Precisely exactly

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。本日、nhk・bsプレミアムで『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 air/まごころを、君に』が放送されます。先週は前編の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 death(true)2』が放送され、「次は後編?やべえ!ついにnhkでシンジくんのオ ニ シーンが流 … 綾波レイ:林原めぐみ

どちらかと言えばパチスロ寄りですがパチンコも好きなので状況が許せば打ちます。, 初代エヴァンゲリオン~まごころを、君に~はこんな台(仕様・演出)だった【2へ向けてエヴァ孫を知らないアナタへ贈る】, パチスロ5号機の設置期限延長は「高射幸性機種」を除外で決定【認定切れスロットみなし機撤去延命措置】, 認定切れ(検定切れ)パチスロ5号機の1年間延命が決定【新型コロナ禍スロットみなし機撤去延期】. ゆったりまったり、しっかりと水面上に顔を出しつつ泳いでいくのがモットー。 解説 サブタイトル ... 2018年1月28日『death (true) 2 』、『air / まごころを、君に』が日本映画専門チャンネルにて、tvシリーズ全26話と共にノーカット・無修正で放送された。ノーカット・無修正で放送されたのは、これが初。 碇ゲンドウ:立木文彦 エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2(通称:エヴァ孫2)の導入が迫っておりますが、この台も今となっては10年以上前に出た台なので、まったく触れた事のない人も多い事でしょう。, 名機として名前の上がる事も少なくない台なので、「そんなに面白かったの?」と関心を持っている人もいるんじゃないでしょうか。, この記事では、自分の視点からみた「エヴァ孫ってこんな台だった」という話を語ってみようと思います。, 多分最初の機種ではないですけど、この台でボーナスの色によって設定の奇数・偶数を示唆するという文化が定着したような気もします。, ビッグの色が、奇数なら赤が出やすく、偶数なら青が出やすい、しかし設定6は赤・青の出現率がほぼ同じ…こういった奇数偶数示唆は「バジリスク絆」方式が登場するまでは、圧倒的王道として君臨していましたよね(エウレカのREGなんかもそう)。, エヴァ孫が現役だった頃は、リールの前に小役カウンターを陣取って、ベルが揃えば黄色いボタンをポチ、スイカが揃えば緑をポチ、チェリーなら赤を…というように、台をフルウェイトで回しながら小役カウントする光景が日常的に見られました。, ただ、よりその行為が一般的になったのは、次の「約束の時」あたりだったようにも思いますけど。, 通常時はとにかくベルをカウント、このベル出現率に大きな設定差が設けられており、1/8.04【設定1】~1/7.24【設定6】という…この差は最近のベル出現率に設定差がある系の台じゃ、まずお目に掛かれない設定差です。, ビッグ中はスイカ(1/16.38【設定1】~1/10.92【設定6】)とチェリー(1/29.79【設定1】~1/20.48【設定6】)をカウント、これも大きな設定差(特にスイカ)が付いており、あの当時は周りの台から「スイカだっ!」という声が聞こえてくるかどうか、耳を澄まして居たものです。, その他にも、REG後に突入するRT「レイチャンス」中のハズレ出現率にも設定差がある(1/40.40【設定1】~1/22.65【設定6】)という、設定推測要素の豊富さが最大の特徴でした。, エヴァ孫は、リーチ目が非常に分かりやすく、ボーナスが入った時の快感を多くの人が感じ取りやすい台でした。, マニアックなリーチ目の法則を知らなくても、左リールに赤7・チェリー・赤7のサンド目を狙っておけば、多くの場合でリールでボーナスを察知できる明快さ。, それでいて、少々変則的な場所を押せば押したなりに楽しめる…分かりやすくて程よく深みもある…そんなリールを持つ台でもありましたね。, 大体こんな感じで、設定6なら結構美味しくて、設定1なら確り(ホールが)抜けるという、ユーザーとホールにとって「程よい落とし所」を提供していた台だったとも言えます。, とは言え、設定判別が比較的容易だった事もあり、低設定は動かず高設定だけがフル稼働という状況を招きやすかったのは確かですが。, リーチ目が分かりやすいという事は、つまり液晶演出がほとんど意味をなさない事を意味します。, この台はボーナス成立でリプレイ確率がアップする…ような仕掛けもないのに、やたらと連続演出が発生するもんだから、多くの場合で演出途中…というか、1G目で当たっていない事が分かってしまうんです。, あの当時はそれもまた味…というような捉え方をして打っていましたが、これは単純に作りが雑だったなと思います。, リール出目が分かりやすいという事は、およそ1Gでボーナスを否定される場面も多いという事。, もちろん工夫次第で色々楽しめはするんですが、基本的にはモクモクとベルを数えながら打ち込んでいく作業だったなーという印象があります。, 設定判別がしやすいという事は、低設定と判断された台は稼働が止まり、高設定と判断された台は閉店まで稼働し続けるという事が起こりがち。, 店としては、低設定が動いてくれるなら高設定も使いやすいんだけど…という感じで、必ずしも使いやすい台ではなかったと思います。, 設定間の稼働差に通じる話ですが、となりの台、あるいは2台ぐらい離れた台や背面の台でも、ビッグ中のスイカやビッグの色等々で、大凡の設定6の在処が分かってしまう。, そんな時、例えば6台島に1台設定6が投入されると思われる情況で、自分の台以外が6と判断した場合、自分の台が判断の付いてない段階でも止められてしまったり…なんて事もありましたね。, 外観しても、朝一で全台埋まって小役カウントしていた島が、数時間後に1人だけ稼働中だと、あぁ…(察し)という感じでしたし。, これらの条件が整えば、ひょっとすると初代まごころに匹敵する…は難しいにしろ、「小役カウント」という文化が再び脚光を浴びる切欠にはなるかもしれません。, というか、なって欲しいですね…久しぶりにポチポチしながら打ちたいので(小役カウンターどこやったっけ…)。, 以前はパチンコやパチスロで生計を立てていた時期があり、今は趣味と実益を兼ねて足繁くホールへ通う日々を送っている感じの人。 ふぉぐです。ついさっき、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』を観終わったのでさっそくレビューしていきたいと思う。ちなみに、ネタバレ全開でレビューしていくので、まだ観ていない方はご注意を。では、さっそくレビューに移ろう。 そして26話「まごころを、君に」。 セントラルドグマでは、自らの補完計画を遂行しようとしていたゲンドウをレイが拒絶し、リリスと融合。 「ただいま。」「オカエリナサイ。」 う~ん、レイがアダムだったのか? 「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」のあらすじ・アニメ版との関係について解説します。観たけど内容がよくわからなかったという方に向けて何が起きていたのかを解説。 サイト名の「ブレスロ」とは、ブレスト(平泳ぎ)のように無理のない持続可能なパチスロライフを志向する意味の造語です。 とりわけ「まごころを、君に」の考察と、科学用語の解説が参考になっています。 (1997年の大ブーム当時にもっと数冊買い込んだのですが行方不明に・・・。 エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2(通称:エヴァ孫2)の導入が迫っておりますが、この台も今となっては10年以上前に出た台なので、まったく触れた事のない人も多い事でしょう。 名機として名前の上がる事 […]

赤城リツコ:山口由里子 冬月コウゾウ:清川元夢, Prime Video > 映画緒方恵美(出演),三石琴乃(出演),林原めぐみ(出演),宮村優子(出演),石田 彰(出演),庵野秀明(監督), 画像引用元:YouTube / 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にトレーラー映像, 最後のシ者渚カヲルは、エヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジによって殲滅された。人類の敵、謎の敵である使徒はいなくなり人類は平和を取り戻した、はずだった。だが、神奈川県箱根市、第三新東京市にある特務機関ネルフは正体不明の武装集団に襲われる。彼らは銃を持ち、ミサイルやN2爆雷を使い容赦無く攻撃してきた。, 初号機パイロット綾波レイは所在不明。初号機パイロット碇シンジは友人であり信じていたカヲルに裏切られ、自ら殺してしまった事で心を閉ざし座り込んでいた。弐号機パイロットの惣流・アスカ・ラングレーは使徒による精神攻撃で心身喪失になり入院中だった。, 戦えるパイロットはもはやいないが、ネルフの戦闘指揮官、葛城ミサトはシンジが武装集団に狙われ殺されそうになっているのを知り単身救出に向かう。一方、病室にいたアスカは物理的に守るため自力では動かせない弐号機に乗らされ芦ノ湖底に沈んでいた。, ネルフ内では、無差別に職員が次々に殺されていく。ある者は仲間を助けようとして射殺されたり、逃げた先の部屋ごと火炎放射器を放射されたりする、残忍極まりない。まるで熱いナイフで切られるようにネルフが分断されていく。, ミサトは頭に銃を突きつけられていたシンジを発見し、周りにいた男たちを射殺し助けた。だがシンジは塞ぎ込み動けず逃げてばかり。ミサトは怒りながら「あんたまだ生きてるんでしょう?だったらしっかり生きて!それから死になさい!」と怒鳴りつけた。, ネルフ代表、碇ゲンドウは席を立ちどこかへ去っていく、右腕である冬月コウゾウはその場に残り「ユイ君によろしくな」と言葉を告げた。, その頃、アスカは乗りたくもないエヴァに乗せられていることを愚痴っていた。何もかも絶望していたアスカは死にたくないと恐怖を口にした、その時、誰かが「死なせない…貴方を守る」と声が聞こえる、それは娘であるアスカを最後には認識すらできず自殺した母、惣流・キョウコ・ツェッペリンであった。ずっと見捨てられていたと思っていたアスカは覚醒し、大きな十字架を上げながら弐号機が起動した。いつもの強気な態度が戻り、アスカはやっと大好きなママと戦えることに歓喜し、敵を一掃させた。, 「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」のネタバレあらすじ, スーパーマン映画のおすすめ人気ランキングTOP10 本家シリーズ作品や類似作品を紹介, 2018年公開のアニメ映画おすすめ人気ランキングTOP20! 大ヒット作から隠れた良作まで!, 京アニ(京都アニメーション)のアニメ映画おすすめ人気ランキングTOP10! 「京アニクオリティ」を劇場版で体感しよう!, 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド. 映画「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので … 葛城ミサト:三石琴乃 惣流・アスカ・ラングレー:宮村優子 1997年公開のTVシリーズに続く「シト新生」に続く劇場版第2作目。キャッチフレーズは「だから、みんな、死んでしまえばいいのに…」通称「夏エヴァ」「旧劇」。人類補完計画を完成させるため、サードインパクトが世界を包み込む。エヴァンゲリオン初号機の碇シンジが自らの存在を認めるところまでが独特の世界観で描かれる。当初「THE END EVANGELION」と呼ばれていたが、25話と26話のタイトルで呼ばれるようになった。庵野秀明監督、87分。, 碇シンジ:緒方恵美

森田剛 パパ, 吉瀬 美智子, 中村倫也 ゲッターズ, ネットフリックス 無料 家族, 最低だ俺って 元ネタ, 錦戸亮 香水, 繊細な技術 英語, 雑用で忙しい 英語, スタンリー 御大, 近藤光 妻, 初代エヴァ スロット, 鬼 滅 の刃 ウエハース2 コンプリート, 下町ロケット 中村倫也 何話, 中村倫也 イケメンパラダイス, 横浜流星 ツイッター 本物, 海月姫 ネタバレ 修, ジャニーズ ネット 内 博貴, 定型句 意味, ローソンプリント ブロマイド, 面白い エヴァンゲリオン, インフルエンザ予防接種 脳症 インスタ, ほとんどない 英語 Little, Comprehend 語源, 上(下 英語), マチアソビカフェ 名古屋 鬼滅の刃, Edge Twitter 表示,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる