YouTube フィードバック PC

インフルエンザウィルスは高湿度では増殖できないので、部屋干ししていて湿度が高い状態だと増えられないのだそう。安心して部屋干しできますね。 部屋干しについては部屋干しが楽になる洗濯ハンガーはどれかに詳しく紹介しています。 畳の上がスッキリ(๑˃̵ᴗ˂̵) しかしこの方法、カーテンにとっても衣類にとってもマイナス要素しかありません。, というのは、重い衣類を干し続けていると、カーテンレールが曲がって劣化の原因となります。また、ここに干すことで洗いたての衣類にカーテンの汚れがくっついて、雑菌の増殖を招いてしまうんです。衣類の臭いやカビの原因となるので、カーテンレールでの部屋干しは避けましょう。, とは言え、悪天候が続くと室内で干せる洗濯物の量も限られます。部屋中が洗濯物で埋め尽くされているという状況は、あまり美しい光景とは言えません。そうなった場合は、思い切ってコインランドリーで一旦リセットする、という方法もアリ。, 臭いだって、漂白剤と柔軟剤を合わせて使えばしっかり予防できるのです。 これら3つが最大のポイントです。, それでは、より速く洗濯物を乾かす8つのポイントを紹介します。 ということは、生臭いニオイを退治することができる訳です。, 注意

洗濯の悩みの中でも、部屋干しの仕方がうまくいかないという方は多いのではないでしょうか。そこで、部屋干しを快適に行っているユーザーさんの「干す場所」を参考にしてみたいと思います。家の中の最適な場所を見つけることで、効率も洗濯物の乾き方もアップします。光や風の取り入れ方なども参考にしてみてください。, 外のように日の光が届く場所を部屋干しスペースにすれば、すっきりと気持ちよく乾かすことができそうです。太陽の光が入る向きのお部屋や、大きな扉がある場所などを有効に活用して、快適な部屋干しをしたいですね。, こちらの便利グッズを使うと、光が入る窓際を衛生的な干し場所にできます。窓から少し距離を取った場所に干せるので、カーテンに触れずに干せますね。しかも使わないときはカーテン裏に隠せるんだそうです。乾燥対策に部屋干ししているharmaaさんも、賢すぎるアイテムと紹介されています。, 南向きの2階にあるインナーテラスは、部屋干しにぴったりの日当たり良好の場所です。しかもS字フックとつっぱり棒を使って2段式にし、干せる量をぐんとアップさせていました。下の段には子ども服にして、高さをうまく活用しています。大きな窓からたくさん光が入ってくるので、2段分の洗濯物もしっかり乾きそうですね。, Mie-koさんは、日当たりのいいお部屋を客間にして、普段は物干しスペースとして利用しています。たまにしか使わない場所だからこそ、兼用にすることでお部屋を最大限に活用できます。新築される方はもちろんですが、お部屋の使い方に迷っている方も、「日当たり」をキーワードに検討してみるとよさそうです。, 洗濯物に風が当たるのも、外干しのメリットですよね。全体に風が通ることで、ムラなく均等に乾かすことができます。お部屋の中で干すときも、なるべく風がとおる場所を選ぶと、さっぱり感が違います。空気のとおり道や、エアコンの風向きなども利用して、ぴったりの場所を見つけてみてください。, 鴨居に挟むタイプのグッズを使って、おうちの真ん中を部屋干しスペースにしています。人がよくとおる場所に干すと風もとおり乾きやすいんだとか。普段は外干しですが、冬場の乾燥対策や梅雨時の外に干せないときなどは、ここを活用しているそうです。洗濯グッズの素材感を合わせているので、見た目もすっきりしています。, 風のとおり道と言っても過言ではない、こちらの2階の吹き抜け部分を部屋干しスペースにしているk.nacさん。近くの窓を開ければ、さらに風が入ってきて、さっぱりと乾きそうな場所です。しかも除湿器を使うことも考えてコンセントの位置も調整しています。雨の日でも安心して部屋干しすることができますね。, ワイヤータイプの物干しを設置して、スリムな部屋干し場を設けていました。使わないときはさっとしまっておけるので、来客があっても安心です。しかもエアコンの風向きに沿った場所に取り付けてあるので、乾きも速そうですね。kokirinさんはここに夜に干して、朝の忙しさを軽減させているんだそうです。, 洗濯物を干すのにちょうどいい機能的な場所を、部屋干しスペースに選んでいるユーザーさんも多いようです。干す動線がよかったり、早く乾かせる場所だったりと、おうちの中をうまく使うことがポイントです。お部屋作りの参考にもなりそうです。, smileysmileyさんは、階段の天井付近にワイヤータイプの物干しを設置して、部屋干しをしています。温かい空気が上に上がってくる特性を活かして、ここの空間を有効活用しているんだそうです。天気が悪い日も洗濯を諦めずにすみますね。下着類など、外干ししにくいアイテムを乾かすのにも便利です。, 普段は外干し派のyuk07.10さんですが、バルコニーに出る前のこの場所が洗濯干しスペースになっています。ここで干してから外に出し、取り込んだあとの一時置き場としても活躍します。雨の日は、ここで干したまま部屋干しスペースになります。天候に関わらず、同じ場所でルーティン作業ができるのがいいですね。, Shiguさんの洗面所兼ランドリールームは、ウォークインクローゼットも隣接していて、洗濯から干してしまうまでが完結するスペースになっています。常備されたブラックのアイアン物干しも、かっこよくインテリアに馴染みますね。しかも大きな窓があり、日当たりも抜群なんだそうです。お手本にしたいお部屋作りです。, 2階のフリースペースを部屋干し場にしているasukaさん。物干しグッズを2種類使って、たくさん干せる工夫をしていました。しかも壁にはエコカラットを貼っているので、乾燥を助け消臭効果も期待できそうです。目に留まりにくい2階に、このような専用スペースがあると快適ですね。, 部屋干しを快適に行えると、夜干しができたり乾燥対策にもなったりと、いいこと尽くしです。室内を上手に使うためには、便利グッズの活用も見逃せませんね。ぜひおうちの中を見渡して、部屋干しスポットを探してみてください。, RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「部屋干し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!, 二人の子供を子育て中です。 タオルも生地の前と後が密着していると、風通しが悪くなり雑菌が繁殖しやすくなってしまうからです。, 冬は厚手の服を干すことがありますよね。 と干すよりも、洗濯物の間に隙間ができて、それだけ空気の循環が良くなり乾きやすくなるのです。, 長袖やフード付きの衣類は、上下逆さにしてから干しましょう。 ハンガーが細いと、衣類の前と後の生地がくっついて、風通しが悪くなってしまうのです。, 「アーチ状に干す」干し方です。 そんなくすりにまつわる疑問をまとめました。... 風邪をひいてからずっと焦げ臭いにおいが鼻について離れなくなりました。結構この症状が起こるので原因を調べたらウイルスや細菌が鼻粘膜にくっつくから匂いが分からなくなるようです。. 洗剤をうまく組み合わせて使えば、雑菌が繁殖するのを防ぐことができるんです!, 酸素系漂白剤といえば、染み抜きに使う印象が強いかもしれません。 一見すると湿度が高くて風通しが悪く、部屋干しには不向きな場所だと思われがち。ですが、一人暮らしの場合でも換気設備が整っている賃貸物件が多いため、湿度もそこまで高くなく風通しの良さは抜群です。, バスルームで干す際の事前準備として、1時間ほど換気扇を回します。その後、先ほど紹介した方法を使って干すだけです。窓がついている場合は、全開にしておくとさらに風通しがアップして乾きやすくなります。, 部屋の中央というのは、もっとも空気が動く場所。室内用の物干しを部屋の真ん中に置いて干せば、想像以上の速さで乾きます。この時、扇風機を使って下から風を当てると、空気の循環が良くなりさらに乾くスピードがアップ。, とは言え、部屋の真ん中に干すのは見た目も気になるし、突然の来客時に対応に困ると思う人もいるでしょう。そういう場合は、物干しを扇風機ごと洗面所に移動させれば問題ありません。, ハンガーを引っ掛けられる、という理由からハンガーレールを使って部屋干しをしている人は結構いるのではないでしょうか?

となったら、大事なのは干すときの工夫ですよね。 使った後にぐちゃぐちゃにしたままでいると、タオルに湿気がこもったままの状態になってしまう。, ということで、部屋干しのニオイを防ぐには、洗濯槽に菌を持ち込まないようにしていくことも重要です。, そのためには、洗濯物は基本的にため込まないようにすることが大切です。 などの工夫をしてみてください!, もちろん晴天の青空の下で干せば、日光によってこれらの雑菌は死滅するので、ほとんど臭いは発生しません。 のにも関わらず、洗濯槽の裏側がカビでいっぱいなことがよくわかる閲覧注意なお写真は「洗濯機クリーニングを頼む前に読みたい!3分でわかるプロのお仕事」で確認することができます。

より詳しく調べる 英語, Specific To, 田中萌アナ ゴルフ, エヴァ 5話 セリフ, インフルエンザ 自然治癒 子供, ツイート 検索 引っかからないようにする, 過敏 例文, うたコン リクエスト, 上弦の壱 死亡, 鬼 滅 の刃カフェ 6期, 倹約 反対語, 1リットル 何キロ走る, 山西 惇 舞台, エヴァンゲリオン トウジ セリフ, ツイッター ○○さんがフォローしています 非表示, ケヤキ 花言葉, 赤ちゃん ボタン 誤飲, どんぐり 絵, 功刀 意味, 宇多田ヒカル エヴァ 桜流し, カヲシン 結婚, Twitter スパムポリシー, プラダを着た悪魔 Dvd 字幕, 矢沢心 魔裟斗, 滅多 に てん てんてん ない, 椋 花言葉, 鬼 滅 の刃 一 番 くじ 参 ロット 数, Reward 覚え方, エヴァンゲリオン 原作, 石垣佑磨 筋肉, 三浦春馬 インスタ ストーリー, Twitterアカウント 電話番号 スキップ できない, 村山由佳 おいしいコーヒーの入れ方 シリーズ, かすがいがらす グッズ, アカガシワ 街路樹, 炭治郎 瀕死, 後日連絡します 返信, 伊吹吾郎 妻, You Are Alone 意味, 毛虫 猛毒, 鬼滅の刃 20巻特装版, うろこ だき さ こんじ イラスト かわいい, スタン リー パンツ, 中村蒼 似てる, パン粉 細目 読み方, 中村倫也 インスタライブ, 私より 知っている 英語, 松井玲奈 鉄道 にわか, アカシア クワガタ, ゾフルーザ ニュース, Twitter 相互フォロー 消える, どんぐり どんな味, 渋谷すばる 青山玲子 役員, Netflix 中村倫也, 赤西仁 歌, タモ材 アッシュ, メゾンドポリス 小説, 剣客商売 山形勲, 水川あさみ 妊娠中, 炭治郎 セリフ 技, 鬼滅 の刃 煉獄外伝 いつから, 実写版エヴァンゲリオン 綾波, 綾野剛 ブログ, 将来の夢 英語 例文, 頻繁に 英語, 鬼 滅 カフェ 通販, Xreading 読めない, 愚行録 シャワー, エヴァ 視聴率 Nhk, 自民党総裁選 地方票, フォロワー 読み込めない, 気質 類語, 歴代総理大臣 出身地, 祖先 類義語, 鬼滅 の刃 20巻 予約, 鴎 音読み, 加勢 意味, Twitter カウンターリセット, 炭治郎 鬼, どんぐり 英語, 下野紘 ボイス, 東急ハンズ Tポイント,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる