3月のライオン 映画 キャスト

大人気漫画『3月のライオン』が2016年秋にアニメ化され、2017年には実写映画化されます。原作ファンの間でもキャストが気になるという声が数多くあがっていますが、主演は待望の神木隆之介さんに決定しました。そこでキャストを中心に、あらすじ・ネタバレをしていきたいと思います。 神木隆之介(44) 有村架純(27), 主人公は、中学生という異例の若さからプロの棋士として歩み始めた桐山零。幼少期に両親と妹を亡くした零は、父の友人でありプロ棋士・幸田柾近に引き取られることになるも、とある事情から幸田家を出ることに。その後はひとり暮らしを始め、孤独な日々を送っていた零ですが、川本家の3姉妹と出会ったことで少しずつ自分の居場所を見つけはじめるのでした。, “天才”ともいえる棋士・桐山零を演じたのは、人気俳優の神木隆之介さんです。1993年5月19日生まれ、埼玉県出身。2歳の頃に芸能界入りを果たした神木さんは、1999年に中居正広さんが主演を務めた「グッドニュース」にてドラマデビューを果たしました。その後、数多のテレビ作品や映画作品に出演している神木さん。代表作には堤幸彦監督の「劇場版 SPEC」シリーズや『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』などがあります。, 家族を亡くした主人公の桐山零を引き取ることになったのは、零の父親の友人であり、プロ棋士の幸田柾近です。そして幸田家の長女にあたる幸田香子も零と同じように、プロ棋士を目指していました。しかし父からは「零に勝てないなら無理」と言われ、棋士になることを諦めさせられてしまいます。さらに夢だけでなく、父からの愛情も零に奪われたと感じている香子は零に罵倒を浴びせたりと、冷たくあたってくるのでした。, プライドが高く、気性の荒い“悪女”・幸田香子役を務めたのは、有村架純さん。1993年2月13日生まれ、兵庫県出身です。2013年に連続テレビ小説「あまちゃん」にて、小泉今日子さん演じる天野春子の若き頃を演じ、一躍有名になった有村さん。2015年には『映画 ビリギャル』にて金髪ギャルを演じ話題に。さらに同作で日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞しました。, 深い孤独を抱えていた主人公の桐山零。そんな日々の中で零が出会ったのが、和菓子屋を営む川本家の3姉妹でした。そして、川本家の母親代わりとなっているのが長女の川本あかりです。日中は家事をこなし、祖父が経営する和菓子屋の手伝いをする一方で、夜はホステスとして働いています。, 両親がいない中で一家の柱として努力する長女・川本あかりを演じたのは、倉科カナさんです。1987年12月23日生まれ、熊本県出身。2009年に放送された連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロインに選ばれた倉科さんは、その後は中村義洋監督作品『みなさん、さようなら』や平岡祐太さんと三浦貴大さんがW主演を務めた『キッズ・リターン 再会の時』などに出演しています。, 本作のヒロインは川本家の次女・川本ひなた。いじめを止めたりと正義感の強い女の子です。そして、そんなひなた役を務めたのは、ファッションモデルとしても活躍する清原果耶さん。2002年1月30日生まれ、大阪府出身です。2014年にオーディションでグランプリを受賞し、2015年から本格的に芸能活動を開始。同年の9月には連続テレビ小説「あさが来た」にて女優デビュー。2018年には「透明なゆりかご」にてドラマ初主演を飾り、2019年の『愛唄 -約束のナクヒト-』ではヒロイン役を務めました。, 川本家の三女・川本モモは、人懐っこい保育園児。天真爛漫で川本家の天使のような存在であるモモを演じたのは、子役の新津ちせさんです。2010年5月23日生まれ、東京都出身。『君の名は。』で一躍有名になった新海誠監督の娘としても知られる新津さん。出演作には、宮崎あおいさんと橋本愛さんが母娘役として共演した『バースデーカード』や谷健二監督作品『一人の息子』などがあります。, 桐山零が通う高校で教師として勤めている林田高志。1年遅れで入学したこともあり、周りに馴染むことができない零を気にかけ、時には教師と生徒という関係を忘れて本音で話し合うことも。林田はそんな優しい先生であり、零も心の底から信頼している人物です。, 零の担任教師でもある林田高志役を務めたのは、数々の話題作に出演している高橋一生さん。1980年12月9日生まれ、東京都出身です。高橋さんは、1990年にビートたけしさんが主演を務めた『ほしをつぐもの』で映画初出演を飾りました。1995年にはスタジオジブリ制作の長編アニメーション映画『耳をすませば』にて、天沢聖司の声を演じ話題に。その後も「わろてんか」や『空飛ぶタイヤ』など、数々のテレビドラマや映画作品に出演しています。, 主人公である桐山零の“心友”であることを自称しているのは、棋士・二海堂晴信。何かと零に絡んでくるため“ウザさ”も感じなくはないですが、零が心を許せる数少ない人物となっています。難病を患っている影響でふくよかな体型をしており病弱な体ですが、棋士として将棋に全力を注いでいます。, そんな二海堂役に特殊メイクを施して挑んだのは、個性派俳優の染谷将太さんです。1992年9月3日生まれ、東京都出身。2011年に園子温監督作品『ヒミズ』に出演し、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。さらに同作で、ヴェネツィア国際映画祭の最優秀新人賞といわれるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞し、国外からも注目を集めました。その後は自身が主演を務めた『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』や、数々の賞に輝いた岩明均さんのコミック作品を原作とした『寄生獣』などに出演しています。, 『君の名は。』で知られる日本を代表するアニメーション映画監督・新海誠。美しい風景描写とともに、男女の心の機微を描いた感動のストーリーが特徴的です。この記事では新海誠監督のデビュー作から最新作までの全7作品をご紹介します。, 音楽家としても活躍。米国では「Tad」の愛称で親しまれている浅野忠信が出演している名作15選をご紹介します。, 長澤まさみ主演作品19選!『タッチ』『海街diary』『MOTHER マザー』まで!, 『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品19選や、初の舞台出演作『キャバレー』そして噂されているある疑惑についてもまとめてみました!, ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。, あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!, いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。最新出演作もガッツリ紹介!, 若き奇術師アンジャーとボーデン。かつて同じ師匠のもとで奇術師としての修行を積んだ二人だったがアンジャーが妻を亡くした舞台での事故をきっかけに互いに憎み合うようになる。やがて人気奇術師となった二人の因縁が複雑に絡みあいある恐ろしい結末を迎える。サスペンス映画『プレステージ』のあらすじとネタバレあり注意の伏線考察をする。, 世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。, ダニエル・ラドクリフは『ハリー・ポッター』シリーズで名子役として注目を集め、成長してからも映画で大活躍中です。今回はそんなダニエル・ラドクリフのプロフィールや気になる現在、『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。, 典型的なヒーローは正義を愛し、善良な市民を守るために身を呈して戦いますよね。ですが悪を裁くためなら手段を選ばないのがアンチヒーロー!そんなアンチヒーローを描いた映画を紹介します。, 夏帆の魅力に迫る!出演作21作品まとめ!劣化したなんて言わせない!ドラマから映画まで活躍中☆, 主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した演技派女優です!10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。. 1 映画「3月のライオン」レビュー. 『3月のライオン』は、数々の人気作を生み出している羽海野チカさんによるコミック作品を原作とした実写映画です。前編は2017年3月18日に、後編は同年の4月22日に公開。今回は大友啓史監督と主演の神木隆之介がタッグを組んだ『3月のライオン』について紹介します! 3.1 桐山零の年収は780万; 3.2 昇格していけば基本給が上がる; 4 本質とだけ向き合える環境. 桐山零/神木隆之介 1.1 【キャスト】; 1.2 【主題歌】; 1.3 あらすじ; 2 主人公が暮らす一室が魅力的. 羽海野チカの人気漫画『3月のライオン』が2017年に神木隆之介主演で実写映画化されます。豪華キャストを迎えて前後編、2部作で映画化されるハートフルヒューマンドラマの最新情報を更新していきます! 映画【3月のライオン】前編・後編のネタバレあり感想と考察。 将棋に無知なわたしでも楽しました心温まるヒューマンドラマ! 2018.10.21 2019.02.05 映画感想 成瀬 3月のライオン(19) いよいよ映画『3月のライオン』が上映されますね! そしての映画キャストの全貌が明らかになりました。 今回は映画と漫画のキャラの比較と口コミや感想などをまとめてみました! 『3月のライオン』映画と漫画のキャスト比較. 目次. 2.1 もしかしてミニマリスト?; 3 桐山零はプロの棋士. ここでは、『3月のライオン』の実写映画に出演される出演者たちについてまとめています。 桐山零や二階堂晴信、宗谷冬司を筆頭にどのキャラクターを誰が演じるのか、また、作中の雰囲気が独特な『3月のライオン』で、キャストさんたちがそれぞれの役をどのように演じるのか、注目ですね。

Google 確認コード 電話番号, 複合機 電話 接続, アイ メモリー アイドリングストップ, 専業主婦 家事分担 離婚, 私立中学 いじめ 少ない, 勉強計画 自動 作成, 魚 消費期限 調理後, 都合が悪い 英語 Available, 羽織 作り方 子供, マザーボード交換 ドライバ 削除, エクセル 吹き出し 非表示, Windows7 キーボード 反応しない ログインできない, Access クイックスタイル 使えない, Pc フリーゲーム アクション, 気温15度 服装 メンズ, アリリコ 熟練度 バグ, ツイステ ぬいぐるみ ディアソムニア, アリリコ 熟練度 バグ, Iphone メール 消えた Au, カレー 圧力鍋 レシピ 人気, コイズミ 調光 調色 ダウンライト, モンハン4改造クエスト ダウンロード サイト, イン デザイン 文字 の 後ろ に 罫線, ハイゼットカーゴ 14インチ オフセット, 超 簡単 サクサク クッキー の 作り方 ホットケーキミックス, 日比谷 イタリアン ランチ, 彼女 誕生日 過ごし方, ばらまき お菓子 デパ地下, Pdf ロック解除 Mac, ミニベロ 7 キャリパーブレーキ, スパロボz 再世篇 おすすめ機体, フォルダ 構造 テキスト, 肌の色 種類 名前, 本 名言 小学生, Eset Webアクセス保護 機能しない, Teams 画面共有 同時, 1件のメッセージをメールボックスに移動 できません で した, ドライイースト 売り切れ なぜ, モンハン4改造クエスト ダウンロード サイト, 条件付き書式 2行 塗りつぶし,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる