twitter トレンド入りするには

Twitterのトレンド欄。地域を選択することができ、多くの方が住んでいる場所に最寄りの都市や、あるいは「日本」に設定しているのではないだろうか。 トレンド欄に並ぶ … きめつたまごっち抽選販売はいつからいつまで?販売数や倍率、2次抽... お顔がイヌで体はトリのシュールなカプセルトイ「イヌトリ」。 少年収は月曜日、ということは、やはり番組名なのでしょうか?, このほかにも「少年収不在」「少年収ネタバレ」「少年収番協」「少年収忘れてた」「少年収終わった」などがありました。, 「少年収」・・・NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部」という番組の「収録」の略, 少年収当選した❤️ 「Twitterでトレンド入りした」と耳にすることがありますが、そもそもトレンド入りはどのように決まっているのでしょうか。トレンド入り条件やトレンドの検索方法など、Twitterのトレンドワードに関する仕組みに迫ります。 Twitterのトレンドワードとは? Twitterでいま話題の最新トピックがわかるTwitterトレンド。自社の投稿に注目してもらうには、このトレンドを活用したコンテンツ発信が重要です。2019年9月のTwitterトレンドデータから、2020年9月にトレンド入りする可能性の高いキーワードを予想してみました。 From breaking news and entertainment to sports and politics, get the full story with all the live commentary. © 2008-document.write(new Date().getFullYear()); comnico inc. 2020年9月にTwitterでトレンド入りするモーメントは?昨年データから予想!. 今回Vol.1が再販となりました☆ Twitterで今よくツイートされている言葉は「トレンド」に載ることがあります。トレンド入りする条件とは何でしょうか。トレンドの検索方法や他の地域のトレンド、過去のトレンドを見る方法も一緒に解説します。 Non è possibile visualizzare una descrizione perché il sito non lo consente. (@Hirano_raaa_129) September 16, 2019, 勉強しようと思ってもできないのほんと嫌なんだけど少年収の件で幸せなので自分に対する嫌悪感は我慢します, — まよとまと (@WESixTONES____) September 16, 2019, — a y a ❁︎ (@kai_ay43) September 16, 2019, — ゆかりごはん (@Kp__1726) September 16, 2019, さて、少年収とはどういう意味なのでしょうか。 Twitterにはトレンド機能がありますが、トレンド入りしているキーワードやハッシュタグはどういう基準で選ばれているのかご存知ですか。今回はTwitterでトレンド入りするキーワードやハッシュタグの選定条件や仕組みを詳しく解説していきます。 焼き芋といえば、確かにお腹には溜まるけど、甘いし高カロリーなイメージでダイエットには向かな... 追記:きめつたまごっちの抽選販売が行われることがわかりました!詳しくはこちらから! 【関連記事】2020年8月にTwitterでトレンド入りするモーメントは?昨年データから予想!, 「いま起こっていること」がリアルタイムにわかるTwitter。そのなかで、特に話題になっている最新トピックを知ることができる機能が「Twitterトレンド」です。Twitterではトレンド入りしているキーワードをベースに会話が発生することも多く、自社の投稿を広くユーザーに注目してもらうには、トレンドをとらえたコンテンツを発信することが重要です。, トレンドは、事前に予測可能なものもたくさんあります。予測可能なトレンドはしっかりおさえて、トレンドに乗ったコンテンツを発信しましょう。今回は、2019年9月のTwitterトレンドデータから、2020年9月にトレンド入りする可能性の高いモーメントを予想してみました。, >>> メールマガジン登録で3ヶ月分のTwitterトレンド予想カレンダーをダウンロード!, ■使用ツール:コムニコ マーケティングスイート■調査方法:コムニコ マーケティングスイートのライブラリ機能・Twitterトレンドでは、過去1年分のTwitterトレンドを1時間ごとにデータとして取得・保存しています。そこから、2019年9月のデータを収集し、各キーワードのトレンド入り回数を算出。出現回数の多かったキーワードから、記念日・季節・イベントなど、2020年9月も発生する可能性が高いものをピックアップし、2020年のトレンドを予想しました。, なお、ハッシュタグ付きでトレンド入りしていたものはハッシュタグ付きで、ハッシュタグなしでトレンド入りしていたものはハッシュタグなしで記載しています。実際にツイートする際は、ハッシュタグ付きでの投稿を推奨します。ハッシュタグ付きでツイートしておくと、ハッシュタグあり・なし、いずれの方法で検索した場合にもヒットするためです。, 2019年9月にトレンド入り回数の多かった記念日と、関連した投稿事例を、トレンド入り回数の多い順にご紹介します。なお、カッコ内の数字がトレンド入り回数です。, ■9月10日 牛タンの日(16回)2019年9月に最も多くトレンド入りしたモーメントは「牛タンの日」。「アサヒビール ASAHIBEER」は、ねぎがポロポロと落ちてしまいがちな「ねぎタン塩」をきれいに食べるための、独特のアイデアを発信。タコ焼き機で焼くという斬新な方法を、自社製品とともにシズル感のある画像で紹介しています。記念日をフックにしたキャッチ―な食べ方と食欲をそそる画像で、自社製品に自然と意識を向けてもらえそうなコンテンツです。, 本日は #牛タンの日 なので #贅沢搾り でねぎタン塩パーティー!!!!!!!ねぎタン塩の「ねぎ」をどうやったらキレイに全部食べられるか検討に検討を重ねた結果がこれ。そう!タコ焼き機で包んで焼く!レモンをたっぷり搾って、僕は贅沢搾りレモンといただきます!是非お試しを!! pic.twitter.com/FVlaivqAcx, 「トンボ鉛筆【公式】」は牛タンの日に合わせて、自社製品のマーカーを使い、牛タンをイメージしたグラデーションを焼き加減別に披露。牛タンのイメージからは遠い商材・業界ながら、自社ならではの工夫やアイデア次第では、このようにモーメントに合わせたコンテンツが作れます。「この記念日はうちには関係ないな…」と諦める前に、「自社だからこそのコンテンツを作れないか?」と、もうひとひねり考えてみるとよいでしょう。, 今日は #牛タンの日 ABTと水筆を使って、牛タンイメージの焼き加減グラデーションを作りました!レアの色番号は772と837、ウェルダンは942と899、ミディアムレアはそれぞれを混ぜて色を作っています。色だけでも美味しそうに見えます…https://t.co/YVK3H1QUom pic.twitter.com/6mbzuht93Z, ■9月20日 空の日(13回)2番目に多くトレンド入りしたモーメントは2つあり、ひとつは「空の日」です。「ANA旅のつぶやき【公式】」は、この自社イメージに合う記念日を活かし、フォロー&リツイートキャンペーンを開催。空の日当日の搭乗客に配布していた限定アイテムのプレゼントということで、ANAファンからは喜びのリアクションがあふれました。このように、自社にぴったりマッチする記念日はキャンペーンを実施するのもおすすめです。, フォロー&RT/皆様のご要望にお応えしてご用意しました❗️\9/20(金)「空の日」に、ANA運航便✈にご搭乗いただいた皆様にお配りした記念タグを、抽選で50名様にプレゼント①フォロー②この投稿をRT(9/30まで)※当選者にのみDM連絡 pic.twitter.com/cjXcpk3DAF, 空の日の「ヤマハ バイク」は、同時期にコラボしていたゲームに登場するキャラクターの、「空」にまつわるセリフを引用。リプライやコメント付きリツイートではゲームのファンの方々からの好意的なコメントが並んでいました。, 大空を翔けよ!#空の日#GAMAHA pic.twitter.com/2p9cxoH3YE, ■9月25日 主婦休みの日(13回)2019年9月にトレンド入り2位となったもうひとつのモーメントは「主婦休みの日」。主婦休みの日の「ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】」は、いつも頑張っている主婦・主夫の方々をねぎらう、温かなメッセージを投稿。ポイントは「シュフ」という、対象者を女性に限定しない表記を採用している点です。このように、「家事・育児をするのは女性」という偏見への配慮も必要といえます。, 今日は #主婦休みの日 だそうです!いつも家事育児で大忙しのシュフの皆さまお疲れさまです♪秋らしい秋桜を置いておくので、ほっとひと息ついてください pic.twitter.com/p3dCobMbj3, 主婦休みの日の「ほっともっと(公式)」は、主婦(主夫)の方々に向けて、自社のお弁当ラインナップを紹介し、「今日くらいは料理をお休みしてみては?」と提案。タップすると止まるGIF画像のルーレットで、お疲れの方も悩まず楽しみながらメニューを決められるのがポイント。, 本日は #主婦休みの日 !3連休が続き、家族が家にいてちょっと大変だった主婦のみなさま、お疲れ様でした✨今日くらいは料理をお休みしてもバチは当たりません!メニューに迷ったときのためにルーレットを置いておきますね= ͟͟͞͞(๑╹ω╹三╹ω╹๑=͟͟͞͞) pic.twitter.com/V3fPlwCsiL, ■9月1日 防災の日(12回)トレンド入り3位も、2つのモーメントがランクイン。まずは「防災の日」からご紹介します。「Tasty Japan」は防災の日に合わせ、アルミホイルでご飯を炊くアイデアを紹介。被災時に活用できる有用な情報であることはもちろん、複数枚画像を活かして必要な情報がひとつの投稿内にまとめられている点にも注目です。このように1ツイートで完結しているほうが、リツイートされやすい傾向にあります。, #防災の日 に覚えたい!アルミホイルで防災飯アルミホイルを3枚重ねてはんごう型にし、紙コップで米を1杯、水を約1.2杯入れてアルミホイルで蓋をして30分置く。コンロの上に焼き網を乗せ、アルミ型を乗せて強火にかけ、吹きこぼれ始めたら弱火で10分炊き、火を止めて10分蒸らして完成! pic.twitter.com/UtJnsvJFvZ, 防災の日の「キングジム」は、文房具メーカーという特徴を活かした防災アイテムを紹介。普段は商品の情報をストレートに投稿すると「宣伝」と受け取られてしまいがちですが、このようにモーメントに関連させ、「防災の日だからこそお知らせしたい商品」として発信すると、ユーザーに受け入れてもらいやすくなります。, きょうは #防災の日 。文具メーカー・キングジムが考えたオリジナル防災用品「災害対策セット」はファイルと同じサイズ。本棚や引き出しに省スペースで収納できます。保存期間は6年。https://t.co/kgnRAgsEVX pic.twitter.com/mbZTZFf7AZ, ■9月6日 黒の日(12回)同じくトレンド入り3位となったのは「黒の日」。いつもはほっこりとした雰囲気の「キッコーマン豆乳 公式」ですが、黒の日にはキャラクターをがらりと変貌させて登場。ダーク感のある独特のポエムや世界観が、普段のツイートや商品イメージとはよい意味でギャップがあり、リプライやコメント付きリツイートは大いにざわつきました。Twitterの文脈によく合ったノリといえるでしょう。, いつかはじけたペテルギウスの産み落としたブラックホールこの身体の上ならば太陽すら最果ての塵黒の地表に真理を求め一筋に飛ぶ矢のようなイカロスSugar, Honey, Soy flour, and Black sesame seeds.I am the bone of my SOYBEANS.#黒の日 #黒ごま豆乳 #キッコーマン豆乳 pic.twitter.com/6KTVdPjCv2, 「SUNTORY(サントリー)」は黒の日にちなみ、自社製品のオリジナルキャラクターが黒いサングラスをかけている理由について、クイズを出題。リプライやコメント付きリツイートでは2択の中から選ぶ人はもちろん、第3、第4、第5の回答を創作するユーザーも現れ、賑わいを見せていました。, \今日は #黒の日/#デカビタC のパッケージに隠れているビタ子さん、なぜ黒いサングラスをかけているかご存知ですか?コメント&RTで回答してください! pic.twitter.com/kKfDVGD04H, ちなみに正解はこちら。中の人すら最近まで知らなかったほど、難易度の高い問題でしたが、「誰も知らない豆知識」という要素が盛り上がりを生んだ要因といえるでしょう。, 正解は「①夜遊びのし過ぎで目が腫れているから」でした!意外な理由にびっくりですよね!中の人も最近知りました・・・ https://t.co/KLnoK9FhA5, ここからは、秋の連休やイベント、この時期に起こりやすい自然災害など、カテゴリ別にモーメントをまとめています。, ■シルバーウィーク2019年のシルバーウィークは大型連休ではなかったものの、3連休が2週続き、2週目よりも1週目のほうが休日関連のトレンド入りが多くなるという結果になりました。2019年のシルバーウィークでトレンド入りしていたキーワードは以下です。, シルバーウィーク関連のキーワードを活かすには、連休初日や最終日、明けが狙い目です。, ■台風2019年9月は、台風15号・17号が各地で猛威をふるいました。この台風により、「台風一過」が以下の期間・回数でトレンド入りしています。, 台風は発生するタイミングが読みづらいうえ、どこかで被害が発生している可能性もあります。台風のトレンドには必ずしも乗る必要はなく、被害状況によっては投稿を控えたほうがよい場合もありますので、台風発生の際は状況を注視しておきましょう。, ■#中秋の名月(20回)2019年は9月13日だった中秋の名月。「中秋の名月」や「十五夜」は、前日から複数回にわたってTwitterトレンドに乗っているため、今年も盛り上がることが予想されます。2020年の中秋の名月は10月1日なので、おさえておきましょう。, 「タカラトミー」は中秋の名月の日、月の満ち欠けの絵文字で作った満月と、お菓子で演出したお月見のイメージ画像を投稿。いずれもインパクト大で目を惹きますが、とりわけお菓子を使った画像のほうは「どのお菓子を使っているか」を当てに来るユーザーが多く、リプライではユーザーとの交流も生まれていました。, 本日は #中秋の名月 です pic.twitter.com/Ghm8OtDlCS, 「ニッカウヰスキー【公式】」は中秋の名月に合わせ、丸い氷を月見団子のように重ねた風流な画像をお披露目。ウィスキーと一緒に中秋の名月を楽しむ粋なアイデアとして、好意的なリアクションをするユーザーが多く見られました。, #お月見 の季節じゃな!わしは丸い氷を重ねて、月見団子ならぬ“月見氷”といくぞい!昔は池などの水に映った月を愛でるのが風流とされたそうな!今宵はグラスに満月を浮かべて、丸いボトルのスーパーニッカを愉しむとするかのう!( ´ - `).。oO(日本の秋、じゃな)#中秋の名月 明日は #満月 pic.twitter.com/zbhO09Hp5z, 9月にトレンド入りする可能性が高いモーメントをまとめると、以下のとおりです。(上からトレンド入りの可能性が高い順), We Love Social のメールマガジンでは、昨年のTwitterトレンドをカレンダーにまとめた「Twitterトレンド予想カレンダー」を毎月配信しています。初回分はメールマガジン登録完了画面でダウンロード可能です。, 記念日・季節・イベントなどをテーマにした投稿内容にお悩みの方は、この機会にぜひご登録くださいね!. シュールなイヌトリのラインナップは、ビジョ... あつ森(あつまれどうぶつの森)の攻略本「あつまれどうぶつの森 完全攻略本+超カタログ」(ニンドリ)と「あつまれどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」(電撃... イズのヘッドギアの販売はいつ?イズコスチューム予約開始で話題!【仮面ライダーゼロワン】. 少クラの観覧には「NHK枠」と「番協枠」があるようで、どうやらかなりの倍率です。 米国Twitterは、今どんなことが話題になっているのかを表す「Twitterトレンド」で、なぜその話題がトレンド入りをしているかがわかるように、固定ツイートと補足をトレンドに背景情報として付記する、と日本語で9月2日に発表した。日本では9月中旬から予定。 1人で原宿とか…無理だよ⚡️ 【いま】の話題は?Twitterで盛り上がっているHOTワードをランキングでチェック。ついっぷるトレンドは、HOTワード・画像・ツイート・まとめ・ニュース・有名人など旬の話題がランキング形式で楽しめるリアルタイム情報サイトです。 Twitterをされている方なら、「少年収」という言葉を目にした事が1度はあるのではないでしょうか?, 定期的にTwitterでトレンド入りしている『少年収』という言葉、私も最初何のことなのかさっぱりわかりませんでした。, ツイートを見ても、あまりにもいろんな使われ方をしていて、グループなのか、番組なのか、何なんだろう・・・という感じでした。, ということで『少年収』とは何なのか?どういう意味なのか?なぜ定期的にTwitterでトレンド入りするのか?について調べてみました。, 今回は『少年収とは何?どういう意味?Twitterでトレンド入りする理由は?』について調査します!, 少年収spark and sparkやったのめちゃ嬉しい!!この曲ツアーで聴いてすごい好きになったK&Pの振りは可愛すぎる, — 平 野 ら ら(固ツイ! Twitterのトレンドについてや、検索や見方について解説します!Twitterのトレンドは、ツイートする話題を探す時や、Twitter内の流行を知る上では最も便利な機能です。トレンドについて解説していますので、気になった方は活用して見ましょう! hbspt.cta._relativeUrls=true;hbspt.cta.load(173355, '797319f8-c7ae-4854-819f-869873ecb0b8', {}); 2011年入社。セールス・コンサルタントとして、業種・業界問わず多くの案件を担当。2019年よりマーケティング領域も兼任し、コンサルタントとしての経験を活かした運用担当者目線のマーケティングを行っている。, 2020年11月にTwitterでトレンド入りするキーワード・ハッシュタグは?昨年データから予想!, 2020年10月にTwitterでトレンド入りするキーワード・ハッシュタグは?昨年データから予想!, 【9月のSNSニュースまとめ】Instagram おすすめコンテンツを紹介する「まとめ機能」をテスト中. あつまれどうぶつの森(あつ森)のブランド服や帽子のマイデザインを集めました! 特にTwitter(以下ツイッター)に投稿しますよね。 ツイッターに投稿する際、どのように投稿すれば、より多くの人に知って貰い、催しに来て貰えるか説明して行きます。 当選した場合は無料で楽しめるようです。, 「ザ少年倶楽部」は月1回の収録があるようで、少年収に行ってきたファンが今回の少年収についてツイートするため、定期的にトレンド入りするようです。, 定期的にトレンド入りする『少年収』、Twitterで度々目にしていたのですが、NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部」という番組の「収録」の略ということでした!, 当選して少年収に行ったファンによるツイートでトレンド入り、ということで、ジャニーズファンの凄さに驚きました❤, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. どこ見て歩けばいいの pic.twitter.com/CLukNcw0eV, 少年収は抽選ということもわかりました! GUCCI(グッチ)の服や帽子、VUITTON(ヴィトン)の服にFEN... 6月26日から全国372の映画館で再上映が始まった「ジブリ映画」、29日に発表された映画観客動員ランキングによると「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」「風の... 焼き芋にダイエット効果があるって聞いたことはありますか? 前回は息子が居たからなんとかなったけど、 Twitterにおける「トレンド」とは、「リアルタイム・今起こっていること」の情報が集まるTwitterにおいて、多くの人がツイートし、且つ反響を呼んでいるものです。 日本国内の傾向では、テレビでの放送や災害・事故によるトレンド化、有名人の発言や行動・ニュースによる炎上もかなり頻繁 … Twitterをされている方なら、「少年収」という言葉を目にした事が1度はあるのではないでしょうか?定期的にTwitterでトレンド入りしている『少年収』という言葉、私も最初何のことなのかさっぱりわかりませんでした。ツイートを見ても、あまり

加持リョウジ 寝相, 1リットル 何キロ走る, 侍 イラスト, 真野響子 介護, 承認を得る 言い換え, プラダを着た悪魔 マイインターン, YouTube フィードバック PC, 大雑把 英語, 錦戸亮 ドラマ, 限定 特別 類義語, 郵政民営 竹中, 中村さんちの自宅から 27, 綾野剛 ピアノ, Wi-fi Twitterだけ 繋がらない, アジア 地図, 中東 国一覧, 便利屋 萬屋 飯田市, 弱くても勝てます 動画配信, エヴァンゲリオン 漫画 完結, 将来の夢 英語 小学生, 詳細な 形容詞 英語, ど 定番 英語, 包帯 初 号機,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる