動画の規定を理解しておく必要があります。ここでは動画出稿の手順と動画の規定について解説します。, 規定に関しては厳しいものではなく、比較的利用しやすいという点がTwitter広告の動画の特徴となります。, Twitterの動画広告は簡単にアップロードでき、規定も厳しいものではありません。それではTwitterの動画広告を出すメリットにはどのようなものがあるのか紹介します。, Twitterは多くのユーザーに利用されており、日本国内で4,500万人以上が使っています。, その中でも若年層の利用者が非常に多く、20代のユーザーは特に情報収集としてTwitterを利用している傾向にあります。, 若年層の方は日常から動画に接しているということもあり、Twitter広告を動画で出稿することについては若年層の関心を引きつけるという点で有効となります。, Twitter広告で動画を利用する2つ目の理由は2次拡散が期待できるという点です。Twitterは様々なフォロワーがおり、フォロワーが良いと思ったツイートはリツイートされる可能性があります。, リツイートされ、多くの方の目に止まるとまたそこから3次拡散、4次拡散と広がりを見せ、大きな効果を上げる可能性があります。, Twitter広告の費用は最初のアプローチのみ発生しますが、2次拡散以降に関しては広告費用が発生しません。魅力的な動画コンテンツを作成すれば拡散の可能性が高まる点は非常に魅力的です。, Twitter広告で動画発信する3つ目の理由はリーチ能力の高さです。Twitter広告はターゲティングを行う際に、趣味や関心に合わせてターゲットの絞り込みが可能となります。, そのため、あなたが出稿する広告が見込み客でないユーザーにリーチすることはありません。このリーチ力の高さがTwitter広告の動画を利用するメリットの1つです。, あなたがリーチしたいターゲットを明確にした上でターゲティングするようにしましょう。, Twitter広告で動画出稿する際には押さえておかなければならない点が複数あります。そこでここでは動画広告を出す際の注意点を解説します。, Twitterを見ていた際に動画が流れてきた際に長い動画であれば観てくれない可能性が高いです。Twitterはタイムラインをスクロールするため、6秒以内で相手に内容を伝えられる動画が良いとされています。, 尺の短い広告であればユーザーの不快感を招きにくく、6秒という短い時間であればコンテンツが洗練されるというメリットもあります。, Twitterを利用するユーザーはスマホやタブレットを利用する方が非常に多いです。, スマホなどの場合は特に野外でTwitterを見る方が多く、動画の音声が出せないというシチュエーションがあります。, そのため、動画には字幕をつけるようにしましょう。字幕をつけておけば動画の内容は相手に伝わります。, Twitter広告で動画出稿する際の注意点の最後は動画以外の広告種類も把握するということです。動画はTwitter広告の種類の1つです。, それ以外の広告種類があるということを理解すれば、動画広告が最も効果的な方法か検討することができます。, それぞれの広告種類で目的やターゲティングが異なるため、特徴を把握するようにしましょう。動画広告はプロモツイートとして、商品紹介の場面で活用される場面が最も多いです。, それぞれの特徴を理解し、その後どこにどんな方法で広告出稿するのが有効なのか検討し、動画広告が最も有効と考えた場合に動画広告を選択するようにしましょう。, Twitterの動画広告について解説してきました。Twitter広告の動画投下は手順も簡単で、広告規定も厳しくありません。, Twitter広告のメリットを最大限に活かすために、動画の尺は6秒以内を目指すこと、字幕を活用すること、動画以外の広告も活用するという点を意識するようにしましょう。, この記事がTwitter広告の動画について気になっている方の参考になれば幸いです。, WEBMARKSがあなたのビジネスを一緒に盛り上げます!ささいな疑問点も、お気軽にご連絡ください。, 元アフィリエイター、現ライターの活動をしております田中と申します!フリーランスとしてノマド生活をしており、日本はもちろん、世界各国を放浪しています。ライターをしながら、ディレクターとしての仕事とマーケティングの仕事にも力を入れています。趣味はモンストとサッカー観戦。, Twitterはタイムラインをスクロールするため、6秒以内で相手に内容を伝えられる動画が良い, https://webmarks.jp/wp-content/uploads/2019/12/logo.png.

東京と大阪は毎月、福岡は隔月で開催しており、これまでに全国延べ8000名以上が参加しました。

Twitterは短文でつぶやくツールとしてスタートし、情報をどんどん配信したい人に好まれた一方、文字だけ、しかも長文で伝えられないから使いにくいという向きもありました。 kiwamiです。 今回は「Twitterのウザいプロモツイート(広告)を削除・ブロック・非表示にする方法」についてご紹介します。 Twitterの様な無料のサービスは広告によって成り立っているので、 ... Copyright© Twitterの極み 〜使い方・裏技・小ネタ大全〜 , 2020 All Rights Reserved.

Twitterの動画広告を解説!リッチなコンテンツで効果的プロモーションが可能.

ターゲット層に合わせる; 最初の数秒で視聴者の心をつかむ; 字幕を上手く活用する 広告・プロモーション全般から動画マーケティングまで幅広い知見でブログなど情報発信を行っている。, 株式会社 Global Japan Corporation Twitterの場合、いいねボタンと合わせてリツイートボタンというものもあります。リツイートは自分が投稿するタイムラインに、気になった投稿を引用することで自分のフォロワーに同じ投稿を見せることができます。 Twitterを活用した効果的なアプリプロモーションでインストール数を増加させよう, 7. スタッフが直接Twitterの活用方法をガイドしてくれ、それぞれのビジネス目標を達成するためにすぐに使えるTwitterの活用・運用方法を教えてくれます。 はじめに. 後者は任意設定なので、プロモーションの予算が明確に決まっている場合は、キャンペーンの総予算を設定しておくと予算超過を防ぐことができます。, ・今すぐ開始して、継続的に実施

2回目以降は新規での作成が可能です。詳細設定が完了するとクリエイティブの設定画面に新規作成ボタンが表示されるので、文言や動画をアップロードすれば新規で配信できます。ツイートと書かれたボタンの横の下矢印では、予約投稿か下書き保存の設定ができます。 Twitterでの動画は、タイムライン上でスクロールを止めて視聴されるため、そこには明確な視聴者の意思があるのです。 また広告フォーマットとして動画を用いた場合には、他社のモバイル動画広告と比較してクリック率が2倍まで向上しています。 マス広告での認知拡大も行っており、動画広告との相乗効果もあってマーケティングは成功となったようです。Twitter上では商品を買ったというツイートが500件ほど上がっており、消費者の直接的な声が聞けた点も良かったと担当者は成功を実感しています。, Twitterは今でも多くのアクティブユーザーが存在するSNSであり、タイムリーな情報を受け取れることから1日の利用頻度が多いコンテンツでもあります。そのため、大勢の人にツイートも見てもらいやすいので、動画広告の発信に向いているのです。

キャンペーンを通じてユーザーに働きかけ、ビジネスにプラスの効果が出るようTwitterがサポートしてくれるシステムです。 例えばFacebookの利用者は現在40~50代が多く、10代はほとんど活用していないことが分かっています。逆にInstagramは10~20代の使用率が高く、特に女性のユーザーが多いです。  このツイートは広告としてだけ使えるものなので、通常のツイートのようにタイムラインには表示されません。, すべての設定が完了したら、最後に設定内容の確認画面が出てきます。 あとで見返したときに何のプロモーションだったかが分かりやすい名前をオススメします。, キャンペーン名を入力したら予算を設定します。

リーチできない層に対しては、別のプロモビデオで認知と商品理解を進めていきました。Twitterで施策を講じたところ動画広告の再生率は3割以上となり、一定の認知を獲得できました。 サービス開始から13年あまりが経過し、Twitterでもユーザー層や使われ方に大きな変化が生じました。

一方Twitterの場合リアルで使用している人もいますが、趣味や嗜好が似ていてネット上だけでつながっているというユーザーが多く見られます。そのため、1人が動画広告の内容に興味を持ち情報を拡散すると、その1人のフォロワーは趣味・嗜好が似ていることから同じく興味を持ってもらえる可能性が高いのです。FacebookやInstagramでは分からなかった潜在層をTwitterでは見つけられ、しっかりとアプローチできる点は、Twitterの大きな魅力と言えるでしょう。, Twitterではキャンペーンの種類が多様で、例えばフォロワーがフォローすると費用が発生したり、リンクやウェブサイトカードがクリックされた時点で費用が発生したりします。これらは事前に設定することができるのですが、実はリツイート先で発生したアクションに関しては課金が発生しません。つまり、拡散されればされるほどコストパフォーマンスが良くなっていくのです。, Twitterへ動画広告を掲載する場合、どうすれば配信できるのか知らない方は多いでしょう。ここからはTwitterへ動画広告を出稿する流れや注意点、出稿時のポイントをご紹介しましょう。, Twitterに動画広告を出稿するにはアカウントと動画が必要です。Twitterのアカウントを取得したら、初回は動画広告として配信したいツイートを事前に投稿しておいてください。, Twitterのアカウント情報にあるTwitter広告をクリックします。オートプロモートとTwitter広告の2種類があるので、任意ツイートの場合はTwitter広告を選択してください。 Twitterでは企業の広告配信も積極的にサポートしていますが、Twitterで広告の効果を発揮させるには、Twitterならではの機能を使い、ユーザーとのコミュニケーションを活発にすることがポイントです。, Twitterでは企業のメッセージを届ける対象を増やし、既存の顧客や新しい顧客とつながりを深めていくことで販促や認知度アップが期待できる媒体です。 こうしたリアル向きのSNSは年代や地域などをターゲティングの際に利用しやすいのですが、年代や地域が一緒なだけで趣味や嗜好は別で拡散されにくく、他のターゲットや潜在層にリーチしにくくなってしまいます。 Twitter広告による目的別のキャンペーンの活用もできます。 手動を選択すると、動画再生あたりのコストをコントロール可能ですが、低く設定しすぎると配信されづらくなるので、費用対効果を鑑みて最適な単価となるよう調整することが重要です。, クリエイティブを選択したら、次にターゲティングを設定します。

また、あらかじめ入札タイプを2種類から選べるようになっています。自動入札を選ぶとインストリーム広告に表示される可能性が高まりますが、上限入札単価を選ぶと1再生数に支払える金額を設定しておくことで表示される確率も変わってきます。予算が既に決まっている場合は上限入札単価を選んだ方が良いでしょう。, ファーストビューは非常に特別な広告形式であるため、出稿を希望する場合は広告代理店を通すか、もしくはTwitterの営業担当者を経由する必要があります。そのため、ファーストビューで動画広告を掲載したい場合には動画制作よりも先に広告代理店またはTwitterの営業担当者に相談した方が良いでしょう。, 動画広告はTwitter以外のプラットフォームでも投稿されていますが、Twitterに投稿するからこそ得られるメリットもあります。具体的にどのようなメリットがあるのかご紹介していきましょう。, 近年様々なSNSが出始めており、その中でもFacebook・Instagram・Twitterは世界的に活用されているサービスです。一見どれも似たようなSNSに見えるかもしれませんが、アクティブユーザー層に大きな違いが見られます。

サイト訪問数の増加やブランド認知度の向上まで、企業ごとにビジネス目標に即したキャンペーンを立ち上げることができます。 今回は「Twitterのタイムラインに表示される動画広告の自動再生を停止する設定方法」についてご紹介します。, 橋本環奈ちゃんはかわいいし動画も音声はオフの状態から始まるのでまあいいと言えばいいんですが、好きではない広告が流れる事もあります。それに何より困るのがデータ通信量の圧迫です。, この動画広告はPC版のTwitterだけではなくて、iPhoneやAndroidなどのスマホ版のTwitterにも登場する鬼仕様になっています。しかも初期設定では「モバイルデータ通信でも自動再生」となっています。まさに鬼。, 予期しない動画広告でデータ通信量を圧迫するのはちょっとバカバカしいので、以下の方法で設定をオフにしておきましょう。, 以上の手順で、動画の自動再生を停止できます。スマホの場合、モバイルデータ通信で動画の自動再生をするのは御法度です!, 以上の設定をすると動画の自動再生は止まりますが、動画が見れなくなる訳ではありません。, 自動再生する事のメリットはあまりないはずなので、基本的にはオフにしておいて良い機能だと思います。. 全国の天気予報に加えて、ウェザーニュースが開発した「風邪引き指数」をインストリーム動画で紹介しています。動画では風邪引き指数の高いエリア際は服装や薬の準備などをアドバイスし、また風邪のケアとしてイソジンのど飴を紹介しているのです。動画にもスポンサーとしてイソジンのロゴが入っています。 下記7ステップで配信を開始できます。, Twitter広告の管理画面へ行くと、キャンペーンを初めて作成する場合はキャンペーンの目的を選択する画面になるので、キャンペーンの目的から「プロモビデオ再生数」を選択します。, 既に他のキャンペーンを作成している場合は、管理画面にある [​新規作成(目的を選ぶ)] ボタンをクリック後、キャンペーンの選択画面で、[プロモビデオ再生数] を選択します。, 次に、キャンペーン名を入力します。 コンテンツパートナーには、ニュースやスポーツ、エンターテインメントなど様々なカテゴリの企業が参加しており、Twitterが厳選して参加を承諾したメディアのみが配信対象になります。, 視聴者の多い人気コンテンツの冒頭に動画広告を配信できるので、効果的に幅広いリーチを獲得することが可能になります。, 動画を使った広告は、動画再生数あたりの課金になります。

そのほか、アンケート機能を商品開発に活用するECサイトやファンとのコミュニケーションを大切にするゲームソフト開発会社、写真メインの投稿を行う写真・動画コンテンツ提供サービス企業、ユニークなキャンペーンの数々で注目を集め集客に成功している外食チェーン店、イベントに連動させた自社商品に関するツイートで販促に成功した食品メーカー、軽快なやりとりでファンを獲得しているデジタル家電専門店、ひと手間加えたリプライでユーザーの心を掴んだ老舗茶屋、投票機能や積極的なリプライを通じてチームでアカウントを運用する海外寝具ブランド、予算と手間をかけずにクイックプロモート&オートプロモートで成長を遂げてきた靴ひもメーカーなどがあります。, Twitterは企業の情報を一方的に配信するだけでなく、ユーザーとのコミュニケーションを活用した広告の配信ができる媒体です。

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