鬼滅の刃 日輪刀 作り方

日輪刀をダンボールで作る方法. 製作の記録を簡単に書きます。詳しい作り方は上記のサイトを参考にしてくださいね。 型紙をダウンロードして、切って、工作用紙に書き写す。 工作用紙を切る。 園芸用の支柱をグルーガンで貼り付ける。 ボンドで貼り合わせ、瞬間接着剤で補強する。 『週刊少年ジャンプ』にて連載中の漫画『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇が所持する日輪刀を、投稿者のnagaimazinさんが100円ショップで売られている光る刀で再現しました。 こんにちは。 今回は折り紙で鬼滅の刃のカナヲの日輪刀を作ります。 可愛いカッコイイ♡ お部屋の壁にかざってテンションアップ! お友達にプレゼント! もくじ作品の説明活用例作り方【材料と道具】【手順】【動画】関連作品 この黒ダンボールは炭治郎の日輪刀の質感を出すのに最適です。 つくるさん。Crafty Transformer @Tsu_ku_ru_san 鬼滅の刃:日輪刀の作り方は簡単なの? 猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石を使って作る刀とは? 太陽に一番近くて、一年中陽の射すと言われている陽光山で採取することができる猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石で打たれたのが日輪刀。 鬼滅の刃 冨岡義勇の日輪刀の作り方(型紙付き) *鞘の作り方はこちら 刃の水色が美しい義勇の日輪刀です。 水色の部分は銀の塗った上にクリアブルーを塗って透明感のある感じにしてみましたがいかがで … 今日の東京は朝から雪が降りました。 家で過ごすにはぴったりの天気ですね。 結構降りましたが、さほど積もらなかったので明日の通勤は問題ないでしょうか。 さて、タイトルの通り。 次男がどうしても【鬼滅の刃】炭治郎の日輪刀が欲しいと。 動画を見て「作りたい! 作り方の補足が見たいときは動画の字幕をオンにしてください。 ☆使用したダンボールはこちら☆ ★黒ダンボールはこちらから買えます★. 人間と鬼との熾烈な戦いを描いた大人気作品『鬼滅の刃』に登場する特殊な刀・日輪刀。人間が鬼と戦う際は基本的にこの日輪刀を使うのですが、一口に日輪刀と言っても実は様々な種類があります。ここでは、主要登場人物たちが持っている日輪刀をまとめて一覧で紹介。 この刀の刃にハサミを入れて、伊之助のギザギザ刀を再現していきます。 刀がプラスチックなので、普通のハサミでは切るのが大変そうだったので、クレジットカードなどの硬いものでも切れるとゆうハサミ(100均)を使用しました。 それでも、ちょっと力がいります。 怪我をしないように気をつけて作 … 子供が振り回しても壊れにくそうで、危なくないものが無いかな?と探してみましたが見つからなかったので作ってみました。, 刀がプラスチックなので、普通のハサミでは切るのが大変そうだったので、クレジットカードなどの硬いものでも切れるとゆうハサミ(100均)を使用しました。, ①切りたい幅の両端に切り込みを入れ、刃の真下部分を切り開き、真ん中から二つに分けます。(そのままだと固くて切りにくいので、真ん中でわけると薄くなるので切りやすくなります。), 思いつきで作ってしまったため、途中経過の写真がありません。わかりづらくてすみません。, 我が家にはちょうど、プラモデル用に買っていた塗料(水性エナメル塗料)があったのでそちらを使用しました。, なので、100均のアクリル絵の具がどのようなものかよくわかりませんが、アクリル絵具はプラスチックにも塗れるそうなので大丈夫だと思います。, 付け根から全部取るのは大変そうなので、ハサミを使ってギリギリのところまで切ります。, 伊之助の刀にはサラシが巻いてあるようなので、その感じを出すために100均に売っている端切れ布を巻きました。, 柄の部分にボンドをぬって、端をテープで貼り付け固定し、テープを隠しながらグルグル、少しずらしながら巻きつけていきます。, 最後はちょっと長めに残し、端から中央にハサミを入れ、2本にわけて1本を逆方向からまわし結びます。, 端切れをカットして使っているため、切り端から糸がほつれてくるので、目立つ糸は切ったりしながら取り除き、普通ののりをポンポン押さえながらぬり、乾かします。, 乾いたらのりの影響で手触りがザラザラになりますが、ほつれてくるよりは良いそうです。(子供の感想), 100円の刀にちょっと手を加えるだけで全然違って見えるのでぜひやってみてください。, 伊之助には鍔(つば)が無かったのですが、他のキャラクターで作る時には鍔はポイントになると思うので、10㎝×10㎝の正方形で中心2㎝×3㎝(刀を通す穴)をのぞいて書いて作るとだいたい良い大きさになります。ぜひ好みのキャラクターの刀作りにも挑戦してみてください。, 塗料によってもツヤの感じとか見栄えが変わってくると思うのでいろいろ試してみてもいいかもしれませんね。, 子供が遊んだ結果、鞘に擦れたり硬いものにあたったりすると、塗料の関係か簡単に色が剥げてしまったりするので、ハゲるのが気になる場合は取扱注意かもしれません。. 我が家のチビ君は、擦れて剥げるのが嫌だと言って大事に飾ってしまったので、遊ぶんじゃなかったの??ってなってしまいました(^^;; 2本目で型紙を作っても固定できないという経験をしたのでこちらはさらさらーっと手書きで書きました。, 滅の文字は、2本目の実弥で使った『悪鬼滅殺』画像を印刷し切り抜きした型紙の『滅』の部分だけを使い大体の文字を書いた後細筆で補正しました。, 鍔(ツバ)部分と刀の模様が特徴的です。菱形の形にバラツキが出ると嫌だったので細かく計算し定規を使いながらバランスをみて作成しました。ちょっとムキになってしまったので時間がかかりました(笑), 【小学生以下のこども用】ダイソーの刀で作る危なくない鬼滅の刃の日輪刀!(しなずがわさねみ), アンパンマンのトランポリン(商品名:ぴょんぴょんジャンプ)のカバーが破れてしまい困っていました。 他の商品のトランポリンカバーを購入して付け替えた結果[…], 【鬼滅の刃】 チビ君リクエストの日輪刀2本目は、 風柱、不死川実弥(しなずがわさねみ)です。 鍔(ツバ)を作るのに苦戦したので、詳しく解説します。 目[…], スマホで撮影した動画って貴重だと思うんです。何気ない日常で自然な感じが映ってるから行事やイベントの時とは違った表情のちびくん達が映っています。 行事や[…], アンパンマンのトランポリンカバーが破れたら他のカバーで代用せずにメーカーに注文した方がいい結果に, チビくんたちの貴重映像メリテを使うと480円で大切なスマホ動画も簡単操作でDVDに容量圧迫も解消。, 男の子の大好きな踏み切りを家に設置しました。自動では無理だけど足で踏めば遮断機が上がる仕組みは最高。, クレンゼのすごい機能で手作りマスクに機能性をプラス。冷感ダブルガーゼと合わせれば快適夏マスク, 【網戸の張替え買出し前の注意点】網戸用ネットをサッシに固定するゴムにもサイズがあります。, 鬼滅の刃が大好きなこどもにダイソーの刀で簡単にクオリティの高い嘴平伊之助の日輪刀を作る. 必要な物が揃ったら、カッターナイフでダンボールの側面を切り取ります。 この時、画像②のようにフタを残して切り取ることがポイントになります。 このフタの折り目が日輪刀の刃になります。 左側の様に、刀を通す真ん中部分の角を少し丸みをつけた方がピッタリフィットします。 形ができたら色を付けます。 2パターンあるので作りやすい方で作って下さい。 鬼滅の刃の日輪刀(にちりんとう)をダンボールで作る方法について記載しました。鬼滅の刃に登場する日輪刀を簡単に作りたいと思われている方も多いと思います。記載の方法は、ダンボールと文房具を用意すれば子供でも制作できるのでオススメです。 【鬼滅の刃】伊之助の日輪刀をダイソーの刀を使って作りました。おまけで炭治郎と不死川実弥も。100均のおもちゃでプラスチックなので安全かなと思い、刃先なども丸みがあるので振り回して遊んでも大丈夫そうかなと思ったので作りました。簡単に出来たので作り方をご紹介します。

エヴァ旧劇 2ch, Twitter リンク 飛べ ない PC, クラス 番号 名前 英語, 鬼 滅 の刃 全巻 いくら, 承知しました 類語, 善逸 隈, わろてんか Op, 英英辞典 Weblio, 大枠をつかむ 意味, 鬼滅の刃 アニメ いつまで, クロームキャスト 電源, 窪田正孝 朝ドラ 花子とアン, イギリス文化 歴史, 3年a組 配信, 兄弟がインフルエンザ 習い事, インスタ フォロー され たのに フォロワーに いない, 啄木鳥探偵處 3話 ネタバレ, アスカ 声 変わった, きめ つの や い ば 映画R指定, 梅宮辰夫 浜田 格付け, 白猫 コルネ 武器交換, エヴァ スロット ART, 中曽根康弘 自宅 住所 豊島区, ロンリーアプリ 凍結, 富岡義勇 日輪刀 文字, 多読 メリット, 正確 英語, Twitter 異議申し立て できない, Twitter 画像編集 ペン,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる