auひかり 障害 問い合わせ


予約すれば、指定した日時に電話をかけてもらえるので、「ずっと待っているのにサポートセンターに全然繋がらない!」といった事態にならず、負担がありません。, 電話予約可能な時間帯は10:00~19:00(土日祝もOK)なので、「仕事あるから平日は問い合わせできない…」「直近だと、この日のこの時間しか無理…」という人でも利用しやすいでしょう。, auひかりのプロバイダの窓口を一覧でまとめました。

KDDIの公式ホームページ。auひかり 電話サービス、メタルプラス電話、ケーブルプラス電話、KDDI-IP電話、マイライン、国際電話を紹介しています。 プロバイダのサポート窓口, 【トラブル別】こんな場合はどこに問い合わせれば良い? auひかりのインターネット接続、設定、故障に関する問い合わせ【0077-7084 (無料)】に電話してみてください。 参考サイト:インターネット・電話に関するお問い合わせ|auひかり公式サイト. その点、auひかりは問い合わせの内容に応じて、複数の窓口が用意されていて、安心便利に利用可能です。ここでは、auひかりのサポート体制について、詳しく紹介します。, スムーズに問い合わせを受け付けてもらうためには、基本契約番号や請求コードを準備しておくと良いです。なお、請求コードの初期値は、10桁の数字で自動で割り振られています。, 電話や料金の支払い方法をクレジットカード、もしくは口座振替に変更する手続きを受け付けています。それ以外に、請求内容の確認などもこの電話番号で受け付けています。, 名義変更、引っ越しに伴う住所変更など、登録情報に関わる変更手続きも受け付けています。登録情報は常に最新の状態である必要があります。内容に変更が生じた際には、早めにこちらの番号に連絡して、登録情報の変更手続きをしましょう。, オプションサービス全般の変更などを受け付ける窓口です。「設定方法がわからない」場合に遠隔操作で対応してくれるセキュリティ・サポート、「宅内LAN機器が手元に無い」人に機器をレンタルしてくれるWiFi・宅内機器・接続サービスなどのオプションサービスがあります。, その他、「メールアドレスを変更したい」等、メールに関わること全般に対応してもらえるメールサービス、「着信拒否や転送をしたい」等、電話に関する機能を追加できる電話サービスもあります。, 現在の料金プランの確認および変更、解約方法の案内、au one netを利用中の場合の解約手続きといった契約の見直し・終了に関することを受け付ける専用の窓口も用意されています。, 最適な料金プランは使い方によって異なります。一度、契約したらずっとそのままにせず、たまにこちらの番号にかけて、料金プランの見直しをするのもおすすめです。, その他の問い合わせ、どこの窓口に問い合わせれば良いのか自分で判断がつかない場合は、こちらの番号にかけると良いでしょう。, 例えば、「サポートIDの新規登録方法を教えてください」「日本から国際電話をかけるにはどのようにダイヤルするの?」など、他の窓口で受け付けている内容と異なる相談・問い合わせはこちらの窓口で対応してもらえます。, au one netのインターネットサービスを初めて利用する場合の接続や設定がわからない場合、技術的な部分での質問がある場合は、こちらの電話番号に問い合わせましょう。モデムなどの宅内機器と接続ツール、パソコンの接続設定について対応してくれます。, また、au one netを利用した上でのメールソフトの設定がわからない場合も、こちらの電話で対応可能です。, 電話サービスを利用する上で、発着信や通話ができなくなった等、何かしらのトラブルがあった場合の問い合わせは、こちらの電話番号で受け付けています。また、発信者番号表示がうまくいかないなどの問い合わせもこちらの番号に問い合わせ可能です。, au one netの不具合/障害対応などその他接続設定・故障関係で上記に当てはまらない、困ったとき・わからないときの問い合わせは、こちらの番号で受け付けています。また、その他の総合窓口として、KDDIカスタマーセンターの電話受付も用意されています。, プロバイダにも問い合わせはできます。もし、不明点があった際には、プロバイダの問い合わせ窓口も有効活用しましょう。, ▼「プロバイダとは何のこと?」「インターネット回線の仕組みがよく分からない…」という方は以下記事が参考になるかもしれません。, So-netは、チャット、LINE、メール、電話で問い合わせ可能です。電話受付は、質問内容に応じて複数の電話番号が用意されていて、耳や言葉が不自由な方にもお問い合わせして頂けるように、FAXでの問い合わせにも対応しています。, 請求内容や支払い方法、キャンペーンなどについての問い合わせは「0120-80-0285」で受け付けています。受付時間は1月1日と2日を除く日曜以外の9:00~18:00です。, その他、下記のようなお問い合わせは「0120-80-7761」で受け付けています。こちらの番号も受付時間は、1月1日と2日を除く日曜以外の9:00~18:00です。, BIGLOBEの問い合わせ窓口は、大きく分けて「サービス内容や各種変更手続きなどに関する問い合わせ用のインフォメーションデスク」と「接続設定やメール設定などの技術内容に関する問い合わせテクニカルサポートデスク」の2つがあります。, インフォメーションデスクの電話番号は、フリーダイヤルが「0120-86-0962」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6385-0962」です。年中無休で、受付時間は10時~19時となっています。, テクニカルサポートデスクの電話番号は、フリーダイヤル「0120-68-0962」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6328-0962」です。テクニカルサポートデスクも年中無休で、受付時間は10時~19時となっています。, メールで行いたい場合は、公式サイトにアクセスして「お問い合わせ一覧」から、質問したい項目を選択して「お問い合わせ」ボタンを押した後、内容を入力して「確認画面へすすむ」ボタンを押します。, 次に表示される確認画面で入力内容を確認した上で、「送信する」ボタンを押すと、内容が送信されます。, @niftyへの問い合わせは、@niftyIDが必要です。電話での問い合わせはフリーダイヤル「0120-32-2210」、携帯・PHS・海外から掛ける場合は「03-5860-7600」で受け付けています。年中無休で、10時~19時まで受け付けています。, また、メールでも問い合わせ可能です。その場合は、@nifty公式サイトにアクセスして、問い合わせ内容に応じたメールフォームを選択してから「入会後」タブを開いて、問い合わせ内容を入力して送信します。, 質問項目によっては、電話サポートを推奨するポップアップが表示されます。その場合は、メールではなく電話で問い合わせをしましょう。, ASAHIネットには電話、メール、FAXの問い合わせ窓口が用意されています。電話窓口は、サービスや手続きに関する問い合わせを受け付けるカスタマーサポートと、接続設定やトラブルの問い合わせを受け付ける技術サポートの2つです。, カスタマーサポートはフリーダイヤル「0120-577-108」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6631-0856」で、営業日は平日、受付時間は10時~17時となっています。, 技術サポートはフリーダイヤル「0120-577-126」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6631-0858」です。年中無休で、受付時間は10時~17時となっています。, メールでの問い合わせ窓口も、カスタマーサポートと技術サポートの2つです。カスタマーサポートのメール窓口は、問い合わせフォームにて質問の種類を指定して問い合わせ内容を入力後、内容確認して送信します。, 技術サポートのメール窓口は、自分の契約コースを選択後、専用フォームから問い合わせ内容を入力して送信します。, @TCOMは、電話とメールで問い合わせ可能です。電話受付には、問い合わせ内容に応じて、3つの窓口が用意されています。, 料金、契約、サービスなど事務的なことに関する質問は、@TCOMカスタマーセンターのフリーダイヤル「0120-805633」で受け付けています。, 引っ越しに関する質問は@TCOM引っ越し相談窓口「0120-987065」、インターネット接続、メールの接続設定、トラブルに関する質問は@TCOMテクニカルサポート窓口「050-5518-3080」で問い合わせ可能です。, @TCOMの電話受付窓口はいずれも平日が受付時間10:00~20:00、土日祝の受付時間は10:00~18:00となっており、年中無休で受け付けています。また、@TCOMはメールでも問い合わせ可能ですが、その場合はユーザIDが必要となることに注意しましょう。, DTIの問い合わせ窓口は、サービスやプランの変更などを受け付けるカスタマーサービスと、接続設定やトラブルに関する問い合わせを受け付けるエンジニアリングサポートの2つです。, カスタマーサービスはフリーダイヤル「0120-830-501」、携帯・PHS・海外からは「03-5749-8091」、FAXは「03-3476-0521」で受け付けています。営業日は平日で、受付時間は10時~17時です。下記のような問い合わせに対応しています。, 一方、エンジニアリングサポートはフリーダイヤル「0120-719-020」、携帯・PHS・海外からは「03-5749-8092」、FAXは「03-3476-0521」で受け付けています。年中無休で受付時間は10時~19時です。下記のような問い合わせに対応します。, プロバイダがau one netを利用している場合は、KDDIのauひかりの専用窓口か、もしくはチャットに問い合わせましょう。, auひかりはバリアフリー化にも積極的に取り組んでいます。耳や言葉が不自由な方で電話問い合わせが難しい方用の問い合わせ窓口として、下記3通りの窓口が用意されています。, ビデオ通話で、手話通訳コミュニケーターに問い合わせができます。受付時間は年末年始を除く平日 9時~17時です。, パソコンやスマホからメールで問い合わせることも可能です。お問い合わせフォームから問い合わせ種類を指定後、問い合わせ内容を入力して送信します。, 耳やことばが不自由なお客さま専用のFAX受付窓口もあります。FAXは一般電話から無料でかけられます。FAX番号は「186-0120-944-019」で、受付時間は24時間年中無休です。, auひかりには、導入時に利用できる「おまかせアドバイザー」と「かけつけ設定サポート」という訪問型のサービスがあります。これらのサービスを利用すれば、機器の設定が苦手という人でも便利かつ簡単にauひかりを導入できます。, 「おまかせアドバイザー」は、専門スタッフが訪問して、auひかりホームの検討からサービス利用まで無料でサポートするサービスです。下記のような人が対象となります。, 申し込みは、「おまかせアドバイザー」ページから申し込むか、お客様センター「0077-777」で可能です。お客様センターは年中無休で、受付時間は9:00~20:00となっています。, インターネット通信するための初期設定を自分で行う自身が無い人は、有料ですが専門スタッフが自宅まで来訪問して、インターネット接続に必要な各種設定を行うサービス「かけつけ設定サポート」の利用を検討すると良いでしょう。, 基本的な設定であるモデムや電話機などの機器接続から、モデム・ホームゲートウェイをPCに接続、パソコンのインターネット接続設定、動作確認、ブラウザやメールソフトの設定、電話機の動作確認などを行ってもらえます。, セキュリティソフトの設定で対象となるソフトは、シマンテック、トレンドマイクロ、マカフィーに限定されます。, auひかりには、さまざまな問い合わせに応じた窓口が用意されていて、問い合わせ方法も電話やメール、チャット、FAXなど複数用意されています。バリアフリーにも積極的に取り組んでいて、目や言葉が不自由な方にもご利用頂ける窓口もあります。, また、プロバイダに問い合わせることも可能です。わからないことがあったら問い合わせをして解決させましょう。, iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。, ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。, iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!, © MarketEnterprise Co., Ltd. All rights reserved. auひかりの通信障害に関するまとめ. などを検討してみるのがオススメです。, auひかりを利用中に、何か困ったことが起こったり、わからないことがでてきた場合に「どこに問い合わせれば良いの?」と戸惑う人もいるでしょう。, せっかく問い合わせても、「あー、その内容はここじゃないですねー」と言われて、窓口をたらい回しにされたりするとストレスを感じてしまうかもしれません。, auひかりを利用していて「ネットに繋がらなくなった!」というトラブルが起きた場合は、KDDI(0077-7084)・プロバイダ(auひかりプロバイダ一覧)両方で対応してもらえます。, ただし、ネットに繋がらないトラブルは自分であっさり解決できる可能性もあるので、ひとまず以下のことを試してみるのがオススメです。, 「auひかり、いきなり繋がらなくなった!」という場合には、ひとまず各種機器の再起動と配線がちゃんと接続できているか確認してみるのが良いでしょう。, 再起動で直れば、問い合わせる必要がありません。


本記事は2017年7月25日に作成されました。現在の状況とは異なる可能性があることを予めご了承ください。, auひかりに限らずインターネットの調子が悪くて困ったときの問い合わせ窓口は「HPを見ても、電話番号がすぐに出てこなくて困る」という人もいるのではないでしょうか。, などトラブルが発生した場合は、まずはauひかりのサポートセンターに問い合わせてみましょう。, auひかりの公式サイトにアクセスすると画面の右側にチャットのポップアップが表示されます。, 「チャットで質問」をクリックすると、「アドバイザーがすぐにご案内します」という表示が出るのでクリックします。, オペレーターとつながったらチャットに質問したい内容をテキストボックスに入力してください。, オペレーターが他のユーザーと対応中、もしくは混雑している場合は、auひかりの公式サイトにアクセスしてもチャットのポップアップが表示されません。, その場合は、しばらく時間を置いてからauひかりの公式サイトにアクセスするようにしましょう。, チャットでのサポート対応時間は年中無休で10:00~22:00までとなっています。, 22時まで対応しているため、夜遅い時間にインターネットを使っていて困ったことがあったときも安心です。, auひかりのインターネット接続設定やトラブルに関する問い合わせ先はKDDIのauひかり専用窓口や公式サイトのチャットサービスだけではありません。, プロバイダのサービス、料金、インターネット接続トラブルなどはすべて以下の電話番号で受け付けています。, @niftyカスタマーサービスデスク auひかり (ホーム・マンション) 障害情報 (auひかり ホーム/マンション) RSS; メンテナンス情報 (auひかり ホーム) メンテナンス情報 (auひかり マンション) 「インターネットの料金を節約したいけれども、プロバイダなどの専門用語がよく分からず乗り換えできない」と困っていませんか。プロバイダとは何なのか知り、正しく乗り換えることで、インターネットの料金を節約できる可能性が高まるでしょう。この記事では、プロ... 光回線には、100以上の会社があります。光回線を導入しようと決めても、数が多すぎて選ぶに選べないものです。そんな方に向けて、今回はおすすめの光回線を徹底比較しました。一覧比較ができる表も載せているので、ぜひ利用してみてください。早く結論を知りたい方は... 電話や料金の支払い方法をクレジットカード、もしくは口座振替に変更する手続きを受け付けています。, 名義変更、引っ越しに伴う住所変更など、登録情報に関わる変更手続きも受け付けています。, auひかりには、導入時に利用できる「おまかせアドバイザー」と「かけつけ設定サポート」という訪問型のサービスがあります。, 【最新】格安SIM主要7社のキャンペーンをまとめて紹介!選び方のポイントを合わせて紹介, auひかりホームを利用していて自宅のLAN環境の見直しや電話・テレビサービスの追加を検討中で、詳しい説明を希望する, パソコン、ゲーム機などの初期設定(インターネット接続設定を除く)5,800円/工事. 電話受付:午前10時 - 午後9時(年末年始を除き無休), auひかりのプロバイダーシェアNo.1のGMOなら高品質Wi-Fiルーターが選べる。しかもずっと無料でレンタル。, インターネット回線を利用する中で、トラブルや不明点が生じた際に対応してくれる問い合わせ窓口があると安心です。auひかりにはどのような問い合わせ窓口が用意されているのでしょうか。今回はauひかりの問い合わせ先・カスタマーセンターを紹介します。, インターネット回線を利用していると、突然インターネットに繋がらなくなることや、急に回線速度が遅くなるなどさまざまなトラブルが生じます。自分で対処できるのであれば特に問題ないのですが、技術的な知識が必要なケースなど自分ではどうしようもできない場合は直接回線業者に問い合わせる方が早く解決できるでしょう。, auひかりの専用サポートの電話番号: 0077-777 (ひかり電話 0120-22-0077 )です。受付時間は9:00〜20:00(年中無休)となっています、, ちなみにauひかりは事前に予約すると、都合に合わせて担当者から電話がくる「電話サポート予約」というサービスがあります。平日だけでなく土日祝日でも予約日を指定できるので安心です。auのホームページにある「電話サポート予約サイト」へアクセスし、auIDでログインすることで予約が可能になります。, auのホームページ上にある「インターネット・電話お問い合わせフォーム」に問い合わせ内容を直接入力して送信します。そこで入力したメールアドレスに返信する形で問い合わせの回答が来るので、メールアドレスは間違わないように入力しましょう。, ちなみに以下の問い合わせに関してはメールでの回答は行なっていないので注意が必要です。もし該当する内容であれば電話窓口で問い合わせる必要があります。, auは、指定するアプリを利用することでスマートフォンから手軽に問い合わせることができます。具体的には、「+メッセージ」「LINE」「My auアプリ」があります。それぞれ自分のスマートフォンにインストールし、最新バージョンにアップデートして利用しましょう。, それぞれの問い合わせ方法にはメリットやデメリットが存在します。事前にそれぞれの特性を押さえておくことで、迅速に問い合わせすることが可能です。ここではサポートごとのメリットやデメリットを紹介します。, 電話であればオペレーターと直接話しながらやりとりできるので、問い合わせ内容が複雑でも伝わりやすいメリットがあります。その反面、電話の問い合わせ窓口は基本的に混み合っていることが多く、電話しても長時間待たされるデメリットがあるので注意が必要です。, 電話で問い合わせる際は、auひかりの問い合わせ窓口の混雑予想カレンダーを確認すると良いでしょう。混雑状況が日ごとに色分けされており、一目で確認できるようになっているのでおすすめです。, 傾向としては、土日は比較的電話がつながりやすく、平日は混みがちです。また、auのコールセンターに限らず、休み明けの平日の午前中はコールセンターへの電話が集中する時間帯となっています。, メールは24時間いつでも受付しているので忙しい方でも利用しやすいメリットがあります。また、問い合わせ内容をメールに記載するので、ゆっくりと落ち着いて問い合わせ内容を相手に伝えることができます。, デメリットとしては、問い合わせ内容によっては返信が遅れる場合や、そもそもメールでは受け付けてくれない問い合わせ内容がある点があげられるでしょう。, アプリでの問い合わせ方法はスマートフォンやタブレットで手軽に問い合わせができるメリットがあります。特にLINEはユーザー数も多く使い慣れてる人が多いことから、それほど心理的な抵抗を感じることなく問い合わせできる傾向があります。, デメリットとしては、アプリを利用する前提としてスマートフォンやタブレットを保有している必要があります。いずれかの端末を保有してなければ利用できないので注意する必要があります。, auひかりには、サポートの内容ごとに問い合わせ電話番号を用意しています。ここではそれぞれの電話番号と受付時間を紹介します。, インターネットサービス接続・設定・故障:0077-7084(年中無休・9:00〜23:00), プロバイダーに「au one net」を利用している場合は、KDDIお客様センター:0077-7068に電話で手続きが可能です。営業時間は、9:00~20:00となっています。, auひかり電話「のみ」を解約したい場合は、プロバイダーの種類に限らず、、KDDIお客様センター:0077-7068に連絡をとります。(@TCOMの場合のみ、@TCOMに連絡する必要があります。), auひかりの専用サポートの電話番号「0077-777」では、契約内容の変更や移転、各種手続きなどに対応しています。しかし実際に0077-777にダイヤルすると、ナビダイヤルになっていて音声ガイダンスが流れます。案内に従ってお問い合わせ番号を押すことで、希望の窓口に誘導してもらえるのです。, 番号が聞き取れない場合や間違った番号を押した場合は、目的の窓口に到達できなくなる可能性があるので注意が必要です。 ここでは、もし番号が分からなくても困らないように、0077-777へのダイヤル後の音声応対メニューを紹介します。, ちなみに契約内容の変更や紹介に関しては、契約者本人からの問い合わせであることの確認のために生年月日などの質問があります。, auひかりには「My au」というカスタマーサービスが用意されています。パソコンや専用アプリを利用して、契約内容の確認や各種手続き、保有ポイント数やデータ利用量などを確認できます。アプリにはメッセージ機能がついており、24時間いつでも問い合わせることが可能です。, レスポンスも比較的早いことから、忙しくで電話する時間がないユーザーにおすすめのサービスです。, 接続や設定、かけつけ設定サポートに関する問い合わせ先は「0077-7084」です。, インターネットを利用していると、接続や設定、利用の仕方などさまざまな問題や疑問点が生じます。auひかりでは問い合わせ内容ごとに専用の窓口を用意しているので安心して利用することができます。またアプリやチャットなど問い合わせ方法も多様化していることから、自分に合った方法で問い合わせることができるので便利です。, 何か問題が発生した場合や疑問がある場合には、今回の記事を参考にしてauひかりのカスタマーセンターを上手に利用するといいでしょう。, 学生時代より様々なジャンルの雑誌やウェブメディアに記事を寄稿。セレクトラではインターネット回線や格安SIMの記事を担当している。趣味は海外旅行と動画制作。まとまった時間が取れると海外に出向き、人々の日常生活など思いのまま撮影して自ら編集している。福岡県出身。, このWebサイトでは、利用者の利便性向上のため、また各機能を適切に動作させる目的でクッキーを使用しています。 詳細.

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