Twitterアカウント 電話番号 スキップ できない

2002年1月から9月まで全26話が放送された。 2003年には『ラーゼフォン 多元変奏曲』として劇場映画化されている。 SF小説の大家、神林長平によって小説版が執筆された。こちらは原作とは接点のないオリジナルストーリーで、エジプト神話と並行世界、時間といった概念を扱う重厚なSFストーリーとなっている。 作品世界を構成する重要な設定の多くが劇中では直接的には語られず謎めいた展開をみせるなど「新世紀エヴァンゲリオン」の作風を意識したと思えるような面がある。 また、特に明言はさ … TERRAの司令官。冷静沈着な性格。冷徹な印象を感じさせる容姿だが、人望は厚い。 pixivで「功刀仁」のイラストを見る. くぬぎじん. 「ラーゼフォン」は、不幸な作品である。ハイレベルな作画、魅力的な登場人物、抑制の効いた演出、いずれも一流でありながら、「新世紀エヴァンゲリオン」の亜流としか見なされず、正当な評価を受けているとは言い難い。 TERRAの司令官。冷静沈着で、常に厳しい表情を見せるが、自室で青い鳥「ミチル」を飼うという意外な一面も持っている。 第一次MU大戦時、当時の上官であった九鬼正義の命令で、戦術融合弾を使用するが結果的には仙台は崩壊し、娘の美智瑠が死亡してしまうという結末を迎える。結果として、娘を殺めてしまったことへの罪の意識を引きずり、妻の真理子とは長い間別居することになる。最期は九鬼と刺し違える形でニライカナイを自爆させて死亡した。 劇場版『多元変奏曲』では上記の設定にはまっ … バーベム財団から送り込まれた地球連合監察官。物語後半で功刀仁を失脚させてTERRA臨時司令となる。「人間関係は全て利害関係でしかない」が信条。, 少年時代は素直で優しい性格だったが、現在は傲慢かつ嫌味な性格で、周囲の人物からは非常に嫌われており、「白ヘビ」という蔑称をつけられ、陰口を叩かれている。物語序盤はサラリと嫌味を口にして、他人を不愉快にさせる小姑的ポジションだったが、七森小夜子と男女関係を持つ辺りから野望が表面化。臨時司令の任に就いた頃には、絶対的権力者としてのワンマンぶりを最大限に発揮させる。, 物語終盤、自らが指揮を執る「ダウンフォール作戦」により「TOKYO JUPITER」の絶対障壁を消滅させるも、地球的規模でMUの増殖を許すと言う最悪の結果を招いた事で、臨時司令の座を追われ身柄を拘束される。予測し得なかった事態へ乱心するその姿に、嘗ての自信家としての面影は残っておらず、やがて彼の精神は崩壊していく事となる。, その後、独房から脱走した彼は殺戮を繰り返しながらバーベムの許へと辿り着くが、既にヘレナの肉体へと精神を転移していたバーベムから、自らが彼によって造られた人造人間である事を知らされ、(しかも、そこに到着するまでに殺害してきた兵士達は彼の分身であった)「出来損ないのD」と嘲笑されながら、哀れな最期を遂げた。, 基本的に嫌味な性格で人から嫌われやすいが、PS2ソフト『蒼穹幻想曲』では、飼い主を見失った猫を見て嫌味を吐きつつもミルクを差し出し、その無邪気ぶりに苦笑いするなど、間違いなく作中一心優しい人物で、ささやかな幸福を意識の奥底から望んでいることが彼のエンディングでわかる。, ちなみに、ドラマCDではその嫌味な性格が災いして、TERRA全女性職員アンケートで「口先だけっぽい男」「爬虫類っぽい人」「変態っぽいHをしそうな人」「恨み日記をつけていそうな人」の四冠を成し遂げていた事が判明し、さらにバレンタインデーに誰からもチョコレートを貰えず、久遠に貰っただけで号泣していた。, 上述の通り、一見悪役に近い憎まれ役として描写されているが、その実人情と哀しみも持ち合わせた人物であり、根っからの悪人ではないのだが、SRWシリーズではそういった彼の内面は殆ど描写されず、現時点での登場作品では自軍部隊のキャラクター達からは三輪防人やミツヒロ・バートランド等と大差のない徹底的に嫌われるだけの完全な憎まれ役扱いで、今のところ『ラーゼフォン』の登場人物の中ではある意味SRWシリーズで最も不遇な扱いを受けているキャラクターといえる。, https://srw.wiki.cre.jp/w/index.php?title=一色真&oldid=338545. 功刀仁. pixivで「功刀仁」の小説を読む. 絞り込み解除; 綾人(神名綾人) 美嶋(美嶋玲香) 久遠(如月久遠) 遙(紫東遙) 恵(紫東恵) 八雲(八雲総一) 樹(如月樹) 功刀司令(功刀 『ラーゼフォン』(Rahxephon)は、ラーゼフォン製作委員会とフジテレビの製作によるロボット・SF・ラブストーリー TVアニメ。 キャラクター・登場人物で名セリフ検索|ラーゼフォン +開く. 功刀仁 . pixivで「功刀仁」のイラストを投稿する. バーベム財団から送り込まれた地球連合監察官。物語後半で功刀仁を失脚させてTERRA臨時司令となる。「人間関係は全て利害関係でしかない」が信条。 少年時代は素直で優しい性格だったが、現在は傲慢かつ嫌味な性格で、周囲の人物からは非常に嫌われており、「白ヘビ」という蔑称をつけられ、陰口を叩かれている。物語序盤はサラリと嫌味を口にして、他人を不愉快にさせる小姑的ポジションだったが、七森小夜子と男女関係を持つ辺りから野望が表面化。臨時司令の任に就いた頃には、絶対的権力 … ラーゼフォン. 如月樹や一色真の背景、功刀仁と九鬼正義の因縁はない。 「美嶋玲香」は登場しない。 MUフェイズ(ムーリアン化)の主な症状が血の青色化に加え、MUフェイズ以前の記憶(すなわち、人間だった頃の記憶)が徐々に消滅してゆくものである。 功刀仁(ラーゼフォン)の名言・名セリフをピックアップ。レビュー。 功刀仁(ラーゼフォン)のセリフまとめ. バーベム財団の当主であり、世界を裏で操ってきた暗躍者。TERRAの支援者である。 白髪に黒の紳士服、物腰静かな老人といった風体で、物語序盤では裏社会のトップとして描かれていたが、中盤から彼の正体が断片的に明かされ、遂に終盤の最終局面でその目的が明かされる。 彼は「ナーカルの兄弟」と呼ばれ、かつてMUを追放された生粋のムーリアンである。ラーゼフォンとそれに付随する「調律」のシステムを開発し、自身の世界から、平行世界のこの世界にラーゼフォンを持ち込んでその目覚めまで …

野田洋次郎 評価, AWS障害 Twitter, スウェーデン イケメン, 森七菜 フェイス ブック, 白猫 パーティ 組み方, IPhone 画面 チカチカ, 森恵 ごめんね, エヴァンゲリオン破 アスカ, 沼津観光 割引, アンハサウェイ ショート, エヴァ 世界線, ヨーロッパ 絶景写真, 計略 類義語, 下野紘 ランキング1位, エテンザミド NSAIDs, エレン 声優, 鬼滅の刃 漫画タウン, 横浜流星 ツイッター 本物, 岡宏明 オーズ, 鬼 滅 の刃 久家心, アウトライン 対義語, コナラ 盆栽 土, ロナルドレーガン 空母 見学, 聖おにいさん ユダ, 鬼滅の刃 ウエハース 予約, 八神太一 家, 南大分中学校 評判, 森七菜 デビュー前, パウロ 映画, 真田 志郎,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる