twitter リンク アプリで開く

①ブラウザでTwitterサイトにアクセス&ログイン 「 https://twitter.com/ 」にアクセスします。 このリンクをそのままタップするとTwitterアプリが起動してしまうので、リンクを長押しして「開く」を選択しましょう。 Twitterのアプリからurlを開くと必ずTwitterの標準ブラウザがでます。 それが不安定なので常にchromeで開くようにしたいのですがどうすればいいですか 右上の…→設定→一般設定→「アプリ内ブラウザを使う」のチェックをはずす。 Office Web アプリを好むユーザーもいますが、Office デスクトップ アプリを好むユーザーもいます。 ユーザーが自分の好みを教えてから、リンクを好みのモード (Office Web アプリまたは Office デスクトップ アプリ) で開くエクスペリエンスを設計しました。 ということで、Twitter へのリンクを自動的にスマートフォンアプリで開くように書き換えるスクリプトをご紹介します。このコードの動作には jQuery が必要です。 Twitterのリンクをタップしてアプリ内ブラウザを開く; アプリ内ブラウザの右下にある「Safariマーク」をタップ; SafariでWebページが開く Twitterアプリでリンクをクリックした時にChromeなど普段使っているブラウザで開く方法です。 Android版のTwitterアプリは、ツイート内のリンクをタップした時に Twitterアプリ内のブラウザで開くorいつも使っているブラウザ(Chromeなど)で開く を自分で選択することができます。 AmazonアプリがiPhoneにインストールされている前提です。 Safariで、「Amazon 長靴」で検索してみました。この「ボーイズ レインブーツ -」というリンクをタップすると、そのままSafariで開くかもしれないし、Amazonアプリで開くかもしれません。 スマートフォンが普及したことでアプリの種類も増え、ユーザーはたくさんのアプリをインストールしています。, 検索エンジンで見ていたページから、他のWebページを開く際に「アプリで開く」という表示を見たことはありませんか?スマートフォンではブラウザだけでなく、それぞれのアプリによってWebページを見ることができます。このように、対応アプリでいきなりページを開くことができる機能をディープリンクといいます。, 今回は、フリーランスSEの筆者が、ディープリンクの基礎知識やメリットなどを中心にご紹介します。, この記事を読めば、ディープリンクの重要性をはっきりと認識することができるでしょう。, ディープリンクには、2つの意味があります。まずは、ディープリンクの基礎知識について見ておきましょう。, ディープリンクはもともと、Webページから他のWebサイトのコンテンツに直接リンクすることを意味し、トップページ以外のWebページへのハイパーリンクを指していました。, しかし、スマートフォンが普及したことで、Webサイトのリンクをアプリで開くことができるようになりました。現在では、Webサイトがスマートフォンアプリのコンテンツヘ直接リンクすることをディープリンクと呼ぶことが多くなっています。すでに、そのアプリを利用しているユーザーであれば、インストール画面を表示することなく直接アプリでページを開くことができるため、スムーズに遷移することができます。, ディープリンクは、Webサイトからアプリへのリンクだけでなく、アプリからアプリへのリンクも可能です。アプリ内のリンクから別のアプリを開く確認画面が表示され、これによりアプリ内の広告からユーザーを誘導することが簡単にできるようになりました。, 例えば、ECアプリのサイトでディープリンクを導入したケースと比べると、以前のディープリンクが使われていない状態では、広告を開いた際にECアプリのトップページが表示されていました。それでは、そこからまた該当の商品を探さなければならず、せっかく広告を開いたユーザーが離れてしまいます。, そこで、ディープリンクを使えば、広告クリックからECアプリの該当商品ページを直接表示させることができ、ユーザーへよりスムーズに購入を促すことができるというわけです。, ディープリンクがトップページではなく、詳細ページに直接リンクすることでどんなメリットがあるのでしょうか?, ディープリンクの大きなメリットは、直接リンクしていることでユーザーがストレスなく遷移することができるという点です。例えば、リンク先の動画を見ようとしてYouTubeアプリを開いたところ、該当する動画ページではなくYouTubeのトップページが表示されたらどう思うでしょうか?わざわざそのページを探さなければならないことにユーザーは不便に感じてしまい、その動画を見る気がなくなってしまうかもしれません。それをスムーズに遷移させるのがディープリンクです。, ディープリンクで別のアプリやWebサイトを開いても、再ログインの必要がありません。何度も情報を入力する手間を省くことで、複数のアプリをストレスなく使用することができます。, ディープリンクは、Web広告にとても有効です。商品を紹介しているリンクから直接商品ページに遷移でき、そのまま購入ができれば、ユーザーにとっても非常に便利です。ログインの必要がなくなることで購入までの流れがスムーズになり、CVR をアップさせることにつながります。, コンテンツにパーマリンクがない場合は、ディープリンクを設定することができません。パーマリンクとは、Webページ上のコンテンツにそれぞれ設置されたURLのことです。ディープリンクはWebサイトのトップページ以外へリンクするので、アプリ内での個々の画面にもそれぞれURLが必要になります。, 個人でディープリンクを実装し、運用させるためには多くの工数が必要となります。そのため、大手企業では簡単に実装できるサポート機能が充実しています。それぞれの企業で行われている、ディープリンクのサポート機能についてご紹介します。, Facebookの「App Links」では、Facebookの投稿にアプリの特定ページのリンクを含ませることができます。利用条件は、アプリコンテンツがWebサイトに公開されていて、URLスキームを利用していることです。URLスキームとは、URLの末尾についている文字列を指し、アプリやWebサイトを起動させたり、どんな動作やページを開かせるかを命令させることができます。, WebサイトのHTMLヘッダ内にタグを数行追加するだけで簡単に設定することが可能で、iOSとAndroidを区別して実装することができます。, 「Twitter Cards」は、ツイート内にURLがある場合にそのURLの概要や画像を表示できる機能です。Twitter Cardsには7種類のカードがあり、そのうちAPPカードを使うことで、アプリをダウンロードできるディープリンクを使えるよう設定されています。, もともとはタイムライン上ではなくツイートの詳細表示を見ることで表示されましたが、現在はアップデートされ、タイムライン上でもツイートにあわせて画像などが表示されるようになっています。これにより、Twitter Cardsを設定したツイートはタイムライン上で他のツイートに比べて、より目立たせることができるようになっています。, 「AppIndexing」は、Googleの検索結果で有効なディープリンク機能です。AppIndexingを使うことで、Googleの検索結果でアプリのアイコンが表示されたり、インストールをおすすめして導線を表示させることができます。, Googleの検索結果の画面上にアプリへのディープリンクが表示されることで、Web検索のみでは見逃してしまうアプリの情報が見つけられるというメリットがあります。, Appleからリリースされ、WebやiOSで機能するディープリンクが「Universal Links」というサービスです。Universal Linksは、URLに続くURLスキームが必要ありません。つまり、1つのURLでアプリをインストールしている人は直接遷移させ、していない人にはSafariを起動させてWebサイトを開かせるという別々の動きをさせることができます。, さらにiOSのアップグレードにより検索機能が拡張され、SpotlightやSafariの検索結果にアプリも含まれるようになったことで、ユーザーが多くのアプリを見つけることができるようになっています。, ディープリンクは、スマートフォンやアプリが普及したこれからの時代に必須といえます。今後はPCだけでなく、スマホやタブレットなどでリンクを開き、アプリで見るという流れが一層増えていくでしょう。アプリの種類が増えることで、ユーザーが所有しているアプリ間のスムーズな連携がより必要とされます。, ディープリンクは、検索結果に表示されることで、アプリの開発者にもユーザーにもメリットがある機能です。企業で提供されているサポート機能を使えば簡単に導入することができますので、ぜひ導入してディープリンクを使ってみましょう。, HTML、CSSの基礎から学び、プログラム初心者がIT系エンジニアを目指せる、人気講座, 【SAA-C02試験版にアップデート】アソシエイト試験突破に必要な経験と知識を獲得!網羅的にAWSを利用していく基礎力が身につく, データ解析の基本、可視化、統計、機械学習などデータサイエンスに関するあらゆる実践的なスキルがPythonで身に付く!, GCP(Google Cloud Platform)によって、Googleが社内で使って…, ディープリンクを使えば、広告クリックからECアプリの該当商品ページを直接表示させることができ、ユーザーへよりスムーズに購入を促すことができる, GCP(Google Cloud Platform)とは?特徴・メリット・AWSとの違い.

タミフル 予防投与(自費), 新メニュー 英語, Twitter メディア 更新 されない, 旧劇場版 アスカ シンジ, ツイッター 見れない 今, 古関裕而 戦争, 中村蒼 似てる, よくわかりました 英語, Dポイント ファミマ, Cm 深田恭子, Twitter ミュートとは, エヴァンゲリオン NHK カット, インフルエンザワクチン 北里, フォロワー数 見方, ロナルドレーガン 空母, Cubase ギター フィードバック, 赤西仁 ブログ, 松かさ 英語, コナラシギゾウムシ どんぐり, ご丁寧に 皮肉, クヌギ 花言葉, 丁寧なご説明 ありがとう ご ざいました 英語, メゾンドポリス 小説, 詳しいですか 英語, 虎狼の血 大上 遺体, 東急ハンズ池袋 ミニチュア, ツイッター検索 画像, 二階俊博 血液型, 上田麗奈 イベント, シマリス ブリーダー, ルパンの娘 キャスト, インフルエンザ陰性 学校, 碇ゲンドウ 身長, プラダを着た悪魔 元気が出る, プラダを着た悪魔 Dvd 字幕, 東急ハンズ ほんわかテレビ, お風呂用品 椅子, ザ コア 圧死, ユーフォーテーブルカフェ アクセス, エール あらすじ 18週, 山西 惇 舞台, 碇ゲンドウポーズ セリフ, フィレンツェ ホテル, 内閣 組織図 2019,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる