twitter リスト タイムライン 非表示

line(ライン)のタイムラインとは、snsのように友だちの近況をチェックできる機能です。タイムライン設定を怠ると、見られたくない投稿を見られるなど思わぬ結果を招いてしまうケースがあります。タイムラインの公開設定や非表示設定、非表示リストの確認方法などを解説します。 悪意がありそうな状態で見つけた場合、メディアの運営ができない方々だとさらしあげた上でもろもろご紹介します。 Twitterの特定のアカウントのツイートをタイムラインで非表示にする方法。ブロックしたりフォローを外すのが一般的だが,人間関係上フォローを外せない場合はミュート機能を使えばタイムラインから非表示にすることができる。 執筆ご依頼をご検討の方へ 250人規模のブロガーの祭典・ブロガーズフェスティバルは実行委員長です。, 当ブログに私が執筆した文章、私が撮影した写真につき、無許可で他のサイトに転載・転用・引用の要件を満たさない「引用したつもり」の利用は一切許諾することができません。 Twitterの仕様変更で、フォローしていないのにリストにある人の投稿がタイムラインに出てくるようになってしまっていました。これは不便極まりないと思ったので回避方法を調べました。そのやり方をご … Twitterにはリストという、自分が選んだ人だけを表示するタイムラインを作る機能があります。 リストは複数作ることや、非公開にすることも可能です。 リスト機能を使うメリット Twitterのミュートとは 指定した相手のツイートをタイムラインに表示させないようにする機能です。本記事ではミュートの設定方法や解除の仕方、ブロック機能との違い、通知や確認について説明しているので、ぜひ参考にしてください。 いつからの仕様変更かは定かではないのですが、Twitterがタイムラインに、リストに登録した未フォローのアカウントの投稿を紛れ込ませるようにしてきてですね。これが僕にとっては不快だったんです。人によって使い方はそれぞれでしょうが、僕にとってリストは、不意にタイムラインに出てきてほしいものではなく、自分のコントロール下においておきたいアカウントの集合だったからです。, たとえばその人の発言は根本的に嫌いだけれど、業界の動向を確認するために、ある程度チェックをしておかなければならない。, こんなときに便利だったのがリストなのに、その嫌いな発言がタイムラインに出てくるわけですよ。ハラ立つ!, リストは、複数のTwitterアカウントを一つにまとめておく機能です。フォローをしている・いないに関わらずまとめておけます。, まとめておいたリストを選択することで、リスト内のアカウントのツイートが表示されるようになります。, 独自のリストを作って管理しておくこともできれば、ほかのユーザーが作ったリストをフォローすることもできます。, 公開リストの場合は、ほかのアカウントからリストを閲覧・フォローされることもあり、また、リストにアカウントを追加した際に相手に通知が行きます。, 非公開リストの場合は、ほかのアカウントからリストを閲覧・フォローされることがなくなり、また、リストにアカウントを追加した際にも相手に通知が行きません。, 非公開リストを公開に設定変更した際にも、リストの登録アカウントへは通知が行きます。, さて、冒頭でも書きました通り、僕はリストに、自分と意見を異にする人のリストを登録しているケースがあります。フォローしてつねにタイムラインに流れてくると気分悪くなるけれど、夜の流れとか、こういう意見もあるとかを判断するときにはそのリストが役になっていたりしまして。, だから、そういうのがタイムラインに出てくる仕様は嫌なんです。だもんで解決させました。, ▼タイムラインに表示させたくないリストを選択 原稿・書籍・記事の執筆、承ります。グルメ・激辛・AI・IoT・スマートフォン・アプリ・時代劇・戦国時代・幕末関連がとりわけ得意分野です。 新しいリストを作成する手順です。画面左側のメニュー一覧に表示されている「リスト」をクリックしてください。 リストの管理画面が表示されます。 画面上部には「作成済み」「保存済み」「メンバー」という 3 つのタブが表示されています。「作成済み」には自分が作成したリストが表示されます。「保存済み」には Twitter では他のユーザーが作成したリストを保存しておくことができ、その保存したリストが表示されます。「メンバー」には他のユーザーが作成したリストの中に自分のアカウントが追 … 6月末頃からTwitterでは、 複数のTwitterアカウントを1つにまとめた「リスト」のタイムラインをホームで表示できる新機能のテスト を実施していますが、本日2019年7月11日より 「ホームでリストが見れる」 との声が急増しています。 Twitterにログインすると、ホームタイムラインが表示されます。 ホームタイムラインにはTwitterでフォローしているアカウントのツイートが一連の流れで表示されます。 Twitterのリツイートを非表示にする方法について解説しました。特定の方のリツイートを非表示にすることでタイムラインから興味のないリツイートを消すことができ、快適にTwitterが使えます。 タイムラインの内容. 6月末から実施している新しいホームのテスト. 上記リンクをご覧くださいませ, 勉強会・イベントを主催したりお手伝いしたりしています。 Twitterのタイムラインがゴチャゴチャして、すぐにツイートが流れて読めなくなってしまう.....。そんな人は「リスト」を作って整理しましょう! リストとは、複数のTwitterアカウントをまとめて管理できる機能です。独自のリストを作ったり、他のユーザーが作ったリストをフォローしたりできます。リストタイムラインには、リストに登録されたアカウントのツイートのみが表示されます。 Twitterでフォローしてるアカウント数が多くなってくると、TL(タイムライン)上で表示してほしいと思うフォローのツイートが埋もれちゃってる、もしくは表示すらされないってことがよくありますよね。この記事で解説する方法でリストを作成すれば、 フォローしている人数が増えてタイムラインを追えなくなったり、1つのアカウントで複数ジャンルのユーザーをフォローしてツイートを確認したい時に便利なリスト機能. Twitterにログインすると、ホームタイムラインが表示されます。 ホームタイムラインにはTwitterでフォローしているアカウントのツイートが一連の流れで表示されます。 諸事情により一部リストにモザイクをかけておきます。, なお、この画面はすべて動作説明のためにキャプチャ・編集しているもので、僕がここに表示させているアカウント・リストの内容を嫌っているものではありません。, ツイッターで表示される意見が偏っている人っていうのは、多くの場合はその人が選んだ(フォローした)人の偏りによる結果です。それが世の中全体の流れだと思うと間違っていることもあるけれど、自分が気持ち良いタイムラインかどうかの視点で言えば気持ち良いものでしょう。, その気持ちよさを打ち消す可能性があった機能だったので、僕はすべてのリストに対してタイムラインには表示しない設定にしました。, もちろん、リストにあるアカウントをフォローしていれば、それなりにタイムラインに登場はします。, こんな機能、デフォルトで表示しない設定にしとけよ!って思ったけれど。広告はわかるんですよ。Twitterが運営費を稼がなかきゃいけないものだろうし。だけどリストはどうなんでしょうね。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, こんにちは、当ブログを執筆している奥野 大児です。詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。, 東京都在住、1971年6月生まれです。ブロガー、フリーライター、イベント主催など。 Twitterの「ミュート」とは、特定のアカウントからのツイートまたは特定のキーワードを含むツイートを、自分のタイムラインに表示させないようにする機能です。本記事では、ツイッターのミュート機能の仕様に触れたうえで、設定や解除方法などの使い方を紹介。 こんにちは!ツイッター歴10年のサッシ()です。タイムラインへのリスト表示、もう慣れましたか? リストの固定・解除・並べ替えは自由にできる し、なんならタイムラインにリストは表示しないこともできますよ!. ご利用になりたいものがありましたら、堂々とお願い・交渉してくださいね。, IDを入力するだけでTwitterの仲良しさんやツイート傾向がグラフィカルに見えるWhotwiが面白い!, 【PR】一風堂の辛味の定番がリニューアル! 「極からか麺」は上等なウマカラを堪能できるぞ, Twitterのタイムラインにリスト対象アカウントのつぶやきが表示される仕様が迷惑だったが設定で消せた, 飲食店をコワーキングスペースとして活用できる「ワークスルー」のブロガーPRをお手伝いしました, G Suiteのメールアドレスは後ろに文字列を付け足した受信用別アドレスの指定を無料でできる. タイムラインの内容.

Farewells 飛 蘭, 炭治郎 柱になった, 劇場版 MOZU, 英辞郎 Mac, 花江夏樹 鬼滅の刃 アフレコ, 会心 使い方, 中村倫也 リコーダー, シーツ 作り方 ファスナー, 白猫 ランク上げ ソロ, 鬼 滅 の刃 予防応援イラスト, 放置 類義語, 柴本幸 相棒, 細目 類語, 凪のあすから 要 死亡, 真菰 誕生日, マッチングアプリ無料 40代, カラスの女房 コード, 大貫勇輔 ルパン, スペルミジン 匂い, 欅 漢字 大きく, リツイート 消せない 灰色, エヴァ 映画 NHK, アラカシ 花言葉, インフルエンザ予防接種 副作用 大人, ツイート 検索 引っかからないようにする, 森葉子 報道ステーション, 鬼滅の刃 ウエハース 予約, 北の国から 83冬 キャスト, マダオ 実写 まとめ, 久家心 高校, Dtlとは 会計,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる